自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
No.151 |
by 匿名さん 2010-07-29 12:45:48
投稿する
削除依頼
ここに月給泥棒がいまっせww
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No.152 |
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No.153 |
騒いでいるのが一人だけというのはわかった。
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No.154 |
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No.155 |
反レスなす
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No.156 |
よく読んでないからわからんけど、
契約書読むのは消費者の務め。 |
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No.157 |
どっちもクレーマー気質の臭い。
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No.158 |
客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。 自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、 客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。 何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。 アンケートにかいとこ。 |
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No.159 |
↑なるほど、アナタのことですね。
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No.160 |
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No.161 |
このこともアンケートにかいておこう。
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No.162 |
白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
いかずさんでしたっけ? |
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No.163 |
抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家
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No.164 |
いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。
余程少人数の会社ならあり得るが。 |
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No.165 |
>いかずさん、
いけずだよ、大違い |
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No.166 |
いやあん、いけずうぅ~っ
横レス、ゴミン。 |
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No.167 |
生け簀さん、出ておいで。
論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん |
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No.168 |
IBMにお勤めで
『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』 とクレームの合間に宣っていた。 確かに多少IBM使っているが大した取引はない IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。 契約切られるんだろうな、あのオッサン |
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No.169 |
イライラムカムカする
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No.170 |
ハラタツ
終わったことを掘り起こしやがって |
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No.171 |
世の中多いですね、クレーマー。
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No.172 |
マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?
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No.173 |
方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。
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No.174 |
この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
おそらくあのスレ主は、業者でしょう |
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No.175 |
なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの?
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No.176 |
どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。
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No.178 |
子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。 ・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。 てか、3000円は、ぼられてるw |
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No.179 |
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No.180 |
最近はウツ気味の奥様が多いようです。
四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。 ご主人は知っているのかなぁ |
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No.181 |
うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
うつだとパソコンも携帯も見ないよ。 自己申告のうつはうつ病じゃないよ。 叫び続けるのはうつの反対そうだろう。 |
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No.182 |
俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。
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No.183 |
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No.184 |
クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。
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No.186 |
甘やかされて育ったような人が多いですよね。
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No.187 |
世の中思い通りになると思ってる。
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No.188 |
クレーマーとモンぺの違いおせーて
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No.189 |
クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。
特に経済的に恵まれている専業主婦。 屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。 消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。 最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。 情けない |
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No.190 |
1行目は同感。
だけどそれは、客側に限らないな。 店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。 情けない |
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No.191 |
最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。
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No.192 |
経済的に恵まれてて心が豊かな人は人に怒ったりしませんよ
むしろ利用されちゃうくらい良い人が多い気がします 謙虚で律儀 我儘な人は単なる成金ですよ 横柄な人って大抵そんな気がします まあでも逆に「客は神様じゃない」って思いながら 接客してるお店の方や企業側もおかしいですけどね ホスピタリティを追求出来ない人間は所詮三流 というか自分がそういう扱われ方をされた事がないから 我儘に見えるのかもしれませんよね まとまりませんが 結局 人対人 お互い思い遣りを忘れてはいけない気がします |
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No.193 |
そうなんですよね、思い遣りは大事。
クレーム自慢している同僚に家族にその全容を見せられるか問うたら、嫌な顔したが反省していたよ |
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No.194 |
広島に多い。
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No.195 |
クレーマー=宗教信者=ネトウヨ
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No.196 |
クレーマーは主観しかなくなるのがいかん。
それでいて、自分は正しいと思ってるから、 人の言うことは聞かないし、自分の意見に同調しない 人間は敵になる。 困ったもんだ。 |
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No.198 |
何か主張したい訳じゃなくて
単に金欲しさだけだと思うけど。 |
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No.199 |
クレ-ムが付けられないような仕事をするのがプロでしょ。
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No.200 |
いくら貰えるのでしょうか?
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