なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレーマーについて
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38
 削除依頼 投稿する

自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーについて

150: 匿名さん 
[2010-07-29 12:44:08]
>148

私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww

面白すぎるwww
151: 匿名さん 
[2010-07-29 12:45:48]
ここに月給泥棒がいまっせww
152: 匿名さん 
[2010-07-29 12:46:51]
>146

どこに書いてあるん?
153: 匿名 
[2010-07-29 13:39:15]
騒いでいるのが一人だけというのはわかった。
154: 匿名 
[2010-07-30 01:08:40]
>>148

おーい、忙しいひとー

戦意喪失か?

朝起きたらネタよろしく
155: 匿名 
[2010-07-30 20:30:29]
反レスなす
156: 匿名さん 
[2010-07-31 01:03:44]
よく読んでないからわからんけど、
契約書読むのは消費者の務め。
157: 匿名さん 
[2010-08-02 15:04:48]
どっちもクレーマー気質の臭い。
158: 匿名 
[2010-08-04 17:14:02]
客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。
自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、
客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。

何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。
アンケートにかいとこ。
159: 匿名さん 
[2010-08-04 17:15:17]
↑なるほど、アナタのことですね。
160: 匿名 
[2010-08-04 17:17:39]
>>159
違いますよ。
こちらは、筋道立てて論理的に話してるのに、もう「行かず後家」しか言えてないんだもん。
見ていて哀れ。
161: 匿名 
[2010-08-04 17:19:58]
このこともアンケートにかいておこう。
162: 匿名 
[2010-08-04 22:54:47]
白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
いかずさんでしたっけ?
163: 匿名さん 
[2010-08-05 00:14:31]
抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家
164: 匿名 
[2010-08-05 00:23:25]
いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。

余程少人数の会社ならあり得るが。
165: 匿名さん 
[2010-08-05 22:00:44]
>いかずさん、
いけずだよ、大違い
166: ↑ 
[2010-08-05 22:22:46]
いやあん、いけずうぅ~っ

横レス、ゴミン。
167: 匿名 
[2010-08-05 23:11:31]
生け簀さん、出ておいで。

論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん
168: 匿名 
[2010-08-06 00:05:33]
IBMにお勤めで
『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』

とクレームの合間に宣っていた。

確かに多少IBM使っているが大した取引はない

IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。

契約切られるんだろうな、あのオッサン
169: 匿名さん 
[2010-08-07 04:00:50]
イライラムカムカする
170: 匿名さん 
[2010-08-07 04:08:58]
ハラタツ
終わったことを掘り起こしやがって
171: 匿名さん 
[2010-09-06 12:06:00]
世の中多いですね、クレーマー。
172: 匿名さん 
[2010-09-06 12:18:52]
マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?
173: 匿名さん 
[2010-09-06 12:32:47]
方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。
174: 匿名さん 
[2010-09-06 17:37:44]
この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
おそらくあのスレ主は、業者でしょう
175: 匿名さん 
[2010-09-06 17:39:25]
なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの? 
176: 匿名さん 
[2010-09-06 17:40:17]
どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。
178: 匿名さん 
[2010-09-06 19:49:04]
子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。
・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。

てか、3000円は、ぼられてるw
179: 匿名さん 
[2010-09-06 19:51:45]
>>178

文句言いにいったほうがいいですよ。殴り込みに行ってくるべきです。釘バットを忘れずに。
180: 苦情相談担当者 
[2010-09-06 20:59:07]
最近はウツ気味の奥様が多いようです。

四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。

ご主人は知っているのかなぁ
181: 匿名さん 
[2010-09-07 09:58:53]
うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
うつだとパソコンも携帯も見ないよ。

自己申告のうつはうつ病じゃないよ。

叫び続けるのはうつの反対そうだろう。
182: 匿名さん 
[2010-09-07 10:24:22]
俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。
183: 匿名 
[2010-09-07 13:42:36]
>181

そういう貴方も勉強不足ですね

184: 匿名さん 
[2010-10-14 13:46:39]
クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。
186: 匿名 
[2010-10-14 15:55:34]
甘やかされて育ったような人が多いですよね。

187: 匿名さん 
[2010-10-14 16:16:10]
世の中思い通りになると思ってる。
188: 匿名さん 
[2010-10-16 13:11:22]
クレーマーとモンぺの違いおせーて
189: 匿名 
[2010-10-19 14:33:42]
クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。

特に経済的に恵まれている専業主婦。

屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。

消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。

最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。


情けない
190: 匿名 
[2010-10-19 14:45:21]
1行目は同感。

だけどそれは、客側に限らないな。
店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。

情けない
191: 匿名さん 
[2010-10-19 16:01:06]
最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。
192: 匿名さん 
[2010-10-19 16:53:55]
経済的に恵まれてて心が豊かな人は人に怒ったりしませんよ

むしろ利用されちゃうくらい良い人が多い気がします

謙虚で律儀

我儘な人は単なる成金ですよ

横柄な人って大抵そんな気がします

まあでも逆に「客は神様じゃない」って思いながら

接客してるお店の方や企業側もおかしいですけどね

ホスピタリティを追求出来ない人間は所詮三流

というか自分がそういう扱われ方をされた事がないから

我儘に見えるのかもしれませんよね

まとまりませんが 結局 人対人

お互い思い遣りを忘れてはいけない気がします
193: 匿名 
[2010-10-19 22:18:42]
そうなんですよね、思い遣りは大事。

クレーム自慢している同僚に家族にその全容を見せられるか問うたら、嫌な顔したが反省していたよ
194: 匿名 
[2010-10-19 23:51:05]
広島に多い。
195: 匿名さん 
[2010-10-20 18:56:36]
クレーマー=宗教信者=ネトウヨ
196: 匿名さん 
[2010-11-18 11:29:25]
クレーマーは主観しかなくなるのがいかん。
それでいて、自分は正しいと思ってるから、
人の言うことは聞かないし、自分の意見に同調しない
人間は敵になる。

困ったもんだ。
198: 匿名さん 
[2010-11-20 21:10:07]
何か主張したい訳じゃなくて
単に金欲しさだけだと思うけど。
199: 匿名さん 
[2010-11-20 21:38:15]
クレ-ムが付けられないような仕事をするのがプロでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレーマーについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる