自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
150:
匿名さん
[2010-07-29 12:44:08]
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151:
匿名さん
[2010-07-29 12:45:48]
ここに月給泥棒がいまっせww
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152:
匿名さん
[2010-07-29 12:46:51]
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153:
匿名
[2010-07-29 13:39:15]
騒いでいるのが一人だけというのはわかった。
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154:
匿名
[2010-07-30 01:08:40]
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155:
匿名
[2010-07-30 20:30:29]
反レスなす
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156:
匿名さん
[2010-07-31 01:03:44]
よく読んでないからわからんけど、
契約書読むのは消費者の務め。 |
157:
匿名さん
[2010-08-02 15:04:48]
どっちもクレーマー気質の臭い。
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158:
匿名
[2010-08-04 17:14:02]
客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。 自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、 客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。 何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。 アンケートにかいとこ。 |
159:
匿名さん
[2010-08-04 17:15:17]
↑なるほど、アナタのことですね。
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160:
匿名
[2010-08-04 17:17:39]
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161:
匿名
[2010-08-04 17:19:58]
このこともアンケートにかいておこう。
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162:
匿名
[2010-08-04 22:54:47]
白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
いかずさんでしたっけ? |
163:
匿名さん
[2010-08-05 00:14:31]
抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家
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164:
匿名
[2010-08-05 00:23:25]
いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。
余程少人数の会社ならあり得るが。 |
165:
匿名さん
[2010-08-05 22:00:44]
>いかずさん、
いけずだよ、大違い |
166:
↑
[2010-08-05 22:22:46]
いやあん、いけずうぅ~っ
横レス、ゴミン。 |
167:
匿名
[2010-08-05 23:11:31]
生け簀さん、出ておいで。
論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん |
168:
匿名
[2010-08-06 00:05:33]
IBMにお勤めで
『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』 とクレームの合間に宣っていた。 確かに多少IBM使っているが大した取引はない IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。 契約切られるんだろうな、あのオッサン |
169:
匿名さん
[2010-08-07 04:00:50]
イライラムカムカする
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170:
匿名さん
[2010-08-07 04:08:58]
ハラタツ
終わったことを掘り起こしやがって |
171:
匿名さん
[2010-09-06 12:06:00]
世の中多いですね、クレーマー。
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172:
匿名さん
[2010-09-06 12:18:52]
マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?
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173:
匿名さん
[2010-09-06 12:32:47]
方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。
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174:
匿名さん
[2010-09-06 17:37:44]
この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
おそらくあのスレ主は、業者でしょう |
175:
匿名さん
[2010-09-06 17:39:25]
なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの?
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176:
匿名さん
[2010-09-06 17:40:17]
どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。
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178:
匿名さん
[2010-09-06 19:49:04]
子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。 ・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。 てか、3000円は、ぼられてるw |
179:
匿名さん
[2010-09-06 19:51:45]
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180:
苦情相談担当者
[2010-09-06 20:59:07]
最近はウツ気味の奥様が多いようです。
四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。 ご主人は知っているのかなぁ |
181:
匿名さん
[2010-09-07 09:58:53]
うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
うつだとパソコンも携帯も見ないよ。 自己申告のうつはうつ病じゃないよ。 叫び続けるのはうつの反対そうだろう。 |
182:
匿名さん
[2010-09-07 10:24:22]
俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。
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183:
匿名
[2010-09-07 13:42:36]
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184:
匿名さん
[2010-10-14 13:46:39]
クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。
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186:
匿名
[2010-10-14 15:55:34]
甘やかされて育ったような人が多いですよね。
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187:
匿名さん
[2010-10-14 16:16:10]
世の中思い通りになると思ってる。
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188:
匿名さん
[2010-10-16 13:11:22]
クレーマーとモンぺの違いおせーて
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189:
匿名
[2010-10-19 14:33:42]
クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。
特に経済的に恵まれている専業主婦。 屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。 消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。 最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。 情けない |
190:
匿名
[2010-10-19 14:45:21]
1行目は同感。
だけどそれは、客側に限らないな。 店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。 情けない |
191:
匿名さん
[2010-10-19 16:01:06]
最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。
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192:
匿名さん
[2010-10-19 16:53:55]
経済的に恵まれてて心が豊かな人は人に怒ったりしませんよ
むしろ利用されちゃうくらい良い人が多い気がします 謙虚で律儀 我儘な人は単なる成金ですよ 横柄な人って大抵そんな気がします まあでも逆に「客は神様じゃない」って思いながら 接客してるお店の方や企業側もおかしいですけどね ホスピタリティを追求出来ない人間は所詮三流 というか自分がそういう扱われ方をされた事がないから 我儘に見えるのかもしれませんよね まとまりませんが 結局 人対人 お互い思い遣りを忘れてはいけない気がします |
193:
匿名
[2010-10-19 22:18:42]
そうなんですよね、思い遣りは大事。
クレーム自慢している同僚に家族にその全容を見せられるか問うたら、嫌な顔したが反省していたよ |
194:
匿名
[2010-10-19 23:51:05]
広島に多い。
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195:
匿名さん
[2010-10-20 18:56:36]
クレーマー=宗教信者=ネトウヨ
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196:
匿名さん
[2010-11-18 11:29:25]
クレーマーは主観しかなくなるのがいかん。
それでいて、自分は正しいと思ってるから、 人の言うことは聞かないし、自分の意見に同調しない 人間は敵になる。 困ったもんだ。 |
198:
匿名さん
[2010-11-20 21:10:07]
何か主張したい訳じゃなくて
単に金欲しさだけだと思うけど。 |
199:
匿名さん
[2010-11-20 21:38:15]
クレ-ムが付けられないような仕事をするのがプロでしょ。
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私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww
面白すぎるwww