なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
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近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38
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自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーについて

141: 匿名 
[2010-07-29 11:25:54]
いや、何も難しいことを言っているつもりはないんだが・・・。

例に出していた“入院した場合、30万保障”云々が見出し的に書いてあれば、普通、これって1日でも入院すれば出るの?とか、上限が30万って事?とか色々聞くでしょ、って話し。

だから青臭いとか言われるんだよ。

自分から言わせると、早とちり、勘違い、思い込みのレベルだね。

142: 匿名はん 
[2010-07-29 11:32:00]
>140

契約書には、※印であろうが、全部、書いてますけど?

それなら、ちっちゃい字で書いてようが読まない人が悪いんですよね?
143: 匿名さん 
[2010-07-29 11:32:31]
うちの部長、金は出さないけど口は人一倍出します。
144: 匿名 
[2010-07-29 11:36:36]
>>142
契約書や取扱い説明書に注意書きしてあれば、完全に客の落ち度だってわかりますよ。
そんな当たり前の事、いわれなくたってわかります。
後で金のかかる話を、事前説明なかったのは、相手側のミスであり、不親切です。
145: 匿名はん 
[2010-07-29 11:39:04]
>144

契約書に書いてない事で、お金が発生する事って、例えばどういうの?
146: 匿名 
[2010-07-29 11:40:10]
>>145
だから、今まで散々語ってきてるから、レスを読み返したらどうなの?営業マンさん。休みの日は即レスだね。
147: 匿名さん 
[2010-07-29 11:58:59]
>146

契約書に書いて無いのに、いくら請求されたって、どこにも書いてないんですけど・・・。
148: 匿名 
[2010-07-29 12:02:37]
悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない
149: 匿名さん 
[2010-07-29 12:11:48]
>>悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない

仕事中に掲示板みてる暇があるクセに忙しいんだw ダメ社員の見本のようなヤツだね。 仕事せーや。
150: 匿名さん 
[2010-07-29 12:44:08]
>148

私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww

面白すぎるwww
151: 匿名さん 
[2010-07-29 12:45:48]
ここに月給泥棒がいまっせww
152: 匿名さん 
[2010-07-29 12:46:51]
>146

どこに書いてあるん?
153: 匿名 
[2010-07-29 13:39:15]
騒いでいるのが一人だけというのはわかった。
154: 匿名 
[2010-07-30 01:08:40]
>>148

おーい、忙しいひとー

戦意喪失か?

朝起きたらネタよろしく
155: 匿名 
[2010-07-30 20:30:29]
反レスなす
156: 匿名さん 
[2010-07-31 01:03:44]
よく読んでないからわからんけど、
契約書読むのは消費者の務め。
157: 匿名さん 
[2010-08-02 15:04:48]
どっちもクレーマー気質の臭い。
158: 匿名 
[2010-08-04 17:14:02]
客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。
自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、
客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。

何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。
アンケートにかいとこ。
159: 匿名さん 
[2010-08-04 17:15:17]
↑なるほど、アナタのことですね。
160: 匿名 
[2010-08-04 17:17:39]
>>159
違いますよ。
こちらは、筋道立てて論理的に話してるのに、もう「行かず後家」しか言えてないんだもん。
見ていて哀れ。
161: 匿名 
[2010-08-04 17:19:58]
このこともアンケートにかいておこう。
162: 匿名 
[2010-08-04 22:54:47]
白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
いかずさんでしたっけ?
163: 匿名さん 
[2010-08-05 00:14:31]
抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家
164: 匿名 
[2010-08-05 00:23:25]
いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。

余程少人数の会社ならあり得るが。
165: 匿名さん 
[2010-08-05 22:00:44]
>いかずさん、
いけずだよ、大違い
166: ↑ 
[2010-08-05 22:22:46]
いやあん、いけずうぅ~っ

横レス、ゴミン。
167: 匿名 
[2010-08-05 23:11:31]
生け簀さん、出ておいで。

論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん
168: 匿名 
[2010-08-06 00:05:33]
IBMにお勤めで
『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』

とクレームの合間に宣っていた。

確かに多少IBM使っているが大した取引はない

IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。

契約切られるんだろうな、あのオッサン
169: 匿名さん 
[2010-08-07 04:00:50]
イライラムカムカする
170: 匿名さん 
[2010-08-07 04:08:58]
ハラタツ
終わったことを掘り起こしやがって
171: 匿名さん 
[2010-09-06 12:06:00]
世の中多いですね、クレーマー。
172: 匿名さん 
[2010-09-06 12:18:52]
マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?
173: 匿名さん 
[2010-09-06 12:32:47]
方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。
174: 匿名さん 
[2010-09-06 17:37:44]
この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
おそらくあのスレ主は、業者でしょう
175: 匿名さん 
[2010-09-06 17:39:25]
なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの? 
176: 匿名さん 
[2010-09-06 17:40:17]
どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。
178: 匿名さん 
[2010-09-06 19:49:04]
子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。
・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。

てか、3000円は、ぼられてるw
179: 匿名さん 
[2010-09-06 19:51:45]
>>178

文句言いにいったほうがいいですよ。殴り込みに行ってくるべきです。釘バットを忘れずに。
180: 苦情相談担当者 
[2010-09-06 20:59:07]
最近はウツ気味の奥様が多いようです。

四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。

ご主人は知っているのかなぁ
181: 匿名さん 
[2010-09-07 09:58:53]
うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
うつだとパソコンも携帯も見ないよ。

自己申告のうつはうつ病じゃないよ。

叫び続けるのはうつの反対そうだろう。
182: 匿名さん 
[2010-09-07 10:24:22]
俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。
183: 匿名 
[2010-09-07 13:42:36]
>181

そういう貴方も勉強不足ですね

184: 匿名さん 
[2010-10-14 13:46:39]
クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。
186: 匿名 
[2010-10-14 15:55:34]
甘やかされて育ったような人が多いですよね。

187: 匿名さん 
[2010-10-14 16:16:10]
世の中思い通りになると思ってる。
188: 匿名さん 
[2010-10-16 13:11:22]
クレーマーとモンぺの違いおせーて
189: 匿名 
[2010-10-19 14:33:42]
クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。

特に経済的に恵まれている専業主婦。

屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。

消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。

最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。


情けない
190: 匿名 
[2010-10-19 14:45:21]
1行目は同感。

だけどそれは、客側に限らないな。
店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。

情けない

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