自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
141:
匿名
[2010-07-29 11:25:54]
|
142:
匿名はん
[2010-07-29 11:32:00]
|
143:
匿名さん
[2010-07-29 11:32:31]
うちの部長、金は出さないけど口は人一倍出します。
|
144:
匿名
[2010-07-29 11:36:36]
>>142
契約書や取扱い説明書に注意書きしてあれば、完全に客の落ち度だってわかりますよ。 そんな当たり前の事、いわれなくたってわかります。 後で金のかかる話を、事前説明なかったのは、相手側のミスであり、不親切です。 |
145:
匿名はん
[2010-07-29 11:39:04]
|
146:
匿名
[2010-07-29 11:40:10]
>>145
だから、今まで散々語ってきてるから、レスを読み返したらどうなの?営業マンさん。休みの日は即レスだね。 |
147:
匿名さん
[2010-07-29 11:58:59]
|
148:
匿名
[2010-07-29 12:02:37]
悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない
|
149:
匿名さん
[2010-07-29 12:11:48]
>>悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない
仕事中に掲示板みてる暇があるクセに忙しいんだw ダメ社員の見本のようなヤツだね。 仕事せーや。 |
150:
匿名さん
[2010-07-29 12:44:08]
|
|
151:
匿名さん
[2010-07-29 12:45:48]
ここに月給泥棒がいまっせww
|
152:
匿名さん
[2010-07-29 12:46:51]
|
153:
匿名
[2010-07-29 13:39:15]
騒いでいるのが一人だけというのはわかった。
|
154:
匿名
[2010-07-30 01:08:40]
|
155:
匿名
[2010-07-30 20:30:29]
反レスなす
|
156:
匿名さん
[2010-07-31 01:03:44]
よく読んでないからわからんけど、
契約書読むのは消費者の務め。 |
157:
匿名さん
[2010-08-02 15:04:48]
どっちもクレーマー気質の臭い。
|
158:
匿名
[2010-08-04 17:14:02]
客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。 自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、 客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。 何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。 アンケートにかいとこ。 |
159:
匿名さん
[2010-08-04 17:15:17]
↑なるほど、アナタのことですね。
|
160:
匿名
[2010-08-04 17:17:39]
|
例に出していた“入院した場合、30万保障”云々が見出し的に書いてあれば、普通、これって1日でも入院すれば出るの?とか、上限が30万って事?とか色々聞くでしょ、って話し。
だから青臭いとか言われるんだよ。
自分から言わせると、早とちり、勘違い、思い込みのレベルだね。