なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレーマーについて
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38
 削除依頼 投稿する

自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーについて

141: 匿名 
[2010-07-29 11:25:54]
いや、何も難しいことを言っているつもりはないんだが・・・。

例に出していた“入院した場合、30万保障”云々が見出し的に書いてあれば、普通、これって1日でも入院すれば出るの?とか、上限が30万って事?とか色々聞くでしょ、って話し。

だから青臭いとか言われるんだよ。

自分から言わせると、早とちり、勘違い、思い込みのレベルだね。

142: 匿名はん 
[2010-07-29 11:32:00]
>140

契約書には、※印であろうが、全部、書いてますけど?

それなら、ちっちゃい字で書いてようが読まない人が悪いんですよね?
143: 匿名さん 
[2010-07-29 11:32:31]
うちの部長、金は出さないけど口は人一倍出します。
144: 匿名 
[2010-07-29 11:36:36]
>>142
契約書や取扱い説明書に注意書きしてあれば、完全に客の落ち度だってわかりますよ。
そんな当たり前の事、いわれなくたってわかります。
後で金のかかる話を、事前説明なかったのは、相手側のミスであり、不親切です。
145: 匿名はん 
[2010-07-29 11:39:04]
>144

契約書に書いてない事で、お金が発生する事って、例えばどういうの?
146: 匿名 
[2010-07-29 11:40:10]
>>145
だから、今まで散々語ってきてるから、レスを読み返したらどうなの?営業マンさん。休みの日は即レスだね。
147: 匿名さん 
[2010-07-29 11:58:59]
>146

契約書に書いて無いのに、いくら請求されたって、どこにも書いてないんですけど・・・。
148: 匿名 
[2010-07-29 12:02:37]
悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない
149: 匿名さん 
[2010-07-29 12:11:48]
>>悪いけど仕事忙しくて、休日営業マンと話てる暇はない

仕事中に掲示板みてる暇があるクセに忙しいんだw ダメ社員の見本のようなヤツだね。 仕事せーや。
150: 匿名さん 
[2010-07-29 12:44:08]
>148

私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww

面白すぎるwww
151: 匿名さん 
[2010-07-29 12:45:48]
ここに月給泥棒がいまっせww
152: 匿名さん 
[2010-07-29 12:46:51]
>146

どこに書いてあるん?
153: 匿名 
[2010-07-29 13:39:15]
騒いでいるのが一人だけというのはわかった。
154: 匿名 
[2010-07-30 01:08:40]
>>148

おーい、忙しいひとー

戦意喪失か?

朝起きたらネタよろしく
155: 匿名 
[2010-07-30 20:30:29]
反レスなす
156: 匿名さん 
[2010-07-31 01:03:44]
よく読んでないからわからんけど、
契約書読むのは消費者の務め。
157: 匿名さん 
[2010-08-02 15:04:48]
どっちもクレーマー気質の臭い。
158: 匿名 
[2010-08-04 17:14:02]
客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。
自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、
客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。

何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。
アンケートにかいとこ。
159: 匿名さん 
[2010-08-04 17:15:17]
↑なるほど、アナタのことですね。
160: 匿名 
[2010-08-04 17:17:39]
>>159
違いますよ。
こちらは、筋道立てて論理的に話してるのに、もう「行かず後家」しか言えてないんだもん。
見ていて哀れ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレーマーについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる