なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレーマーについて
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38
 削除依頼 投稿する

自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーについて

101: 93 
[2010-07-16 10:17:55]
100さんに同意!
102: 匿名さん 
[2010-07-16 10:53:39]
言ったもん勝ちの世の中。
103: ブルドッグ 
[2010-07-16 11:31:07]
その抑止を掲示板でねえ。
もっともらしくは聞こえるが、ご苦労なことだ。
105: Mr.遠藤 
[2010-07-16 11:37:01]
爺・遠藤
106: 匿名 
[2010-07-16 19:46:02]
苦情にも大別して二つあるかと思います。
1 正当な苦情
2 不当な苦情

2はクレーマーと呼ばれています。
正義を振りかざして過剰な要求をする方達も含まれています。

言ったもん勝ちと認識して行動に移している方々は実際には無策故に、エスカレートした事が結果として自身の社会的地位を落とす事もありえます。

守るものなど何もない人なんて誰もいないのだから、さじ加減と少しの許す心を持ち合わせた方がいい。

ここはアメリカではなく日本なのだから。
109: 匿名 
[2010-07-17 03:11:19]
>>106
そんなことは誰だってわかってるよ。
どんな事例を正当とするか否かが問題でしょ。
110: 匿名さん 
[2010-07-17 08:49:58]
多くのトラブルが存在する特殊な業界だから、補償も複雑・
業界自体で自浄するよう取り決めを作って、業者の色分けをするのが良いと思う。
111: 匿名 
[2010-07-17 22:19:07]
>>109

会議で論議の足を引っ張るタイプの方ですね。

どんな業界団体でも支援してますよ。

消費者庁は未だに機能していませんが
112: サラリーマンさん 
[2010-07-20 20:57:58]
某大手私鉄に勤める駅員の友人がいるのだが、
「冷房の効きが悪い。もっと強くしろ」というクレームを受けたと言ってた。
スーツ着用にネクタイをバッチリ締めて汗ダクダクだったそうだ。
今日の話なのだが、そりゃ最高気温35度前後の日にそんな格好しているほうがおかしいよな。
114: 匿名 
[2010-07-20 21:23:11]
可愛いクレームですねって受け側からすれば、そうも言ってられないでしょうが。

医者の奥さんは理不尽なクレームで無謀な要求してくる方が多い。

建設業界も同じく。
115: 匿名さん 
[2010-07-28 10:51:21]
自分が用事があって店屋に行ったくせに、若干待たされたぐらいでわざわざホームページにクレームを出すような、度量の狭いやつ。面倒くさいです。
116: 匿名さん 
[2010-07-28 11:26:13]
物事の感じ方、考え方は人それぞれなので、苦情が出るのは仕方ないと思う。
ただ、それに乗じて過剰な要求を突付けてくるのがクレーマーじゃないのかなぁ。
117: 匿名 
[2010-07-28 11:40:55]
契約前に利点だけ述べておいて、いざ契約した後で、欠点を述べるのはクレーム対象ですよね?
生命保険でもありますよね。
良いことばかり前面におしだしておいて、いざ病気になったら「一週間以上の入院じゃないとお金おりません」
118: 匿名 
[2010-07-28 15:02:26]

てか、普通これくらい契約前に聞くやろー。

入院は何日以上から保障してくれるの?とかって。
119: 匿名さん 
[2010-07-28 15:04:02]
シコリナのことだろ
120: シコリナさん 
[2010-07-28 16:05:44]
>>119
こらこら、誤解のする書き込みは止めてください。このスレで言う「クレーマー」とは無理難題を押し付け、不当な要求すること。シコリナは業者の対応不備を指摘し、改善事項を提示しただけのこと。
このスレで言う「クレーマー」とは意味が異なります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレーマーについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる