自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
170:
匿名さん
[2010-08-07 04:08:58]
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171:
匿名さん
[2010-09-06 12:06:00]
世の中多いですね、クレーマー。
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172:
匿名さん
[2010-09-06 12:18:52]
マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?
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173:
匿名さん
[2010-09-06 12:32:47]
方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。
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174:
匿名さん
[2010-09-06 17:37:44]
この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
おそらくあのスレ主は、業者でしょう |
175:
匿名さん
[2010-09-06 17:39:25]
なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの?
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176:
匿名さん
[2010-09-06 17:40:17]
どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。
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178:
匿名さん
[2010-09-06 19:49:04]
子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。 ・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。 てか、3000円は、ぼられてるw |
179:
匿名さん
[2010-09-06 19:51:45]
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180:
苦情相談担当者
[2010-09-06 20:59:07]
最近はウツ気味の奥様が多いようです。
四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。 ご主人は知っているのかなぁ |
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181:
匿名さん
[2010-09-07 09:58:53]
うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
うつだとパソコンも携帯も見ないよ。 自己申告のうつはうつ病じゃないよ。 叫び続けるのはうつの反対そうだろう。 |
182:
匿名さん
[2010-09-07 10:24:22]
俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。
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183:
匿名
[2010-09-07 13:42:36]
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184:
匿名さん
[2010-10-14 13:46:39]
クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。
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186:
匿名
[2010-10-14 15:55:34]
甘やかされて育ったような人が多いですよね。
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187:
匿名さん
[2010-10-14 16:16:10]
世の中思い通りになると思ってる。
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188:
匿名さん
[2010-10-16 13:11:22]
クレーマーとモンぺの違いおせーて
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189:
匿名
[2010-10-19 14:33:42]
クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。
特に経済的に恵まれている専業主婦。 屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。 消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。 最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。 情けない |
190:
匿名
[2010-10-19 14:45:21]
1行目は同感。
だけどそれは、客側に限らないな。 店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。 情けない |
191:
匿名さん
[2010-10-19 16:01:06]
最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。
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終わったことを掘り起こしやがって