自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
クレーマーについて
150:
匿名さん
[2010-07-29 12:44:08]
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151:
匿名さん
[2010-07-29 12:45:48]
ここに月給泥棒がいまっせww
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152:
匿名さん
[2010-07-29 12:46:51]
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153:
匿名
[2010-07-29 13:39:15]
騒いでいるのが一人だけというのはわかった。
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154:
匿名
[2010-07-30 01:08:40]
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155:
匿名
[2010-07-30 20:30:29]
反レスなす
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156:
匿名さん
[2010-07-31 01:03:44]
よく読んでないからわからんけど、
契約書読むのは消費者の務め。 |
157:
匿名さん
[2010-08-02 15:04:48]
どっちもクレーマー気質の臭い。
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158:
匿名
[2010-08-04 17:14:02]
客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。 自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、 客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。 何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。 アンケートにかいとこ。 |
159:
匿名さん
[2010-08-04 17:15:17]
↑なるほど、アナタのことですね。
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160:
匿名
[2010-08-04 17:17:39]
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161:
匿名
[2010-08-04 17:19:58]
このこともアンケートにかいておこう。
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162:
匿名
[2010-08-04 22:54:47]
白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
いかずさんでしたっけ? |
163:
匿名さん
[2010-08-05 00:14:31]
抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家
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164:
匿名
[2010-08-05 00:23:25]
いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。
余程少人数の会社ならあり得るが。 |
165:
匿名さん
[2010-08-05 22:00:44]
>いかずさん、
いけずだよ、大違い |
166:
↑
[2010-08-05 22:22:46]
いやあん、いけずうぅ~っ
横レス、ゴミン。 |
167:
匿名
[2010-08-05 23:11:31]
生け簀さん、出ておいで。
論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん |
168:
匿名
[2010-08-06 00:05:33]
IBMにお勤めで
『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』 とクレームの合間に宣っていた。 確かに多少IBM使っているが大した取引はない IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。 契約切られるんだろうな、あのオッサン |
169:
匿名さん
[2010-08-07 04:00:50]
イライラムカムカする
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私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww
面白すぎるwww