なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
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近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38
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自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーについて

62: 匿名さん 
[2010-02-11 11:18:25]
↑業者の臭い。
あの金をガメたろう。
63: 匿名さん 
[2010-02-25 23:32:33]
本当に世間の一般人から見たら異常者がいます。

よくあるスーパーのお勤め品コーナー賞味が近いやつ

大量に購入してメーカーに送って美味しくないから新品に換えろって

うちでは相手にしませんがおとなしいところではどう処理しているのか・・・。

業者間でクレームの情報を共有したらすごい事になると思う。

同じやつが同種の商品でヒットすると思う。

業者は過去データーをすべてファイルして検索かけられるようにして置く事。

これが最善策


あと褒めごろし人も多数存在する。

年賀はがきの余りとかで「ある商品」をべた褒めする。

業者によってはお礼の品を送るのでそれが狙い

流通業にいるのでものすごい数の情報を処理しているが

同一人物が上記の事をかなりやっている

ほぼ同じ文で商品名だけを変えるので本当に気分が悪いし

真剣に商品を開発している人に対し失礼だと思う。

ちなみにそいつは女子高生を名乗ることが多い

菓子業界の方特に注意
64: 匿名さん 
[2010-02-28 12:30:28]
住宅は同じ商品でないから、クレ-ムは個別対応だが、同じ商品なら、トヨタのように大量リコ-ル間違いなしだと思うが
65: 匿名さん 
[2010-03-01 00:40:36]
55なんか読むと、
クレーマーなのは書き込みしてる方だな。
客はけちなだけ。
66: 匿名さん 
[2010-03-01 00:44:09]
3ヶ月も前のレスに、返してどうする?
67: 匿名さん 
[2010-04-03 11:16:21]
でもさ、クレーマーやモンスターって社会のゴミだよね、、、
68: 匿名さん 
[2010-04-03 12:14:35]
本人達は罪の意識もないから、そんなことすら理解できない。
心配無用だよ。
69: 匿名さん 
[2010-04-05 16:10:00]
よほど暇な人か何か言いたいんでしょうな
昔のスレわざわざ拾ってきて大変ですね色々
70: 匿名さん 
[2010-04-05 16:33:12]
私のマンションの管理会社フロントはがめることしか考えてない。共用部分の点検方法と修理について質問しただけでクレーマー扱い
理事会許可ないと何も答えられないだと

デベ管理会社はダメだな
71: 匿名さん 
[2010-04-06 01:30:23]
と、クレーマー&モンスターが申しております
73: 匿名さん 
[2010-04-06 03:54:55]
つうか、クレームの対応の仕方一つで、相手の懐の強さがわかるね。
逆に、喧嘩腰で食って掛かる人、
ひたすら低姿勢できちんと謝罪する人
クレームの対応一つで、どんな姿勢で客にむきあってるか分かる。
74: 匿名 
[2010-04-06 08:18:34]
クレーマー=貧乏人です!
75: 匿名さん 
[2010-04-06 08:25:25]
結局ごねて金をたかるのが目的だろう?
76: 匿名さん 
[2010-04-06 17:07:19]
>>70さん、どこの管理会社?
77: 匿名さん 
[2010-04-06 19:09:23]
「クレーマー」扱いして、自社の失敗を認めない気でしょ。
いるよね、そーゆう人。
なんでもかんでもクレーマー扱いして、自社の失敗を認めず、客を非難する人。
78: 匿名さん 
[2010-04-06 19:09:58]
自社の失敗を認めたくないときに、「クレーマー」という言葉をつかうんですか?
79: 匿名さん 
[2010-04-06 19:44:44]
クレーマーって言葉、便利でいいですね。
失敗を認めず客のせいにできるんですから。
80: 匿名さん 
[2010-04-06 19:46:31]
ほうほう、では、何か失敗したら「クレーマー」扱いすればいいのですね。
そうすれば、失敗も免除されるのですね?
クレーマーって便利な言葉ですね。
かかわりたくない客とは「クレーマー」といえば全て解決?
何か失敗したら「クレーマー」扱いすれば解決?
へぇ~便利な言葉ですねぇクレーマーって。
クレーマー扱いすれば、失敗を誤魔化せるんですから。
81: 匿名さん 
[2010-04-06 23:43:29]
失敗かどうかを判断するのは君ではない。
82: 匿名さん 
[2010-04-07 00:19:56]
77~80
これはまた、随分気弱なクレーマーですなぁ。

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