なんでも雑談「【夏限定】あついんだが・・・・・【どうにかして】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【夏限定】あついんだが・・・・・【どうにかして】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-04 21:46:43
 削除依頼 投稿する

暑さにやられたらここに書こう!

通勤、外回り、現場仕事、公園、買い物、お出迎え・・・

なんでもいいけど暑さにやられた時は、カキコで愚痴る

[スレ作成日時]2006-07-14 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

【夏限定】あついんだが・・・・・【どうにかして】

81: 匿名 
[2010-07-04 01:52:53]
涼しいだろうと期待し、
休みを取って北海道へ行った。

猛暑日で東京よりも暑かった…
82: 匿名さん 
[2010-07-04 08:33:31]
毎日昼から除湿三昧。
電気代が心配だ。
でも耐えられないから仕方ない。
83: 匿名さん 
[2010-07-14 08:36:07]
暑いのも苦手。
冷房が効きすぎている場所も苦手。

北海道で猛暑ってありえないよね。
世界的に異常なんだろうけど。
84: 匿名 
[2010-07-17 16:01:18]
>>80
冷風機、使っています。
部屋全体は冷えませんが、風(冷風)が直接当たるところはひんやりします。
私も風呂上がりなどに当たっています。
86: 匿名 
[2010-07-18 19:12:14]
股間に冷えぴた…
効くよ〜
88: 匿名 
[2010-07-18 21:17:56]
やっぱ、人間は木造がいいんだと思う。
高気密・高断熱の家は暑すぎる。
90: 匿名 
[2010-07-18 21:25:26]
窓から入った熱が家にこもるから暑くなるんでしょうが>高断熱
92: 匿名 
[2010-07-18 21:33:59]
うち木造じゃないけどクーラーのきき目抜群!

でも今度は木造の超和風がいいな~ひろ~い縁側のある…。
93: 匿名さん 
[2010-07-21 13:53:20]
うちとこは南東向きなので、朝から暑いぜ!!
94: 匿名 
[2010-07-23 14:43:16]
こんなクソ暑いのによく上着・ネクタイで外歩きまわれるな・・・と思うよ。
顔が茹でダコみたいに真っ赤なセールスマンを見るだけで暑苦しい。
就活の学生もこの時期だけは上着・ネクタイは免除してやればいいのになあ。
セールスマンも就活の学生も「暑いからどうぞ(上着を脱いで下さいな)」
と言ってもほぼ全員脱がないな。別に他意はないのにね。
95: 匿名さん 
[2010-07-24 07:03:24]
夏でもスーツ・ネクタイこそがビジネスマンのあるべき姿、ワイシャツ一枚だけでは失礼・・・
と考えている頭の古い人がまだまだ多いからね。あと紳士服業界にとってはクール・ビズは困る風習だし。
ただそうは言っても、日本の夏の風土にはもう適さない服装になってきているのかも知れない。
96: 匿名さん 
[2010-07-24 08:35:18]
かりゆし
98: 匿名さん 
[2010-07-26 10:04:22]
会社の方針のクールビスで、主人は最近
ネクタイ無しに、半袖のYシャツに上着を着て
出かけるんだけど、頭の古い取引き先のお年寄りには
ネクタイもしないで営業してるのかと言うい人もいるみたいです。
99: 匿名 
[2010-07-27 10:03:27]
暑いと散髪が地獄。
前掛けの中がサウナ状態。
顔にエアコンの冷風が当たっても意味なし。
早く終われ〜と内心思いながらカットしてもらってる。
もちろん10分カット専門。
本格的に時間掛けてやる理容室など汗だくに成るから行かん。
100: 匿名さん 
[2010-07-27 11:26:04]
美容院はケープかけていても寒いくらいですよ。
パーマ、カット、カラーなんてしようものならゆうに半日は店内にいることに。
出てくるときは体冷えきっちゃって、外気の暑さを感じてもしばらく汗も出てこないんですよね…。
中で仕事している人も大変だー。
101: 匿名さん 
[2010-07-27 15:12:01]
美容院は寒い。長時間いる時は上着持っていかないと風邪ひきます。
理容室は違うの?
ホテルに入ってる理容室で、顔剃りそりしてもらった時は、やっぱり
クーラー効きすぎて寒かったよ。寒いと言ったら毛布掛けてくれたけど。
顔そりと簡単なパックで6千円でした。
102: 匿名さん 
[2010-08-07 01:31:49]
暑すぎて、クーラーなしでは生きていけない。
ずっと稼動してる。
103: かもめ薬局 
[2010-08-07 10:00:09]
ドラッグストアで「シャツクール」と「ぬるアイスノン(冷感ボディゲル)」を買ってきた。
何分間の間は効果はある。 お値段はどれもそれぞれ500円弱。
「シャツクール」はシャツにスプレーをかけるとシャツがひんやりする。
「ぬるアイスノン」は身体に塗ると身体がひんやりする。(特に首元にぬるとよい)
105: 附属図書 
[2010-08-10 00:55:08]
大学の附属図書館は冷房がきいている。
この時期は利用者数が少なくて貸しきり気分でいれる。
106: 匿名さん 
[2010-08-13 20:53:32]
暑い中、球児たちは頑張ってるのう。
ここのニートたちにも頑張ってほしいもんじゃ。
107: 匿名さん 
[2010-12-09 22:11:45]
こんな季節もありました
108: ちひろ 
[2021-07-04 21:46:43]
10年まえに、暑いって言わないでくれ、10年後の今は、すげーんだぞ・・熱い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる