レクサスのLS600h(L)が出ましたね。
モンスターエンジン(V8・5ℓ+ハイブリッドモータ、445馬力)を搭載して
最高グレードは、なんと1500万円!
世の中にお金持ちは多いと思いますが、購入(予定)者の方の素顔を知りたく!
[スレ作成日時]2007-05-18 23:46:00
1500万円の国産車が出ました。買う人はどんな人?
51:
ハイブリ乗り
[2007-05-22 00:40:00]
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52:
ハイブリ乗り
[2007-05-22 00:45:00]
書き漏れですが、私のは今のエステイマハイブリッドの排気熱を暖房に使っているタイプではなく
それより以前のTHS-IIで暖房のヒーターに熱源に冷却水の水温を利用しているので、いくら水温 が常温になっていても(80℃)信号待ちなどアイドリングストップ状態で1分程度でみるみる水 温が下がっていくのを見かけています。つまり暖房ヒーターがラジエーター状態になっている わけです。 |
53:
匿名さん
[2007-05-22 05:26:00]
1500万円出して国産車買うなんて、社用で買う位だろ!?
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54:
匿名さん
[2007-05-22 13:05:00]
今年、トヨタが世界一の自動車メーカーになる。
世界一のメーカーの最高の自動車がブランドとして評価されても仕方ないだろう。 まあ、マンガが最高の商業アートだと言われるみたいなもんだ。 |
55:
土地勘無しさん
[2007-05-22 20:00:00]
確かに...ブランド「TOYOTA」なんだからフラグシップモデルが有ってもいいなじゃない。
ホンダにもフラグシップ有ったんだけどねぇ...もう最近は走ってるのも見かけないねぇ。 |
56:
匿名さん
[2007-05-22 23:03:00]
確かに最近見ないな、RC40。
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57:
匿名さん
[2007-06-05 23:17:00]
日産のカルロスゴーンさんは「ハイブリッド車は、ニッチ(すきま)で市場は大きくない。」と
考えていたので、市場に出すのが出遅れてしまったみたいですね。 私の考えも、彼に同じです。 ましてや、フラッグシップカーにハイブリッドエンジンを載せるなんて意外でした。 まあ、出てしまえば、「日本には独創性が無い。」とさんざん言われていたこと対する 挑戦になる訳で、期待したいと思います。 |
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匿名はん
[2007-06-06 00:04:00]
これからのフラッグシップカーはジーゼルエンジンだよ、きっと。
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59:
匿名さん
[2007-06-06 13:54:00]
俺は結局EVだと思ふ
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60:
匿名さん
[2007-06-06 16:07:00]
俺のkuso親父はレクサスのLS600を買う
どうやらトヨタの最高級車のCM「何時かはクラウン」が 強烈に心に残っているらしく いつかクラウンの上のセルシオを買う事が彼の夢だったらしい どのバージョンを購入するかは知らない そんな高い車は無駄だと 俺に電話をしてくる母親だが 自慢げな親父は何でも超嬉しそうだそうだ 超馬力のある車だから くれぐれも安全運転でお願いしたい。 |
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61:
周辺住民さん
[2007-06-06 20:45:00]
燃費は何キロくらいですか?
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62:
契約済みさん
[2007-06-06 20:53:00]
すべての税金は幾らでしょうか?
100万くらい? |
冬場でチョイ乗りだと在来エンジン車よりかなり悪くなります。(チョイ乗りで-2km/lダウン)
経験上で買い物などで1km位の距離では冷間時の暖機運転でかなりガソリンを喰われます。
触媒が冷え切っているのもコンピューターの判断が関係していると思いますが。
一番影響しているのヒーターのファンを入れている時ですね。
ちなみに後付のデジタル水温計とタコメーターでわかるのですが、水温が45℃以上になっていないとアイドリングストップしないようです。(もちろん冷間時の暖房は切る)
夏場は30秒程度でエンジンが停まりますけども。
要は在来エンジン車で夏場のエアコンのコンプレッサーをオンにしていると若干のパワーダウンと燃費の悪化が現れますが、ハイブリ車は逆に冷間時の冬場の水温上昇のためにエンジンがかかりやすくなっています。しかしその差は大きいですね。