東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9901: 匿名さん 
[2017-06-10 12:47:15]
西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに
9902: 匿名さん 
[2017-06-10 13:07:57]
混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
GPSは地下街まで届いてるの?
9903: 匿名さん 
[2017-06-10 13:17:09]
ホームから自宅まで徒歩20分
首都高沿、国土沿で空気悪すぎ
近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場
都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン
3.11で液状化実績ありのアドレス
地図見る通り港区の場末、最安アドレス
最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地
2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実

港南4だけは絶対住みたくねぇ
9904: MKB51 
[2017-06-10 13:31:06]
また、新宿VS港南やってますねw

東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に
 左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある
 右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない
 左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い
 右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり
という属性になるとします。
で、
 新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
 港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが)
 左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。

 俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw
 まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。

 すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・
9905: 匿名さん 
[2017-06-10 13:33:08]
>>9903 匿名さん

イジメにでもあったか?
何度も繰り返す 妬み生活。
こうならないように働こう。
9906: MKB51 
[2017-06-10 13:40:12]
>>9904 に補足
良いとこ悪いとこを比較するぐらいならいいけど、一方的に駄目出ししている文章って、見ているととっても不快なんです。
どんな地域や物件にも欠点はあるはずで、欠点ばかりでなく良いところもみたいですよね。ふつうは予算に制約があるなかで選ぶんですから。

一方的に駄目出ししてる人って、どんだけ凄い人なんだろうね。でも、本当に立派な方なら、攻撃的な態度をとらないもんですよね?
9907: 匿名 
[2017-06-10 13:42:36]
>>9903 匿名さん
綺麗な街じゃん
綺麗な街じゃん
9908: 匿名さん 
[2017-06-10 13:47:59]
>>9903
なんかはいつもの粘着クンの私怨レスとわかりやすいから
スルーでOK
9909: 匿名 
[2017-06-10 13:48:59]
港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区民には人気ないんですね。
港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区...
9910: 匿名さん 
[2017-06-10 13:54:28]
>>9904 MKB51さん
大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエントランスには見惚れてしまう。

大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエ...
9911: 匿名さん 
[2017-06-10 14:06:08]
>>9907 匿名さん
過疎化に悩まされてる街かと思った。
横浜とか多摩とかも坂あるけどこんな感じじゃね?
9912: 匿名さん 
[2017-06-10 14:06:42]
>>9903 匿名さん
いや、そんなに熱く主張しなくても住まなきゃいいんじゃないの
住めと強制されてるならお気の毒だけど

9913: 匿名さん 
[2017-06-10 14:09:08]
>>9907 匿名さん
この写真を街と表現してしまう感覚って理解できない。道路だよね?
9914: 匿名さん 
[2017-06-10 14:12:12]
>>9904 MKB51さん
どちらが好きかと言われれば新宿だけど、住めと言われれば品川かな?大久保も悪くないけどね、イメージがね。鼻で笑われそう。
9915: MKB51 
[2017-06-10 14:13:37]
>>9910
マンションは無機質になりがちだけど、こういう感じはいいですよね。
住み始めの頃はエントランス通るだけできっと嬉しいし、住み慣れても、エントランスを通る時にその当時の嬉しさをたまには思い出すのかもしれません。
9916: 匿名さん 
[2017-06-10 14:20:08]
>>9914 匿名さん
むしろネタになって、場を和ませるのにいいのでは。大久保ヤバイんだよ~日本語通じねえ~、と言いながら、利便性は享受していると。
9917: MKB51 
[2017-06-10 14:24:19]
>>9914
大久保イメージあまりよくないですよね

「どちらにお住みですか」の質問に対して
大久保の人:「新宿です」
港南の人:「品川です」
と答えると思います。
まあ、大久保も港南もどっちもどっち

なので、イメージ気にするだけなら、大久保駅の名前ださなければいいだけなのではw 
住所に大久保入らなければ、きっとばれませんw
9918: MKB51 
[2017-06-10 14:25:25]
>>9916
それもありですねえw
9919: 匿名さん 
[2017-06-10 14:29:00]
>>9917 MKB51さん
少し知ってたら、百人町アドレスがヤバイ。大久保アドレスでも高田馬場駅が近かったりする。スカイフォレストの住人は少し悩んだかも。

9920: 匿名さん 
[2017-06-10 14:33:39]
まあ、住まいを笑われるのを恐れるのは、地方出身者にありがちな特性。生まれ育ちがずっと東京の人は、それがどこであろうと堂々としている。小岩だろうと竹の塚だろうと歌舞伎町だろうと南青山だろうと。
9921: MKB51 
[2017-06-10 14:37:43]
>>9919
アドレス名の悩みありますねえ

五反田なんかもまさにそう
パークタワー東京サウスとかパークタワーグランスカイとか、苦労のあとがしのばれますw
9922: 匿名さん 
[2017-06-10 14:39:16]
>>9920 匿名さん
歌舞伎町を堂々と住んでるのはヤ ク ザ
9923: 匿名さん 
[2017-06-10 14:43:20]
>>9920 匿名さん
全然そんなことないですよ。少し前だと、豊洲って言われて笑いそうになった。今は韓国のイメージが強過ぎるからなぁ。
9924: 匿名さん 
[2017-06-10 14:53:59]
>>9923 匿名さん
豊洲の住人の多くは地方出身者や東京以外の首都圏出身者。

9925: 匿名さん 
[2017-06-10 15:00:10]
>>9924
東京出身の方は地元愛が強すぎて、客観的な判断できてないんじゃないかなあ。
地方の方が選ぶってことは、本当に良い街なんだと思います。
9926: 匿名さん 
[2017-06-10 15:04:34]
>>9919
こういう事いうやつ自体がコンプレックスの塊
最後に南青山とかつけるあたりがもうねw
9927: 匿名さん 
[2017-06-10 15:05:47]
>>9920
だった。失礼。
9928: 匿名さん 
[2017-06-10 15:06:31]
>>9925 匿名さん
歴史のある町に居場所を見いだせなかったとも考えられます。
9929: 匿名さん 
[2017-06-10 15:10:10]
>>9925 匿名さん
客観的材料より、慣れ親しみの感覚優先でしょう。データを重視するのもいいですが、最後の決め手は自分の感覚。それでいいのでは。

9930: 匿名さん 
[2017-06-10 15:11:32]
>>9926 匿名さん
意味わからん

9931: 匿名さん 
[2017-06-10 15:17:40]
>>9925 匿名さん
東京は大きいので、長年住んでると、ここら辺は自分のエリア、あそこら辺は自分のエリア外、というのがなんとなくできてしまうのですよ。バランスよく何でも知っている人はいません。

9932: 匿名さん 
[2017-06-10 15:29:29]
>>9919 匿名さん

悪かったな俺は大学一年まで百人町に住んでたぜ
親父の官舎があったからな
9933: 匿名さん 
[2017-06-10 15:33:58]
>>9932 匿名さん
すみません、ちょっと怖いのは百人町でも1丁目と2丁目ですね。3丁目と4丁目は赴き違いますね。

9934: 匿名さん 
[2017-06-10 15:34:48]
>>9921 MKB51さん

>>9921 MKB51さん
地元住民以外を集めるためにはそういうネーミングになりますな
パークタワー東京ではサウスは五反田というより大崎ですが
大崎も近年ブランド力がある高まったせいか三井不動産はアドレスが北品川なのにもかかわらずパークシティ大崎と大崎をついにマンションにつけました
それまで目黒川の北側の近隣のマンションは頑なに大崎を名乗らず低地なのに御殿山と名乗ってました
お前らは御殿山じゃなくて小関だろと思いますが
9935: 匿名さん 
[2017-06-10 15:38:10]
>>9933 匿名さん
まあいいよ
都営住宅もあってレベル高くねえからな
ちなみに俺は高校は戸山で大学は早稲田の理工だから社会人になるまで定期持ったことなかったぜ
9936: 匿名さん 
[2017-06-10 15:40:03]
東五反田は一応ブランドアドレス扱いかな。
低地の御殿山はやめてほしいね。今販売してるのでもあるけど。
9937: 匿名さん 
[2017-06-10 15:57:25]
プラウドタワー東五反田とかね
まあ東五反田というのには西五反田(山手線外側)とは違うのだよ!という地元民にしかわからないプライドが垣間見れます
9938: 匿名さん 
[2017-06-10 16:23:27]
五反田~品川って山手線の形状もあって3駅近くて良いよね
9939: 匿名さん 
[2017-06-10 16:42:14]
品川のキティちゃんがいなくなってまともなスレになったな
9940: 匿名さん 
[2017-06-10 16:45:06]
新宿クンの無謀な仕掛けが少なくなったからかな。
9941: MKB51 
[2017-06-10 16:48:48]
>>9934
>>9936
パークシティ大崎は、低地だけど、御殿山小学校がとなりなので、御殿山なのってもいいんじゃないかな。
三井はプライド高いので御殿場名乗るのは恥ずかしかったかもねw
小関だと知名度なさすぎで、集客できなさそう

でも、大崎はないよね、大崎駅ちかいけど、あの場所は大崎とは言わない気がします
9942: 匿名さん 
[2017-06-10 16:50:08]
>>9940 匿名さん
返し言葉の悪いクセは止めるべきだな。

9943: MKB51 
[2017-06-10 16:51:56]
>>9941
あ、古くは、五反田も目黒駅も大崎村だから、大崎名乗るのは間違いではないか…
9944: 匿名さん 
[2017-06-10 16:54:22]
>>9943 MKB51さん
目黒駅の住所は品川区上大崎だしw

9945: 匿名さん 
[2017-06-10 16:56:51]
本当は目黒川沿いに作りたかった目黒駅だが、住民の反対により花房山の高台になってしまったみたいだね。
9946: 匿名さん 
[2017-06-10 16:59:13]
御殿山はやっぱり高台エリア限定でしょう。
三井は社内規定がきちんとしている。さすがというべき。
大崎はむしろ当然(駅名なだけ)。
9947: 匿名さん 
[2017-06-10 17:01:54]
目黒のさんま祭りは、目黒区主催と品川区主催で年2回開催される。
9948: 匿名さん 
[2017-06-10 17:14:34]
>>9941 MKB51さん
確かにタワー棟は御殿山と名乗ってもよったかもですね。しかし、大崎駅徒歩6分ですし、パークシティ大崎ザ・タワーだけでなくてカフェ、レストランなど飲食店、クリニックモール、スーパー、ブライトタワー、ブライトコア、公園、ガーデンの広い範囲を含めてパークシティなので大崎というのが適当なのでしょうね。北品川というと北品川駅を連想してしまいますし。
9949: 匿名さん 
[2017-06-10 17:17:33]
五反田駅は近くに池田山、島津山など屋敷も多い閑静な住宅街がありますが、駅が猥雑過ぎますね。
何で山手線駅って概して周辺があんなに薄汚いんでしょうね。
パチンコ、風俗、キャバクラ..
9950: 匿名さん 
[2017-06-10 17:26:44]
>>9949 匿名さん
その観点だと目白以外全てアウトですよ。
両隣が池袋と高田馬場であるという奇跡の駅、目白。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる