前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9841:
匿名さん
[2017-06-10 10:47:46]
西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。
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9842:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:12]
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9843:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:19]
>>9838
新宿の限界はコレなんだよな 品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度 >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。 とか >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。 とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな? |
9844:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:01]
>>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。 |
9845:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:23]
>話しは本当にいくらでもある。
↑これとかなw 小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。 泣けてくる(笑) |
9846:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:36]
>>9843 匿名さん
ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください 別に新大久保でもいいですけど 新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの? |
9847:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:48]
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9848:
匿名さん
[2017-06-10 10:55:42]
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9849:
匿名さん
[2017-06-10 10:56:28]
都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。 |
9850:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:00]
>>9847
都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。 自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。 市区町村別で丁目の単位でわかります。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm |
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9851:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:32]
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9852:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:50]
>>9840
『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』 なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが ありそうだな。 ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも 山手線京浜東北線で太く繋がってるし。 |
9853:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 10:58:30]
日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね
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9854:
匿名さん
[2017-06-10 10:58:40]
新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。
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9855:
匿名さん
[2017-06-10 11:01:24]
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9856:
匿名さん
[2017-06-10 11:02:06]
>>9847 匿名さん
災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね 最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています 標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね 震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです |
9857:
匿名さん
[2017-06-10 11:04:02]
>>9849 匿名さん
森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。 |
9858:
匿名さん
[2017-06-10 11:04:30]
ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?
良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね |
9859:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 11:04:49]
地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります
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9860:
匿名さん
[2017-06-10 11:05:35]
>>9854
悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。 商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら 衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか |
9861:
匿名さん
[2017-06-10 11:06:15]
逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。
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9862:
匿名さん
[2017-06-10 11:08:08]
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9863:
匿名さん
[2017-06-10 11:09:02]
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9864:
匿名さん
[2017-06-10 11:10:08]
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9865:
匿名さん
[2017-06-10 11:11:59]
>>9858 匿名さん
日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です 故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね 一方山手線外側はすでに一度再開発をしております タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです 吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました |
9866:
匿名さん
[2017-06-10 11:12:10]
>>9864
相変わらず捨て台詞がお得意ですね。 |
9867:
匿名さん
[2017-06-10 11:13:11]
>>9858
昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。 特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。 |
9868:
匿名さん
[2017-06-10 11:14:53]
>>9864
お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw |
9869:
匿名さん
[2017-06-10 11:15:10]
>>9867
西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。 |
9870:
匿名さん
[2017-06-10 11:15:44]
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9871:
匿名さん
[2017-06-10 11:17:29]
昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる 都心の商業施設はプレミム特化するしかないね 新宿だと伊勢丹以外は無理だろ 数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない |
9872:
匿名さん
[2017-06-10 11:18:58]
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9873:
匿名さん
[2017-06-10 11:19:10]
成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。
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9874:
匿名さん
[2017-06-10 11:20:16]
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9875:
匿名さん
[2017-06-10 11:22:54]
LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。
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9876:
匿名さん
[2017-06-10 11:26:12]
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9877:
匿名さん
[2017-06-10 11:29:45]
仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。
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9878:
匿名さん
[2017-06-10 11:31:15]
>>9865 匿名さん
日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。 ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。 吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線) 周辺のオシャレ感からの井の頭公園 日暮里→山手線、京浜東北線、常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線) 谷根千からの上野公園 |
9879:
匿名さん
[2017-06-10 11:34:06]
羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。
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9880:
匿名さん
[2017-06-10 11:36:07]
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9881:
匿名さん
[2017-06-10 11:37:51]
こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。 弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8... ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況 「ALTANA」 ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。 東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目) (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目) 「Le dernier amour」(レディニエアモウ) ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。 新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階 (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目) (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。 「club RLG」 ★★★★★★★ 新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階 電話 03-6265-9022 (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。 5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。 「LUMINE」 ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。 (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目) (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目) |
9882:
匿名さん
[2017-06-10 11:39:04]
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9883:
匿名さん
[2017-06-10 11:40:57]
海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。
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9884:
匿名さん
[2017-06-10 11:44:49]
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9885:
匿名さん
[2017-06-10 11:45:09]
>>9881 匿名さん
これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。 今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。 |
9886:
匿名さん
[2017-06-10 11:45:15]
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9887:
匿名さん
[2017-06-10 11:47:23]
>>9879
古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。 |
9888:
匿名さん
[2017-06-10 11:49:59]
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9889:
匿名さん
[2017-06-10 11:52:20]
成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。
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9890:
匿名さん
[2017-06-10 11:58:53]
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