東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9801: 匿名さん 
[2017-06-10 09:25:48]
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。
9802: 匿名さん 
[2017-06-10 09:30:11]
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
9803: 匿名さん 
[2017-06-10 09:34:03]
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
9804: 匿名さん 
[2017-06-10 09:38:45]
そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。
9805: 匿名さん 
[2017-06-10 09:40:41]
>>9796 匿名さん
港南と同じくらいの単価じゃないですかね。
9806: 匿名さん 
[2017-06-10 09:43:22]
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。
9807: 匿名さん 
[2017-06-10 09:43:25]
これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。
9808: ツインパークス 
[2017-06-10 09:50:19]
>>9807 匿名さん
晴海勝どき月島の計画は無茶苦茶過ぎる。
さすがにマンション作り過ぎ。
大江戸線なんかじゃ捌き切れない人数になりそう。
9809: 匿名さん 
[2017-06-10 09:50:44]
安くない湾岸なんて、意味がない!!
9810: 匿名さん 
[2017-06-10 09:52:07]
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
9811: 匿名さん 
[2017-06-10 09:59:17]
結局、湾岸は安くてナンボ
9812: 匿名さん 
[2017-06-10 10:00:05]
>>9801 匿名さん

緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね
9813: 匿名さん 
[2017-06-10 10:01:47]
湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。
9814: 匿名さん 
[2017-06-10 10:05:17]
>9807

豊洲は計画的に街を再開発したから、タワマンもオフィスビルも敷地に余裕がありすぎる。
あれじゃあ、あんまり詰め込めない。
都心並みに詰め込まないと、街は発展しない。
9815: 匿名さん 
[2017-06-10 10:09:33]
北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。
9816: 匿名さん 
[2017-06-10 10:16:34]
 リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html
17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。

豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。
9817: 匿名さん 
[2017-06-10 10:16:45]
山手線駅の話をしよう。
今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。
千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。
開成に歩いて通える(入れれば)。
9818: 匿名さん 
[2017-06-10 10:19:45]
西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。
9819: 匿名さん 
[2017-06-10 10:22:11]
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。
郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。
9820: 匿名さん 
[2017-06-10 10:23:24]
>>9816
東ロンドンはオリンピック後も不動産価格上がったのにね。
東京オリンピックはどうなるかね。
9821: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:01]
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
9822: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:31]
>>9818 匿名さん

>>9817 匿名さん
武蔵小杉とかに住むなら西日暮里の方がよいと思うがそうなっていないのはなぜなんだろうね
山手線沿線に住むという発想がないのかもしれない
荒川区というのがいけないのだろうか
9823: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:55]
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。

そんな単純な話ではないでしょう。
東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
に本拠地を移した企業も多いですよ。
9824: 匿名さん 
[2017-06-10 10:27:35]
日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。

旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。

西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう
9825: 匿名さん 
[2017-06-10 10:27:55]
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。
9826: 匿名さん 
[2017-06-10 10:29:45]
武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。
9827: 匿名さん 
[2017-06-10 10:31:33]
>>9816
豊洲は今でさえ大暴落しているのに
2020年後の五輪後暴落も加わると惨憺たる状況になるね。
9828: 匿名さん 
[2017-06-10 10:31:56]
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。
9829: 新宿さんA 
[2017-06-10 10:32:00]
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?

確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
9830: 匿名さん 
[2017-06-10 10:32:59]
>>9827

そうなの。なら今、買い時かな。
いくらで買えますか。
9831: 匿名さん 
[2017-06-10 10:34:57]
武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・
9832: 新宿さんA 
[2017-06-10 10:35:23]
9829に追加
ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。
9833: 匿名さん 
[2017-06-10 10:35:45]
>>9823 匿名さん

前に貼られてたこのマップだな。
延焼地域の極端に少ない内陸部は
できれば避けたいものだ
前に貼られてたこのマップだな。延焼地域の...
9834: 匿名さん 
[2017-06-10 10:37:10]
都心への一極集中はまだまだ続くね。
9835: 匿名さん 
[2017-06-10 10:38:46]
武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。
9836: 匿名さん 
[2017-06-10 10:38:58]
>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

またどんどん生まれると思いますよかよ。
何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw
9837: 匿名さん 
[2017-06-10 10:39:49]
>>9829 新宿さんAさん
地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね
富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね
湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです
個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね
9838: 匿名さん 
[2017-06-10 10:41:55]
北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。
9839: 匿名さん 
[2017-06-10 10:42:05]
そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?



それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑)
そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都...
9840: 匿名さん 
[2017-06-10 10:43:14]
例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです
まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね
9841: 匿名さん 
[2017-06-10 10:47:46]
西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。
9842: 匿名さん 
[2017-06-10 10:48:12]
>>9836 匿名さん
話しは本当にいくらでもある。
実際にできるのが10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。リニアが名古屋や大阪に繋がる頃の話しだから、雑談にしかならないわな。
9843: 匿名さん 
[2017-06-10 10:48:19]
>>9838
新宿の限界はコレなんだよな
品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度

>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
とか
>郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。

とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな?

9844: 匿名さん 
[2017-06-10 10:51:01]
>>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。
9845: 匿名さん 
[2017-06-10 10:51:23]
>話しは本当にいくらでもある。

↑これとかなw

小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。
泣けてくる(笑)
9846: 匿名さん 
[2017-06-10 10:53:36]
>>9843 匿名さん
ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください
別に新大久保でもいいですけど

新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね
スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの?
9847: 匿名さん 
[2017-06-10 10:53:48]
>>9823 匿名さん
湾岸は安全性で選ばんでしょう。
安さと眺望という見栄。
9848: 匿名さん 
[2017-06-10 10:55:42]
>>9839 匿名さん
今日も妄想お疲れ様。

吉祥寺と同様に買いやすい単価だから、品川は住みたい街に選ばれるってのは本当ですか?
9849: 匿名さん 
[2017-06-10 10:56:28]
都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。
9850: 匿名さん 
[2017-06-10 10:57:00]
>>9847

都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。
自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。
市区町村別で丁目の単位でわかります。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる