前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9757:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 19:40:10]
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9758:
匿名さん
[2017-06-09 20:03:13]
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって 証拠出して見ろ |
9759:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 20:08:25]
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。 |
9760:
新宿さんA
[2017-06-09 20:20:57]
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。 くだらない。 |
9761:
匿名さん
[2017-06-09 20:25:07]
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9762:
ツインパークス
[2017-06-09 20:49:36]
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。 湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。 |
9763:
匿名さん
[2017-06-09 21:02:36]
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない 日本一の犯罪多発地帯 それが新宿 |
9764:
評判気になるさん
[2017-06-09 22:22:37]
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9765:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 22:34:24]
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。 有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。 |
9766:
匿名さん
[2017-06-09 22:40:40]
私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
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9767:
匿名さん
[2017-06-09 22:55:06]
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9768:
匿名さん
[2017-06-09 23:11:46]
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
都営もあるよ どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね |
9769:
匿名さん
[2017-06-09 23:21:31]
アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。 |
9770:
匿名さん
[2017-06-10 00:00:36]
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。 素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない? 銀座でしょ? |
9771:
匿名さん
[2017-06-10 00:02:28]
頭の中から豊洲が離れないんだろう
気の毒な人だ・・・ |
9772:
匿名さん
[2017-06-10 00:04:37]
>アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
階段歩くの?健康のため?? エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。 |
9773:
匿名さん
[2017-06-10 00:16:53]
山手線でもやっぱりメトロがあると便利
これは間違いないですね |
9774:
匿名さん
[2017-06-10 00:19:29]
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9775:
匿名さん
[2017-06-10 00:22:15]
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9776:
匿名さん
[2017-06-10 00:23:13]
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。
そんなこと全く考えてない。 考えるほうがストレス。 |
9777:
匿名さん
[2017-06-10 00:30:26]
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9778:
匿名
[2017-06-10 01:04:35]
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
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9779:
ツインパークス
[2017-06-10 01:09:14]
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。 でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。 お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。 ついついタクシーを使ってしまうくらいに。 |
9780:
匿名さん
[2017-06-10 02:01:25]
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない |
9781:
匿名さん
[2017-06-10 08:29:54]
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9782:
匿名さん
[2017-06-10 08:35:21]
2050年・・相変わらずの情弱さん 笑
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9783:
匿名さん
[2017-06-10 08:37:55]
ところで、新横浜が未だに今イチなのは何故!?
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9784:
匿名さん
[2017-06-10 08:41:45]
リニアが来たって、住む価値が変わるものではない。銀座線と丸の内線が乗り入れるって言えば全然違うんだろうけど。。。
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9785:
匿名さん
[2017-06-10 08:42:34]
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9786:
匿名さん
[2017-06-10 08:44:11]
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9787:
匿名さん
[2017-06-10 08:45:10]
というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。
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9788:
MKB51
[2017-06-10 08:50:59]
埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw
では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの? 恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。 で、考えてみたんだけど、俺の場合は、 都会生活するなら、六本木ミッドタウン 都心で戸建てなら、西麻布 静かな場所に大邸宅なら、田園調布 東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ 飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留 新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー 子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ |
9789:
マンション掲示板さん
[2017-06-10 08:58:35]
地下鉄駅があるにこしたことはないけど、山手線内側で一般的に遊びに行くような駅ってどこがありますかね?山手線から歩けるエリアを除くと個人的には六本木と水道橋くらいです。人によると思いますが、赤坂とか虎ノ門とかはほとんど行ったことないです。
勤務地の最寄駅が地下鉄ならその沿線に住む価値がありますが、それ以外なら山手線使える時点で十分過ぎるほど便利なので、地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。 |
9790:
新宿さんA
[2017-06-10 09:01:08]
>>新宿さんAさんは逃げてないで
>>ホテルの件を釈明すべきw 新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。 品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、 と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね? 訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。 しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった 頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。 2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。 また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。 >>YAHOOデータの否定ワロタwww レーダーと実数が合致しないのは当然。 ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを 入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人 という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、 GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。 当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」 https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004 |
9791:
匿名さん
[2017-06-10 09:01:55]
人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。 |
9792:
匿名さん
[2017-06-10 09:03:43]
>>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑 |
9793:
匿名さん
[2017-06-10 09:05:16]
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9794:
MKB51
[2017-06-10 09:05:28]
>>9897
赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう? 遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは? 赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。 |
9795:
匿名さん
[2017-06-10 09:12:00]
吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。
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9796:
匿名さん
[2017-06-10 09:18:52]
吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
予算ある方は住みたいと思わないでしょ?? |
9797:
MKB51
[2017-06-10 09:18:59]
>>9795
水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。 水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね |
9798:
新宿さんA
[2017-06-10 09:21:18]
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9799:
匿名さん
[2017-06-10 09:21:35]
上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。
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9800:
匿名さん
[2017-06-10 09:25:11]
池の端は人気あると思うけど。
住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。 |
9801:
匿名さん
[2017-06-10 09:25:48]
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。 |
9802:
匿名さん
[2017-06-10 09:30:11]
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
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9803:
匿名さん
[2017-06-10 09:34:03]
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
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9804:
匿名さん
[2017-06-10 09:38:45]
そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。
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9805:
匿名さん
[2017-06-10 09:40:41]
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9806:
匿名さん
[2017-06-10 09:43:22]
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。 |
9807:
匿名さん
[2017-06-10 09:43:25]
これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。
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9808:
ツインパークス
[2017-06-10 09:50:19]
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9809:
匿名さん
[2017-06-10 09:50:44]
安くない湾岸なんて、意味がない!!
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9810:
匿名さん
[2017-06-10 09:52:07]
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
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9811:
匿名さん
[2017-06-10 09:59:17]
結局、湾岸は安くてナンボ
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9812:
匿名さん
[2017-06-10 10:00:05]
>>9801 匿名さん
緑だけど部屋から見えることに意味があると思います 徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減 その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね |
9813:
匿名さん
[2017-06-10 10:01:47]
湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。 |
9814:
匿名さん
[2017-06-10 10:05:17]
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9815:
匿名さん
[2017-06-10 10:09:33]
北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。
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9816:
匿名さん
[2017-06-10 10:16:34]
リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html 17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。 豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。 |
9817:
匿名さん
[2017-06-10 10:16:45]
山手線駅の話をしよう。
今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。 千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。 開成に歩いて通える(入れれば)。 |
9818:
匿名さん
[2017-06-10 10:19:45]
西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。
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9819:
匿名さん
[2017-06-10 10:22:11]
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。 郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが 郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。 |
9820:
匿名さん
[2017-06-10 10:23:24]
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9821:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:01]
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
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9822:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:31]
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9823:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:55]
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
そんな単純な話ではないでしょう。 東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って 湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。 災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域 に本拠地を移した企業も多いですよ。 |
9824:
匿名さん
[2017-06-10 10:27:35]
日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。
旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。 西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう |
9825:
匿名さん
[2017-06-10 10:27:55]
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。 |
9826:
匿名さん
[2017-06-10 10:29:45]
武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。
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9827:
匿名さん
[2017-06-10 10:31:33]
|
9828:
匿名さん
[2017-06-10 10:31:56]
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。 |
9829:
新宿さんA
[2017-06-10 10:32:00]
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね? 確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。 空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では 再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。 |
9830:
匿名さん
[2017-06-10 10:32:59]
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9831:
匿名さん
[2017-06-10 10:34:57]
武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・
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9832:
新宿さんA
[2017-06-10 10:35:23]
9829に追加
ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。 |
9833:
匿名さん
[2017-06-10 10:35:45]
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9834:
匿名さん
[2017-06-10 10:37:10]
都心への一極集中はまだまだ続くね。
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9835:
匿名さん
[2017-06-10 10:38:46]
武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。
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9836:
匿名さん
[2017-06-10 10:38:58]
>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
またどんどん生まれると思いますよかよ。 何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw |
9837:
匿名さん
[2017-06-10 10:39:49]
>>9829 新宿さんAさん
地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね 富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね 湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです 個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね |
9838:
匿名さん
[2017-06-10 10:41:55]
北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。
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9839:
匿名さん
[2017-06-10 10:42:05]
そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?
それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑) |
9840:
匿名さん
[2017-06-10 10:43:14]
例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね |
9841:
匿名さん
[2017-06-10 10:47:46]
西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。
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9842:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:12]
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9843:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:19]
>>9838
新宿の限界はコレなんだよな 品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度 >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。 とか >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。 とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな? |
9844:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:01]
>>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。 |
9845:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:23]
>話しは本当にいくらでもある。
↑これとかなw 小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。 泣けてくる(笑) |
9846:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:36]
>>9843 匿名さん
ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください 別に新大久保でもいいですけど 新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの? |
9847:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:48]
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9848:
匿名さん
[2017-06-10 10:55:42]
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9849:
匿名さん
[2017-06-10 10:56:28]
都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。 |
9850:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:00]
>>9847
都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。 自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。 市区町村別で丁目の単位でわかります。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm |
9851:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:32]
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9852:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:50]
>>9840
『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』 なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが ありそうだな。 ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも 山手線京浜東北線で太く繋がってるし。 |
9853:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 10:58:30]
日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね
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9854:
匿名さん
[2017-06-10 10:58:40]
新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。
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9855:
匿名さん
[2017-06-10 11:01:24]
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9856:
匿名さん
[2017-06-10 11:02:06]
>>9847 匿名さん
災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね 最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています 標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね 震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。