前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9757:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 19:40:10]
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9758:
匿名さん
[2017-06-09 20:03:13]
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって 証拠出して見ろ |
9759:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 20:08:25]
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。 |
9760:
新宿さんA
[2017-06-09 20:20:57]
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。 くだらない。 |
9761:
匿名さん
[2017-06-09 20:25:07]
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9762:
ツインパークス
[2017-06-09 20:49:36]
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。 湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。 |
9763:
匿名さん
[2017-06-09 21:02:36]
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない 日本一の犯罪多発地帯 それが新宿 |
9764:
評判気になるさん
[2017-06-09 22:22:37]
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9765:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 22:34:24]
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。 有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。 |
9766:
匿名さん
[2017-06-09 22:40:40]
私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
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9767:
匿名さん
[2017-06-09 22:55:06]
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9768:
匿名さん
[2017-06-09 23:11:46]
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
都営もあるよ どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね |
9769:
匿名さん
[2017-06-09 23:21:31]
アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。 |
9770:
匿名さん
[2017-06-10 00:00:36]
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。 素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない? 銀座でしょ? |
9771:
匿名さん
[2017-06-10 00:02:28]
頭の中から豊洲が離れないんだろう
気の毒な人だ・・・ |
9772:
匿名さん
[2017-06-10 00:04:37]
>アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
階段歩くの?健康のため?? エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。 |
9773:
匿名さん
[2017-06-10 00:16:53]
山手線でもやっぱりメトロがあると便利
これは間違いないですね |
9774:
匿名さん
[2017-06-10 00:19:29]
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9775:
匿名さん
[2017-06-10 00:22:15]
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9776:
匿名さん
[2017-06-10 00:23:13]
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。
そんなこと全く考えてない。 考えるほうがストレス。 |
9777:
匿名さん
[2017-06-10 00:30:26]
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9778:
匿名
[2017-06-10 01:04:35]
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
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9779:
ツインパークス
[2017-06-10 01:09:14]
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。 でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。 お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。 ついついタクシーを使ってしまうくらいに。 |
9780:
匿名さん
[2017-06-10 02:01:25]
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない |
9781:
匿名さん
[2017-06-10 08:29:54]
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9782:
匿名さん
[2017-06-10 08:35:21]
2050年・・相変わらずの情弱さん 笑
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9783:
匿名さん
[2017-06-10 08:37:55]
ところで、新横浜が未だに今イチなのは何故!?
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9784:
匿名さん
[2017-06-10 08:41:45]
リニアが来たって、住む価値が変わるものではない。銀座線と丸の内線が乗り入れるって言えば全然違うんだろうけど。。。
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9785:
匿名さん
[2017-06-10 08:42:34]
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9786:
匿名さん
[2017-06-10 08:44:11]
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9787:
匿名さん
[2017-06-10 08:45:10]
というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。
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9788:
MKB51
[2017-06-10 08:50:59]
埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw
では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの? 恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。 で、考えてみたんだけど、俺の場合は、 都会生活するなら、六本木ミッドタウン 都心で戸建てなら、西麻布 静かな場所に大邸宅なら、田園調布 東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ 飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留 新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー 子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ |
9789:
マンション掲示板さん
[2017-06-10 08:58:35]
地下鉄駅があるにこしたことはないけど、山手線内側で一般的に遊びに行くような駅ってどこがありますかね?山手線から歩けるエリアを除くと個人的には六本木と水道橋くらいです。人によると思いますが、赤坂とか虎ノ門とかはほとんど行ったことないです。
勤務地の最寄駅が地下鉄ならその沿線に住む価値がありますが、それ以外なら山手線使える時点で十分過ぎるほど便利なので、地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。 |
9790:
新宿さんA
[2017-06-10 09:01:08]
>>新宿さんAさんは逃げてないで
>>ホテルの件を釈明すべきw 新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。 品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、 と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね? 訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。 しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった 頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。 2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。 また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。 >>YAHOOデータの否定ワロタwww レーダーと実数が合致しないのは当然。 ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを 入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人 という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、 GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。 当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」 https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004 |
9791:
匿名さん
[2017-06-10 09:01:55]
人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。 |
9792:
匿名さん
[2017-06-10 09:03:43]
>>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑 |
9793:
匿名さん
[2017-06-10 09:05:16]
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9794:
MKB51
[2017-06-10 09:05:28]
>>9897
赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう? 遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは? 赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。 |
9795:
匿名さん
[2017-06-10 09:12:00]
吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。
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9796:
匿名さん
[2017-06-10 09:18:52]
吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
予算ある方は住みたいと思わないでしょ?? |
9797:
MKB51
[2017-06-10 09:18:59]
>>9795
水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。 水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね |
9798:
新宿さんA
[2017-06-10 09:21:18]
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9799:
匿名さん
[2017-06-10 09:21:35]
上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。
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9800:
匿名さん
[2017-06-10 09:25:11]
池の端は人気あると思うけど。
住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。 |
9801:
匿名さん
[2017-06-10 09:25:48]
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。 |
9802:
匿名さん
[2017-06-10 09:30:11]
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
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9803:
匿名さん
[2017-06-10 09:34:03]
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
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9804:
匿名さん
[2017-06-10 09:38:45]
そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。
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9805:
匿名さん
[2017-06-10 09:40:41]
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9806:
匿名さん
[2017-06-10 09:43:22]
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。 |
9807:
匿名さん
[2017-06-10 09:43:25]
これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。
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9808:
ツインパークス
[2017-06-10 09:50:19]
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9809:
匿名さん
[2017-06-10 09:50:44]
安くない湾岸なんて、意味がない!!
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9810:
匿名さん
[2017-06-10 09:52:07]
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
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9811:
匿名さん
[2017-06-10 09:59:17]
結局、湾岸は安くてナンボ
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9812:
匿名さん
[2017-06-10 10:00:05]
>>9801 匿名さん
緑だけど部屋から見えることに意味があると思います 徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減 その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね |
9813:
匿名さん
[2017-06-10 10:01:47]
湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。 |
9814:
匿名さん
[2017-06-10 10:05:17]
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9815:
匿名さん
[2017-06-10 10:09:33]
北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。
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9816:
匿名さん
[2017-06-10 10:16:34]
リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html 17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。 豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。 |
9817:
匿名さん
[2017-06-10 10:16:45]
山手線駅の話をしよう。
今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。 千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。 開成に歩いて通える(入れれば)。 |
9818:
匿名さん
[2017-06-10 10:19:45]
西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。
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9819:
匿名さん
[2017-06-10 10:22:11]
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。 郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが 郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。 |
9820:
匿名さん
[2017-06-10 10:23:24]
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9821:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:01]
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
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9822:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:31]
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9823:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:55]
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
そんな単純な話ではないでしょう。 東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って 湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。 災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域 に本拠地を移した企業も多いですよ。 |
9824:
匿名さん
[2017-06-10 10:27:35]
日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。
旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。 西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう |
9825:
匿名さん
[2017-06-10 10:27:55]
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。 |
9826:
匿名さん
[2017-06-10 10:29:45]
武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。
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9827:
匿名さん
[2017-06-10 10:31:33]
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9828:
匿名さん
[2017-06-10 10:31:56]
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。 |
9829:
新宿さんA
[2017-06-10 10:32:00]
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね? 確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。 空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では 再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。 |
9830:
匿名さん
[2017-06-10 10:32:59]
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9831:
匿名さん
[2017-06-10 10:34:57]
武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・
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9832:
新宿さんA
[2017-06-10 10:35:23]
9829に追加
ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。 |
9833:
匿名さん
[2017-06-10 10:35:45]
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9834:
匿名さん
[2017-06-10 10:37:10]
都心への一極集中はまだまだ続くね。
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9835:
匿名さん
[2017-06-10 10:38:46]
武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。
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9836:
匿名さん
[2017-06-10 10:38:58]
>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
またどんどん生まれると思いますよかよ。 何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw |
9837:
匿名さん
[2017-06-10 10:39:49]
>>9829 新宿さんAさん
地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね 富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね 湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです 個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね |
9838:
匿名さん
[2017-06-10 10:41:55]
北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。
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9839:
匿名さん
[2017-06-10 10:42:05]
そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?
それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑) |
9840:
匿名さん
[2017-06-10 10:43:14]
例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね |
9841:
匿名さん
[2017-06-10 10:47:46]
西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。
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9842:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:12]
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9843:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:19]
>>9838
新宿の限界はコレなんだよな 品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度 >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。 とか >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。 とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな? |
9844:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:01]
>>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。 |
9845:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:23]
>話しは本当にいくらでもある。
↑これとかなw 小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。 泣けてくる(笑) |
9846:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:36]
>>9843 匿名さん
ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください 別に新大久保でもいいですけど 新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの? |
9847:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:48]
|
9848:
匿名さん
[2017-06-10 10:55:42]
|
9849:
匿名さん
[2017-06-10 10:56:28]
都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。 |
9850:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:00]
>>9847
都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。 自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。 市区町村別で丁目の単位でわかります。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm |
9851:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:32]
|
9852:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:50]
>>9840
『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』 なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが ありそうだな。 ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも 山手線京浜東北線で太く繋がってるし。 |
9853:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 10:58:30]
日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね
|
9854:
匿名さん
[2017-06-10 10:58:40]
新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。
|
9855:
匿名さん
[2017-06-10 11:01:24]
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9856:
匿名さん
[2017-06-10 11:02:06]
>>9847 匿名さん
災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね 最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています 標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね 震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです |
9857:
匿名さん
[2017-06-10 11:04:02]
>>9849 匿名さん
森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。 |
9858:
匿名さん
[2017-06-10 11:04:30]
ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?
良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね |
9859:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 11:04:49]
地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります
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9860:
匿名さん
[2017-06-10 11:05:35]
>>9854
悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。 商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら 衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか |
9861:
匿名さん
[2017-06-10 11:06:15]
逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。
|
9862:
匿名さん
[2017-06-10 11:08:08]
|
9863:
匿名さん
[2017-06-10 11:09:02]
|
9864:
匿名さん
[2017-06-10 11:10:08]
|
9865:
匿名さん
[2017-06-10 11:11:59]
>>9858 匿名さん
日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です 故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね 一方山手線外側はすでに一度再開発をしております タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです 吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました |
9866:
匿名さん
[2017-06-10 11:12:10]
>>9864
相変わらず捨て台詞がお得意ですね。 |
9867:
匿名さん
[2017-06-10 11:13:11]
>>9858
昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。 特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。 |
9868:
匿名さん
[2017-06-10 11:14:53]
>>9864
お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw |
9869:
匿名さん
[2017-06-10 11:15:10]
>>9867
西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。 |
9870:
匿名さん
[2017-06-10 11:15:44]
|
9871:
匿名さん
[2017-06-10 11:17:29]
昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる 都心の商業施設はプレミム特化するしかないね 新宿だと伊勢丹以外は無理だろ 数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない |
9872:
匿名さん
[2017-06-10 11:18:58]
|
9873:
匿名さん
[2017-06-10 11:19:10]
成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。
|
9874:
匿名さん
[2017-06-10 11:20:16]
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9875:
匿名さん
[2017-06-10 11:22:54]
LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。
|
9876:
匿名さん
[2017-06-10 11:26:12]
|
9877:
匿名さん
[2017-06-10 11:29:45]
仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。
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9878:
匿名さん
[2017-06-10 11:31:15]
>>9865 匿名さん
日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。 ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。 吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線) 周辺のオシャレ感からの井の頭公園 日暮里→山手線、京浜東北線、常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線) 谷根千からの上野公園 |
9879:
匿名さん
[2017-06-10 11:34:06]
羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。
|
9880:
匿名さん
[2017-06-10 11:36:07]
|
9881:
匿名さん
[2017-06-10 11:37:51]
こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。 弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8... ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況 「ALTANA」 ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。 東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目) (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目) 「Le dernier amour」(レディニエアモウ) ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。 新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階 (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目) (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。 「club RLG」 ★★★★★★★ 新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階 電話 03-6265-9022 (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。 5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。 「LUMINE」 ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。 (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目) (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目) |
9882:
匿名さん
[2017-06-10 11:39:04]
|
9883:
匿名さん
[2017-06-10 11:40:57]
海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。
|
9884:
匿名さん
[2017-06-10 11:44:49]
|
9885:
匿名さん
[2017-06-10 11:45:09]
>>9881 匿名さん
これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。 今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。 |
9886:
匿名さん
[2017-06-10 11:45:15]
|
9887:
匿名さん
[2017-06-10 11:47:23]
>>9879
古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。 |
9888:
匿名さん
[2017-06-10 11:49:59]
|
9889:
匿名さん
[2017-06-10 11:52:20]
成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。
|
9890:
匿名さん
[2017-06-10 11:58:53]
|
9891:
匿名さん
[2017-06-10 12:03:49]
|
9892:
匿名さん
[2017-06-10 12:10:46]
朝10時のフライトで羽田を発てば、昼には上海・古北でランチを挟みながらの打合せ。
東京ー上海間はもはや国内出張の感覚で行ける近さになったね。成田ー浦東の時代には半日がかりだったから、そうは行かなかったが。 |
9893:
匿名さん
[2017-06-10 12:11:27]
ぼったくり店への反応が異常に速いな。
ビルオーナーとか自営ってぼったくり店 を経営してるんじゃないのか? |
9894:
匿名さん
[2017-06-10 12:15:09]
>これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。
ほほぅ2年前の情報ねえw その後の”良心的な店”の一例ですね↓ ★歌舞伎町ぼったくり キャバクラ「LUMINE」客の頭や腹を蹴るなどの暴行で小沼修一(36)ら逮捕! キャバクラ店の従業員らを客への暴行で現行犯逮捕した。東京・歌舞伎町のキャバクラ店「LUMINE」の従業員・小沼修一容疑者(36)ら4人は、15日午後11時半ごろ、飲食代金をめぐりトラブルになっていた男性客(20代)の顔をけるなど、暴行した現行犯で逮捕された。 2016/05/17 ★「1人3千円」が1時間23万円 客の首絞めた歌舞伎町の店舗 監禁容疑で店長ら逮捕 大学生(19)2人に、飲食代金およそ24万円を請求 料金を不当に請求する「ぼったくり」の際、客の首を腕で締めるなどして店に監禁したとして、警視庁保安課は監禁容疑で、東京・歌舞伎町のキャバクラ店「CLUBDIANA」店長、篠塚康幸容疑者(46)=東京都杉並区天沼=ら男3人を逮捕した。同課によると、篠塚容疑者は容疑について留保、ほかの2人は否認している。 同課によると、篠塚容疑者らは昨年5月に都ぼったくり条例違反容疑で摘発された店の従業員。新たな店についても100件以上の苦情が相次いでおり、再びぼったくりを繰り返していたとみられる。 逮捕容疑は2月29日夜、店で男子大学生(19)を約40分間にわたり監禁したとしている。大学生らは「1人3千円」と説明されて入店。1時間程度でジュースしか飲んでいないのに、23万7千円を請求された。友人が金を工面するため店外に出た際に監禁された。 2016/05/16 |
9895:
匿名さん
[2017-06-10 12:16:31]
|
9896:
匿名さん
[2017-06-10 12:20:00]
ジュース飲んだだけの大学生監禁して24万円払わせる街
それが新宿 絶対住みたくねえ(笑) |
9897:
匿名さん
[2017-06-10 12:21:20]
|
9898:
匿名さん
[2017-06-10 12:27:41]
新宿の言う”結構”とか”どんどん”とか”続々と”とかは一切信用できないからなw
|
9899:
匿名さん
[2017-06-10 12:32:42]
新宿は「うちの店結構安いんすよ!」とか客を騙して
自分のビルのボッタクリ店に誘い込んでそうw |
9900:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 12:38:00]
キャバクラ「LUMINE」ワロタ
新宿恐ええええっ! |
9901:
匿名さん
[2017-06-10 12:47:15]
西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに
|
9902:
匿名さん
[2017-06-10 13:07:57]
混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
GPSは地下街まで届いてるの? |
9903:
匿名さん
[2017-06-10 13:17:09]
ホームから自宅まで徒歩20分
首都高沿、国土沿で空気悪すぎ 近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場 都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン 3.11で液状化実績ありのアドレス 地図見る通り港区の場末、最安アドレス 最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地 2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実 港南4だけは絶対住みたくねぇ |
9904:
MKB51
[2017-06-10 13:31:06]
また、新宿VS港南やってますねw
東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に 左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある 右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない 左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い 右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり という属性になるとします。 で、 新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…) 港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…) というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが) 左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。 俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。 すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・ |
9905:
匿名さん
[2017-06-10 13:33:08]
|
9906:
MKB51
[2017-06-10 13:40:12]
>>9904 に補足
良いとこ悪いとこを比較するぐらいならいいけど、一方的に駄目出ししている文章って、見ているととっても不快なんです。 どんな地域や物件にも欠点はあるはずで、欠点ばかりでなく良いところもみたいですよね。ふつうは予算に制約があるなかで選ぶんですから。 一方的に駄目出ししてる人って、どんだけ凄い人なんだろうね。でも、本当に立派な方なら、攻撃的な態度をとらないもんですよね? |
9907:
匿名
[2017-06-10 13:42:36]
|
9908:
匿名さん
[2017-06-10 13:47:59]
|
9909:
匿名
[2017-06-10 13:48:59]
港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区民には人気ないんですね。
|
9910:
匿名さん
[2017-06-10 13:54:28]
|
9911:
匿名さん
[2017-06-10 14:06:08]
|
9912:
匿名さん
[2017-06-10 14:06:42]
|
9913:
匿名さん
[2017-06-10 14:09:08]
|
9914:
匿名さん
[2017-06-10 14:12:12]
|
9915:
MKB51
[2017-06-10 14:13:37]
>>9910
マンションは無機質になりがちだけど、こういう感じはいいですよね。 住み始めの頃はエントランス通るだけできっと嬉しいし、住み慣れても、エントランスを通る時にその当時の嬉しさをたまには思い出すのかもしれません。 |
9916:
匿名さん
[2017-06-10 14:20:08]
|
9917:
MKB51
[2017-06-10 14:24:19]
>>9914
大久保イメージあまりよくないですよね 「どちらにお住みですか」の質問に対して 大久保の人:「新宿です」 港南の人:「品川です」 と答えると思います。 まあ、大久保も港南もどっちもどっち なので、イメージ気にするだけなら、大久保駅の名前ださなければいいだけなのではw 住所に大久保入らなければ、きっとばれませんw |
9918:
MKB51
[2017-06-10 14:25:25]
>>9916
それもありですねえw |
9919:
匿名さん
[2017-06-10 14:29:00]
|
9920:
匿名さん
[2017-06-10 14:33:39]
まあ、住まいを笑われるのを恐れるのは、地方出身者にありがちな特性。生まれ育ちがずっと東京の人は、それがどこであろうと堂々としている。小岩だろうと竹の塚だろうと歌舞伎町だろうと南青山だろうと。
|
9921:
MKB51
[2017-06-10 14:37:43]
|
9922:
匿名さん
[2017-06-10 14:39:16]
|
9923:
匿名さん
[2017-06-10 14:43:20]
|
9924:
匿名さん
[2017-06-10 14:53:59]
|
9925:
匿名さん
[2017-06-10 15:00:10]
|
9926:
匿名さん
[2017-06-10 15:04:34]
|
9927:
匿名さん
[2017-06-10 15:05:47]
>>9920
だった。失礼。 |
9928:
匿名さん
[2017-06-10 15:06:31]
|
9929:
匿名さん
[2017-06-10 15:10:10]
|
9930:
匿名さん
[2017-06-10 15:11:32]
|
9931:
匿名さん
[2017-06-10 15:17:40]
|
9932:
匿名さん
[2017-06-10 15:29:29]
|
9933:
匿名さん
[2017-06-10 15:33:58]
|
9934:
匿名さん
[2017-06-10 15:34:48]
|
9935:
匿名さん
[2017-06-10 15:38:10]
|
9936:
匿名さん
[2017-06-10 15:40:03]
東五反田は一応ブランドアドレス扱いかな。
低地の御殿山はやめてほしいね。今販売してるのでもあるけど。 |
9937:
匿名さん
[2017-06-10 15:57:25]
プラウドタワー東五反田とかね
まあ東五反田というのには西五反田(山手線外側)とは違うのだよ!という地元民にしかわからないプライドが垣間見れます |
9938:
匿名さん
[2017-06-10 16:23:27]
五反田~品川って山手線の形状もあって3駅近くて良いよね
|
9939:
匿名さん
[2017-06-10 16:42:14]
品川のキティちゃんがいなくなってまともなスレになったな
|
9940:
匿名さん
[2017-06-10 16:45:06]
新宿クンの無謀な仕掛けが少なくなったからかな。
|
9941:
MKB51
[2017-06-10 16:48:48]
|
9942:
匿名さん
[2017-06-10 16:50:08]
|
9943:
MKB51
[2017-06-10 16:51:56]
>>9941
あ、古くは、五反田も目黒駅も大崎村だから、大崎名乗るのは間違いではないか… |
9944:
匿名さん
[2017-06-10 16:54:22]
|
9945:
匿名さん
[2017-06-10 16:56:51]
本当は目黒川沿いに作りたかった目黒駅だが、住民の反対により花房山の高台になってしまったみたいだね。
|
9946:
匿名さん
[2017-06-10 16:59:13]
御殿山はやっぱり高台エリア限定でしょう。
三井は社内規定がきちんとしている。さすがというべき。 大崎はむしろ当然(駅名なだけ)。 |
9947:
匿名さん
[2017-06-10 17:01:54]
目黒のさんま祭りは、目黒区主催と品川区主催で年2回開催される。
|
9948:
匿名さん
[2017-06-10 17:14:34]
>>9941 MKB51さん
確かにタワー棟は御殿山と名乗ってもよったかもですね。しかし、大崎駅徒歩6分ですし、パークシティ大崎ザ・タワーだけでなくてカフェ、レストランなど飲食店、クリニックモール、スーパー、ブライトタワー、ブライトコア、公園、ガーデンの広い範囲を含めてパークシティなので大崎というのが適当なのでしょうね。北品川というと北品川駅を連想してしまいますし。 |
9949:
匿名さん
[2017-06-10 17:17:33]
五反田駅は近くに池田山、島津山など屋敷も多い閑静な住宅街がありますが、駅が猥雑過ぎますね。
何で山手線駅って概して周辺があんなに薄汚いんでしょうね。 パチンコ、風俗、キャバクラ.. |
9950:
匿名さん
[2017-06-10 17:26:44]
|
9951:
匿名さん
[2017-06-10 17:27:59]
目黒川の水を利用して工場が沢山できたから、それに伴っていわゆる三業施設が集まったのが五反田駅界隈。
一方起伏に富んだ山側は麻布・高輪と並ぶ高台だから、高級住宅地となった。 これらが隣接するのが東京の面白さでもある。 |
9952:
匿名さん
[2017-06-10 17:33:08]
>>9946 匿名さん
目黒川の北側(アドレスは北品川)でマンション名に大崎を名乗るのは私の知る限りパークシティが初めてです オフィスビルも一体開発してるのでわかりやすく駅名である大崎をつけたのかと思いますがフォロワーは出て来ないですね |
9953:
匿名さん
[2017-06-10 17:37:25]
|
9954:
匿名さん
[2017-06-10 17:43:19]
いくら都心でも低地には住みたくない。そこまでして都心に住みたいか、って思われるのも恥ずかしいし。
|
9955:
匿名さん
[2017-06-10 18:05:24]
低地というだけで嫌うのも。高台なんて坂だらけで家と駅の間行ったり来たりが大変。
|
9956:
匿名さん
[2017-06-10 18:05:52]
|
9957:
匿名さん
[2017-06-10 18:06:16]
>>9954 匿名さん
日本橋も丸の内も低地ですが、、 あんたここには住みたくないあそこには住みたくないって色々うるさいよ そんなにWCTにルサンチマンを感じるのか、、、あたまおかしいぞ 住まなきゃいいだろ |
9958:
匿名さん
[2017-06-10 18:07:15]
坂の有無より、単純な駅距離の方が気になる。
|
9959:
匿名さん
[2017-06-10 18:11:06]
そういえば花房山のオープンレジデンス完売したんか?
|
9960:
匿名さん
[2017-06-10 18:56:20]
東京の山手は武蔵野台地を大小の河川が侵食して非常に複雑な地形となっている。そこが良さでもある。
|
9961:
匿名さん
[2017-06-10 19:18:24]
高輪四丁目最高
|
9962:
匿名さん
[2017-06-10 19:27:23]
タワマンは別に低地でいいだろ
だけど埋立はイヤ 白金タワーも十番タワーも良いと思うよ |
9963:
匿名さん
[2017-06-10 19:28:52]
埋め立てはフラットで生活しやすいからイイよ。
眺望抜群だし。 |
9964:
匿名さん
[2017-06-10 19:32:16]
いやとにかくイヤ、無理
あの道歩くのは滅入るわ 高輪4もいいけど無駄に坂だし 品川は化ける可能性あり期待は大きいけど 現状はパチとプリンスの街だよな ということで十番近くが好き |
9965:
匿名さん
[2017-06-10 19:33:14]
そうかなあ。
水辺沿いの散歩とか最高だよ! |
9966:
匿名さん
[2017-06-10 19:37:52]
|
9967:
匿名さん
[2017-06-10 19:40:34]
|
9968:
匿名さん
[2017-06-10 19:45:24]
麻布十番もいいけど、山手線沿線じゃないからね
|
9969:
匿名さん
[2017-06-10 19:47:17]
ただの昔の商店街じゃないの?
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9970:
匿名さん
[2017-06-10 19:52:10]
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9971:
匿名さん
[2017-06-10 19:57:57]
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9972:
匿名さん
[2017-06-10 20:03:06]
下町は好きじゃないなあ。
綺麗な街が好き。 |
9973:
匿名さん
[2017-06-10 20:04:32]
電柱のある町はダメだね。
観光客も京都、電線でがっかりするらしい。 パリやロンドンは地中化率100%だもんね。 日本はインフラはまだまだ発展途上国だわ。 |
9974:
匿名さん
[2017-06-10 20:05:29]
下町でもパリみたいに建物に統一感あるならOK。
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9975:
匿名さん
[2017-06-10 20:42:51]
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9976:
匿名さん
[2017-06-10 20:48:51]
このスレでWCTって良く出てくるからWCTで検索してワールドシティタワーというマンションを初めて知ったけど、良いマンションじゃないですか。品川駅から13-14分くらいで東京湾眺望で公園隣接でマンション内の設備も充実してる。一気に興味わきました。きっと、WCTのDis連発するのは妬まれてるんですね。
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9977:
匿名さん
[2017-06-10 20:53:13]
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9978:
匿名さん
[2017-06-10 20:59:37]
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9979:
匿名さん
[2017-06-10 21:31:34]
気軽に出歩ける徒歩5分圏内が貧弱なんだよね。
ちょっとランチに外出とか、ちょっと買い物とか。 あと、幹線道路、高速、モノレールに面してるところが×。 他は悪くない。 |
9980:
匿名さん
[2017-06-10 21:40:01]
|
9981:
匿名さん
[2017-06-10 21:43:58]
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9982:
匿名さん
[2017-06-10 21:45:39]
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9983:
匿名さん
[2017-06-10 22:08:12]
外食はするけど家の近所で外食ってしないから自分はマンションの周りに飲食店なくても
気にならないかな。作るのめんどくさくてどうしてもって時は港南口には豊富に飲食店ある みたいだし。外食するときは気に入っている店まで車で行くスタイル。 |
9984:
匿名さん
[2017-06-10 22:15:18]
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9985:
匿名さん
[2017-06-10 22:21:19]
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9986:
匿名さん
[2017-06-10 22:59:40]
そういう大きな大学キャンパスがあるような環境の街ってのが良いじゃん。
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9987:
匿名さん
[2017-06-10 23:47:20]
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9988:
匿名さん
[2017-06-11 00:01:12]
高速が横を走ってるってのは環境としてはマイナス。ただ、タワマン高層に住んでたら
関係ないだろね。むしろ、車で出かけるのに首都高ランプ近いと便利という面もある。 |
9989:
匿名さん
[2017-06-11 00:02:16]
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9990:
匿名さん
[2017-06-11 00:05:29]
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9991:
匿名さん
[2017-06-11 00:14:22]
品川って高速ランプ近いって言えるの?
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9992:
匿名さん
[2017-06-11 00:17:20]
あの辺り
高速沿いの中でもこれ以上ない最悪環境ですよね |
9993:
匿名さん
[2017-06-11 00:17:43]
山手線って都心からするとUNIQLOみたいなもんですよ。
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9994:
匿名さん
[2017-06-11 00:19:53]
芝浦、勝島、大井、大井南、色々使えるようですね、
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9995:
匿名
[2017-06-11 00:23:41]
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9996:
匿名さん
[2017-06-11 00:25:15]
山手線の内側の人口、推測で100万人前後。
川崎市全域より少なく、首都圏人口3000万人の3%。 やはり山手線内側住人て希少なんですね。 |
9997:
匿名さん
[2017-06-11 00:31:34]
100万人って凄い人数だと思うけど
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9998:
匿名さん
[2017-06-11 00:34:09]
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9999:
匿名さん
[2017-06-11 00:35:33]
世田谷区は90万くらいだっけ?
やっぱ周辺区は強烈だわ |
10000:
匿名さん
[2017-06-11 00:43:34]
でも世田谷区も川崎市も山手線内側も人口密度はだいたい同じなんだよ!
|
10001:
匿名さん
[2017-06-11 07:19:43]
>悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。
>商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら >衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか この港南民は虚言で応戦するところが泣ける。 その伊勢丹がある新宿三丁目が、東京でトップの地価上昇率だが? https://www.re-port.net/article/news/0000052265/ 不動産ニュース / 調査・統計データ 2017/6/9 |
10002:
匿名さん
[2017-06-11 07:20:49]
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812 そのうち品川物件 86位 Vタワー 87位 CT品川 166位 CMT 209位 コスモポリス品川 275位 PT品川ベイワード WCT 500位以下ランク外 |
10003:
匿名さん
[2017-06-11 07:31:24]
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10004:
匿名さん
[2017-06-11 07:57:19]
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10005:
匿名さん
[2017-06-11 08:02:07]
ま、港南さんは、
著作権違反でtv画像や雑誌の画像をベタベタ貼った上に、捨て台詞と、虚言ですからね。 ビッグデーターを否定かよ!と囃し立てたのも新宿さんに一刀両断されちゃってるし、 工事現場で一生を終えるんでしょうけれど、今日も一日頑張ってくださいネ。 |
10006:
匿名さん
[2017-06-11 08:05:03]
「揶揄を交えて指摘してるだけだか」
あたまだいじょうぶですか |
10007:
匿名さん
[2017-06-11 08:05:17]
頑張ると言っても、品川の再開発は高さ160mが限界なんですよね。
爆買いが消え中国人が激減したから、計画変更もあるでしょう。 そして西武プリンスは現在修繕中。 つまり、建替えはまだまだ先。 こっちも厳しいですね。 |
10008:
匿名さん
[2017-06-11 08:07:05]
新宿くんは昨夜からしきりに煽りを連投していたが、品川さんに相手にされず、遂に業を煮やしたようですな。
さすがに、もう少し煽りのレベルを上げないと相手してやれないよ。 |
10009:
匿名さん
[2017-06-11 08:08:38]
>>10006
やはり日本語分かってないんだね 笑 |
10010:
匿名さん
[2017-06-11 08:09:12]
グースに関しては、弱小の京急でいいのかという根本的な問題点も。大手デベにグースを売却してしまったほうがいいのでは。
本社の横浜移転で減価償却も大変になるし、そのために台場のホテルを売らなきゃならないくらいに財務は芳しくないわけで。 京急デパートはショボショボだし。 京急が手掛けた商業施設「BIG FAN 平和島」 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/d8/BIG_FAN_%E5%B9%B3%E5%92... こんなんができてもね。苦笑 |
10011:
匿名さん
[2017-06-11 08:10:44]
東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
1位 新宿 30% 2位 銀座 11% 3位 東京 8% 4位 浅草 8% 5位 渋谷 6% 6位 上野 5% 〃 赤坂 5% 〃 池袋 5% 〃 羽田空港5% http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg 上位の駅では2020年までにホテルが多数開業予定 おや?品川は? |
10012:
匿名さん
[2017-06-11 08:11:33]
新航路のネタが雑誌に書かれるたびに、資産価値が落ちないか心配になりますね。
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10013:
匿名さん
[2017-06-11 08:13:36]
>>10010
分析が甘い。せめて一般社会人レベルにはしてくれ。やり直し。 |
10014:
匿名さん
[2017-06-11 08:29:21]
リオ五輪の選手村跡地のマンションが1割しか売れてないそうじゃないか。
一気に開発する恐ろしさ。 新駅も会社が全然入らなくてヒーヒー言いそうだな。 西武と京急の複合も、競合しちゃって共倒れだな。 |
10015:
匿名さん
[2017-06-11 08:30:27]
|
10016:
匿名さん
[2017-06-11 08:37:13]
>>10014
他国のしかも住居の状況を基に、それを日本のホテルに単純適用している時点で信頼感なし。これもやり直し。 |
10017:
匿名さん
[2017-06-11 08:40:57]
>東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
>1位 新宿 30% 訪日外国人の55%は中国人、韓国人。訪日外国人といってもいろいろあって、ビザを取らずに歌舞伎町のコリアンパブで働き、大久保のアパートに住んで母国と行ったり来たりしている韓国人ホステス、中国人ホステスや売春婦も訪日外国人。なので、新宿が多いのは当然で新宿に彼らが大量に泊まっていることは自慢になるの?よく考えてからネタ出さないと笑われるぜ? |
10018:
匿名さん
[2017-06-11 08:44:00]
>ビザを取らずに歌舞伎町のコリアンパブで働き、大久保のアパートに住んで母国と行ったり来たりしている韓国人ホステス、中国人ホステスや***も訪日外国人。
東京 2015年 訪日客の宿泊地構成 1位 新宿 30% 2位 銀座 11% 3位 東京 8% ダントツに新宿が多いわけだ。 |
10019:
匿名さん
[2017-06-11 08:44:33]
|
10020:
匿名さん
[2017-06-11 08:50:45]
そりゃ、新宿が一位に決まってる。。。
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10021:
ツインパークス
[2017-06-11 08:58:13]
何度も言うけど、品川と新宿で張り合いたいなら他所でやれ。
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10022:
匿名さん
[2017-06-11 09:01:51]
チープ旅行をする貧乏外国人向けのベッドだけの宿泊施設がたくさんあるのが新宿。
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10023:
匿名さん
[2017-06-11 09:19:28]
>>何度も言うけど、品川と新宿で張り合いたいなら他所でやれ。
山手線スレで、新宿駅と品川駅の話題をしないように規制するひと |
10024:
匿名さん
[2017-06-11 09:25:05]
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10025:
匿名さん
[2017-06-11 09:27:17]
日本にくる欧米人は思ってる以上にロストイントランスレーションを見ていて、新宿は大好き。あのホテルに泊まるのは憧れだそうな。
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10026:
匿名さん
[2017-06-11 09:28:56]
品川は三流ホテルしかないから。。。
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10027:
匿名さん
[2017-06-11 09:29:11]
新宿は山手線の中でも代表的な駅
東京や渋谷、池袋と競うならともかく品川と比較するような駅じゃない それなのに品川に煽られて情けない つまり新宿のことを語りたいのではなく品川をネガりたいためには新宿を出すが目的がネガなので 説得力がなく論破されているだけというなさけなさ 新宿に失礼 |
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それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。