東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

9683: 匿名さん 
[2017-06-09 12:09:30]
昔はタワーマンションなんてなかったから坂の上に住むのがステータス
高輪も坂の上から海が見えたからこそ高級住宅地になった
朝吹登水子の育った高輪の家からも海が見えたと著作に書いてある
9684: 匿名さん 
[2017-06-09 12:11:50]
>>9676 匿名さん
戦前の格差の方が凄まじいよね
高輪の開東閣とか見ると唖然とする


9685: 匿名さん 
[2017-06-09 12:14:21]
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt

浜松町が上がってきたね。
面白いのは、港区の駅から徒歩10分以内の物件のみの調査ということ。
やはり世間では徒歩10分以上かかるとその駅の物件と言えないという認識なんでしょうね。
浜松町が上がってきたね。面白いのは、港区...
9686: 匿名さん 
[2017-06-09 12:17:40]
>>9685 匿名さん
というか港区は今や駅から10分以上かかる場所は少なくとも山手線内側ではほとんどないからね
10分以内に複数の駅があるのも珍しくないのでそれ以上離れたら別の駅が最寄りになるでしょう
9687: 新宿さんA 
[2017-06-09 12:20:32]
9444を書いてから見てなかったが、
おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。
9688: 匿名さん 
[2017-06-09 12:27:28]
坂は若いうちはそんなに苦にならないけど、年取ったときのこと考えると
フラットな町の方が良さそう。
9689: 匿名さん 
[2017-06-09 12:28:00]
>>9685 匿名さん
2007年といえばプチバブルの頂点でその後リーマンショックや震災で大幅に下げたこともあったけどそれより高くなってるんだね
プチバブルで買った人は高値掴みとか揶揄されてたが買って正解だったね
9690: 匿名さん 
[2017-06-09 12:31:09]
>>9688 匿名さん
高輪→港南の買い替えは比較的容易だが逆は難しいので最初に買うなら高輪がよいと思います
高台の資産性や災害安全性を享受しながら、坂がきつくなったら埋立地にいつでも引っ越せるというオプションを持てますからね
9691: 匿名さん 
[2017-06-09 12:34:15]
>>9690 匿名さん
夫婦二人もしくは子供が小さい頃は高輪の50平米とかに住んで子供が大きくなったら港南とか芝浦の80平米くらいに住む
買い替えでもいいし高輪の家は貸してその賃料でブフームタワーとかに10年くらい住むとかね
で子供が独立したら高輪に戻ってもいいし、埋立地が気に入ったらまた50平米くらいのタワーマンション買ったらよいと思います
9692: 匿名さん 
[2017-06-09 12:35:03]
ブルームタワーね
9693: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:26]
人生の中で最大面積が必要な時期はせいぜい10年くらいなのでそこに合わせて家を買うと無駄が多い
予算が無限にあればよいが広さのぶん立地を妥協することになる
買い替え前提がよいと思うが引越しは生活を大きく変えることになるのでなかなか難しい
品川駅は駅の東西で街のありようが違うので最寄駅を変えずに引越しが可能
うちは高輪だけど同じマンションの人は結構港南や芝浦に引っ越したり逆に港南から引越してくる人も多いよ
9694: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:40]
流石に2人でも70m2くらいは欲しい。
9695: ツインパークス 
[2017-06-09 12:40:52]
虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。
9696: 匿名さん 
[2017-06-09 12:43:18]
ザックリ分けると山手線西側は消費活動の最前線、東側はオフィスエリア。なので西側の駅は西側と、東側の駅は東側と比べなきゃダメダメ!
9697: 匿名さん 
[2017-06-09 12:52:03]
>>9694 匿名さん
予算があればそうですね
予算がないなら妥協すべきは立地ではなく面積です
70平米に住みたいなら都心の50平米を買って人に貸してその金で郊外の70平米を借りましょう
9698: 匿名さん 
[2017-06-09 12:53:46]
本当は山手線の内側に住みたいのに妥協して品川シーサイドの狭小3LDKとか買うのは愚の骨頂です
京急とかりんかい線とか借りるならともかくローンで買うとかありえんでしょ
9699: 匿名さん 
[2017-06-09 12:58:40]
>>9669 ツインパークスさん
港南をセカンド用にでもどうですか
駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
都内で唯一マンション専用桟橋があって
自分のクルーザーを横付けすることも
可能です。
ちょっとバブルっぽいですが、たまには
シャンパン冷やしてクルージングデート
なんてのもよろしいかと。
9700: 匿名さん 
[2017-06-09 12:59:20]
とにかく最初の一歩が肝心
親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
そうすれば道が開けます
普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう
9701: 匿名さん 
[2017-06-09 13:02:45]
>>9652
>それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ

だからスレの流れ読んでよ
周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから
周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ
もちろん非契約者の損得もゼロ
そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない
あくまで契約率が100%の場合ね
9702: 匿名さん 
[2017-06-09 13:07:23]
やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
お前の流れに乗ってあげないと話もできないの?
9703: 匿名さん 
[2017-06-09 13:18:48]
>>9702
説例を無視する方がたち悪いと思うが
9704: 匿名さん 
[2017-06-09 13:27:14]
契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定
9705: ツインパークス 
[2017-06-09 13:29:49]
>>9699 匿名さん
こんな近所にセカンドがあっても(笑)

クルーザーはもう卒業しました。
というかすぐに飽きました。
当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。
東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。
クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。
海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。
係船料も契約料も高すぎだけど。

というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。
9706: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:28]
>>9702 匿名さん
流れを読めない奴は面倒です。
いくつも続いてきた話しなのに、前を無視していきなり食いついてくる奴。本当に消えて欲しい。
9701の言ってることはちょっと変かなとも思う。
9707: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:41]
>>9704
最初の設定に従って指摘してるんだから当たり前だろ
その設定を作ったのは俺じゃねぇよ
9708: 匿名 
[2017-06-09 14:04:16]
なんで山手線スレで駐車場問題?駐車場なんてキチンと稼働してて管理費に悪影響与えないかぎり問題ない。
最近は分譲時に周りの相場に合わせたとかで駐車場料金設定高いので車を持たない購入者が多くなり最初から駐車場料金収入に穴が空くケースがあって、そういうのは問題だけど山手線スレで話すネタじゃない。
9709: 匿名さん 
[2017-06-09 14:10:06]
相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。
9710: 匿名さん 
[2017-06-09 14:12:46]
>>9709 匿名さん
周辺が。。。
9711: 匿名 
[2017-06-09 14:18:24]
>>9709 匿名さん

分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。
結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。
駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。
9712: 匿名 
[2017-06-09 14:20:09]
>>9709 匿名さん

駐車場が地下などにある場合、マンション内に部外者が日常的に立ち入ることになりますが…
9713: マンション検討中さん 
[2017-06-09 14:23:56]
有明をスポーツレガシーに!とか言われても
スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って
有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。
品川もそんな感じ。
都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし
近くになくてもいいよ。と思ってる。

住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と
移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。
9714: 匿名さん 
[2017-06-09 14:29:58]
>駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

むしろ相場より高くても良いくらい。
住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。
まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。
そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。
9715: 新宿さんA 
[2017-06-09 14:34:10]
またWCTにスレが占拠されたようで
9716: 匿名さん 
[2017-06-09 14:37:48]
港区だと思って自慢できると思って買ったら
そこ埋立地だよって
9717: 匿名さん 
[2017-06-09 14:38:54]
嘘つきAは、まず皆さんに土下座すべき
9718: 匿名さん 
[2017-06-09 14:40:24]
坂の多い町より埋め立て地の方がフラットで住みやすいと思う。
タワーなら眺望も良いし。
9719: 匿名さん 
[2017-06-09 14:43:27]
駐車場の話はとても重要だと思います
電車が便利な山手線の駅でも自動車利用もかなり多いです
立地やマンション規模によって設定も全然変わってきますよね
特にタワマンは将来の修繕費など不確定な部分が多いので議論は参考になります
駅近なら外部に解放するのも一案かと思います
駅によっては大きな収入になりますよね
9720: 匿名さん 
[2017-06-09 14:45:32]
>>9708
いやいや山手線でも、ちゃんとした物件なら駐車場もあるし。
むしろ品川以外の人から自分たちの物件の駐車場などの具体的な話が一切でないことが不自然。
本当は新宿渋谷池袋どころか山手線物件に住んでさえいないから話ができないんだろう。
9721: 匿名さん 
[2017-06-09 14:51:33]
相場の半額近くの価格で貸すなんて、ほんと馬鹿げた料金設定です。
駐車場利用してない住人を馬鹿にしてるとしか思えない。
マンションのオーナーになるということは駐車場のオーナーになるということ。
これが理解できてない。理解してたら半額なんかで貸せないはず。
慈善事業じゃないんだから。
9722: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 15:02:51]
別に損益の基準点をどこに置こうが、比較しての相対的な結果は同じですけどね。「駐車場収入の最大化」と「マンション価値の最大化」と目標設定が異なる状態での議論は不毛ですね。
管理組合は駐車場屋さんではないので、一般的に後者の目的で動きます。後者の達成の為に必要なら駐車場料金を見直すことはあります。理解出来るかな?
9723: 匿名3 
[2017-06-09 15:20:52]
車にクルーザー・・・駐車料金
駅力の話?
山手線の話は?

9724: 匿名さん 
[2017-06-09 15:25:07]
駐車場収入の最大化はマンション価値最大化の目的に合致します。
9725: 匿名さん 
[2017-06-09 15:57:03]
>>9720 匿名さん

山手線内側の小規模マンションに住んでます。自分のマンションの話をするスレなんですか?山手線の駅力スレだと思ってました。
港南の大規模マンションみたいに何千人も住んでれば好き勝手書いても匿名性あるからいいですね。自分の住んでるところを特定されたくないので、自分のマンションの話などしません。
9726: 匿名さん 
[2017-06-09 15:58:32]
山手線でも普通車ぐらい持ってるだろ
まさか車所有する余裕も無いのに、無理して
山手線駅のマンション住んでんの?
9727: 匿名さん 
[2017-06-09 16:21:22]
>>9726 匿名さん

そうみたい、せこい話しですね。
9728: 匿名さん 
[2017-06-09 16:24:23]
駐車場代が周辺相場の半額じゃないと 借りれません。
9729: 匿名さん 
[2017-06-09 16:32:53]
と言うのが港南マンションの実状のようです。
本当かな~。
もっとセレブが住んでると思ってたけど。
9730: 匿名さん 
[2017-06-09 16:37:37]
日本郵政 巨額損失批判うけM&Aトーンダウン だってさ

新宿くんが言ってた雑居ビルのような狭い郵便局の土地に200mの
JPタワーをボンボン建てる妄想計画も頓挫だねw
9731: 匿名さん 
[2017-06-09 16:43:13]

郵政タワーに頼らないといけない新宿トリオの悲しさ。
9732: 匿名さん 
[2017-06-09 16:44:57]
お前ら山手線とか本当はどうでもいいんだろ
9733: 匿名さん 
[2017-06-09 16:58:04]
ルールに縛られると多様性を損なうよ。
真面目が多すぎ。
9734: マンコミュファンさん 
[2017-06-09 17:16:42]
>>9732
本当は山手線なんかカスリもしない郊外・・・ww
9735: 匿名さん 
[2017-06-09 17:19:09]
まあさ
名乗らなくてもいいからお前ら本当の自分の最寄駅を書いてみろよ
別に山手線駅が最寄じゃないとこのスレに書き込み禁止でもないしね
どうせわからないから自作自演で叩いてもいいぜ
9736: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 17:41:11]
田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。
9737: 匿名さん 
[2017-06-09 17:42:01]
>>9736 マンション掲示板さん

最寄駅はどこよ
9738: MKB51 
[2017-06-09 17:48:59]
意味ある議論は大いに結構だけど、けなしあいは見ててつまらないしイラつきます。

住んでる場所なんてどこでもいいじゃん。港区の山手線の中にだって狭小オンボロ戸建ていっぱいあるし、郊外にも大豪邸はあるよね。マンション名+階数+向き+広さまで書くとか、戸建てなら写真付きで住所と土地面積書くとかじゃないと、マウンティングしようがないですw

車の所有ですが、超高級物件を除けば、駐車場は全戸数の半分もないぐらいだと思います。みんながみんな車を所有しているわけではにないのは明確。まさか地方都市の基準で話してるわけじゃないよねw
9739: 匿名さん 
[2017-06-09 17:59:50]
>>9738 MKB51さん
駐車場設置率は分譲時期によるのでは?
うちは山手線内側ですが設置率75パーセントで分譲時にはデベもそれを売りにしてました
最初は満車で抽選でしたが今は7割くらいしか埋まってません
近所にできたマンションはうちより高級だけと最初から設置率40パーセントです
車離れを実感します

9740: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 18:04:49]
>>9737
三田か芝浦ふ頭か日の出の何れかです。言うとかなりエリアが限定されるので言いません。
というか、先ずは自分の最寄駅を公表しなよ。
9741: 匿名さん 
[2017-06-09 18:05:14]
エリアの価値が相対的に下がってるのでは?
9742: 匿名さん 
[2017-06-09 18:05:58]
なにこのかっこいマンション?
なにこのかっこいマンション?
9743: MKB51 
[2017-06-09 18:07:14]
>>9739
そうですね。
うちも総戸数の半数以上の駐車場があります。駐車場空きも結構あるみたいです。
最近は駐車場数を減らしているみたいですね
9744: 匿名さん 
[2017-06-09 18:11:29]
>>9742
豊洲のシティタワーズ?
9745: MKB51 
[2017-06-09 18:14:31]
荒らしっぽい人にレスするのもちょっとイヤなんですがw

俺が思うカッコいいマンションは、元麻布ヒルズです。なんであんな形なのか不思議ですがw
http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu
9746: 匿名さん 
[2017-06-09 18:14:51]
資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。
9747: 匿名さん 
[2017-06-09 18:17:32]
築61年です
築61年です
9748: 匿名さん 
[2017-06-09 18:18:34]
>>9745 MKB51さん

上が膨らんでいるのがちょっと怖い。。。
水モノ設備は管理費高そう。

カッコいいとは思います。

9749: 匿名さん 
[2017-06-09 18:19:56]
クリソツじゃねーか!
クリソツじゃねーか!
9750: 匿名さん 
[2017-06-09 18:22:34]
どうよ!
時代としてはもはや古典
どうよ!時代としてはもはや古典
9751: 匿名さん 
[2017-06-09 18:22:45]
>>9742 匿名さん
マンションに関係ないのに煽るのやめましょう。
9752: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 18:51:50]
山手線の話題になると急に書き込み始めるコテとそれに対する返信…
9753: 匿名さん 
[2017-06-09 19:21:36]
>>9721 匿名さん
そう言えば、GFTで駐車場を格安でマンション住民外に貸すという話がありましたね。
9754: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:23:01]
で、痛いところを突かれるとパタッと止まる書き込み…。もうあなたが山手線住民で無いのは皆分かってるので、無理にキャラ変えてまで出てこなくていいですよ。
9755: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:28:30]
噂話レベルの情報ですが、ヤナセとホンダへの法人貸出をすることで2年目以降の管理費会計は全く問題ないそうですよ。カーディーラー隣接もメリットがあるもんですね。
9756: 新宿さんA 
[2017-06-09 19:32:07]
個別物件はすれ違いと叫んでいた人間が個別物件話に花を咲かせてる
9757: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:40:10]
山手線徒歩10分以内の物件の話は程度にもよるがスレチじゃないだろ。
それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。
9758: 匿名さん 
[2017-06-09 20:03:13]
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって
証拠出して見ろ
9759: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 20:08:25]
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。
9760: 新宿さんA 
[2017-06-09 20:20:57]
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。
くだらない。
9761: 匿名さん 
[2017-06-09 20:25:07]
>>9760 新宿さんAさん

あんたにうんざり、
9762: ツインパークス 
[2017-06-09 20:49:36]
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。
湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。
9763: 匿名さん 
[2017-06-09 21:02:36]
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない
日本一の犯罪多発地帯 それが新宿
9764: 評判気になるさん 
[2017-06-09 22:22:37]
>>9763 匿名さん
港南のエリートサラリーマンさんかな?
9765: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 22:34:24]
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。
9766: 匿名さん 
[2017-06-09 22:40:40]
私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
9767: 匿名さん 
[2017-06-09 22:55:06]
>>9765 マンション掲示板さん

銀座一丁目行けるから十分、と吠えてる某有名マンションブロガーがいますね
9768: 匿名さん 
[2017-06-09 23:11:46]
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン

都営もあるよ
どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね
9769: 匿名さん 
[2017-06-09 23:21:31]
アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。
9770: 匿名さん 
[2017-06-10 00:00:36]
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。

素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない?
銀座でしょ?
9771: 匿名さん 
[2017-06-10 00:02:28]
頭の中から豊洲が離れないんだろう
気の毒な人だ・・・
9772: 匿名さん 
[2017-06-10 00:04:37]
>アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。

階段歩くの?健康のため??
エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。
9773: 匿名さん 
[2017-06-10 00:16:53]
山手線でもやっぱりメトロがあると便利
これは間違いないですね
9774: 匿名さん 
[2017-06-10 00:19:29]
>>9772 匿名さん
改札通ったらすぐ地上の目的地に着きたいんだよ。体力というより精神的なもの。この二線の出入りは結構ストレスでしょ?
この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

9775: 匿名さん 
[2017-06-10 00:22:15]
>>9774
もっと心に余裕を持ちましょう!
大深度まで潜ってる感wkwk感を!
9776: 匿名さん 
[2017-06-10 00:23:13]
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

そんなこと全く考えてない。
考えるほうがストレス。
9777: 匿名さん 
[2017-06-10 00:30:26]
>>9776 匿名さん

考えるといっても、長くて3分程度。考えるというより、路線チェックだな。
乗り換えしやすい駅路線と避けるべき駅路線はある程度頭に入っているから、難しくはない。
9778: 匿名 
[2017-06-10 01:04:35]
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
9779: ツインパークス 
[2017-06-10 01:09:14]
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。
でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。
お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。
ついついタクシーを使ってしまうくらいに。
9780: 匿名さん 
[2017-06-10 02:01:25]
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない
9781: 匿名さん 
[2017-06-10 08:29:54]
>>9778
旅の発着場所が発展するなんてのは昔の話な。
というか羽田空港の近くが大発展するって言い張っても空威張りにしか聞こえない。
大阪まで行けるのは2050年か?
9782: 匿名さん 
[2017-06-10 08:35:21]
2050年・・相変わらずの情弱さん 笑

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