前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9676:
匿名さん
[2017-06-09 11:22:47]
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9677:
匿名さん
[2017-06-09 11:26:51]
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9678:
匿名さん
[2017-06-09 11:28:25]
私は一度来た服は着ない。
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9679:
匿名さん
[2017-06-09 11:31:10]
車なんかイラネ
メトロなんかイラネ 発想が似てる? |
9680:
匿名さん
[2017-06-09 11:36:12]
埋め立て地は町自体バリアフリーですよ。
平坦で移動するの楽。 |
9681:
匿名
[2017-06-09 12:04:01]
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9682:
匿名さん
[2017-06-09 12:06:58]
俺は坂道がある街が東京らしくて好きだな
東京って武蔵野台地の先端にあるからすごくでこぼこしてるよね 特に港区は江戸時代につけられた坂の名前が今も残っていて面白い |
9683:
匿名さん
[2017-06-09 12:09:30]
昔はタワーマンションなんてなかったから坂の上に住むのがステータス
高輪も坂の上から海が見えたからこそ高級住宅地になった 朝吹登水子の育った高輪の家からも海が見えたと著作に書いてある |
9684:
匿名さん
[2017-06-09 12:11:50]
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9685:
匿名さん
[2017-06-09 12:14:21]
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt
浜松町が上がってきたね。 面白いのは、港区の駅から徒歩10分以内の物件のみの調査ということ。 やはり世間では徒歩10分以上かかるとその駅の物件と言えないという認識なんでしょうね。 |
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9686:
匿名さん
[2017-06-09 12:17:40]
>>9685 匿名さん
というか港区は今や駅から10分以上かかる場所は少なくとも山手線内側ではほとんどないからね 10分以内に複数の駅があるのも珍しくないのでそれ以上離れたら別の駅が最寄りになるでしょう |
9687:
新宿さんA
[2017-06-09 12:20:32]
9444を書いてから見てなかったが、
おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。 |
9688:
匿名さん
[2017-06-09 12:27:28]
坂は若いうちはそんなに苦にならないけど、年取ったときのこと考えると
フラットな町の方が良さそう。 |
9689:
匿名さん
[2017-06-09 12:28:00]
>>9685 匿名さん
2007年といえばプチバブルの頂点でその後リーマンショックや震災で大幅に下げたこともあったけどそれより高くなってるんだね プチバブルで買った人は高値掴みとか揶揄されてたが買って正解だったね |
9690:
匿名さん
[2017-06-09 12:31:09]
>>9688 匿名さん
高輪→港南の買い替えは比較的容易だが逆は難しいので最初に買うなら高輪がよいと思います 高台の資産性や災害安全性を享受しながら、坂がきつくなったら埋立地にいつでも引っ越せるというオプションを持てますからね |
9691:
匿名さん
[2017-06-09 12:34:15]
>>9690 匿名さん
夫婦二人もしくは子供が小さい頃は高輪の50平米とかに住んで子供が大きくなったら港南とか芝浦の80平米くらいに住む 買い替えでもいいし高輪の家は貸してその賃料でブフームタワーとかに10年くらい住むとかね で子供が独立したら高輪に戻ってもいいし、埋立地が気に入ったらまた50平米くらいのタワーマンション買ったらよいと思います |
9692:
匿名さん
[2017-06-09 12:35:03]
ブルームタワーね
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9693:
匿名さん
[2017-06-09 12:40:26]
人生の中で最大面積が必要な時期はせいぜい10年くらいなのでそこに合わせて家を買うと無駄が多い
予算が無限にあればよいが広さのぶん立地を妥協することになる 買い替え前提がよいと思うが引越しは生活を大きく変えることになるのでなかなか難しい 品川駅は駅の東西で街のありようが違うので最寄駅を変えずに引越しが可能 うちは高輪だけど同じマンションの人は結構港南や芝浦に引っ越したり逆に港南から引越してくる人も多いよ |
9694:
匿名さん
[2017-06-09 12:40:40]
流石に2人でも70m2くらいは欲しい。
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9695:
ツインパークス
[2017-06-09 12:40:52]
虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。
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9696:
匿名さん
[2017-06-09 12:43:18]
ザックリ分けると山手線西側は消費活動の最前線、東側はオフィスエリア。なので西側の駅は西側と、東側の駅は東側と比べなきゃダメダメ!
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9697:
匿名さん
[2017-06-09 12:52:03]
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9698:
匿名さん
[2017-06-09 12:53:46]
本当は山手線の内側に住みたいのに妥協して品川シーサイドの狭小3LDKとか買うのは愚の骨頂です
京急とかりんかい線とか借りるならともかくローンで買うとかありえんでしょ |
9699:
匿名さん
[2017-06-09 12:58:40]
>>9669 ツインパークスさん
港南をセカンド用にでもどうですか 駐車場も2万円台ですぐ借りれます。 あと、ご趣味じゃないかもしれませんが 都内で唯一マンション専用桟橋があって 自分のクルーザーを横付けすることも 可能です。 ちょっとバブルっぽいですが、たまには シャンパン冷やしてクルージングデート なんてのもよろしいかと。 |
9700:
匿名さん
[2017-06-09 12:59:20]
とにかく最初の一歩が肝心
親から金借りてでも山手線内側に買いましょう 金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう そうすれば道が開けます 普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません 最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう |
9701:
匿名さん
[2017-06-09 13:02:45]
>>9652
>それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ だからスレの流れ読んでよ 周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから 周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ もちろん非契約者の損得もゼロ そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない あくまで契約率が100%の場合ね |
9702:
匿名さん
[2017-06-09 13:07:23]
やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
お前の流れに乗ってあげないと話もできないの? |
9703:
匿名さん
[2017-06-09 13:18:48]
>>9702
説例を無視する方がたち悪いと思うが |
9704:
匿名さん
[2017-06-09 13:27:14]
契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定
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9705:
ツインパークス
[2017-06-09 13:29:49]
>>9699 匿名さん
こんな近所にセカンドがあっても(笑) クルーザーはもう卒業しました。 というかすぐに飽きました。 当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。 東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。 クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。 海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。 係船料も契約料も高すぎだけど。 というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。 |
9706:
匿名さん
[2017-06-09 13:30:28]
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9707:
匿名さん
[2017-06-09 13:30:41]
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9708:
匿名
[2017-06-09 14:04:16]
なんで山手線スレで駐車場問題?駐車場なんてキチンと稼働してて管理費に悪影響与えないかぎり問題ない。
最近は分譲時に周りの相場に合わせたとかで駐車場料金設定高いので車を持たない購入者が多くなり最初から駐車場料金収入に穴が空くケースがあって、そういうのは問題だけど山手線スレで話すネタじゃない。 |
9709:
匿名さん
[2017-06-09 14:10:06]
相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。 |
9710:
匿名さん
[2017-06-09 14:12:46]
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9711:
匿名
[2017-06-09 14:18:24]
>>9709 匿名さん
分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。 結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。 駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。 |
9712:
匿名
[2017-06-09 14:20:09]
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9713:
マンション検討中さん
[2017-06-09 14:23:56]
有明をスポーツレガシーに!とか言われても
スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って 有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。 品川もそんな感じ。 都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし 近くになくてもいいよ。と思ってる。 住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と 移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。 |
9714:
匿名さん
[2017-06-09 14:29:58]
>駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。
むしろ相場より高くても良いくらい。 住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。 まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。 そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。 |
9715:
新宿さんA
[2017-06-09 14:34:10]
またWCTにスレが占拠されたようで
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9716:
匿名さん
[2017-06-09 14:37:48]
港区だと思って自慢できると思って買ったら
そこ埋立地だよって |
9717:
匿名さん
[2017-06-09 14:38:54]
嘘つきAは、まず皆さんに土下座すべき
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9718:
匿名さん
[2017-06-09 14:40:24]
坂の多い町より埋め立て地の方がフラットで住みやすいと思う。
タワーなら眺望も良いし。 |
9719:
匿名さん
[2017-06-09 14:43:27]
駐車場の話はとても重要だと思います
電車が便利な山手線の駅でも自動車利用もかなり多いです 立地やマンション規模によって設定も全然変わってきますよね 特にタワマンは将来の修繕費など不確定な部分が多いので議論は参考になります 駅近なら外部に解放するのも一案かと思います 駅によっては大きな収入になりますよね |
9720:
匿名さん
[2017-06-09 14:45:32]
>>9708
いやいや山手線でも、ちゃんとした物件なら駐車場もあるし。 むしろ品川以外の人から自分たちの物件の駐車場などの具体的な話が一切でないことが不自然。 本当は新宿渋谷池袋どころか山手線物件に住んでさえいないから話ができないんだろう。 |
9721:
匿名さん
[2017-06-09 14:51:33]
相場の半額近くの価格で貸すなんて、ほんと馬鹿げた料金設定です。
駐車場利用してない住人を馬鹿にしてるとしか思えない。 マンションのオーナーになるということは駐車場のオーナーになるということ。 これが理解できてない。理解してたら半額なんかで貸せないはず。 慈善事業じゃないんだから。 |
9722:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 15:02:51]
別に損益の基準点をどこに置こうが、比較しての相対的な結果は同じですけどね。「駐車場収入の最大化」と「マンション価値の最大化」と目標設定が異なる状態での議論は不毛ですね。
管理組合は駐車場屋さんではないので、一般的に後者の目的で動きます。後者の達成の為に必要なら駐車場料金を見直すことはあります。理解出来るかな? |
9723:
匿名3
[2017-06-09 15:20:52]
車にクルーザー・・・駐車料金
駅力の話? 山手線の話は? |
9724:
匿名さん
[2017-06-09 15:25:07]
駐車場収入の最大化はマンション価値最大化の目的に合致します。
|
9725:
匿名さん
[2017-06-09 15:57:03]
>>9720 匿名さん
山手線内側の小規模マンションに住んでます。自分のマンションの話をするスレなんですか?山手線の駅力スレだと思ってました。 港南の大規模マンションみたいに何千人も住んでれば好き勝手書いても匿名性あるからいいですね。自分の住んでるところを特定されたくないので、自分のマンションの話などしません。 |
9726:
匿名さん
[2017-06-09 15:58:32]
山手線でも普通車ぐらい持ってるだろ
まさか車所有する余裕も無いのに、無理して 山手線駅のマンション住んでんの? |
9727:
匿名さん
[2017-06-09 16:21:22]
|
9728:
匿名さん
[2017-06-09 16:24:23]
駐車場代が周辺相場の半額じゃないと 借りれません。
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9729:
匿名さん
[2017-06-09 16:32:53]
と言うのが港南マンションの実状のようです。
本当かな~。 もっとセレブが住んでると思ってたけど。 |
9730:
匿名さん
[2017-06-09 16:37:37]
日本郵政 巨額損失批判うけM&Aトーンダウン だってさ
新宿くんが言ってた雑居ビルのような狭い郵便局の土地に200mの JPタワーをボンボン建てる妄想計画も頓挫だねw |
9731:
匿名さん
[2017-06-09 16:43:13]
郵政タワーに頼らないといけない新宿トリオの悲しさ。 |
9732:
匿名さん
[2017-06-09 16:44:57]
お前ら山手線とか本当はどうでもいいんだろ
|
9733:
匿名さん
[2017-06-09 16:58:04]
ルールに縛られると多様性を損なうよ。
真面目が多すぎ。 |
9734:
マンコミュファンさん
[2017-06-09 17:16:42]
|
9735:
匿名さん
[2017-06-09 17:19:09]
まあさ
名乗らなくてもいいからお前ら本当の自分の最寄駅を書いてみろよ 別に山手線駅が最寄じゃないとこのスレに書き込み禁止でもないしね どうせわからないから自作自演で叩いてもいいぜ |
9736:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 17:41:11]
田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。
|
9737:
匿名さん
[2017-06-09 17:42:01]
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9738:
MKB51
[2017-06-09 17:48:59]
意味ある議論は大いに結構だけど、けなしあいは見ててつまらないしイラつきます。
住んでる場所なんてどこでもいいじゃん。港区の山手線の中にだって狭小オンボロ戸建ていっぱいあるし、郊外にも大豪邸はあるよね。マンション名+階数+向き+広さまで書くとか、戸建てなら写真付きで住所と土地面積書くとかじゃないと、マウンティングしようがないですw 車の所有ですが、超高級物件を除けば、駐車場は全戸数の半分もないぐらいだと思います。みんながみんな車を所有しているわけではにないのは明確。まさか地方都市の基準で話してるわけじゃないよねw |
9739:
匿名さん
[2017-06-09 17:59:50]
>>9738 MKB51さん
駐車場設置率は分譲時期によるのでは? うちは山手線内側ですが設置率75パーセントで分譲時にはデベもそれを売りにしてました 最初は満車で抽選でしたが今は7割くらいしか埋まってません 近所にできたマンションはうちより高級だけと最初から設置率40パーセントです 車離れを実感します |
9740:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 18:04:49]
|
9741:
匿名さん
[2017-06-09 18:05:14]
エリアの価値が相対的に下がってるのでは?
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9742:
匿名さん
[2017-06-09 18:05:58]
なにこのかっこいマンション?
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9743:
MKB51
[2017-06-09 18:07:14]
|
9744:
匿名さん
[2017-06-09 18:11:29]
>>9742
豊洲のシティタワーズ? |
9745:
MKB51
[2017-06-09 18:14:31]
荒らしっぽい人にレスするのもちょっとイヤなんですがw
俺が思うカッコいいマンションは、元麻布ヒルズです。なんであんな形なのか不思議ですがw http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu |
9746:
匿名さん
[2017-06-09 18:14:51]
資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。 |
9747:
匿名さん
[2017-06-09 18:17:32]
築61年です
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9748:
匿名さん
[2017-06-09 18:18:34]
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9749:
匿名さん
[2017-06-09 18:19:56]
クリソツじゃねーか!
|
9750:
匿名さん
[2017-06-09 18:22:34]
どうよ!
時代としてはもはや古典 |
9751:
匿名さん
[2017-06-09 18:22:45]
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9752:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 18:51:50]
山手線の話題になると急に書き込み始めるコテとそれに対する返信…
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9753:
匿名さん
[2017-06-09 19:21:36]
>>9721 匿名さん
そう言えば、GFTで駐車場を格安でマンション住民外に貸すという話がありましたね。 |
9754:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 19:23:01]
で、痛いところを突かれるとパタッと止まる書き込み…。もうあなたが山手線住民で無いのは皆分かってるので、無理にキャラ変えてまで出てこなくていいですよ。
|
9755:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 19:28:30]
噂話レベルの情報ですが、ヤナセとホンダへの法人貸出をすることで2年目以降の管理費会計は全く問題ないそうですよ。カーディーラー隣接もメリットがあるもんですね。
|
9756:
新宿さんA
[2017-06-09 19:32:07]
個別物件はすれ違いと叫んでいた人間が個別物件話に花を咲かせてる
|
9757:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 19:40:10]
山手線徒歩10分以内の物件の話は程度にもよるがスレチじゃないだろ。
それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。 |
9758:
匿名さん
[2017-06-09 20:03:13]
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって 証拠出して見ろ |
9759:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 20:08:25]
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。 |
9760:
新宿さんA
[2017-06-09 20:20:57]
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。 くだらない。 |
9761:
匿名さん
[2017-06-09 20:25:07]
|
9762:
ツインパークス
[2017-06-09 20:49:36]
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。 湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。 |
9763:
匿名さん
[2017-06-09 21:02:36]
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない 日本一の犯罪多発地帯 それが新宿 |
9764:
評判気になるさん
[2017-06-09 22:22:37]
|
9765:
マンション掲示板さん
[2017-06-09 22:34:24]
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。 有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。 |
9766:
匿名さん
[2017-06-09 22:40:40]
私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
|
9767:
匿名さん
[2017-06-09 22:55:06]
|
9768:
匿名さん
[2017-06-09 23:11:46]
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
都営もあるよ どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね |
9769:
匿名さん
[2017-06-09 23:21:31]
アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。 |
9770:
匿名さん
[2017-06-10 00:00:36]
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。 素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない? 銀座でしょ? |
9771:
匿名さん
[2017-06-10 00:02:28]
頭の中から豊洲が離れないんだろう
気の毒な人だ・・・ |
9772:
匿名さん
[2017-06-10 00:04:37]
>アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
階段歩くの?健康のため?? エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。 |
9773:
匿名さん
[2017-06-10 00:16:53]
山手線でもやっぱりメトロがあると便利
これは間違いないですね |
9774:
匿名さん
[2017-06-10 00:19:29]
|
9775:
匿名さん
[2017-06-10 00:22:15]
|
9776:
匿名さん
[2017-06-10 00:23:13]
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。
そんなこと全く考えてない。 考えるほうがストレス。 |
9777:
匿名さん
[2017-06-10 00:30:26]
|
9778:
匿名
[2017-06-10 01:04:35]
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
|
9779:
ツインパークス
[2017-06-10 01:09:14]
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。 でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。 お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。 ついついタクシーを使ってしまうくらいに。 |
9780:
匿名さん
[2017-06-10 02:01:25]
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない |
9781:
匿名さん
[2017-06-10 08:29:54]
|
9782:
匿名さん
[2017-06-10 08:35:21]
2050年・・相変わらずの情弱さん 笑
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9783:
匿名さん
[2017-06-10 08:37:55]
ところで、新横浜が未だに今イチなのは何故!?
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9784:
匿名さん
[2017-06-10 08:41:45]
リニアが来たって、住む価値が変わるものではない。銀座線と丸の内線が乗り入れるって言えば全然違うんだろうけど。。。
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9785:
匿名さん
[2017-06-10 08:42:34]
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9786:
匿名さん
[2017-06-10 08:44:11]
|
9787:
匿名さん
[2017-06-10 08:45:10]
というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。
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9788:
MKB51
[2017-06-10 08:50:59]
埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw
では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの? 恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。 で、考えてみたんだけど、俺の場合は、 都会生活するなら、六本木ミッドタウン 都心で戸建てなら、西麻布 静かな場所に大邸宅なら、田園調布 東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ 飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留 新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー 子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ |
9789:
マンション掲示板さん
[2017-06-10 08:58:35]
地下鉄駅があるにこしたことはないけど、山手線内側で一般的に遊びに行くような駅ってどこがありますかね?山手線から歩けるエリアを除くと個人的には六本木と水道橋くらいです。人によると思いますが、赤坂とか虎ノ門とかはほとんど行ったことないです。
勤務地の最寄駅が地下鉄ならその沿線に住む価値がありますが、それ以外なら山手線使える時点で十分過ぎるほど便利なので、地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。 |
9790:
新宿さんA
[2017-06-10 09:01:08]
>>新宿さんAさんは逃げてないで
>>ホテルの件を釈明すべきw 新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。 品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、 と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね? 訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。 しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった 頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。 2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。 また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。 >>YAHOOデータの否定ワロタwww レーダーと実数が合致しないのは当然。 ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを 入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人 という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、 GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。 当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」 https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004 |
9791:
匿名さん
[2017-06-10 09:01:55]
人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。 |
9792:
匿名さん
[2017-06-10 09:03:43]
>>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑 |
9793:
匿名さん
[2017-06-10 09:05:16]
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9794:
MKB51
[2017-06-10 09:05:28]
>>9897
赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう? 遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは? 赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。 |
9795:
匿名さん
[2017-06-10 09:12:00]
吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。
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9796:
匿名さん
[2017-06-10 09:18:52]
吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
予算ある方は住みたいと思わないでしょ?? |
9797:
MKB51
[2017-06-10 09:18:59]
>>9795
水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。 水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね |
9798:
新宿さんA
[2017-06-10 09:21:18]
|
9799:
匿名さん
[2017-06-10 09:21:35]
上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。
|
9800:
匿名さん
[2017-06-10 09:25:11]
池の端は人気あると思うけど。
住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。 |
9801:
匿名さん
[2017-06-10 09:25:48]
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。 |
9802:
匿名さん
[2017-06-10 09:30:11]
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
|
9803:
匿名さん
[2017-06-10 09:34:03]
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
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9804:
匿名さん
[2017-06-10 09:38:45]
そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。
|
9805:
匿名さん
[2017-06-10 09:40:41]
|
9806:
匿名さん
[2017-06-10 09:43:22]
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。 |
9807:
匿名さん
[2017-06-10 09:43:25]
これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。
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9808:
ツインパークス
[2017-06-10 09:50:19]
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9809:
匿名さん
[2017-06-10 09:50:44]
安くない湾岸なんて、意味がない!!
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9810:
匿名さん
[2017-06-10 09:52:07]
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
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9811:
匿名さん
[2017-06-10 09:59:17]
結局、湾岸は安くてナンボ
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9812:
匿名さん
[2017-06-10 10:00:05]
>>9801 匿名さん
緑だけど部屋から見えることに意味があると思います 徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減 その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね |
9813:
匿名さん
[2017-06-10 10:01:47]
湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。 |
9814:
匿名さん
[2017-06-10 10:05:17]
|
9815:
匿名さん
[2017-06-10 10:09:33]
北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。
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9816:
匿名さん
[2017-06-10 10:16:34]
リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html 17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。 豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。 |
9817:
匿名さん
[2017-06-10 10:16:45]
山手線駅の話をしよう。
今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。 千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。 開成に歩いて通える(入れれば)。 |
9818:
匿名さん
[2017-06-10 10:19:45]
西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。
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9819:
匿名さん
[2017-06-10 10:22:11]
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。 郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが 郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。 |
9820:
匿名さん
[2017-06-10 10:23:24]
|
9821:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:01]
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
|
9822:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:31]
|
9823:
匿名さん
[2017-06-10 10:26:55]
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
そんな単純な話ではないでしょう。 東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って 湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。 災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域 に本拠地を移した企業も多いですよ。 |
9824:
匿名さん
[2017-06-10 10:27:35]
日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。
旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。 西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう |
9825:
匿名さん
[2017-06-10 10:27:55]
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。 |
9826:
匿名さん
[2017-06-10 10:29:45]
武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。
|
9827:
匿名さん
[2017-06-10 10:31:33]
|
9828:
匿名さん
[2017-06-10 10:31:56]
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。 |
9829:
新宿さんA
[2017-06-10 10:32:00]
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね? 確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。 空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では 再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。 |
9830:
匿名さん
[2017-06-10 10:32:59]
|
9831:
匿名さん
[2017-06-10 10:34:57]
武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・
|
9832:
新宿さんA
[2017-06-10 10:35:23]
9829に追加
ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。 |
9833:
匿名さん
[2017-06-10 10:35:45]
|
9834:
匿名さん
[2017-06-10 10:37:10]
都心への一極集中はまだまだ続くね。
|
9835:
匿名さん
[2017-06-10 10:38:46]
武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。
|
9836:
匿名さん
[2017-06-10 10:38:58]
>内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
またどんどん生まれると思いますよかよ。 何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw |
9837:
匿名さん
[2017-06-10 10:39:49]
>>9829 新宿さんAさん
地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね 富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね 湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです 個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね |
9838:
匿名さん
[2017-06-10 10:41:55]
北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。
|
9839:
匿名さん
[2017-06-10 10:42:05]
そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?
それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑) |
9840:
匿名さん
[2017-06-10 10:43:14]
例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね |
9841:
匿名さん
[2017-06-10 10:47:46]
西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。
|
9842:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:12]
|
9843:
匿名さん
[2017-06-10 10:48:19]
>>9838
新宿の限界はコレなんだよな 品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度 >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。 とか >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。 とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな? |
9844:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:01]
>>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。 |
9845:
匿名さん
[2017-06-10 10:51:23]
>話しは本当にいくらでもある。
↑これとかなw 小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。 泣けてくる(笑) |
9846:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:36]
>>9843 匿名さん
ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください 別に新大久保でもいいですけど 新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの? |
9847:
匿名さん
[2017-06-10 10:53:48]
|
9848:
匿名さん
[2017-06-10 10:55:42]
|
9849:
匿名さん
[2017-06-10 10:56:28]
都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。 |
9850:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:00]
>>9847
都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。 自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。 市区町村別で丁目の単位でわかります。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm |
9851:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:32]
|
9852:
匿名さん
[2017-06-10 10:57:50]
>>9840
『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』 なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが ありそうだな。 ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも 山手線京浜東北線で太く繋がってるし。 |
9853:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 10:58:30]
日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね
|
9854:
匿名さん
[2017-06-10 10:58:40]
新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。
|
9855:
匿名さん
[2017-06-10 11:01:24]
|
9856:
匿名さん
[2017-06-10 11:02:06]
>>9847 匿名さん
災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね 最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています 標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね 震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです |
9857:
匿名さん
[2017-06-10 11:04:02]
>>9849 匿名さん
森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。 |
9858:
匿名さん
[2017-06-10 11:04:30]
ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?
良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね |
9859:
マンコミュファンさん
[2017-06-10 11:04:49]
地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります
|
9860:
匿名さん
[2017-06-10 11:05:35]
>>9854
悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。 商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら 衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか |
9861:
匿名さん
[2017-06-10 11:06:15]
逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。
|
9862:
匿名さん
[2017-06-10 11:08:08]
|
9863:
匿名さん
[2017-06-10 11:09:02]
|
9864:
匿名さん
[2017-06-10 11:10:08]
|
9865:
匿名さん
[2017-06-10 11:11:59]
>>9858 匿名さん
日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です 故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね 一方山手線外側はすでに一度再開発をしております タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです 吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました |
9866:
匿名さん
[2017-06-10 11:12:10]
>>9864
相変わらず捨て台詞がお得意ですね。 |
9867:
匿名さん
[2017-06-10 11:13:11]
>>9858
昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。 特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。 |
9868:
匿名さん
[2017-06-10 11:14:53]
>>9864
お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw |
9869:
匿名さん
[2017-06-10 11:15:10]
>>9867
西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。 |
9870:
匿名さん
[2017-06-10 11:15:44]
|
9871:
匿名さん
[2017-06-10 11:17:29]
昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる 都心の商業施設はプレミム特化するしかないね 新宿だと伊勢丹以外は無理だろ 数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない |
9872:
匿名さん
[2017-06-10 11:18:58]
|
9873:
匿名さん
[2017-06-10 11:19:10]
成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。
|
9874:
匿名さん
[2017-06-10 11:20:16]
|
9875:
匿名さん
[2017-06-10 11:22:54]
LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。
|
9876:
匿名さん
[2017-06-10 11:26:12]
|
9877:
匿名さん
[2017-06-10 11:29:45]
仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。
|
9878:
匿名さん
[2017-06-10 11:31:15]
>>9865 匿名さん
日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。 ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。 吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線) 周辺のオシャレ感からの井の頭公園 日暮里→山手線、京浜東北線、常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線) 谷根千からの上野公園 |
9879:
匿名さん
[2017-06-10 11:34:06]
羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。
|
9880:
匿名さん
[2017-06-10 11:36:07]
|
9881:
匿名さん
[2017-06-10 11:37:51]
こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。 弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8... ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況 「ALTANA」 ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。 東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目) (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目) 「Le dernier amour」(レディニエアモウ) ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。 新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階 (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目) (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。 「club RLG」 ★★★★★★★ 新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階 電話 03-6265-9022 (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。 5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。 「LUMINE」 ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。 (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目) (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目) |
9882:
匿名さん
[2017-06-10 11:39:04]
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9883:
匿名さん
[2017-06-10 11:40:57]
海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。
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9884:
匿名さん
[2017-06-10 11:44:49]
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9885:
匿名さん
[2017-06-10 11:45:09]
>>9881 匿名さん
これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。 今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。 |
9886:
匿名さん
[2017-06-10 11:45:15]
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9887:
匿名さん
[2017-06-10 11:47:23]
>>9879
古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。 |
9888:
匿名さん
[2017-06-10 11:49:59]
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9889:
匿名さん
[2017-06-10 11:52:20]
成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。
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9890:
匿名さん
[2017-06-10 11:58:53]
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「一億総中流化社会」という幻想が撒かれた時代がバブル直前くらいにありました。
格差をかなり隠蔽していたのですが。