東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9651: 匿名 
[2017-06-09 08:44:10]
>>9650 匿名さん
やだね。車の方が早くて買い物した荷物積めて便利。
9652: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 08:49:01]
>>9621
値上げした場合、管理組合には確かに30億円残る計算だけど、それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ。まぁ管理費会計に余裕があることにマンション価値を見いだす人もいるかもしれないですが、広告に載る駐車場代ほどダイレクトな価値向上にはならない。ただ、駐車場に空きがなく待ちが多い場合は資産価値に悪影響を与えるので、値付けのバランスが大切。
9653: 匿名さん 
[2017-06-09 08:50:35]
>>9651 匿名さん

車で動くにしても、わざわざ湾岸から恵比寿広尾エリアに行くのではなく、恵比寿広尾に住む方が便利。
9654: 匿名さん 
[2017-06-09 08:54:04]
田舎出身のエリートは車を欲しくなる
9655: 匿名 
[2017-06-09 08:54:31]
>>9653 匿名さん
恵比寿、広尾に行くのは月一回くらい。あとは横浜、湘南方面が多いから港南の方が便利。
9656: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:17]
結局のところ港南さんも恵比寿に行くみたいだし、やはり山手線では恵比寿が駅力高いか。恵比寿で飲み食いしてふらっと歩いて帰れる方がいい。
9657: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:43]
山手線の話をしないか
9658: 匿名さん 
[2017-06-09 09:40:52]
究極はドラテクに長けた運転手を雇い、スーパーカーで移動することだね。
電車もタクシーも不要。
貧乏人にはできないが...
9659: 匿名さん 
[2017-06-09 09:45:09]
>>9654 匿名さん
成り上がり田舎者が集まったエリア(港南は町ではない)だからな。

9660: 匿名さん 
[2017-06-09 09:47:15]
山手線の話をしないか
9661: 匿名さん 
[2017-06-09 09:52:31]
>>9658 匿名さん
スーパーカーは乗り心地悪くうるさい。
複数人乗せる機会あるからリムジンでしょ。

9662: 匿名3 
[2017-06-09 09:56:24]
いくらビジネスの街として発展しても
住む側からはあまり恩恵が無いことがあります。
マンション掲示板ですので住む視線での駅力を討議できたらと思います。
例えば、バリアフリー化やエレベーター設置状況、ホームの移動、高低差など
全世代に優しい駅はどちらでしょうか?
以前、バキーを押されている方が新橋で大変苦労されてました。
9663: 匿名さん 
[2017-06-09 10:00:24]
>>9662 匿名3
バリアフリーなら渋谷駅は最悪だな
子供が小さい頃苦労したよ
9664: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-09 10:02:09]
>>9663 匿名さん

今はもっと悪化
9665: 匿名さん 
[2017-06-09 10:06:33]
>>9661 匿名さん
リムジンなんかより、今は乗り心地の良いスーパーは沢山あるよ。
お勉強してくださいね。
9666: 匿名さん 
[2017-06-09 10:08:03]
>>9662 匿名3さん

クルマがあれば、解決する話はおやめなさい。
9667: 匿名さん 
[2017-06-09 10:09:37]
>>9666 匿名さん
スレタイ100回読め
9668: 匿名さん 
[2017-06-09 10:10:47]
>>9664 口コミ知りたいさん
渋谷駅の山手線ホームドアはいつできるのだ
9669: ツインパークス 
[2017-06-09 10:23:33]
日常生活に車はそこまで重要だと思わないけど、デートの時だけは必要だと思う。
車を維持しやすい環境かどうかって結構大事だよね。
利便性良い場所だとどうしても駐車場が高くつく。
自分は出来れば2台所有したいけど、現実問題駐車場空いてないし高いしで一台で我慢するようになりました。
お台場のマンションみたいに駐車場が2万円とかなら間違いなく複数台所有する。
9670: 匿名さん 
[2017-06-09 10:23:52]
>>9622
そうでしたか
今はどういったところにお住まいなんですか?
9671: 匿名さん 
[2017-06-09 10:24:18]
>>9667 匿名さん
 格差社会
        以上
9672: eマンションさん 
[2017-06-09 10:42:48]
>>9631
郊外ビンボー人の発想そのものだな
マンションは駐車場代別とか
そんなセコいこと考えてるのかw
9673: 匿名さん 
[2017-06-09 11:00:39]
>格差社会

格差社会がなかった時代ってあるのかな?
9674: 匿名さん 
[2017-06-09 11:01:50]
>>9632 匿名さん

せこい話しだな。
9675: 匿名さん 
[2017-06-09 11:14:13]
メトロちまちま乗り継ぎ賃貸民と
オープンカー所有永久眺望角部屋オーナー

駅力スレではなく格差スレみたいだ、話しが噛み合わない。
9676: 匿名さん 
[2017-06-09 11:22:47]
>>9673 匿名さん
「一億総中流化社会」という幻想が撒かれた時代がバブル直前くらいにありました。
格差をかなり隠蔽していたのですが。

9677: 匿名さん 
[2017-06-09 11:26:51]
>>9672 eマンションさん
車や家や通信等のランニングコストに無頓着だと、どんなカネ持っててもいずれそれらを手放す事態に直面するよ。

9678: 匿名さん 
[2017-06-09 11:28:25]
私は一度来た服は着ない。
9679: 匿名さん 
[2017-06-09 11:31:10]
車なんかイラネ
メトロなんかイラネ
発想が似てる?
9680: 匿名さん 
[2017-06-09 11:36:12]
埋め立て地は町自体バリアフリーですよ。
平坦で移動するの楽。
9681: 匿名 
[2017-06-09 12:04:01]
>>9680 匿名さん
東京は坂道多いから。渋谷なんか最悪。
9682: 匿名さん 
[2017-06-09 12:06:58]
俺は坂道がある街が東京らしくて好きだな
東京って武蔵野台地の先端にあるからすごくでこぼこしてるよね
特に港区は江戸時代につけられた坂の名前が今も残っていて面白い
9683: 匿名さん 
[2017-06-09 12:09:30]
昔はタワーマンションなんてなかったから坂の上に住むのがステータス
高輪も坂の上から海が見えたからこそ高級住宅地になった
朝吹登水子の育った高輪の家からも海が見えたと著作に書いてある
9684: 匿名さん 
[2017-06-09 12:11:50]
>>9676 匿名さん
戦前の格差の方が凄まじいよね
高輪の開東閣とか見ると唖然とする


9685: 匿名さん 
[2017-06-09 12:14:21]
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt

浜松町が上がってきたね。
面白いのは、港区の駅から徒歩10分以内の物件のみの調査ということ。
やはり世間では徒歩10分以上かかるとその駅の物件と言えないという認識なんでしょうね。
浜松町が上がってきたね。面白いのは、港区...
9686: 匿名さん 
[2017-06-09 12:17:40]
>>9685 匿名さん
というか港区は今や駅から10分以上かかる場所は少なくとも山手線内側ではほとんどないからね
10分以内に複数の駅があるのも珍しくないのでそれ以上離れたら別の駅が最寄りになるでしょう
9687: 新宿さんA 
[2017-06-09 12:20:32]
9444を書いてから見てなかったが、
おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。
9688: 匿名さん 
[2017-06-09 12:27:28]
坂は若いうちはそんなに苦にならないけど、年取ったときのこと考えると
フラットな町の方が良さそう。
9689: 匿名さん 
[2017-06-09 12:28:00]
>>9685 匿名さん
2007年といえばプチバブルの頂点でその後リーマンショックや震災で大幅に下げたこともあったけどそれより高くなってるんだね
プチバブルで買った人は高値掴みとか揶揄されてたが買って正解だったね
9690: 匿名さん 
[2017-06-09 12:31:09]
>>9688 匿名さん
高輪→港南の買い替えは比較的容易だが逆は難しいので最初に買うなら高輪がよいと思います
高台の資産性や災害安全性を享受しながら、坂がきつくなったら埋立地にいつでも引っ越せるというオプションを持てますからね
9691: 匿名さん 
[2017-06-09 12:34:15]
>>9690 匿名さん
夫婦二人もしくは子供が小さい頃は高輪の50平米とかに住んで子供が大きくなったら港南とか芝浦の80平米くらいに住む
買い替えでもいいし高輪の家は貸してその賃料でブフームタワーとかに10年くらい住むとかね
で子供が独立したら高輪に戻ってもいいし、埋立地が気に入ったらまた50平米くらいのタワーマンション買ったらよいと思います
9692: 匿名さん 
[2017-06-09 12:35:03]
ブルームタワーね
9693: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:26]
人生の中で最大面積が必要な時期はせいぜい10年くらいなのでそこに合わせて家を買うと無駄が多い
予算が無限にあればよいが広さのぶん立地を妥協することになる
買い替え前提がよいと思うが引越しは生活を大きく変えることになるのでなかなか難しい
品川駅は駅の東西で街のありようが違うので最寄駅を変えずに引越しが可能
うちは高輪だけど同じマンションの人は結構港南や芝浦に引っ越したり逆に港南から引越してくる人も多いよ
9694: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:40]
流石に2人でも70m2くらいは欲しい。
9695: ツインパークス 
[2017-06-09 12:40:52]
虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。
9696: 匿名さん 
[2017-06-09 12:43:18]
ザックリ分けると山手線西側は消費活動の最前線、東側はオフィスエリア。なので西側の駅は西側と、東側の駅は東側と比べなきゃダメダメ!
9697: 匿名さん 
[2017-06-09 12:52:03]
>>9694 匿名さん
予算があればそうですね
予算がないなら妥協すべきは立地ではなく面積です
70平米に住みたいなら都心の50平米を買って人に貸してその金で郊外の70平米を借りましょう
9698: 匿名さん 
[2017-06-09 12:53:46]
本当は山手線の内側に住みたいのに妥協して品川シーサイドの狭小3LDKとか買うのは愚の骨頂です
京急とかりんかい線とか借りるならともかくローンで買うとかありえんでしょ
9699: 匿名さん 
[2017-06-09 12:58:40]
>>9669 ツインパークスさん
港南をセカンド用にでもどうですか
駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
都内で唯一マンション専用桟橋があって
自分のクルーザーを横付けすることも
可能です。
ちょっとバブルっぽいですが、たまには
シャンパン冷やしてクルージングデート
なんてのもよろしいかと。
9700: 匿名さん 
[2017-06-09 12:59:20]
とにかく最初の一歩が肝心
親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
そうすれば道が開けます
普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる