東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 12:20:51
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

9615: 匿名 
[2017-06-09 02:06:59]
>>9612 マンション掲示板さん
こういうバカは間違いなく豊洲民。これくらいの知能だからデベロッパーの宣伝に簡単に騙されて豊洲なんか買ってしまう。
9616: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:12:31]
>>9611
げ、ビジネスに長けた人の返しがこれかよ。遊び半分でも相手にした自分が情けない。
あなたのように自分の短期的な損得しか考えられない住民しかいないマンションであれば確かに100%否決でしょうね。20%は無駄に盛りすぎですが、正しい意見と思います。
分譲マンションは共有財産を区分所有者全員で管理していくものなので、常識的な住人が居るマンションを選ぶのが重要ですね。
9617: 匿名さん 
[2017-06-09 02:14:11]
>>9598
>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。

計500台月極2.5万→5万だと20年で余剰金が30億積み上がるわけだが・・・
9618: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:29:42]
>>9615
豊洲の賃貸じゃないかな。さすがにマンション管理の基本を知らなすぎ。多分、総会とか出たことないんでしょ。
WCT分譲時に買い逃し、港区湾岸タワマンに憧れつつ豊洲で賃貸暮らし。そうこうしてる内に高騰して買えなくなった。
今なら豊洲の中古がお買い得らしので、是非このタイミングで購入し骨をうずめてください。そして関係ないこのスレにはもう来ないでください。
9619: 匿名 
[2017-06-09 02:29:55]
>>9617 匿名さん
バカ、駐車場借りるのやめる人が500人でたら30億マイナスだ。
9620: 匿名 
[2017-06-09 02:32:35]
>>9619 匿名さん
仮にやめる人が1/3でも10億もマイナス。車なんか必需品じゃないからあり得る。
9621: 匿名さん 
[2017-06-09 02:46:47]
>>9619

スレの流れ読めない?

>9598が駐車場が安い場合の架空の利益として30億を明示したから
高い場合でも30億は発生するよと指摘したんだよ

結局賃料はどこに設定してもマンション全体の利益総額は一定と言うことが言いたかったの
もちろ賃料によって契約率が変わるならそれは別の問題だよ
9622: 匿名さん 
[2017-06-09 02:47:07]
>>9562 匿名さん
それ私です。渋谷ボロマン。私はサラリーマンの時は1000万も稼げなかったし、知り合いで2000万も稼ぐのは、歩合で稼ぐ会社のトップ営業マン。知ってる医者ですら1500万くらい。
9623: 匿名 
[2017-06-09 03:59:17]
>>9622 匿名さん

いつの話か知らんが、今の時代大企業のサラリーマンなら2000万以上なんて普通にいる。新入社員も入れた平均年収で1000万超えてる会社もたくさんある。
9624: 匿名さん 
[2017-06-09 06:43:46]
>>9577 匿名さん
車は交通の選択肢でしょ。駅まで徒歩6分でも、週末買い物に出かけたり、プチ旅行したりに便利。レンタカーは手続きに時間がかかるし、カーシェアリングは他の人に使われてたら使えないので不便。
9625: 匿名さん 
[2017-06-09 07:36:44]
>>9561
納得。
分かりやすい例示ありがとうございます。
周辺相場で貸すのが基本ですね。
駐車場利用してない方が利用者の駐車場代の相場との差額を負担してるなんて
とんでもない話です。
9626: 匿名さん 
[2017-06-09 07:39:14]
駅遠だから車が必要ってのは駅までも車で送り迎えが必要な徒歩30分とかの話だよな。
9627: 匿名さん 
[2017-06-09 07:42:11]
普通は駅近でも便利だから車は持つ。交通便利だから車イラネーよとか言ってるのは、実際は
住宅ローン返済で車にかける金ネーよ、であることが大半。
9628: 匿名さん 
[2017-06-09 07:44:29]
>>9627 匿名さん
じゃあなんで港南マンションも駐車場設置率100パーセントないの?港南のセレブなら複数台持ちしたいでしょ?
9629: 匿名さん 
[2017-06-09 07:49:32]
>>9627
駅近なので車、不要です。
駅近のマンションに引っ越ししてから
車、月1回も使わなくなったので
バッテリー上がってしまいました。
今はバッテリー上げないように用事もないのに2週に1度
電車使うところ、無理矢理車使って渋滞にに巻き込まれています。
駐車場代も月4万も払ってる。
9630: 匿名さん 
[2017-06-09 07:56:39]
クルマは脚じゃなくて趣味だね。
スーパーカーを飼ってます。
クルマがいらないとか言ってるな奴は、いろいろ理由つけてビンボーなだけ。
たまに転がすだけで、スーパーカーや旧車は、所有する喜びがある。
レンタカーならまだしも、カーシェアリングなんて、不潔だし整備不良で事故るかもしれないから、使う奴の気がしれない。
9631: 匿名さん 
[2017-06-09 07:58:29]
駅近で車持つのは、ステーキ食った後に天ぷら食うようなもんだな。別腹あればいいんだけど、もたれとか無駄が多い。
そもそも車好きにマンションは不利。駐車場代別で平置きは限られて、すぐに車出せない。カーライフ満喫するなら戸建てだよ。車イジリもしやすいし。
まあ、港南の方は見栄っ張り多いし、煽りっぽいコメントもあるからな。
9632: 匿名さん 
[2017-06-09 08:00:05]
車が趣味なら、車趣味じゃない人は所有しませんよね。
貧乏が理由と言うのは違いますね。
9633: 匿名 
[2017-06-09 08:01:43]
>>9628 匿名さん

金持ちでも車持たない主義の人もいるから100%設置して余ったら駐車場維持修繕費が足りなくなる。マンション管理の基本。ちなみにWCTは設置率60%、稼働率計画最低60%に対して実稼働率90%、常に空きはあるから二台持ちたい人は二台持ち可能。
9634: 匿名さん 
[2017-06-09 08:01:47]
>>9630 匿名さん
趣味なら誰もが持つ必要はないですね。必需品ではない。グランドピアノとか釣り道具みたいなもの。

9635: 匿名 
[2017-06-09 08:07:07]
ビンボー人は車を持てないわな。
9636: 匿名さん 
[2017-06-09 08:08:49]
>>9633 匿名さん

金持ちでも車を持たない主義をバカにしてたんじゃないの?
9637: 匿名 
[2017-06-09 08:09:21]
今日は8:55の羽田便で出張。いま、自宅でた。フライトまで一時間切っても余裕なのは港南ならでは。
9638: 匿名さん 
[2017-06-09 08:09:41]
貧乏だと車持てないけど
貧乏でなくても車持たない人もいるってことで
宜しいのでは。
9639: 匿名さん 
[2017-06-09 08:16:22]
>>9638 匿名さん
そそ。金持ちでも自家用車リスク避けてタクシーばかり利用する人もいるし。
東尾理子も学生時代車の購入や運転は一切禁止だったが、タクシーは乗り放題だったとか。
9640: ツインパークス 
[2017-06-09 08:20:30]
車無かったらどうやってデートするんだ。
タクシー移動?
フラっとドライブくらいできなきゃイヤじゃない?
9641: 匿名さん 
[2017-06-09 08:27:13]
おじさん的思考
9642: 匿名さん 
[2017-06-09 08:28:57]
>>9640 ツインパークスさん

運転下手な人、方向音痴な人、カーナビ酔いしやすい人(自分)など、運転で欠点が出やすい人は、カネ持っててもドライブデート向いてないでしょう。
都会住民の車保有のリスクとハードルが上がったのは、金持ちもビンボー人も共通では。
9643: 匿名 
[2017-06-09 08:29:35]
だよなぁ。地下鉄チマチマ乗りながらデートなんて興ざめだわ。
9644: 匿名さん 
[2017-06-09 08:32:50]
>>9640 ツインパークスさん

車だと飲めないじゃん
9645: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:12]
>>9641 匿名さん

2000年代の湾岸マンション分譲時に購入した層って、いまマンションを買う世代と価値観が違うのでしょうね。
9646: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:56]
>>9643 匿名さん

タクシー使えば。
9647: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:06]
>>9643 匿名さん
渋滞リスクも嫌だな。
彼女も地下鉄デートで満足だよ。


渋滞リスクも嫌だな。彼女も地下鉄デートで...
9648: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:16]
タクは乗り心地悪いし、運転手次第では危なっかしいから、俺のドラテクと危険回避能力が必要。
スーパーなので、万が一の貰い事故もコックピットは潰れない。
9649: 匿名 
[2017-06-09 08:41:26]
都心をチョコチョコ動き回るのは車が便利。恵比寿→広尾→銀座なんて荷物持って地下鉄なんか乗ってらんねーよ。
9650: 匿名さん 
[2017-06-09 08:42:54]
>>9649 匿名さん
その日比谷線の動線が大事なら恵比寿広尾六本木に住めば?
9651: 匿名 
[2017-06-09 08:44:10]
>>9650 匿名さん
やだね。車の方が早くて買い物した荷物積めて便利。
9652: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 08:49:01]
>>9621
値上げした場合、管理組合には確かに30億円残る計算だけど、それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ。まぁ管理費会計に余裕があることにマンション価値を見いだす人もいるかもしれないですが、広告に載る駐車場代ほどダイレクトな価値向上にはならない。ただ、駐車場に空きがなく待ちが多い場合は資産価値に悪影響を与えるので、値付けのバランスが大切。
9653: 匿名さん 
[2017-06-09 08:50:35]
>>9651 匿名さん

車で動くにしても、わざわざ湾岸から恵比寿広尾エリアに行くのではなく、恵比寿広尾に住む方が便利。
9654: 匿名さん 
[2017-06-09 08:54:04]
田舎出身のエリートは車を欲しくなる
9655: 匿名 
[2017-06-09 08:54:31]
>>9653 匿名さん
恵比寿、広尾に行くのは月一回くらい。あとは横浜、湘南方面が多いから港南の方が便利。
9656: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:17]
結局のところ港南さんも恵比寿に行くみたいだし、やはり山手線では恵比寿が駅力高いか。恵比寿で飲み食いしてふらっと歩いて帰れる方がいい。
9657: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:43]
山手線の話をしないか
9658: 匿名さん 
[2017-06-09 09:40:52]
究極はドラテクに長けた運転手を雇い、スーパーカーで移動することだね。
電車もタクシーも不要。
貧乏人にはできないが...
9659: 匿名さん 
[2017-06-09 09:45:09]
>>9654 匿名さん
成り上がり田舎者が集まったエリア(港南は町ではない)だからな。

9660: 匿名さん 
[2017-06-09 09:47:15]
山手線の話をしないか
9661: 匿名さん 
[2017-06-09 09:52:31]
>>9658 匿名さん
スーパーカーは乗り心地悪くうるさい。
複数人乗せる機会あるからリムジンでしょ。

9662: 匿名3 
[2017-06-09 09:56:24]
いくらビジネスの街として発展しても
住む側からはあまり恩恵が無いことがあります。
マンション掲示板ですので住む視線での駅力を討議できたらと思います。
例えば、バリアフリー化やエレベーター設置状況、ホームの移動、高低差など
全世代に優しい駅はどちらでしょうか?
以前、バキーを押されている方が新橋で大変苦労されてました。
9663: 匿名さん 
[2017-06-09 10:00:24]
>>9662 匿名3
バリアフリーなら渋谷駅は最悪だな
子供が小さい頃苦労したよ
9664: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-09 10:02:09]
>>9663 匿名さん

今はもっと悪化
9665: 匿名さん 
[2017-06-09 10:06:33]
>>9661 匿名さん
リムジンなんかより、今は乗り心地の良いスーパーは沢山あるよ。
お勉強してくださいね。
9666: 匿名さん 
[2017-06-09 10:08:03]
>>9662 匿名3さん

クルマがあれば、解決する話はおやめなさい。
9667: 匿名さん 
[2017-06-09 10:09:37]
>>9666 匿名さん
スレタイ100回読め
9668: 匿名さん 
[2017-06-09 10:10:47]
>>9664 口コミ知りたいさん
渋谷駅の山手線ホームドアはいつできるのだ
9669: ツインパークス 
[2017-06-09 10:23:33]
日常生活に車はそこまで重要だと思わないけど、デートの時だけは必要だと思う。
車を維持しやすい環境かどうかって結構大事だよね。
利便性良い場所だとどうしても駐車場が高くつく。
自分は出来れば2台所有したいけど、現実問題駐車場空いてないし高いしで一台で我慢するようになりました。
お台場のマンションみたいに駐車場が2万円とかなら間違いなく複数台所有する。
9670: 匿名さん 
[2017-06-09 10:23:52]
>>9622
そうでしたか
今はどういったところにお住まいなんですか?
9671: 匿名さん 
[2017-06-09 10:24:18]
>>9667 匿名さん
 格差社会
        以上
9672: eマンションさん 
[2017-06-09 10:42:48]
>>9631
郊外ビンボー人の発想そのものだな
マンションは駐車場代別とか
そんなセコいこと考えてるのかw
9673: 匿名さん 
[2017-06-09 11:00:39]
>格差社会

格差社会がなかった時代ってあるのかな?
9674: 匿名さん 
[2017-06-09 11:01:50]
>>9632 匿名さん

せこい話しだな。
9675: 匿名さん 
[2017-06-09 11:14:13]
メトロちまちま乗り継ぎ賃貸民と
オープンカー所有永久眺望角部屋オーナー

駅力スレではなく格差スレみたいだ、話しが噛み合わない。
9676: 匿名さん 
[2017-06-09 11:22:47]
>>9673 匿名さん
「一億総中流化社会」という幻想が撒かれた時代がバブル直前くらいにありました。
格差をかなり隠蔽していたのですが。

9677: 匿名さん 
[2017-06-09 11:26:51]
>>9672 eマンションさん
車や家や通信等のランニングコストに無頓着だと、どんなカネ持っててもいずれそれらを手放す事態に直面するよ。

9678: 匿名さん 
[2017-06-09 11:28:25]
私は一度来た服は着ない。
9679: 匿名さん 
[2017-06-09 11:31:10]
車なんかイラネ
メトロなんかイラネ
発想が似てる?
9680: 匿名さん 
[2017-06-09 11:36:12]
埋め立て地は町自体バリアフリーですよ。
平坦で移動するの楽。
9681: 匿名 
[2017-06-09 12:04:01]
>>9680 匿名さん
東京は坂道多いから。渋谷なんか最悪。
9682: 匿名さん 
[2017-06-09 12:06:58]
俺は坂道がある街が東京らしくて好きだな
東京って武蔵野台地の先端にあるからすごくでこぼこしてるよね
特に港区は江戸時代につけられた坂の名前が今も残っていて面白い
9683: 匿名さん 
[2017-06-09 12:09:30]
昔はタワーマンションなんてなかったから坂の上に住むのがステータス
高輪も坂の上から海が見えたからこそ高級住宅地になった
朝吹登水子の育った高輪の家からも海が見えたと著作に書いてある
9684: 匿名さん 
[2017-06-09 12:11:50]
>>9676 匿名さん
戦前の格差の方が凄まじいよね
高輪の開東閣とか見ると唖然とする


9685: 匿名さん 
[2017-06-09 12:14:21]
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt

浜松町が上がってきたね。
面白いのは、港区の駅から徒歩10分以内の物件のみの調査ということ。
やはり世間では徒歩10分以上かかるとその駅の物件と言えないという認識なんでしょうね。
浜松町が上がってきたね。面白いのは、港区...
9686: 匿名さん 
[2017-06-09 12:17:40]
>>9685 匿名さん
というか港区は今や駅から10分以上かかる場所は少なくとも山手線内側ではほとんどないからね
10分以内に複数の駅があるのも珍しくないのでそれ以上離れたら別の駅が最寄りになるでしょう
9687: 新宿さんA 
[2017-06-09 12:20:32]
9444を書いてから見てなかったが、
おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。
9688: 匿名さん 
[2017-06-09 12:27:28]
坂は若いうちはそんなに苦にならないけど、年取ったときのこと考えると
フラットな町の方が良さそう。
9689: 匿名さん 
[2017-06-09 12:28:00]
>>9685 匿名さん
2007年といえばプチバブルの頂点でその後リーマンショックや震災で大幅に下げたこともあったけどそれより高くなってるんだね
プチバブルで買った人は高値掴みとか揶揄されてたが買って正解だったね
9690: 匿名さん 
[2017-06-09 12:31:09]
>>9688 匿名さん
高輪→港南の買い替えは比較的容易だが逆は難しいので最初に買うなら高輪がよいと思います
高台の資産性や災害安全性を享受しながら、坂がきつくなったら埋立地にいつでも引っ越せるというオプションを持てますからね
9691: 匿名さん 
[2017-06-09 12:34:15]
>>9690 匿名さん
夫婦二人もしくは子供が小さい頃は高輪の50平米とかに住んで子供が大きくなったら港南とか芝浦の80平米くらいに住む
買い替えでもいいし高輪の家は貸してその賃料でブフームタワーとかに10年くらい住むとかね
で子供が独立したら高輪に戻ってもいいし、埋立地が気に入ったらまた50平米くらいのタワーマンション買ったらよいと思います
9692: 匿名さん 
[2017-06-09 12:35:03]
ブルームタワーね
9693: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:26]
人生の中で最大面積が必要な時期はせいぜい10年くらいなのでそこに合わせて家を買うと無駄が多い
予算が無限にあればよいが広さのぶん立地を妥協することになる
買い替え前提がよいと思うが引越しは生活を大きく変えることになるのでなかなか難しい
品川駅は駅の東西で街のありようが違うので最寄駅を変えずに引越しが可能
うちは高輪だけど同じマンションの人は結構港南や芝浦に引っ越したり逆に港南から引越してくる人も多いよ
9694: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:40]
流石に2人でも70m2くらいは欲しい。
9695: ツインパークス 
[2017-06-09 12:40:52]
虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。
9696: 匿名さん 
[2017-06-09 12:43:18]
ザックリ分けると山手線西側は消費活動の最前線、東側はオフィスエリア。なので西側の駅は西側と、東側の駅は東側と比べなきゃダメダメ!
9697: 匿名さん 
[2017-06-09 12:52:03]
>>9694 匿名さん
予算があればそうですね
予算がないなら妥協すべきは立地ではなく面積です
70平米に住みたいなら都心の50平米を買って人に貸してその金で郊外の70平米を借りましょう
9698: 匿名さん 
[2017-06-09 12:53:46]
本当は山手線の内側に住みたいのに妥協して品川シーサイドの狭小3LDKとか買うのは愚の骨頂です
京急とかりんかい線とか借りるならともかくローンで買うとかありえんでしょ
9699: 匿名さん 
[2017-06-09 12:58:40]
>>9669 ツインパークスさん
港南をセカンド用にでもどうですか
駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
都内で唯一マンション専用桟橋があって
自分のクルーザーを横付けすることも
可能です。
ちょっとバブルっぽいですが、たまには
シャンパン冷やしてクルージングデート
なんてのもよろしいかと。
9700: 匿名さん 
[2017-06-09 12:59:20]
とにかく最初の一歩が肝心
親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
そうすれば道が開けます
普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう
9701: 匿名さん 
[2017-06-09 13:02:45]
>>9652
>それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ

だからスレの流れ読んでよ
周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから
周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ
もちろん非契約者の損得もゼロ
そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない
あくまで契約率が100%の場合ね
9702: 匿名さん 
[2017-06-09 13:07:23]
やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
お前の流れに乗ってあげないと話もできないの?
9703: 匿名さん 
[2017-06-09 13:18:48]
>>9702
説例を無視する方がたち悪いと思うが
9704: 匿名さん 
[2017-06-09 13:27:14]
契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定
9705: ツインパークス 
[2017-06-09 13:29:49]
>>9699 匿名さん
こんな近所にセカンドがあっても(笑)

クルーザーはもう卒業しました。
というかすぐに飽きました。
当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。
東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。
クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。
海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。
係船料も契約料も高すぎだけど。

というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。
9706: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:28]
>>9702 匿名さん
流れを読めない奴は面倒です。
いくつも続いてきた話しなのに、前を無視していきなり食いついてくる奴。本当に消えて欲しい。
9701の言ってることはちょっと変かなとも思う。
9707: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:41]
>>9704
最初の設定に従って指摘してるんだから当たり前だろ
その設定を作ったのは俺じゃねぇよ
9708: 匿名 
[2017-06-09 14:04:16]
なんで山手線スレで駐車場問題?駐車場なんてキチンと稼働してて管理費に悪影響与えないかぎり問題ない。
最近は分譲時に周りの相場に合わせたとかで駐車場料金設定高いので車を持たない購入者が多くなり最初から駐車場料金収入に穴が空くケースがあって、そういうのは問題だけど山手線スレで話すネタじゃない。
9709: 匿名さん 
[2017-06-09 14:10:06]
相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。
9710: 匿名さん 
[2017-06-09 14:12:46]
>>9709 匿名さん
周辺が。。。
9711: 匿名 
[2017-06-09 14:18:24]
>>9709 匿名さん

分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。
結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。
駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。
9712: 匿名 
[2017-06-09 14:20:09]
>>9709 匿名さん

駐車場が地下などにある場合、マンション内に部外者が日常的に立ち入ることになりますが…
9713: マンション検討中さん 
[2017-06-09 14:23:56]
有明をスポーツレガシーに!とか言われても
スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って
有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。
品川もそんな感じ。
都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし
近くになくてもいいよ。と思ってる。

住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と
移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。
9714: 匿名さん 
[2017-06-09 14:29:58]
>駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

むしろ相場より高くても良いくらい。
住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。
まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。
そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。

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