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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 17:00:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

9556: 匿名さん 
[2017-06-08 22:52:37]
>>9555

だよなあ。まともに金稼いでるやつならマンション買って、超高級車とは言わないまでも
最低でもメルセデスとかBMWとか趣味、レジャー用に持ってるのが普通。
9557: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:07]
>>9555 匿名さん
一般的に貧乏人ほど浪費をするものだが。
それはさておき。
まあ、都心では車いらない人が大半。その証拠に駐車場も全戸分なんてない。郊外に行くほど駐車場率が高くなる。
9558: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:20]
>>9555 匿名さん
趣味の域なんだから車を持たなくたっていいだろう。グランドピアノや高級ゴルフクラブを皆が持つ必要あるか?
9559: 匿名さん 
[2017-06-08 22:56:06]
この前、港南のマンション価格や年収ぐらいの話で驚いてたけど
やっぱり底辺なんだよ。車だって持つ余裕なんて無い。
9560: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:01]
>>9557 匿名さん
駅遠で不便な港南だって全戸分の駐車場ないですしね。
9561: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:13]
>機械式駐車場は満車なら一台あたり月額1万5000円もあれば維持管理できるので駐車料金余剰分は管理費の補填もしくは修繕積立金になるのでむしろ駐車場を使っていない人は得しているよ

間違いです。
例を上げて説明します。

周辺の駐車場5万円
マンションの駐車場代2万5千円
1000世帯
駐車場台数500台
駐車場維持費1万5千円/月/台

(マンションの駐車場代が25,000円の場合)
マンションの駐車場収入=25,000円×500台=1250万円
駐車場の維持費=15,000円×500台=750万円
管理組合の利益=1250万-750万円=500万円
1世帯あたりの利益=500万円/1000世帯=5千円/月

(マンションの駐車場代が5万円の場合)
計算方法は上と同じ
1世帯あたりの利益=1万7千500円/月

今の駐車料金だと、車借りてない方は差額の月1万2500円(1万7千500円-5000円)損してる。駐車場を相場価格で貸してれば、毎月プラス1万2千500円、修繕費を積み上げることができたのに。

一方、借りてる方は、そもそも駐車場代で差額の2万5千円(5万-2万5千)得してるので、1万2500円駐車場収入が減ってもトータルで1万2500円得してる。
つまり、駐車場代の相場との差額を借りてない方に肩代わりしてもらってるのと同じ。


9562: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:22]
だな。新宿さんが『年収2000万なんてどうやったら稼げるんずら?』って真顔で尋ねてたのは忘れられない。
9563: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:58]
>都心では車いらない人が大半。


いらないけどそこそこ金持ってりゃ使い道ないから所有するんだよ。スマホもってて時間分かるからロレックス買わないって言ってるのと一緒。
9564: 匿名さん 
[2017-06-08 23:02:22]
>>9563 匿名さん

価値観がバブルっぽいのが港南の特徴ですかね。さすがセレブ。
ジョブズやバフェットみたいに金持ちなのに質素なのは理解できないですよね。
9565: 匿名さん 
[2017-06-08 23:04:30]
>>9562

2000万以上なんて港区に住んでるやつならサラリーマンでも実際ゴロゴロいるよな。
平均年収1000万近い港区内では年収2000万は港区基準での庶民レベル。
9566: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:18]
私は1500万なので江東区です。
9567: ツインパークス 
[2017-06-08 23:09:50]
駐車場安いっていいよね。
うちは普通サイズでも4万円超え。
ちなみに昔マンション探してた時、当時横幅2メートルのスポーツカーだったけど大型サイズは芝浦アイランドで30人待ち、WCTでも20人待ちとか言われた記憶がある。
東京って車持ちにくいから所有する必要ないって言う人の気持ちもよくわかる。
9568: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:52]
>>9565

私、昨年は年収2150万ちょっとでした。別途、未行使のストップオプションの権利付与されてるので、実質は2350万です。ちなみに港南住みです。
9569: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:39]
おれは3000万なので新宿です。
9570: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:49]
エリートサラリーマンが港南のマンション買って、車を所有
週末は車で日用品の買い出し

あー羨ましいなー
by新宿民
9571: 匿名さん 
[2017-06-08 23:14:28]
>>9570 匿名さん

港南のセレブには日用品なんて言葉は似合わないですね。
9572: 匿名さん 
[2017-06-08 23:18:08]
>>9571

セレブでもトイレットペーパーくらいはいる。
9573: 匿名さん 
[2017-06-08 23:19:26]
>>9569

3000万?へえ。なんで港区に住まないの?
9574: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:11]
>>9561

誰か(駐車場借りてる人)が得すれば、誰か(駐車場借りてない人)が損する。
当たり前のことですね。
9575: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:20]
>>9572 匿名さん

よく12ロール入りを数個ベンツで買って来ますよ
セレブなので環境に優しい再生紙を使ってるよ
9576: 匿名さん 
[2017-06-08 23:21:39]
>>9564 匿名さん

経済活動停滞させてどうすんの?
金は天下のまわりもの。
ケチは持てないつまらない。

9577: 匿名さん 
[2017-06-08 23:24:30]
>>9576 匿名さん

単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。趣味なら趣味で割り切ってスポーツカー買えるならいいけど、駅遠の港南では家族のこと考えると難しいでしょうね。
9578: 匿名さん 
[2017-06-08 23:25:47]
ベンツでもいろいろあるけどね。
9579: 匿名さん 
[2017-06-08 23:27:00]
新宿ほどの駅遠ではないので。中野坂上でしたっけ?
9580: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:20]
港南さんの地図には港南以外の住所って新宿と豊洲しかないの?
9581: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:27]
>単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。

そうかなあ。私はメルセデスのC43AMGのワゴン検討中。
中途半端なスポーツカーより速いし、4駆なので趣味のスキーも行けるし、ゴルフもOK!
ゴルフはようやく80台が出るようになりました。今、一番、楽しい時期かも。
9582: 匿名さん 
[2017-06-08 23:29:35]
セレブタウン港南
セレブタウン港南
9583: 匿名さん 
[2017-06-08 23:30:27]
車を乗り回すのに港南が便利なのは確か。でも駅距離とのバランスも考えると芝浦のグローブタワーあたりの方がいい。
9584: 匿名さん 
[2017-06-08 23:33:58]
>>9576

俺ガヤルド
9585: 匿名さん 
[2017-06-08 23:36:40]
港南って東名や中央高速につながる山手トンネルへの入り口も近いし、1号線経由で横浜、湘南も近いし、アクアラインで千葉行くのも近い。渋滞に引っかからないからドライブ好きにはいいよね。
9586: 匿名さん 
[2017-06-08 23:38:08]
>>9585 匿名さん
港南に住むと出かけたくなるよね
9587: 匿名さん 
[2017-06-08 23:41:33]
>>9585 匿名さん

ただし線路ごえ内陸側への移動がネック。環状4号線延伸までは芝浦の方が有利。
9588: 匿名さん 
[2017-06-08 23:44:00]
>>9586

首都圏は車で高速にすぐに乗れて千葉でも神奈川でも山梨でも栃木でも気軽にドライブ。京都、大阪は品川駅から直接、新幹線に乗車。それよりも遠距離は天王洲アイルからモノレール20分乗り換えなしで羽田空港到着。どこに行くにもストレスが無いのが港南のよいところ。
9589: 匿名さん 
[2017-06-08 23:45:56]
>>9587

yes 御殿山経由か札の辻経由しかない。環状4号ができれば広尾、麻布まで右左折なしの直進。それができればもっと便利になる。
9590: 評判気になるさん 
[2017-06-08 23:46:41]
>>9588 匿名さん

まるで物流センターのように便利ですね
9591: 匿名さん 
[2017-06-08 23:48:23]
>>9581 匿名さん

一台でまかなわず二台持って使い分けましょう。
腕時計はロレックスとオーデマピゲね。

9592: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:03]
>>9591 匿名さん
港南セレブマンションも2台分の駐車場の用意はないみたいです。
9593: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:49]
>>9590 評判気になるさん

湾岸はもともと物流拠点だし今でもそうですから。
9594: 匿名さん 
[2017-06-08 23:55:03]
>>9588
でも港南ってショッピングも飲食店も貧弱ですよね。
とにかく外に出かけないと何にもできない。
9595: 匿名さん 
[2017-06-08 23:56:50]
港南のショッピングはベンツで豊洲まで行けばどうにかなる
9596: 匿名さん 
[2017-06-08 23:58:06]
豊洲にベンツは浮くかと。
9597: 匿名さん 
[2017-06-09 00:04:27]
ショッピングということではスーパーは近くにあるので日常の生活には困らないし
山手線の駅ならば、郊外のように大型量販店やホームセンターとかあるところの方が
少ないから、あまり変わらないのでは?
イオン品川シーサイドが車で数分のところにあるのは都内では恵まれてる方。
9598: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 00:14:05]
>>9561
目先の損得に捕らわれすぎでは?月1万2500円の損でも20年で300万円。駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。
ただ、待ちが多すぎて新規入居者が実質借りられない場合は、既得権の多いマンションとして見られ逆に資産価値を落とすリスクもあるので、需給に応じた価格設定や平等に使用できるローテーションルールの整備等も含めた検討が必要です。
ところで、山手線徒歩10分以内でマンション駐車場が2万5千円なんてとこがあるのでしょうか?
9599: 匿名さん 
[2017-06-09 00:24:04]
>>9598

そういう問題じゃないよね。
駐車場利用者と利用しない方で月25000円(20年で600万)もの
不公平があることが問題。
9600: 匿名さん 
[2017-06-09 00:28:15]
>>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?

買う立場から言えば300万安いマンション買うと思う。
車を途中で手放す可能性もあるんだし。
9601: 匿名さん 
[2017-06-09 00:30:09]
車乗らない人間なら絶対買わないマンションだね。
300万、相場より高く、かつ、買った後も、車使用するかたと月2万5千円の不公平があるなんて。
9602: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 00:36:56]
不公平って、ビジネス感覚が無い人ですね。
先の例の通り資産価値が上がるなら、車を持つ人も持たない人も20年後に300万円の得をしますよ。もちろんマンション駐車場を借りれずに外部で借り続けた人が居るなら300万円分は帳消しですが。だから適切価格(外部に合わせろという意味ではない)への見直しやローテの検討も必要と言っている。
9603: 匿名さん 
[2017-06-09 00:41:46]
先の通り上がらないでしょ。
20年駐車場使い続けて初めて元取れるんですから。
しかも、駐車場料金、途中で上がるリスクもある。
それこそビジネス感覚なし。
9604: 匿名さん 
[2017-06-09 00:56:27]
ビジネスに長けた俺なら2万5千円で借りて、相場よりちょっと安くして(4万8千円くらい?)、他人に貸す。
9605: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 01:06:47]
架空の物件の話なんで何年後にいくら資産価値が上がるか議論しても意味ないですが、全く同じ中古物件があった場合、駐車場代が安い方が高く取引されるでしょう。車を保有してる人は当然として、将来的に保有する可能性がある人にとってもメリットしかないので。
もちろん駐車場代を上げて、その分の管理費を下げれば同じ条件にはなり得ませんので、単純に比較はできません。バランスをとってマンションごとに検討するしかないです。
あくまで>>9490の「不公平を無くすためにマンション駐車場の金額は外部相場に合わすべき」という主張が短絡的過ぎと言いたいだけです。
ところで、ただのマンション駐車場代の話はスレ違いなんでせめて山手線徒歩10分以内のマンションの駐車場代で議論しませんか?私の知る限り相場より大幅に安いとこは確か芝浦アイランドくらいしか思いつきません。
9606: 匿名さん 
[2017-06-09 01:12:44]
>全く同じ中古物件があった場合、駐車場代が安い方が高く取引されるでしょう。

ないない。相場より駐車料金、安い時点で、値上がりリスクあるんだから。
買う立場になって考えてみましょうよ。
しかも、都心で車の所有率が低いマンションなら、
むしろ安くしか売れないでしょ。田舎はその逆かもしれませんが、駐車場代なんて、
そもそも知れてます。

駐車料金については寧ろ相場より高くても借り手いるんじゃないですかね。
近隣の駐車場より敷地内にある駐車場のほうが便利ですから。
9607: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 01:12:52]
>>9604
ビジネスに長けているそうなので心配無いと思いますが、マンション管理規約や税法の範囲内で、事故発生時の責任リスクや契約手続きの手間も考慮した上で頑張ってください。
9608: 匿名さん 
[2017-06-09 01:15:49]
>>9607

あのね~。そんな商売ができてしまうんじゃないかって想像させるマンションの駐車場代が問題だって
言ってるんですよ。
9609: 匿名さん 
[2017-06-09 01:29:21]
駐車料金を取る目的を勘違いしてる人が多すぎる。
借りる人と借りない人の不公平を無くす。
これが駐車料金を取る目的です。
9610: 匿名さん 
[2017-06-09 01:44:01]
>>9609
何にも問題も住民間のトラブルも無く潤沢な管理費、修繕費でマンションが健全に運営されてるんだから部外者のあんたの意見はどーでもいいわ。そんな不公平なんて組合の話題になったことすらないしね。どうしても気に入らないならそのマンション買って理事になって一人で管理組合で問題提起したら?たぶん、何を言ってんのこいつ?とほかのメンバーに思われてアホだと思われるのがオチだけど。
9611: 匿名さん 
[2017-06-09 01:45:44]
駐車場設置率が半分を超えているマンションなら、仮に問題提起しても120%否決だねwww
9612: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:00:20]
なんかスレ違いのWCTをただ攻撃したいだけの人が居るみたいですね。管理修繕費の収支が健全で住民(管理組合)が納得してるなら駐車場代が安いことに何の問題もないでしょ。外野がとやかく言う話ではない。
儲かってる企業に対して、社員でも株主でもない人が「福利厚生が充実しすぎ」と文句言ってるようで滑稽ですよ。
山手線徒歩10分以内に住んでるなら妬む理由なんて無いと思うけど、どこの住人なのやら。
9613: 匿名 
[2017-06-09 02:02:54]
>>9609 匿名さん

1000戸、駐車場500台のマンションで駐車場料金を25000円から50000に上げたら、そんなに駐車場高いなら品川駅は便利なんだから車持つのやーめよ、って人が大勢出て来て駐車場が全部空いてしまいました。今まで駐車場料金収入1250万を見込んで管理費、修繕費を運営してたので、管理費が毎月1250万不足する事態となりました。最終的にもともと車を持ってなかった人も12500円を追加負担しないといけなくなりました、


って誰でも予想できる簡単なことがわからないバカがいるな。こんなバカな奴が理事長にでもなったら大変だ。
9614: 匿名さん 
[2017-06-09 02:04:04]
>>9533 匿名さん
半日ぶりにのぞいてみたら、私のことを何人かディスっていただいて、有難いものです。

南平台もいいですよね。私の物件はもう少し駅近なのでゴチャゴチャしています。
9615: 匿名 
[2017-06-09 02:06:59]
>>9612 マンション掲示板さん
こういうバカは間違いなく豊洲民。これくらいの知能だからデベロッパーの宣伝に簡単に騙されて豊洲なんか買ってしまう。
9616: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:12:31]
>>9611
げ、ビジネスに長けた人の返しがこれかよ。遊び半分でも相手にした自分が情けない。
あなたのように自分の短期的な損得しか考えられない住民しかいないマンションであれば確かに100%否決でしょうね。20%は無駄に盛りすぎですが、正しい意見と思います。
分譲マンションは共有財産を区分所有者全員で管理していくものなので、常識的な住人が居るマンションを選ぶのが重要ですね。
9617: 匿名さん 
[2017-06-09 02:14:11]
>>9598
>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。

計500台月極2.5万→5万だと20年で余剰金が30億積み上がるわけだが・・・
9618: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:29:42]
>>9615
豊洲の賃貸じゃないかな。さすがにマンション管理の基本を知らなすぎ。多分、総会とか出たことないんでしょ。
WCT分譲時に買い逃し、港区湾岸タワマンに憧れつつ豊洲で賃貸暮らし。そうこうしてる内に高騰して買えなくなった。
今なら豊洲の中古がお買い得らしので、是非このタイミングで購入し骨をうずめてください。そして関係ないこのスレにはもう来ないでください。
9619: 匿名 
[2017-06-09 02:29:55]
>>9617 匿名さん
バカ、駐車場借りるのやめる人が500人でたら30億マイナスだ。
9620: 匿名 
[2017-06-09 02:32:35]
>>9619 匿名さん
仮にやめる人が1/3でも10億もマイナス。車なんか必需品じゃないからあり得る。
9621: 匿名さん 
[2017-06-09 02:46:47]
>>9619

スレの流れ読めない?

>9598が駐車場が安い場合の架空の利益として30億を明示したから
高い場合でも30億は発生するよと指摘したんだよ

結局賃料はどこに設定してもマンション全体の利益総額は一定と言うことが言いたかったの
もちろ賃料によって契約率が変わるならそれは別の問題だよ
9622: 匿名さん 
[2017-06-09 02:47:07]
>>9562 匿名さん
それ私です。渋谷ボロマン。私はサラリーマンの時は1000万も稼げなかったし、知り合いで2000万も稼ぐのは、歩合で稼ぐ会社のトップ営業マン。知ってる医者ですら1500万くらい。
9623: 匿名 
[2017-06-09 03:59:17]
>>9622 匿名さん

いつの話か知らんが、今の時代大企業のサラリーマンなら2000万以上なんて普通にいる。新入社員も入れた平均年収で1000万超えてる会社もたくさんある。
9624: 匿名さん 
[2017-06-09 06:43:46]
>>9577 匿名さん
車は交通の選択肢でしょ。駅まで徒歩6分でも、週末買い物に出かけたり、プチ旅行したりに便利。レンタカーは手続きに時間がかかるし、カーシェアリングは他の人に使われてたら使えないので不便。
9625: 匿名さん 
[2017-06-09 07:36:44]
>>9561
納得。
分かりやすい例示ありがとうございます。
周辺相場で貸すのが基本ですね。
駐車場利用してない方が利用者の駐車場代の相場との差額を負担してるなんて
とんでもない話です。
9626: 匿名さん 
[2017-06-09 07:39:14]
駅遠だから車が必要ってのは駅までも車で送り迎えが必要な徒歩30分とかの話だよな。
9627: 匿名さん 
[2017-06-09 07:42:11]
普通は駅近でも便利だから車は持つ。交通便利だから車イラネーよとか言ってるのは、実際は
住宅ローン返済で車にかける金ネーよ、であることが大半。
9628: 匿名さん 
[2017-06-09 07:44:29]
>>9627 匿名さん
じゃあなんで港南マンションも駐車場設置率100パーセントないの?港南のセレブなら複数台持ちしたいでしょ?
9629: 匿名さん 
[2017-06-09 07:49:32]
>>9627
駅近なので車、不要です。
駅近のマンションに引っ越ししてから
車、月1回も使わなくなったので
バッテリー上がってしまいました。
今はバッテリー上げないように用事もないのに2週に1度
電車使うところ、無理矢理車使って渋滞にに巻き込まれています。
駐車場代も月4万も払ってる。
9630: 匿名さん 
[2017-06-09 07:56:39]
クルマは脚じゃなくて趣味だね。
スーパーカーを飼ってます。
クルマがいらないとか言ってるな奴は、いろいろ理由つけてビンボーなだけ。
たまに転がすだけで、スーパーカーや旧車は、所有する喜びがある。
レンタカーならまだしも、カーシェアリングなんて、不潔だし整備不良で事故るかもしれないから、使う奴の気がしれない。
9631: 匿名さん 
[2017-06-09 07:58:29]
駅近で車持つのは、ステーキ食った後に天ぷら食うようなもんだな。別腹あればいいんだけど、もたれとか無駄が多い。
そもそも車好きにマンションは不利。駐車場代別で平置きは限られて、すぐに車出せない。カーライフ満喫するなら戸建てだよ。車イジリもしやすいし。
まあ、港南の方は見栄っ張り多いし、煽りっぽいコメントもあるからな。
9632: 匿名さん 
[2017-06-09 08:00:05]
車が趣味なら、車趣味じゃない人は所有しませんよね。
貧乏が理由と言うのは違いますね。
9633: 匿名 
[2017-06-09 08:01:43]
>>9628 匿名さん

金持ちでも車持たない主義の人もいるから100%設置して余ったら駐車場維持修繕費が足りなくなる。マンション管理の基本。ちなみにWCTは設置率60%、稼働率計画最低60%に対して実稼働率90%、常に空きはあるから二台持ちたい人は二台持ち可能。
9634: 匿名さん 
[2017-06-09 08:01:47]
>>9630 匿名さん
趣味なら誰もが持つ必要はないですね。必需品ではない。グランドピアノとか釣り道具みたいなもの。

9635: 匿名 
[2017-06-09 08:07:07]
ビンボー人は車を持てないわな。
9636: 匿名さん 
[2017-06-09 08:08:49]
>>9633 匿名さん

金持ちでも車を持たない主義をバカにしてたんじゃないの?
9637: 匿名 
[2017-06-09 08:09:21]
今日は8:55の羽田便で出張。いま、自宅でた。フライトまで一時間切っても余裕なのは港南ならでは。
9638: 匿名さん 
[2017-06-09 08:09:41]
貧乏だと車持てないけど
貧乏でなくても車持たない人もいるってことで
宜しいのでは。
9639: 匿名さん 
[2017-06-09 08:16:22]
>>9638 匿名さん
そそ。金持ちでも自家用車リスク避けてタクシーばかり利用する人もいるし。
東尾理子も学生時代車の購入や運転は一切禁止だったが、タクシーは乗り放題だったとか。
9640: ツインパークス 
[2017-06-09 08:20:30]
車無かったらどうやってデートするんだ。
タクシー移動?
フラっとドライブくらいできなきゃイヤじゃない?
9641: 匿名さん 
[2017-06-09 08:27:13]
おじさん的思考
9642: 匿名さん 
[2017-06-09 08:28:57]
>>9640 ツインパークスさん

運転下手な人、方向音痴な人、カーナビ酔いしやすい人(自分)など、運転で欠点が出やすい人は、カネ持っててもドライブデート向いてないでしょう。
都会住民の車保有のリスクとハードルが上がったのは、金持ちもビンボー人も共通では。
9643: 匿名 
[2017-06-09 08:29:35]
だよなぁ。地下鉄チマチマ乗りながらデートなんて興ざめだわ。
9644: 匿名さん 
[2017-06-09 08:32:50]
>>9640 ツインパークスさん

車だと飲めないじゃん
9645: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:12]
>>9641 匿名さん

2000年代の湾岸マンション分譲時に購入した層って、いまマンションを買う世代と価値観が違うのでしょうね。
9646: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:56]
>>9643 匿名さん

タクシー使えば。
9647: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:06]
>>9643 匿名さん
渋滞リスクも嫌だな。
彼女も地下鉄デートで満足だよ。


渋滞リスクも嫌だな。彼女も地下鉄デートで...
9648: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:16]
タクは乗り心地悪いし、運転手次第では危なっかしいから、俺のドラテクと危険回避能力が必要。
スーパーなので、万が一の貰い事故もコックピットは潰れない。
9649: 匿名 
[2017-06-09 08:41:26]
都心をチョコチョコ動き回るのは車が便利。恵比寿→広尾→銀座なんて荷物持って地下鉄なんか乗ってらんねーよ。
9650: 匿名さん 
[2017-06-09 08:42:54]
>>9649 匿名さん
その日比谷線の動線が大事なら恵比寿広尾六本木に住めば?
9651: 匿名 
[2017-06-09 08:44:10]
>>9650 匿名さん
やだね。車の方が早くて買い物した荷物積めて便利。
9652: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 08:49:01]
>>9621
値上げした場合、管理組合には確かに30億円残る計算だけど、それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ。まぁ管理費会計に余裕があることにマンション価値を見いだす人もいるかもしれないですが、広告に載る駐車場代ほどダイレクトな価値向上にはならない。ただ、駐車場に空きがなく待ちが多い場合は資産価値に悪影響を与えるので、値付けのバランスが大切。
9653: 匿名さん 
[2017-06-09 08:50:35]
>>9651 匿名さん

車で動くにしても、わざわざ湾岸から恵比寿広尾エリアに行くのではなく、恵比寿広尾に住む方が便利。
9654: 匿名さん 
[2017-06-09 08:54:04]
田舎出身のエリートは車を欲しくなる
9655: 匿名 
[2017-06-09 08:54:31]
>>9653 匿名さん
恵比寿、広尾に行くのは月一回くらい。あとは横浜、湘南方面が多いから港南の方が便利。

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