東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9555: 匿名さん 
[2017-06-08 22:47:40]
>>9543 匿名さん

趣味で車くらい待てよ。
スマホがあるから腕時計いらない発想と同じ。貧弱な生活だね。
9556: 匿名さん 
[2017-06-08 22:52:37]
>>9555

だよなあ。まともに金稼いでるやつならマンション買って、超高級車とは言わないまでも
最低でもメルセデスとかBMWとか趣味、レジャー用に持ってるのが普通。
9557: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:07]
>>9555 匿名さん
一般的に貧乏人ほど浪費をするものだが。
それはさておき。
まあ、都心では車いらない人が大半。その証拠に駐車場も全戸分なんてない。郊外に行くほど駐車場率が高くなる。
9558: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:20]
>>9555 匿名さん
趣味の域なんだから車を持たなくたっていいだろう。グランドピアノや高級ゴルフクラブを皆が持つ必要あるか?
9559: 匿名さん 
[2017-06-08 22:56:06]
この前、港南のマンション価格や年収ぐらいの話で驚いてたけど
やっぱり底辺なんだよ。車だって持つ余裕なんて無い。
9560: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:01]
>>9557 匿名さん
駅遠で不便な港南だって全戸分の駐車場ないですしね。
9561: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:13]
>機械式駐車場は満車なら一台あたり月額1万5000円もあれば維持管理できるので駐車料金余剰分は管理費の補填もしくは修繕積立金になるのでむしろ駐車場を使っていない人は得しているよ

間違いです。
例を上げて説明します。

周辺の駐車場5万円
マンションの駐車場代2万5千円
1000世帯
駐車場台数500台
駐車場維持費1万5千円/月/台

(マンションの駐車場代が25,000円の場合)
マンションの駐車場収入=25,000円×500台=1250万円
駐車場の維持費=15,000円×500台=750万円
管理組合の利益=1250万-750万円=500万円
1世帯あたりの利益=500万円/1000世帯=5千円/月

(マンションの駐車場代が5万円の場合)
計算方法は上と同じ
1世帯あたりの利益=1万7千500円/月

今の駐車料金だと、車借りてない方は差額の月1万2500円(1万7千500円-5000円)損してる。駐車場を相場価格で貸してれば、毎月プラス1万2千500円、修繕費を積み上げることができたのに。

一方、借りてる方は、そもそも駐車場代で差額の2万5千円(5万-2万5千)得してるので、1万2500円駐車場収入が減ってもトータルで1万2500円得してる。
つまり、駐車場代の相場との差額を借りてない方に肩代わりしてもらってるのと同じ。


9562: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:22]
だな。新宿さんが『年収2000万なんてどうやったら稼げるんずら?』って真顔で尋ねてたのは忘れられない。
9563: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:58]
>都心では車いらない人が大半。


いらないけどそこそこ金持ってりゃ使い道ないから所有するんだよ。スマホもってて時間分かるからロレックス買わないって言ってるのと一緒。
9564: 匿名さん 
[2017-06-08 23:02:22]
>>9563 匿名さん

価値観がバブルっぽいのが港南の特徴ですかね。さすがセレブ。
ジョブズやバフェットみたいに金持ちなのに質素なのは理解できないですよね。
9565: 匿名さん 
[2017-06-08 23:04:30]
>>9562

2000万以上なんて港区に住んでるやつならサラリーマンでも実際ゴロゴロいるよな。
平均年収1000万近い港区内では年収2000万は港区基準での庶民レベル。
9566: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:18]
私は1500万なので江東区です。
9567: ツインパークス 
[2017-06-08 23:09:50]
駐車場安いっていいよね。
うちは普通サイズでも4万円超え。
ちなみに昔マンション探してた時、当時横幅2メートルのスポーツカーだったけど大型サイズは芝浦アイランドで30人待ち、WCTでも20人待ちとか言われた記憶がある。
東京って車持ちにくいから所有する必要ないって言う人の気持ちもよくわかる。
9568: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:52]
>>9565

私、昨年は年収2150万ちょっとでした。別途、未行使のストップオプションの権利付与されてるので、実質は2350万です。ちなみに港南住みです。
9569: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:39]
おれは3000万なので新宿です。
9570: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:49]
エリートサラリーマンが港南のマンション買って、車を所有
週末は車で日用品の買い出し

あー羨ましいなー
by新宿民
9571: 匿名さん 
[2017-06-08 23:14:28]
>>9570 匿名さん

港南のセレブには日用品なんて言葉は似合わないですね。
9572: 匿名さん 
[2017-06-08 23:18:08]
>>9571

セレブでもトイレットペーパーくらいはいる。
9573: 匿名さん 
[2017-06-08 23:19:26]
>>9569

3000万?へえ。なんで港区に住まないの?
9574: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:11]
>>9561

誰か(駐車場借りてる人)が得すれば、誰か(駐車場借りてない人)が損する。
当たり前のことですね。
9575: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:20]
>>9572 匿名さん

よく12ロール入りを数個ベンツで買って来ますよ
セレブなので環境に優しい再生紙を使ってるよ
9576: 匿名さん 
[2017-06-08 23:21:39]
>>9564 匿名さん

経済活動停滞させてどうすんの?
金は天下のまわりもの。
ケチは持てないつまらない。

9577: 匿名さん 
[2017-06-08 23:24:30]
>>9576 匿名さん

単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。趣味なら趣味で割り切ってスポーツカー買えるならいいけど、駅遠の港南では家族のこと考えると難しいでしょうね。
9578: 匿名さん 
[2017-06-08 23:25:47]
ベンツでもいろいろあるけどね。
9579: 匿名さん 
[2017-06-08 23:27:00]
新宿ほどの駅遠ではないので。中野坂上でしたっけ?
9580: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:20]
港南さんの地図には港南以外の住所って新宿と豊洲しかないの?
9581: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:27]
>単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。

そうかなあ。私はメルセデスのC43AMGのワゴン検討中。
中途半端なスポーツカーより速いし、4駆なので趣味のスキーも行けるし、ゴルフもOK!
ゴルフはようやく80台が出るようになりました。今、一番、楽しい時期かも。
9582: 匿名さん 
[2017-06-08 23:29:35]
セレブタウン港南
セレブタウン港南
9583: 匿名さん 
[2017-06-08 23:30:27]
車を乗り回すのに港南が便利なのは確か。でも駅距離とのバランスも考えると芝浦のグローブタワーあたりの方がいい。
9584: 匿名さん 
[2017-06-08 23:33:58]
>>9576

俺ガヤルド
9585: 匿名さん 
[2017-06-08 23:36:40]
港南って東名や中央高速につながる山手トンネルへの入り口も近いし、1号線経由で横浜、湘南も近いし、アクアラインで千葉行くのも近い。渋滞に引っかからないからドライブ好きにはいいよね。
9586: 匿名さん 
[2017-06-08 23:38:08]
>>9585 匿名さん
港南に住むと出かけたくなるよね
9587: 匿名さん 
[2017-06-08 23:41:33]
>>9585 匿名さん

ただし線路ごえ内陸側への移動がネック。環状4号線延伸までは芝浦の方が有利。
9588: 匿名さん 
[2017-06-08 23:44:00]
>>9586

首都圏は車で高速にすぐに乗れて千葉でも神奈川でも山梨でも栃木でも気軽にドライブ。京都、大阪は品川駅から直接、新幹線に乗車。それよりも遠距離は天王洲アイルからモノレール20分乗り換えなしで羽田空港到着。どこに行くにもストレスが無いのが港南のよいところ。
9589: 匿名さん 
[2017-06-08 23:45:56]
>>9587

yes 御殿山経由か札の辻経由しかない。環状4号ができれば広尾、麻布まで右左折なしの直進。それができればもっと便利になる。
9590: 評判気になるさん 
[2017-06-08 23:46:41]
>>9588 匿名さん

まるで物流センターのように便利ですね
9591: 匿名さん 
[2017-06-08 23:48:23]
>>9581 匿名さん

一台でまかなわず二台持って使い分けましょう。
腕時計はロレックスとオーデマピゲね。

9592: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:03]
>>9591 匿名さん
港南セレブマンションも2台分の駐車場の用意はないみたいです。
9593: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:49]
>>9590 評判気になるさん

湾岸はもともと物流拠点だし今でもそうですから。
9594: 匿名さん 
[2017-06-08 23:55:03]
>>9588
でも港南ってショッピングも飲食店も貧弱ですよね。
とにかく外に出かけないと何にもできない。
9595: 匿名さん 
[2017-06-08 23:56:50]
港南のショッピングはベンツで豊洲まで行けばどうにかなる
9596: 匿名さん 
[2017-06-08 23:58:06]
豊洲にベンツは浮くかと。
9597: 匿名さん 
[2017-06-09 00:04:27]
ショッピングということではスーパーは近くにあるので日常の生活には困らないし
山手線の駅ならば、郊外のように大型量販店やホームセンターとかあるところの方が
少ないから、あまり変わらないのでは?
イオン品川シーサイドが車で数分のところにあるのは都内では恵まれてる方。
9598: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 00:14:05]
>>9561
目先の損得に捕らわれすぎでは?月1万2500円の損でも20年で300万円。駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。
ただ、待ちが多すぎて新規入居者が実質借りられない場合は、既得権の多いマンションとして見られ逆に資産価値を落とすリスクもあるので、需給に応じた価格設定や平等に使用できるローテーションルールの整備等も含めた検討が必要です。
ところで、山手線徒歩10分以内でマンション駐車場が2万5千円なんてとこがあるのでしょうか?
9599: 匿名さん 
[2017-06-09 00:24:04]
>>9598

そういう問題じゃないよね。
駐車場利用者と利用しない方で月25000円(20年で600万)もの
不公平があることが問題。
9600: 匿名さん 
[2017-06-09 00:28:15]
>>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?

買う立場から言えば300万安いマンション買うと思う。
車を途中で手放す可能性もあるんだし。
9601: 匿名さん 
[2017-06-09 00:30:09]
車乗らない人間なら絶対買わないマンションだね。
300万、相場より高く、かつ、買った後も、車使用するかたと月2万5千円の不公平があるなんて。
9602: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 00:36:56]
不公平って、ビジネス感覚が無い人ですね。
先の例の通り資産価値が上がるなら、車を持つ人も持たない人も20年後に300万円の得をしますよ。もちろんマンション駐車場を借りれずに外部で借り続けた人が居るなら300万円分は帳消しですが。だから適切価格(外部に合わせろという意味ではない)への見直しやローテの検討も必要と言っている。
9603: 匿名さん 
[2017-06-09 00:41:46]
先の通り上がらないでしょ。
20年駐車場使い続けて初めて元取れるんですから。
しかも、駐車場料金、途中で上がるリスクもある。
それこそビジネス感覚なし。
9604: 匿名さん 
[2017-06-09 00:56:27]
ビジネスに長けた俺なら2万5千円で借りて、相場よりちょっと安くして(4万8千円くらい?)、他人に貸す。
9605: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 01:06:47]
架空の物件の話なんで何年後にいくら資産価値が上がるか議論しても意味ないですが、全く同じ中古物件があった場合、駐車場代が安い方が高く取引されるでしょう。車を保有してる人は当然として、将来的に保有する可能性がある人にとってもメリットしかないので。
もちろん駐車場代を上げて、その分の管理費を下げれば同じ条件にはなり得ませんので、単純に比較はできません。バランスをとってマンションごとに検討するしかないです。
あくまで>>9490の「不公平を無くすためにマンション駐車場の金額は外部相場に合わすべき」という主張が短絡的過ぎと言いたいだけです。
ところで、ただのマンション駐車場代の話はスレ違いなんでせめて山手線徒歩10分以内のマンションの駐車場代で議論しませんか?私の知る限り相場より大幅に安いとこは確か芝浦アイランドくらいしか思いつきません。
9606: 匿名さん 
[2017-06-09 01:12:44]
>全く同じ中古物件があった場合、駐車場代が安い方が高く取引されるでしょう。

ないない。相場より駐車料金、安い時点で、値上がりリスクあるんだから。
買う立場になって考えてみましょうよ。
しかも、都心で車の所有率が低いマンションなら、
むしろ安くしか売れないでしょ。田舎はその逆かもしれませんが、駐車場代なんて、
そもそも知れてます。

駐車料金については寧ろ相場より高くても借り手いるんじゃないですかね。
近隣の駐車場より敷地内にある駐車場のほうが便利ですから。
9607: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 01:12:52]
>>9604
ビジネスに長けているそうなので心配無いと思いますが、マンション管理規約や税法の範囲内で、事故発生時の責任リスクや契約手続きの手間も考慮した上で頑張ってください。
9608: 匿名さん 
[2017-06-09 01:15:49]
>>9607

あのね~。そんな商売ができてしまうんじゃないかって想像させるマンションの駐車場代が問題だって
言ってるんですよ。
9609: 匿名さん 
[2017-06-09 01:29:21]
駐車料金を取る目的を勘違いしてる人が多すぎる。
借りる人と借りない人の不公平を無くす。
これが駐車料金を取る目的です。
9610: 匿名さん 
[2017-06-09 01:44:01]
>>9609
何にも問題も住民間のトラブルも無く潤沢な管理費、修繕費でマンションが健全に運営されてるんだから部外者のあんたの意見はどーでもいいわ。そんな不公平なんて組合の話題になったことすらないしね。どうしても気に入らないならそのマンション買って理事になって一人で管理組合で問題提起したら?たぶん、何を言ってんのこいつ?とほかのメンバーに思われてアホだと思われるのがオチだけど。
9611: 匿名さん 
[2017-06-09 01:45:44]
駐車場設置率が半分を超えているマンションなら、仮に問題提起しても120%否決だねwww
9612: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:00:20]
なんかスレ違いのWCTをただ攻撃したいだけの人が居るみたいですね。管理修繕費の収支が健全で住民(管理組合)が納得してるなら駐車場代が安いことに何の問題もないでしょ。外野がとやかく言う話ではない。
儲かってる企業に対して、社員でも株主でもない人が「福利厚生が充実しすぎ」と文句言ってるようで滑稽ですよ。
山手線徒歩10分以内に住んでるなら妬む理由なんて無いと思うけど、どこの住人なのやら。
9613: 匿名 
[2017-06-09 02:02:54]
>>9609 匿名さん

1000戸、駐車場500台のマンションで駐車場料金を25000円から50000に上げたら、そんなに駐車場高いなら品川駅は便利なんだから車持つのやーめよ、って人が大勢出て来て駐車場が全部空いてしまいました。今まで駐車場料金収入1250万を見込んで管理費、修繕費を運営してたので、管理費が毎月1250万不足する事態となりました。最終的にもともと車を持ってなかった人も12500円を追加負担しないといけなくなりました、


って誰でも予想できる簡単なことがわからないバカがいるな。こんなバカな奴が理事長にでもなったら大変だ。
9614: 匿名さん 
[2017-06-09 02:04:04]
>>9533 匿名さん
半日ぶりにのぞいてみたら、私のことを何人かディスっていただいて、有難いものです。

南平台もいいですよね。私の物件はもう少し駅近なのでゴチャゴチャしています。
9615: 匿名 
[2017-06-09 02:06:59]
>>9612 マンション掲示板さん
こういうバカは間違いなく豊洲民。これくらいの知能だからデベロッパーの宣伝に簡単に騙されて豊洲なんか買ってしまう。
9616: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:12:31]
>>9611
げ、ビジネスに長けた人の返しがこれかよ。遊び半分でも相手にした自分が情けない。
あなたのように自分の短期的な損得しか考えられない住民しかいないマンションであれば確かに100%否決でしょうね。20%は無駄に盛りすぎですが、正しい意見と思います。
分譲マンションは共有財産を区分所有者全員で管理していくものなので、常識的な住人が居るマンションを選ぶのが重要ですね。
9617: 匿名さん 
[2017-06-09 02:14:11]
>>9598
>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。

計500台月極2.5万→5万だと20年で余剰金が30億積み上がるわけだが・・・
9618: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 02:29:42]
>>9615
豊洲の賃貸じゃないかな。さすがにマンション管理の基本を知らなすぎ。多分、総会とか出たことないんでしょ。
WCT分譲時に買い逃し、港区湾岸タワマンに憧れつつ豊洲で賃貸暮らし。そうこうしてる内に高騰して買えなくなった。
今なら豊洲の中古がお買い得らしので、是非このタイミングで購入し骨をうずめてください。そして関係ないこのスレにはもう来ないでください。
9619: 匿名 
[2017-06-09 02:29:55]
>>9617 匿名さん
バカ、駐車場借りるのやめる人が500人でたら30億マイナスだ。
9620: 匿名 
[2017-06-09 02:32:35]
>>9619 匿名さん
仮にやめる人が1/3でも10億もマイナス。車なんか必需品じゃないからあり得る。
9621: 匿名さん 
[2017-06-09 02:46:47]
>>9619

スレの流れ読めない?

>9598が駐車場が安い場合の架空の利益として30億を明示したから
高い場合でも30億は発生するよと指摘したんだよ

結局賃料はどこに設定してもマンション全体の利益総額は一定と言うことが言いたかったの
もちろ賃料によって契約率が変わるならそれは別の問題だよ
9622: 匿名さん 
[2017-06-09 02:47:07]
>>9562 匿名さん
それ私です。渋谷ボロマン。私はサラリーマンの時は1000万も稼げなかったし、知り合いで2000万も稼ぐのは、歩合で稼ぐ会社のトップ営業マン。知ってる医者ですら1500万くらい。
9623: 匿名 
[2017-06-09 03:59:17]
>>9622 匿名さん

いつの話か知らんが、今の時代大企業のサラリーマンなら2000万以上なんて普通にいる。新入社員も入れた平均年収で1000万超えてる会社もたくさんある。
9624: 匿名さん 
[2017-06-09 06:43:46]
>>9577 匿名さん
車は交通の選択肢でしょ。駅まで徒歩6分でも、週末買い物に出かけたり、プチ旅行したりに便利。レンタカーは手続きに時間がかかるし、カーシェアリングは他の人に使われてたら使えないので不便。
9625: 匿名さん 
[2017-06-09 07:36:44]
>>9561
納得。
分かりやすい例示ありがとうございます。
周辺相場で貸すのが基本ですね。
駐車場利用してない方が利用者の駐車場代の相場との差額を負担してるなんて
とんでもない話です。
9626: 匿名さん 
[2017-06-09 07:39:14]
駅遠だから車が必要ってのは駅までも車で送り迎えが必要な徒歩30分とかの話だよな。
9627: 匿名さん 
[2017-06-09 07:42:11]
普通は駅近でも便利だから車は持つ。交通便利だから車イラネーよとか言ってるのは、実際は
住宅ローン返済で車にかける金ネーよ、であることが大半。
9628: 匿名さん 
[2017-06-09 07:44:29]
>>9627 匿名さん
じゃあなんで港南マンションも駐車場設置率100パーセントないの?港南のセレブなら複数台持ちしたいでしょ?
9629: 匿名さん 
[2017-06-09 07:49:32]
>>9627
駅近なので車、不要です。
駅近のマンションに引っ越ししてから
車、月1回も使わなくなったので
バッテリー上がってしまいました。
今はバッテリー上げないように用事もないのに2週に1度
電車使うところ、無理矢理車使って渋滞にに巻き込まれています。
駐車場代も月4万も払ってる。
9630: 匿名さん 
[2017-06-09 07:56:39]
クルマは脚じゃなくて趣味だね。
スーパーカーを飼ってます。
クルマがいらないとか言ってるな奴は、いろいろ理由つけてビンボーなだけ。
たまに転がすだけで、スーパーカーや旧車は、所有する喜びがある。
レンタカーならまだしも、カーシェアリングなんて、不潔だし整備不良で事故るかもしれないから、使う奴の気がしれない。
9631: 匿名さん 
[2017-06-09 07:58:29]
駅近で車持つのは、ステーキ食った後に天ぷら食うようなもんだな。別腹あればいいんだけど、もたれとか無駄が多い。
そもそも車好きにマンションは不利。駐車場代別で平置きは限られて、すぐに車出せない。カーライフ満喫するなら戸建てだよ。車イジリもしやすいし。
まあ、港南の方は見栄っ張り多いし、煽りっぽいコメントもあるからな。
9632: 匿名さん 
[2017-06-09 08:00:05]
車が趣味なら、車趣味じゃない人は所有しませんよね。
貧乏が理由と言うのは違いますね。
9633: 匿名 
[2017-06-09 08:01:43]
>>9628 匿名さん

金持ちでも車持たない主義の人もいるから100%設置して余ったら駐車場維持修繕費が足りなくなる。マンション管理の基本。ちなみにWCTは設置率60%、稼働率計画最低60%に対して実稼働率90%、常に空きはあるから二台持ちたい人は二台持ち可能。
9634: 匿名さん 
[2017-06-09 08:01:47]
>>9630 匿名さん
趣味なら誰もが持つ必要はないですね。必需品ではない。グランドピアノとか釣り道具みたいなもの。

9635: 匿名 
[2017-06-09 08:07:07]
ビンボー人は車を持てないわな。
9636: 匿名さん 
[2017-06-09 08:08:49]
>>9633 匿名さん

金持ちでも車を持たない主義をバカにしてたんじゃないの?
9637: 匿名 
[2017-06-09 08:09:21]
今日は8:55の羽田便で出張。いま、自宅でた。フライトまで一時間切っても余裕なのは港南ならでは。
9638: 匿名さん 
[2017-06-09 08:09:41]
貧乏だと車持てないけど
貧乏でなくても車持たない人もいるってことで
宜しいのでは。
9639: 匿名さん 
[2017-06-09 08:16:22]
>>9638 匿名さん
そそ。金持ちでも自家用車リスク避けてタクシーばかり利用する人もいるし。
東尾理子も学生時代車の購入や運転は一切禁止だったが、タクシーは乗り放題だったとか。
9640: ツインパークス 
[2017-06-09 08:20:30]
車無かったらどうやってデートするんだ。
タクシー移動?
フラっとドライブくらいできなきゃイヤじゃない?
9641: 匿名さん 
[2017-06-09 08:27:13]
おじさん的思考
9642: 匿名さん 
[2017-06-09 08:28:57]
>>9640 ツインパークスさん

運転下手な人、方向音痴な人、カーナビ酔いしやすい人(自分)など、運転で欠点が出やすい人は、カネ持っててもドライブデート向いてないでしょう。
都会住民の車保有のリスクとハードルが上がったのは、金持ちもビンボー人も共通では。
9643: 匿名 
[2017-06-09 08:29:35]
だよなぁ。地下鉄チマチマ乗りながらデートなんて興ざめだわ。
9644: 匿名さん 
[2017-06-09 08:32:50]
>>9640 ツインパークスさん

車だと飲めないじゃん
9645: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:12]
>>9641 匿名さん

2000年代の湾岸マンション分譲時に購入した層って、いまマンションを買う世代と価値観が違うのでしょうね。
9646: 匿名さん 
[2017-06-09 08:36:56]
>>9643 匿名さん

タクシー使えば。
9647: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:06]
>>9643 匿名さん
渋滞リスクも嫌だな。
彼女も地下鉄デートで満足だよ。


渋滞リスクも嫌だな。彼女も地下鉄デートで...
9648: 匿名さん 
[2017-06-09 08:39:16]
タクは乗り心地悪いし、運転手次第では危なっかしいから、俺のドラテクと危険回避能力が必要。
スーパーなので、万が一の貰い事故もコックピットは潰れない。
9649: 匿名 
[2017-06-09 08:41:26]
都心をチョコチョコ動き回るのは車が便利。恵比寿→広尾→銀座なんて荷物持って地下鉄なんか乗ってらんねーよ。
9650: 匿名さん 
[2017-06-09 08:42:54]
>>9649 匿名さん
その日比谷線の動線が大事なら恵比寿広尾六本木に住めば?
9651: 匿名 
[2017-06-09 08:44:10]
>>9650 匿名さん
やだね。車の方が早くて買い物した荷物積めて便利。
9652: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 08:49:01]
>>9621
値上げした場合、管理組合には確かに30億円残る計算だけど、それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ。まぁ管理費会計に余裕があることにマンション価値を見いだす人もいるかもしれないですが、広告に載る駐車場代ほどダイレクトな価値向上にはならない。ただ、駐車場に空きがなく待ちが多い場合は資産価値に悪影響を与えるので、値付けのバランスが大切。
9653: 匿名さん 
[2017-06-09 08:50:35]
>>9651 匿名さん

車で動くにしても、わざわざ湾岸から恵比寿広尾エリアに行くのではなく、恵比寿広尾に住む方が便利。
9654: 匿名さん 
[2017-06-09 08:54:04]
田舎出身のエリートは車を欲しくなる
9655: 匿名 
[2017-06-09 08:54:31]
>>9653 匿名さん
恵比寿、広尾に行くのは月一回くらい。あとは横浜、湘南方面が多いから港南の方が便利。
9656: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:17]
結局のところ港南さんも恵比寿に行くみたいだし、やはり山手線では恵比寿が駅力高いか。恵比寿で飲み食いしてふらっと歩いて帰れる方がいい。
9657: 匿名さん 
[2017-06-09 08:56:43]
山手線の話をしないか
9658: 匿名さん 
[2017-06-09 09:40:52]
究極はドラテクに長けた運転手を雇い、スーパーカーで移動することだね。
電車もタクシーも不要。
貧乏人にはできないが...
9659: 匿名さん 
[2017-06-09 09:45:09]
>>9654 匿名さん
成り上がり田舎者が集まったエリア(港南は町ではない)だからな。

9660: 匿名さん 
[2017-06-09 09:47:15]
山手線の話をしないか
9661: 匿名さん 
[2017-06-09 09:52:31]
>>9658 匿名さん
スーパーカーは乗り心地悪くうるさい。
複数人乗せる機会あるからリムジンでしょ。

9662: 匿名3 
[2017-06-09 09:56:24]
いくらビジネスの街として発展しても
住む側からはあまり恩恵が無いことがあります。
マンション掲示板ですので住む視線での駅力を討議できたらと思います。
例えば、バリアフリー化やエレベーター設置状況、ホームの移動、高低差など
全世代に優しい駅はどちらでしょうか?
以前、バキーを押されている方が新橋で大変苦労されてました。
9663: 匿名さん 
[2017-06-09 10:00:24]
>>9662 匿名3
バリアフリーなら渋谷駅は最悪だな
子供が小さい頃苦労したよ
9664: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-09 10:02:09]
>>9663 匿名さん

今はもっと悪化
9665: 匿名さん 
[2017-06-09 10:06:33]
>>9661 匿名さん
リムジンなんかより、今は乗り心地の良いスーパーは沢山あるよ。
お勉強してくださいね。
9666: 匿名さん 
[2017-06-09 10:08:03]
>>9662 匿名3さん

クルマがあれば、解決する話はおやめなさい。
9667: 匿名さん 
[2017-06-09 10:09:37]
>>9666 匿名さん
スレタイ100回読め
9668: 匿名さん 
[2017-06-09 10:10:47]
>>9664 口コミ知りたいさん
渋谷駅の山手線ホームドアはいつできるのだ
9669: ツインパークス 
[2017-06-09 10:23:33]
日常生活に車はそこまで重要だと思わないけど、デートの時だけは必要だと思う。
車を維持しやすい環境かどうかって結構大事だよね。
利便性良い場所だとどうしても駐車場が高くつく。
自分は出来れば2台所有したいけど、現実問題駐車場空いてないし高いしで一台で我慢するようになりました。
お台場のマンションみたいに駐車場が2万円とかなら間違いなく複数台所有する。
9670: 匿名さん 
[2017-06-09 10:23:52]
>>9622
そうでしたか
今はどういったところにお住まいなんですか?
9671: 匿名さん 
[2017-06-09 10:24:18]
>>9667 匿名さん
 格差社会
        以上
9672: eマンションさん 
[2017-06-09 10:42:48]
>>9631
郊外ビンボー人の発想そのものだな
マンションは駐車場代別とか
そんなセコいこと考えてるのかw
9673: 匿名さん 
[2017-06-09 11:00:39]
>格差社会

格差社会がなかった時代ってあるのかな?
9674: 匿名さん 
[2017-06-09 11:01:50]
>>9632 匿名さん

せこい話しだな。
9675: 匿名さん 
[2017-06-09 11:14:13]
メトロちまちま乗り継ぎ賃貸民と
オープンカー所有永久眺望角部屋オーナー

駅力スレではなく格差スレみたいだ、話しが噛み合わない。
9676: 匿名さん 
[2017-06-09 11:22:47]
>>9673 匿名さん
「一億総中流化社会」という幻想が撒かれた時代がバブル直前くらいにありました。
格差をかなり隠蔽していたのですが。

9677: 匿名さん 
[2017-06-09 11:26:51]
>>9672 eマンションさん
車や家や通信等のランニングコストに無頓着だと、どんなカネ持っててもいずれそれらを手放す事態に直面するよ。

9678: 匿名さん 
[2017-06-09 11:28:25]
私は一度来た服は着ない。
9679: 匿名さん 
[2017-06-09 11:31:10]
車なんかイラネ
メトロなんかイラネ
発想が似てる?
9680: 匿名さん 
[2017-06-09 11:36:12]
埋め立て地は町自体バリアフリーですよ。
平坦で移動するの楽。
9681: 匿名 
[2017-06-09 12:04:01]
>>9680 匿名さん
東京は坂道多いから。渋谷なんか最悪。
9682: 匿名さん 
[2017-06-09 12:06:58]
俺は坂道がある街が東京らしくて好きだな
東京って武蔵野台地の先端にあるからすごくでこぼこしてるよね
特に港区は江戸時代につけられた坂の名前が今も残っていて面白い
9683: 匿名さん 
[2017-06-09 12:09:30]
昔はタワーマンションなんてなかったから坂の上に住むのがステータス
高輪も坂の上から海が見えたからこそ高級住宅地になった
朝吹登水子の育った高輪の家からも海が見えたと著作に書いてある
9684: 匿名さん 
[2017-06-09 12:11:50]
>>9676 匿名さん
戦前の格差の方が凄まじいよね
高輪の開東閣とか見ると唖然とする


9685: 匿名さん 
[2017-06-09 12:14:21]
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt

浜松町が上がってきたね。
面白いのは、港区の駅から徒歩10分以内の物件のみの調査ということ。
やはり世間では徒歩10分以上かかるとその駅の物件と言えないという認識なんでしょうね。
浜松町が上がってきたね。面白いのは、港区...
9686: 匿名さん 
[2017-06-09 12:17:40]
>>9685 匿名さん
というか港区は今や駅から10分以上かかる場所は少なくとも山手線内側ではほとんどないからね
10分以内に複数の駅があるのも珍しくないのでそれ以上離れたら別の駅が最寄りになるでしょう
9687: 新宿さんA 
[2017-06-09 12:20:32]
9444を書いてから見てなかったが、
おやおや、昨日あれから随分と荒れたんですね。
9688: 匿名さん 
[2017-06-09 12:27:28]
坂は若いうちはそんなに苦にならないけど、年取ったときのこと考えると
フラットな町の方が良さそう。
9689: 匿名さん 
[2017-06-09 12:28:00]
>>9685 匿名さん
2007年といえばプチバブルの頂点でその後リーマンショックや震災で大幅に下げたこともあったけどそれより高くなってるんだね
プチバブルで買った人は高値掴みとか揶揄されてたが買って正解だったね
9690: 匿名さん 
[2017-06-09 12:31:09]
>>9688 匿名さん
高輪→港南の買い替えは比較的容易だが逆は難しいので最初に買うなら高輪がよいと思います
高台の資産性や災害安全性を享受しながら、坂がきつくなったら埋立地にいつでも引っ越せるというオプションを持てますからね
9691: 匿名さん 
[2017-06-09 12:34:15]
>>9690 匿名さん
夫婦二人もしくは子供が小さい頃は高輪の50平米とかに住んで子供が大きくなったら港南とか芝浦の80平米くらいに住む
買い替えでもいいし高輪の家は貸してその賃料でブフームタワーとかに10年くらい住むとかね
で子供が独立したら高輪に戻ってもいいし、埋立地が気に入ったらまた50平米くらいのタワーマンション買ったらよいと思います
9692: 匿名さん 
[2017-06-09 12:35:03]
ブルームタワーね
9693: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:26]
人生の中で最大面積が必要な時期はせいぜい10年くらいなのでそこに合わせて家を買うと無駄が多い
予算が無限にあればよいが広さのぶん立地を妥協することになる
買い替え前提がよいと思うが引越しは生活を大きく変えることになるのでなかなか難しい
品川駅は駅の東西で街のありようが違うので最寄駅を変えずに引越しが可能
うちは高輪だけど同じマンションの人は結構港南や芝浦に引っ越したり逆に港南から引越してくる人も多いよ
9694: 匿名さん 
[2017-06-09 12:40:40]
流石に2人でも70m2くらいは欲しい。
9695: ツインパークス 
[2017-06-09 12:40:52]
虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。
9696: 匿名さん 
[2017-06-09 12:43:18]
ザックリ分けると山手線西側は消費活動の最前線、東側はオフィスエリア。なので西側の駅は西側と、東側の駅は東側と比べなきゃダメダメ!
9697: 匿名さん 
[2017-06-09 12:52:03]
>>9694 匿名さん
予算があればそうですね
予算がないなら妥協すべきは立地ではなく面積です
70平米に住みたいなら都心の50平米を買って人に貸してその金で郊外の70平米を借りましょう
9698: 匿名さん 
[2017-06-09 12:53:46]
本当は山手線の内側に住みたいのに妥協して品川シーサイドの狭小3LDKとか買うのは愚の骨頂です
京急とかりんかい線とか借りるならともかくローンで買うとかありえんでしょ
9699: 匿名さん 
[2017-06-09 12:58:40]
>>9669 ツインパークスさん
港南をセカンド用にでもどうですか
駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
都内で唯一マンション専用桟橋があって
自分のクルーザーを横付けすることも
可能です。
ちょっとバブルっぽいですが、たまには
シャンパン冷やしてクルージングデート
なんてのもよろしいかと。
9700: 匿名さん 
[2017-06-09 12:59:20]
とにかく最初の一歩が肝心
親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
そうすれば道が開けます
普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう
9701: 匿名さん 
[2017-06-09 13:02:45]
>>9652
>それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ

だからスレの流れ読んでよ
周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから
周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ
もちろん非契約者の損得もゼロ
そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない
あくまで契約率が100%の場合ね
9702: 匿名さん 
[2017-06-09 13:07:23]
やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
お前の流れに乗ってあげないと話もできないの?
9703: 匿名さん 
[2017-06-09 13:18:48]
>>9702
説例を無視する方がたち悪いと思うが
9704: 匿名さん 
[2017-06-09 13:27:14]
契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定
9705: ツインパークス 
[2017-06-09 13:29:49]
>>9699 匿名さん
こんな近所にセカンドがあっても(笑)

クルーザーはもう卒業しました。
というかすぐに飽きました。
当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。
東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。
クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。
海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。
係船料も契約料も高すぎだけど。

というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。
9706: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:28]
>>9702 匿名さん
流れを読めない奴は面倒です。
いくつも続いてきた話しなのに、前を無視していきなり食いついてくる奴。本当に消えて欲しい。
9701の言ってることはちょっと変かなとも思う。
9707: 匿名さん 
[2017-06-09 13:30:41]
>>9704
最初の設定に従って指摘してるんだから当たり前だろ
その設定を作ったのは俺じゃねぇよ
9708: 匿名 
[2017-06-09 14:04:16]
なんで山手線スレで駐車場問題?駐車場なんてキチンと稼働してて管理費に悪影響与えないかぎり問題ない。
最近は分譲時に周りの相場に合わせたとかで駐車場料金設定高いので車を持たない購入者が多くなり最初から駐車場料金収入に穴が空くケースがあって、そういうのは問題だけど山手線スレで話すネタじゃない。
9709: 匿名さん 
[2017-06-09 14:10:06]
相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。
9710: 匿名さん 
[2017-06-09 14:12:46]
>>9709 匿名さん
周辺が。。。
9711: 匿名 
[2017-06-09 14:18:24]
>>9709 匿名さん

分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。
結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。
駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。
9712: 匿名 
[2017-06-09 14:20:09]
>>9709 匿名さん

駐車場が地下などにある場合、マンション内に部外者が日常的に立ち入ることになりますが…
9713: マンション検討中さん 
[2017-06-09 14:23:56]
有明をスポーツレガシーに!とか言われても
スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って
有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。
品川もそんな感じ。
都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし
近くになくてもいいよ。と思ってる。

住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と
移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。
9714: 匿名さん 
[2017-06-09 14:29:58]
>駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

むしろ相場より高くても良いくらい。
住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。
まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。
そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。
9715: 新宿さんA 
[2017-06-09 14:34:10]
またWCTにスレが占拠されたようで
9716: 匿名さん 
[2017-06-09 14:37:48]
港区だと思って自慢できると思って買ったら
そこ埋立地だよって
9717: 匿名さん 
[2017-06-09 14:38:54]
嘘つきAは、まず皆さんに土下座すべき
9718: 匿名さん 
[2017-06-09 14:40:24]
坂の多い町より埋め立て地の方がフラットで住みやすいと思う。
タワーなら眺望も良いし。
9719: 匿名さん 
[2017-06-09 14:43:27]
駐車場の話はとても重要だと思います
電車が便利な山手線の駅でも自動車利用もかなり多いです
立地やマンション規模によって設定も全然変わってきますよね
特にタワマンは将来の修繕費など不確定な部分が多いので議論は参考になります
駅近なら外部に解放するのも一案かと思います
駅によっては大きな収入になりますよね
9720: 匿名さん 
[2017-06-09 14:45:32]
>>9708
いやいや山手線でも、ちゃんとした物件なら駐車場もあるし。
むしろ品川以外の人から自分たちの物件の駐車場などの具体的な話が一切でないことが不自然。
本当は新宿渋谷池袋どころか山手線物件に住んでさえいないから話ができないんだろう。
9721: 匿名さん 
[2017-06-09 14:51:33]
相場の半額近くの価格で貸すなんて、ほんと馬鹿げた料金設定です。
駐車場利用してない住人を馬鹿にしてるとしか思えない。
マンションのオーナーになるということは駐車場のオーナーになるということ。
これが理解できてない。理解してたら半額なんかで貸せないはず。
慈善事業じゃないんだから。
9722: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 15:02:51]
別に損益の基準点をどこに置こうが、比較しての相対的な結果は同じですけどね。「駐車場収入の最大化」と「マンション価値の最大化」と目標設定が異なる状態での議論は不毛ですね。
管理組合は駐車場屋さんではないので、一般的に後者の目的で動きます。後者の達成の為に必要なら駐車場料金を見直すことはあります。理解出来るかな?
9723: 匿名3 
[2017-06-09 15:20:52]
車にクルーザー・・・駐車料金
駅力の話?
山手線の話は?

9724: 匿名さん 
[2017-06-09 15:25:07]
駐車場収入の最大化はマンション価値最大化の目的に合致します。
9725: 匿名さん 
[2017-06-09 15:57:03]
>>9720 匿名さん

山手線内側の小規模マンションに住んでます。自分のマンションの話をするスレなんですか?山手線の駅力スレだと思ってました。
港南の大規模マンションみたいに何千人も住んでれば好き勝手書いても匿名性あるからいいですね。自分の住んでるところを特定されたくないので、自分のマンションの話などしません。
9726: 匿名さん 
[2017-06-09 15:58:32]
山手線でも普通車ぐらい持ってるだろ
まさか車所有する余裕も無いのに、無理して
山手線駅のマンション住んでんの?
9727: 匿名さん 
[2017-06-09 16:21:22]
>>9726 匿名さん

そうみたい、せこい話しですね。
9728: 匿名さん 
[2017-06-09 16:24:23]
駐車場代が周辺相場の半額じゃないと 借りれません。
9729: 匿名さん 
[2017-06-09 16:32:53]
と言うのが港南マンションの実状のようです。
本当かな~。
もっとセレブが住んでると思ってたけど。
9730: 匿名さん 
[2017-06-09 16:37:37]
日本郵政 巨額損失批判うけM&Aトーンダウン だってさ

新宿くんが言ってた雑居ビルのような狭い郵便局の土地に200mの
JPタワーをボンボン建てる妄想計画も頓挫だねw
9731: 匿名さん 
[2017-06-09 16:43:13]

郵政タワーに頼らないといけない新宿トリオの悲しさ。
9732: 匿名さん 
[2017-06-09 16:44:57]
お前ら山手線とか本当はどうでもいいんだろ
9733: 匿名さん 
[2017-06-09 16:58:04]
ルールに縛られると多様性を損なうよ。
真面目が多すぎ。
9734: マンコミュファンさん 
[2017-06-09 17:16:42]
>>9732
本当は山手線なんかカスリもしない郊外・・・ww
9735: 匿名さん 
[2017-06-09 17:19:09]
まあさ
名乗らなくてもいいからお前ら本当の自分の最寄駅を書いてみろよ
別に山手線駅が最寄じゃないとこのスレに書き込み禁止でもないしね
どうせわからないから自作自演で叩いてもいいぜ
9736: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 17:41:11]
田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。
9737: 匿名さん 
[2017-06-09 17:42:01]
>>9736 マンション掲示板さん

最寄駅はどこよ
9738: MKB51 
[2017-06-09 17:48:59]
意味ある議論は大いに結構だけど、けなしあいは見ててつまらないしイラつきます。

住んでる場所なんてどこでもいいじゃん。港区の山手線の中にだって狭小オンボロ戸建ていっぱいあるし、郊外にも大豪邸はあるよね。マンション名+階数+向き+広さまで書くとか、戸建てなら写真付きで住所と土地面積書くとかじゃないと、マウンティングしようがないですw

車の所有ですが、超高級物件を除けば、駐車場は全戸数の半分もないぐらいだと思います。みんながみんな車を所有しているわけではにないのは明確。まさか地方都市の基準で話してるわけじゃないよねw
9739: 匿名さん 
[2017-06-09 17:59:50]
>>9738 MKB51さん
駐車場設置率は分譲時期によるのでは?
うちは山手線内側ですが設置率75パーセントで分譲時にはデベもそれを売りにしてました
最初は満車で抽選でしたが今は7割くらいしか埋まってません
近所にできたマンションはうちより高級だけと最初から設置率40パーセントです
車離れを実感します

9740: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 18:04:49]
>>9737
三田か芝浦ふ頭か日の出の何れかです。言うとかなりエリアが限定されるので言いません。
というか、先ずは自分の最寄駅を公表しなよ。
9741: 匿名さん 
[2017-06-09 18:05:14]
エリアの価値が相対的に下がってるのでは?
9742: 匿名さん 
[2017-06-09 18:05:58]
なにこのかっこいマンション?
なにこのかっこいマンション?
9743: MKB51 
[2017-06-09 18:07:14]
>>9739
そうですね。
うちも総戸数の半数以上の駐車場があります。駐車場空きも結構あるみたいです。
最近は駐車場数を減らしているみたいですね
9744: 匿名さん 
[2017-06-09 18:11:29]
>>9742
豊洲のシティタワーズ?
9745: MKB51 
[2017-06-09 18:14:31]
荒らしっぽい人にレスするのもちょっとイヤなんですがw

俺が思うカッコいいマンションは、元麻布ヒルズです。なんであんな形なのか不思議ですがw
http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu
9746: 匿名さん 
[2017-06-09 18:14:51]
資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。
9747: 匿名さん 
[2017-06-09 18:17:32]
築61年です
築61年です
9748: 匿名さん 
[2017-06-09 18:18:34]
>>9745 MKB51さん

上が膨らんでいるのがちょっと怖い。。。
水モノ設備は管理費高そう。

カッコいいとは思います。

9749: 匿名さん 
[2017-06-09 18:19:56]
クリソツじゃねーか!
クリソツじゃねーか!
9750: 匿名さん 
[2017-06-09 18:22:34]
どうよ!
時代としてはもはや古典
どうよ!時代としてはもはや古典
9751: 匿名さん 
[2017-06-09 18:22:45]
>>9742 匿名さん
マンションに関係ないのに煽るのやめましょう。
9752: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 18:51:50]
山手線の話題になると急に書き込み始めるコテとそれに対する返信…
9753: 匿名さん 
[2017-06-09 19:21:36]
>>9721 匿名さん
そう言えば、GFTで駐車場を格安でマンション住民外に貸すという話がありましたね。
9754: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:23:01]
で、痛いところを突かれるとパタッと止まる書き込み…。もうあなたが山手線住民で無いのは皆分かってるので、無理にキャラ変えてまで出てこなくていいですよ。
9755: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:28:30]
噂話レベルの情報ですが、ヤナセとホンダへの法人貸出をすることで2年目以降の管理費会計は全く問題ないそうですよ。カーディーラー隣接もメリットがあるもんですね。
9756: 新宿さんA 
[2017-06-09 19:32:07]
個別物件はすれ違いと叫んでいた人間が個別物件話に花を咲かせてる
9757: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 19:40:10]
山手線徒歩10分以内の物件の話は程度にもよるがスレチじゃないだろ。
それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。
9758: 匿名さん 
[2017-06-09 20:03:13]
なにが新宿Aだ
郊外民のくせしやがって
証拠出して見ろ
9759: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 20:08:25]
ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。
9760: 新宿さんA 
[2017-06-09 20:20:57]
港南住民、気の毒過ぎる。
過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。
くだらない。
9761: 匿名さん 
[2017-06-09 20:25:07]
>>9760 新宿さんAさん

あんたにうんざり、
9762: ツインパークス 
[2017-06-09 20:49:36]
中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。
湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。
9763: 匿名さん 
[2017-06-09 21:02:36]
テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない
日本一の犯罪多発地帯 それが新宿
9764: 評判気になるさん 
[2017-06-09 22:22:37]
>>9763 匿名さん
港南のエリートサラリーマンさんかな?
9765: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 22:34:24]
もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。
9766: 匿名さん 
[2017-06-09 22:40:40]
私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン
9767: 匿名さん 
[2017-06-09 22:55:06]
>>9765 マンション掲示板さん

銀座一丁目行けるから十分、と吠えてる某有名マンションブロガーがいますね
9768: 匿名さん 
[2017-06-09 23:11:46]
>私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン

都営もあるよ
どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね
9769: 匿名さん 
[2017-06-09 23:21:31]
アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。
9770: 匿名さん 
[2017-06-10 00:00:36]
>他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。

素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない?
銀座でしょ?
9771: 匿名さん 
[2017-06-10 00:02:28]
頭の中から豊洲が離れないんだろう
気の毒な人だ・・・
9772: 匿名さん 
[2017-06-10 00:04:37]
>アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。

階段歩くの?健康のため??
エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。
9773: 匿名さん 
[2017-06-10 00:16:53]
山手線でもやっぱりメトロがあると便利
これは間違いないですね
9774: 匿名さん 
[2017-06-10 00:19:29]
>>9772 匿名さん
改札通ったらすぐ地上の目的地に着きたいんだよ。体力というより精神的なもの。この二線の出入りは結構ストレスでしょ?
この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

9775: 匿名さん 
[2017-06-10 00:22:15]
>>9774
もっと心に余裕を持ちましょう!
大深度まで潜ってる感wkwk感を!
9776: 匿名さん 
[2017-06-10 00:23:13]
>この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

そんなこと全く考えてない。
考えるほうがストレス。
9777: 匿名さん 
[2017-06-10 00:30:26]
>>9776 匿名さん

考えるといっても、長くて3分程度。考えるというより、路線チェックだな。
乗り換えしやすい駅路線と避けるべき駅路線はある程度頭に入っているから、難しくはない。
9778: 匿名 
[2017-06-10 01:04:35]
こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。
9779: ツインパークス 
[2017-06-10 01:09:14]
定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。
でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。
お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。
ついついタクシーを使ってしまうくらいに。
9780: 匿名さん 
[2017-06-10 02:01:25]
麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
定期すら持ってない
9781: 匿名さん 
[2017-06-10 08:29:54]
>>9778
旅の発着場所が発展するなんてのは昔の話な。
というか羽田空港の近くが大発展するって言い張っても空威張りにしか聞こえない。
大阪まで行けるのは2050年か?
9782: 匿名さん 
[2017-06-10 08:35:21]
2050年・・相変わらずの情弱さん 笑
9783: 匿名さん 
[2017-06-10 08:37:55]
ところで、新横浜が未だに今イチなのは何故!?
9784: 匿名さん 
[2017-06-10 08:41:45]
リニアが来たって、住む価値が変わるものではない。銀座線と丸の内線が乗り入れるって言えば全然違うんだろうけど。。。
9785: 匿名さん 
[2017-06-10 08:42:34]
>>9766 匿名さん

地上の鉄道はうるさいし品川みたいに街を分断するので、地下鉄オンリーの方がいい。
山手線スレッドなのでスレ違いになるけど。
9786: 匿名さん 
[2017-06-10 08:44:11]
>>9784 匿名さん
山手線内側で地下浅い銀座線丸の内線は便利ですね。
9787: 匿名さん 
[2017-06-10 08:45:10]
というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。
9788: MKB51 
[2017-06-10 08:50:59]
埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw

では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの?
恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。

で、考えてみたんだけど、俺の場合は、
都会生活するなら、六本木ミッドタウン
都心で戸建てなら、西麻布
静かな場所に大邸宅なら、田園調布
東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ
飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留
新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー
子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか

うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ
9789: マンション掲示板さん 
[2017-06-10 08:58:35]
地下鉄駅があるにこしたことはないけど、山手線内側で一般的に遊びに行くような駅ってどこがありますかね?山手線から歩けるエリアを除くと個人的には六本木と水道橋くらいです。人によると思いますが、赤坂とか虎ノ門とかはほとんど行ったことないです。
勤務地の最寄駅が地下鉄ならその沿線に住む価値がありますが、それ以外なら山手線使える時点で十分過ぎるほど便利なので、地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
9790: 新宿さんA 
[2017-06-10 09:01:08]
>>新宿さんAさんは逃げてないで
>>ホテルの件を釈明すべきw
新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。
品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、
と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね?
訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。
しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった
頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。
2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。
また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。

>>YAHOOデータの否定ワロタwww
レーダーと実数が合致しないのは当然。
ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを
入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人
という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、
GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。
当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004
9791: 匿名さん 
[2017-06-10 09:01:55]
人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。
9792: 匿名さん 
[2017-06-10 09:03:43]
>>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑
9793: 匿名さん 
[2017-06-10 09:05:16]
>>9789 マンション掲示板さん

美味しいもの食べたいなら山手線内側行くでしょう。六本木以外にも赤坂、麻布十番、表参道、神楽坂etc.
9794: MKB51 
[2017-06-10 09:05:28]
>>9897
赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう?
遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは?
赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。
9795: 匿名さん 
[2017-06-10 09:12:00]
吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。
9796: 匿名さん 
[2017-06-10 09:18:52]
吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
予算ある方は住みたいと思わないでしょ??
9797: MKB51 
[2017-06-10 09:18:59]
>>9795
水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。
水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね
9798: 新宿さんA 
[2017-06-10 09:21:18]
>>9794
確かに便利。
プルデンシャルタワーいいなと思ってすぐ調べたら賃貸だったエピソードを思い出した。
9799: 匿名さん 
[2017-06-10 09:21:35]
上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。
9800: 匿名さん 
[2017-06-10 09:25:11]
池の端は人気あると思うけど。
住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。
9801: 匿名さん 
[2017-06-10 09:25:48]
水辺はともかく緑はいいよね。
自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。
9802: 匿名さん 
[2017-06-10 09:30:11]
住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。
9803: 匿名さん 
[2017-06-10 09:34:03]
埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。
9804: 匿名さん 
[2017-06-10 09:38:45]
そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。
9805: 匿名さん 
[2017-06-10 09:40:41]
>>9796 匿名さん
港南と同じくらいの単価じゃないですかね。
9806: 匿名さん 
[2017-06-10 09:43:22]
湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。
9807: 匿名さん 
[2017-06-10 09:43:25]
これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。
9808: ツインパークス 
[2017-06-10 09:50:19]
>>9807 匿名さん
晴海勝どき月島の計画は無茶苦茶過ぎる。
さすがにマンション作り過ぎ。
大江戸線なんかじゃ捌き切れない人数になりそう。
9809: 匿名さん 
[2017-06-10 09:50:44]
安くない湾岸なんて、意味がない!!
9810: 匿名さん 
[2017-06-10 09:52:07]
全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。
9811: 匿名さん 
[2017-06-10 09:59:17]
結局、湾岸は安くてナンボ
9812: 匿名さん 
[2017-06-10 10:00:05]
>>9801 匿名さん

緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね
9813: 匿名さん 
[2017-06-10 10:01:47]
湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。
9814: 匿名さん 
[2017-06-10 10:05:17]
>9807

豊洲は計画的に街を再開発したから、タワマンもオフィスビルも敷地に余裕がありすぎる。
あれじゃあ、あんまり詰め込めない。
都心並みに詰め込まないと、街は発展しない。
9815: 匿名さん 
[2017-06-10 10:09:33]
北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。
9816: 匿名さん 
[2017-06-10 10:16:34]
 リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html
17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。

豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。
9817: 匿名さん 
[2017-06-10 10:16:45]
山手線駅の話をしよう。
今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。
千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。
開成に歩いて通える(入れれば)。
9818: 匿名さん 
[2017-06-10 10:19:45]
西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。
9819: 匿名さん 
[2017-06-10 10:22:11]
郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
メディアの使い方が上手だね。
郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。
9820: 匿名さん 
[2017-06-10 10:23:24]
>>9816
東ロンドンはオリンピック後も不動産価格上がったのにね。
東京オリンピックはどうなるかね。
9821: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:01]
舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。
9822: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:31]
>>9818 匿名さん

>>9817 匿名さん
武蔵小杉とかに住むなら西日暮里の方がよいと思うがそうなっていないのはなぜなんだろうね
山手線沿線に住むという発想がないのかもしれない
荒川区というのがいけないのだろうか
9823: 匿名さん 
[2017-06-10 10:26:55]
>湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。

そんな単純な話ではないでしょう。
東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
に本拠地を移した企業も多いですよ。
9824: 匿名さん 
[2017-06-10 10:27:35]
日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。

旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。

西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう
9825: 匿名さん 
[2017-06-10 10:27:55]
私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
通勤、楽になりました。
9826: 匿名さん 
[2017-06-10 10:29:45]
武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。
9827: 匿名さん 
[2017-06-10 10:31:33]
>>9816
豊洲は今でさえ大暴落しているのに
2020年後の五輪後暴落も加わると惨憺たる状況になるね。
9828: 匿名さん 
[2017-06-10 10:31:56]
武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。
9829: 新宿さんA 
[2017-06-10 10:32:00]
>>9823
木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?

確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
9830: 匿名さん 
[2017-06-10 10:32:59]
>>9827

そうなの。なら今、買い時かな。
いくらで買えますか。
9831: 匿名さん 
[2017-06-10 10:34:57]
武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・
9832: 新宿さんA 
[2017-06-10 10:35:23]
9829に追加
ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。
9833: 匿名さん 
[2017-06-10 10:35:45]
>>9823 匿名さん

前に貼られてたこのマップだな。
延焼地域の極端に少ない内陸部は
できれば避けたいものだ
前に貼られてたこのマップだな。延焼地域の...
9834: 匿名さん 
[2017-06-10 10:37:10]
都心への一極集中はまだまだ続くね。
9835: 匿名さん 
[2017-06-10 10:38:46]
武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる