東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9501: 匿名さん 
[2017-06-08 21:49:36]
>>9499
いえいえ、所詮は庶民ですし、都心暮らしで家族もいれば何かと出費も多いし
10億のビルでも持っていなければ、毎月の経費は少ないほど助かりますよ。
9502: 匿名さん 
[2017-06-08 21:50:06]
>>9499

払えるけどね。安いに越したことはない。もちろん、駐車場の修繕費に穴が開きそうなら値上げしなきゃいけないだろうけど、逆に金があまってるのに値上げする必要はない。むしろ、金あまってるんだからもともと安い管理費を下げるほうがより全員に公平だけど、そこまでの必要もないと管理組合は判断してる。
9503: 匿名さん 
[2017-06-08 21:51:42]
駐車場使用していない人は泣き寝入り?
本当はもっと駐車場収入増えて管理費減らすなり、修繕費積み立てたり出きるはずなのに。
9504: 匿名さん 
[2017-06-08 21:52:19]
やっぱりこのスレ品川の人多いですね
まともな人が殆どで安心しました(^-^*)
9505: 匿名さん 
[2017-06-08 21:53:46]
>駐車場の修繕費に穴が開きそうなら値上げしなきゃいけないだろうけど

駐車場オーナーとして最大限利益を上げる価格設定にしないと、借りてない人は損してる。

9506: 匿名さん 
[2017-06-08 21:56:04]
>相場より安いのに値上げしても空き駐車場増えるわけないじゃん。

馬鹿?相場が7万円の地区で6万円ならみんな車持つ?いくら相場より安くても
便利な品川駅も近いのに、さすがに不経済だからやめるという人が増えるだろう。
25000円と安いからみんな車持つんだよ。
最近のマンションは40000円とか駐車場代を設定したせいで、駐車場が空きだらけ
になって収入不足に陥っているマンションもあるくらいだから不用意な値上げは
リスク。
9507: 匿名さん 
[2017-06-08 21:58:46]
これを読んで勉強しろ

https://anabuki-m.jp/information/341/
9508: 匿名さん 
[2017-06-08 21:59:28]
うちも品川ですが、マンションの駐車場が少ないので
少し離れた駐車場を借りてます。料金も高めなので
うらやましいです。
9509: 匿名さん 
[2017-06-08 22:00:56]
>>9505 匿名さん

わかる
9510: 匿名さん 
[2017-06-08 22:00:59]
>>9506
もしかして安いマンション?
住民が低所得なら外に貸せば良いじゃん。
今より駐車場収入、ぐっと上がるよ。
9511: 匿名さん 
[2017-06-08 22:02:02]
>>9501
港南4は都心ではない笑 勘違いしすぎだよ、奥さん。
9512: 匿名さん 
[2017-06-08 22:02:28]
>相場より安いのに値上げしても空き駐車場増えるわけないじゃん。

単純バカだな。
渋谷のボロビル主っぽいw
9513: マンション検討中さん 
[2017-06-08 22:03:13]
車必須エリアで地価が高いと駐車場代が大変ですね
9514: 匿名さん 
[2017-06-08 22:04:04]
>>9510

今、ほぼ埋まってるのにどうやって外に貸す?で、外に貸すということは住民以外が自由に立ち入りすることなることはどう考える?逆にあんたが言う「安マンション」だったらそういうことは気にしないだろうがね。
9515: 匿名さん 
[2017-06-08 22:04:20]
相場より安く借りられるのは、借りてない方に負担してもらってるから。
9516: 匿名さん 
[2017-06-08 22:05:44]
>>9514
矛盾してますよ。
価格上げたら、借りる人減るんじゃなかったの?
9517: 匿名さん 
[2017-06-08 22:06:09]
>>9510
そういうのも選択肢の一つではあるけどね。
セキュリティの問題もあるし、そう簡単ではないかと。
9518: 匿名さん 
[2017-06-08 22:06:42]
港南人達に感謝です
サラリーマンとして高額所得=高額納税
しかも車必須エリアなので自動車関連の駐車場、保険、税金

エライ

新宿住まいの自営からすると感謝です
9519: 匿名さん 
[2017-06-08 22:08:11]
>>9511

港区港南4が都心ではないとすると…
港区港南4が都心ではないとすると…
9520: 匿名さん 
[2017-06-08 22:08:35]
>>9514
駐車場貸したくらいで、セキュリティ破られるマンションなの?
オフィスビルの駐車場も一般車両停められますよ。
9521: 匿名さん 
[2017-06-08 22:09:00]
新宿がこのまま衰退して資産価値が下がっても
自営の富裕層さんなら涼しい顔でいられますねw
9522: 匿名さん 
[2017-06-08 22:10:18]
セキュリティの話はこの程度で終了ということで。
9523: 匿名さん 
[2017-06-08 22:12:11]
住民は駐車場借りて、近隣の友達に相場より少し安く貸す、なんてのもありだね。
9524: 匿名さん 
[2017-06-08 22:12:44]
>>9519
少なくとも
南トシマ郡とかオクタマ郡←ギャハハハッw
の奴に言われる筋合いは無いわな
9525: 匿名さん 
[2017-06-08 22:13:22]
>オフィスビルの駐車場も一般車両停められますよ。

オフィスビルという名の事務所且つ賃貸物件と居住者が生活する分譲マンションを
一緒にするバカがここに一匹。こういう奴は自分の持ち家の敷地内に知らない人が
入ってても気にしないんだろうな。
9526: 匿名さん 
[2017-06-08 22:14:25]
>>9524 匿名さん
港南4はむかし海の中なので気楽ですね。
9527: 匿名さん 
[2017-06-08 22:15:57]
>>9525

賃貸住まいには分からないだろ。
9528: 匿名さん 
[2017-06-08 22:16:07]
>>9525 匿名さん

港南住民が愛してやまないスミフはオフィス混在の高級賃貸マンション、ラトゥールを都心で展開してますよ。
9529: 匿名さん 
[2017-06-08 22:20:21]
>>9525
マンションによっては敷地内に一般の方が使えるスーパーが入ってたりしますよ。
あなたの考えだと、そんなマンションに住む方、大バカですよね。
駐車場なんて比じゃないくらい知らない人が入ってきますから。
9530: 匿名さん 
[2017-06-08 22:21:08]
埋め立てだろうと、もとから東京市だったところが真の東京だからね。
埋め立てだろうと、もとから東京市だったと...
9531: 匿名さん 
[2017-06-08 22:24:44]
>>9529

バカ?スーパーが分譲マンションの住民共有部にあって、部外者が立ち入るような構造になっている分譲マンションなんてねーよ。駐車場は入り口がゲートで閉鎖されていて住民しか入れない区画にある。賃貸に住んでるから分からないんだろ?
9532: 匿名さん 
[2017-06-08 22:27:22]
駐車料金が安く設定されており駐車単体の維持管理費用が駐車料金だけでまかないきれず管理費などから補填されているのであれば駐車料非利用者は損している
しかし機械式駐車場は満車なら一台あたり月額1万5000円もあれば維持管理できるので駐車料金余剰分は管理費の補填もしくは修繕積立金になるのでむしろ駐車場を使っていない人は得しているよ
9533: 匿名さん 
[2017-06-08 22:27:26]
>>9525
こういうバカ発言は大概、渋谷の例の奴w
9534: 匿名さん 
[2017-06-08 22:28:13]
>>9531 匿名さん

下駄履きはかっこ悪いですね。
9535: 匿名さん 
[2017-06-08 22:28:20]
まともなマンションなら駐車場を含めて屋内への入り口に「部外者立ち入り禁止」と書いてあって、タッチキーなんかで開けないと入れないようにロックかけてあるわな。それを部外者に駐車場貸してセキュリティキーも渡せばいいなんて簡単に言うのはまともなマンションに住んでない証拠。
9536: 匿名さん 
[2017-06-08 22:29:30]
>>9531
と言うことは駐車場からは部外者が立ち入り出きるんですね?
かなりダメダメなセキュリティですね。
それなら部外者に貸せませんね。
9537: 匿名さん 
[2017-06-08 22:30:04]
>マンションによっては敷地内に一般の方が使えるスーパーが入ってたりしますよ。
>あなたの考えだと、そんなマンションに住む方、大バカですよね。
>駐車場なんて比じゃないくらい知らない人が入ってきますから。

どれだけの安マンション住んでるだこいつw
ていうか田舎民か賃貸カスだろ。
9538: 匿名さん 
[2017-06-08 22:31:26]
9536は日本語が理解できないらしい。
9539: 匿名さん 
[2017-06-08 22:31:51]
何だかな。品川くんのキチガイ度が凄まじいな。
一日中書き込みしてる。笑
9540: 匿名さん 
[2017-06-08 22:32:11]
新宿民もこの港南の充実を見れば暮らしやすさが分かる
新宿民もこの港南の充実を見れば暮らしやす...
9541: 匿名さん 
[2017-06-08 22:32:22]
〔ご注意〕

個別マンションの具体的なセキュリティの話は書き込まないようにご注意ください。
9542: 匿名さん 
[2017-06-08 22:33:13]
>駐車場は入り口がゲートで閉鎖されていて住民しか入れない区画にある。

に対してのレスが、

>と言うことは駐車場からは部外者が立ち入り出きるんですね?

9543: 匿名さん 
[2017-06-08 22:34:16]
まあ山手線駅を最寄りとするマンションなら車は生活必需品ではなくどちらかというともはや趣味のアイテムだからね
駅から遠いと家族を駅まで送り迎えしたり休日出かける時も駅まで行くのが億劫で車主体のレジャーになりがちだけど山手線の内側に住んで駅まで三分とかだと車なんかいらねえよな
趣味か見栄のアイテム
9544: 匿名さん 
[2017-06-08 22:34:44]
>>9533 匿名さん

本当に渋谷に住んでるなら羨ましい。
港南4より松濤や南平台や青山に住みたいものですよ。住宅地としての人気は地価通り。声のデカさ?は住民の数の通り港南4某マンションが最高ですね。
9545: 匿名さん 
[2017-06-08 22:37:10]
港南が充実してるなら黙ってりゃいいのにな。
つーか、港南に住んでるなんて恥ずかしいと思うのが普通の人の感覚。本心は隠せないよな。
9546: 匿名さん 
[2017-06-08 22:37:12]
人様にキチガイなどと言う奴こそキチガイ。
品川さんにキチガイなどという奴こそ品川に粘着するキチガイ

本日より”品キチ”と命名することにします。
9547: 匿名さん 
[2017-06-08 22:38:14]
>>9545

港南はセレブ地区だよ
9548: 匿名さん 
[2017-06-08 22:38:39]
>>9539
早速 品キチ登場!
9549: 匿名さん 
[2017-06-08 22:39:34]
港南アドレスの平均年収は23区トップクラス。しかも、3割は都営アパートの住民で
あるにもかかわらず。
9550: 匿名さん 
[2017-06-08 22:40:40]
>>9549 匿名さん
そうですね。松濤や3Aを上回るセレブ地区ですね。
9551: 匿名さん 
[2017-06-08 22:41:01]
>>9546 匿名さん

>人様にキチガイなどと言う奴こそキチガイ。

いや、ここの書き込み読んで港南住民がマトモだと思う奴いないだろ。
イカれているよ彼ら。
9552: 匿名さん 
[2017-06-08 22:42:15]
別に、港南がセレブ地区とも金持ちとも全く思ってないけど




ぶっちゃけ。お前ら郊外民や豊洲民だろ。全員とは言わないけど(笑)
9553: 匿名さん 
[2017-06-08 22:44:48]
>>9551
うせろよ品キチ
9554: 匿名さん 
[2017-06-08 22:46:33]
>>9553 匿名さん

港南のセレブらしく、もっと余裕を持ちましょう。
9555: 匿名さん 
[2017-06-08 22:47:40]
>>9543 匿名さん

趣味で車くらい待てよ。
スマホがあるから腕時計いらない発想と同じ。貧弱な生活だね。
9556: 匿名さん 
[2017-06-08 22:52:37]
>>9555

だよなあ。まともに金稼いでるやつならマンション買って、超高級車とは言わないまでも
最低でもメルセデスとかBMWとか趣味、レジャー用に持ってるのが普通。
9557: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:07]
>>9555 匿名さん
一般的に貧乏人ほど浪費をするものだが。
それはさておき。
まあ、都心では車いらない人が大半。その証拠に駐車場も全戸分なんてない。郊外に行くほど駐車場率が高くなる。
9558: 匿名さん 
[2017-06-08 22:54:20]
>>9555 匿名さん
趣味の域なんだから車を持たなくたっていいだろう。グランドピアノや高級ゴルフクラブを皆が持つ必要あるか?
9559: 匿名さん 
[2017-06-08 22:56:06]
この前、港南のマンション価格や年収ぐらいの話で驚いてたけど
やっぱり底辺なんだよ。車だって持つ余裕なんて無い。
9560: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:01]
>>9557 匿名さん
駅遠で不便な港南だって全戸分の駐車場ないですしね。
9561: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:13]
>機械式駐車場は満車なら一台あたり月額1万5000円もあれば維持管理できるので駐車料金余剰分は管理費の補填もしくは修繕積立金になるのでむしろ駐車場を使っていない人は得しているよ

間違いです。
例を上げて説明します。

周辺の駐車場5万円
マンションの駐車場代2万5千円
1000世帯
駐車場台数500台
駐車場維持費1万5千円/月/台

(マンションの駐車場代が25,000円の場合)
マンションの駐車場収入=25,000円×500台=1250万円
駐車場の維持費=15,000円×500台=750万円
管理組合の利益=1250万-750万円=500万円
1世帯あたりの利益=500万円/1000世帯=5千円/月

(マンションの駐車場代が5万円の場合)
計算方法は上と同じ
1世帯あたりの利益=1万7千500円/月

今の駐車料金だと、車借りてない方は差額の月1万2500円(1万7千500円-5000円)損してる。駐車場を相場価格で貸してれば、毎月プラス1万2千500円、修繕費を積み上げることができたのに。

一方、借りてる方は、そもそも駐車場代で差額の2万5千円(5万-2万5千)得してるので、1万2500円駐車場収入が減ってもトータルで1万2500円得してる。
つまり、駐車場代の相場との差額を借りてない方に肩代わりしてもらってるのと同じ。


9562: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:22]
だな。新宿さんが『年収2000万なんてどうやったら稼げるんずら?』って真顔で尋ねてたのは忘れられない。
9563: 匿名さん 
[2017-06-08 22:58:58]
>都心では車いらない人が大半。


いらないけどそこそこ金持ってりゃ使い道ないから所有するんだよ。スマホもってて時間分かるからロレックス買わないって言ってるのと一緒。
9564: 匿名さん 
[2017-06-08 23:02:22]
>>9563 匿名さん

価値観がバブルっぽいのが港南の特徴ですかね。さすがセレブ。
ジョブズやバフェットみたいに金持ちなのに質素なのは理解できないですよね。
9565: 匿名さん 
[2017-06-08 23:04:30]
>>9562

2000万以上なんて港区に住んでるやつならサラリーマンでも実際ゴロゴロいるよな。
平均年収1000万近い港区内では年収2000万は港区基準での庶民レベル。
9566: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:18]
私は1500万なので江東区です。
9567: ツインパークス 
[2017-06-08 23:09:50]
駐車場安いっていいよね。
うちは普通サイズでも4万円超え。
ちなみに昔マンション探してた時、当時横幅2メートルのスポーツカーだったけど大型サイズは芝浦アイランドで30人待ち、WCTでも20人待ちとか言われた記憶がある。
東京って車持ちにくいから所有する必要ないって言う人の気持ちもよくわかる。
9568: 匿名さん 
[2017-06-08 23:09:52]
>>9565

私、昨年は年収2150万ちょっとでした。別途、未行使のストップオプションの権利付与されてるので、実質は2350万です。ちなみに港南住みです。
9569: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:39]
おれは3000万なので新宿です。
9570: 匿名さん 
[2017-06-08 23:11:49]
エリートサラリーマンが港南のマンション買って、車を所有
週末は車で日用品の買い出し

あー羨ましいなー
by新宿民
9571: 匿名さん 
[2017-06-08 23:14:28]
>>9570 匿名さん

港南のセレブには日用品なんて言葉は似合わないですね。
9572: 匿名さん 
[2017-06-08 23:18:08]
>>9571

セレブでもトイレットペーパーくらいはいる。
9573: 匿名さん 
[2017-06-08 23:19:26]
>>9569

3000万?へえ。なんで港区に住まないの?
9574: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:11]
>>9561

誰か(駐車場借りてる人)が得すれば、誰か(駐車場借りてない人)が損する。
当たり前のことですね。
9575: 匿名さん 
[2017-06-08 23:20:20]
>>9572 匿名さん

よく12ロール入りを数個ベンツで買って来ますよ
セレブなので環境に優しい再生紙を使ってるよ
9576: 匿名さん 
[2017-06-08 23:21:39]
>>9564 匿名さん

経済活動停滞させてどうすんの?
金は天下のまわりもの。
ケチは持てないつまらない。

9577: 匿名さん 
[2017-06-08 23:24:30]
>>9576 匿名さん

単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。趣味なら趣味で割り切ってスポーツカー買えるならいいけど、駅遠の港南では家族のこと考えると難しいでしょうね。
9578: 匿名さん 
[2017-06-08 23:25:47]
ベンツでもいろいろあるけどね。
9579: 匿名さん 
[2017-06-08 23:27:00]
新宿ほどの駅遠ではないので。中野坂上でしたっけ?
9580: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:20]
港南さんの地図には港南以外の住所って新宿と豊洲しかないの?
9581: 匿名さん 
[2017-06-08 23:28:27]
>単なる趣味の品でしかない車に囚われてる価値観は古くさい。

そうかなあ。私はメルセデスのC43AMGのワゴン検討中。
中途半端なスポーツカーより速いし、4駆なので趣味のスキーも行けるし、ゴルフもOK!
ゴルフはようやく80台が出るようになりました。今、一番、楽しい時期かも。
9582: 匿名さん 
[2017-06-08 23:29:35]
セレブタウン港南
セレブタウン港南
9583: 匿名さん 
[2017-06-08 23:30:27]
車を乗り回すのに港南が便利なのは確か。でも駅距離とのバランスも考えると芝浦のグローブタワーあたりの方がいい。
9584: 匿名さん 
[2017-06-08 23:33:58]
>>9576

俺ガヤルド
9585: 匿名さん 
[2017-06-08 23:36:40]
港南って東名や中央高速につながる山手トンネルへの入り口も近いし、1号線経由で横浜、湘南も近いし、アクアラインで千葉行くのも近い。渋滞に引っかからないからドライブ好きにはいいよね。
9586: 匿名さん 
[2017-06-08 23:38:08]
>>9585 匿名さん
港南に住むと出かけたくなるよね
9587: 匿名さん 
[2017-06-08 23:41:33]
>>9585 匿名さん

ただし線路ごえ内陸側への移動がネック。環状4号線延伸までは芝浦の方が有利。
9588: 匿名さん 
[2017-06-08 23:44:00]
>>9586

首都圏は車で高速にすぐに乗れて千葉でも神奈川でも山梨でも栃木でも気軽にドライブ。京都、大阪は品川駅から直接、新幹線に乗車。それよりも遠距離は天王洲アイルからモノレール20分乗り換えなしで羽田空港到着。どこに行くにもストレスが無いのが港南のよいところ。
9589: 匿名さん 
[2017-06-08 23:45:56]
>>9587

yes 御殿山経由か札の辻経由しかない。環状4号ができれば広尾、麻布まで右左折なしの直進。それができればもっと便利になる。
9590: 評判気になるさん 
[2017-06-08 23:46:41]
>>9588 匿名さん

まるで物流センターのように便利ですね
9591: 匿名さん 
[2017-06-08 23:48:23]
>>9581 匿名さん

一台でまかなわず二台持って使い分けましょう。
腕時計はロレックスとオーデマピゲね。

9592: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:03]
>>9591 匿名さん
港南セレブマンションも2台分の駐車場の用意はないみたいです。
9593: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:49]
>>9590 評判気になるさん

湾岸はもともと物流拠点だし今でもそうですから。
9594: 匿名さん 
[2017-06-08 23:55:03]
>>9588
でも港南ってショッピングも飲食店も貧弱ですよね。
とにかく外に出かけないと何にもできない。
9595: 匿名さん 
[2017-06-08 23:56:50]
港南のショッピングはベンツで豊洲まで行けばどうにかなる
9596: 匿名さん 
[2017-06-08 23:58:06]
豊洲にベンツは浮くかと。
9597: 匿名さん 
[2017-06-09 00:04:27]
ショッピングということではスーパーは近くにあるので日常の生活には困らないし
山手線の駅ならば、郊外のように大型量販店やホームセンターとかあるところの方が
少ないから、あまり変わらないのでは?
イオン品川シーサイドが車で数分のところにあるのは都内では恵まれてる方。
9598: マンション掲示板さん 
[2017-06-09 00:14:05]
>>9561
目先の損得に捕らわれすぎでは?月1万2500円の損でも20年で300万円。駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?駐車場借りてた人は実質600万円の得で、マンション全体として30億円の得となります。
ただ、待ちが多すぎて新規入居者が実質借りられない場合は、既得権の多いマンションとして見られ逆に資産価値を落とすリスクもあるので、需給に応じた価格設定や平等に使用できるローテーションルールの整備等も含めた検討が必要です。
ところで、山手線徒歩10分以内でマンション駐車場が2万5千円なんてとこがあるのでしょうか?
9599: 匿名さん 
[2017-06-09 00:24:04]
>>9598

そういう問題じゃないよね。
駐車場利用者と利用しない方で月25000円(20年で600万)もの
不公平があることが問題。
9600: 匿名さん 
[2017-06-09 00:28:15]
>>駐車場が安いことで差別化され中古売却時に仮に300万円高く売れれば損は無いですよねね?

買う立場から言えば300万安いマンション買うと思う。
車を途中で手放す可能性もあるんだし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる