前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9399:
匿名さん
[2017-06-08 17:26:37]
新宿はお世辞にもレジデンスの一等地とは言えないけどね。
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9400:
匿名さん
[2017-06-08 17:27:04]
次長課長さんはここ最近はいないと思う。
それにしてもWCTを極端に嫌いすぎだな、 リニア品川駅に徒歩13分で足元は水辺の癒やしがあり東高層階は東京湾ビュー、西部屋は富士山ビュー、北西角部屋なら富士山にプラス虹橋まで見える。モノレール天王洲まで徒歩4分でりんかい線天王洲まで徒歩8分。さらに公園シームレス、 いいマンションじゃないか。 |
9401:
匿名さん
[2017-06-08 17:29:51]
いや、次長課長ここにいるでしょ。
WCTからの景色とか貼ってるのって明らかにそうじゃん。 |
9402:
匿名さん
[2017-06-08 17:30:21]
新宿は歓楽街としては最強の存在だから、NYで例えればかつての42丁目に相当するかな。
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9403:
匿名さん
[2017-06-08 17:32:03]
ここはマンハッタンじゃなくてトーキョーなんですけど・・・
それに仮にパークの縁はあってもヤ・ク・ザや半グレ、ホムレス、フーゾクの街は オコトワリデースw 意味通じるかな? |
9404:
匿名さん
[2017-06-08 17:35:47]
新宿さんAの劣化ぶりが悲しいね
登場したころは少し期待したんだが。 |
9405:
匿名さん
[2017-06-08 17:38:31]
とりあえず新幹線がある品川が一番偉いらしいから
今後は一切逆らわないように |
9406:
匿名さん
[2017-06-08 17:39:48]
品川駅のリニアの工事がかなり進んできているね。
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9407:
匿名さん
[2017-06-08 17:47:51]
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9408:
匿名さん
[2017-06-08 17:56:16]
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9409:
匿名さん
[2017-06-08 18:03:27]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9410:
匿名さん
[2017-06-08 18:12:50]
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9411:
匿名さん
[2017-06-08 18:13:33]
>>9395
また新宿の大嘘ツキが発覚 なにが >品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002... そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。 すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。 |
9412:
匿名さん
[2017-06-08 18:23:44]
テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること 書いて頭悪すぎ。 |
9413:
匿名3
[2017-06-08 18:24:26]
品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません 新幹線(リニアも)は東海道だけではありません 関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。 もちろん品川はすばらしい駅だと思います。 |
9414:
匿名さん
[2017-06-08 18:54:03]
>品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
>但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません >新幹線(リニアも)は東海道だけではありません >関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。 ほんと新宿は情弱だな。普段それなにりの企業相手に働いていれば そんな貧弱な発想がでてくるはずがない。 なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。 同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境 誰かが「メトロも駅や時間帯によっては本数多いんだよ」 とか言ってたけど、そんなの比較にならない程の圧倒的な 頻度と輸送力に支えられた交通利便性。 加えて東海道線や横須賀線。JR停止の場合は、若干弱いが ほぼ並行する京急・浅草線でのバックアップもある。 東京駅~品川駅間は世界でも都内でも特別な交通アクセス環境 国や都も何も考えずにビジネス拠点を選定したり、企業も新駅 やオフィスビルを建設したりしない。 |
9415:
匿名さん
[2017-06-08 18:56:02]
丸の内勤務だけど品川は用事ないかな。
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9416:
匿名さん
[2017-06-08 18:57:11]
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9417:
匿名さん
[2017-06-08 19:00:53]
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9418:
通りがかりさん
[2017-06-08 19:02:53]
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9419:
新宿さんA
[2017-06-08 19:18:32]
>>9414
東京駅の威を借る、か。 山手線、東京駅以外の大きなターミナル駅のデーター ※数か月前のデータで最新の数値との違いはあり ★JRの利用客数 新宿 77万人 池袋 56万人 渋谷 38万人 品川 37万人 ★私鉄の利用客数 渋谷 148万人(東急+京王) 新宿 125万人(京王+小田急) 池袋 96万人(西武+東武) 品川 26万人(京急) ★地下鉄 新宿 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 半蔵門線、銀座線、副都心線 品川 - |
9420:
匿名さん
[2017-06-08 19:25:05]
JR品川駅っていま渋谷よりチョイ少ないくらいなら渋谷を抜くのは確実で、しばらくしたら池袋も抜くんじゃない?あくまでJRの乗客数だけだけど。
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9421:
匿名さん
[2017-06-08 19:33:26]
品川凄い伸びじゃん
やっぱ湾岸開発は東京の進化の歴史だよね |
9422:
新宿さんA
[2017-06-08 19:34:59]
>>なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
>>同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境 では、なぜその環境にもかかわらず港南が工業地だった? では、なぜ同じく山手線と京浜東北線がある神田より先がビジネス拠点にならなかった? ほら、破綻してますよ。 大丸有は、大名屋敷跡の軍用地等を財閥が買いとってビジネスを展開し発展した。 どうでもいいですがね。 ビジネスだけでは週末が閑古鳥で暮らしにくい。大丸東京のようなデパートか、 皇居のような観光スポットがないと。 その点、品川はリニアに頼りすぎ。乗り換えだけの駅。 |
9423:
匿名さん
[2017-06-08 19:35:38]
品川駅はもともとは京急と山手線の乗換駅でしかない小さい駅だったことが幸いして、
駅周辺が商業開発されることなく住宅地として開発された。 古くは山口百恵が住んだことで有名なペアシティルネッサンス、最新ではブリリア高輪 ハウスなど。2000年代に入ってからは港南の駅徒歩10分ちょいしかかからない未利用地 にも次々とタワマンが建った。 品川駅が大きなターミナルとして認識されだしたのは2003年の新幹線駅開業以降。 そのあとで上野・東京ラインも常磐線も品川まで乗り入れ、成田エクスプレスも出る ようになった。 なので、結果として交通便利な巨大駅からさほど遠くない場所に住宅地という、ほかの駅 には見られない両面を備えるようになった。山手線駅は東京、新宿、渋谷、池袋といった 交通便利なターミナル駅と北部に多い居住中心の小さい駅に大別されるが、品川駅は両方 を持っている稀有な駅。なので、年々人気が高まっているのだと思う。 |
9424:
匿名さん
[2017-06-08 19:35:55]
豊洲の有楽町線、2015年、20万人。メトロマイナー路線なのに頑張ってるよね。前年比10%増です。
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9425:
新宿さんA
[2017-06-08 19:36:16]
>>9420
JRだけのグラフで戦おうとするところが、品川的。 |
9426:
匿名さん
[2017-06-08 19:38:00]
港南のタワマンは駅遠イメージだなあ。田町の方が近いよね。
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9427:
匿名さん
[2017-06-08 19:44:55]
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9428:
匿名さん
[2017-06-08 19:46:44]
★私鉄の利用客数
渋谷 148万人(東急+京王) 新宿 125万人(京王+小田急) 池袋 96万人(西武+東武) ↑ こんなに利用客数 多いのに、その人々はどこに消えてるんだって話だよな。 結局、郊外からの通勤客はビジネスの中心地の東京駅中心のエリアに通勤してるんだろ。 でないと、渋谷や池袋などの混雑レーダーの閑散ぶりが説明つかない。 今後、その通勤客が、さらに東京駅から品川駅にかけてのビジネス拠点に奪われて いくだけ。 私鉄は通勤通学で都内に集まってくる郊外市民の単なる大量輸送手段にすぎない。 |
9429:
通りがかりさん
[2017-06-08 19:49:10]
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9430:
匿名さん
[2017-06-08 19:50:26]
港南はこの前いったけど、すごい臭かった、あれ何の匂い?
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9431:
匿名さん
[2017-06-08 19:50:48]
新宿さんAさんは逃げてないで
ホテルの件を釈明すべきw |
9432:
匿名さん
[2017-06-08 19:52:14]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9433:
匿名さん
[2017-06-08 19:56:43]
ここ最近のやりとり見てたけど、品川のペタペタ貼る人?がアップしてたこの絵の説得力がますます高まったね
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9434:
匿名さん
[2017-06-08 19:57:00]
混雑レーダーは駅周辺の利用形態にも影響されてるんじゃないでしょうか
同じ利用客10万でも累積滞在時間を考えた場合、 乗換のみの場合 10万×10分 買い物客がメインの場合 10万×60分 ビジネスがメインの場合 10万×5時間 新宿品川渋谷池袋の混雑レーダーを平日休日比較して考慮すると 大体上記のような傾向が見られます |
9435:
匿名さん
[2017-06-08 19:59:16]
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9436:
匿名さん
[2017-06-08 20:02:35]
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9437:
匿名さん
[2017-06-08 20:05:19]
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9438:
新宿さんA
[2017-06-08 20:05:29]
>>9428
もちろん乗り換えだけの客もいるだろう。 しかし、なぜ品川さんは通勤のことしか考えられない? 通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。 一方、休日の東京や品川は平日と比べ段違いに人が少ない。レーダーでも判る。 結局、365日毎日人が多い駅は、もちろん平均利用者数は多くなる。 それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は レーダーに反映されないため実数とは異なる。 レーダーの結果が絶対のように展開する思考自体が破綻している。 |
9439:
匿名さん
[2017-06-08 20:06:58]
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9440:
匿名さん
[2017-06-08 20:11:46]
>>9439
品川も新宿も平日は乗換客が一番多いのは間違いないだろうね |
9441:
匿名さん
[2017-06-08 20:15:55]
>新宿渋谷池袋の100万人単位の私鉄利用客はどこにいっちゃったんだ??
品川が乗り換え駅とかいう話してる人がいるけど、新宿渋谷池袋こそが私鉄からJRや地下鉄への 乗り換え駅。 |
9442:
匿名さん
[2017-06-08 20:19:10]
>通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。
副都心は永遠に「副」都心。都心ではない。一般に都心3区というと港区、中央区、千代田区を指す。日本の中枢。もちろん品川駅も港区。東京駅と並んでリニア、新幹線駅もある都心のセントラルステーションだ。 |
9443:
匿名さん
[2017-06-08 20:20:21]
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9444:
新宿さんA
[2017-06-08 20:23:15]
>>9434
その通りだと思います。 1台のスマホが8時間会社のデスクに放置されてるのと、 4人の人が2時間ずつ時間差でスマホをもって訪問してきたのとでは、 混雑レーダーへの貢献度は同じと言うことですね。 そして、前者と後者、どちらが駅利用者数に貢献するか、 どちらが駅周辺の店の来客数に貢献するか。 観光やショッピングで8時間も駅周辺に滞在することは稀ですから、 ビジネス地よりも商業地のほうが人の流れは活発になる傾向はあるでしょうね。 |
9445:
通りがかりさん
[2017-06-08 20:24:51]
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9446:
匿名さん
[2017-06-08 20:25:24]
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9447:
匿名さん
[2017-06-08 20:25:53]
>>9438
>ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人はレーダーに反映されないため実数とは異なる。 ヤフーアプリはヤフーニュースが圧倒的なんですよ でもiPhoneだとそんなに多くない 品川港南口はNTTとソニーとマイクロソフトがあるよね 非アップル系なので他のエリアよりヤフー利用率は高いのかね 若者のiPhone率も他の世代より全然高いから影響してるでしょうね |
9448:
匿名さん
[2017-06-08 20:27:43]
ヤフーのビッグデータさえ否定しだした新宿さんwww
こういうデータも絶対ではないけど、ヤフーは品川さんの味方じゃないし(笑) 否定するなら、それを打ち消すデータなり示してくれないと話にならないよ。 >それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は レーダーに反映されないため実数とは異なる。 それこそ、そんな事言い出したら、新宿渋谷池袋はビジネス街の東京新橋品川と 比較すれば若者が多いだろうし。いちいち貼らないけど年齢層別スマホ保有率は 若者の方が圧倒的に高いから、年齢層補正をすれば、現実には新宿渋谷池袋にいる 人はもっと少ないんじゃないかって話もできるよな。 |
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