東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:28:32
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

9375: 匿名さん 
[2017-06-08 16:47:57]
やっぱり誰と言い合いしても品川の異常っぷりは群を抜いてる
新幹線があることが勝者の証だと本気で思ってるところがすごい
自分は年に1回しか新幹線に乗らないからどうでも良い
9376: 匿名さん 
[2017-06-08 16:49:12]
同じ街にこんな異常者が住んでると思うと…
鳥肌…
9377: 匿名さん 
[2017-06-08 16:51:11]
>私は所詮、渋谷の10億ビルオーナーですから〜。

かっけえぇ。

確かに本当に子供みたい
9378: 匿名さん 
[2017-06-08 16:53:15]
ガイドラインは重要でしょ
でも開発ガイドラインがない場所はダメってこともない

品川の場合は再開発のエリアが巨大でかつ複数の事業者、地元地権者、港区、東京都、国といった複数の組織の利害が複雑に絡まっているから利害関係者が個別に交渉はじめるとタイミングの問題もあるし単独交渉だと結局部分最適解となってせっかくのチャンスが生かせない
だからガイドラインをつくってみんなで目線を合わせようということなんだと思う

しかしガイドラインは行政が勝手に作ったものではなく利害関係者の意見を聞きながら共につくったものです
もちろん民間事業者が自らの経営判断でやることだから必ずこの通りになるものでもないが
このガイドラインに従うことで容積率アップ等のご褒美もあるのでよほどのこと(JR東や京急が経営破たんするとか、大震災があるとか)がない限り実現可能性は高いのではないだろうか
9379: 匿名さん 
[2017-06-08 16:53:43]
>>9374
豊洲は回復してるよ
メディアであれだけ風評被害まき散らされて下に振らされたけど、
ほとぼり醒めたらすぐに回復だから強いよね。
一方、品川は年末でピークアウトしてる。
一時的なものだと思うけどね。
9380: 匿名さん 
[2017-06-08 16:55:40]
>>9375 匿名さん

品川さんにファクト出されてぐうの音も出なくなったら同じ捨てセリフ。ワンパターン飽きた。
9381: 匿名さん 
[2017-06-08 16:57:17]
もう品川一番でいいです。

品川ファースト、港南ファースト

もう品川はお腹一杯です。

どっかの大統領みたい

9382: 匿名さん 
[2017-06-08 16:57:19]
>>9379
豊洲が回復しているデータあるの?
口だけ言うのは簡単だけど。
9383: 匿名さん 
[2017-06-08 17:01:04]
品川駅さえよければいいでのあれば
山手線から外れてほしいものです

9384: 匿名さん 
[2017-06-08 17:02:36]
山手線の中で最も早く開業した駅なので、それは無理でしょうな。
9385: 匿名さん 
[2017-06-08 17:04:16]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9386: 匿名さん 
[2017-06-08 17:04:29]
例えば京急は品川グースを建て替えすることを表明しているが普通に考えれば品川グースの建物はリニューアルしたとはいえとっくに償却も終わっており安定した賃料収入が入ってくる利益率の高い優良物件
普通に建て替えたところで賃料が上がるわけでもなく逆に建て替え費用や建て替え期間中に失う賃料収入を考えたら建て替えは必ずしも得策ではない
今回建て替えを表明したのはガイドラインに乗っかり、ホテル以外にもホール、住宅を用意することで容積率がアップして3倍の床面積の建物が建てられる
また高輪口と直結することで立地のバリューも向上し集客にもメリットがある
ガイドラインをつくることで開発の後押しになっている

9387: 匿名さん 
[2017-06-08 17:05:01]
>>9382
>9277のグラフってアットホームの調査?
のことじゃないかな
9388: 匿名さん 
[2017-06-08 17:06:55]
>>9385 匿名さん
そういう個人中傷は投稿ガイドラインに違反しているので削除依頼しますね。
9389: 匿名さん 
[2017-06-08 17:08:10]

港南でも 一号線越えたらたら終わり ツネシキw
9390: 匿名さん 
[2017-06-08 17:10:45]
>>9385
また相手が全部同じ人だと思う妄想?
写真アップする趣味無いし。
サウスゲートエリアだけどWCTのその人には
正直、俺も引いてたw
9391: 匿名 
[2017-06-08 17:12:25]
>>9384 匿名さん
山手線のなかで最初の駅、品川
山手線のなかで最新の駅、品川新駅

山手線は品川に始まり、150年後に再び品川で新しい歴史が始まる。
9392: 匿名さん 
[2017-06-08 17:14:32]
次長課長は夜と週末しか出てこない。
次長課長をかばうって、では日中から深夜のカキコは次長課長の奥さん?
9393: 匿名 
[2017-06-08 17:16:05]
渋谷って半グレクソガキの街だよね。
9394: 匿名 
[2017-06-08 17:18:05]
写真ってこれ?ダウンロードした。なかなか綺麗な街並みで見直した。
写真ってこれ?ダウンロードした。なかなか...
9395: 新宿さんA 
[2017-06-08 17:21:40]
>>9386
品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ
http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA...
9396: マンコミュファンさん 
[2017-06-08 17:22:56]
まあ、こういう掲示板では色々な人がいますよ。ついついヒートアップすることもあるでしょうし。
でも>>9388さんの言われるように、いい大人同士が個人攻撃や中傷はどうかと思います。

ガイドライン違反であるのはもちろん、相手を個人攻撃しなければ議論さえできない程度の弱い人間ってことですからね。
9397: 匿名さん 
[2017-06-08 17:24:22]
>>9391
品川の駅メロに鉄道唱歌が使われているのは、日本で最も歴史ある駅だからなのでしょうね。
9398: 新宿さんA 
[2017-06-08 17:24:47]
>>新宿や渋谷なんてのは、ビジネス拠点の東京~品川から遠く離れた存在
>>わざわざ登ってこなくていいから、与えられた文化アートの発信の役割に
>>精進しろってこと。
そうですね。
だがマンハッタンでは南のビジネス街(証券取引所等々エリア)は
住む価値はなく、レジデンスの一等地はセントラルパークの縁なんだよ。
ドラマSATCの舞台も南のビジネス街ではない。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1vCuIP4sadcEhJFafJAk5igMsDAo&...
ビジネス街の週末はゴーストタウンで酷いもんだよ。
まず、ドラマが無くなる。意味通じるかな?
9399: 匿名さん 
[2017-06-08 17:26:37]
新宿はお世辞にもレジデンスの一等地とは言えないけどね。
9400: 匿名さん 
[2017-06-08 17:27:04]
次長課長さんはここ最近はいないと思う。
それにしてもWCTを極端に嫌いすぎだな、
リニア品川駅に徒歩13分で足元は水辺の癒やしがあり東高層階は東京湾ビュー、西部屋は富士山ビュー、北西角部屋なら富士山にプラス虹橋まで見える。モノレール天王洲まで徒歩4分でりんかい線天王洲まで徒歩8分。さらに公園シームレス、
いいマンションじゃないか。
9401: 匿名さん 
[2017-06-08 17:29:51]
いや、次長課長ここにいるでしょ。
WCTからの景色とか貼ってるのって明らかにそうじゃん。
9402: 匿名さん 
[2017-06-08 17:30:21]
新宿は歓楽街としては最強の存在だから、NYで例えればかつての42丁目に相当するかな。
9403: 匿名さん 
[2017-06-08 17:32:03]
ここはマンハッタンじゃなくてトーキョーなんですけど・・・
それに仮にパークの縁はあってもヤ・ク・ザや半グレ、ホムレス、フーゾクの街は
オコトワリデースw

意味通じるかな?
9404: 匿名さん 
[2017-06-08 17:35:47]
新宿さんAの劣化ぶりが悲しいね
登場したころは少し期待したんだが。
9405: 匿名さん 
[2017-06-08 17:38:31]
とりあえず新幹線がある品川が一番偉いらしいから
今後は一切逆らわないように
9406: 匿名さん 
[2017-06-08 17:39:48]
品川駅のリニアの工事がかなり進んできているね。
9407: 匿名さん 
[2017-06-08 17:47:51]
>>9406
日経でも流れたけど、品川以外の工事も進んできてるね

日経速報 リニアの工事、 静岡全都県で着工へ  
9408: 匿名さん 
[2017-06-08 17:56:16]
>>9406 匿名さん
それどうでもいい。開業日決まったら教えて。
9409: 匿名さん 
[2017-06-08 18:03:27]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9410: 匿名さん 
[2017-06-08 18:12:50]
9411: 匿名さん 
[2017-06-08 18:13:33]
>>9395
また新宿の大嘘ツキが発覚

なにが
>品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ

http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002...

そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。
すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。
9412: 匿名さん 
[2017-06-08 18:23:44]
テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること
書いて頭悪すぎ。
9413: 匿名3 
[2017-06-08 18:24:26]
品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません
新幹線(リニアも)は東海道だけではありません
関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。
もちろん品川はすばらしい駅だと思います。
9414: 匿名さん 
[2017-06-08 18:54:03]
>品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
>但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません
>新幹線(リニアも)は東海道だけではありません
>関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。

ほんと新宿は情弱だな。普段それなにりの企業相手に働いていれば
そんな貧弱な発想がでてくるはずがない。

なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境
誰かが「メトロも駅や時間帯によっては本数多いんだよ」
とか言ってたけど、そんなの比較にならない程の圧倒的な
頻度と輸送力に支えられた交通利便性。
加えて東海道線や横須賀線。JR停止の場合は、若干弱いが
ほぼ並行する京急・浅草線でのバックアップもある。

東京駅~品川駅間は世界でも都内でも特別な交通アクセス環境
国や都も何も考えずにビジネス拠点を選定したり、企業も新駅
やオフィスビルを建設したりしない。
9415: 匿名さん 
[2017-06-08 18:56:02]
丸の内勤務だけど品川は用事ないかな。
9416: 匿名さん 
[2017-06-08 18:57:11]
>>9394 匿名さん
左上の写真は、品川より大崎の方が近いね。
9417: 匿名さん 
[2017-06-08 19:00:53]
>>9415 匿名さん
違います。品川の人が用事があるんです。
9418: 通りがかりさん 
[2017-06-08 19:02:53]
>>9415 匿名さん

で、どこ住み?

9419: 新宿さんA 
[2017-06-08 19:18:32]
>>9414
東京駅の威を借る、か。


山手線、東京駅以外の大きなターミナル駅のデーター
※数か月前のデータで最新の数値との違いはあり

★JRの利用客数
 新宿  77万人
 池袋  56万人
 渋谷  38万人
 品川  37万人

★私鉄の利用客数
 渋谷 148万人(東急+京王)
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 品川  26万人(京急)

★地下鉄
 新宿 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線
 池袋 丸の内線、有楽町線、副都心線
 渋谷 半蔵門線、銀座線、副都心線
 品川  -
9420: 匿名さん 
[2017-06-08 19:25:05]
JR品川駅っていま渋谷よりチョイ少ないくらいなら渋谷を抜くのは確実で、しばらくしたら池袋も抜くんじゃない?あくまでJRの乗客数だけだけど。
JR品川駅っていま渋谷よりチョイ少ないく...
9421: 匿名さん 
[2017-06-08 19:33:26]
品川凄い伸びじゃん
やっぱ湾岸開発は東京の進化の歴史だよね
9422: 新宿さんA 
[2017-06-08 19:34:59]
>>なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
>>同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境

では、なぜその環境にもかかわらず港南が工業地だった?
では、なぜ同じく山手線と京浜東北線がある神田より先がビジネス拠点にならなかった?

ほら、破綻してますよ。
大丸有は、大名屋敷跡の軍用地等を財閥が買いとってビジネスを展開し発展した。
どうでもいいですがね。
ビジネスだけでは週末が閑古鳥で暮らしにくい。大丸東京のようなデパートか、
皇居のような観光スポットがないと。
その点、品川はリニアに頼りすぎ。乗り換えだけの駅。
9423: 匿名さん 
[2017-06-08 19:35:38]
品川駅はもともとは京急と山手線の乗換駅でしかない小さい駅だったことが幸いして、
駅周辺が商業開発されることなく住宅地として開発された。
古くは山口百恵が住んだことで有名なペアシティルネッサンス、最新ではブリリア高輪
ハウスなど。2000年代に入ってからは港南の駅徒歩10分ちょいしかかからない未利用地
にも次々とタワマンが建った。

品川駅が大きなターミナルとして認識されだしたのは2003年の新幹線駅開業以降。
そのあとで上野・東京ラインも常磐線も品川まで乗り入れ、成田エクスプレスも出る
ようになった。

なので、結果として交通便利な巨大駅からさほど遠くない場所に住宅地という、ほかの駅
には見られない両面を備えるようになった。山手線駅は東京、新宿、渋谷、池袋といった
交通便利なターミナル駅と北部に多い居住中心の小さい駅に大別されるが、品川駅は両方
を持っている稀有な駅。なので、年々人気が高まっているのだと思う。
9424: 匿名さん 
[2017-06-08 19:35:55]
豊洲の有楽町線、2015年、20万人。メトロマイナー路線なのに頑張ってるよね。前年比10%増です。

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