東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9351: 匿名さん 
[2017-06-08 15:13:22]
年収自慢とかいらないから
>>9347
に答えろ。また逃亡か?
9352: 匿名さん 
[2017-06-08 15:20:07]
>>9349 匿名さん
自慢しても仕方ないでしょ。ごときって言われたから言ったまでです。ごときさんの年収の発表まだ?10億ぐらいはあるんでしょうか?それともまさかBBAなんですか?
9353: ツインパークス 
[2017-06-08 15:28:06]
はいはい。
不毛すぎる争いはやめましょうね。
渋谷さんもお金持ちなのはいいけどこういう場所で公言すれば荒れることくらいはわかるでしょう。
金持ちケンカせずですよ。
9354: 匿名さん 
[2017-06-08 15:31:27]
>>9347 匿名さん

>>9351 匿名さん
まず計画って?格上げします!!なんて計画でもなんでもないから。
リニア?意味無し。
跡地もかなりの面積が品川駅から遠過ぎ。

そもそも、新宿や渋谷を超えて、品川には行かないよ。同じように有楽町を超えて品川には行かない。あとはどこから人が来るの?オフィスができたって、平日の混雑レーダーが赤くなるだけだよ。
9355: 匿名さん 
[2017-06-08 15:46:27]
混雑レーダーのお寒い限りの渋谷ごときに言われてもねぇw
9356: 匿名さん 
[2017-06-08 15:47:48]
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。

そうだね。南西方向がダントツに重要だからね。成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田は東京の南西に位置するし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。
アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に東京の南西方向が重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かるね。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。
そうだね。南西方向がダントツに重要だから...
9357: 匿名さん 
[2017-06-08 15:49:15]
>>9354 匿名さん

新宿や渋谷なんてのは、ビジネス拠点の東京~品川から遠く離れた存在
わざわざ登ってこなくていいから、与えられた文化アートの発信の役割に
精進しろってこと。
9358: 匿名さん 
[2017-06-08 15:53:11]
ガイドラインや計画に難癖つけてたのは自称渋谷ビルオーナーだったんだな。
リニアどころか新幹線もバスタ(笑)さえない渋谷が偉そうにw
9359: 匿名さん 
[2017-06-08 15:54:17]
>>9355 匿名さん
その渋谷の辺りだと坪600以上する低層マンションがありますよ。駅から10分弱ですが、こんなに高いなら、港南に買った方が良いですね。
9360: 匿名さん 
[2017-06-08 15:56:49]
>>9358 匿名さん
バスターミナルは2、3年後にできるんじゃないかな?
9361: 匿名さん 
[2017-06-08 16:04:22]
だいたい渋谷にどれだけのガイドラインや都市計画があるってんだ
?言って見ろ。
確かに駅周辺には何本かビル造ってるけど、あとは沿線郊外民が通勤して通り過ぎていくだけの私鉄やメトロがあるだけだろ。
東京品川グループのようなビジネス拠点の位置付けもなければ、グローバルゲートウェイのような日本各地や世界との結接点もない。
無駄にビル建てても、すぐに消えていくいくような新興企業ぐらいしか集められないだろ。
よそに文句垂れる暇あったら自分の足元を見直せよ。
9362: 匿名さん 
[2017-06-08 16:14:58]
>>9361 匿名さん
ガイドラインは重要ではない。
ガイドラインなんて目標みたいなものだよ。まだ成熟した街ではないから、目標を掲げないと品川は駄目なんだよ。そしてもし掲げるなら、やっぱり目標は高く掲げないといけないからね。
9363: 匿名さん 
[2017-06-08 16:20:18]
それは言い過ぎ。
場所柄ファッション系とか半グレ集団系の企業?とか
そこそこ寄ってくると思うの
9364: 匿名さん 
[2017-06-08 16:26:17]
ここは何年も先の都市計画の規模で勝敗を決めるスレなの?
渋谷の人はもう少し冷静になれ。
本当に子供みたいでとてもじゃないが賃貸収入で3億円を得てるような器の人間に見えない。
品川さんの方はそんなにデカイ顔したいなら全部完成してから出直してこいよ。
9365: 匿名さん 
[2017-06-08 16:29:11]
>>9360 匿名さん
これね。
https://www.tokyu-land.co.jp/company/challenge/note/note-dogenzaka.htm...
バスターミナルなんて利用しないでしょうけどね。
9366: 匿名さん 
[2017-06-08 16:36:40]
>>9365
渋谷は次から次へと新しい話題が出ますね
ハウステンボスが渋谷に進出だって
9367: 匿名さん 
[2017-06-08 16:37:08]
なんだよ、結局はガイドラインも整備計画も何にも無いんだな。
生活文化の情報発信キチの渋谷ごときが嫉妬してただけなのかw
9368: 匿名さん 
[2017-06-08 16:37:13]
>>9358 匿名さん
このレス面白い。
リニアか新幹線があれば偉そうに話していいってことか?
本気でそう思ってるなら頭の病気かなんかだと思うよ。
実は新幹線で地方の有名病院にでも通う必要があるから品川に住んでるとか?
9369: 匿名さん 
[2017-06-08 16:40:57]
>>9360
バスターミナルは出来るんだね。失礼!

9370: 匿名さん 
[2017-06-08 16:42:09]
品川は新幹線とリニア(10年後)だけじゃなく食肉市場に下水処理場もあるからね
偉そうにして当然だよ
さすが品川
9371: 匿名さん 
[2017-06-08 16:42:51]
>>9367
ガイドライン出てから大分経つけど
その後の具体的なプロジェクトはどうなのよ?
>9162ここには一つも書いてないけど?
9373: 匿名さん 
[2017-06-08 16:45:03]
[No.9373と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
9374: 匿名さん 
[2017-06-08 16:46:57]
そういえば昨日豊洲の中古価格推移のグラフを貼ってた人・・・
直近のお願いしたんだけどいなくなっちゃった?
まぁスレチだから
品川の貼れば良いのに
9375: 匿名さん 
[2017-06-08 16:47:57]
やっぱり誰と言い合いしても品川の異常っぷりは群を抜いてる
新幹線があることが勝者の証だと本気で思ってるところがすごい
自分は年に1回しか新幹線に乗らないからどうでも良い
9376: 匿名さん 
[2017-06-08 16:49:12]
同じ街にこんな異常者が住んでると思うと…
鳥肌…
9377: 匿名さん 
[2017-06-08 16:51:11]
>私は所詮、渋谷の10億ビルオーナーですから〜。

かっけえぇ。

確かに本当に子供みたい
9378: 匿名さん 
[2017-06-08 16:53:15]
ガイドラインは重要でしょ
でも開発ガイドラインがない場所はダメってこともない

品川の場合は再開発のエリアが巨大でかつ複数の事業者、地元地権者、港区、東京都、国といった複数の組織の利害が複雑に絡まっているから利害関係者が個別に交渉はじめるとタイミングの問題もあるし単独交渉だと結局部分最適解となってせっかくのチャンスが生かせない
だからガイドラインをつくってみんなで目線を合わせようということなんだと思う

しかしガイドラインは行政が勝手に作ったものではなく利害関係者の意見を聞きながら共につくったものです
もちろん民間事業者が自らの経営判断でやることだから必ずこの通りになるものでもないが
このガイドラインに従うことで容積率アップ等のご褒美もあるのでよほどのこと(JR東や京急が経営破たんするとか、大震災があるとか)がない限り実現可能性は高いのではないだろうか
9379: 匿名さん 
[2017-06-08 16:53:43]
>>9374
豊洲は回復してるよ
メディアであれだけ風評被害まき散らされて下に振らされたけど、
ほとぼり醒めたらすぐに回復だから強いよね。
一方、品川は年末でピークアウトしてる。
一時的なものだと思うけどね。
9380: 匿名さん 
[2017-06-08 16:55:40]
>>9375 匿名さん

品川さんにファクト出されてぐうの音も出なくなったら同じ捨てセリフ。ワンパターン飽きた。
9381: 匿名さん 
[2017-06-08 16:57:17]
もう品川一番でいいです。

品川ファースト、港南ファースト

もう品川はお腹一杯です。

どっかの大統領みたい

9382: 匿名さん 
[2017-06-08 16:57:19]
>>9379
豊洲が回復しているデータあるの?
口だけ言うのは簡単だけど。
9383: 匿名さん 
[2017-06-08 17:01:04]
品川駅さえよければいいでのあれば
山手線から外れてほしいものです

9384: 匿名さん 
[2017-06-08 17:02:36]
山手線の中で最も早く開業した駅なので、それは無理でしょうな。
9385: 匿名さん 
[2017-06-08 17:04:16]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9386: 匿名さん 
[2017-06-08 17:04:29]
例えば京急は品川グースを建て替えすることを表明しているが普通に考えれば品川グースの建物はリニューアルしたとはいえとっくに償却も終わっており安定した賃料収入が入ってくる利益率の高い優良物件
普通に建て替えたところで賃料が上がるわけでもなく逆に建て替え費用や建て替え期間中に失う賃料収入を考えたら建て替えは必ずしも得策ではない
今回建て替えを表明したのはガイドラインに乗っかり、ホテル以外にもホール、住宅を用意することで容積率がアップして3倍の床面積の建物が建てられる
また高輪口と直結することで立地のバリューも向上し集客にもメリットがある
ガイドラインをつくることで開発の後押しになっている

9387: 匿名さん 
[2017-06-08 17:05:01]
>>9382
>9277のグラフってアットホームの調査?
のことじゃないかな
9388: 匿名さん 
[2017-06-08 17:06:55]
>>9385 匿名さん
そういう個人中傷は投稿ガイドラインに違反しているので削除依頼しますね。
9389: 匿名さん 
[2017-06-08 17:08:10]

港南でも 一号線越えたらたら終わり ツネシキw
9390: 匿名さん 
[2017-06-08 17:10:45]
>>9385
また相手が全部同じ人だと思う妄想?
写真アップする趣味無いし。
サウスゲートエリアだけどWCTのその人には
正直、俺も引いてたw
9391: 匿名 
[2017-06-08 17:12:25]
>>9384 匿名さん
山手線のなかで最初の駅、品川
山手線のなかで最新の駅、品川新駅

山手線は品川に始まり、150年後に再び品川で新しい歴史が始まる。
9392: 匿名さん 
[2017-06-08 17:14:32]
次長課長は夜と週末しか出てこない。
次長課長をかばうって、では日中から深夜のカキコは次長課長の奥さん?
9393: 匿名 
[2017-06-08 17:16:05]
渋谷って半グレクソガキの街だよね。
9394: 匿名 
[2017-06-08 17:18:05]
写真ってこれ?ダウンロードした。なかなか綺麗な街並みで見直した。
写真ってこれ?ダウンロードした。なかなか...
9395: 新宿さんA 
[2017-06-08 17:21:40]
>>9386
品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ
http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA...
9396: マンコミュファンさん 
[2017-06-08 17:22:56]
まあ、こういう掲示板では色々な人がいますよ。ついついヒートアップすることもあるでしょうし。
でも>>9388さんの言われるように、いい大人同士が個人攻撃や中傷はどうかと思います。

ガイドライン違反であるのはもちろん、相手を個人攻撃しなければ議論さえできない程度の弱い人間ってことですからね。
9397: 匿名さん 
[2017-06-08 17:24:22]
>>9391
品川の駅メロに鉄道唱歌が使われているのは、日本で最も歴史ある駅だからなのでしょうね。
9398: 新宿さんA 
[2017-06-08 17:24:47]
>>新宿や渋谷なんてのは、ビジネス拠点の東京~品川から遠く離れた存在
>>わざわざ登ってこなくていいから、与えられた文化アートの発信の役割に
>>精進しろってこと。
そうですね。
だがマンハッタンでは南のビジネス街(証券取引所等々エリア)は
住む価値はなく、レジデンスの一等地はセントラルパークの縁なんだよ。
ドラマSATCの舞台も南のビジネス街ではない。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1vCuIP4sadcEhJFafJAk5igMsDAo&...
ビジネス街の週末はゴーストタウンで酷いもんだよ。
まず、ドラマが無くなる。意味通じるかな?
9399: 匿名さん 
[2017-06-08 17:26:37]
新宿はお世辞にもレジデンスの一等地とは言えないけどね。
9400: 匿名さん 
[2017-06-08 17:27:04]
次長課長さんはここ最近はいないと思う。
それにしてもWCTを極端に嫌いすぎだな、
リニア品川駅に徒歩13分で足元は水辺の癒やしがあり東高層階は東京湾ビュー、西部屋は富士山ビュー、北西角部屋なら富士山にプラス虹橋まで見える。モノレール天王洲まで徒歩4分でりんかい線天王洲まで徒歩8分。さらに公園シームレス、
いいマンションじゃないか。
9401: 匿名さん 
[2017-06-08 17:29:51]
いや、次長課長ここにいるでしょ。
WCTからの景色とか貼ってるのって明らかにそうじゃん。
9402: 匿名さん 
[2017-06-08 17:30:21]
新宿は歓楽街としては最強の存在だから、NYで例えればかつての42丁目に相当するかな。
9403: 匿名さん 
[2017-06-08 17:32:03]
ここはマンハッタンじゃなくてトーキョーなんですけど・・・
それに仮にパークの縁はあってもヤ・ク・ザや半グレ、ホムレス、フーゾクの街は
オコトワリデースw

意味通じるかな?
9404: 匿名さん 
[2017-06-08 17:35:47]
新宿さんAの劣化ぶりが悲しいね
登場したころは少し期待したんだが。
9405: 匿名さん 
[2017-06-08 17:38:31]
とりあえず新幹線がある品川が一番偉いらしいから
今後は一切逆らわないように
9406: 匿名さん 
[2017-06-08 17:39:48]
品川駅のリニアの工事がかなり進んできているね。
9407: 匿名さん 
[2017-06-08 17:47:51]
>>9406
日経でも流れたけど、品川以外の工事も進んできてるね

日経速報 リニアの工事、 静岡全都県で着工へ  
9408: 匿名さん 
[2017-06-08 17:56:16]
>>9406 匿名さん
それどうでもいい。開業日決まったら教えて。
9409: 匿名さん 
[2017-06-08 18:03:27]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9410: 匿名さん 
[2017-06-08 18:12:50]
9411: 匿名さん 
[2017-06-08 18:13:33]
>>9395
また新宿の大嘘ツキが発覚

なにが
>品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ

http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002...

そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。
すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。
9412: 匿名さん 
[2017-06-08 18:23:44]
テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること
書いて頭悪すぎ。
9413: 匿名3 
[2017-06-08 18:24:26]
品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません
新幹線(リニアも)は東海道だけではありません
関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。
もちろん品川はすばらしい駅だと思います。
9414: 匿名さん 
[2017-06-08 18:54:03]
>品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
>但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません
>新幹線(リニアも)は東海道だけではありません
>関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。

ほんと新宿は情弱だな。普段それなにりの企業相手に働いていれば
そんな貧弱な発想がでてくるはずがない。

なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境
誰かが「メトロも駅や時間帯によっては本数多いんだよ」
とか言ってたけど、そんなの比較にならない程の圧倒的な
頻度と輸送力に支えられた交通利便性。
加えて東海道線や横須賀線。JR停止の場合は、若干弱いが
ほぼ並行する京急・浅草線でのバックアップもある。

東京駅~品川駅間は世界でも都内でも特別な交通アクセス環境
国や都も何も考えずにビジネス拠点を選定したり、企業も新駅
やオフィスビルを建設したりしない。
9415: 匿名さん 
[2017-06-08 18:56:02]
丸の内勤務だけど品川は用事ないかな。
9416: 匿名さん 
[2017-06-08 18:57:11]
>>9394 匿名さん
左上の写真は、品川より大崎の方が近いね。
9417: 匿名さん 
[2017-06-08 19:00:53]
>>9415 匿名さん
違います。品川の人が用事があるんです。
9418: 通りがかりさん 
[2017-06-08 19:02:53]
>>9415 匿名さん

で、どこ住み?

9419: 新宿さんA 
[2017-06-08 19:18:32]
>>9414
東京駅の威を借る、か。


山手線、東京駅以外の大きなターミナル駅のデーター
※数か月前のデータで最新の数値との違いはあり

★JRの利用客数
 新宿  77万人
 池袋  56万人
 渋谷  38万人
 品川  37万人

★私鉄の利用客数
 渋谷 148万人(東急+京王)
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)
 品川  26万人(京急)

★地下鉄
 新宿 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線
 池袋 丸の内線、有楽町線、副都心線
 渋谷 半蔵門線、銀座線、副都心線
 品川  -
9420: 匿名さん 
[2017-06-08 19:25:05]
JR品川駅っていま渋谷よりチョイ少ないくらいなら渋谷を抜くのは確実で、しばらくしたら池袋も抜くんじゃない?あくまでJRの乗客数だけだけど。
JR品川駅っていま渋谷よりチョイ少ないく...
9421: 匿名さん 
[2017-06-08 19:33:26]
品川凄い伸びじゃん
やっぱ湾岸開発は東京の進化の歴史だよね
9422: 新宿さんA 
[2017-06-08 19:34:59]
>>なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
>>同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境

では、なぜその環境にもかかわらず港南が工業地だった?
では、なぜ同じく山手線と京浜東北線がある神田より先がビジネス拠点にならなかった?

ほら、破綻してますよ。
大丸有は、大名屋敷跡の軍用地等を財閥が買いとってビジネスを展開し発展した。
どうでもいいですがね。
ビジネスだけでは週末が閑古鳥で暮らしにくい。大丸東京のようなデパートか、
皇居のような観光スポットがないと。
その点、品川はリニアに頼りすぎ。乗り換えだけの駅。
9423: 匿名さん 
[2017-06-08 19:35:38]
品川駅はもともとは京急と山手線の乗換駅でしかない小さい駅だったことが幸いして、
駅周辺が商業開発されることなく住宅地として開発された。
古くは山口百恵が住んだことで有名なペアシティルネッサンス、最新ではブリリア高輪
ハウスなど。2000年代に入ってからは港南の駅徒歩10分ちょいしかかからない未利用地
にも次々とタワマンが建った。

品川駅が大きなターミナルとして認識されだしたのは2003年の新幹線駅開業以降。
そのあとで上野・東京ラインも常磐線も品川まで乗り入れ、成田エクスプレスも出る
ようになった。

なので、結果として交通便利な巨大駅からさほど遠くない場所に住宅地という、ほかの駅
には見られない両面を備えるようになった。山手線駅は東京、新宿、渋谷、池袋といった
交通便利なターミナル駅と北部に多い居住中心の小さい駅に大別されるが、品川駅は両方
を持っている稀有な駅。なので、年々人気が高まっているのだと思う。
9424: 匿名さん 
[2017-06-08 19:35:55]
豊洲の有楽町線、2015年、20万人。メトロマイナー路線なのに頑張ってるよね。前年比10%増です。
9425: 新宿さんA 
[2017-06-08 19:36:16]
>>9420
JRだけのグラフで戦おうとするところが、品川的。
9426: 匿名さん 
[2017-06-08 19:38:00]
港南のタワマンは駅遠イメージだなあ。田町の方が近いよね。
9427: 匿名さん 
[2017-06-08 19:44:55]
>>9422 新宿さんAさん

9428: 匿名さん 
[2017-06-08 19:46:44]
★私鉄の利用客数
 渋谷 148万人(東急+京王)
 新宿 125万人(京王+小田急)
 池袋  96万人(西武+東武)


こんなに利用客数 多いのに、その人々はどこに消えてるんだって話だよな。
結局、郊外からの通勤客はビジネスの中心地の東京駅中心のエリアに通勤してるんだろ。 
でないと、渋谷や池袋などの混雑レーダーの閑散ぶりが説明つかない。

今後、その通勤客が、さらに東京駅から品川駅にかけてのビジネス拠点に奪われて
いくだけ。

私鉄は通勤通学で都内に集まってくる郊外市民の単なる大量輸送手段にすぎない。



9429: 通りがかりさん 
[2017-06-08 19:49:10]
>>9428 匿名さん

同意。
9430: 匿名さん 
[2017-06-08 19:50:26]
港南はこの前いったけど、すごい臭かった、あれ何の匂い?
9431: 匿名さん 
[2017-06-08 19:50:48]
新宿さんAさんは逃げてないで
ホテルの件を釈明すべきw
9432: 匿名さん 
[2017-06-08 19:52:14]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9433: 匿名さん 
[2017-06-08 19:56:43]
ここ最近のやりとり見てたけど、品川のペタペタ貼る人?がアップしてたこの絵の説得力がますます高まったね
ここ最近のやりとり見てたけど、品川のペタ...
9434: 匿名さん 
[2017-06-08 19:57:00]
混雑レーダーは駅周辺の利用形態にも影響されてるんじゃないでしょうか
同じ利用客10万でも累積滞在時間を考えた場合、
乗換のみの場合
10万×10分
買い物客がメインの場合
10万×60分
ビジネスがメインの場合
10万×5時間

新宿品川渋谷池袋の混雑レーダーを平日休日比較して考慮すると
大体上記のような傾向が見られます
9435: 匿名さん 
[2017-06-08 19:59:16]
>>9430 匿名さん

自分の加齢臭かも
9436: 匿名さん 
[2017-06-08 20:02:35]
>>9433 匿名さん

本当だ。
新宿渋谷池袋の100万人単位の私鉄利用客はどこにいっちゃったんだ??
9437: 匿名さん 
[2017-06-08 20:05:19]
>>9436
たぶん品川の港南口が特殊なんだよ
一人当たりの滞在時間が長いんじゃないかな
9438: 新宿さんA 
[2017-06-08 20:05:29]
>>9428
もちろん乗り換えだけの客もいるだろう。
しかし、なぜ品川さんは通勤のことしか考えられない?
通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。
一方、休日の東京や品川は平日と比べ段違いに人が少ない。レーダーでも判る。
結局、365日毎日人が多い駅は、もちろん平均利用者数は多くなる。
それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は
レーダーに反映されないため実数とは異なる。
レーダーの結果が絶対のように展開する思考自体が破綻している。
9439: 匿名さん 
[2017-06-08 20:06:58]
>>9434
なんか滅茶苦茶苦しい説明だけど・・・寛容に受け入れるとして
平日に買い物客がそんな多いわけもないし

乗換のみの場合
10万×10分

乗り換えだけでスルーする客が大半だって結論だね。
9440: 匿名さん 
[2017-06-08 20:11:46]
>>9439
品川も新宿も平日は乗換客が一番多いのは間違いないだろうね
9441: 匿名さん 
[2017-06-08 20:15:55]
>新宿渋谷池袋の100万人単位の私鉄利用客はどこにいっちゃったんだ??

品川が乗り換え駅とかいう話してる人がいるけど、新宿渋谷池袋こそが私鉄からJRや地下鉄への
乗り換え駅。
9442: 匿名さん 
[2017-06-08 20:19:10]
>通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。


副都心は永遠に「副」都心。都心ではない。一般に都心3区というと港区、中央区、千代田区を指す。日本の中枢。もちろん品川駅も港区。東京駅と並んでリニア、新幹線駅もある都心のセントラルステーションだ。
9443: 匿名さん 
[2017-06-08 20:20:21]
>>9348
お前はまたそんな破綻した説明なんかしてる場合があったら
謝るべきことがあるだろ。
9444: 新宿さんA 
[2017-06-08 20:23:15]
>>9434
その通りだと思います。
1台のスマホが8時間会社のデスクに放置されてるのと、
4人の人が2時間ずつ時間差でスマホをもって訪問してきたのとでは、
混雑レーダーへの貢献度は同じと言うことですね。

そして、前者と後者、どちらが駅利用者数に貢献するか、
どちらが駅周辺の店の来客数に貢献するか。

観光やショッピングで8時間も駅周辺に滞在することは稀ですから、
ビジネス地よりも商業地のほうが人の流れは活発になる傾向はあるでしょうね。
9445: 通りがかりさん 
[2017-06-08 20:24:51]
>>9441 匿名さん

乗り換え駅と目的駅の違いだよ
品川は乗り換えしかない駅
9446: 匿名さん 
[2017-06-08 20:25:24]
>>9414 匿名さん
東京駅と品川駅は一体のビジネスエリアではない。新橋より南側は別世界。
9447: 匿名さん 
[2017-06-08 20:25:53]
>>9438
>ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人はレーダーに反映されないため実数とは異なる。

ヤフーアプリはヤフーニュースが圧倒的なんですよ
でもiPhoneだとそんなに多くない
品川港南口はNTTとソニーとマイクロソフトがあるよね
非アップル系なので他のエリアよりヤフー利用率は高いのかね
若者のiPhone率も他の世代より全然高いから影響してるでしょうね
9448: 匿名さん 
[2017-06-08 20:27:43]
ヤフーのビッグデータさえ否定しだした新宿さんwww

こういうデータも絶対ではないけど、ヤフーは品川さんの味方じゃないし(笑)
否定するなら、それを打ち消すデータなり示してくれないと話にならないよ。

>それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は
レーダーに反映されないため実数とは異なる。

それこそ、そんな事言い出したら、新宿渋谷池袋はビジネス街の東京新橋品川と
比較すれば若者が多いだろうし。いちいち貼らないけど年齢層別スマホ保有率は
若者の方が圧倒的に高いから、年齢層補正をすれば、現実には新宿渋谷池袋にいる
人はもっと少ないんじゃないかって話もできるよな。
9449: 匿名さん 
[2017-06-08 20:30:06]
新宿・・・苦しいな

9450: 匿名さん 
[2017-06-08 20:30:40]
新宿渋谷は知らんが平日の池袋はガチ乗換駅だよ
世界一の乗換駅と言っても過言ではないと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる