前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9346:
新宿さんA
[2017-06-08 13:51:14]
|
9347:
匿名さん
[2017-06-08 13:54:51]
年収いくらとかどうでもいいけど
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。 こんなレベルの低い発言してるようでは、ごとき呼ばわりされても仕方ないと思う。 東京都や国の計画も発表されている事に対して、個人的な妄想や中傷でないのであれば 一体どういう根拠に基づいてこのような発言をしているのか説明すべき。 |
9348:
匿名さん
[2017-06-08 14:08:53]
>>9341 匿名さん
その通りだよ。私の賃料収入は3億くらい。誰も渋谷だけとは言ってない。 |
9349:
匿名さん
[2017-06-08 15:08:45]
>>9348 匿名さん
ここでいっても誰も信用しませんよ?WCTさんは以前源泉徴収票で年収を証明してました。あなたもお持ちのビルの登記簿でもモザイク入りでアップしなければだれも信用しません 笑 |
9350:
匿名さん
[2017-06-08 15:12:57]
|
9351:
匿名さん
[2017-06-08 15:13:22]
|
9352:
匿名さん
[2017-06-08 15:20:07]
|
9353:
ツインパークス
[2017-06-08 15:28:06]
はいはい。
不毛すぎる争いはやめましょうね。 渋谷さんもお金持ちなのはいいけどこういう場所で公言すれば荒れることくらいはわかるでしょう。 金持ちケンカせずですよ。 |
9354:
匿名さん
[2017-06-08 15:31:27]
|
9355:
匿名さん
[2017-06-08 15:46:27]
混雑レーダーのお寒い限りの渋谷ごときに言われてもねぇw
|
|
9356:
匿名さん
[2017-06-08 15:47:48]
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
そうだね。南西方向がダントツに重要だからね。成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田は東京の南西に位置するし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。 アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に東京の南西方向が重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かるね。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。 |
9357:
匿名さん
[2017-06-08 15:49:15]
|
9358:
匿名さん
[2017-06-08 15:53:11]
ガイドラインや計画に難癖つけてたのは自称渋谷ビルオーナーだったんだな。
リニアどころか新幹線もバスタ(笑)さえない渋谷が偉そうにw |
9359:
匿名さん
[2017-06-08 15:54:17]
|
9360:
匿名さん
[2017-06-08 15:56:49]
|
9361:
匿名さん
[2017-06-08 16:04:22]
だいたい渋谷にどれだけのガイドラインや都市計画があるってんだ
?言って見ろ。 確かに駅周辺には何本かビル造ってるけど、あとは沿線郊外民が通勤して通り過ぎていくだけの私鉄やメトロがあるだけだろ。 東京品川グループのようなビジネス拠点の位置付けもなければ、グローバルゲートウェイのような日本各地や世界との結接点もない。 無駄にビル建てても、すぐに消えていくいくような新興企業ぐらいしか集められないだろ。 よそに文句垂れる暇あったら自分の足元を見直せよ。 |
9362:
匿名さん
[2017-06-08 16:14:58]
>>9361 匿名さん
ガイドラインは重要ではない。 ガイドラインなんて目標みたいなものだよ。まだ成熟した街ではないから、目標を掲げないと品川は駄目なんだよ。そしてもし掲げるなら、やっぱり目標は高く掲げないといけないからね。 |
9363:
匿名さん
[2017-06-08 16:20:18]
それは言い過ぎ。
場所柄ファッション系とか半グレ集団系の企業?とか そこそこ寄ってくると思うの |
9364:
匿名さん
[2017-06-08 16:26:17]
ここは何年も先の都市計画の規模で勝敗を決めるスレなの?
渋谷の人はもう少し冷静になれ。 本当に子供みたいでとてもじゃないが賃貸収入で3億円を得てるような器の人間に見えない。 品川さんの方はそんなにデカイ顔したいなら全部完成してから出直してこいよ。 |
9365:
匿名さん
[2017-06-08 16:29:11]
>>9360 匿名さん
これね。 https://www.tokyu-land.co.jp/company/challenge/note/note-dogenzaka.htm... バスターミナルなんて利用しないでしょうけどね。 |
9366:
匿名さん
[2017-06-08 16:36:40]
|
9367:
匿名さん
[2017-06-08 16:37:08]
なんだよ、結局はガイドラインも整備計画も何にも無いんだな。
生活文化の情報発信キチの渋谷ごときが嫉妬してただけなのかw |
9368:
匿名さん
[2017-06-08 16:37:13]
>>9358 匿名さん
このレス面白い。 リニアか新幹線があれば偉そうに話していいってことか? 本気でそう思ってるなら頭の病気かなんかだと思うよ。 実は新幹線で地方の有名病院にでも通う必要があるから品川に住んでるとか? |
9369:
匿名さん
[2017-06-08 16:40:57]
|
9370:
匿名さん
[2017-06-08 16:42:09]
品川は新幹線とリニア(10年後)だけじゃなく食肉市場に下水処理場もあるからね
偉そうにして当然だよ さすが品川 |
9371:
匿名さん
[2017-06-08 16:42:51]
|
9373:
匿名さん
[2017-06-08 16:45:03]
[No.9373と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9374:
匿名さん
[2017-06-08 16:46:57]
そういえば昨日豊洲の中古価格推移のグラフを貼ってた人・・・
直近のお願いしたんだけどいなくなっちゃった? まぁスレチだから 品川の貼れば良いのに |
9375:
匿名さん
[2017-06-08 16:47:57]
やっぱり誰と言い合いしても品川の異常っぷりは群を抜いてる
新幹線があることが勝者の証だと本気で思ってるところがすごい 自分は年に1回しか新幹線に乗らないからどうでも良い |
9376:
匿名さん
[2017-06-08 16:49:12]
同じ街にこんな異常者が住んでると思うと…
鳥肌… |
9377:
匿名さん
[2017-06-08 16:51:11]
>私は所詮、渋谷の10億ビルオーナーですから〜。
かっけえぇ。 確かに本当に子供みたい |
9378:
匿名さん
[2017-06-08 16:53:15]
ガイドラインは重要でしょ
でも開発ガイドラインがない場所はダメってこともない 品川の場合は再開発のエリアが巨大でかつ複数の事業者、地元地権者、港区、東京都、国といった複数の組織の利害が複雑に絡まっているから利害関係者が個別に交渉はじめるとタイミングの問題もあるし単独交渉だと結局部分最適解となってせっかくのチャンスが生かせない だからガイドラインをつくってみんなで目線を合わせようということなんだと思う しかしガイドラインは行政が勝手に作ったものではなく利害関係者の意見を聞きながら共につくったものです もちろん民間事業者が自らの経営判断でやることだから必ずこの通りになるものでもないが このガイドラインに従うことで容積率アップ等のご褒美もあるのでよほどのこと(JR東や京急が経営破たんするとか、大震災があるとか)がない限り実現可能性は高いのではないだろうか |
9379:
匿名さん
[2017-06-08 16:53:43]
>>9374
豊洲は回復してるよ メディアであれだけ風評被害まき散らされて下に振らされたけど、 ほとぼり醒めたらすぐに回復だから強いよね。 一方、品川は年末でピークアウトしてる。 一時的なものだと思うけどね。 |
9380:
匿名さん
[2017-06-08 16:55:40]
|
9381:
匿名さん
[2017-06-08 16:57:17]
もう品川一番でいいです。
品川ファースト、港南ファースト もう品川はお腹一杯です。 どっかの大統領みたい |
9382:
匿名さん
[2017-06-08 16:57:19]
|
9383:
匿名さん
[2017-06-08 17:01:04]
品川駅さえよければいいでのあれば
山手線から外れてほしいものです |
9384:
匿名さん
[2017-06-08 17:02:36]
山手線の中で最も早く開業した駅なので、それは無理でしょうな。
|
9385:
匿名さん
[2017-06-08 17:04:16]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9386:
匿名さん
[2017-06-08 17:04:29]
例えば京急は品川グースを建て替えすることを表明しているが普通に考えれば品川グースの建物はリニューアルしたとはいえとっくに償却も終わっており安定した賃料収入が入ってくる利益率の高い優良物件
普通に建て替えたところで賃料が上がるわけでもなく逆に建て替え費用や建て替え期間中に失う賃料収入を考えたら建て替えは必ずしも得策ではない 今回建て替えを表明したのはガイドラインに乗っかり、ホテル以外にもホール、住宅を用意することで容積率がアップして3倍の床面積の建物が建てられる また高輪口と直結することで立地のバリューも向上し集客にもメリットがある ガイドラインをつくることで開発の後押しになっている |
9387:
匿名さん
[2017-06-08 17:05:01]
|
9388:
匿名さん
[2017-06-08 17:06:55]
|
9389:
匿名さん
[2017-06-08 17:08:10]
港南でも 一号線越えたらたら終わり ツネシキw |
9390:
匿名さん
[2017-06-08 17:10:45]
|
9391:
匿名
[2017-06-08 17:12:25]
|
9392:
匿名さん
[2017-06-08 17:14:32]
次長課長は夜と週末しか出てこない。
次長課長をかばうって、では日中から深夜のカキコは次長課長の奥さん? |
9393:
匿名
[2017-06-08 17:16:05]
渋谷って半グレクソガキの街だよね。
|
9394:
匿名
[2017-06-08 17:18:05]
写真ってこれ?ダウンロードした。なかなか綺麗な街並みで見直した。
|
9395:
新宿さんA
[2017-06-08 17:21:40]
>>9386
品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA... |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
特区はメニューが多岐に渡り、もう何が何だか。動きが無いのは今回の会議で抹消されたし。
エリアマネジメントのメニューや認定待ちを>>9162さんのに加えるのがあったとしたら以下。
結局、新宿にも品川にも特区はある。
ただしワンストップセンターやら医療やらの雑多なメニューは除く。
■大丸有
・日本橋仲通り及び江戸桜通り地下歩道
・有楽町駅周辺地区
・日本橋兜町・茅場町一丁目地区
■森エリア
・虎ノ門一・二丁目地区(森)
・赤坂二丁目地区 ★認定予定
・虎ノ門新駅
■新宿
・新宿副都心街路(都庁前)
・西新宿二丁目地区(住友)
・歌舞伎町一丁目地区(ミラノ座更新)★認定予定
■池袋
・池袋駅東口グリーン大通り
・南池袋二丁目C地区(住友、野村)★認定予定
■品川田町
・品川駅周辺地区
・三田三・四丁目地区(札ノ辻)
■湾岸ほか
・臨海副都心有明地区(住友)
・大崎駅東西自由通路(夢さん橋)
・芝浦一丁目地区(東芝本社跡)
・東京国際空港第2ゾーン地区 ★ゾーン拡大予定