前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9339:
匿名さん
[2017-06-08 13:28:00]
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9340:
ツインパークス
[2017-06-08 13:32:25]
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9341:
匿名さん
[2017-06-08 13:32:40]
また、痛い奴が出てきたな。
10億物件なのに、なに年収10億レベル要求してんの? 自分で利回り把握もできてない発言するなんてオーナーならありえないだろ。 言い訳してみろよ。 |
9342:
匿名さん
[2017-06-08 13:39:23]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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9343:
匿名さん
[2017-06-08 13:43:18]
金持ってたら偉いのかよ
10億ビルっていっても年収にすりゃ、たかだか5~6000万程度 なにが、あなたが年収10億あるならだよ。ボケてんのか |
9344:
新宿さんA
[2017-06-08 13:45:09]
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9345:
匿名さん
[2017-06-08 13:48:44]
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9346:
新宿さんA
[2017-06-08 13:51:14]
過去ロムしたんだが、特区の話が出てたね。
特区はメニューが多岐に渡り、もう何が何だか。動きが無いのは今回の会議で抹消されたし。 エリアマネジメントのメニューや認定待ちを>>9162さんのに加えるのがあったとしたら以下。 結局、新宿にも品川にも特区はある。 ただしワンストップセンターやら医療やらの雑多なメニューは除く。 ■大丸有 ・日本橋仲通り及び江戸桜通り地下歩道 ・有楽町駅周辺地区 ・日本橋兜町・茅場町一丁目地区 ■森エリア ・虎ノ門一・二丁目地区(森) ・赤坂二丁目地区 ★認定予定 ・虎ノ門新駅 ■新宿 ・新宿副都心街路(都庁前) ・西新宿二丁目地区(住友) ・歌舞伎町一丁目地区(ミラノ座更新)★認定予定 ■池袋 ・池袋駅東口グリーン大通り ・南池袋二丁目C地区(住友、野村)★認定予定 ■品川田町 ・品川駅周辺地区 ・三田三・四丁目地区(札ノ辻) ■湾岸ほか ・臨海副都心有明地区(住友) ・大崎駅東西自由通路(夢さん橋) ・芝浦一丁目地区(東芝本社跡) ・東京国際空港第2ゾーン地区 ★ゾーン拡大予定 |
9347:
匿名さん
[2017-06-08 13:54:51]
年収いくらとかどうでもいいけど
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。 こんなレベルの低い発言してるようでは、ごとき呼ばわりされても仕方ないと思う。 東京都や国の計画も発表されている事に対して、個人的な妄想や中傷でないのであれば 一体どういう根拠に基づいてこのような発言をしているのか説明すべき。 |
9348:
匿名さん
[2017-06-08 14:08:53]
>>9341 匿名さん
その通りだよ。私の賃料収入は3億くらい。誰も渋谷だけとは言ってない。 |
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9349:
匿名さん
[2017-06-08 15:08:45]
>>9348 匿名さん
ここでいっても誰も信用しませんよ?WCTさんは以前源泉徴収票で年収を証明してました。あなたもお持ちのビルの登記簿でもモザイク入りでアップしなければだれも信用しません 笑 |
9350:
匿名さん
[2017-06-08 15:12:57]
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9351:
匿名さん
[2017-06-08 15:13:22]
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9352:
匿名さん
[2017-06-08 15:20:07]
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9353:
ツインパークス
[2017-06-08 15:28:06]
はいはい。
不毛すぎる争いはやめましょうね。 渋谷さんもお金持ちなのはいいけどこういう場所で公言すれば荒れることくらいはわかるでしょう。 金持ちケンカせずですよ。 |
9354:
匿名さん
[2017-06-08 15:31:27]
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9355:
匿名さん
[2017-06-08 15:46:27]
混雑レーダーのお寒い限りの渋谷ごときに言われてもねぇw
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9356:
匿名さん
[2017-06-08 15:47:48]
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
そうだね。南西方向がダントツに重要だからね。成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田は東京の南西に位置するし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。 アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に東京の南西方向が重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かるね。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。 |
9357:
匿名さん
[2017-06-08 15:49:15]
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9358:
匿名さん
[2017-06-08 15:53:11]
ガイドラインや計画に難癖つけてたのは自称渋谷ビルオーナーだったんだな。
リニアどころか新幹線もバスタ(笑)さえない渋谷が偉そうにw |
9359:
匿名さん
[2017-06-08 15:54:17]
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9360:
匿名さん
[2017-06-08 15:56:49]
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9361:
匿名さん
[2017-06-08 16:04:22]
だいたい渋谷にどれだけのガイドラインや都市計画があるってんだ
?言って見ろ。 確かに駅周辺には何本かビル造ってるけど、あとは沿線郊外民が通勤して通り過ぎていくだけの私鉄やメトロがあるだけだろ。 東京品川グループのようなビジネス拠点の位置付けもなければ、グローバルゲートウェイのような日本各地や世界との結接点もない。 無駄にビル建てても、すぐに消えていくいくような新興企業ぐらいしか集められないだろ。 よそに文句垂れる暇あったら自分の足元を見直せよ。 |
9362:
匿名さん
[2017-06-08 16:14:58]
>>9361 匿名さん
ガイドラインは重要ではない。 ガイドラインなんて目標みたいなものだよ。まだ成熟した街ではないから、目標を掲げないと品川は駄目なんだよ。そしてもし掲げるなら、やっぱり目標は高く掲げないといけないからね。 |
9363:
匿名さん
[2017-06-08 16:20:18]
それは言い過ぎ。
場所柄ファッション系とか半グレ集団系の企業?とか そこそこ寄ってくると思うの |
9364:
匿名さん
[2017-06-08 16:26:17]
ここは何年も先の都市計画の規模で勝敗を決めるスレなの?
渋谷の人はもう少し冷静になれ。 本当に子供みたいでとてもじゃないが賃貸収入で3億円を得てるような器の人間に見えない。 品川さんの方はそんなにデカイ顔したいなら全部完成してから出直してこいよ。 |
9365:
匿名さん
[2017-06-08 16:29:11]
>>9360 匿名さん
これね。 https://www.tokyu-land.co.jp/company/challenge/note/note-dogenzaka.htm... バスターミナルなんて利用しないでしょうけどね。 |
9366:
匿名さん
[2017-06-08 16:36:40]
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9367:
匿名さん
[2017-06-08 16:37:08]
なんだよ、結局はガイドラインも整備計画も何にも無いんだな。
生活文化の情報発信キチの渋谷ごときが嫉妬してただけなのかw |
9368:
匿名さん
[2017-06-08 16:37:13]
>>9358 匿名さん
このレス面白い。 リニアか新幹線があれば偉そうに話していいってことか? 本気でそう思ってるなら頭の病気かなんかだと思うよ。 実は新幹線で地方の有名病院にでも通う必要があるから品川に住んでるとか? |
9369:
匿名さん
[2017-06-08 16:40:57]
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9370:
匿名さん
[2017-06-08 16:42:09]
品川は新幹線とリニア(10年後)だけじゃなく食肉市場に下水処理場もあるからね
偉そうにして当然だよ さすが品川 |
9371:
匿名さん
[2017-06-08 16:42:51]
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9373:
匿名さん
[2017-06-08 16:45:03]
[No.9373と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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9374:
匿名さん
[2017-06-08 16:46:57]
そういえば昨日豊洲の中古価格推移のグラフを貼ってた人・・・
直近のお願いしたんだけどいなくなっちゃった? まぁスレチだから 品川の貼れば良いのに |
9375:
匿名さん
[2017-06-08 16:47:57]
やっぱり誰と言い合いしても品川の異常っぷりは群を抜いてる
新幹線があることが勝者の証だと本気で思ってるところがすごい 自分は年に1回しか新幹線に乗らないからどうでも良い |
9376:
匿名さん
[2017-06-08 16:49:12]
同じ街にこんな異常者が住んでると思うと…
鳥肌… |
9377:
匿名さん
[2017-06-08 16:51:11]
>私は所詮、渋谷の10億ビルオーナーですから〜。
かっけえぇ。 確かに本当に子供みたい |
9378:
匿名さん
[2017-06-08 16:53:15]
ガイドラインは重要でしょ
でも開発ガイドラインがない場所はダメってこともない 品川の場合は再開発のエリアが巨大でかつ複数の事業者、地元地権者、港区、東京都、国といった複数の組織の利害が複雑に絡まっているから利害関係者が個別に交渉はじめるとタイミングの問題もあるし単独交渉だと結局部分最適解となってせっかくのチャンスが生かせない だからガイドラインをつくってみんなで目線を合わせようということなんだと思う しかしガイドラインは行政が勝手に作ったものではなく利害関係者の意見を聞きながら共につくったものです もちろん民間事業者が自らの経営判断でやることだから必ずこの通りになるものでもないが このガイドラインに従うことで容積率アップ等のご褒美もあるのでよほどのこと(JR東や京急が経営破たんするとか、大震災があるとか)がない限り実現可能性は高いのではないだろうか |
9379:
匿名さん
[2017-06-08 16:53:43]
>>9374
豊洲は回復してるよ メディアであれだけ風評被害まき散らされて下に振らされたけど、 ほとぼり醒めたらすぐに回復だから強いよね。 一方、品川は年末でピークアウトしてる。 一時的なものだと思うけどね。 |
9380:
匿名さん
[2017-06-08 16:55:40]
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9381:
匿名さん
[2017-06-08 16:57:17]
もう品川一番でいいです。
品川ファースト、港南ファースト もう品川はお腹一杯です。 どっかの大統領みたい |
9382:
匿名さん
[2017-06-08 16:57:19]
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9383:
匿名さん
[2017-06-08 17:01:04]
品川駅さえよければいいでのあれば
山手線から外れてほしいものです |
9384:
匿名さん
[2017-06-08 17:02:36]
山手線の中で最も早く開業した駅なので、それは無理でしょうな。
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9385:
匿名さん
[2017-06-08 17:04:16]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9386:
匿名さん
[2017-06-08 17:04:29]
例えば京急は品川グースを建て替えすることを表明しているが普通に考えれば品川グースの建物はリニューアルしたとはいえとっくに償却も終わっており安定した賃料収入が入ってくる利益率の高い優良物件
普通に建て替えたところで賃料が上がるわけでもなく逆に建て替え費用や建て替え期間中に失う賃料収入を考えたら建て替えは必ずしも得策ではない 今回建て替えを表明したのはガイドラインに乗っかり、ホテル以外にもホール、住宅を用意することで容積率がアップして3倍の床面積の建物が建てられる また高輪口と直結することで立地のバリューも向上し集客にもメリットがある ガイドラインをつくることで開発の後押しになっている |
9387:
匿名さん
[2017-06-08 17:05:01]
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9388:
匿名さん
[2017-06-08 17:06:55]
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9389:
匿名さん
[2017-06-08 17:08:10]
港南でも 一号線越えたらたら終わり ツネシキw |
9390:
匿名さん
[2017-06-08 17:10:45]
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9391:
匿名
[2017-06-08 17:12:25]
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9392:
匿名さん
[2017-06-08 17:14:32]
次長課長は夜と週末しか出てこない。
次長課長をかばうって、では日中から深夜のカキコは次長課長の奥さん? |
9393:
匿名
[2017-06-08 17:16:05]
渋谷って半グレクソガキの街だよね。
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9394:
匿名
[2017-06-08 17:18:05]
写真ってこれ?ダウンロードした。なかなか綺麗な街並みで見直した。
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9395:
新宿さんA
[2017-06-08 17:21:40]
>>9386
品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA... |
9396:
マンコミュファンさん
[2017-06-08 17:22:56]
まあ、こういう掲示板では色々な人がいますよ。ついついヒートアップすることもあるでしょうし。
でも>>9388さんの言われるように、いい大人同士が個人攻撃や中傷はどうかと思います。 ガイドライン違反であるのはもちろん、相手を個人攻撃しなければ議論さえできない程度の弱い人間ってことですからね。 |
9397:
匿名さん
[2017-06-08 17:24:22]
>>9391
品川の駅メロに鉄道唱歌が使われているのは、日本で最も歴史ある駅だからなのでしょうね。 |
9398:
新宿さんA
[2017-06-08 17:24:47]
>>新宿や渋谷なんてのは、ビジネス拠点の東京~品川から遠く離れた存在
>>わざわざ登ってこなくていいから、与えられた文化アートの発信の役割に >>精進しろってこと。 そうですね。 だがマンハッタンでは南のビジネス街(証券取引所等々エリア)は 住む価値はなく、レジデンスの一等地はセントラルパークの縁なんだよ。 ドラマSATCの舞台も南のビジネス街ではない。 https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1vCuIP4sadcEhJFafJAk5igMsDAo&... ビジネス街の週末はゴーストタウンで酷いもんだよ。 まず、ドラマが無くなる。意味通じるかな? |
9399:
匿名さん
[2017-06-08 17:26:37]
新宿はお世辞にもレジデンスの一等地とは言えないけどね。
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9400:
匿名さん
[2017-06-08 17:27:04]
次長課長さんはここ最近はいないと思う。
それにしてもWCTを極端に嫌いすぎだな、 リニア品川駅に徒歩13分で足元は水辺の癒やしがあり東高層階は東京湾ビュー、西部屋は富士山ビュー、北西角部屋なら富士山にプラス虹橋まで見える。モノレール天王洲まで徒歩4分でりんかい線天王洲まで徒歩8分。さらに公園シームレス、 いいマンションじゃないか。 |
9401:
匿名さん
[2017-06-08 17:29:51]
いや、次長課長ここにいるでしょ。
WCTからの景色とか貼ってるのって明らかにそうじゃん。 |
9402:
匿名さん
[2017-06-08 17:30:21]
新宿は歓楽街としては最強の存在だから、NYで例えればかつての42丁目に相当するかな。
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9403:
匿名さん
[2017-06-08 17:32:03]
ここはマンハッタンじゃなくてトーキョーなんですけど・・・
それに仮にパークの縁はあってもヤ・ク・ザや半グレ、ホムレス、フーゾクの街は オコトワリデースw 意味通じるかな? |
9404:
匿名さん
[2017-06-08 17:35:47]
新宿さんAの劣化ぶりが悲しいね
登場したころは少し期待したんだが。 |
9405:
匿名さん
[2017-06-08 17:38:31]
とりあえず新幹線がある品川が一番偉いらしいから
今後は一切逆らわないように |
9406:
匿名さん
[2017-06-08 17:39:48]
品川駅のリニアの工事がかなり進んできているね。
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9407:
匿名さん
[2017-06-08 17:47:51]
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9408:
匿名さん
[2017-06-08 17:56:16]
|
9409:
匿名さん
[2017-06-08 18:03:27]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9410:
匿名さん
[2017-06-08 18:12:50]
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9411:
匿名さん
[2017-06-08 18:13:33]
>>9395
また新宿の大嘘ツキが発覚 なにが >品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002... そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。 すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。 |
9412:
匿名さん
[2017-06-08 18:23:44]
テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること 書いて頭悪すぎ。 |
9413:
匿名3
[2017-06-08 18:24:26]
品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません 新幹線(リニアも)は東海道だけではありません 関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。 もちろん品川はすばらしい駅だと思います。 |
9414:
匿名さん
[2017-06-08 18:54:03]
>品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
>但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません >新幹線(リニアも)は東海道だけではありません >関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。 ほんと新宿は情弱だな。普段それなにりの企業相手に働いていれば そんな貧弱な発想がでてくるはずがない。 なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。 同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境 誰かが「メトロも駅や時間帯によっては本数多いんだよ」 とか言ってたけど、そんなの比較にならない程の圧倒的な 頻度と輸送力に支えられた交通利便性。 加えて東海道線や横須賀線。JR停止の場合は、若干弱いが ほぼ並行する京急・浅草線でのバックアップもある。 東京駅~品川駅間は世界でも都内でも特別な交通アクセス環境 国や都も何も考えずにビジネス拠点を選定したり、企業も新駅 やオフィスビルを建設したりしない。 |
9415:
匿名さん
[2017-06-08 18:56:02]
丸の内勤務だけど品川は用事ないかな。
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9416:
匿名さん
[2017-06-08 18:57:11]
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9417:
匿名さん
[2017-06-08 19:00:53]
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9418:
通りがかりさん
[2017-06-08 19:02:53]
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9419:
新宿さんA
[2017-06-08 19:18:32]
>>9414
東京駅の威を借る、か。 山手線、東京駅以外の大きなターミナル駅のデーター ※数か月前のデータで最新の数値との違いはあり ★JRの利用客数 新宿 77万人 池袋 56万人 渋谷 38万人 品川 37万人 ★私鉄の利用客数 渋谷 148万人(東急+京王) 新宿 125万人(京王+小田急) 池袋 96万人(西武+東武) 品川 26万人(京急) ★地下鉄 新宿 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 半蔵門線、銀座線、副都心線 品川 - |
9420:
匿名さん
[2017-06-08 19:25:05]
JR品川駅っていま渋谷よりチョイ少ないくらいなら渋谷を抜くのは確実で、しばらくしたら池袋も抜くんじゃない?あくまでJRの乗客数だけだけど。
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9421:
匿名さん
[2017-06-08 19:33:26]
品川凄い伸びじゃん
やっぱ湾岸開発は東京の進化の歴史だよね |
9422:
新宿さんA
[2017-06-08 19:34:59]
>>なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
>>同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境 では、なぜその環境にもかかわらず港南が工業地だった? では、なぜ同じく山手線と京浜東北線がある神田より先がビジネス拠点にならなかった? ほら、破綻してますよ。 大丸有は、大名屋敷跡の軍用地等を財閥が買いとってビジネスを展開し発展した。 どうでもいいですがね。 ビジネスだけでは週末が閑古鳥で暮らしにくい。大丸東京のようなデパートか、 皇居のような観光スポットがないと。 その点、品川はリニアに頼りすぎ。乗り換えだけの駅。 |
9423:
匿名さん
[2017-06-08 19:35:38]
品川駅はもともとは京急と山手線の乗換駅でしかない小さい駅だったことが幸いして、
駅周辺が商業開発されることなく住宅地として開発された。 古くは山口百恵が住んだことで有名なペアシティルネッサンス、最新ではブリリア高輪 ハウスなど。2000年代に入ってからは港南の駅徒歩10分ちょいしかかからない未利用地 にも次々とタワマンが建った。 品川駅が大きなターミナルとして認識されだしたのは2003年の新幹線駅開業以降。 そのあとで上野・東京ラインも常磐線も品川まで乗り入れ、成田エクスプレスも出る ようになった。 なので、結果として交通便利な巨大駅からさほど遠くない場所に住宅地という、ほかの駅 には見られない両面を備えるようになった。山手線駅は東京、新宿、渋谷、池袋といった 交通便利なターミナル駅と北部に多い居住中心の小さい駅に大別されるが、品川駅は両方 を持っている稀有な駅。なので、年々人気が高まっているのだと思う。 |
9424:
匿名さん
[2017-06-08 19:35:55]
豊洲の有楽町線、2015年、20万人。メトロマイナー路線なのに頑張ってるよね。前年比10%増です。
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9425:
新宿さんA
[2017-06-08 19:36:16]
>>9420
JRだけのグラフで戦おうとするところが、品川的。 |
9426:
匿名さん
[2017-06-08 19:38:00]
港南のタワマンは駅遠イメージだなあ。田町の方が近いよね。
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9427:
匿名さん
[2017-06-08 19:44:55]
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9428:
匿名さん
[2017-06-08 19:46:44]
★私鉄の利用客数
渋谷 148万人(東急+京王) 新宿 125万人(京王+小田急) 池袋 96万人(西武+東武) ↑ こんなに利用客数 多いのに、その人々はどこに消えてるんだって話だよな。 結局、郊外からの通勤客はビジネスの中心地の東京駅中心のエリアに通勤してるんだろ。 でないと、渋谷や池袋などの混雑レーダーの閑散ぶりが説明つかない。 今後、その通勤客が、さらに東京駅から品川駅にかけてのビジネス拠点に奪われて いくだけ。 私鉄は通勤通学で都内に集まってくる郊外市民の単なる大量輸送手段にすぎない。 |
9429:
通りがかりさん
[2017-06-08 19:49:10]
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9430:
匿名さん
[2017-06-08 19:50:26]
港南はこの前いったけど、すごい臭かった、あれ何の匂い?
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9431:
匿名さん
[2017-06-08 19:50:48]
新宿さんAさんは逃げてないで
ホテルの件を釈明すべきw |
9432:
匿名さん
[2017-06-08 19:52:14]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9433:
匿名さん
[2017-06-08 19:56:43]
ここ最近のやりとり見てたけど、品川のペタペタ貼る人?がアップしてたこの絵の説得力がますます高まったね
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9434:
匿名さん
[2017-06-08 19:57:00]
混雑レーダーは駅周辺の利用形態にも影響されてるんじゃないでしょうか
同じ利用客10万でも累積滞在時間を考えた場合、 乗換のみの場合 10万×10分 買い物客がメインの場合 10万×60分 ビジネスがメインの場合 10万×5時間 新宿品川渋谷池袋の混雑レーダーを平日休日比較して考慮すると 大体上記のような傾向が見られます |
9435:
匿名さん
[2017-06-08 19:59:16]
|
9436:
匿名さん
[2017-06-08 20:02:35]
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9437:
匿名さん
[2017-06-08 20:05:19]
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9438:
新宿さんA
[2017-06-08 20:05:29]
>>9428
もちろん乗り換えだけの客もいるだろう。 しかし、なぜ品川さんは通勤のことしか考えられない? 通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。 一方、休日の東京や品川は平日と比べ段違いに人が少ない。レーダーでも判る。 結局、365日毎日人が多い駅は、もちろん平均利用者数は多くなる。 それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は レーダーに反映されないため実数とは異なる。 レーダーの結果が絶対のように展開する思考自体が破綻している。 |
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サウスゲートの玄関機能が大井や天王洲に分散するって事?
それはないんじゃないかな。
あくまでJR品川駅の一極集中に賭けるべきだと思うがね。
都心から離れてるから飛び地みたいな立地は不利だよ。
JR東日本と東海にしっかり連携してもらわないと話にならない。