前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9301:
匿名さん
[2017-06-08 11:21:23]
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9302:
匿名さん
[2017-06-08 11:26:22]
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9303:
匿名さん
[2017-06-08 11:36:13]
JR東にとって、品川新駅は鉄道事業、不動産事業、物販事業等、ほぼ全部門に跨る巨大プロジェクトだから、CMにも気合が入るだろうな。
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9304:
匿名さん
[2017-06-08 11:39:12]
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9305:
匿名さん
[2017-06-08 11:43:28]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9306:
匿名さん
[2017-06-08 11:45:22]
品川新駅の基礎工事がどんどん進んでいる。
開業まであと3年を切ったから、時が経つのは早いものだ。 |
9307:
匿名さん
[2017-06-08 11:48:58]
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9308:
匿名さん
[2017-06-08 11:53:18]
山手線の新駅は半世紀前の西日暮里以来。当時は国鉄だったから、JR東になってからは初めての山手線新駅。それは宣伝したくなるでしょうね。
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9309:
匿名さん
[2017-06-08 11:55:43]
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。
浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に 東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。 現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。 東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html |
9310:
匿名さん
[2017-06-08 11:58:57]
モノレール専用のTM棟も新設されるから、ホームも広くなりそうですね。2線化されるから、増便になるだろうし。
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9311:
匿名さん
[2017-06-08 12:02:58]
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9312:
匿名さん
[2017-06-08 12:14:57]
>>9292 匿名さん
同じ部屋から富士山、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボー橋、スカイツリー、お台場が見えるんですか? |
9313:
匿名さん
[2017-06-08 12:19:18]
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9314:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:08]
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9315:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:30]
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9316:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:46]
な~にが所詮ガイドラインだ
お前の村はガイドラインのガの字もないくせにw |
9317:
匿名さん
[2017-06-08 12:27:04]
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9318:
匿名さん
[2017-06-08 12:27:25]
>>9313 匿名さん
高輪口側の発展に期待します。うちから歩くと新駅より高輪口の方が近いので。 |
9319:
匿名さん
[2017-06-08 12:29:47]
品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
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9320:
匿名さん
[2017-06-08 12:38:28]
豊多摩郡の渋谷村さんでしたか。こりゃ失礼w
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9321:
匿名さん
[2017-06-08 12:38:40]
>>9313
JR東日本としては品川駅より品川新駅といった感じがしますね -------------- 羽田空港に近接し、新幹線の停車する品川駅を有し、広域交通の利便性に優れる。 一方で、都内の他の拠点と比較して、公共交通による地域間の移動手段が限定される。 (東京都資料より引用) -------------- と言っておきながら地下鉄延伸は後回しなんですよ。 泉岳寺で連結してる都営浅草線に導線を期待しているのではと考えてしまいますね。 |
9322:
匿名さん
[2017-06-08 12:42:41]
>>9321
羽田アクセス線が出来たら新駅の客も品川使わなくなるかもしれん |
9323:
匿名さん
[2017-06-08 12:45:45]
>>9322
乗換駅から通過駅になるって事? |
9324:
匿名さん
[2017-06-08 12:47:19]
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9325:
匿名さん
[2017-06-08 12:49:12]
>>9322
1時間に3本程度しかないのに、得意がってるところが面白いね。 |
9326:
匿名さん
[2017-06-08 12:53:28]
>>9324
品川BBAさん、いい加減にしてください。 |
9327:
匿名さん
[2017-06-08 12:54:36]
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9328:
匿名さん
[2017-06-08 12:55:20]
>>9289
品川駅 明治時代初期、線路のある部分はすべて海だった。 山手線線路から50メートルほど離れた西側(山側)に、線路に沿って 第一京浜国道が延びている。この部分が海岸線だった。 明治5年、新橋―横浜間に初めて鉄道が開通した時、海岸線に沿って 50メートルほど沖合、海の中に築堤してそこに線路を敷いた。 遠浅とはいえ工事は大変である。 |
9329:
匿名さん
[2017-06-08 12:55:53]
>>9325
品川使う人相当減るでしょ |
9330:
匿名さん
[2017-06-08 13:03:25]
>>9329 匿名さん
乗り換えにも使ってもらえないってこと? |
9331:
匿名さん
[2017-06-08 13:08:43]
>>9330
羽田アクセス線が開通したら羽田行きの乗換客は相当減るだろうね。 東京都が地下鉄を品川まで延伸すると思っていたが、後回しになるらしい。 現状は浜松町モノレールの利便性向上を目指してますね。 |
9332:
匿名さん
[2017-06-08 13:09:35]
羽田空港アクセス線により鉄道地図が最も大きく変わるのは、東京臨海部
羽田空港アクセス線は西山手、東山手、臨海部の3ルートあるが、大井埠頭の東京貨物ターミナル付近で集結することになる。 2030年までに羽田空港アクセス線により鉄道地図が最も大きく変わるのは、東京臨海部である。 羽田空港アクセス線は都内からの羽田アクセス向上だけではなく、首都圏各地と直結される大井埠頭周辺の利便性を大きく向上させ、マンションなどの建設も増え変貌を遂げていくと予測される。 また、りんかい線の京葉線直通が実現すれば、千葉方面から都内へのアクセスが便利になりりんかいせんそのものの価値も大きく向上する。 品川の隣接地域である大井埠頭周辺の利用度があがることは品川周辺の価値も高め、なかでも大井埠頭に最も近くりんかい線の駅もある天王洲への波及効果も大きくなるであろう。 将来予想される品川への地下鉄延伸でこれらの地域の連携がより高まることも期待される。 |
9333:
匿名さん
[2017-06-08 13:11:13]
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9334:
匿名さん
[2017-06-08 13:22:33]
なるほど。今現在は品川シーサイドなどの
マンション開発ラッシュだけど この開発の波が大井埠頭にまで拡大すれば、 地域の住民や企業も増えて地域全体の パワーアップにつながりますね。 |
9335:
MKB51
[2017-06-08 13:24:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9336:
新宿さんA
[2017-06-08 13:24:57]
>>9229
ですね。フジの台場撤退は可能性0ではない。 >>一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。今いる外国企業より、これから日本に進出したい企業がターゲットだよ。 品川主婦さん?さあそれはどうだろうか。サウス門に進出するより中に進出したいはず。 http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16632190Z10C17A5L83001?channel=D... 日本一高いビルは「外国人御用達」 森ビルが虎ノ門に 高級住宅から国際スクールまで、完成はオリパラ後 2017/5/26 日本経済新聞 |
9337:
匿名さん
[2017-06-08 13:26:30]
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9338:
MKB51
[2017-06-08 13:27:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9339:
匿名さん
[2017-06-08 13:28:00]
>>9332
サウスゲートの玄関機能が大井や天王洲に分散するって事? それはないんじゃないかな。 あくまでJR品川駅の一極集中に賭けるべきだと思うがね。 都心から離れてるから飛び地みたいな立地は不利だよ。 JR東日本と東海にしっかり連携してもらわないと話にならない。 |
9340:
ツインパークス
[2017-06-08 13:32:25]
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9341:
匿名さん
[2017-06-08 13:32:40]
また、痛い奴が出てきたな。
10億物件なのに、なに年収10億レベル要求してんの? 自分で利回り把握もできてない発言するなんてオーナーならありえないだろ。 言い訳してみろよ。 |
9342:
匿名さん
[2017-06-08 13:39:23]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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9343:
匿名さん
[2017-06-08 13:43:18]
金持ってたら偉いのかよ
10億ビルっていっても年収にすりゃ、たかだか5~6000万程度 なにが、あなたが年収10億あるならだよ。ボケてんのか |
9344:
新宿さんA
[2017-06-08 13:45:09]
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9345:
匿名さん
[2017-06-08 13:48:44]
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9346:
新宿さんA
[2017-06-08 13:51:14]
過去ロムしたんだが、特区の話が出てたね。
特区はメニューが多岐に渡り、もう何が何だか。動きが無いのは今回の会議で抹消されたし。 エリアマネジメントのメニューや認定待ちを>>9162さんのに加えるのがあったとしたら以下。 結局、新宿にも品川にも特区はある。 ただしワンストップセンターやら医療やらの雑多なメニューは除く。 ■大丸有 ・日本橋仲通り及び江戸桜通り地下歩道 ・有楽町駅周辺地区 ・日本橋兜町・茅場町一丁目地区 ■森エリア ・虎ノ門一・二丁目地区(森) ・赤坂二丁目地区 ★認定予定 ・虎ノ門新駅 ■新宿 ・新宿副都心街路(都庁前) ・西新宿二丁目地区(住友) ・歌舞伎町一丁目地区(ミラノ座更新)★認定予定 ■池袋 ・池袋駅東口グリーン大通り ・南池袋二丁目C地区(住友、野村)★認定予定 ■品川田町 ・品川駅周辺地区 ・三田三・四丁目地区(札ノ辻) ■湾岸ほか ・臨海副都心有明地区(住友) ・大崎駅東西自由通路(夢さん橋) ・芝浦一丁目地区(東芝本社跡) ・東京国際空港第2ゾーン地区 ★ゾーン拡大予定 |
9347:
匿名さん
[2017-06-08 13:54:51]
年収いくらとかどうでもいいけど
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。 こんなレベルの低い発言してるようでは、ごとき呼ばわりされても仕方ないと思う。 東京都や国の計画も発表されている事に対して、個人的な妄想や中傷でないのであれば 一体どういう根拠に基づいてこのような発言をしているのか説明すべき。 |
9348:
匿名さん
[2017-06-08 14:08:53]
>>9341 匿名さん
その通りだよ。私の賃料収入は3億くらい。誰も渋谷だけとは言ってない。 |
9349:
匿名さん
[2017-06-08 15:08:45]
>>9348 匿名さん
ここでいっても誰も信用しませんよ?WCTさんは以前源泉徴収票で年収を証明してました。あなたもお持ちのビルの登記簿でもモザイク入りでアップしなければだれも信用しません 笑 |
9350:
匿名さん
[2017-06-08 15:12:57]
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港区で想像してるでしょ?
多分これ江東区とかの話だよ。