東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9274: 匿名さん 
[2017-06-08 01:08:56]
>>9204 匿名さん
なるほど、ではうちは徒歩6分のマンションですが徒歩4分でいけます!!

9275: 匿名さん 
[2017-06-08 01:13:08]
「変革の歴史」編だから
時系列で東京駅の建て替えとか映して最後に新駅予定地を映してるだけ?
何が言いたいの?
9276: 匿名さん 
[2017-06-08 01:13:39]
>>9218 匿名さん
GFTって車が多い大通りに面してるマンションですよね。ああいう立地は小さい子供がいるファミリーだと心配です。
9277: 匿名さん 
[2017-06-08 01:19:05]
徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾岸東民
暴落したのは自業自得。鬱憤を他の地域にぶつけるなよ。
徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾...
9278: 匿名さん 
[2017-06-08 01:22:42]
豊洲まで巻き込まないで!
スレ違いですから。
20分あれば銀座でお茶してるけどね。
9279: 匿名さん 
[2017-06-08 01:28:18]
>>9276
旧海岸通りですね。大通りですが特段交通量が多いとは思いませんし、小さいお子さんを一人で出歩かせなかったり、信号無視や無理な横断をしないようにしっかり教育が行き届いていれば、特に問題ないと思います。小さいお子さんの交通事故が多発している事実でもあるのでしょうか?
というか、山手線徒歩10分以内と利便性が高い大規模マンションで、大通りに接していないところが逆にレアなのでは?ツインパもベイワードもグローヴも大通りに面してますよね。
9280: 匿名さん 
[2017-06-08 01:30:07]
>>9271 匿名さん
こんな品川のCMもあるよ。
https://m.youtube.com/watch?v=L6NIM42jMlY
9281: 匿名さん 
[2017-06-08 01:31:15]
>>9279 匿名さん

グローブ前とGFT前の交通量や道幅を一緒くたにするのは乱暴では。
9282: 匿名さん 
[2017-06-08 01:35:10]
>>9277
暴落↓って自分で加筆したの?
ところで今年に入ってからの推移はないの?
9283: 匿名さん 
[2017-06-08 01:47:03]
>>9277
山手線スレだよ?
出すなら品川駅のお願いします
9284: 匿名さん 
[2017-06-08 01:51:39]
>>9281
交通量を比較するとグローヴ前の方がGFT前よりは少なそうですね。レインボーブリッジや東京タワーの展望はGFTに分があるので、あとは好みですね。CMTも含め、カテリーナ三田に次ぐ田町駅No.2の争いでしょうか。
大崎、目黒あたりもそれぞれ特徴のあるマンションが多そうですね。
9285: 匿名さん 
[2017-06-08 02:05:00]
>>9280
素晴らしい品川のCMだね。
新宿とは違って渋谷は文化・アートカルチャーの発信地として
成長すると思うよ。
9286: 匿名さん 
[2017-06-08 02:18:51]
>>9263 匿名さん

GFT角部屋はどちらもリビングから見れたはず
9287: ツインパークス 
[2017-06-08 02:20:43]
>>9279 匿名さん

大通りどころか高速道路と大量の線路に挟まれてますよ。
9288: 新宿さんA 
[2017-06-08 07:47:32]
またWCTさんが荒らしてるんですか。懲りないな
9289: 匿名さん 
[2017-06-08 07:53:23]
新駅で消える山手線「低すぎるガード」の秘密

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00174663-toyo-bus_all...
9290: 匿名さん 
[2017-06-08 09:36:57]
五反田駅近隣にスシローができて連日満席
90分待ちとかザラ
車を持たない都市型住民はニトリとか回転寿司とか郊外民にはおなじみの店は物珍しいのだろう
回転寿司も車で出かける郊外型店舗から都心型店舗にシフトを始めしかも成功してるらしい
9291: 匿名さん 
[2017-06-08 10:01:48]
池袋よくいくけど、くら寿司のクオリティ高すぎてスシローは1回行ったきりだわ。
今サンシャインの近くに住んでるけど、あの辺一帯は10年以内にタワマン5本くらい建つし相当化けると思うよ
9292: 匿名さん 
[2017-06-08 10:22:25]
>>9250 ツインパークスさん

富士山、六本木ヒルズ、東京タワー、
虹橋、スカイツリー、お台場がみえますよ。
マンション名は荒れるので控えさせてもらいます
9293: ツインパークス 
[2017-06-08 10:33:28]
>>9292 匿名さん
それって自室から見えるって話ではないですよね?
そりゃマンション全体の話で言えばうちも色々見えますが…。
9294: 匿名さん 
[2017-06-08 10:47:03]
>>9293 ツインパークスさん

山手線まで徒歩10分も最寄り駅も外れますけどね。
外の景色見ないさん へのレスなので
、 もちろん角部屋FIXリビングからすべてですよ。他の部屋のベランダに出れば海側がさらに広がり、前レスに出ていた客船ターミナルもバッチリ予定です。

9295: 匿名さん 
[2017-06-08 10:48:42]
品川駅周辺にはくら寿司よりうまい寿司屋が
無い…高いのは有るが…
9296: 匿名さん 
[2017-06-08 10:50:55]
>>9275
JR東日本は社会の当たり前を作ってきた
これまでの30年の当たり前=東京駅
これからの当たり前=品川の新駅開発になる
というメッセージにほかならないだろ

後半で写るのは品川駅の港南口通路や山手線新駅の開発用地
品川開発へのJR東日本の気合の入り方を示している。


JR東日本は社会の当たり前を作ってきたこ...
9297: 匿名さん 
[2017-06-08 11:01:14]
>>9291 匿名さん

単純にスシローの方がくら寿司よりちょっと高い。それでも行列凄いのですが。
行列ができる池袋5大回転寿司の2つですね。
池袋周辺の再開発はゆっくり無理なく手堅くずっと続いている感じです。
急な再開発の後放置されて高齢化が進むいくつかの郊外とは違って安心できます。
9298: 匿名さん 
[2017-06-08 11:02:04]
>>9289
東京名物「提灯殺し」トンネルがいつ消えるかわからないんだね。見に行くなら今のうちかも


 品川新駅はこのすぐ南側にでき、一帯は「グローバル ゲートウェイ 品川」と呼ばれるプロジェクト地として再開発される。高輪橋架道橋はその域内に入るので、昭和の亡霊のようなこのガードが生き残れるはずもない。
それではいつまで通れるのか。何やら廃線となる路線を今のうちに訪ねたい気にもなってくる。この道路は港区の管轄なので、港区の担当者に今後の予定を聞いた。

結論からいえば、「現在調整中なので、いつどうなるか言明できない」とのことだった。同じ場所に地下道を造り直す予定だという。
逆にいえば、いつ工事が始まりこのガードが閉鎖されてもおかしくないのである。運命は風前の灯(ともしび)なのだ。訪れるなら、田町駅や品川駅から歩いてもいいが、都営地下鉄・京急泉岳寺駅からだと、A1、A4出口どちらからでも徒歩2分くらいで行ける。
9299: ツインパークス 
[2017-06-08 11:08:17]
>>9294 匿名さん
リビングの窓から四方の景色が見れるのですか?
角度的に300度くらい見渡せる状態な気がしますが。
そんな部屋もあるものなのですね。
ますますどこの物件なのか気になります。
9300: 匿名さん 
[2017-06-08 11:13:13]
■天井高約5.7M、開放感の有るリビングダイニング ■リビングダイニングからは富士山・レインボーブリッジ 東京タワー・スカイツリーを望む眺望 
9301: 匿名さん 
[2017-06-08 11:21:23]
>>9299 ツインパークスさん
港区で想像してるでしょ?
多分これ江東区とかの話だよ。
9302: 匿名さん 
[2017-06-08 11:26:22]
>>9296
それ自分で作ったの?
JR東海への当て付けかな

それより品川の中古価格推移グラフはどうなった?
9303: 匿名さん 
[2017-06-08 11:36:13]
JR東にとって、品川新駅は鉄道事業、不動産事業、物販事業等、ほぼ全部門に跨る巨大プロジェクトだから、CMにも気合が入るだろうな。
9304: 匿名さん 
[2017-06-08 11:39:12]
>>9301 匿名さん

江東区ではないですよ。
スレチなのでこれで失礼致します。
9305: 匿名さん 
[2017-06-08 11:43:28]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9306: 匿名さん 
[2017-06-08 11:45:22]
品川新駅の基礎工事がどんどん進んでいる。
開業まであと3年を切ったから、時が経つのは早いものだ。
9307: 匿名さん 
[2017-06-08 11:48:58]
>>9275
みたいなヴァカでもわかるように作ってくれたんだろ。感謝しろ(笑)
9308: 匿名さん 
[2017-06-08 11:53:18]
山手線の新駅は半世紀前の西日暮里以来。当時は国鉄だったから、JR東になってからは初めての山手線新駅。それは宣伝したくなるでしょうね。
9309: 匿名さん 
[2017-06-08 11:55:43]
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。


浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に

東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。

 現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。
 東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html
浜松駅とモノレールもより便利になりますね...
9310: 匿名さん 
[2017-06-08 11:58:57]
モノレール専用のTM棟も新設されるから、ホームも広くなりそうですね。2線化されるから、増便になるだろうし。
9311: 匿名さん 
[2017-06-08 12:02:58]
>>9303
>>9308
品川は大手町、丸の内、有楽町と並ぶ地域に格上げされましたから、『東京駅の次は品川駅』との位置付けで推進するのも当然でしょうね。
9312: 匿名さん 
[2017-06-08 12:14:57]
>>9292 匿名さん
同じ部屋から富士山、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボー橋、スカイツリー、お台場が見えるんですか?
9313: 匿名さん 
[2017-06-08 12:19:18]
>>9311 匿名さん
東京都やJRが格上げするもんではないんだけどね。所詮、ガイドラインですから。
跡地の地形見てると、半分弱くらいは新駅の北側になるの?新駅に品川は喰われちゃうんじゃない?
9314: 匿名さん 
[2017-06-08 12:22:08]
>>9304 匿名さん
スレチということはやはり山手線から離れた遠方の人か。なーんだ。
9315: 匿名さん 
[2017-06-08 12:22:30]
>>9219 匿名さん

こんなに下まで窓だと、汚いとこが沢山見えちゃう。
9316: 匿名さん 
[2017-06-08 12:22:46]
な~にが所詮ガイドラインだ
お前の村はガイドラインのガの字もないくせにw
9317: 匿名さん 
[2017-06-08 12:27:04]
>>9316 匿名さん
私?渋谷ですよ。
9318: 匿名さん 
[2017-06-08 12:27:25]
>>9313 匿名さん
高輪口側の発展に期待します。うちから歩くと新駅より高輪口の方が近いので。
9319: 匿名さん 
[2017-06-08 12:29:47]
品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
9320: 匿名さん 
[2017-06-08 12:38:28]
豊多摩郡の渋谷村さんでしたか。こりゃ失礼w
9321: 匿名さん 
[2017-06-08 12:38:40]
>>9313
JR東日本としては品川駅より品川新駅といった感じがしますね

--------------
羽田空港に近接し、新幹線の停車する品川駅を有し、広域交通の利便性に優れる。
一方で、都内の他の拠点と比較して、公共交通による地域間の移動手段が限定される。
(東京都資料より引用)
--------------

と言っておきながら地下鉄延伸は後回しなんですよ。
泉岳寺で連結してる都営浅草線に導線を期待しているのではと考えてしまいますね。
9322: 匿名さん 
[2017-06-08 12:42:41]
>>9321
羽田アクセス線が出来たら新駅の客も品川使わなくなるかもしれん
9323: 匿名さん 
[2017-06-08 12:45:45]
>>9322
乗換駅から通過駅になるって事?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる