前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9241:
匿名さん
[2017-06-08 00:27:39]
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9242:
匿名さん
[2017-06-08 00:28:58]
>>9230
ビジネスでは大丸有に勝てない 文化商業では新宿渋谷池袋に勝てない 湾岸力ではお台場豊洲有明に勝てない ここら辺は環状2号開通で霞ヶ関10分の好立地で箱物イベント盛りだくさん 羽アクが開通したら東京・湾岸東・新宿渋谷池袋はさらに人が集まりやすくなる 東京都にもっと働きかけて地下鉄延伸の早期実現を目指すべきだろう |
9243:
匿名さん
[2017-06-08 00:29:50]
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9244:
匿名
[2017-06-08 00:30:09]
品川の大丸有化は日経が言ってるようですね。
https://www.google.co.jp/search?q=大丸有+品川 |
9245:
匿名さん
[2017-06-08 00:30:24]
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9246:
匿名さん
[2017-06-08 00:31:52]
めざましテレビのCM入り前にレインボーブリッジと自分ちのマンションが映るのと、
自分ちの窓からの見えるフジテレビの本社を同時に眺めながら朝食食ってますw |
9247:
匿名さん
[2017-06-08 00:32:00]
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9248:
匿名さん
[2017-06-08 00:32:00]
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9249:
匿名さん
[2017-06-08 00:34:42]
湾岸の世間ズレリスクは電通でも顕在化したところですね。
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9250:
ツインパークス
[2017-06-08 00:34:44]
>>9215 匿名さん
富士山とレインボーブリッジが見えるマンションってどこ? |
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9251:
匿名さん
[2017-06-08 00:36:09]
家のマンション、レインボーブリッジと東京タワー見えますよ。
さて、何処でしょう。 |
9252:
匿名さん
[2017-06-08 00:37:57]
お台場も六本木も赤坂も天王洲もWCTもスレ違い。なぜ、こんな話題が盛り上がり、山手線駅のネタが盛り上がらないのか。それは、話にも挙がっていないのになぜか定期的にWCTをスレの中心に持ってこようとする人が居るから。たぶんWCTの人ではなく、WCTに対抗心のある湾岸の地下鉄沿線民でしょうね。
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9253:
匿名さん
[2017-06-08 00:38:03]
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9254:
匿名さん
[2017-06-08 00:39:19]
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw |
9255:
匿名さん
[2017-06-08 00:41:26]
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9256:
匿名さん
[2017-06-08 00:42:24]
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9257:
匿名さん
[2017-06-08 00:43:41]
>>9252
違う話題を出せばいいじゃん。みんなが興味がわく話題なら自然にレスがついて品川以外の話題が中心になるでしょ。結局、品川ネガが新宿や渋谷の話題出してもちょっとしかレスがつかない。結局はポジネガまじえて品川駅の話題が中心になっちゃうことが結局は今の期待値も含めての駅力なんじゃないかなと思うよ。 |
9258:
匿名さん
[2017-06-08 00:44:08]
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9259:
匿名さん
[2017-06-08 00:45:33]
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9260:
匿名さん
[2017-06-08 00:45:43]
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9261:
匿名さん
[2017-06-08 00:46:03]
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9262:
匿名さん
[2017-06-08 00:46:05]
そもそも過疎ってたこのスレッドが、荒れていたサウスゲートスレから品キチをこちらに誘導してきたのが最近の盛り上がりの始まり、だからね。
そりゃ品キチがおとなしくなれば以前のように、過疎スレに戻るのは当然でしょ。 |
9263:
匿名さん
[2017-06-08 00:46:26]
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9264:
匿名さん
[2017-06-08 00:53:02]
前から唐突に駒込推してくるやつがいるけど
売り出し中の物件があるからだよ。 インチキ不動産の営業だろ |
9265:
匿名さん
[2017-06-08 00:53:59]
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9266:
匿名さん
[2017-06-08 00:55:28]
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9267:
匿名さん
[2017-06-08 00:57:34]
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9268:
匿名さん
[2017-06-08 01:00:03]
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9269:
匿名さん
[2017-06-08 01:00:59]
大規模ターミナルは歩いて行くより、自宅最寄駅から数駅以内でいく方が快適ですね。
強い駅力は大規模ターミナルに任せて、住むなら利便性と住環境のバランス取りがいいです。 |
9270:
匿名さん
[2017-06-08 01:01:37]
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9271:
匿名さん
[2017-06-08 01:05:45]
まあ、せめてこういうCMにでも登場するようになってから出直して来いよ。
https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY |
9272:
匿名さん
[2017-06-08 01:06:23]
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9273:
匿名さん
[2017-06-08 01:08:19]
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9274:
匿名さん
[2017-06-08 01:08:56]
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9275:
匿名さん
[2017-06-08 01:13:08]
「変革の歴史」編だから
時系列で東京駅の建て替えとか映して最後に新駅予定地を映してるだけ? 何が言いたいの? |
9276:
匿名さん
[2017-06-08 01:13:39]
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9277:
匿名さん
[2017-06-08 01:19:05]
徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾岸東民
暴落したのは自業自得。鬱憤を他の地域にぶつけるなよ。 |
9278:
匿名さん
[2017-06-08 01:22:42]
豊洲まで巻き込まないで!
スレ違いですから。 20分あれば銀座でお茶してるけどね。 |
9279:
匿名さん
[2017-06-08 01:28:18]
>>9276
旧海岸通りですね。大通りですが特段交通量が多いとは思いませんし、小さいお子さんを一人で出歩かせなかったり、信号無視や無理な横断をしないようにしっかり教育が行き届いていれば、特に問題ないと思います。小さいお子さんの交通事故が多発している事実でもあるのでしょうか? というか、山手線徒歩10分以内と利便性が高い大規模マンションで、大通りに接していないところが逆にレアなのでは?ツインパもベイワードもグローヴも大通りに面してますよね。 |
9280:
匿名さん
[2017-06-08 01:30:07]
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9281:
匿名さん
[2017-06-08 01:31:15]
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9282:
匿名さん
[2017-06-08 01:35:10]
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9283:
匿名さん
[2017-06-08 01:47:03]
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9284:
匿名さん
[2017-06-08 01:51:39]
>>9281
交通量を比較するとグローヴ前の方がGFT前よりは少なそうですね。レインボーブリッジや東京タワーの展望はGFTに分があるので、あとは好みですね。CMTも含め、カテリーナ三田に次ぐ田町駅No.2の争いでしょうか。 大崎、目黒あたりもそれぞれ特徴のあるマンションが多そうですね。 |
9285:
匿名さん
[2017-06-08 02:05:00]
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9286:
匿名さん
[2017-06-08 02:18:51]
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9287:
ツインパークス
[2017-06-08 02:20:43]
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9288:
新宿さんA
[2017-06-08 07:47:32]
またWCTさんが荒らしてるんですか。懲りないな
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9289:
匿名さん
[2017-06-08 07:53:23]
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9290:
匿名さん
[2017-06-08 09:36:57]
五反田駅近隣にスシローができて連日満席
90分待ちとかザラ 車を持たない都市型住民はニトリとか回転寿司とか郊外民にはおなじみの店は物珍しいのだろう 回転寿司も車で出かける郊外型店舗から都心型店舗にシフトを始めしかも成功してるらしい |
9291:
匿名さん
[2017-06-08 10:01:48]
池袋よくいくけど、くら寿司のクオリティ高すぎてスシローは1回行ったきりだわ。
今サンシャインの近くに住んでるけど、あの辺一帯は10年以内にタワマン5本くらい建つし相当化けると思うよ |
9292:
匿名さん
[2017-06-08 10:22:25]
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9293:
ツインパークス
[2017-06-08 10:33:28]
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9294:
匿名さん
[2017-06-08 10:47:03]
>>9293 ツインパークスさん
山手線まで徒歩10分も最寄り駅も外れますけどね。 外の景色見ないさん へのレスなので 、 もちろん角部屋FIXリビングからすべてですよ。他の部屋のベランダに出れば海側がさらに広がり、前レスに出ていた客船ターミナルもバッチリ予定です。 |
9295:
匿名さん
[2017-06-08 10:48:42]
品川駅周辺にはくら寿司よりうまい寿司屋が
無い…高いのは有るが… |
9296:
匿名さん
[2017-06-08 10:50:55]
>>9275
JR東日本は社会の当たり前を作ってきた これまでの30年の当たり前=東京駅 これからの当たり前=品川の新駅開発になる というメッセージにほかならないだろ 後半で写るのは品川駅の港南口通路や山手線新駅の開発用地 品川開発へのJR東日本の気合の入り方を示している。 |
9297:
匿名さん
[2017-06-08 11:01:14]
>>9291 匿名さん
単純にスシローの方がくら寿司よりちょっと高い。それでも行列凄いのですが。 行列ができる池袋5大回転寿司の2つですね。 池袋周辺の再開発はゆっくり無理なく手堅くずっと続いている感じです。 急な再開発の後放置されて高齢化が進むいくつかの郊外とは違って安心できます。 |
9298:
匿名さん
[2017-06-08 11:02:04]
>>9289
東京名物「提灯殺し」トンネルがいつ消えるかわからないんだね。見に行くなら今のうちかも 品川新駅はこのすぐ南側にでき、一帯は「グローバル ゲートウェイ 品川」と呼ばれるプロジェクト地として再開発される。高輪橋架道橋はその域内に入るので、昭和の亡霊のようなこのガードが生き残れるはずもない。 それではいつまで通れるのか。何やら廃線となる路線を今のうちに訪ねたい気にもなってくる。この道路は港区の管轄なので、港区の担当者に今後の予定を聞いた。 結論からいえば、「現在調整中なので、いつどうなるか言明できない」とのことだった。同じ場所に地下道を造り直す予定だという。 逆にいえば、いつ工事が始まりこのガードが閉鎖されてもおかしくないのである。運命は風前の灯(ともしび)なのだ。訪れるなら、田町駅や品川駅から歩いてもいいが、都営地下鉄・京急泉岳寺駅からだと、A1、A4出口どちらからでも徒歩2分くらいで行ける。 |
9299:
ツインパークス
[2017-06-08 11:08:17]
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9300:
匿名さん
[2017-06-08 11:13:13]
■天井高約5.7M、開放感の有るリビングダイニング ■リビングダイニングからは富士山・レインボーブリッジ 東京タワー・スカイツリーを望む眺望
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9301:
匿名さん
[2017-06-08 11:21:23]
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9302:
匿名さん
[2017-06-08 11:26:22]
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9303:
匿名さん
[2017-06-08 11:36:13]
JR東にとって、品川新駅は鉄道事業、不動産事業、物販事業等、ほぼ全部門に跨る巨大プロジェクトだから、CMにも気合が入るだろうな。
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9304:
匿名さん
[2017-06-08 11:39:12]
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9305:
匿名さん
[2017-06-08 11:43:28]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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9306:
匿名さん
[2017-06-08 11:45:22]
品川新駅の基礎工事がどんどん進んでいる。
開業まであと3年を切ったから、時が経つのは早いものだ。 |
9307:
匿名さん
[2017-06-08 11:48:58]
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9308:
匿名さん
[2017-06-08 11:53:18]
山手線の新駅は半世紀前の西日暮里以来。当時は国鉄だったから、JR東になってからは初めての山手線新駅。それは宣伝したくなるでしょうね。
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9309:
匿名さん
[2017-06-08 11:55:43]
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。
浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に 東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。 現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。 東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html |
9310:
匿名さん
[2017-06-08 11:58:57]
モノレール専用のTM棟も新設されるから、ホームも広くなりそうですね。2線化されるから、増便になるだろうし。
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9311:
匿名さん
[2017-06-08 12:02:58]
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9312:
匿名さん
[2017-06-08 12:14:57]
>>9292 匿名さん
同じ部屋から富士山、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボー橋、スカイツリー、お台場が見えるんですか? |
9313:
匿名さん
[2017-06-08 12:19:18]
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9314:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:08]
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9315:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:30]
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9316:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:46]
な~にが所詮ガイドラインだ
お前の村はガイドラインのガの字もないくせにw |
9317:
匿名さん
[2017-06-08 12:27:04]
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9318:
匿名さん
[2017-06-08 12:27:25]
>>9313 匿名さん
高輪口側の発展に期待します。うちから歩くと新駅より高輪口の方が近いので。 |
9319:
匿名さん
[2017-06-08 12:29:47]
品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
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9320:
匿名さん
[2017-06-08 12:38:28]
豊多摩郡の渋谷村さんでしたか。こりゃ失礼w
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9321:
匿名さん
[2017-06-08 12:38:40]
>>9313
JR東日本としては品川駅より品川新駅といった感じがしますね -------------- 羽田空港に近接し、新幹線の停車する品川駅を有し、広域交通の利便性に優れる。 一方で、都内の他の拠点と比較して、公共交通による地域間の移動手段が限定される。 (東京都資料より引用) -------------- と言っておきながら地下鉄延伸は後回しなんですよ。 泉岳寺で連結してる都営浅草線に導線を期待しているのではと考えてしまいますね。 |
9322:
匿名さん
[2017-06-08 12:42:41]
>>9321
羽田アクセス線が出来たら新駅の客も品川使わなくなるかもしれん |
9323:
匿名さん
[2017-06-08 12:45:45]
>>9322
乗換駅から通過駅になるって事? |
9324:
匿名さん
[2017-06-08 12:47:19]
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9325:
匿名さん
[2017-06-08 12:49:12]
>>9322
1時間に3本程度しかないのに、得意がってるところが面白いね。 |
9326:
匿名さん
[2017-06-08 12:53:28]
>>9324
品川BBAさん、いい加減にしてください。 |
9327:
匿名さん
[2017-06-08 12:54:36]
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9328:
匿名さん
[2017-06-08 12:55:20]
>>9289
品川駅 明治時代初期、線路のある部分はすべて海だった。 山手線線路から50メートルほど離れた西側(山側)に、線路に沿って 第一京浜国道が延びている。この部分が海岸線だった。 明治5年、新橋―横浜間に初めて鉄道が開通した時、海岸線に沿って 50メートルほど沖合、海の中に築堤してそこに線路を敷いた。 遠浅とはいえ工事は大変である。 |
9329:
匿名さん
[2017-06-08 12:55:53]
>>9325
品川使う人相当減るでしょ |
9330:
匿名さん
[2017-06-08 13:03:25]
>>9329 匿名さん
乗り換えにも使ってもらえないってこと? |
9331:
匿名さん
[2017-06-08 13:08:43]
>>9330
羽田アクセス線が開通したら羽田行きの乗換客は相当減るだろうね。 東京都が地下鉄を品川まで延伸すると思っていたが、後回しになるらしい。 現状は浜松町モノレールの利便性向上を目指してますね。 |
9332:
匿名さん
[2017-06-08 13:09:35]
羽田空港アクセス線により鉄道地図が最も大きく変わるのは、東京臨海部
羽田空港アクセス線は西山手、東山手、臨海部の3ルートあるが、大井埠頭の東京貨物ターミナル付近で集結することになる。 2030年までに羽田空港アクセス線により鉄道地図が最も大きく変わるのは、東京臨海部である。 羽田空港アクセス線は都内からの羽田アクセス向上だけではなく、首都圏各地と直結される大井埠頭周辺の利便性を大きく向上させ、マンションなどの建設も増え変貌を遂げていくと予測される。 また、りんかい線の京葉線直通が実現すれば、千葉方面から都内へのアクセスが便利になりりんかいせんそのものの価値も大きく向上する。 品川の隣接地域である大井埠頭周辺の利用度があがることは品川周辺の価値も高め、なかでも大井埠頭に最も近くりんかい線の駅もある天王洲への波及効果も大きくなるであろう。 将来予想される品川への地下鉄延伸でこれらの地域の連携がより高まることも期待される。 |
9333:
匿名さん
[2017-06-08 13:11:13]
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9334:
匿名さん
[2017-06-08 13:22:33]
なるほど。今現在は品川シーサイドなどの
マンション開発ラッシュだけど この開発の波が大井埠頭にまで拡大すれば、 地域の住民や企業も増えて地域全体の パワーアップにつながりますね。 |
9335:
MKB51
[2017-06-08 13:24:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9336:
新宿さんA
[2017-06-08 13:24:57]
>>9229
ですね。フジの台場撤退は可能性0ではない。 >>一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。今いる外国企業より、これから日本に進出したい企業がターゲットだよ。 品川主婦さん?さあそれはどうだろうか。サウス門に進出するより中に進出したいはず。 http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16632190Z10C17A5L83001?channel=D... 日本一高いビルは「外国人御用達」 森ビルが虎ノ門に 高級住宅から国際スクールまで、完成はオリパラ後 2017/5/26 日本経済新聞 |
9337:
匿名さん
[2017-06-08 13:26:30]
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9338:
MKB51
[2017-06-08 13:27:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9339:
匿名さん
[2017-06-08 13:28:00]
>>9332
サウスゲートの玄関機能が大井や天王洲に分散するって事? それはないんじゃないかな。 あくまでJR品川駅の一極集中に賭けるべきだと思うがね。 都心から離れてるから飛び地みたいな立地は不利だよ。 JR東日本と東海にしっかり連携してもらわないと話にならない。 |
9340:
ツインパークス
[2017-06-08 13:32:25]
|
9341:
匿名さん
[2017-06-08 13:32:40]
また、痛い奴が出てきたな。
10億物件なのに、なに年収10億レベル要求してんの? 自分で利回り把握もできてない発言するなんてオーナーならありえないだろ。 言い訳してみろよ。 |
9342:
匿名さん
[2017-06-08 13:39:23]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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9343:
匿名さん
[2017-06-08 13:43:18]
金持ってたら偉いのかよ
10億ビルっていっても年収にすりゃ、たかだか5~6000万程度 なにが、あなたが年収10億あるならだよ。ボケてんのか |
9344:
新宿さんA
[2017-06-08 13:45:09]
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9345:
匿名さん
[2017-06-08 13:48:44]
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9346:
新宿さんA
[2017-06-08 13:51:14]
過去ロムしたんだが、特区の話が出てたね。
特区はメニューが多岐に渡り、もう何が何だか。動きが無いのは今回の会議で抹消されたし。 エリアマネジメントのメニューや認定待ちを>>9162さんのに加えるのがあったとしたら以下。 結局、新宿にも品川にも特区はある。 ただしワンストップセンターやら医療やらの雑多なメニューは除く。 ■大丸有 ・日本橋仲通り及び江戸桜通り地下歩道 ・有楽町駅周辺地区 ・日本橋兜町・茅場町一丁目地区 ■森エリア ・虎ノ門一・二丁目地区(森) ・赤坂二丁目地区 ★認定予定 ・虎ノ門新駅 ■新宿 ・新宿副都心街路(都庁前) ・西新宿二丁目地区(住友) ・歌舞伎町一丁目地区(ミラノ座更新)★認定予定 ■池袋 ・池袋駅東口グリーン大通り ・南池袋二丁目C地区(住友、野村)★認定予定 ■品川田町 ・品川駅周辺地区 ・三田三・四丁目地区(札ノ辻) ■湾岸ほか ・臨海副都心有明地区(住友) ・大崎駅東西自由通路(夢さん橋) ・芝浦一丁目地区(東芝本社跡) ・東京国際空港第2ゾーン地区 ★ゾーン拡大予定 |
9347:
匿名さん
[2017-06-08 13:54:51]
年収いくらとかどうでもいいけど
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。 こんなレベルの低い発言してるようでは、ごとき呼ばわりされても仕方ないと思う。 東京都や国の計画も発表されている事に対して、個人的な妄想や中傷でないのであれば 一体どういう根拠に基づいてこのような発言をしているのか説明すべき。 |
9348:
匿名さん
[2017-06-08 14:08:53]
>>9341 匿名さん
その通りだよ。私の賃料収入は3億くらい。誰も渋谷だけとは言ってない。 |
9349:
匿名さん
[2017-06-08 15:08:45]
>>9348 匿名さん
ここでいっても誰も信用しませんよ?WCTさんは以前源泉徴収票で年収を証明してました。あなたもお持ちのビルの登記簿でもモザイク入りでアップしなければだれも信用しません 笑 |
9350:
匿名さん
[2017-06-08 15:12:57]
|
9351:
匿名さん
[2017-06-08 15:13:22]
|
9352:
匿名さん
[2017-06-08 15:20:07]
|
9353:
ツインパークス
[2017-06-08 15:28:06]
はいはい。
不毛すぎる争いはやめましょうね。 渋谷さんもお金持ちなのはいいけどこういう場所で公言すれば荒れることくらいはわかるでしょう。 金持ちケンカせずですよ。 |
9354:
匿名さん
[2017-06-08 15:31:27]
|
9355:
匿名さん
[2017-06-08 15:46:27]
混雑レーダーのお寒い限りの渋谷ごときに言われてもねぇw
|
9356:
匿名さん
[2017-06-08 15:47:48]
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
そうだね。南西方向がダントツに重要だからね。成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田は東京の南西に位置するし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。 アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に東京の南西方向が重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かるね。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。 |
9357:
匿名さん
[2017-06-08 15:49:15]
|
9358:
匿名さん
[2017-06-08 15:53:11]
ガイドラインや計画に難癖つけてたのは自称渋谷ビルオーナーだったんだな。
リニアどころか新幹線もバスタ(笑)さえない渋谷が偉そうにw |
9359:
匿名さん
[2017-06-08 15:54:17]
|
9360:
匿名さん
[2017-06-08 15:56:49]
|
9361:
匿名さん
[2017-06-08 16:04:22]
だいたい渋谷にどれだけのガイドラインや都市計画があるってんだ
?言って見ろ。 確かに駅周辺には何本かビル造ってるけど、あとは沿線郊外民が通勤して通り過ぎていくだけの私鉄やメトロがあるだけだろ。 東京品川グループのようなビジネス拠点の位置付けもなければ、グローバルゲートウェイのような日本各地や世界との結接点もない。 無駄にビル建てても、すぐに消えていくいくような新興企業ぐらいしか集められないだろ。 よそに文句垂れる暇あったら自分の足元を見直せよ。 |
9362:
匿名さん
[2017-06-08 16:14:58]
>>9361 匿名さん
ガイドラインは重要ではない。 ガイドラインなんて目標みたいなものだよ。まだ成熟した街ではないから、目標を掲げないと品川は駄目なんだよ。そしてもし掲げるなら、やっぱり目標は高く掲げないといけないからね。 |
9363:
匿名さん
[2017-06-08 16:20:18]
それは言い過ぎ。
場所柄ファッション系とか半グレ集団系の企業?とか そこそこ寄ってくると思うの |
9364:
匿名さん
[2017-06-08 16:26:17]
ここは何年も先の都市計画の規模で勝敗を決めるスレなの?
渋谷の人はもう少し冷静になれ。 本当に子供みたいでとてもじゃないが賃貸収入で3億円を得てるような器の人間に見えない。 品川さんの方はそんなにデカイ顔したいなら全部完成してから出直してこいよ。 |
9365:
匿名さん
[2017-06-08 16:29:11]
>>9360 匿名さん
これね。 https://www.tokyu-land.co.jp/company/challenge/note/note-dogenzaka.htm... バスターミナルなんて利用しないでしょうけどね。 |
9366:
匿名さん
[2017-06-08 16:36:40]
|
9367:
匿名さん
[2017-06-08 16:37:08]
なんだよ、結局はガイドラインも整備計画も何にも無いんだな。
生活文化の情報発信キチの渋谷ごときが嫉妬してただけなのかw |
9368:
匿名さん
[2017-06-08 16:37:13]
>>9358 匿名さん
このレス面白い。 リニアか新幹線があれば偉そうに話していいってことか? 本気でそう思ってるなら頭の病気かなんかだと思うよ。 実は新幹線で地方の有名病院にでも通う必要があるから品川に住んでるとか? |
9369:
匿名さん
[2017-06-08 16:40:57]
|
9370:
匿名さん
[2017-06-08 16:42:09]
品川は新幹線とリニア(10年後)だけじゃなく食肉市場に下水処理場もあるからね
偉そうにして当然だよ さすが品川 |
9371:
匿名さん
[2017-06-08 16:42:51]
|
9373:
匿名さん
[2017-06-08 16:45:03]
[No.9373と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9374:
匿名さん
[2017-06-08 16:46:57]
そういえば昨日豊洲の中古価格推移のグラフを貼ってた人・・・
直近のお願いしたんだけどいなくなっちゃった? まぁスレチだから 品川の貼れば良いのに |
9375:
匿名さん
[2017-06-08 16:47:57]
やっぱり誰と言い合いしても品川の異常っぷりは群を抜いてる
新幹線があることが勝者の証だと本気で思ってるところがすごい 自分は年に1回しか新幹線に乗らないからどうでも良い |
9376:
匿名さん
[2017-06-08 16:49:12]
同じ街にこんな異常者が住んでると思うと…
鳥肌… |
9377:
匿名さん
[2017-06-08 16:51:11]
>私は所詮、渋谷の10億ビルオーナーですから〜。
かっけえぇ。 確かに本当に子供みたい |
9378:
匿名さん
[2017-06-08 16:53:15]
ガイドラインは重要でしょ
でも開発ガイドラインがない場所はダメってこともない 品川の場合は再開発のエリアが巨大でかつ複数の事業者、地元地権者、港区、東京都、国といった複数の組織の利害が複雑に絡まっているから利害関係者が個別に交渉はじめるとタイミングの問題もあるし単独交渉だと結局部分最適解となってせっかくのチャンスが生かせない だからガイドラインをつくってみんなで目線を合わせようということなんだと思う しかしガイドラインは行政が勝手に作ったものではなく利害関係者の意見を聞きながら共につくったものです もちろん民間事業者が自らの経営判断でやることだから必ずこの通りになるものでもないが このガイドラインに従うことで容積率アップ等のご褒美もあるのでよほどのこと(JR東や京急が経営破たんするとか、大震災があるとか)がない限り実現可能性は高いのではないだろうか |
9379:
匿名さん
[2017-06-08 16:53:43]
>>9374
豊洲は回復してるよ メディアであれだけ風評被害まき散らされて下に振らされたけど、 ほとぼり醒めたらすぐに回復だから強いよね。 一方、品川は年末でピークアウトしてる。 一時的なものだと思うけどね。 |
9380:
匿名さん
[2017-06-08 16:55:40]
|
9381:
匿名さん
[2017-06-08 16:57:17]
もう品川一番でいいです。
品川ファースト、港南ファースト もう品川はお腹一杯です。 どっかの大統領みたい |
9382:
匿名さん
[2017-06-08 16:57:19]
|
9383:
匿名さん
[2017-06-08 17:01:04]
品川駅さえよければいいでのあれば
山手線から外れてほしいものです |
9384:
匿名さん
[2017-06-08 17:02:36]
山手線の中で最も早く開業した駅なので、それは無理でしょうな。
|
9385:
匿名さん
[2017-06-08 17:04:16]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9386:
匿名さん
[2017-06-08 17:04:29]
例えば京急は品川グースを建て替えすることを表明しているが普通に考えれば品川グースの建物はリニューアルしたとはいえとっくに償却も終わっており安定した賃料収入が入ってくる利益率の高い優良物件
普通に建て替えたところで賃料が上がるわけでもなく逆に建て替え費用や建て替え期間中に失う賃料収入を考えたら建て替えは必ずしも得策ではない 今回建て替えを表明したのはガイドラインに乗っかり、ホテル以外にもホール、住宅を用意することで容積率がアップして3倍の床面積の建物が建てられる また高輪口と直結することで立地のバリューも向上し集客にもメリットがある ガイドラインをつくることで開発の後押しになっている |
9387:
匿名さん
[2017-06-08 17:05:01]
|
9388:
匿名さん
[2017-06-08 17:06:55]
|
9389:
匿名さん
[2017-06-08 17:08:10]
港南でも 一号線越えたらたら終わり ツネシキw |
9390:
匿名さん
[2017-06-08 17:10:45]
|
9391:
匿名
[2017-06-08 17:12:25]
|
9392:
匿名さん
[2017-06-08 17:14:32]
次長課長は夜と週末しか出てこない。
次長課長をかばうって、では日中から深夜のカキコは次長課長の奥さん? |
9393:
匿名
[2017-06-08 17:16:05]
渋谷って半グレクソガキの街だよね。
|
9394:
匿名
[2017-06-08 17:18:05]
写真ってこれ?ダウンロードした。なかなか綺麗な街並みで見直した。
|
9395:
新宿さんA
[2017-06-08 17:21:40]
>>9386
品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA... |
9396:
マンコミュファンさん
[2017-06-08 17:22:56]
まあ、こういう掲示板では色々な人がいますよ。ついついヒートアップすることもあるでしょうし。
でも>>9388さんの言われるように、いい大人同士が個人攻撃や中傷はどうかと思います。 ガイドライン違反であるのはもちろん、相手を個人攻撃しなければ議論さえできない程度の弱い人間ってことですからね。 |
9397:
匿名さん
[2017-06-08 17:24:22]
>>9391
品川の駅メロに鉄道唱歌が使われているのは、日本で最も歴史ある駅だからなのでしょうね。 |
9398:
新宿さんA
[2017-06-08 17:24:47]
>>新宿や渋谷なんてのは、ビジネス拠点の東京~品川から遠く離れた存在
>>わざわざ登ってこなくていいから、与えられた文化アートの発信の役割に >>精進しろってこと。 そうですね。 だがマンハッタンでは南のビジネス街(証券取引所等々エリア)は 住む価値はなく、レジデンスの一等地はセントラルパークの縁なんだよ。 ドラマSATCの舞台も南のビジネス街ではない。 https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1vCuIP4sadcEhJFafJAk5igMsDAo&... ビジネス街の週末はゴーストタウンで酷いもんだよ。 まず、ドラマが無くなる。意味通じるかな? |
9399:
匿名さん
[2017-06-08 17:26:37]
新宿はお世辞にもレジデンスの一等地とは言えないけどね。
|
9400:
匿名さん
[2017-06-08 17:27:04]
次長課長さんはここ最近はいないと思う。
それにしてもWCTを極端に嫌いすぎだな、 リニア品川駅に徒歩13分で足元は水辺の癒やしがあり東高層階は東京湾ビュー、西部屋は富士山ビュー、北西角部屋なら富士山にプラス虹橋まで見える。モノレール天王洲まで徒歩4分でりんかい線天王洲まで徒歩8分。さらに公園シームレス、 いいマンションじゃないか。 |
9401:
匿名さん
[2017-06-08 17:29:51]
いや、次長課長ここにいるでしょ。
WCTからの景色とか貼ってるのって明らかにそうじゃん。 |
9402:
匿名さん
[2017-06-08 17:30:21]
新宿は歓楽街としては最強の存在だから、NYで例えればかつての42丁目に相当するかな。
|
9403:
匿名さん
[2017-06-08 17:32:03]
ここはマンハッタンじゃなくてトーキョーなんですけど・・・
それに仮にパークの縁はあってもヤ・ク・ザや半グレ、ホムレス、フーゾクの街は オコトワリデースw 意味通じるかな? |
9404:
匿名さん
[2017-06-08 17:35:47]
新宿さんAの劣化ぶりが悲しいね
登場したころは少し期待したんだが。 |
9405:
匿名さん
[2017-06-08 17:38:31]
とりあえず新幹線がある品川が一番偉いらしいから
今後は一切逆らわないように |
9406:
匿名さん
[2017-06-08 17:39:48]
品川駅のリニアの工事がかなり進んできているね。
|
9407:
匿名さん
[2017-06-08 17:47:51]
|
9408:
匿名さん
[2017-06-08 17:56:16]
|
9409:
匿名さん
[2017-06-08 18:03:27]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9410:
匿名さん
[2017-06-08 18:12:50]
|
9411:
匿名さん
[2017-06-08 18:13:33]
>>9395
また新宿の大嘘ツキが発覚 なにが >品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。 だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002... そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。 すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。 |
9412:
匿名さん
[2017-06-08 18:23:44]
テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること 書いて頭悪すぎ。 |
9413:
匿名3
[2017-06-08 18:24:26]
品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません 新幹線(リニアも)は東海道だけではありません 関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。 もちろん品川はすばらしい駅だと思います。 |
9414:
匿名さん
[2017-06-08 18:54:03]
>品川は東海道新幹線だけを頻繁に利用する方には駅力は高いでしょう
>但し、そうでない方にとってはそこまで利便性は感じないかもしれません >新幹線(リニアも)は東海道だけではありません >関東の鉄道網はやはり東京駅を中心に広がっていると思います。 ほんと新宿は情弱だな。普段それなにりの企業相手に働いていれば そんな貧弱な発想がでてくるはずがない。 なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。 同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境 誰かが「メトロも駅や時間帯によっては本数多いんだよ」 とか言ってたけど、そんなの比較にならない程の圧倒的な 頻度と輸送力に支えられた交通利便性。 加えて東海道線や横須賀線。JR停止の場合は、若干弱いが ほぼ並行する京急・浅草線でのバックアップもある。 東京駅~品川駅間は世界でも都内でも特別な交通アクセス環境 国や都も何も考えずにビジネス拠点を選定したり、企業も新駅 やオフィスビルを建設したりしない。 |
9415:
匿名さん
[2017-06-08 18:56:02]
丸の内勤務だけど品川は用事ないかな。
|
9416:
匿名さん
[2017-06-08 18:57:11]
|
9417:
匿名さん
[2017-06-08 19:00:53]
|
9418:
通りがかりさん
[2017-06-08 19:02:53]
|
9419:
新宿さんA
[2017-06-08 19:18:32]
>>9414
東京駅の威を借る、か。 山手線、東京駅以外の大きなターミナル駅のデーター ※数か月前のデータで最新の数値との違いはあり ★JRの利用客数 新宿 77万人 池袋 56万人 渋谷 38万人 品川 37万人 ★私鉄の利用客数 渋谷 148万人(東急+京王) 新宿 125万人(京王+小田急) 池袋 96万人(西武+東武) 品川 26万人(京急) ★地下鉄 新宿 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 半蔵門線、銀座線、副都心線 品川 - |
9420:
匿名さん
[2017-06-08 19:25:05]
JR品川駅っていま渋谷よりチョイ少ないくらいなら渋谷を抜くのは確実で、しばらくしたら池袋も抜くんじゃない?あくまでJRの乗客数だけだけど。
|
9421:
匿名さん
[2017-06-08 19:33:26]
品川凄い伸びじゃん
やっぱ湾岸開発は東京の進化の歴史だよね |
9422:
新宿さんA
[2017-06-08 19:34:59]
>>なぜ東京駅~品川駅がビジネス拠点になったと思うんだ。
>>同じホームに山手線と京浜東北線が数分おきに到着する環境 では、なぜその環境にもかかわらず港南が工業地だった? では、なぜ同じく山手線と京浜東北線がある神田より先がビジネス拠点にならなかった? ほら、破綻してますよ。 大丸有は、大名屋敷跡の軍用地等を財閥が買いとってビジネスを展開し発展した。 どうでもいいですがね。 ビジネスだけでは週末が閑古鳥で暮らしにくい。大丸東京のようなデパートか、 皇居のような観光スポットがないと。 その点、品川はリニアに頼りすぎ。乗り換えだけの駅。 |
9423:
匿名さん
[2017-06-08 19:35:38]
品川駅はもともとは京急と山手線の乗換駅でしかない小さい駅だったことが幸いして、
駅周辺が商業開発されることなく住宅地として開発された。 古くは山口百恵が住んだことで有名なペアシティルネッサンス、最新ではブリリア高輪 ハウスなど。2000年代に入ってからは港南の駅徒歩10分ちょいしかかからない未利用地 にも次々とタワマンが建った。 品川駅が大きなターミナルとして認識されだしたのは2003年の新幹線駅開業以降。 そのあとで上野・東京ラインも常磐線も品川まで乗り入れ、成田エクスプレスも出る ようになった。 なので、結果として交通便利な巨大駅からさほど遠くない場所に住宅地という、ほかの駅 には見られない両面を備えるようになった。山手線駅は東京、新宿、渋谷、池袋といった 交通便利なターミナル駅と北部に多い居住中心の小さい駅に大別されるが、品川駅は両方 を持っている稀有な駅。なので、年々人気が高まっているのだと思う。 |
9424:
匿名さん
[2017-06-08 19:35:55]
豊洲の有楽町線、2015年、20万人。メトロマイナー路線なのに頑張ってるよね。前年比10%増です。
|
9425:
新宿さんA
[2017-06-08 19:36:16]
>>9420
JRだけのグラフで戦おうとするところが、品川的。 |
9426:
匿名さん
[2017-06-08 19:38:00]
港南のタワマンは駅遠イメージだなあ。田町の方が近いよね。
|
9427:
匿名さん
[2017-06-08 19:44:55]
|
9428:
匿名さん
[2017-06-08 19:46:44]
★私鉄の利用客数
渋谷 148万人(東急+京王) 新宿 125万人(京王+小田急) 池袋 96万人(西武+東武) ↑ こんなに利用客数 多いのに、その人々はどこに消えてるんだって話だよな。 結局、郊外からの通勤客はビジネスの中心地の東京駅中心のエリアに通勤してるんだろ。 でないと、渋谷や池袋などの混雑レーダーの閑散ぶりが説明つかない。 今後、その通勤客が、さらに東京駅から品川駅にかけてのビジネス拠点に奪われて いくだけ。 私鉄は通勤通学で都内に集まってくる郊外市民の単なる大量輸送手段にすぎない。 |
9429:
通りがかりさん
[2017-06-08 19:49:10]
|
9430:
匿名さん
[2017-06-08 19:50:26]
港南はこの前いったけど、すごい臭かった、あれ何の匂い?
|
9431:
匿名さん
[2017-06-08 19:50:48]
新宿さんAさんは逃げてないで
ホテルの件を釈明すべきw |
9432:
匿名さん
[2017-06-08 19:52:14]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9433:
匿名さん
[2017-06-08 19:56:43]
ここ最近のやりとり見てたけど、品川のペタペタ貼る人?がアップしてたこの絵の説得力がますます高まったね
|
9434:
匿名さん
[2017-06-08 19:57:00]
混雑レーダーは駅周辺の利用形態にも影響されてるんじゃないでしょうか
同じ利用客10万でも累積滞在時間を考えた場合、 乗換のみの場合 10万×10分 買い物客がメインの場合 10万×60分 ビジネスがメインの場合 10万×5時間 新宿品川渋谷池袋の混雑レーダーを平日休日比較して考慮すると 大体上記のような傾向が見られます |
9435:
匿名さん
[2017-06-08 19:59:16]
|
9436:
匿名さん
[2017-06-08 20:02:35]
|
9437:
匿名さん
[2017-06-08 20:05:19]
|
9438:
新宿さんA
[2017-06-08 20:05:29]
>>9428
もちろん乗り換えだけの客もいるだろう。 しかし、なぜ品川さんは通勤のことしか考えられない? 通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。 一方、休日の東京や品川は平日と比べ段違いに人が少ない。レーダーでも判る。 結局、365日毎日人が多い駅は、もちろん平均利用者数は多くなる。 それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は レーダーに反映されないため実数とは異なる。 レーダーの結果が絶対のように展開する思考自体が破綻している。 |
9439:
匿名さん
[2017-06-08 20:06:58]
|
9440:
匿名さん
[2017-06-08 20:11:46]
>>9439
品川も新宿も平日は乗換客が一番多いのは間違いないだろうね |
9441:
匿名さん
[2017-06-08 20:15:55]
>新宿渋谷池袋の100万人単位の私鉄利用客はどこにいっちゃったんだ??
品川が乗り換え駅とかいう話してる人がいるけど、新宿渋谷池袋こそが私鉄からJRや地下鉄への 乗り換え駅。 |
9442:
匿名さん
[2017-06-08 20:19:10]
>通学、交友、ショッピング、観光、いろいろな目的で3大副都心を訪れる。
副都心は永遠に「副」都心。都心ではない。一般に都心3区というと港区、中央区、千代田区を指す。日本の中枢。もちろん品川駅も港区。東京駅と並んでリニア、新幹線駅もある都心のセントラルステーションだ。 |
9443:
匿名さん
[2017-06-08 20:20:21]
|
9444:
新宿さんA
[2017-06-08 20:23:15]
>>9434
その通りだと思います。 1台のスマホが8時間会社のデスクに放置されてるのと、 4人の人が2時間ずつ時間差でスマホをもって訪問してきたのとでは、 混雑レーダーへの貢献度は同じと言うことですね。 そして、前者と後者、どちらが駅利用者数に貢献するか、 どちらが駅周辺の店の来客数に貢献するか。 観光やショッピングで8時間も駅周辺に滞在することは稀ですから、 ビジネス地よりも商業地のほうが人の流れは活発になる傾向はあるでしょうね。 |
9445:
通りがかりさん
[2017-06-08 20:24:51]
|
9446:
匿名さん
[2017-06-08 20:25:24]
|
9447:
匿名さん
[2017-06-08 20:25:53]
>>9438
>ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人はレーダーに反映されないため実数とは異なる。 ヤフーアプリはヤフーニュースが圧倒的なんですよ でもiPhoneだとそんなに多くない 品川港南口はNTTとソニーとマイクロソフトがあるよね 非アップル系なので他のエリアよりヤフー利用率は高いのかね 若者のiPhone率も他の世代より全然高いから影響してるでしょうね |
9448:
匿名さん
[2017-06-08 20:27:43]
ヤフーのビッグデータさえ否定しだした新宿さんwww
こういうデータも絶対ではないけど、ヤフーは品川さんの味方じゃないし(笑) 否定するなら、それを打ち消すデータなり示してくれないと話にならないよ。 >それと、ヤフー地図の混雑レーダーは、ヤフーのアプリを使ってない人は レーダーに反映されないため実数とは異なる。 それこそ、そんな事言い出したら、新宿渋谷池袋はビジネス街の東京新橋品川と 比較すれば若者が多いだろうし。いちいち貼らないけど年齢層別スマホ保有率は 若者の方が圧倒的に高いから、年齢層補正をすれば、現実には新宿渋谷池袋にいる 人はもっと少ないんじゃないかって話もできるよな。 |
9449:
匿名さん
[2017-06-08 20:30:06]
新宿・・・苦しいな
|
9450:
匿名さん
[2017-06-08 20:30:40]
新宿渋谷は知らんが平日の池袋はガチ乗換駅だよ
世界一の乗換駅と言っても過言ではないと思う |
9451:
匿名さん
[2017-06-08 20:31:26]
一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。
まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。 もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。 昭和後期までは世田谷、中野、杉並などに住んで、都心で働き、休日は私鉄で新宿のデパートに買い物に出かけることがスタンダードでしたが、職住近接を好む傾向が強まり都心居住が進んだことで秋葉原、品川や湾岸部などの都心に住んで通勤時間30分以内の都心で働き、休日は銀座や丸の内で買い物するという都心居住がスタンダードに変化する一方で、昭和時代から新宿の経済を支えた世田谷、中野、杉並で暮らす人は高齢化が進み、新宿を買い物などで訪れる人は年々減少の一途を辿っています。 また、以前は副都心とされた新宿に本拠を置く大企業が多く見られましたが、品川や浜松町など都心の再開発が進んでからは、新宿に本拠を置く大企業は年々減少してきています。今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿駅と山梨や長野を結ぶ中央線特急も大幅な運転本数の減少や廃止も予想されます。新宿は東京地方のローカル駅に変化してゆき、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。 |
9452:
匿名さん
[2017-06-08 20:31:56]
自分の感覚で分かるでしょ
新宿、渋谷と品川でどこが混雑してるかぐらい… |
9453:
匿名さん
[2017-06-08 20:32:13]
平日港南口の赤い理由が解明されてきましたね(^^ )
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9454:
匿名さん
[2017-06-08 20:32:29]
今週のイチ推しネタ『BigDataさえ否定する新宿さんの未来について』
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9455:
匿名さん
[2017-06-08 20:36:44]
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9456:
マンション掲示板さん
[2017-06-08 20:39:01]
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9457:
通りがかりさん
[2017-06-08 20:42:54]
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9458:
匿名さん
[2017-06-08 20:43:02]
要するに新宿渋谷池袋は郊外の民衆が都心部(主に東側&中央)に通勤通学するために通過していく駅だったってことですね。
利用人数自体は多いから、彼らの欲求を満たすために郊外民用の大型店(デパートや家電)や、たまにはスッキリしたい向き用に風俗店やラブホ、趣味の店(ゲイバー)なども充実した。 しかし購買形態の変化により旧態依然の大型店も絶滅の危機に貧している。また過度に商業に依存してきた街そのものも衰退の道を歩み始めていると。 |
9459:
匿名さん
[2017-06-08 20:43:02]
1970~80年代にかけて放映された伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ!」。オープニングのテーマ曲とともに新宿副都心の高層ビル群から顔を出す太陽は、高度成長期のシンボルそのものであった。それから約30年。都内では大型再開発が進み、丸の内や六本木、日本橋などは幅広い世代から支えられる人気エリアへと変貌を遂げた半面、新宿の競争力は相対的に低下した。
■競争力増す千代田・中央・港の都心3区 2000年以降、東京都心部では世界の都市間競争力を強化するため、都市再生が一気に進んだ。その主役は千代田・中央・港の都心3区。かつてのオフィス一辺倒ではなく商業施設、ホテルを組み合わせることによって、多種多様な層の人々が行き交う街づくりを実現しているからだ。 代表格は丸の内。従来はサラリーマンだけが行き交う街で土日は閑散としていた。しかし、丸ビルと新丸ビルが誕生し周辺の路面店群が整備され、大きな商業スペースが出現したことで様相が一変した。若者の街といったイメージが強かった六本木は、六本木ヒルズの登場によって家族連れが目立つようになった。新宿の“隣町”ともいえる渋谷駅周辺でも、東京急行電鉄と東日本旅客鉄道(JR東日本)、東京メトロの3社による大規模再開発が進んでいる。平成39年までに駅周辺だけで8棟の超高層ビルが出現する。実はあるカテゴリーで、新宿と渋谷はライバル関係にある。エリア別に見たIT(情報技術)企業の数で1位は渋谷、2位は新宿だ。しかし、数は渋谷が圧倒的に多い。また、大規模再開発ビル「渋谷ヒカリエ」にディー・エヌ・エー(DeNA)が本社を構えるなど有力企業が集積。それらが磁力となって周辺のビルには、取引のあるベンチャー企業が次々と入居するといった事象が顕在化しており、新宿を圧倒しているのが現実だ。 こうしたエリアに加え、今後確実に頭角を現すのが品川。JR東日本が田町~品川駅間に広がる車両基地を活用し、マンションや商業施設を備えた高層オフィス群を整備するのに加え、羽田空港の国際化や39年のリニア中央新幹線の開業によって、日本の表玄関として君臨する可能性が高いからだ。古くから大崎に本社を構えていたSONYが本社を品川に移転してからは、品川駅周辺にNTTのデータセンターや日本マイクロソフト本社、新興のIT企業の集積が進みつつあり、かつてIT企業が集まっていた新宿の存在感はますます低下しつつある。 ■存在感薄れる新宿エリア 一方、新宿は「世界一、利用者の多い駅」とギネス記録に認定されており、1日当たりの乗降客数は約358万人に及ぶ。駅には山手線や中央線などのJR主要路線をはじめとして、小田急線や京王線など鉄道12路線が乗り入れ、深夜急行を除きバスは59路線が発着するなど圧倒的な交通インフラを誇る。それでありながら、存在感は希薄になる一方。街の活性化に向けて最大の切り札となるのが、32年の完成に向けて新宿駅で進められている、幅25メートルの東西自由通路の工事だ。 新宿駅は線路を挟んで東側と西側が分かれており、なかなか交流が進まない。その結果、歌舞伎町や新宿アルタ、伊勢丹といった著名な施設がある東口は遊んでショッピングする街、高層ビルが立ち並ぶ西口は働く街といった固定的なイメージができあがってしまっている。このため都内で主流の複合型開発は難しい。また、地上2階・地下7階の複雑な構造から「巨大迷路」「ラビリンス(迷宮)」と揶揄(やゆ)されることから、「日本語が分からなくてもスムーズに乗り換えができる駅」を目指し、バラバラになっている案内の表記の統一ルールを策定。駅の南口では28年の開設に向けて、バスやタクシー乗り場を1つに集約した複合交通ターミナルの建設が進められている。 ■東京の競争力のカギ握る新宿 オフィスが集積する副都心地区では、テナント流出をいかに防ぐかが課題となる。現在のオフィス賃料は渋谷や池袋に比べて低い水準で、新宿から出ていく企業が増えた場合、こうした負のスパイラルに拍車がかかる可能性があるからだ。“三角ビル”という愛称でなじみがある地上52階建ての新宿住友ビルは、副都心のシンボル的な存在。ただ、築40年を超えているだけに改装の検討に乗り出した。具体的には公開空地には全天候型の屋根を設置したり、イベントホールの拡充を視野に入れている。西口側の高層ビルの多くは築30~40年を超えているだけに、同様の動きは続くとみられる。 |
9460:
匿名さん
[2017-06-08 20:44:37]
>今後確実に頭角を現すのが品川。JR東日本が田町~品川駅間に広がる車両基地を活用し、マンションや商業施設を備えた高層オフィス群を整備するのに加え、羽田空港の国際化や39年のリニア中央新幹線の開業によって、日本の表玄関として君臨する可能性が高いからだ。古くから大崎に本社を構えていたSONYが本社を品川に移転してからは、品川駅周辺にNTTのデータセンターや日本マイクロソフト本社、新興のIT企業の集積が進みつつあり、かつてIT企業が集まっていた新宿の存在感はますます低下しつつある。
これ重要。 |
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フジの凋落は場所は関係ないし、建物立地は今でも民放内で一番評価たかい。韓国勢力に乗っ取られてから明らかにおかしくなった。