東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9177: 匿名さん 
[2017-06-07 21:44:36]
>>9160
WCTさんが大好きなマンションマーケットの最新データで港南圏外。万が一、上位にランクインしてたら猿のように貼りまくったんだろうな。Vタワーとかは凄い上がってるけど港南4のモノレールマンション軍団が全然上がってないから足引っ張ってんでしょうね。

9178: 匿名さん 
[2017-06-07 22:13:53]
>>9160
港区でも東側に集中しているように見られますね。
やはり浜松町は狙い目でしたか・・・パークコート買いそびれました。涙
スレの趣旨からはそれますが、次の十番の再開発は再注目しておかないと、ですね。
9179: 匿名さん 
[2017-06-07 22:15:00]
>>9177

イミフ。
9180: MKB51 
[2017-06-07 22:18:13]
>確かに田町を冠したマンション聞いたことない

マンションの名前をみてると、ネームバリューのある地名とか駅名が浮き上がっておもしろいですよね。地域内での序列は、
田町駅地区
 三田>芝浦>田町
品川駅地区
 高輪>品川>港南
大崎・五反田地区
 島津山=池田山(=御殿山) >大崎>五反田
こんな感じでしょうか
9181: 匿名さん 
[2017-06-07 22:19:12]
あんまり、ヒートアップしないでね。せっかく落ち着きはじめているのだから、花火でクールダウンしてください。
あんまり、ヒートアップしないでね。せっか...
9182: 匿名さん 
[2017-06-07 22:22:05]
落ち着こう、、、
9183: 匿名さん 
[2017-06-07 22:35:13]
海沿いの景色でも見て落ち着いてくださいね。
海沿いの景色でも見て落ち着いてくださいね...
9184: 匿名さん 
[2017-06-07 22:40:45]
島津山とか池田山とか全く知らないのは自分が田舎者だからですかね?五反田は風俗街のイメージですが、結構有名な飲食店もありますよね。大崎は新興ビジネス街のイメージ。
9185: 匿名さん 
[2017-06-07 22:45:09]
>>9178
十番のは場所もいいし、めちゃ欲しいけどメチャメチャ高いだろうから80平米なら最低2億ないと手が出ないだろな。ただあの辺の金持ちの新タワマン需要高いので軽く売れるのは間違いない。

9186: 匿名さん 
[2017-06-07 22:48:41]
>>9183 匿名さん

素晴らしい夜景ですね。
水辺は景色が動く感であきませんね。
9187: 匿名さん 
[2017-06-07 22:51:30]
港南でデート
9188: 匿名さん 
[2017-06-07 22:53:21]
天王洲アイルって、寂れてるよね。
お台場の将来を見ているよう。
9189: 匿名さん 
[2017-06-07 22:55:06]
>>9184
昔ながらの高級住宅街としてそれなりの評価があるのは確か。ただ知名度は低いので都心住みでもしらない人は多い。当然、3Aとかより格下。ただ最近は5山の物件はあまり人気がないから、将来的な資産価値は危ういと私は思ってる。
9190: 匿名さん 
[2017-06-07 22:57:45]
>>9188
お台場は規模が違うし、落ち目とはいえ民法キー局やないか有名商業施設も多々あるし、アクセスもいいので寂れることはないよ。そのうち色々建て替えやらしてその都度うまいことやるでしょう。
9191: 匿名さん 
[2017-06-07 22:59:53]
お台場、アクセス悪いですよね。
フジもいつまでお台場にいるかわからない。
9192: 匿名さん 
[2017-06-07 23:00:36]
デックスは既に寂れた感出てきてるし。
9193: 匿名さん 
[2017-06-07 23:04:29]
港南は不便だし嫌悪施設も隣接しているのは確かだが、こういう夜景の素晴らしさだけは認めざるを得ない。
9194: 匿名さん 
[2017-06-07 23:05:10]
>>9180 MKB51さん

田町という住所名はないからマンション名にも使われていないというだけのことでしょう。
9195: 匿名さん 
[2017-06-07 23:07:42]
>>9185 匿名さん
汚い場所で大したことないですよ。もし本当に2億で売れるのならば嬉しすぎる。

9196: 匿名さん 
[2017-06-07 23:08:56]
>>9191

「フジテレビ、自慢のお台場自社ビル売却か?」みたいなニュースが出てから言ってね。
だいたい妄想のうえの妄想の世界の空想みたいな書き込み大杉。
9197: 匿名さん 
[2017-06-07 23:10:28]
>>9191
凋落してて経営怪しいのに、莫大な金がかかる移転とかまずない。一生あそこにフジはいます。
9198: 匿名さん 
[2017-06-07 23:11:42]
>>9186
水辺は動きがあっていいですよね。同じ海面でも日によって色や煌きが変わったり。
現在、品川の対岸の青海に2020年完成を目指して新客船ふ頭が建設中ですが
完成後は世界最大級の豪華客船も寄港するようになるので色々な船が見られるように
なるのが楽しみです。

東京都港湾局 青海地区に世界最大規模のクルーズ客船に対応する新客船埠頭を整備 
沖合に新客船ふ頭を建設中!
水辺は動きがあっていいですよね。同じ海面...
9199: 匿名さん 
[2017-06-07 23:11:57]
お台場って企業撤退してるよね。
9200: 匿名さん 
[2017-06-07 23:13:16]
>>9193
夜景なら豊洲、有明のが断然美しいですよ。足元に埋め尽くされた嫌悪施設、虹橋の橋桁より巨大で近いゴミ煙突とかある港南4の眺望はお世辞抜きで湾岸底辺です。
9201: 匿名さん 
[2017-06-07 23:14:10]
湾岸ってだけでテンション下がるけどね。内陸住んでみ。
9202: 匿名さん 
[2017-06-07 23:15:53]
内陸より湾岸が好きだなあ。
水辺のある町は癒されます。
9203: 匿名さん 
[2017-06-07 23:19:05]
東京港の新客船ターミナルプロモーションが気合入ってます。
お台場はスレ違いですが、東京全体のインバウンド需要にも大きく貢献
するかと思いますので参考まで

https://www.youtube.com/watch?v=1BjupLKzYXg
9204: 匿名さん 
[2017-06-07 23:22:54]
高輪(賃貸)→港南住民です。港南について嫌悪施設があって嫌だという書き込みが時々見られますが、嫌悪施設が騒音や悪臭を放つのは問題でしょうけど、港南の嫌悪施設とされている施設は港南のマンション住民にとって生活環境にまったく影響ないのが実際ですよ。強いて言えば、そういう施設が隣接地にあるなら被害がなくても精神的に嫌でしょうけど、自宅からメトロ一駅分に相当する400m~500mも離れてる施設をどーのこーの言われても、実際に住んでいる人からしたら何をそんなに強調しなければならないのか理解できないです。ちなみに、いま品川駅徒歩10分のマンションに帰ってきましたが、実際は徒歩8分しかかかりませんでした。信号が少ないせいかもしれませんが、徒歩13分のマンションでも実際は駅→マンションは徒歩10分ちょいくらいでしょう。どこに住むかを検討しているのなら実情を自分の目で確かめるのは大事なことだと思いますよ。単なる暇つぶしの冷やかしなら何を書いてもかまいませんけどね。
9205: 匿名さん 
[2017-06-07 23:23:02]
>>9199
ビジネス拠点から離れた不便なところは、どんどん企業撤退していくよね
新宿や池袋なんかもそう。
まあ企業が減っても観光、アートとか文化発信して生き残り図ればいいんじゃない?
9206: 匿名さん 
[2017-06-07 23:23:14]
>>9203
東京の進化力ハンパねぇw
9207: ツインパークス 
[2017-06-07 23:26:16]
>>9194 匿名さん
汐留も住所名ないですよ。
9208: 匿名さん 
[2017-06-07 23:27:00]
>>9202 匿名さん
自分の部屋から外眺めることってある?
わたしは月に一回もないけど。

運河って釣りとかすんのかな?その方が楽しそう。
9209: 匿名さん 
[2017-06-07 23:29:58]
>>9204 匿名さん
タイムアタックをしてるわけじゃないし、歩くスピードなんてそれぞれ違う。
おれなら○分で歩ける、なんて言い出したらキリがない。
9210: 匿名さん 
[2017-06-07 23:30:32]
>>9204 匿名さん
その理屈なら、徒歩五分のマンションは実際は徒歩四分だとか言い出すから止めてね。その距離も競歩の選手が歩けば三分だよ。
9211: 匿名さん 
[2017-06-07 23:31:04]
>>9200 匿名さん

山手線最寄り駅まで徒歩何分ですか。
断然美しい夜景見たいなぁ。

9212: 匿名さん 
[2017-06-07 23:31:11]
>>9204
徒歩10分のところが8分で、徒歩14分の物件をわざと13分と書いて、さらに10分で歩けると10分の物件よりなんで率が高いんだよ。君が14分のマンションに住んでいることは明白。

港南ビルの会社に用があり、山手線から行ったことがあるが、ホームから港南口に出るまで本当に4-5分かかる。ホームから自宅まで20分とかかれているのは、事実だと思ったよ。無機質な街だし、あれて駅から離れた僻地まで行くと嫌悪施設があり、そこがいいといわれてもね。まあ好きにして

9213: 匿名さん 
[2017-06-07 23:35:20]
>>9196

いまさらフジテレビが移転とか言ってるやつは、20年前までフジテレビが市ヶ谷にあった
ことをリアルに知ってる奴はいないんだろうな。
荒木町に飲みに通ってたとき中井美穂が古田敦也とデートしてるのをフツーに良く見かけた。
週刊誌がスクープする前の話。
あれだけの投資してお台場に移ってあれだけの建物捨てて、経営不振なのに移転とか
ありえないと思うぜ。
9214: 匿名さん 
[2017-06-07 23:38:51]
>>9212 匿名さん

好きにしてというなら意味のない作り話やめれば?( ^ω^ )
9215: 匿名さん 
[2017-06-07 23:39:19]
>>9208 匿名さん

そちらのお部屋からの景色は何がみえますか?
私の部屋からは富士山や虹橋、運河や東京湾が見えます。毎日朝晩見ますよ。もちろん運河で釣りもします。今年は昨年に続きハゼの当たり年になりそうです(^_-)

9216: 匿名さん 
[2017-06-07 23:41:58]
>>9210 匿名さん

逆に徒歩7分と言っても実際は信号待ちだらけで10分以上かかるケースも普通にある。自分で確かめるのは大事。
9217: 匿名さん 
[2017-06-07 23:46:42]
>>9216 匿名さん

信号1つにつきプラス2分表示にすべきだね。
9218: 匿名さん 
[2017-06-07 23:49:39]
内陸もいいかもしれませんが、東京湾ビューも最高ですよ。朝日や夕日の反射が水面に映るのを眺めながら、朝食や早めの晩酌。
山手線徒歩10分以内でその景色を楽しめる分譲マンションは、ツインパ、GFT、PT芝浦米ワード、グローヴくらいですかね。新築ならPT浜離宮。最上階とか特定の角度の部屋とかならもう少しありそうですが。
9219: 匿名さん 
[2017-06-07 23:49:43]
>>9215

意識して眺めるっていうより夜はカーテン開け放ってるからリビングから自然に目に入るというのが
正しいかな。タワマンはのFIX窓はお約束だけど、景色がきれいじゃないと意味ないよね。
意識して眺めるっていうより夜はカーテン開...
9220: 匿名さん 
[2017-06-07 23:52:19]
>>9213 匿名さん

自分が住んでるところが、20年前は野っ原だった事を知らない人が
湾岸のマンション買うんだからしょうがない…
9221: 匿名さん 
[2017-06-07 23:52:55]
>ホームから港南口に出るまで本当に4-5分かかる。

足が不自由なんですね。ご愁傷様。
9222: 新宿 
[2017-06-07 23:57:22]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9223: 匿名さん 
[2017-06-07 23:57:41]
>>9220

知ってるよ。30年前、再開発前の品川駅港南口前は野っぱらじゃなかったけど駅前にテニスコートが20面くらいあった。そんな場所。そういうこと知ってて住んでる。ただ、もちろん駅が品川駅じゃなったら住んでない。
9224: 匿名さん 
[2017-06-08 00:02:10]
>>9204
以下のサイトによると品川駅徒歩10分の港南のメジャーマンションはありませんが、徒歩11分のシティータワー品川かコスモポリス品川にお住まいですかね?1分くらいは測定方法の誤差ですし。
あの辺りはシーズンテラスにも近く便利そうですね。新駅が出きると更に便利でいい環境になりそうです。
https://kawlu.com/journal/2017/05/06/6202/
9225: 匿名さん 
[2017-06-08 00:07:09]
>>9224

シティータワー品川とコスポリは徒歩10分だよ。
9226: 匿名さん 
[2017-06-08 00:10:28]
>>9205 匿名さん

品川もビジネス拠点の大丸有から離れた不便なところですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる