前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9109:
匿名さん
[2017-06-07 12:59:54]
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9110:
匿名さん
[2017-06-07 13:01:32]
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9111:
匿名さん
[2017-06-07 13:08:20]
>>9108
だからWCTのよう超大規模マンションができるんですよ 街がなければ自分たちが街になればいい 途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー マンション内で生活が完結するので周りはどうでも良い そういうコンセプトのマンションですから あの立地に10階くらいの普通のマンションつくったって売れませんよ 立地に多少難があっても建物で圧倒すれば高く売れるという事例を作ったのはすみふの功績です TTTをつくったオリックスはあまりの戸数と埋立地のタワーマンションという商品性自信がなかったのかびびって安値で売り出してその後あんまり分譲もしてないのとは対照的ですよね |
9112:
匿名さん
[2017-06-07 13:15:52]
>>9111 匿名さん
>途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー 最初は汚かったけどね。その後に大きく改善されるのを見通してあのマンションを安く買った人はエライと思う。 ただ、個別マンションの話題はヤメにしたんじゃなかったの? |
9113:
匿名さん
[2017-06-07 13:17:43]
>>9098
高輪住民ですが、高輪は長い間変化がほとんどありませんでしたから 今から楽しみです。 新駅エリアにできる新東海道と合わせて、品川や港区らしい質の高い 街づくりがされることを期待しています。 |
9114:
匿名さん
[2017-06-07 13:20:26]
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9115:
匿名さん
[2017-06-07 13:26:27]
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9116:
匿名さん
[2017-06-07 13:27:30]
>>9097 匿名さん
品川は広範囲に及んでないから駅力ないって散々言われてますよ。実際に東京海洋大学前から何もない通りですよね。 |
9117:
匿名さん
[2017-06-07 13:31:26]
>>9110
最寄り駅はもちろんですがマンションの広告とかに東京駅にいかに近いか、新宿駅にいかに近いかというような表記がありますよね 郊外のマンションで東京駅まで直通40分とかよくあるよね でも神田駅まで40分とかそういういう表記はあまり見られない 東京駅の影響力は電車で40分にも及ぶけど神田駅の影響力はそこまでもない 駅力の高い駅の影響力は広範囲に及ぼされるということです 逆にいえば広範囲から○○駅に近いと指名される駅はそうでない駅より駅力が高いといえるのではないか |
9118:
MKB51
[2017-06-07 13:33:46]
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9119:
匿名さん
[2017-06-07 13:38:09]
昨晩書き込んだ高輪(賃貸)⇒港南の住民です。港南って休日にどこでご飯食べるの?という質問がありましたが、一口に外食といっても小腹がすいたからなんか食べたいという外食から、ちょっと贅沢したいという外食までさまざまなので答えにくいのですが、前者の場合、たとえばラーメンなら港南側にもそこそこうまいラーメン屋くらいありますし、高輪口には有名なラーメン品達があります。カレーなら港南口のカレーハウスキラリ、関西出身でお好み焼き好きなら品川フロントビルの「きじ」(ただし、平日夕方は行列)、洋食なら有名なツバメグリルでしょうか。カフェはシーズンテラスはじめいっぱいありますね。いっぽうで、後者の贅沢したいときですが、普通そういう時って、そこそこグルメな人なら自分の住んでいる町に拘らずに自分のお気に入りの店を持っているでしょうね。イタリアンなら麻布の○○、フレンチなら銀座の○○、中華料理なら中華街の○○というように。港南にもそういう高級系の店もありますが、はっきりいって自分のなかでは各カテゴリー一番ではないので行きません。他の人もそんな感じじゃないのかな?長文失礼しました。
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9120:
匿名さん
[2017-06-07 13:43:06]
>>9117 匿名さん
何を言ってるんだ? ここの人達が言ってるのは、例えばブリリア八重洲みたいに徒歩15分とか歩くような場所は東京駅物件とは言わないから山手線スレで語るのは場違いだって話でしょ。 難しく考えすぎじゃないか? |
9121:
匿名さん
[2017-06-07 13:43:37]
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9122:
匿名さん
[2017-06-07 13:45:57]
WCT品川駅圏でしょ
むしろ彼らのようなある意味再開発人注のような人たちのおかげで品川の発展がなり立つんじゃ無い? |
9123:
匿名さん
[2017-06-07 13:47:11]
>>9116
1日90万人が乗降する駅が駅力無いって偏見以外の何物でも無い。最近、分譲マンションでもホームページで品川駅まで直通○分と表示してアピールするマンションが増えている。以前はそういう表示は皆無に等しかった。品川駅の駅力が年々上昇している一つの表れと考えている。 |
9124:
匿名さん
[2017-06-07 13:49:58]
私は高輪ですが品川駅周辺にわざわざ他所から出かけていくような店はあまりないですね
しいていえば東武ホテルのイタリアンダノイですかね というか山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません 食べログの点数が高いような店って都心でも駅から離れた不便なところのほうが多いですよね 土日だと品川だと駅から遠く離れた天王洲のボンドストリートにあるスローハウスのカフェやブレッドワークス等に近隣のタワーマンション住民と思われる老若男女がたくさんおります とうてい駅からあるける距離じゃないけど最近はいつも賑わっていておどろきます |
9125:
匿名さん
[2017-06-07 13:56:28]
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9126:
匿名さん
[2017-06-07 13:59:39]
>>9124 匿名さん
ボンドストリートは雰囲気がおしゃれなので、わざわざ遠くから来る人が増えてきていますね。特に外人さんの好みにあうようで時間帯によっては「ここは海外か」と間違えるような雰囲気のときもあります。あとは、高輪のダノイは私も好きです。店まで坂道を上らなきゃなりませんが、比較的安くて美味しいイタリアンを楽しめますから。 |
9127:
匿名さん
[2017-06-07 14:35:27]
品川駅は日本で最初にできた駅の一つということも忘れないでください
なんせ明治五年だからね 品川駅にとって駅力向上の観点より平成以降エポックメイキングだと思う出来事は以下のとおり 平成10年 東西自由通路完成、京急羽田空港直結、品川インターシティ竣工 平成14年 品川プリンスシネマ、アクアスタジアム等開業 平成15年 新幹線駅開業、品川グランドコモンズ竣工 平成16年 アトレ開業 平成17年 エキュート品川開業 こう見ていくと平成10年から17年にかけていろいろ大きく変化がありましたが港南口の タワーマンションが竣工したのはそれ以降なのでそれ以降に品川に来た人はあまり変化がないように 見えるかもしれませんが新幹線開業にともなう変化は凄まじかったです 平成27年 上野東京ライン開通 平成32年 品川新駅暫定開業(予定) 平成39年 リニア開業(予定) 新駅開業やリニア開業はそれ以上にインパクトがあると思っています 駅力は向上する一方ですね |
9128:
匿名さん
[2017-06-07 14:38:53]
>>それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
>>最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。 ツインパークスさん、そのデッキの図は構想が発表されたときにニュースでもこのスレでも既出だし、今回は施工業者の入札の予告ごときで同じ画像を貼って、また開札で貼って、次に応札で貼って・・・の繰り返しをされることが予期できたから、釘を刺しといたんですが。 |
9129:
匿名さん
[2017-06-07 14:39:48]
>>このスレ
サウスゲートスレで既出 |
9130:
匿名さん
[2017-06-07 14:41:27]
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9131:
匿名さん
[2017-06-07 14:42:48]
入札の予告があるというのはプロジェクトが進行している証拠ですからね
世の中には構想だけ発表してその後頓挫する都市開発プロジェクトなんて山ほどありますから確実に進行していることがわかるニュースは不動産検討者にとってはそれなりにバリューがあると思います |
9132:
匿名さん
[2017-06-07 14:43:34]
>>山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません
は? 丸ビル、新丸ビルほか |
9133:
匿名さん
[2017-06-07 14:47:47]
丸ビルとか当初入居のレストラン撤退しまくりですよね
白金のラビラントとかね |
9134:
匿名さん
[2017-06-07 14:50:51]
>>9131
そのデッキの完成時期は? |
9135:
匿名さん
[2017-06-07 14:51:47]
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9136:
匿名3
[2017-06-07 14:56:54]
居住している側からすると、ビジネス主体の再開発にはあまりメリットありません。
商業施設もサラリーマンやOLさんメインのお店ばかり出店。 子供連れが入りにくい雰囲気で休日には閉まってるお店も多いです。 再開発も「住」との共生だと楽しみも増えます。 出店も子供や高齢者にも優しい施設がふえます。 山手線沿線の再開発などが後者だと嬉しいです。 |
9137:
ツインパークス
[2017-06-07 15:01:13]
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9138:
匿名さん
[2017-06-07 15:29:31]
まあ、施工者どころか、事業協力者の募集ですからね。
完成は10年後以降だと思います。リニアの工事が遅延したら工期も伸びるかもしれないし。 それまで何度も何度もこのデッキのことを貼り続けるのでしょう。 |
9139:
匿名さん
[2017-06-07 15:32:32]
品キチは今日もペタペタしてるな
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9140:
匿名さん
[2017-06-07 15:44:45]
新大阪駅にリニア開通しても、観光地として栄える要素がないのと同様に、品川駅にリニアができたことで、目的地駅化することはない。
駅周辺にオフィスビルは増えるでしょうが、駅から降りてまで、立ち寄りたくなるような施設ができることはないと思います。 ここにいる品川推しの人からしたら、「現時点で品川は新宿を超えている」らしいので、議論にならないと思いますが、品川駅ってどのあたりが最強なのでしょうか? |
9141:
MKB51
[2017-06-07 16:02:21]
交通の要衝となる地域は発展していくんじゃないの?
新宿や池袋が発展したのは、そこがターミナル駅だったからだと思うんだけど。 新大阪や新横浜だって新幹線駅があるから発展したんだし。 品川がさらに発展していくのは間違いないと思う。問題はその方向性だよね…、ビジネスだけの街だとつまらない |
9142:
匿名さん
[2017-06-07 16:10:38]
>>9131
昨晩も新宿さんがガイドラインなんて話にならないとか言ってたけど 半日も経たないうちに具体的実現化のニュースで撃破されてたのには糞笑った。 新宿なんて2040年のビル建て替えさえも計画どころか検討にも入ってない状態なんだろ? |
9143:
匿名さん
[2017-06-07 16:21:37]
東京の業務拠点は、明治維新後の官庁街に始まり、市街地の拡大に伴って
新宿、渋谷、池袋等、鉄道ターミナル周辺へと展開し、更に臨海部へと広がってきた。 グローバル時代、リニア時代にあって日本の国際競争力強化を牽引する、世界に開かれた 業務拠点の形成が求められる 国際ビジネス拠点としての品川エリアを目指す |
9144:
匿名さん
[2017-06-07 17:30:46]
もう新宿さん喋らない方がいいんじゃない
ここまで見事なブーメラン連続自爆見たことない。 もはや駅力だけじゃなくて運命のようなものを感じてきた。。。 |
9145:
匿名さん
[2017-06-07 18:08:50]
品川駅が今より発展するのは間違いないとは思う。
しかしビジネスの拠点として発展したとしても、居住者目線での魅力的な再開発は行われないと思います。 リニア開通しました オフィスビル10棟増えました ホテルが10棟増えました 品川サイキョーなんじゃーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ よりも、大型の商業施設が駅前に一つ出来た方が、よほど駅近に住んでる恩恵を享受できると思います。 |
9146:
新宿
[2017-06-07 18:11:09]
WCT住みたいよぉ
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9147:
MKB51
[2017-06-07 19:08:04]
このスレらしい話題をひとつ
マンション名に駅名が入ってる物件は結構あると思いますが、人気のある駅名、人気のない駅名のランキングってどんな感じでしょうか とりあえず思いつくとこでいうと、 人気あるのは、目黒、恵比寿、代々木、新宿、目白 人気ないのは、五反田、新大久保 品川はおもしろくて、港南側には品川がつく物件おおいけど、高輪側はほとんどが品川を名乗らず高輪を名乗るイメージ |
9148:
匿名さん
[2017-06-07 19:12:05]
羽田アクセス線が出来たら渋谷新宿は格段にアクセスが良くなる
一方品川は羽田行きの客は激減する 東京都は南北線延伸の優先度を上げるべきだろう JR東海と東日本の対立に惑わされてはいけない |
9149:
匿名さん
[2017-06-07 19:12:59]
品川は文化国際交流の拠点と位置付けられてるから、コンベンションホールや劇場なんかもできると思うよ、というかホールなんかは計画に書いてあるよね。ちゃんと新駅の計画とか読み込めばオフィスビルだけが立ち並ぶ、なんて誤解はしないはずだけどね。
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9150:
匿名さん
[2017-06-07 19:34:25]
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9151:
匿名さん
[2017-06-07 19:35:20]
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9152:
匿名さん
[2017-06-07 19:36:51]
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9153:
匿名さん
[2017-06-07 19:38:05]
>>9143 匿名さん
品川も国際ビジネス拠点を目指すのはいいけど、品川は大丸有や港区森ビルエリアとの競争をどうやって戦うのだろう? 国際ビジネスを展開する企業は現状これらのエリアに集中しており、わざわざ不便な品川に移動することはないだろう。 品川さんはリニアや空港をアピールするけど、長距離移動の交通アクセスよりも集積メリットを重視する企業の方が多いのでは。 |
9154:
匿名さん
[2017-06-07 19:44:37]
品川新駅のコンセプトは国際文化交流の拠点。住居エリアも分譲マンションは作らず外国人向けの高級コンドミニアムにするみたいだし、サウスゲートエリアは外国企業の法人税減税をする特区になったし、どう考えてもビジネスで来るエリート外国人を相手にした街になるよ。
駅前のエキシビジョンやコンサートホール、コンベンションホールやインターナショナルスクール、外国人向けのスーパーは確実にできる。なんせ大使館が集まる港区の山手線新駅だからね。駅のデザインが隈研吾とか、力入れすぎでしょ。すくなくとも東京の駅で、日本を代表するデザイナーがデザインした駅なんてないんじゃないかな。京都駅くらいの素晴らしい駅舎になると期待している。 |
9155:
匿名さん
[2017-06-07 19:46:03]
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9156:
匿名さん
[2017-06-07 19:53:19]
減税特区って大丸有とか虎ノ門エリアとかも含まれるんじゃないの?
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9157:
匿名さん
[2017-06-07 19:54:19]
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9158:
匿名さん
[2017-06-07 19:57:18]
田町は見事にタワマンの名前から外されてますね。カテリーナ三田、芝浦アイランド、GFT、CMT、PT芝浦ベイワード…
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9159:
匿名さん
[2017-06-07 20:04:50]
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9160:
匿名さん
[2017-06-07 20:21:02]
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9161:
匿名さん
[2017-06-07 20:25:00]
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9162:
匿名さん
[2017-06-07 20:27:23]
>>9156
最新情報が内閣府地方創生推進事務局のページに列挙されてるよ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/toc_ichiran/toc_page/k3... (以下、官邸ホームページより引用) 現状、具体的に記載してある個別プロジェクト イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー) ロ 渋谷二丁目 21 地区( 渋谷ヒカリエ ) ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業 (アークヒルズ仙石山森タワー) ニ 大手町地区B-1 街区 (大手町フィ ナンシャルテ) ホ 京橋三丁目 1地区 (東京スクエアガーデン) ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー) ト 日本橋室町東地区 (室町ちばぎん三井ビルディング ) チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ) リ 丸の内一丁目1- 12 地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング 、第二鉄鋼ビルディング) ヌ 京橋トラスタワー ル 大手町一丁目6地区(タワー) ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー) ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング) カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟) ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト) タ 大手町地区B-3街区 レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画 ソ 渋谷三丁目21地区 ツ 丸の内三丁目 丸の内三丁目 丸の内三丁目 10 地区 ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画 ナ 宇田川町 宇田川町 15 地区 ラ 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 目地区 目地区 ウ 大手町一丁目2地区 ヰ 豊島区庁舎跡地 ノ 京橋一丁目東地区 オ 竹芝地区 竹芝地区 ク 桜丘町1地区 ヤ 八重洲二丁目1地区 マ 虎ノ門二丁目地区 ケ 浜松町二丁目4地区 フ 八重洲一丁目6地区 エ 大手町地区D-1街区 テ 池袋駅西口地区 上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定主な設等が確したものかり、施工予定主な設等が確したものから、逐次追記する予定であ。 |
9163:
匿名さん
[2017-06-07 20:28:36]
>>9077 匿名さん
五反田は美味しい店がたくさんあるのでたまに行きます。五反田駅の大崎方面の再開発されたエリアも、帰宅途中に風俗店がないですし、桜並木も綺麗ですし、綺麗な街並みなので良いですね。 |
9164:
匿名さん
[2017-06-07 20:32:31]
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9165:
匿名さん
[2017-06-07 20:34:57]
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9166:
匿名さん
[2017-06-07 20:40:17]
>>9162
アジアヘッドクォーター特区って品川さんが強調するから殆ど品川中心の特区かと思ってました。 でも現状は殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか どういうことですか? |
9167:
匿名さん
[2017-06-07 20:47:25]
>>9166
なにがどういうことですかだよ 嘘ツキ野郎 誤 >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか 正 >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアで渋谷池袋は少し新宿はゼロ だいたい、ビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋なんか特区に指定しても、現状と同じく、ろくな企業集められないだろw |
9168:
匿名さん
[2017-06-07 20:49:13]
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9169:
匿名さん
[2017-06-07 20:56:44]
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9170:
匿名さん
[2017-06-07 21:00:04]
もし開発が進んだら品川が乗り換え駅から
目的駅に昇格する日が来るかも |
9171:
匿名さん
[2017-06-07 21:01:52]
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9172:
ツインパークス
[2017-06-07 21:08:50]
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9173:
匿名さん
[2017-06-07 21:10:25]
>>9171
羽田アクセス線が出来ると新宿まで23分だから新たな訴求力になる また、東京は18分、新木場は20分だよ。 特区エリアである 東京都心 臨海地域 渋谷駅周辺地域 新宿駅周辺地域 池袋駅周辺地域 すべてJR直通でカバーすることになる |
9174:
匿名さん
[2017-06-07 21:33:29]
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9175:
匿名さん
[2017-06-07 21:35:10]
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9176:
匿名さん
[2017-06-07 21:36:52]
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9177:
匿名さん
[2017-06-07 21:44:36]
>>9160
WCTさんが大好きなマンションマーケットの最新データで港南圏外。万が一、上位にランクインしてたら猿のように貼りまくったんだろうな。Vタワーとかは凄い上がってるけど港南4のモノレールマンション軍団が全然上がってないから足引っ張ってんでしょうね。 |
9178:
匿名さん
[2017-06-07 22:13:53]
>>9160
港区でも東側に集中しているように見られますね。 やはり浜松町は狙い目でしたか・・・パークコート買いそびれました。涙 スレの趣旨からはそれますが、次の十番の再開発は再注目しておかないと、ですね。 |
9179:
匿名さん
[2017-06-07 22:15:00]
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9180:
MKB51
[2017-06-07 22:18:13]
>確かに田町を冠したマンション聞いたことない
マンションの名前をみてると、ネームバリューのある地名とか駅名が浮き上がっておもしろいですよね。地域内での序列は、 田町駅地区 三田>芝浦>田町 品川駅地区 高輪>品川>港南 大崎・五反田地区 島津山=池田山(=御殿山) >大崎>五反田 こんな感じでしょうか |
9181:
匿名さん
[2017-06-07 22:19:12]
あんまり、ヒートアップしないでね。せっかく落ち着きはじめているのだから、花火でクールダウンしてください。
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9182:
匿名さん
[2017-06-07 22:22:05]
落ち着こう、、、
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9183:
匿名さん
[2017-06-07 22:35:13]
海沿いの景色でも見て落ち着いてくださいね。
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9184:
匿名さん
[2017-06-07 22:40:45]
島津山とか池田山とか全く知らないのは自分が田舎者だからですかね?五反田は風俗街のイメージですが、結構有名な飲食店もありますよね。大崎は新興ビジネス街のイメージ。
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9185:
匿名さん
[2017-06-07 22:45:09]
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9186:
匿名さん
[2017-06-07 22:48:41]
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9187:
匿名さん
[2017-06-07 22:51:30]
港南でデート
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9188:
匿名さん
[2017-06-07 22:53:21]
天王洲アイルって、寂れてるよね。
お台場の将来を見ているよう。 |
9189:
匿名さん
[2017-06-07 22:55:06]
>>9184
昔ながらの高級住宅街としてそれなりの評価があるのは確か。ただ知名度は低いので都心住みでもしらない人は多い。当然、3Aとかより格下。ただ最近は5山の物件はあまり人気がないから、将来的な資産価値は危ういと私は思ってる。 |
9190:
匿名さん
[2017-06-07 22:57:45]
>>9188
お台場は規模が違うし、落ち目とはいえ民法キー局やないか有名商業施設も多々あるし、アクセスもいいので寂れることはないよ。そのうち色々建て替えやらしてその都度うまいことやるでしょう。 |
9191:
匿名さん
[2017-06-07 22:59:53]
お台場、アクセス悪いですよね。
フジもいつまでお台場にいるかわからない。 |
9192:
匿名さん
[2017-06-07 23:00:36]
デックスは既に寂れた感出てきてるし。
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9193:
匿名さん
[2017-06-07 23:04:29]
港南は不便だし嫌悪施設も隣接しているのは確かだが、こういう夜景の素晴らしさだけは認めざるを得ない。
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9194:
匿名さん
[2017-06-07 23:05:10]
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9195:
匿名さん
[2017-06-07 23:07:42]
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9196:
匿名さん
[2017-06-07 23:08:56]
|
9197:
匿名さん
[2017-06-07 23:10:28]
|
9198:
匿名さん
[2017-06-07 23:11:42]
>>9186
水辺は動きがあっていいですよね。同じ海面でも日によって色や煌きが変わったり。 現在、品川の対岸の青海に2020年完成を目指して新客船ふ頭が建設中ですが 完成後は世界最大級の豪華客船も寄港するようになるので色々な船が見られるように なるのが楽しみです。 東京都港湾局 青海地区に世界最大規模のクルーズ客船に対応する新客船埠頭を整備 沖合に新客船ふ頭を建設中! |
9199:
匿名さん
[2017-06-07 23:11:57]
お台場って企業撤退してるよね。
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9200:
匿名さん
[2017-06-07 23:13:16]
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9201:
匿名さん
[2017-06-07 23:14:10]
湾岸ってだけでテンション下がるけどね。内陸住んでみ。
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9202:
匿名さん
[2017-06-07 23:15:53]
内陸より湾岸が好きだなあ。
水辺のある町は癒されます。 |
9203:
匿名さん
[2017-06-07 23:19:05]
東京港の新客船ターミナルプロモーションが気合入ってます。
お台場はスレ違いですが、東京全体のインバウンド需要にも大きく貢献 するかと思いますので参考まで https://www.youtube.com/watch?v=1BjupLKzYXg |
9204:
匿名さん
[2017-06-07 23:22:54]
高輪(賃貸)→港南住民です。港南について嫌悪施設があって嫌だという書き込みが時々見られますが、嫌悪施設が騒音や悪臭を放つのは問題でしょうけど、港南の嫌悪施設とされている施設は港南のマンション住民にとって生活環境にまったく影響ないのが実際ですよ。強いて言えば、そういう施設が隣接地にあるなら被害がなくても精神的に嫌でしょうけど、自宅からメトロ一駅分に相当する400m~500mも離れてる施設をどーのこーの言われても、実際に住んでいる人からしたら何をそんなに強調しなければならないのか理解できないです。ちなみに、いま品川駅徒歩10分のマンションに帰ってきましたが、実際は徒歩8分しかかかりませんでした。信号が少ないせいかもしれませんが、徒歩13分のマンションでも実際は駅→マンションは徒歩10分ちょいくらいでしょう。どこに住むかを検討しているのなら実情を自分の目で確かめるのは大事なことだと思いますよ。単なる暇つぶしの冷やかしなら何を書いてもかまいませんけどね。
|
9205:
匿名さん
[2017-06-07 23:23:02]
|
9206:
匿名さん
[2017-06-07 23:23:14]
>>9203
東京の進化力ハンパねぇw |
9207:
ツインパークス
[2017-06-07 23:26:16]
|
9208:
匿名さん
[2017-06-07 23:27:00]
|
9209:
匿名さん
[2017-06-07 23:29:58]
|
9210:
匿名さん
[2017-06-07 23:30:32]
>>9204 匿名さん
その理屈なら、徒歩五分のマンションは実際は徒歩四分だとか言い出すから止めてね。その距離も競歩の選手が歩けば三分だよ。 |
9211:
匿名さん
[2017-06-07 23:31:04]
|
9212:
匿名さん
[2017-06-07 23:31:11]
>>9204
徒歩10分のところが8分で、徒歩14分の物件をわざと13分と書いて、さらに10分で歩けると10分の物件よりなんで率が高いんだよ。君が14分のマンションに住んでいることは明白。 港南ビルの会社に用があり、山手線から行ったことがあるが、ホームから港南口に出るまで本当に4-5分かかる。ホームから自宅まで20分とかかれているのは、事実だと思ったよ。無機質な街だし、あれて駅から離れた僻地まで行くと嫌悪施設があり、そこがいいといわれてもね。まあ好きにして |
9213:
匿名さん
[2017-06-07 23:35:20]
>>9196
いまさらフジテレビが移転とか言ってるやつは、20年前までフジテレビが市ヶ谷にあった ことをリアルに知ってる奴はいないんだろうな。 荒木町に飲みに通ってたとき中井美穂が古田敦也とデートしてるのをフツーに良く見かけた。 週刊誌がスクープする前の話。 あれだけの投資してお台場に移ってあれだけの建物捨てて、経営不振なのに移転とか ありえないと思うぜ。 |
9214:
匿名さん
[2017-06-07 23:38:51]
|
9215:
匿名さん
[2017-06-07 23:39:19]
>>9208 匿名さん
そちらのお部屋からの景色は何がみえますか? 私の部屋からは富士山や虹橋、運河や東京湾が見えます。毎日朝晩見ますよ。もちろん運河で釣りもします。今年は昨年に続きハゼの当たり年になりそうです(^_-) |
9216:
匿名さん
[2017-06-07 23:41:58]
|
9217:
匿名さん
[2017-06-07 23:46:42]
|
9218:
匿名さん
[2017-06-07 23:49:39]
内陸もいいかもしれませんが、東京湾ビューも最高ですよ。朝日や夕日の反射が水面に映るのを眺めながら、朝食や早めの晩酌。
山手線徒歩10分以内でその景色を楽しめる分譲マンションは、ツインパ、GFT、PT芝浦米ワード、グローヴくらいですかね。新築ならPT浜離宮。最上階とか特定の角度の部屋とかならもう少しありそうですが。 |
9219:
匿名さん
[2017-06-07 23:49:43]
|
9220:
匿名さん
[2017-06-07 23:52:19]
|
9221:
匿名さん
[2017-06-07 23:52:55]
>ホームから港南口に出るまで本当に4-5分かかる。
足が不自由なんですね。ご愁傷様。 |
9222:
新宿
[2017-06-07 23:57:22]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9223:
匿名さん
[2017-06-07 23:57:41]
>>9220
知ってるよ。30年前、再開発前の品川駅港南口前は野っぱらじゃなかったけど駅前にテニスコートが20面くらいあった。そんな場所。そういうこと知ってて住んでる。ただ、もちろん駅が品川駅じゃなったら住んでない。 |
9224:
匿名さん
[2017-06-08 00:02:10]
>>9204
以下のサイトによると品川駅徒歩10分の港南のメジャーマンションはありませんが、徒歩11分のシティータワー品川かコスモポリス品川にお住まいですかね?1分くらいは測定方法の誤差ですし。 あの辺りはシーズンテラスにも近く便利そうですね。新駅が出きると更に便利でいい環境になりそうです。 https://kawlu.com/journal/2017/05/06/6202/ |
9225:
匿名さん
[2017-06-08 00:07:09]
|
9226:
匿名さん
[2017-06-08 00:10:28]
|
9227:
匿名さん
[2017-06-08 00:11:58]
WCTは徒歩14分。だけど山手線ホームから港南口まで4分、各棟からメインエントランスまで1-2分、部屋からメインエントランスまでエレベーター待ち含めるとまあ、合わせて20分以上。
そして当然品川駅は最寄り駅ではないモノレール物件だよね。 |
9228:
匿名さん
[2017-06-08 00:12:15]
以下、品川の話題以外禁止
|
9229:
匿名さん
[2017-06-08 00:12:40]
|
9230:
匿名さん
[2017-06-08 00:12:46]
東京は別格として
やっぱり新宿渋谷は強いな スレチだがお台場もまだまだ伸びる 品川は相当頑張らないと埋没するぞ |
9231:
匿名さん
[2017-06-08 00:16:28]
|
9232:
匿名さん
[2017-06-08 00:16:43]
|
9233:
匿名さん
[2017-06-08 00:19:17]
山手線ランキング
東京 別格の壁 有楽町、渋谷、新宿 超えられない壁 恵比寿、原宿 憧れの壁 上野 城東の壁 その他 |
9234:
匿名さん
[2017-06-08 00:19:59]
>>9232 匿名さん
大丸有の企業の集積度は段違い。ソニーは元々品川大崎の企業。大塚製薬の登記上本社はどういう訳か神田。同社国内事業の中心は徳島。 |
9235:
匿名さん
[2017-06-08 00:21:28]
|
9236:
匿名さん
[2017-06-08 00:23:11]
そしてマイクロソフトの本社はアメリカだから笑
品川は日本でソフト売るためだけの単なる事務所。 |
9237:
匿名さん
[2017-06-08 00:23:13]
|
9238:
匿名さん
[2017-06-08 00:24:36]
|
9239:
匿名さん
[2017-06-08 00:26:48]
9233以下、9239以降も意味のない悔し紛れのレスが続きます。
|
9240:
匿名さん
[2017-06-08 00:27:32]
湾岸の城にこもるより、仕事を終えて荒木町に気軽に飲みにいける方が面白いコンテンツ考えられると思う。テレビ朝日が六本木ヒルズに移転して視聴率を伸ばしたのとは対照的。
|
9241:
匿名さん
[2017-06-08 00:27:39]
|
9242:
匿名さん
[2017-06-08 00:28:58]
>>9230
ビジネスでは大丸有に勝てない 文化商業では新宿渋谷池袋に勝てない 湾岸力ではお台場豊洲有明に勝てない ここら辺は環状2号開通で霞ヶ関10分の好立地で箱物イベント盛りだくさん 羽アクが開通したら東京・湾岸東・新宿渋谷池袋はさらに人が集まりやすくなる 東京都にもっと働きかけて地下鉄延伸の早期実現を目指すべきだろう |
9243:
匿名さん
[2017-06-08 00:29:50]
|
9244:
匿名
[2017-06-08 00:30:09]
品川の大丸有化は日経が言ってるようですね。
https://www.google.co.jp/search?q=大丸有+品川 |
9245:
匿名さん
[2017-06-08 00:30:24]
|
9246:
匿名さん
[2017-06-08 00:31:52]
めざましテレビのCM入り前にレインボーブリッジと自分ちのマンションが映るのと、
自分ちの窓からの見えるフジテレビの本社を同時に眺めながら朝食食ってますw |
9247:
匿名さん
[2017-06-08 00:32:00]
|
9248:
匿名さん
[2017-06-08 00:32:00]
|
9249:
匿名さん
[2017-06-08 00:34:42]
湾岸の世間ズレリスクは電通でも顕在化したところですね。
|
9250:
ツインパークス
[2017-06-08 00:34:44]
>>9215 匿名さん
富士山とレインボーブリッジが見えるマンションってどこ? |
9251:
匿名さん
[2017-06-08 00:36:09]
家のマンション、レインボーブリッジと東京タワー見えますよ。
さて、何処でしょう。 |
9252:
匿名さん
[2017-06-08 00:37:57]
お台場も六本木も赤坂も天王洲もWCTもスレ違い。なぜ、こんな話題が盛り上がり、山手線駅のネタが盛り上がらないのか。それは、話にも挙がっていないのになぜか定期的にWCTをスレの中心に持ってこようとする人が居るから。たぶんWCTの人ではなく、WCTに対抗心のある湾岸の地下鉄沿線民でしょうね。
|
9253:
匿名さん
[2017-06-08 00:38:03]
|
9254:
匿名さん
[2017-06-08 00:39:19]
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw |
9255:
匿名さん
[2017-06-08 00:41:26]
|
9256:
匿名さん
[2017-06-08 00:42:24]
|
9257:
匿名さん
[2017-06-08 00:43:41]
>>9252
違う話題を出せばいいじゃん。みんなが興味がわく話題なら自然にレスがついて品川以外の話題が中心になるでしょ。結局、品川ネガが新宿や渋谷の話題出してもちょっとしかレスがつかない。結局はポジネガまじえて品川駅の話題が中心になっちゃうことが結局は今の期待値も含めての駅力なんじゃないかなと思うよ。 |
9258:
匿名さん
[2017-06-08 00:44:08]
|
9259:
匿名さん
[2017-06-08 00:45:33]
|
9260:
匿名さん
[2017-06-08 00:45:43]
|
9261:
匿名さん
[2017-06-08 00:46:03]
|
9262:
匿名さん
[2017-06-08 00:46:05]
そもそも過疎ってたこのスレッドが、荒れていたサウスゲートスレから品キチをこちらに誘導してきたのが最近の盛り上がりの始まり、だからね。
そりゃ品キチがおとなしくなれば以前のように、過疎スレに戻るのは当然でしょ。 |
9263:
匿名さん
[2017-06-08 00:46:26]
|
9264:
匿名さん
[2017-06-08 00:53:02]
前から唐突に駒込推してくるやつがいるけど
売り出し中の物件があるからだよ。 インチキ不動産の営業だろ |
9265:
匿名さん
[2017-06-08 00:53:59]
|
9266:
匿名さん
[2017-06-08 00:55:28]
|
9267:
匿名さん
[2017-06-08 00:57:34]
|
9268:
匿名さん
[2017-06-08 01:00:03]
|
9269:
匿名さん
[2017-06-08 01:00:59]
大規模ターミナルは歩いて行くより、自宅最寄駅から数駅以内でいく方が快適ですね。
強い駅力は大規模ターミナルに任せて、住むなら利便性と住環境のバランス取りがいいです。 |
9270:
匿名さん
[2017-06-08 01:01:37]
|
9271:
匿名さん
[2017-06-08 01:05:45]
まあ、せめてこういうCMにでも登場するようになってから出直して来いよ。
https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY |
9272:
匿名さん
[2017-06-08 01:06:23]
|
9273:
匿名さん
[2017-06-08 01:08:19]
|
9274:
匿名さん
[2017-06-08 01:08:56]
|
9275:
匿名さん
[2017-06-08 01:13:08]
「変革の歴史」編だから
時系列で東京駅の建て替えとか映して最後に新駅予定地を映してるだけ? 何が言いたいの? |
9276:
匿名さん
[2017-06-08 01:13:39]
|
9277:
匿名さん
[2017-06-08 01:19:05]
徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾岸東民
暴落したのは自業自得。鬱憤を他の地域にぶつけるなよ。 |
9278:
匿名さん
[2017-06-08 01:22:42]
豊洲まで巻き込まないで!
スレ違いですから。 20分あれば銀座でお茶してるけどね。 |
9279:
匿名さん
[2017-06-08 01:28:18]
>>9276
旧海岸通りですね。大通りですが特段交通量が多いとは思いませんし、小さいお子さんを一人で出歩かせなかったり、信号無視や無理な横断をしないようにしっかり教育が行き届いていれば、特に問題ないと思います。小さいお子さんの交通事故が多発している事実でもあるのでしょうか? というか、山手線徒歩10分以内と利便性が高い大規模マンションで、大通りに接していないところが逆にレアなのでは?ツインパもベイワードもグローヴも大通りに面してますよね。 |
9280:
匿名さん
[2017-06-08 01:30:07]
|
9281:
匿名さん
[2017-06-08 01:31:15]
|
9282:
匿名さん
[2017-06-08 01:35:10]
|
9283:
匿名さん
[2017-06-08 01:47:03]
|
9284:
匿名さん
[2017-06-08 01:51:39]
>>9281
交通量を比較するとグローヴ前の方がGFT前よりは少なそうですね。レインボーブリッジや東京タワーの展望はGFTに分があるので、あとは好みですね。CMTも含め、カテリーナ三田に次ぐ田町駅No.2の争いでしょうか。 大崎、目黒あたりもそれぞれ特徴のあるマンションが多そうですね。 |
9285:
匿名さん
[2017-06-08 02:05:00]
|
9286:
匿名さん
[2017-06-08 02:18:51]
|
9287:
ツインパークス
[2017-06-08 02:20:43]
|
9288:
新宿さんA
[2017-06-08 07:47:32]
またWCTさんが荒らしてるんですか。懲りないな
|
9289:
匿名さん
[2017-06-08 07:53:23]
|
9290:
匿名さん
[2017-06-08 09:36:57]
五反田駅近隣にスシローができて連日満席
90分待ちとかザラ 車を持たない都市型住民はニトリとか回転寿司とか郊外民にはおなじみの店は物珍しいのだろう 回転寿司も車で出かける郊外型店舗から都心型店舗にシフトを始めしかも成功してるらしい |
9291:
匿名さん
[2017-06-08 10:01:48]
池袋よくいくけど、くら寿司のクオリティ高すぎてスシローは1回行ったきりだわ。
今サンシャインの近くに住んでるけど、あの辺一帯は10年以内にタワマン5本くらい建つし相当化けると思うよ |
9292:
匿名さん
[2017-06-08 10:22:25]
|
9293:
ツインパークス
[2017-06-08 10:33:28]
|
9294:
匿名さん
[2017-06-08 10:47:03]
>>9293 ツインパークスさん
山手線まで徒歩10分も最寄り駅も外れますけどね。 外の景色見ないさん へのレスなので 、 もちろん角部屋FIXリビングからすべてですよ。他の部屋のベランダに出れば海側がさらに広がり、前レスに出ていた客船ターミナルもバッチリ予定です。 |
9295:
匿名さん
[2017-06-08 10:48:42]
品川駅周辺にはくら寿司よりうまい寿司屋が
無い…高いのは有るが… |
9296:
匿名さん
[2017-06-08 10:50:55]
>>9275
JR東日本は社会の当たり前を作ってきた これまでの30年の当たり前=東京駅 これからの当たり前=品川の新駅開発になる というメッセージにほかならないだろ 後半で写るのは品川駅の港南口通路や山手線新駅の開発用地 品川開発へのJR東日本の気合の入り方を示している。 |
9297:
匿名さん
[2017-06-08 11:01:14]
>>9291 匿名さん
単純にスシローの方がくら寿司よりちょっと高い。それでも行列凄いのですが。 行列ができる池袋5大回転寿司の2つですね。 池袋周辺の再開発はゆっくり無理なく手堅くずっと続いている感じです。 急な再開発の後放置されて高齢化が進むいくつかの郊外とは違って安心できます。 |
9298:
匿名さん
[2017-06-08 11:02:04]
>>9289
東京名物「提灯殺し」トンネルがいつ消えるかわからないんだね。見に行くなら今のうちかも 品川新駅はこのすぐ南側にでき、一帯は「グローバル ゲートウェイ 品川」と呼ばれるプロジェクト地として再開発される。高輪橋架道橋はその域内に入るので、昭和の亡霊のようなこのガードが生き残れるはずもない。 それではいつまで通れるのか。何やら廃線となる路線を今のうちに訪ねたい気にもなってくる。この道路は港区の管轄なので、港区の担当者に今後の予定を聞いた。 結論からいえば、「現在調整中なので、いつどうなるか言明できない」とのことだった。同じ場所に地下道を造り直す予定だという。 逆にいえば、いつ工事が始まりこのガードが閉鎖されてもおかしくないのである。運命は風前の灯(ともしび)なのだ。訪れるなら、田町駅や品川駅から歩いてもいいが、都営地下鉄・京急泉岳寺駅からだと、A1、A4出口どちらからでも徒歩2分くらいで行ける。 |
9299:
ツインパークス
[2017-06-08 11:08:17]
|
9300:
匿名さん
[2017-06-08 11:13:13]
■天井高約5.7M、開放感の有るリビングダイニング ■リビングダイニングからは富士山・レインボーブリッジ 東京タワー・スカイツリーを望む眺望
|
9301:
匿名さん
[2017-06-08 11:21:23]
|
9302:
匿名さん
[2017-06-08 11:26:22]
|
9303:
匿名さん
[2017-06-08 11:36:13]
JR東にとって、品川新駅は鉄道事業、不動産事業、物販事業等、ほぼ全部門に跨る巨大プロジェクトだから、CMにも気合が入るだろうな。
|
9304:
匿名さん
[2017-06-08 11:39:12]
|
9305:
匿名さん
[2017-06-08 11:43:28]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9306:
匿名さん
[2017-06-08 11:45:22]
品川新駅の基礎工事がどんどん進んでいる。
開業まであと3年を切ったから、時が経つのは早いものだ。 |
9307:
匿名さん
[2017-06-08 11:48:58]
|
9308:
匿名さん
[2017-06-08 11:53:18]
山手線の新駅は半世紀前の西日暮里以来。当時は国鉄だったから、JR東になってからは初めての山手線新駅。それは宣伝したくなるでしょうね。
|
9309:
匿名さん
[2017-06-08 11:55:43]
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。
浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に 東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。 現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。 東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html |
9310:
匿名さん
[2017-06-08 11:58:57]
モノレール専用のTM棟も新設されるから、ホームも広くなりそうですね。2線化されるから、増便になるだろうし。
|
9311:
匿名さん
[2017-06-08 12:02:58]
|
9312:
匿名さん
[2017-06-08 12:14:57]
>>9292 匿名さん
同じ部屋から富士山、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボー橋、スカイツリー、お台場が見えるんですか? |
9313:
匿名さん
[2017-06-08 12:19:18]
|
9314:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:08]
|
9315:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:30]
|
9316:
匿名さん
[2017-06-08 12:22:46]
な~にが所詮ガイドラインだ
お前の村はガイドラインのガの字もないくせにw |
9317:
匿名さん
[2017-06-08 12:27:04]
|
9318:
匿名さん
[2017-06-08 12:27:25]
>>9313 匿名さん
高輪口側の発展に期待します。うちから歩くと新駅より高輪口の方が近いので。 |
9319:
匿名さん
[2017-06-08 12:29:47]
品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
|
9320:
匿名さん
[2017-06-08 12:38:28]
豊多摩郡の渋谷村さんでしたか。こりゃ失礼w
|
9321:
匿名さん
[2017-06-08 12:38:40]
>>9313
JR東日本としては品川駅より品川新駅といった感じがしますね -------------- 羽田空港に近接し、新幹線の停車する品川駅を有し、広域交通の利便性に優れる。 一方で、都内の他の拠点と比較して、公共交通による地域間の移動手段が限定される。 (東京都資料より引用) -------------- と言っておきながら地下鉄延伸は後回しなんですよ。 泉岳寺で連結してる都営浅草線に導線を期待しているのではと考えてしまいますね。 |
9322:
匿名さん
[2017-06-08 12:42:41]
>>9321
羽田アクセス線が出来たら新駅の客も品川使わなくなるかもしれん |
9323:
匿名さん
[2017-06-08 12:45:45]
>>9322
乗換駅から通過駅になるって事? |
9324:
匿名さん
[2017-06-08 12:47:19]
|
9325:
匿名さん
[2017-06-08 12:49:12]
>>9322
1時間に3本程度しかないのに、得意がってるところが面白いね。 |
9326:
匿名さん
[2017-06-08 12:53:28]
>>9324
品川BBAさん、いい加減にしてください。 |
9327:
匿名さん
[2017-06-08 12:54:36]
|
9328:
匿名さん
[2017-06-08 12:55:20]
>>9289
品川駅 明治時代初期、線路のある部分はすべて海だった。 山手線線路から50メートルほど離れた西側(山側)に、線路に沿って 第一京浜国道が延びている。この部分が海岸線だった。 明治5年、新橋―横浜間に初めて鉄道が開通した時、海岸線に沿って 50メートルほど沖合、海の中に築堤してそこに線路を敷いた。 遠浅とはいえ工事は大変である。 |
9329:
匿名さん
[2017-06-08 12:55:53]
>>9325
品川使う人相当減るでしょ |
9330:
匿名さん
[2017-06-08 13:03:25]
>>9329 匿名さん
乗り換えにも使ってもらえないってこと? |
9331:
匿名さん
[2017-06-08 13:08:43]
>>9330
羽田アクセス線が開通したら羽田行きの乗換客は相当減るだろうね。 東京都が地下鉄を品川まで延伸すると思っていたが、後回しになるらしい。 現状は浜松町モノレールの利便性向上を目指してますね。 |
9332:
匿名さん
[2017-06-08 13:09:35]
羽田空港アクセス線により鉄道地図が最も大きく変わるのは、東京臨海部
羽田空港アクセス線は西山手、東山手、臨海部の3ルートあるが、大井埠頭の東京貨物ターミナル付近で集結することになる。 2030年までに羽田空港アクセス線により鉄道地図が最も大きく変わるのは、東京臨海部である。 羽田空港アクセス線は都内からの羽田アクセス向上だけではなく、首都圏各地と直結される大井埠頭周辺の利便性を大きく向上させ、マンションなどの建設も増え変貌を遂げていくと予測される。 また、りんかい線の京葉線直通が実現すれば、千葉方面から都内へのアクセスが便利になりりんかいせんそのものの価値も大きく向上する。 品川の隣接地域である大井埠頭周辺の利用度があがることは品川周辺の価値も高め、なかでも大井埠頭に最も近くりんかい線の駅もある天王洲への波及効果も大きくなるであろう。 将来予想される品川への地下鉄延伸でこれらの地域の連携がより高まることも期待される。 |
9333:
匿名さん
[2017-06-08 13:11:13]
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9334:
匿名さん
[2017-06-08 13:22:33]
なるほど。今現在は品川シーサイドなどの
マンション開発ラッシュだけど この開発の波が大井埠頭にまで拡大すれば、 地域の住民や企業も増えて地域全体の パワーアップにつながりますね。 |
9335:
MKB51
[2017-06-08 13:24:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9336:
新宿さんA
[2017-06-08 13:24:57]
>>9229
ですね。フジの台場撤退は可能性0ではない。 >>一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。今いる外国企業より、これから日本に進出したい企業がターゲットだよ。 品川主婦さん?さあそれはどうだろうか。サウス門に進出するより中に進出したいはず。 http://style.nikkei.com/article/DGXLZO16632190Z10C17A5L83001?channel=D... 日本一高いビルは「外国人御用達」 森ビルが虎ノ門に 高級住宅から国際スクールまで、完成はオリパラ後 2017/5/26 日本経済新聞 |
9337:
匿名さん
[2017-06-08 13:26:30]
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9338:
MKB51
[2017-06-08 13:27:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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9339:
匿名さん
[2017-06-08 13:28:00]
>>9332
サウスゲートの玄関機能が大井や天王洲に分散するって事? それはないんじゃないかな。 あくまでJR品川駅の一極集中に賭けるべきだと思うがね。 都心から離れてるから飛び地みたいな立地は不利だよ。 JR東日本と東海にしっかり連携してもらわないと話にならない。 |
9340:
ツインパークス
[2017-06-08 13:32:25]
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9341:
匿名さん
[2017-06-08 13:32:40]
また、痛い奴が出てきたな。
10億物件なのに、なに年収10億レベル要求してんの? 自分で利回り把握もできてない発言するなんてオーナーならありえないだろ。 言い訳してみろよ。 |
9342:
匿名さん
[2017-06-08 13:39:23]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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9343:
匿名さん
[2017-06-08 13:43:18]
金持ってたら偉いのかよ
10億ビルっていっても年収にすりゃ、たかだか5~6000万程度 なにが、あなたが年収10億あるならだよ。ボケてんのか |
9344:
新宿さんA
[2017-06-08 13:45:09]
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9345:
匿名さん
[2017-06-08 13:48:44]
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9346:
新宿さんA
[2017-06-08 13:51:14]
過去ロムしたんだが、特区の話が出てたね。
特区はメニューが多岐に渡り、もう何が何だか。動きが無いのは今回の会議で抹消されたし。 エリアマネジメントのメニューや認定待ちを>>9162さんのに加えるのがあったとしたら以下。 結局、新宿にも品川にも特区はある。 ただしワンストップセンターやら医療やらの雑多なメニューは除く。 ■大丸有 ・日本橋仲通り及び江戸桜通り地下歩道 ・有楽町駅周辺地区 ・日本橋兜町・茅場町一丁目地区 ■森エリア ・虎ノ門一・二丁目地区(森) ・赤坂二丁目地区 ★認定予定 ・虎ノ門新駅 ■新宿 ・新宿副都心街路(都庁前) ・西新宿二丁目地区(住友) ・歌舞伎町一丁目地区(ミラノ座更新)★認定予定 ■池袋 ・池袋駅東口グリーン大通り ・南池袋二丁目C地区(住友、野村)★認定予定 ■品川田町 ・品川駅周辺地区 ・三田三・四丁目地区(札ノ辻) ■湾岸ほか ・臨海副都心有明地区(住友) ・大崎駅東西自由通路(夢さん橋) ・芝浦一丁目地区(東芝本社跡) ・東京国際空港第2ゾーン地区 ★ゾーン拡大予定 |
9347:
匿名さん
[2017-06-08 13:54:51]
年収いくらとかどうでもいいけど
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。 こんなレベルの低い発言してるようでは、ごとき呼ばわりされても仕方ないと思う。 東京都や国の計画も発表されている事に対して、個人的な妄想や中傷でないのであれば 一体どういう根拠に基づいてこのような発言をしているのか説明すべき。 |
9348:
匿名さん
[2017-06-08 14:08:53]
>>9341 匿名さん
その通りだよ。私の賃料収入は3億くらい。誰も渋谷だけとは言ってない。 |
9349:
匿名さん
[2017-06-08 15:08:45]
>>9348 匿名さん
ここでいっても誰も信用しませんよ?WCTさんは以前源泉徴収票で年収を証明してました。あなたもお持ちのビルの登記簿でもモザイク入りでアップしなければだれも信用しません 笑 |
9350:
匿名さん
[2017-06-08 15:12:57]
|
9351:
匿名さん
[2017-06-08 15:13:22]
|
9352:
匿名さん
[2017-06-08 15:20:07]
|
9353:
ツインパークス
[2017-06-08 15:28:06]
はいはい。
不毛すぎる争いはやめましょうね。 渋谷さんもお金持ちなのはいいけどこういう場所で公言すれば荒れることくらいはわかるでしょう。 金持ちケンカせずですよ。 |
9354:
匿名さん
[2017-06-08 15:31:27]
|
9355:
匿名さん
[2017-06-08 15:46:27]
混雑レーダーのお寒い限りの渋谷ごときに言われてもねぇw
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9356:
匿名さん
[2017-06-08 15:47:48]
>品川は品川駅から南西方面に対してのサウスゲートでしかないんだから、しっかりと、その役割を果たして欲しい。
そうだね。南西方向がダントツに重要だからね。成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田は東京の南西に位置するし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。 アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に東京の南西方向が重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かるね。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。 |
9357:
匿名さん
[2017-06-08 15:49:15]
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9358:
匿名さん
[2017-06-08 15:53:11]
ガイドラインや計画に難癖つけてたのは自称渋谷ビルオーナーだったんだな。
リニアどころか新幹線もバスタ(笑)さえない渋谷が偉そうにw |
9359:
匿名さん
[2017-06-08 15:54:17]
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9360:
匿名さん
[2017-06-08 15:56:49]
|
9361:
匿名さん
[2017-06-08 16:04:22]
だいたい渋谷にどれだけのガイドラインや都市計画があるってんだ
?言って見ろ。 確かに駅周辺には何本かビル造ってるけど、あとは沿線郊外民が通勤して通り過ぎていくだけの私鉄やメトロがあるだけだろ。 東京品川グループのようなビジネス拠点の位置付けもなければ、グローバルゲートウェイのような日本各地や世界との結接点もない。 無駄にビル建てても、すぐに消えていくいくような新興企業ぐらいしか集められないだろ。 よそに文句垂れる暇あったら自分の足元を見直せよ。 |
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