前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9079:
匿名さん
[2017-06-07 08:03:18]
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9080:
匿名さん
[2017-06-07 08:13:30]
> 5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
そういう方々は山手線とか使わず車移動が主では?通学などで使う子供たちはいるだろうけど。 |
9081:
匿名さん
[2017-06-07 08:18:23]
ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。 |
9082:
匿名さん
[2017-06-07 08:18:58]
>五反田は駅近の雰囲気が微妙。
渋谷駅よりはだいぶマシでは? 渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。 という印象です。 |
9083:
匿名さん
[2017-06-07 08:27:07]
>池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。 池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。 五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。 確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。 |
9084:
匿名さん
[2017-06-07 08:40:10]
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9085:
MKB51
[2017-06-07 08:41:21]
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9086:
MKB51
[2017-06-07 08:43:33]
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9087:
匿名さん
[2017-06-07 08:46:42]
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9088:
匿名さん
[2017-06-07 08:54:51]
渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいですね。
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9089:
匿名さん
[2017-06-07 08:55:20]
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9090:
ツインパークス
[2017-06-07 08:57:04]
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9091:
匿名さん
[2017-06-07 09:07:47]
〉MKB51さん
昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか? |
9092:
マンション検討中さん
[2017-06-07 09:15:34]
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9093:
匿名さん
[2017-06-07 10:28:41]
一番の穴場駅は新大久保だよ
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9094:
匿名さん
[2017-06-07 10:35:46]
大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと
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9095:
匿名さん
[2017-06-07 10:40:14]
西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。
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9096:
匿名さん
[2017-06-07 10:52:49]
品川駅前 いよいよ動き出しました
関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始 関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。 企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。 参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。 事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。 検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。 品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。 http://www.decn.co.jp/?p=91908 |
9097:
匿名さん
[2017-06-07 11:11:18]
新幹線やリニアが来る品川駅は徒歩15分前後までいいんじゃない。
WCTを外したいさんは怒るだろうけど^_^; |
9098:
ツインパークス
[2017-06-07 11:24:53]
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9099:
匿名さん
[2017-06-07 11:28:45]
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9100:
匿名さん
[2017-06-07 11:31:10]
デザインが決まったとか、スケジュールが確定したとか、着工したとか
そういうときに教えて。 業者の入札前から全部ここに書き込んでたらキリがないから。 |
9101:
匿名さん
[2017-06-07 11:45:53]
>>9096
リニアも予想の3倍の大人気みたいだね。 ■リニア見学センター 来場者90万人突破 県立リニア見学センター「どきどきリニア館」の来場者が90万人を突破した。90万人目となったのは神奈川県藤沢市の山本孝さん・とし子さん夫婦だ。2人には花束とリニアの体験乗車券が贈られた。リニア館の来館者数は予想の3倍のペースで推移していて9月上旬にも100万人を超える見通しだ。 〔日テレNEWS24〕 |
9102:
匿名さん
[2017-06-07 11:48:21]
また始まったか
主婦のひまつぶし |
9103:
ツインパークス
[2017-06-07 12:01:24]
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9104:
匿名さん
[2017-06-07 12:45:18]
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9105:
匿名さん
[2017-06-07 12:48:17]
品川以外の情報の書込みは禁止なんですか?
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9106:
匿名さん
[2017-06-07 12:52:04]
同じ山手線最寄りでも内側は暮らしやすいで
外側も悪くないけど、自分から進んで選ぶような立地ではないな |
9107:
匿名さん
[2017-06-07 12:53:41]
品川駅は滅多に降りないけど、このスレで変な人多い印象を持つようになった。
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9108:
匿名さん
[2017-06-07 12:54:48]
徒歩20分が仮に許容範囲としても
下水処理ゴミ処理肉処理発電所が駅より近いって 環境として有り得ない 風俗街の真ん中とどっちが良いという究極の選択 |
9109:
匿名さん
[2017-06-07 12:59:54]
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9110:
匿名さん
[2017-06-07 13:01:32]
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9111:
匿名さん
[2017-06-07 13:08:20]
>>9108
だからWCTのよう超大規模マンションができるんですよ 街がなければ自分たちが街になればいい 途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー マンション内で生活が完結するので周りはどうでも良い そういうコンセプトのマンションですから あの立地に10階くらいの普通のマンションつくったって売れませんよ 立地に多少難があっても建物で圧倒すれば高く売れるという事例を作ったのはすみふの功績です TTTをつくったオリックスはあまりの戸数と埋立地のタワーマンションという商品性自信がなかったのかびびって安値で売り出してその後あんまり分譲もしてないのとは対照的ですよね |
9112:
匿名さん
[2017-06-07 13:15:52]
>>9111 匿名さん
>途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー 最初は汚かったけどね。その後に大きく改善されるのを見通してあのマンションを安く買った人はエライと思う。 ただ、個別マンションの話題はヤメにしたんじゃなかったの? |
9113:
匿名さん
[2017-06-07 13:17:43]
>>9098
高輪住民ですが、高輪は長い間変化がほとんどありませんでしたから 今から楽しみです。 新駅エリアにできる新東海道と合わせて、品川や港区らしい質の高い 街づくりがされることを期待しています。 |
9114:
匿名さん
[2017-06-07 13:20:26]
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9115:
匿名さん
[2017-06-07 13:26:27]
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9116:
匿名さん
[2017-06-07 13:27:30]
>>9097 匿名さん
品川は広範囲に及んでないから駅力ないって散々言われてますよ。実際に東京海洋大学前から何もない通りですよね。 |
9117:
匿名さん
[2017-06-07 13:31:26]
>>9110
最寄り駅はもちろんですがマンションの広告とかに東京駅にいかに近いか、新宿駅にいかに近いかというような表記がありますよね 郊外のマンションで東京駅まで直通40分とかよくあるよね でも神田駅まで40分とかそういういう表記はあまり見られない 東京駅の影響力は電車で40分にも及ぶけど神田駅の影響力はそこまでもない 駅力の高い駅の影響力は広範囲に及ぼされるということです 逆にいえば広範囲から○○駅に近いと指名される駅はそうでない駅より駅力が高いといえるのではないか |
9118:
MKB51
[2017-06-07 13:33:46]
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9119:
匿名さん
[2017-06-07 13:38:09]
昨晩書き込んだ高輪(賃貸)⇒港南の住民です。港南って休日にどこでご飯食べるの?という質問がありましたが、一口に外食といっても小腹がすいたからなんか食べたいという外食から、ちょっと贅沢したいという外食までさまざまなので答えにくいのですが、前者の場合、たとえばラーメンなら港南側にもそこそこうまいラーメン屋くらいありますし、高輪口には有名なラーメン品達があります。カレーなら港南口のカレーハウスキラリ、関西出身でお好み焼き好きなら品川フロントビルの「きじ」(ただし、平日夕方は行列)、洋食なら有名なツバメグリルでしょうか。カフェはシーズンテラスはじめいっぱいありますね。いっぽうで、後者の贅沢したいときですが、普通そういう時って、そこそこグルメな人なら自分の住んでいる町に拘らずに自分のお気に入りの店を持っているでしょうね。イタリアンなら麻布の○○、フレンチなら銀座の○○、中華料理なら中華街の○○というように。港南にもそういう高級系の店もありますが、はっきりいって自分のなかでは各カテゴリー一番ではないので行きません。他の人もそんな感じじゃないのかな?長文失礼しました。
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9120:
匿名さん
[2017-06-07 13:43:06]
>>9117 匿名さん
何を言ってるんだ? ここの人達が言ってるのは、例えばブリリア八重洲みたいに徒歩15分とか歩くような場所は東京駅物件とは言わないから山手線スレで語るのは場違いだって話でしょ。 難しく考えすぎじゃないか? |
9121:
匿名さん
[2017-06-07 13:43:37]
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9122:
匿名さん
[2017-06-07 13:45:57]
WCT品川駅圏でしょ
むしろ彼らのようなある意味再開発人注のような人たちのおかげで品川の発展がなり立つんじゃ無い? |
9123:
匿名さん
[2017-06-07 13:47:11]
>>9116
1日90万人が乗降する駅が駅力無いって偏見以外の何物でも無い。最近、分譲マンションでもホームページで品川駅まで直通○分と表示してアピールするマンションが増えている。以前はそういう表示は皆無に等しかった。品川駅の駅力が年々上昇している一つの表れと考えている。 |
9124:
匿名さん
[2017-06-07 13:49:58]
私は高輪ですが品川駅周辺にわざわざ他所から出かけていくような店はあまりないですね
しいていえば東武ホテルのイタリアンダノイですかね というか山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません 食べログの点数が高いような店って都心でも駅から離れた不便なところのほうが多いですよね 土日だと品川だと駅から遠く離れた天王洲のボンドストリートにあるスローハウスのカフェやブレッドワークス等に近隣のタワーマンション住民と思われる老若男女がたくさんおります とうてい駅からあるける距離じゃないけど最近はいつも賑わっていておどろきます |
9125:
匿名さん
[2017-06-07 13:56:28]
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9126:
匿名さん
[2017-06-07 13:59:39]
>>9124 匿名さん
ボンドストリートは雰囲気がおしゃれなので、わざわざ遠くから来る人が増えてきていますね。特に外人さんの好みにあうようで時間帯によっては「ここは海外か」と間違えるような雰囲気のときもあります。あとは、高輪のダノイは私も好きです。店まで坂道を上らなきゃなりませんが、比較的安くて美味しいイタリアンを楽しめますから。 |
9127:
匿名さん
[2017-06-07 14:35:27]
品川駅は日本で最初にできた駅の一つということも忘れないでください
なんせ明治五年だからね 品川駅にとって駅力向上の観点より平成以降エポックメイキングだと思う出来事は以下のとおり 平成10年 東西自由通路完成、京急羽田空港直結、品川インターシティ竣工 平成14年 品川プリンスシネマ、アクアスタジアム等開業 平成15年 新幹線駅開業、品川グランドコモンズ竣工 平成16年 アトレ開業 平成17年 エキュート品川開業 こう見ていくと平成10年から17年にかけていろいろ大きく変化がありましたが港南口の タワーマンションが竣工したのはそれ以降なのでそれ以降に品川に来た人はあまり変化がないように 見えるかもしれませんが新幹線開業にともなう変化は凄まじかったです 平成27年 上野東京ライン開通 平成32年 品川新駅暫定開業(予定) 平成39年 リニア開業(予定) 新駅開業やリニア開業はそれ以上にインパクトがあると思っています 駅力は向上する一方ですね |
9128:
匿名さん
[2017-06-07 14:38:53]
>>それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
>>最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。 ツインパークスさん、そのデッキの図は構想が発表されたときにニュースでもこのスレでも既出だし、今回は施工業者の入札の予告ごときで同じ画像を貼って、また開札で貼って、次に応札で貼って・・・の繰り返しをされることが予期できたから、釘を刺しといたんですが。 |
9129:
匿名さん
[2017-06-07 14:39:48]
>>このスレ
サウスゲートスレで既出 |
9130:
匿名さん
[2017-06-07 14:41:27]
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9131:
匿名さん
[2017-06-07 14:42:48]
入札の予告があるというのはプロジェクトが進行している証拠ですからね
世の中には構想だけ発表してその後頓挫する都市開発プロジェクトなんて山ほどありますから確実に進行していることがわかるニュースは不動産検討者にとってはそれなりにバリューがあると思います |
9132:
匿名さん
[2017-06-07 14:43:34]
>>山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません
は? 丸ビル、新丸ビルほか |
9133:
匿名さん
[2017-06-07 14:47:47]
丸ビルとか当初入居のレストラン撤退しまくりですよね
白金のラビラントとかね |
9134:
匿名さん
[2017-06-07 14:50:51]
>>9131
そのデッキの完成時期は? |
9135:
匿名さん
[2017-06-07 14:51:47]
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9136:
匿名3
[2017-06-07 14:56:54]
居住している側からすると、ビジネス主体の再開発にはあまりメリットありません。
商業施設もサラリーマンやOLさんメインのお店ばかり出店。 子供連れが入りにくい雰囲気で休日には閉まってるお店も多いです。 再開発も「住」との共生だと楽しみも増えます。 出店も子供や高齢者にも優しい施設がふえます。 山手線沿線の再開発などが後者だと嬉しいです。 |
9137:
ツインパークス
[2017-06-07 15:01:13]
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9138:
匿名さん
[2017-06-07 15:29:31]
まあ、施工者どころか、事業協力者の募集ですからね。
完成は10年後以降だと思います。リニアの工事が遅延したら工期も伸びるかもしれないし。 それまで何度も何度もこのデッキのことを貼り続けるのでしょう。 |
9139:
匿名さん
[2017-06-07 15:32:32]
品キチは今日もペタペタしてるな
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9140:
匿名さん
[2017-06-07 15:44:45]
新大阪駅にリニア開通しても、観光地として栄える要素がないのと同様に、品川駅にリニアができたことで、目的地駅化することはない。
駅周辺にオフィスビルは増えるでしょうが、駅から降りてまで、立ち寄りたくなるような施設ができることはないと思います。 ここにいる品川推しの人からしたら、「現時点で品川は新宿を超えている」らしいので、議論にならないと思いますが、品川駅ってどのあたりが最強なのでしょうか? |
9141:
MKB51
[2017-06-07 16:02:21]
交通の要衝となる地域は発展していくんじゃないの?
新宿や池袋が発展したのは、そこがターミナル駅だったからだと思うんだけど。 新大阪や新横浜だって新幹線駅があるから発展したんだし。 品川がさらに発展していくのは間違いないと思う。問題はその方向性だよね…、ビジネスだけの街だとつまらない |
9142:
匿名さん
[2017-06-07 16:10:38]
>>9131
昨晩も新宿さんがガイドラインなんて話にならないとか言ってたけど 半日も経たないうちに具体的実現化のニュースで撃破されてたのには糞笑った。 新宿なんて2040年のビル建て替えさえも計画どころか検討にも入ってない状態なんだろ? |
9143:
匿名さん
[2017-06-07 16:21:37]
東京の業務拠点は、明治維新後の官庁街に始まり、市街地の拡大に伴って
新宿、渋谷、池袋等、鉄道ターミナル周辺へと展開し、更に臨海部へと広がってきた。 グローバル時代、リニア時代にあって日本の国際競争力強化を牽引する、世界に開かれた 業務拠点の形成が求められる 国際ビジネス拠点としての品川エリアを目指す |
9144:
匿名さん
[2017-06-07 17:30:46]
もう新宿さん喋らない方がいいんじゃない
ここまで見事なブーメラン連続自爆見たことない。 もはや駅力だけじゃなくて運命のようなものを感じてきた。。。 |
9145:
匿名さん
[2017-06-07 18:08:50]
品川駅が今より発展するのは間違いないとは思う。
しかしビジネスの拠点として発展したとしても、居住者目線での魅力的な再開発は行われないと思います。 リニア開通しました オフィスビル10棟増えました ホテルが10棟増えました 品川サイキョーなんじゃーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ よりも、大型の商業施設が駅前に一つ出来た方が、よほど駅近に住んでる恩恵を享受できると思います。 |
9146:
新宿
[2017-06-07 18:11:09]
WCT住みたいよぉ
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9147:
MKB51
[2017-06-07 19:08:04]
このスレらしい話題をひとつ
マンション名に駅名が入ってる物件は結構あると思いますが、人気のある駅名、人気のない駅名のランキングってどんな感じでしょうか とりあえず思いつくとこでいうと、 人気あるのは、目黒、恵比寿、代々木、新宿、目白 人気ないのは、五反田、新大久保 品川はおもしろくて、港南側には品川がつく物件おおいけど、高輪側はほとんどが品川を名乗らず高輪を名乗るイメージ |
9148:
匿名さん
[2017-06-07 19:12:05]
羽田アクセス線が出来たら渋谷新宿は格段にアクセスが良くなる
一方品川は羽田行きの客は激減する 東京都は南北線延伸の優先度を上げるべきだろう JR東海と東日本の対立に惑わされてはいけない |
9149:
匿名さん
[2017-06-07 19:12:59]
品川は文化国際交流の拠点と位置付けられてるから、コンベンションホールや劇場なんかもできると思うよ、というかホールなんかは計画に書いてあるよね。ちゃんと新駅の計画とか読み込めばオフィスビルだけが立ち並ぶ、なんて誤解はしないはずだけどね。
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9150:
匿名さん
[2017-06-07 19:34:25]
|
9151:
匿名さん
[2017-06-07 19:35:20]
|
9152:
匿名さん
[2017-06-07 19:36:51]
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9153:
匿名さん
[2017-06-07 19:38:05]
>>9143 匿名さん
品川も国際ビジネス拠点を目指すのはいいけど、品川は大丸有や港区森ビルエリアとの競争をどうやって戦うのだろう? 国際ビジネスを展開する企業は現状これらのエリアに集中しており、わざわざ不便な品川に移動することはないだろう。 品川さんはリニアや空港をアピールするけど、長距離移動の交通アクセスよりも集積メリットを重視する企業の方が多いのでは。 |
9154:
匿名さん
[2017-06-07 19:44:37]
品川新駅のコンセプトは国際文化交流の拠点。住居エリアも分譲マンションは作らず外国人向けの高級コンドミニアムにするみたいだし、サウスゲートエリアは外国企業の法人税減税をする特区になったし、どう考えてもビジネスで来るエリート外国人を相手にした街になるよ。
駅前のエキシビジョンやコンサートホール、コンベンションホールやインターナショナルスクール、外国人向けのスーパーは確実にできる。なんせ大使館が集まる港区の山手線新駅だからね。駅のデザインが隈研吾とか、力入れすぎでしょ。すくなくとも東京の駅で、日本を代表するデザイナーがデザインした駅なんてないんじゃないかな。京都駅くらいの素晴らしい駅舎になると期待している。 |
9155:
匿名さん
[2017-06-07 19:46:03]
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9156:
匿名さん
[2017-06-07 19:53:19]
減税特区って大丸有とか虎ノ門エリアとかも含まれるんじゃないの?
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9157:
匿名さん
[2017-06-07 19:54:19]
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9158:
匿名さん
[2017-06-07 19:57:18]
田町は見事にタワマンの名前から外されてますね。カテリーナ三田、芝浦アイランド、GFT、CMT、PT芝浦ベイワード…
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9159:
匿名さん
[2017-06-07 20:04:50]
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9160:
匿名さん
[2017-06-07 20:21:02]
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9161:
匿名さん
[2017-06-07 20:25:00]
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9162:
匿名さん
[2017-06-07 20:27:23]
>>9156
最新情報が内閣府地方創生推進事務局のページに列挙されてるよ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/toc_ichiran/toc_page/k3... (以下、官邸ホームページより引用) 現状、具体的に記載してある個別プロジェクト イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー) ロ 渋谷二丁目 21 地区( 渋谷ヒカリエ ) ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業 (アークヒルズ仙石山森タワー) ニ 大手町地区B-1 街区 (大手町フィ ナンシャルテ) ホ 京橋三丁目 1地区 (東京スクエアガーデン) ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー) ト 日本橋室町東地区 (室町ちばぎん三井ビルディング ) チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ) リ 丸の内一丁目1- 12 地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング 、第二鉄鋼ビルディング) ヌ 京橋トラスタワー ル 大手町一丁目6地区(タワー) ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー) ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング) カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟) ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト) タ 大手町地区B-3街区 レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画 ソ 渋谷三丁目21地区 ツ 丸の内三丁目 丸の内三丁目 丸の内三丁目 10 地区 ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画 ナ 宇田川町 宇田川町 15 地区 ラ 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 目地区 目地区 ウ 大手町一丁目2地区 ヰ 豊島区庁舎跡地 ノ 京橋一丁目東地区 オ 竹芝地区 竹芝地区 ク 桜丘町1地区 ヤ 八重洲二丁目1地区 マ 虎ノ門二丁目地区 ケ 浜松町二丁目4地区 フ 八重洲一丁目6地区 エ 大手町地区D-1街区 テ 池袋駅西口地区 上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定主な設等が確したものかり、施工予定主な設等が確したものから、逐次追記する予定であ。 |
9163:
匿名さん
[2017-06-07 20:28:36]
>>9077 匿名さん
五反田は美味しい店がたくさんあるのでたまに行きます。五反田駅の大崎方面の再開発されたエリアも、帰宅途中に風俗店がないですし、桜並木も綺麗ですし、綺麗な街並みなので良いですね。 |
9164:
匿名さん
[2017-06-07 20:32:31]
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9165:
匿名さん
[2017-06-07 20:34:57]
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9166:
匿名さん
[2017-06-07 20:40:17]
>>9162
アジアヘッドクォーター特区って品川さんが強調するから殆ど品川中心の特区かと思ってました。 でも現状は殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか どういうことですか? |
9167:
匿名さん
[2017-06-07 20:47:25]
>>9166
なにがどういうことですかだよ 嘘ツキ野郎 誤 >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか 正 >殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアで渋谷池袋は少し新宿はゼロ だいたい、ビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋なんか特区に指定しても、現状と同じく、ろくな企業集められないだろw |
9168:
匿名さん
[2017-06-07 20:49:13]
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9169:
匿名さん
[2017-06-07 20:56:44]
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9170:
匿名さん
[2017-06-07 21:00:04]
もし開発が進んだら品川が乗り換え駅から
目的駅に昇格する日が来るかも |
9171:
匿名さん
[2017-06-07 21:01:52]
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9172:
ツインパークス
[2017-06-07 21:08:50]
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9173:
匿名さん
[2017-06-07 21:10:25]
>>9171
羽田アクセス線が出来ると新宿まで23分だから新たな訴求力になる また、東京は18分、新木場は20分だよ。 特区エリアである 東京都心 臨海地域 渋谷駅周辺地域 新宿駅周辺地域 池袋駅周辺地域 すべてJR直通でカバーすることになる |
9174:
匿名さん
[2017-06-07 21:33:29]
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9175:
匿名さん
[2017-06-07 21:35:10]
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9176:
匿名さん
[2017-06-07 21:36:52]
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9177:
匿名さん
[2017-06-07 21:44:36]
>>9160
WCTさんが大好きなマンションマーケットの最新データで港南圏外。万が一、上位にランクインしてたら猿のように貼りまくったんだろうな。Vタワーとかは凄い上がってるけど港南4のモノレールマンション軍団が全然上がってないから足引っ張ってんでしょうね。 |
9178:
匿名さん
[2017-06-07 22:13:53]
>>9160
港区でも東側に集中しているように見られますね。 やはり浜松町は狙い目でしたか・・・パークコート買いそびれました。涙 スレの趣旨からはそれますが、次の十番の再開発は再注目しておかないと、ですね。 |
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五反田は駅近の雰囲気が微妙。