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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 13:31:42
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

9066: 匿名さん 
[2017-06-07 01:48:20]
〉高輪(賃貸)→港南4さん
港南4丁目が住みにくいなんて言ってないですよ。毎日の通勤を考えなきゃいいとこと思います。
ただ、港南4丁目南部の天王洲アイルよりの物件を品川駅物件と語るのは、少なくとも山手線駅の利便性にこだわってこのスレを見ている人にとっては違和感があるのです。
これからは品川駅徒歩10分以内の話題でお願いします。日曜日のお昼か夜にやってオススメの飲食店があれば教えてください。
9067: 匿名さん 
[2017-06-07 01:50:32]
ツインパークスに絡んでる奴頭アタマ悪過ぎだろ。
誰が見ても意味不明だぞ。
9068: 匿名さん 
[2017-06-07 01:56:01]
>頭アタマ悪過ぎだろ。
っておまえが意味不明だろw
9069: 匿名さん 
[2017-06-07 01:58:42]
新宿のやつって全く説得力無いのに
すぐ”誰が見ても”って使うよな
小学校のガキみたい
9070: 匿名さん 
[2017-06-07 05:35:40]
本物のガキだと思います。モッコリ
9071: 匿名さん 
[2017-06-07 06:52:21]
商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。
駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。
9072: 9071 
[2017-06-07 06:54:05]
>>9071 匿名さん
交通利便性の「高い」大規模駅です。
9073: 匿名さん 
[2017-06-07 07:10:14]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9074: MKB51 
[2017-06-07 07:18:03]
10分にこだわってる人いますが、俺には理解できません。
例えば繁華街の話をするなら、新宿なんかは新大久保まで続くので10分には収まらないし、品川駅は繁華街小さいので5分で十分。
マンションや住環境の話するなら、新宿駅10分以内だとまともなのはないイメージです。
駅の規模や性質はそれぞれ異なるので、一律10分は無理あるんじゃないかなあ・・・
9075: 匿名さん 
[2017-06-07 07:24:31]
>>9074 MKB51さん

一律徒歩10分でいいじゃない。
渋谷駅でも、戸建てや低層マンションが好きなら南平台、タワマン好きなら青山パークタワーがある。
9076: MKB51 
[2017-06-07 07:59:29]
>>9075
あなたは10分で話したいのですね。
でも、それは心が狭いんじゃないでしょうか?
西新宿マンションや港南マンションを語りたい人も仲間にいれてあげてください。
9077: 匿名さん 
[2017-06-07 08:01:30]
>商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。

それなら五反田ですね。駅周辺にスーパーが5軒もありますし、飲食店などの利便性は最高なのに5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、駒込や目白ほど寂れていないので利便性も高いです。
9078: 匿名さん 
[2017-06-07 08:02:23]
徒歩8分が限度です。10分は勘弁。
9079: 匿名さん 
[2017-06-07 08:03:18]
>>9077 匿名さん
五反田は駅近の雰囲気が微妙。
9080: 匿名さん 
[2017-06-07 08:13:30]
> 5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
そういう方々は山手線とか使わず車移動が主では?通学などで使う子供たちはいるだろうけど。
9081: 匿名さん 
[2017-06-07 08:18:23]
ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。
9082: 匿名さん 
[2017-06-07 08:18:58]
>五反田は駅近の雰囲気が微妙。
渋谷駅よりはだいぶマシでは?
渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。
という印象です。
9083: 匿名さん 
[2017-06-07 08:27:07]
>池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。
池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。
五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。
確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。
9084: 匿名さん 
[2017-06-07 08:40:10]
>>9074 MKB51さん

それなら遠い側は新大久保で語れば良いじゃないですか。
9085: MKB51 
[2017-06-07 08:41:21]
>>9082
賛成
五反田は再開発で住みやすくなったと思います。
9086: MKB51 
[2017-06-07 08:43:33]
>>9084
あなたの基準もあるとは思います。
ただ、違う考えを受け入れられないのは心が狭いかなあと
9087: 匿名さん 
[2017-06-07 08:46:42]
>>9082 匿名さん

渋谷駅いいよ。鶯谷町にも駅から徒歩7分くらいに低層の高級マンションあるしね。
9088: 匿名さん 
[2017-06-07 08:54:51]
渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいですね。
渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいで...
9089: 匿名さん 
[2017-06-07 08:55:20]
>>9086 MKB51さん

受け入れてきた結果があの状況なら、寛容な気持ちを持つのも終りにする時ではないかと思いますが?
9090: ツインパークス 
[2017-06-07 08:57:04]
>>9083 匿名さん
個人的には住宅街なら上大崎が好き。
入ったことないけど、ミュゼ白金長者丸とか素敵。
9091: 匿名さん 
[2017-06-07 09:07:47]
〉MKB51さん
昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?
9092: マンション検討中さん 
[2017-06-07 09:15:34]
>>9088 匿名さん

港南で遊べない人が必死
9093: 匿名さん 
[2017-06-07 10:28:41]
一番の穴場駅は新大久保だよ
9094: 匿名さん 
[2017-06-07 10:35:46]
大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと
9095: 匿名さん 
[2017-06-07 10:40:14]
西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。
9096: 匿名さん 
[2017-06-07 10:52:49]
品川駅前 いよいよ動き出しました

関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始

関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
 企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
 参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
 事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
 検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
 品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。

http://www.decn.co.jp/?p=91908
品川駅前 いよいよ動き出しました関東整備...
9097: 匿名さん 
[2017-06-07 11:11:18]
新幹線やリニアが来る品川駅は徒歩15分前後までいいんじゃない。
WCTを外したいさんは怒るだろうけど^_^;
9098: ツインパークス 
[2017-06-07 11:24:53]
>>9096 匿名さん
こんな風になるんですね。
かなり良い感じ。
9099: 匿名さん 
[2017-06-07 11:28:45]
>>9096
事業者募集くらいで掲示板にアピールしなくてもいいよ。
ここは建設業界の板じゃないんだから。
9100: 匿名さん 
[2017-06-07 11:31:10]
デザインが決まったとか、スケジュールが確定したとか、着工したとか
そういうときに教えて。
業者の入札前から全部ここに書き込んでたらキリがないから。
9101: 匿名さん 
[2017-06-07 11:45:53]
>>9096
リニアも予想の3倍の大人気みたいだね。

■リニア見学センター 来場者90万人突破

県立リニア見学センター「どきどきリニア館」の来場者が90万人を突破した。90万人目となったのは神奈川県藤沢市の山本孝さん・とし子さん夫婦だ。2人には花束とリニアの体験乗車券が贈られた。リニア館の来館者数は予想の3倍のペースで推移していて9月上旬にも100万人を超える見通しだ。

〔日テレNEWS24〕
9102: 匿名さん 
[2017-06-07 11:48:21]
また始まったか
主婦のひまつぶし
9103: ツインパークス 
[2017-06-07 12:01:24]
>>9099 匿名さん
それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。
9104: 匿名さん 
[2017-06-07 12:45:18]
>>9097
駅力が高い駅はその影響力も広範囲に及ぶからね
9105: 匿名さん 
[2017-06-07 12:48:17]
品川以外の情報の書込みは禁止なんですか?
9106: 匿名さん 
[2017-06-07 12:52:04]
同じ山手線最寄りでも内側は暮らしやすいで
外側も悪くないけど、自分から進んで選ぶような立地ではないな
9107: 匿名さん 
[2017-06-07 12:53:41]
品川駅は滅多に降りないけど、このスレで変な人多い印象を持つようになった。
9108: 匿名さん 
[2017-06-07 12:54:48]
徒歩20分が仮に許容範囲としても
下水処理ゴミ処理肉処理発電所が駅より近いって
環境として有り得ない

風俗街の真ん中とどっちが良いという究極の選択
9109: 匿名さん 
[2017-06-07 12:59:54]
>>9107 匿名さん
印象だけで不動産選ぶから失敗するんだよ
まず自分の目で見ないと
9110: 匿名さん 
[2017-06-07 13:01:32]
>>9104 匿名さん
意味不明。
具体的なデータをください。
9111: 匿名さん 
[2017-06-07 13:08:20]
>>9108
だからWCTのよう超大規模マンションができるんですよ
街がなければ自分たちが街になればいい
途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー
マンション内で生活が完結するので周りはどうでも良い
そういうコンセプトのマンションですから
あの立地に10階くらいの普通のマンションつくったって売れませんよ
立地に多少難があっても建物で圧倒すれば高く売れるという事例を作ったのはすみふの功績です
TTTをつくったオリックスはあまりの戸数と埋立地のタワーマンションという商品性自信がなかったのかびびって安値で売り出してその後あんまり分譲もしてないのとは対照的ですよね
9112: 匿名さん 
[2017-06-07 13:15:52]
>>9111 匿名さん
>途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー

最初は汚かったけどね。その後に大きく改善されるのを見通してあのマンションを安く買った人はエライと思う。
ただ、個別マンションの話題はヤメにしたんじゃなかったの?
9113: 匿名さん 
[2017-06-07 13:17:43]
>>9098
高輪住民ですが、高輪は長い間変化がほとんどありませんでしたから
今から楽しみです。
新駅エリアにできる新東海道と合わせて、品川や港区らしい質の高い
街づくりがされることを期待しています。
9114: 匿名さん 
[2017-06-07 13:20:26]
>>9101 匿名さん

リニア体験乗車申し込んだが当たらなかった。今回も申し込んだ。当たりますように!
9115: 匿名さん 
[2017-06-07 13:26:27]
>>9114
当選を祈ってます。
凄い人気でプラチナチケット状態らしいですからね。
見学来場者だけで100万人超えということは
開通すればお祭り騒ぎですね。
9116: 匿名さん 
[2017-06-07 13:27:30]
>>9097 匿名さん
品川は広範囲に及んでないから駅力ないって散々言われてますよ。実際に東京海洋大学前から何もない通りですよね。
9117: 匿名さん 
[2017-06-07 13:31:26]
>>9110
最寄り駅はもちろんですがマンションの広告とかに東京駅にいかに近いか、新宿駅にいかに近いかというような表記がありますよね
郊外のマンションで東京駅まで直通40分とかよくあるよね
でも神田駅まで40分とかそういういう表記はあまり見られない
東京駅の影響力は電車で40分にも及ぶけど神田駅の影響力はそこまでもない
駅力の高い駅の影響力は広範囲に及ぼされるということです
逆にいえば広範囲から○○駅に近いと指名される駅はそうでない駅より駅力が高いといえるのではないか
9118: MKB51 
[2017-06-07 13:33:46]
>>9091
>昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?
秘密です
が、ハンドルネームに思いっきりヒントが隠されてますw
9119: 匿名さん 
[2017-06-07 13:38:09]
昨晩書き込んだ高輪(賃貸)⇒港南の住民です。港南って休日にどこでご飯食べるの?という質問がありましたが、一口に外食といっても小腹がすいたからなんか食べたいという外食から、ちょっと贅沢したいという外食までさまざまなので答えにくいのですが、前者の場合、たとえばラーメンなら港南側にもそこそこうまいラーメン屋くらいありますし、高輪口には有名なラーメン品達があります。カレーなら港南口のカレーハウスキラリ、関西出身でお好み焼き好きなら品川フロントビルの「きじ」(ただし、平日夕方は行列)、洋食なら有名なツバメグリルでしょうか。カフェはシーズンテラスはじめいっぱいありますね。いっぽうで、後者の贅沢したいときですが、普通そういう時って、そこそこグルメな人なら自分の住んでいる町に拘らずに自分のお気に入りの店を持っているでしょうね。イタリアンなら麻布の○○、フレンチなら銀座の○○、中華料理なら中華街の○○というように。港南にもそういう高級系の店もありますが、はっきりいって自分のなかでは各カテゴリー一番ではないので行きません。他の人もそんな感じじゃないのかな?長文失礼しました。
9120: 匿名さん 
[2017-06-07 13:43:06]
>>9117 匿名さん
何を言ってるんだ?
ここの人達が言ってるのは、例えばブリリア八重洲みたいに徒歩15分とか歩くような場所は東京駅物件とは言わないから山手線スレで語るのは場違いだって話でしょ。
難しく考えすぎじゃないか?
9121: 匿名さん 
[2017-06-07 13:43:37]
>>9097 匿名さん

別にWCT圏外で構わないですよ!
西新宿の人に聞いてあげたら?
9122: 匿名さん 
[2017-06-07 13:45:57]
WCT品川駅圏でしょ
むしろ彼らのようなある意味再開発人注のような人たちのおかげで品川の発展がなり立つんじゃ無い?
9123: 匿名さん 
[2017-06-07 13:47:11]
>>9116

1日90万人が乗降する駅が駅力無いって偏見以外の何物でも無い。最近、分譲マンションでもホームページで品川駅まで直通○分と表示してアピールするマンションが増えている。以前はそういう表示は皆無に等しかった。品川駅の駅力が年々上昇している一つの表れと考えている。
9124: 匿名さん 
[2017-06-07 13:49:58]
私は高輪ですが品川駅周辺にわざわざ他所から出かけていくような店はあまりないですね
しいていえば東武ホテルのイタリアンダノイですかね
というか山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません
食べログの点数が高いような店って都心でも駅から離れた不便なところのほうが多いですよね
土日だと品川だと駅から遠く離れた天王洲のボンドストリートにあるスローハウスのカフェやブレッドワークス等に近隣のタワーマンション住民と思われる老若男女がたくさんおります
とうてい駅からあるける距離じゃないけど最近はいつも賑わっていておどろきます
9125: 匿名さん 
[2017-06-07 13:56:28]
>>9123 匿名さん
すみません。そこまで無いとは言いません。他のターミナルと比較すると無いよね程度です。
9126: 匿名さん 
[2017-06-07 13:59:39]
>>9124 匿名さん

ボンドストリートは雰囲気がおしゃれなので、わざわざ遠くから来る人が増えてきていますね。特に外人さんの好みにあうようで時間帯によっては「ここは海外か」と間違えるような雰囲気のときもあります。あとは、高輪のダノイは私も好きです。店まで坂道を上らなきゃなりませんが、比較的安くて美味しいイタリアンを楽しめますから。
9127: 匿名さん 
[2017-06-07 14:35:27]
品川駅は日本で最初にできた駅の一つということも忘れないでください
なんせ明治五年だからね
品川駅にとって駅力向上の観点より平成以降エポックメイキングだと思う出来事は以下のとおり

平成10年 東西自由通路完成、京急羽田空港直結、品川インターシティ竣工
平成14年 品川プリンスシネマ、アクアスタジアム等開業
平成15年 新幹線駅開業、品川グランドコモンズ竣工
平成16年 アトレ開業
平成17年 エキュート品川開業

こう見ていくと平成10年から17年にかけていろいろ大きく変化がありましたが港南口の
タワーマンションが竣工したのはそれ以降なのでそれ以降に品川に来た人はあまり変化がないように
見えるかもしれませんが新幹線開業にともなう変化は凄まじかったです

平成27年 上野東京ライン開通
平成32年 品川新駅暫定開業(予定)
平成39年 リニア開業(予定)

新駅開業やリニア開業はそれ以上にインパクトがあると思っています
駅力は向上する一方ですね





9128: 匿名さん 
[2017-06-07 14:38:53]
>>それはさすがにちょっとひねくれすぎじゃないかな?
>>最新の開発情報を共有できるのはいいことだと思うけど。
ツインパークスさん、そのデッキの図は構想が発表されたときにニュースでもこのスレでも既出だし、今回は施工業者の入札の予告ごときで同じ画像を貼って、また開札で貼って、次に応札で貼って・・・の繰り返しをされることが予期できたから、釘を刺しといたんですが。
9129: 匿名さん 
[2017-06-07 14:39:48]
>>このスレ
サウスゲートスレで既出
9130: 匿名さん 
[2017-06-07 14:41:27]
>>9127
いちいち昔の出来事の勉強会を開かなくて結構
9131: 匿名さん 
[2017-06-07 14:42:48]
入札の予告があるというのはプロジェクトが進行している証拠ですからね
世の中には構想だけ発表してその後頓挫する都市開発プロジェクトなんて山ほどありますから確実に進行していることがわかるニュースは不動産検討者にとってはそれなりにバリューがあると思います
9132: 匿名さん 
[2017-06-07 14:43:34]
>>山手線のターミナル駅の周辺なんて品川にかぎらず賃料が高いので回転重視のチェーン店くらいしか飲食ビジネスが成り立ちません

は?
丸ビル、新丸ビルほか
9133: 匿名さん 
[2017-06-07 14:47:47]
丸ビルとか当初入居のレストラン撤退しまくりですよね
白金のラビラントとかね
9134: 匿名さん 
[2017-06-07 14:50:51]
>>9131
そのデッキの完成時期は?
9135: 匿名さん 
[2017-06-07 14:51:47]
>>9133
は?
9136: 匿名3 
[2017-06-07 14:56:54]
居住している側からすると、ビジネス主体の再開発にはあまりメリットありません。
商業施設もサラリーマンやOLさんメインのお店ばかり出店。
子供連れが入りにくい雰囲気で休日には閉まってるお店も多いです。

再開発も「住」との共生だと楽しみも増えます。
出店も子供や高齢者にも優しい施設がふえます。

山手線沿線の再開発などが後者だと嬉しいです。


9137: ツインパークス 
[2017-06-07 15:01:13]
>>9128 匿名さん
そうだったのですね。
そちらの考えを汲み取ることが出来ずに申し訳ない。
9138: 匿名さん 
[2017-06-07 15:29:31]
まあ、施工者どころか、事業協力者の募集ですからね。
完成は10年後以降だと思います。リニアの工事が遅延したら工期も伸びるかもしれないし。
それまで何度も何度もこのデッキのことを貼り続けるのでしょう。
9139: 匿名さん 
[2017-06-07 15:32:32]
品キチは今日もペタペタしてるな
9140: 匿名さん 
[2017-06-07 15:44:45]
新大阪駅にリニア開通しても、観光地として栄える要素がないのと同様に、品川駅にリニアができたことで、目的地駅化することはない。

駅周辺にオフィスビルは増えるでしょうが、駅から降りてまで、立ち寄りたくなるような施設ができることはないと思います。

ここにいる品川推しの人からしたら、「現時点で品川は新宿を超えている」らしいので、議論にならないと思いますが、品川駅ってどのあたりが最強なのでしょうか?
9141: MKB51 
[2017-06-07 16:02:21]
交通の要衝となる地域は発展していくんじゃないの?
新宿や池袋が発展したのは、そこがターミナル駅だったからだと思うんだけど。
新大阪や新横浜だって新幹線駅があるから発展したんだし。
品川がさらに発展していくのは間違いないと思う。問題はその方向性だよね…、ビジネスだけの街だとつまらない
9142: 匿名さん 
[2017-06-07 16:10:38]
>>9131
昨晩も新宿さんがガイドラインなんて話にならないとか言ってたけど
半日も経たないうちに具体的実現化のニュースで撃破されてたのには糞笑った。

新宿なんて2040年のビル建て替えさえも計画どころか検討にも入ってない状態なんだろ?
9143: 匿名さん 
[2017-06-07 16:21:37]
東京の業務拠点は、明治維新後の官庁街に始まり、市街地の拡大に伴って
新宿、渋谷、池袋等、鉄道ターミナル周辺へと展開し、更に臨海部へと広がってきた。
グローバル時代、リニア時代にあって日本の国際競争力強化を牽引する、世界に開かれた
業務拠点の形成が求められる
国際ビジネス拠点としての品川エリアを目指す
9144: 匿名さん 
[2017-06-07 17:30:46]
もう新宿さん喋らない方がいいんじゃない
ここまで見事なブーメラン連続自爆見たことない。
もはや駅力だけじゃなくて運命のようなものを感じてきた。。。
9145: 匿名さん 
[2017-06-07 18:08:50]
品川駅が今より発展するのは間違いないとは思う。
しかしビジネスの拠点として発展したとしても、居住者目線での魅力的な再開発は行われないと思います。

リニア開通しました
オフィスビル10棟増えました
ホテルが10棟増えました
品川サイキョーなんじゃーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

よりも、大型の商業施設が駅前に一つ出来た方が、よほど駅近に住んでる恩恵を享受できると思います。
9146: 新宿 
[2017-06-07 18:11:09]
WCT住みたいよぉ
9147: MKB51 
[2017-06-07 19:08:04]
このスレらしい話題をひとつ

マンション名に駅名が入ってる物件は結構あると思いますが、人気のある駅名、人気のない駅名のランキングってどんな感じでしょうか

とりあえず思いつくとこでいうと、
人気あるのは、目黒、恵比寿、代々木、新宿、目白
人気ないのは、五反田、新大久保
品川はおもしろくて、港南側には品川がつく物件おおいけど、高輪側はほとんどが品川を名乗らず高輪を名乗るイメージ
9148: 匿名さん 
[2017-06-07 19:12:05]
羽田アクセス線が出来たら渋谷新宿は格段にアクセスが良くなる
一方品川は羽田行きの客は激減する
東京都は南北線延伸の優先度を上げるべきだろう
JR東海と東日本の対立に惑わされてはいけない
9149: 匿名さん 
[2017-06-07 19:12:59]
品川は文化国際交流の拠点と位置付けられてるから、コンベンションホールや劇場なんかもできると思うよ、というかホールなんかは計画に書いてあるよね。ちゃんと新駅の計画とか読み込めばオフィスビルだけが立ち並ぶ、なんて誤解はしないはずだけどね。
9150: 匿名さん 
[2017-06-07 19:34:25]
>>9149 匿名さん
コンベンションホールは、オフィスとセットみたいな感覚で、これからの大型再開発はやりますよ。
9151: 匿名さん 
[2017-06-07 19:35:20]
>>9147
浅草線があるからね
それに山手線の駅はたいてい内側住民は内側指向だろ
9152: 匿名さん 
[2017-06-07 19:36:51]
>>9142 匿名さん
ヤバイって。あんたガイドラインの意味も分かんないのか?入札がガイドラインに何の関係があんの?
9153: 匿名さん 
[2017-06-07 19:38:05]
>>9143 匿名さん

品川も国際ビジネス拠点を目指すのはいいけど、品川は大丸有や港区森ビルエリアとの競争をどうやって戦うのだろう?
国際ビジネスを展開する企業は現状これらのエリアに集中しており、わざわざ不便な品川に移動することはないだろう。
品川さんはリニアや空港をアピールするけど、長距離移動の交通アクセスよりも集積メリットを重視する企業の方が多いのでは。
9154: 匿名さん 
[2017-06-07 19:44:37]
品川新駅のコンセプトは国際文化交流の拠点。住居エリアも分譲マンションは作らず外国人向けの高級コンドミニアムにするみたいだし、サウスゲートエリアは外国企業の法人税減税をする特区になったし、どう考えてもビジネスで来るエリート外国人を相手にした街になるよ。
駅前のエキシビジョンやコンサートホール、コンベンションホールやインターナショナルスクール、外国人向けのスーパーは確実にできる。なんせ大使館が集まる港区の山手線新駅だからね。駅のデザインが隈研吾とか、力入れすぎでしょ。すくなくとも東京の駅で、日本を代表するデザイナーがデザインした駅なんてないんじゃないかな。京都駅くらいの素晴らしい駅舎になると期待している。
9155: 匿名さん 
[2017-06-07 19:46:03]
>>9153 匿名さん
一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。今いる外国企業より、これから日本に進出したい企業がターゲットだよ。
9156: 匿名さん 
[2017-06-07 19:53:19]
減税特区って大丸有とか虎ノ門エリアとかも含まれるんじゃないの?
9157: 匿名さん 
[2017-06-07 19:54:19]
>>9154 匿名さん
線路脇にインターナショナルスクールってあり得るのだろうか。かわいそう。
9158: 匿名さん 
[2017-06-07 19:57:18]
田町は見事にタワマンの名前から外されてますね。カテリーナ三田、芝浦アイランド、GFT、CMT、PT芝浦ベイワード…
9159: 匿名さん 
[2017-06-07 20:04:50]
>>9158 匿名さん

田町は駅名でしかない。
9160: 匿名さん 
[2017-06-07 20:21:02]
港区で資産価値が高いエリア。
港南はどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)??

http://www.jiji.com/sp/article?k=000000033.000014183&g=prt
9161: 匿名さん 
[2017-06-07 20:25:00]
>>9152
ヤバイのはお前らだろ
ハイハイ。正しくはガイドラインの後に整備方針が出ての募集な

そもそもガイドラインでしかないってアホな突っ込み入れてきたのは新宿低脳だっての

9006 匿名さん 2017-06-06 22:24:49
>>9003 匿名さん

東京都の開発計画?
街づくりのガイドラインでしかないのに計画とは大仰ですね。
9162: 匿名さん 
[2017-06-07 20:27:23]
>>9156
最新情報が内閣府地方創生推進事務局のページに列挙されてるよ
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/toc_ichiran/toc_page/k3...

(以下、官邸ホームページより引用)

現状、具体的に記載してある個別プロジェクト

イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
ロ 渋谷二丁目 21 地区( 渋谷ヒカリエ )
ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業 (アークヒルズ仙石山森タワー)
ニ 大手町地区B-1 街区 (大手町フィ ナンシャルテ)
ホ 京橋三丁目 1地区 (東京スクエアガーデン)
ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
ト 日本橋室町東地区 (室町ちばぎん三井ビルディング )
チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
リ 丸の内一丁目1- 12 地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング 、第二鉄鋼ビルディング)
ヌ 京橋トラスタワー
ル 大手町一丁目6地区(タワー)
ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
タ 大手町地区B-3街区
レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
ソ 渋谷三丁目21地区
ツ 丸の内三丁目 丸の内三丁目 丸の内三丁目 10 地区
ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画
ナ 宇田川町 宇田川町 15 地区
ラ 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 虎ノ門四丁 目地区 目地区
ウ 大手町一丁目2地区
ヰ 豊島区庁舎跡地
ノ 京橋一丁目東地区
オ 竹芝地区 竹芝地区
ク 桜丘町1地区
ヤ 八重洲二丁目1地区
マ 虎ノ門二丁目地区
ケ 浜松町二丁目4地区
フ 八重洲一丁目6地区
エ 大手町地区D-1街区
テ 池袋駅西口地区

上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定主な設等が確したものかり、施工予定主な設等が確したものから、逐次追記する予定であ。
9163: 匿名さん 
[2017-06-07 20:28:36]
>>9077 匿名さん
五反田は美味しい店がたくさんあるのでたまに行きます。五反田駅の大崎方面の再開発されたエリアも、帰宅途中に風俗店がないですし、桜並木も綺麗ですし、綺麗な街並みなので良いですね。
9164: 匿名さん 
[2017-06-07 20:32:31]
>>9157 匿名さん
インターナショナルスクールは隣駅の大崎にありますね。カナディアンですが。
9165: 匿名さん 
[2017-06-07 20:34:57]
>>9161 匿名さん
ガイドラインなので強制力はなく変わることはありますね。
でもあなたのケンカ腰の書きっぷりでせっかくの書き込みも台無しですね。
9166: 匿名さん 
[2017-06-07 20:40:17]
>>9162
アジアヘッドクォーター特区って品川さんが強調するから殆ど品川中心の特区かと思ってました。
でも現状は殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか

どういうことですか?
9167: 匿名さん 
[2017-06-07 20:47:25]
>>9166
なにがどういうことですかだよ 嘘ツキ野郎


>殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアと新宿渋谷池袋じゃないですか


>殆ど大丸有から虎ノ門六本木浜松町エリアで渋谷池袋は少し新宿はゼロ

だいたい、ビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋なんか特区に指定しても、現状と同じく、ろくな企業集められないだろw
9168: 匿名さん 
[2017-06-07 20:49:13]
>>9166
新宿も個別プロジェクトは記載ないですね。
あくまで個別プロジェクトなので品川の場合は新駅エリアの全貌が固まってからでしょう
9169: 匿名さん 
[2017-06-07 20:56:44]
>>9153
>一番大きいのはサウスゲートが外国企業の減税特区に指定されたこと。

大丸有に対抗するための減税特区かと思ったけど違うのかよ!
紛らわしい書き込みだな

それどころか>9162は大丸有だらけじゃねぇかw
9170: 匿名さん 
[2017-06-07 21:00:04]
もし開発が進んだら品川が乗り換え駅から
目的駅に昇格する日が来るかも
9171: 匿名さん 
[2017-06-07 21:01:52]
>>9162
特区エリアの境界をみると新宿は都庁エリアまで含まれてますね
これは結構期待できそうです
9172: ツインパークス 
[2017-06-07 21:08:50]
>>9158 匿名さん
今まで気づかなかった。
確かに田町を冠したマンション聞いたことないですね。
9173: 匿名さん 
[2017-06-07 21:10:25]
>>9171
羽田アクセス線が出来ると新宿まで23分だから新たな訴求力になる
また、東京は18分、新木場は20分だよ。
特区エリアである
東京都心
臨海地域
渋谷駅周辺地域
新宿駅周辺地域
池袋駅周辺地域
すべてJR直通でカバーすることになる
9174: 匿名さん 
[2017-06-07 21:33:29]
>>9166 匿名さん
知らなかったんですか?
普通の人からすると、何度もそんなにアピールすることでもないんですよ。
まだ、何かしらの結果があったわけでもないし、当事者でもないんですから。
9175: 匿名さん 
[2017-06-07 21:35:10]
>>9161 匿名さん
ヤバイって。まじでガイドラインの意味わかってないでしょ?
9176: 匿名さん 
[2017-06-07 21:36:52]
>>9167 匿名さん
おっしゃる通り、品川駅程度の企業しか集められないですね。
9177: 匿名さん 
[2017-06-07 21:44:36]
>>9160
WCTさんが大好きなマンションマーケットの最新データで港南圏外。万が一、上位にランクインしてたら猿のように貼りまくったんだろうな。Vタワーとかは凄い上がってるけど港南4のモノレールマンション軍団が全然上がってないから足引っ張ってんでしょうね。

9178: 匿名さん 
[2017-06-07 22:13:53]
>>9160
港区でも東側に集中しているように見られますね。
やはり浜松町は狙い目でしたか・・・パークコート買いそびれました。涙
スレの趣旨からはそれますが、次の十番の再開発は再注目しておかないと、ですね。
9179: 匿名さん 
[2017-06-07 22:15:00]
>>9177

イミフ。
9180: MKB51 
[2017-06-07 22:18:13]
>確かに田町を冠したマンション聞いたことない

マンションの名前をみてると、ネームバリューのある地名とか駅名が浮き上がっておもしろいですよね。地域内での序列は、
田町駅地区
 三田>芝浦>田町
品川駅地区
 高輪>品川>港南
大崎・五反田地区
 島津山=池田山(=御殿山) >大崎>五反田
こんな感じでしょうか
9181: 匿名さん 
[2017-06-07 22:19:12]
あんまり、ヒートアップしないでね。せっかく落ち着きはじめているのだから、花火でクールダウンしてください。
あんまり、ヒートアップしないでね。せっか...
9182: 匿名さん 
[2017-06-07 22:22:05]
落ち着こう、、、
9183: 匿名さん 
[2017-06-07 22:35:13]
海沿いの景色でも見て落ち着いてくださいね。
海沿いの景色でも見て落ち着いてくださいね...
9184: 匿名さん 
[2017-06-07 22:40:45]
島津山とか池田山とか全く知らないのは自分が田舎者だからですかね?五反田は風俗街のイメージですが、結構有名な飲食店もありますよね。大崎は新興ビジネス街のイメージ。
9185: 匿名さん 
[2017-06-07 22:45:09]
>>9178
十番のは場所もいいし、めちゃ欲しいけどメチャメチャ高いだろうから80平米なら最低2億ないと手が出ないだろな。ただあの辺の金持ちの新タワマン需要高いので軽く売れるのは間違いない。

9186: 匿名さん 
[2017-06-07 22:48:41]
>>9183 匿名さん

素晴らしい夜景ですね。
水辺は景色が動く感であきませんね。
9187: 匿名さん 
[2017-06-07 22:51:30]
港南でデート
9188: 匿名さん 
[2017-06-07 22:53:21]
天王洲アイルって、寂れてるよね。
お台場の将来を見ているよう。
9189: 匿名さん 
[2017-06-07 22:55:06]
>>9184
昔ながらの高級住宅街としてそれなりの評価があるのは確か。ただ知名度は低いので都心住みでもしらない人は多い。当然、3Aとかより格下。ただ最近は5山の物件はあまり人気がないから、将来的な資産価値は危ういと私は思ってる。
9190: 匿名さん 
[2017-06-07 22:57:45]
>>9188
お台場は規模が違うし、落ち目とはいえ民法キー局やないか有名商業施設も多々あるし、アクセスもいいので寂れることはないよ。そのうち色々建て替えやらしてその都度うまいことやるでしょう。
9191: 匿名さん 
[2017-06-07 22:59:53]
お台場、アクセス悪いですよね。
フジもいつまでお台場にいるかわからない。
9192: 匿名さん 
[2017-06-07 23:00:36]
デックスは既に寂れた感出てきてるし。
9193: 匿名さん 
[2017-06-07 23:04:29]
港南は不便だし嫌悪施設も隣接しているのは確かだが、こういう夜景の素晴らしさだけは認めざるを得ない。
9194: 匿名さん 
[2017-06-07 23:05:10]
>>9180 MKB51さん

田町という住所名はないからマンション名にも使われていないというだけのことでしょう。
9195: 匿名さん 
[2017-06-07 23:07:42]
>>9185 匿名さん
汚い場所で大したことないですよ。もし本当に2億で売れるのならば嬉しすぎる。

9196: 匿名さん 
[2017-06-07 23:08:56]
>>9191

「フジテレビ、自慢のお台場自社ビル売却か?」みたいなニュースが出てから言ってね。
だいたい妄想のうえの妄想の世界の空想みたいな書き込み大杉。
9197: 匿名さん 
[2017-06-07 23:10:28]
>>9191
凋落してて経営怪しいのに、莫大な金がかかる移転とかまずない。一生あそこにフジはいます。
9198: 匿名さん 
[2017-06-07 23:11:42]
>>9186
水辺は動きがあっていいですよね。同じ海面でも日によって色や煌きが変わったり。
現在、品川の対岸の青海に2020年完成を目指して新客船ふ頭が建設中ですが
完成後は世界最大級の豪華客船も寄港するようになるので色々な船が見られるように
なるのが楽しみです。

東京都港湾局 青海地区に世界最大規模のクルーズ客船に対応する新客船埠頭を整備 
沖合に新客船ふ頭を建設中!
水辺は動きがあっていいですよね。同じ海面...
9199: 匿名さん 
[2017-06-07 23:11:57]
お台場って企業撤退してるよね。
9200: 匿名さん 
[2017-06-07 23:13:16]
>>9193
夜景なら豊洲、有明のが断然美しいですよ。足元に埋め尽くされた嫌悪施設、虹橋の橋桁より巨大で近いゴミ煙突とかある港南4の眺望はお世辞抜きで湾岸底辺です。
9201: 匿名さん 
[2017-06-07 23:14:10]
湾岸ってだけでテンション下がるけどね。内陸住んでみ。
9202: 匿名さん 
[2017-06-07 23:15:53]
内陸より湾岸が好きだなあ。
水辺のある町は癒されます。
9203: 匿名さん 
[2017-06-07 23:19:05]
東京港の新客船ターミナルプロモーションが気合入ってます。
お台場はスレ違いですが、東京全体のインバウンド需要にも大きく貢献
するかと思いますので参考まで

https://www.youtube.com/watch?v=1BjupLKzYXg
9204: 匿名さん 
[2017-06-07 23:22:54]
高輪(賃貸)→港南住民です。港南について嫌悪施設があって嫌だという書き込みが時々見られますが、嫌悪施設が騒音や悪臭を放つのは問題でしょうけど、港南の嫌悪施設とされている施設は港南のマンション住民にとって生活環境にまったく影響ないのが実際ですよ。強いて言えば、そういう施設が隣接地にあるなら被害がなくても精神的に嫌でしょうけど、自宅からメトロ一駅分に相当する400m~500mも離れてる施設をどーのこーの言われても、実際に住んでいる人からしたら何をそんなに強調しなければならないのか理解できないです。ちなみに、いま品川駅徒歩10分のマンションに帰ってきましたが、実際は徒歩8分しかかかりませんでした。信号が少ないせいかもしれませんが、徒歩13分のマンションでも実際は駅→マンションは徒歩10分ちょいくらいでしょう。どこに住むかを検討しているのなら実情を自分の目で確かめるのは大事なことだと思いますよ。単なる暇つぶしの冷やかしなら何を書いてもかまいませんけどね。
9205: 匿名さん 
[2017-06-07 23:23:02]
>>9199
ビジネス拠点から離れた不便なところは、どんどん企業撤退していくよね
新宿や池袋なんかもそう。
まあ企業が減っても観光、アートとか文化発信して生き残り図ればいいんじゃない?
9206: 匿名さん 
[2017-06-07 23:23:14]
>>9203
東京の進化力ハンパねぇw
9207: ツインパークス 
[2017-06-07 23:26:16]
>>9194 匿名さん
汐留も住所名ないですよ。
9208: 匿名さん 
[2017-06-07 23:27:00]
>>9202 匿名さん
自分の部屋から外眺めることってある?
わたしは月に一回もないけど。

運河って釣りとかすんのかな?その方が楽しそう。
9209: 匿名さん 
[2017-06-07 23:29:58]
>>9204 匿名さん
タイムアタックをしてるわけじゃないし、歩くスピードなんてそれぞれ違う。
おれなら○分で歩ける、なんて言い出したらキリがない。
9210: 匿名さん 
[2017-06-07 23:30:32]
>>9204 匿名さん
その理屈なら、徒歩五分のマンションは実際は徒歩四分だとか言い出すから止めてね。その距離も競歩の選手が歩けば三分だよ。
9211: 匿名さん 
[2017-06-07 23:31:04]
>>9200 匿名さん

山手線最寄り駅まで徒歩何分ですか。
断然美しい夜景見たいなぁ。

9212: 匿名さん 
[2017-06-07 23:31:11]
>>9204
徒歩10分のところが8分で、徒歩14分の物件をわざと13分と書いて、さらに10分で歩けると10分の物件よりなんで率が高いんだよ。君が14分のマンションに住んでいることは明白。

港南ビルの会社に用があり、山手線から行ったことがあるが、ホームから港南口に出るまで本当に4-5分かかる。ホームから自宅まで20分とかかれているのは、事実だと思ったよ。無機質な街だし、あれて駅から離れた僻地まで行くと嫌悪施設があり、そこがいいといわれてもね。まあ好きにして

9213: 匿名さん 
[2017-06-07 23:35:20]
>>9196

いまさらフジテレビが移転とか言ってるやつは、20年前までフジテレビが市ヶ谷にあった
ことをリアルに知ってる奴はいないんだろうな。
荒木町に飲みに通ってたとき中井美穂が古田敦也とデートしてるのをフツーに良く見かけた。
週刊誌がスクープする前の話。
あれだけの投資してお台場に移ってあれだけの建物捨てて、経営不振なのに移転とか
ありえないと思うぜ。
9214: 匿名さん 
[2017-06-07 23:38:51]
>>9212 匿名さん

好きにしてというなら意味のない作り話やめれば?( ^ω^ )
9215: 匿名さん 
[2017-06-07 23:39:19]
>>9208 匿名さん

そちらのお部屋からの景色は何がみえますか?
私の部屋からは富士山や虹橋、運河や東京湾が見えます。毎日朝晩見ますよ。もちろん運河で釣りもします。今年は昨年に続きハゼの当たり年になりそうです(^_-)

9216: 匿名さん 
[2017-06-07 23:41:58]
>>9210 匿名さん

逆に徒歩7分と言っても実際は信号待ちだらけで10分以上かかるケースも普通にある。自分で確かめるのは大事。
9217: 匿名さん 
[2017-06-07 23:46:42]
>>9216 匿名さん

信号1つにつきプラス2分表示にすべきだね。
9218: 匿名さん 
[2017-06-07 23:49:39]
内陸もいいかもしれませんが、東京湾ビューも最高ですよ。朝日や夕日の反射が水面に映るのを眺めながら、朝食や早めの晩酌。
山手線徒歩10分以内でその景色を楽しめる分譲マンションは、ツインパ、GFT、PT芝浦米ワード、グローヴくらいですかね。新築ならPT浜離宮。最上階とか特定の角度の部屋とかならもう少しありそうですが。
9219: 匿名さん 
[2017-06-07 23:49:43]
>>9215

意識して眺めるっていうより夜はカーテン開け放ってるからリビングから自然に目に入るというのが
正しいかな。タワマンはのFIX窓はお約束だけど、景色がきれいじゃないと意味ないよね。
意識して眺めるっていうより夜はカーテン開...
9220: 匿名さん 
[2017-06-07 23:52:19]
>>9213 匿名さん

自分が住んでるところが、20年前は野っ原だった事を知らない人が
湾岸のマンション買うんだからしょうがない…
9221: 匿名さん 
[2017-06-07 23:52:55]
>ホームから港南口に出るまで本当に4-5分かかる。

足が不自由なんですね。ご愁傷様。
9222: 新宿 
[2017-06-07 23:57:22]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9223: 匿名さん 
[2017-06-07 23:57:41]
>>9220

知ってるよ。30年前、再開発前の品川駅港南口前は野っぱらじゃなかったけど駅前にテニスコートが20面くらいあった。そんな場所。そういうこと知ってて住んでる。ただ、もちろん駅が品川駅じゃなったら住んでない。
9224: 匿名さん 
[2017-06-08 00:02:10]
>>9204
以下のサイトによると品川駅徒歩10分の港南のメジャーマンションはありませんが、徒歩11分のシティータワー品川かコスモポリス品川にお住まいですかね?1分くらいは測定方法の誤差ですし。
あの辺りはシーズンテラスにも近く便利そうですね。新駅が出きると更に便利でいい環境になりそうです。
https://kawlu.com/journal/2017/05/06/6202/
9225: 匿名さん 
[2017-06-08 00:07:09]
>>9224

シティータワー品川とコスポリは徒歩10分だよ。
9226: 匿名さん 
[2017-06-08 00:10:28]
>>9205 匿名さん

品川もビジネス拠点の大丸有から離れた不便なところですけど。
9227: 匿名さん 
[2017-06-08 00:11:58]
WCTは徒歩14分。だけど山手線ホームから港南口まで4分、各棟からメインエントランスまで1-2分、部屋からメインエントランスまでエレベーター待ち含めるとまあ、合わせて20分以上。

そして当然品川駅は最寄り駅ではないモノレール物件だよね。
9228: 匿名さん 
[2017-06-08 00:12:15]
以下、品川の話題以外禁止
9229: 匿名さん 
[2017-06-08 00:12:40]
>>9213 匿名さん
フジテレビが勘違いして世間とずれて視聴率を取れなくなったのはお台場移転も一因。再移転して浮上を図るのも起死回生策としてありでは。
9230: 匿名さん 
[2017-06-08 00:12:46]
東京は別格として
やっぱり新宿渋谷は強いな
スレチだがお台場もまだまだ伸びる
品川は相当頑張らないと埋没するぞ
9231: 匿名さん 
[2017-06-08 00:16:28]
>>9229
変な韓国タレント無理押ししてから、フジの凋落が始まったね。あの前会長がソウル大から名誉博士とかもらってたり、怪しいテレビ局。

9232: 匿名さん 
[2017-06-08 00:16:43]
>>9226

ソニーやマイクロソフトや大林組や大塚製薬HDGSやニコンなどなどの大企業は、わざわざ不便な場所に本社を移転してきたということ?
9233: 匿名さん 
[2017-06-08 00:19:17]
山手線ランキング

東京
別格の壁
有楽町、渋谷、新宿
超えられない壁
恵比寿、原宿
憧れの壁
上野
城東の壁
その他

9234: 匿名さん 
[2017-06-08 00:19:59]
>>9232 匿名さん
大丸有の企業の集積度は段違い。ソニーは元々品川大崎の企業。大塚製薬の登記上本社はどういう訳か神田。同社国内事業の中心は徳島。
9235: 匿名さん 
[2017-06-08 00:21:28]
>>9229
お台場移転とかちょは全く時系列あってない。移転後は視聴率も好調だったし、スペースでイベントやらでかなり収益増に貢献したよ。

9236: 匿名さん 
[2017-06-08 00:23:11]
そしてマイクロソフトの本社はアメリカだから笑

品川は日本でソフト売るためだけの単なる事務所。
9237: 匿名さん 
[2017-06-08 00:23:13]
>>9232 匿名さん

ついでに言うとニコンは品川移転と時期を同じくして業績低迷、同じく苦境の三菱重工は逆に丸の内復帰。
9238: 匿名さん 
[2017-06-08 00:24:36]
>>9235 匿名さん
台場イベントは飽きられてるし、移転効果は初期だけで、世間と遠い湾岸のハンディがボディブローのように効いている。
9239: 匿名さん 
[2017-06-08 00:26:48]
9233以下、9239以降も意味のない悔し紛れのレスが続きます。
9240: 匿名さん 
[2017-06-08 00:27:32]
湾岸の城にこもるより、仕事を終えて荒木町に気軽に飲みにいける方が面白いコンテンツ考えられると思う。テレビ朝日が六本木ヒルズに移転して視聴率を伸ばしたのとは対照的。
9241: 匿名さん 
[2017-06-08 00:27:39]
>>9238
フジの凋落は場所は関係ないし、建物立地は今でも民放内で一番評価たかい。韓国勢力に乗っ取られてから明らかにおかしくなった。
9242: 匿名さん 
[2017-06-08 00:28:58]
>>9230
ビジネスでは大丸有に勝てない
文化商業では新宿渋谷池袋に勝てない
湾岸力ではお台場豊洲有明に勝てない
ここら辺は環状2号開通で霞ヶ関10分の好立地で箱物イベント盛りだくさん
羽アクが開通したら東京・湾岸東・新宿渋谷池袋はさらに人が集まりやすくなる
東京都にもっと働きかけて地下鉄延伸の早期実現を目指すべきだろう
9243: 匿名さん 
[2017-06-08 00:29:50]
>>9240
テレ朝の視聴率上昇は地デジ化により順番にチャンネル回すと真ん中になったからですよ。とても有名な話しですが、一般の人は何も知らないのね。
9244: 匿名 
[2017-06-08 00:30:09]
品川の大丸有化は日経が言ってるようですね。

https://www.google.co.jp/search?q=大丸有+品川
9245: 匿名さん 
[2017-06-08 00:30:24]
>>9241 匿名さん
台場の建物立地が一番?
赤坂六本木の方がいいな。建物自体はフジテレビが一番だろうけど。汐留は建物も立地も微妙。

9246: 匿名さん 
[2017-06-08 00:31:52]
めざましテレビのCM入り前にレインボーブリッジと自分ちのマンションが映るのと、
自分ちの窓からの見えるフジテレビの本社を同時に眺めながら朝食食ってますw
9247: 匿名さん 
[2017-06-08 00:32:00]
>>9244 匿名さん
その日経は大手町で本社ビルを建て替えている。
9248: 匿名さん 
[2017-06-08 00:32:00]
>>9227
そんなの東京のターミナル駅ならだいたい同じだろ
大規模タワーマンションなら部屋から外に出るのも時間かかる。
糞みたいな駅の駅10分よりも大規模ターミナルの方が1000倍いい。
9249: 匿名さん 
[2017-06-08 00:34:42]
湾岸の世間ズレリスクは電通でも顕在化したところですね。
9250: ツインパークス 
[2017-06-08 00:34:44]
>>9215 匿名さん
富士山とレインボーブリッジが見えるマンションってどこ?
9251: 匿名さん 
[2017-06-08 00:36:09]
家のマンション、レインボーブリッジと東京タワー見えますよ。
さて、何処でしょう。
9252: 匿名さん 
[2017-06-08 00:37:57]
お台場も六本木も赤坂も天王洲もWCTもスレ違い。なぜ、こんな話題が盛り上がり、山手線駅のネタが盛り上がらないのか。それは、話にも挙がっていないのになぜか定期的にWCTをスレの中心に持ってこようとする人が居るから。たぶんWCTの人ではなく、WCTに対抗心のある湾岸の地下鉄沿線民でしょうね。
9253: 匿名さん 
[2017-06-08 00:38:03]
>>9243 匿名さん

何も知らない一般の人の相手ができないから視聴率を落としたのがフジテレビ。
9254: 匿名さん 
[2017-06-08 00:39:19]
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw
9255: 匿名さん 
[2017-06-08 00:41:26]
>>9248 匿名さん

何もない駒込のほうが大規模ターミナルより住環境は1000倍いいです。
9256: 匿名さん 
[2017-06-08 00:42:24]
>>9244
日経コンストラクションの記事が出てきた
建築専門の人が東京都のガイドラインを説明しているだけのようだが?
9257: 匿名さん 
[2017-06-08 00:43:41]
>>9252

違う話題を出せばいいじゃん。みんなが興味がわく話題なら自然にレスがついて品川以外の話題が中心になるでしょ。結局、品川ネガが新宿や渋谷の話題出してもちょっとしかレスがつかない。結局はポジネガまじえて品川駅の話題が中心になっちゃうことが結局は今の期待値も含めての駅力なんじゃないかなと思うよ。
9258: 匿名さん 
[2017-06-08 00:44:08]
>>9254 匿名さん

国が企業誘致するの?日本企業は大丸有から動かないし欧米企業は赤坂六本木虎ノ門から動かないよ。中国企業が有望か。
9259: 匿名さん 
[2017-06-08 00:45:33]
>>9208 匿名さん
うちは富士山ビューだけど、毎日チェックしてますよ。
9260: 匿名さん 
[2017-06-08 00:45:43]
>>9255

駒込の六義園の周りは確かに良いと思うけど、1000倍いいとは思わない。1000倍良い環境や風景の写真貼ってみて。
9261: 匿名さん 
[2017-06-08 00:46:03]
>>9257 匿名さん

南平台や松濤がいいよ!と言っても高すぎて皆住めないから。湾岸マンションというのはネタとして丁度いい。
9262: 匿名さん 
[2017-06-08 00:46:05]
そもそも過疎ってたこのスレッドが、荒れていたサウスゲートスレから品キチをこちらに誘導してきたのが最近の盛り上がりの始まり、だからね。
そりゃ品キチがおとなしくなれば以前のように、過疎スレに戻るのは当然でしょ。
9263: 匿名さん 
[2017-06-08 00:46:26]
>>9251
両方の全景が綺麗に見える山手線駅徒歩10分以内の分譲マンションなら、ツインパのライトウイングの高層南側角部屋では?
虹橋の一部が見えるのを許容するなら内陸でもあるかもしれませんが。
9264: 匿名さん 
[2017-06-08 00:53:02]
前から唐突に駒込推してくるやつがいるけど
売り出し中の物件があるからだよ。
インチキ不動産の営業だろ
9265: 匿名さん 
[2017-06-08 00:53:59]
>>9263 匿名さん

ツインパいいね。ツインパにせよ話題のWCTにせよ、ああいう尖んがったどんなもんだい!真似できないだろ?的な企画はもう出て来ないんだろうか。
最近のマンションつまんなすぎる。
9266: 匿名さん 
[2017-06-08 00:55:28]
>>9264 匿名さん

駒込じゃなくても巣鴨でも大塚でも目白でも恵比寿でも目黒でも五反田でもいい。ターミナル駅へのアンチテーゼです。
9267: 匿名さん 
[2017-06-08 00:57:34]
>>9266 匿名さん

目白は好き。ちなみに自分、学習院。
9268: 匿名さん 
[2017-06-08 01:00:03]
>>9265
麻布台の再開発はどうかね?
スレチだけどね
9269: 匿名さん 
[2017-06-08 01:00:59]
大規模ターミナルは歩いて行くより、自宅最寄駅から数駅以内でいく方が快適ですね。
強い駅力は大規模ターミナルに任せて、住むなら利便性と住環境のバランス取りがいいです。
9270: 匿名さん 
[2017-06-08 01:01:37]
>>9268 匿名さん

本当に駅力があるのは山手線内側ですね。山手線のように地上に電車はしるのは騒音もあるし。
9271: 匿名さん 
[2017-06-08 01:05:45]
まあ、せめてこういうCMにでも登場するようになってから出直して来いよ。
https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY
まあ、せめてこういうCMにでも登場するよ...
9272: 匿名さん 
[2017-06-08 01:06:23]
>>9270 匿名さん
利便性にはこだわるが、電車の近くを敬遠したい人には、地下鉄駅近がいいですね。
自分は山手線外の地下鉄駅近住まいです。
9273: 匿名さん 
[2017-06-08 01:08:19]
>>9271 匿名さん

JRのCMで品川推すのは当たり前。メトロのCMに品川が出ないのも当たり前。
9274: 匿名さん 
[2017-06-08 01:08:56]
>>9204 匿名さん
なるほど、ではうちは徒歩6分のマンションですが徒歩4分でいけます!!

9275: 匿名さん 
[2017-06-08 01:13:08]
「変革の歴史」編だから
時系列で東京駅の建て替えとか映して最後に新駅予定地を映してるだけ?
何が言いたいの?
9276: 匿名さん 
[2017-06-08 01:13:39]
>>9218 匿名さん
GFTって車が多い大通りに面してるマンションですよね。ああいう立地は小さい子供がいるファミリーだと心配です。
9277: 匿名さん 
[2017-06-08 01:19:05]
徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾岸東民
暴落したのは自業自得。鬱憤を他の地域にぶつけるなよ。
徒歩20分って言ってる奴は汚染塩漬けの湾...
9278: 匿名さん 
[2017-06-08 01:22:42]
豊洲まで巻き込まないで!
スレ違いですから。
20分あれば銀座でお茶してるけどね。
9279: 匿名さん 
[2017-06-08 01:28:18]
>>9276
旧海岸通りですね。大通りですが特段交通量が多いとは思いませんし、小さいお子さんを一人で出歩かせなかったり、信号無視や無理な横断をしないようにしっかり教育が行き届いていれば、特に問題ないと思います。小さいお子さんの交通事故が多発している事実でもあるのでしょうか?
というか、山手線徒歩10分以内と利便性が高い大規模マンションで、大通りに接していないところが逆にレアなのでは?ツインパもベイワードもグローヴも大通りに面してますよね。
9280: 匿名さん 
[2017-06-08 01:30:07]
>>9271 匿名さん
こんな品川のCMもあるよ。
https://m.youtube.com/watch?v=L6NIM42jMlY
9281: 匿名さん 
[2017-06-08 01:31:15]
>>9279 匿名さん

グローブ前とGFT前の交通量や道幅を一緒くたにするのは乱暴では。
9282: 匿名さん 
[2017-06-08 01:35:10]
>>9277
暴落↓って自分で加筆したの?
ところで今年に入ってからの推移はないの?
9283: 匿名さん 
[2017-06-08 01:47:03]
>>9277
山手線スレだよ?
出すなら品川駅のお願いします
9284: 匿名さん 
[2017-06-08 01:51:39]
>>9281
交通量を比較するとグローヴ前の方がGFT前よりは少なそうですね。レインボーブリッジや東京タワーの展望はGFTに分があるので、あとは好みですね。CMTも含め、カテリーナ三田に次ぐ田町駅No.2の争いでしょうか。
大崎、目黒あたりもそれぞれ特徴のあるマンションが多そうですね。
9285: 匿名さん 
[2017-06-08 02:05:00]
>>9280
素晴らしい品川のCMだね。
新宿とは違って渋谷は文化・アートカルチャーの発信地として
成長すると思うよ。
9286: 匿名さん 
[2017-06-08 02:18:51]
>>9263 匿名さん

GFT角部屋はどちらもリビングから見れたはず
9287: ツインパークス 
[2017-06-08 02:20:43]
>>9279 匿名さん

大通りどころか高速道路と大量の線路に挟まれてますよ。
9288: 新宿さんA 
[2017-06-08 07:47:32]
またWCTさんが荒らしてるんですか。懲りないな
9289: 匿名さん 
[2017-06-08 07:53:23]
新駅で消える山手線「低すぎるガード」の秘密

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00174663-toyo-bus_all...
9290: 匿名さん 
[2017-06-08 09:36:57]
五反田駅近隣にスシローができて連日満席
90分待ちとかザラ
車を持たない都市型住民はニトリとか回転寿司とか郊外民にはおなじみの店は物珍しいのだろう
回転寿司も車で出かける郊外型店舗から都心型店舗にシフトを始めしかも成功してるらしい
9291: 匿名さん 
[2017-06-08 10:01:48]
池袋よくいくけど、くら寿司のクオリティ高すぎてスシローは1回行ったきりだわ。
今サンシャインの近くに住んでるけど、あの辺一帯は10年以内にタワマン5本くらい建つし相当化けると思うよ
9292: 匿名さん 
[2017-06-08 10:22:25]
>>9250 ツインパークスさん

富士山、六本木ヒルズ、東京タワー、
虹橋、スカイツリー、お台場がみえますよ。
マンション名は荒れるので控えさせてもらいます
9293: ツインパークス 
[2017-06-08 10:33:28]
>>9292 匿名さん
それって自室から見えるって話ではないですよね?
そりゃマンション全体の話で言えばうちも色々見えますが…。
9294: 匿名さん 
[2017-06-08 10:47:03]
>>9293 ツインパークスさん

山手線まで徒歩10分も最寄り駅も外れますけどね。
外の景色見ないさん へのレスなので
、 もちろん角部屋FIXリビングからすべてですよ。他の部屋のベランダに出れば海側がさらに広がり、前レスに出ていた客船ターミナルもバッチリ予定です。

9295: 匿名さん 
[2017-06-08 10:48:42]
品川駅周辺にはくら寿司よりうまい寿司屋が
無い…高いのは有るが…
9296: 匿名さん 
[2017-06-08 10:50:55]
>>9275
JR東日本は社会の当たり前を作ってきた
これまでの30年の当たり前=東京駅
これからの当たり前=品川の新駅開発になる
というメッセージにほかならないだろ

後半で写るのは品川駅の港南口通路や山手線新駅の開発用地
品川開発へのJR東日本の気合の入り方を示している。


JR東日本は社会の当たり前を作ってきたこ...
9297: 匿名さん 
[2017-06-08 11:01:14]
>>9291 匿名さん

単純にスシローの方がくら寿司よりちょっと高い。それでも行列凄いのですが。
行列ができる池袋5大回転寿司の2つですね。
池袋周辺の再開発はゆっくり無理なく手堅くずっと続いている感じです。
急な再開発の後放置されて高齢化が進むいくつかの郊外とは違って安心できます。
9298: 匿名さん 
[2017-06-08 11:02:04]
>>9289
東京名物「提灯殺し」トンネルがいつ消えるかわからないんだね。見に行くなら今のうちかも


 品川新駅はこのすぐ南側にでき、一帯は「グローバル ゲートウェイ 品川」と呼ばれるプロジェクト地として再開発される。高輪橋架道橋はその域内に入るので、昭和の亡霊のようなこのガードが生き残れるはずもない。
それではいつまで通れるのか。何やら廃線となる路線を今のうちに訪ねたい気にもなってくる。この道路は港区の管轄なので、港区の担当者に今後の予定を聞いた。

結論からいえば、「現在調整中なので、いつどうなるか言明できない」とのことだった。同じ場所に地下道を造り直す予定だという。
逆にいえば、いつ工事が始まりこのガードが閉鎖されてもおかしくないのである。運命は風前の灯(ともしび)なのだ。訪れるなら、田町駅や品川駅から歩いてもいいが、都営地下鉄・京急泉岳寺駅からだと、A1、A4出口どちらからでも徒歩2分くらいで行ける。
9299: ツインパークス 
[2017-06-08 11:08:17]
>>9294 匿名さん
リビングの窓から四方の景色が見れるのですか?
角度的に300度くらい見渡せる状態な気がしますが。
そんな部屋もあるものなのですね。
ますますどこの物件なのか気になります。
9300: 匿名さん 
[2017-06-08 11:13:13]
■天井高約5.7M、開放感の有るリビングダイニング ■リビングダイニングからは富士山・レインボーブリッジ 東京タワー・スカイツリーを望む眺望 
9301: 匿名さん 
[2017-06-08 11:21:23]
>>9299 ツインパークスさん
港区で想像してるでしょ?
多分これ江東区とかの話だよ。
9302: 匿名さん 
[2017-06-08 11:26:22]
>>9296
それ自分で作ったの?
JR東海への当て付けかな

それより品川の中古価格推移グラフはどうなった?
9303: 匿名さん 
[2017-06-08 11:36:13]
JR東にとって、品川新駅は鉄道事業、不動産事業、物販事業等、ほぼ全部門に跨る巨大プロジェクトだから、CMにも気合が入るだろうな。
9304: 匿名さん 
[2017-06-08 11:39:12]
>>9301 匿名さん

江東区ではないですよ。
スレチなのでこれで失礼致します。
9305: 匿名さん 
[2017-06-08 11:43:28]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9306: 匿名さん 
[2017-06-08 11:45:22]
品川新駅の基礎工事がどんどん進んでいる。
開業まであと3年を切ったから、時が経つのは早いものだ。
9307: 匿名さん 
[2017-06-08 11:48:58]
>>9275
みたいなヴァカでもわかるように作ってくれたんだろ。感謝しろ(笑)
9308: 匿名さん 
[2017-06-08 11:53:18]
山手線の新駅は半世紀前の西日暮里以来。当時は国鉄だったから、JR東になってからは初めての山手線新駅。それは宣伝したくなるでしょうね。
9309: 匿名さん 
[2017-06-08 11:55:43]
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。


浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に

東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。

 現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。
 東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html
浜松駅とモノレールもより便利になりますね...
9310: 匿名さん 
[2017-06-08 11:58:57]
モノレール専用のTM棟も新設されるから、ホームも広くなりそうですね。2線化されるから、増便になるだろうし。

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