前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
9065:
ツインパークス
[2017-06-07 01:40:06]
|
9066:
匿名さん
[2017-06-07 01:48:20]
〉高輪(賃貸)→港南4さん
港南4丁目が住みにくいなんて言ってないですよ。毎日の通勤を考えなきゃいいとこと思います。 ただ、港南4丁目南部の天王洲アイルよりの物件を品川駅物件と語るのは、少なくとも山手線駅の利便性にこだわってこのスレを見ている人にとっては違和感があるのです。 これからは品川駅徒歩10分以内の話題でお願いします。日曜日のお昼か夜にやってオススメの飲食店があれば教えてください。 |
9067:
匿名さん
[2017-06-07 01:50:32]
ツインパークスに絡んでる奴頭アタマ悪過ぎだろ。
誰が見ても意味不明だぞ。 |
9068:
匿名さん
[2017-06-07 01:56:01]
>頭アタマ悪過ぎだろ。
っておまえが意味不明だろw |
9069:
匿名さん
[2017-06-07 01:58:42]
新宿のやつって全く説得力無いのに
すぐ”誰が見ても”って使うよな 小学校のガキみたい |
9070:
匿名さん
[2017-06-07 05:35:40]
本物のガキだと思います。モッコリ
|
9071:
匿名さん
[2017-06-07 06:52:21]
商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。
駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。 |
9072:
9071
[2017-06-07 06:54:05]
|
9073:
匿名さん
[2017-06-07 07:10:14]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
9074:
MKB51
[2017-06-07 07:18:03]
10分にこだわってる人いますが、俺には理解できません。
例えば繁華街の話をするなら、新宿なんかは新大久保まで続くので10分には収まらないし、品川駅は繁華街小さいので5分で十分。 マンションや住環境の話するなら、新宿駅10分以内だとまともなのはないイメージです。 駅の規模や性質はそれぞれ異なるので、一律10分は無理あるんじゃないかなあ・・・ |
|
9075:
匿名さん
[2017-06-07 07:24:31]
|
9076:
MKB51
[2017-06-07 07:59:29]
|
9077:
匿名さん
[2017-06-07 08:01:30]
>商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。
それなら五反田ですね。駅周辺にスーパーが5軒もありますし、飲食店などの利便性は最高なのに5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、駒込や目白ほど寂れていないので利便性も高いです。 |
9078:
匿名さん
[2017-06-07 08:02:23]
徒歩8分が限度です。10分は勘弁。
|
9079:
匿名さん
[2017-06-07 08:03:18]
|
9080:
匿名さん
[2017-06-07 08:13:30]
> 5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
そういう方々は山手線とか使わず車移動が主では?通学などで使う子供たちはいるだろうけど。 |
9081:
匿名さん
[2017-06-07 08:18:23]
ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。 |
9082:
匿名さん
[2017-06-07 08:18:58]
>五反田は駅近の雰囲気が微妙。
渋谷駅よりはだいぶマシでは? 渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。 という印象です。 |
9083:
匿名さん
[2017-06-07 08:27:07]
>池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。 池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。 五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。 確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。 |
9084:
匿名さん
[2017-06-07 08:40:10]
|
9085:
MKB51
[2017-06-07 08:41:21]
|
9086:
MKB51
[2017-06-07 08:43:33]
|
9087:
匿名さん
[2017-06-07 08:46:42]
|
9088:
匿名さん
[2017-06-07 08:54:51]
渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいですね。
|
9089:
匿名さん
[2017-06-07 08:55:20]
|
9090:
ツインパークス
[2017-06-07 08:57:04]
|
9091:
匿名さん
[2017-06-07 09:07:47]
〉MKB51さん
昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか? |
9092:
マンション検討中さん
[2017-06-07 09:15:34]
|
9093:
匿名さん
[2017-06-07 10:28:41]
一番の穴場駅は新大久保だよ
|
9094:
匿名さん
[2017-06-07 10:35:46]
大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと
|
9095:
匿名さん
[2017-06-07 10:40:14]
西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。
|
9096:
匿名さん
[2017-06-07 10:52:49]
品川駅前 いよいよ動き出しました
関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始 関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。 企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。 参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。 事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。 検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。 品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。 http://www.decn.co.jp/?p=91908 |
9097:
匿名さん
[2017-06-07 11:11:18]
新幹線やリニアが来る品川駅は徒歩15分前後までいいんじゃない。
WCTを外したいさんは怒るだろうけど^_^; |
9098:
ツインパークス
[2017-06-07 11:24:53]
|
9099:
匿名さん
[2017-06-07 11:28:45]
|
9100:
匿名さん
[2017-06-07 11:31:10]
デザインが決まったとか、スケジュールが確定したとか、着工したとか
そういうときに教えて。 業者の入札前から全部ここに書き込んでたらキリがないから。 |
9101:
匿名さん
[2017-06-07 11:45:53]
>>9096
リニアも予想の3倍の大人気みたいだね。 ■リニア見学センター 来場者90万人突破 県立リニア見学センター「どきどきリニア館」の来場者が90万人を突破した。90万人目となったのは神奈川県藤沢市の山本孝さん・とし子さん夫婦だ。2人には花束とリニアの体験乗車券が贈られた。リニア館の来館者数は予想の3倍のペースで推移していて9月上旬にも100万人を超える見通しだ。 〔日テレNEWS24〕 |
9102:
匿名さん
[2017-06-07 11:48:21]
また始まったか
主婦のひまつぶし |
9103:
ツインパークス
[2017-06-07 12:01:24]
|
9104:
匿名さん
[2017-06-07 12:45:18]
|
9105:
匿名さん
[2017-06-07 12:48:17]
品川以外の情報の書込みは禁止なんですか?
|
9106:
匿名さん
[2017-06-07 12:52:04]
同じ山手線最寄りでも内側は暮らしやすいで
外側も悪くないけど、自分から進んで選ぶような立地ではないな |
9107:
匿名さん
[2017-06-07 12:53:41]
品川駅は滅多に降りないけど、このスレで変な人多い印象を持つようになった。
|
9108:
匿名さん
[2017-06-07 12:54:48]
徒歩20分が仮に許容範囲としても
下水処理ゴミ処理肉処理発電所が駅より近いって 環境として有り得ない 風俗街の真ん中とどっちが良いという究極の選択 |
9109:
匿名さん
[2017-06-07 12:59:54]
|
9110:
匿名さん
[2017-06-07 13:01:32]
|
9111:
匿名さん
[2017-06-07 13:08:20]
>>9108
だからWCTのよう超大規模マンションができるんですよ 街がなければ自分たちが街になればいい 途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー マンション内で生活が完結するので周りはどうでも良い そういうコンセプトのマンションですから あの立地に10階くらいの普通のマンションつくったって売れませんよ 立地に多少難があっても建物で圧倒すれば高く売れるという事例を作ったのはすみふの功績です TTTをつくったオリックスはあまりの戸数と埋立地のタワーマンションという商品性自信がなかったのかびびって安値で売り出してその後あんまり分譲もしてないのとは対照的ですよね |
9112:
匿名さん
[2017-06-07 13:15:52]
>>9111 匿名さん
>途中のきたないものは専用シャトルバスでスルー 最初は汚かったけどね。その後に大きく改善されるのを見通してあのマンションを安く買った人はエライと思う。 ただ、個別マンションの話題はヤメにしたんじゃなかったの? |
9113:
匿名さん
[2017-06-07 13:17:43]
>>9098
高輪住民ですが、高輪は長い間変化がほとんどありませんでしたから 今から楽しみです。 新駅エリアにできる新東海道と合わせて、品川や港区らしい質の高い 街づくりがされることを期待しています。 |
9114:
匿名さん
[2017-06-07 13:20:26]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
すみません、ついつい。
気をつけます。