東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9051: MKB51 
[2017-06-07 00:16:21]
>>9049
今思えば激安でしたね。ホント買っとけばよかったw
9052: 匿名さん 
[2017-06-07 00:18:08]
荒れる要因だし新宿さんから提案あったんだから、もう一律徒歩10分まででいいよ。
でかい駅だから30分とか変な例外いらないよ、そこもう二つ隣の駅の話だし、、
内陸なりすましもカットできて平和になりますよ。
9053: 匿名さん 
[2017-06-07 00:19:57]
高輪レジデンスの価格表ここにありますよ。逆に今のマンション価格が埋立地でも坪400万近くするのに「安い、まだまだこれから上がる」とかいう掲示板の書き込み見ると「大丈夫?」って心の中でつぶやきますね。

http://towerlife.jp/m/area/tokyo/takanawa-the-residence.php
9054: 匿名さん 
[2017-06-07 00:27:01]
港区内側タワマン持ってます
当時海側は坪200ぐらいならまあ許せるかって感じでした

高輪レジは窓が小さくてカウンターが広くてちょっと残念な作りです
シティタワーのほうが良いですね
9055: 匿名さん 
[2017-06-07 00:32:26]
>>9054

事実、芝浦も港南も200万ちょいでしたよね。いまは、その10年以上の中古が350万とかします。買った人は自分で10年以上住んで資産価値が買ったよりはるかに高くなって、これからもそんなに落ちないでしょうからね。便利な場所だから手放したくないでしょうけど、仮に売るとしても安心して売れますし、そういう買い物をしたいものです。
9056: MKB51 
[2017-06-07 00:33:16]
>>9054
港南で坪200未満ってあったっけ? 安くても200超えてたイメージです。見てる時期とか条件とか違ったかな

建物の豪華さはシティタワー高輪が圧勝でしょうかね。ただ、眺望と立地は高輪ザレジデンスがいいと思ってました。
9057: ツインパークス 
[2017-06-07 00:37:57]
>>9054 匿名さん
内側物件羨ましいです。

そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。

9058: 匿名さん 
[2017-06-07 00:43:30]
当時の価格表とか後生大事に持っていますので(笑)
結構わかりますよ
例えばキャピタルマークタワー3階 87.92m2 4610万円とかありますね
58.74m2 2880万
これが一番安いかな
9059: 匿名さん 
[2017-06-07 00:54:23]
>>9057
昼と夜で言ってることが矛盾してるのでは?

>売却するつもりもないから物件の値上がりもどうでもいい。

>そろそろ引っ越したいから物色してるけど、どこも手が出ない値段で困ってます。

どうせツインパークスは賃貸に出して引っ越すつもりとか言い訳するんだろ?
9060: ツインパークス 
[2017-06-07 01:06:45]
>>9059 匿名さん
言い訳もなにもその通りだよ。
賃貸に出すか家族が住む。
売却するつもりはさらさらない。
何がどう矛盾してるのか説明してくれる?
9061: 評判気になるさん 
[2017-06-07 01:15:40]
>>9056 MKB51さん
確かラクシアとブランファーレは200弱だった気がします。
9062: 匿名さん 
[2017-06-07 01:16:21]
「どこも手が出ない値段で困ってる」のに
2件所有とは随分余裕ある謎の資金計画だな
富裕層で何件も所有してる設定なのかw
9063: ツインパークス 
[2017-06-07 01:31:09]
>>9062 匿名さん
希望は今より倍くらいの広さの部屋が欲しいんだけど、内側だと高くてさ。
困ってるよ。
今の部屋は元値も安いしローンもないし売却を急ぐ理由がない。

おれは何が矛盾してるのか教えて欲しいとお願いしたはずなんだけど、早く教えてくれないかな?
9064: 匿名さん 
[2017-06-07 01:35:58]
>>9063 ツインパークスさん

突っかかるなよ。あんたと極端な品川駅ネガが来るとスレが荒れる。
9065: ツインパークス 
[2017-06-07 01:40:06]
>>9064 匿名さん
すみません、ついつい。
気をつけます。
9066: 匿名さん 
[2017-06-07 01:48:20]
〉高輪(賃貸)→港南4さん
港南4丁目が住みにくいなんて言ってないですよ。毎日の通勤を考えなきゃいいとこと思います。
ただ、港南4丁目南部の天王洲アイルよりの物件を品川駅物件と語るのは、少なくとも山手線駅の利便性にこだわってこのスレを見ている人にとっては違和感があるのです。
これからは品川駅徒歩10分以内の話題でお願いします。日曜日のお昼か夜にやってオススメの飲食店があれば教えてください。
9067: 匿名さん 
[2017-06-07 01:50:32]
ツインパークスに絡んでる奴頭アタマ悪過ぎだろ。
誰が見ても意味不明だぞ。
9068: 匿名さん 
[2017-06-07 01:56:01]
>頭アタマ悪過ぎだろ。
っておまえが意味不明だろw
9069: 匿名さん 
[2017-06-07 01:58:42]
新宿のやつって全く説得力無いのに
すぐ”誰が見ても”って使うよな
小学校のガキみたい
9070: 匿名さん 
[2017-06-07 05:35:40]
本物のガキだと思います。モッコリ
9071: 匿名さん 
[2017-06-07 06:52:21]
商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。
駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。
9072: 9071 
[2017-06-07 06:54:05]
>>9071 匿名さん
交通利便性の「高い」大規模駅です。
9073: 匿名さん 
[2017-06-07 07:10:14]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9074: MKB51 
[2017-06-07 07:18:03]
10分にこだわってる人いますが、俺には理解できません。
例えば繁華街の話をするなら、新宿なんかは新大久保まで続くので10分には収まらないし、品川駅は繁華街小さいので5分で十分。
マンションや住環境の話するなら、新宿駅10分以内だとまともなのはないイメージです。
駅の規模や性質はそれぞれ異なるので、一律10分は無理あるんじゃないかなあ・・・
9075: 匿名さん 
[2017-06-07 07:24:31]
>>9074 MKB51さん

一律徒歩10分でいいじゃない。
渋谷駅でも、戸建てや低層マンションが好きなら南平台、タワマン好きなら青山パークタワーがある。
9076: MKB51 
[2017-06-07 07:59:29]
>>9075
あなたは10分で話したいのですね。
でも、それは心が狭いんじゃないでしょうか?
西新宿マンションや港南マンションを語りたい人も仲間にいれてあげてください。
9077: 匿名さん 
[2017-06-07 08:01:30]
>商業施設が充実していて交通利便性の違い大規模駅の徒歩10分圏内で住環境いいのはやはり渋谷駅。駅から家までの動線にも落ち着きを求めるなら駒込や目白がいい。

それなら五反田ですね。駅周辺にスーパーが5軒もありますし、飲食店などの利便性は最高なのに5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、駒込や目白ほど寂れていないので利便性も高いです。
9078: 匿名さん 
[2017-06-07 08:02:23]
徒歩8分が限度です。10分は勘弁。
9079: 匿名さん 
[2017-06-07 08:03:18]
>>9077 匿名さん
五反田は駅近の雰囲気が微妙。
9080: 匿名さん 
[2017-06-07 08:13:30]
> 5分も歩くと都内屈指の邸宅街、池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
そういう方々は山手線とか使わず車移動が主では?通学などで使う子供たちはいるだろうけど。
9081: 匿名さん 
[2017-06-07 08:18:23]
ここは山手線駅のスレなので、西新宿や天王洲アイルの話は23区スレとかでどうぞ。
商圏が徒歩10分以上に広がっているなら10分以内はそれだけ発展してるはず。比較するなら同じ条件にしないと。
9082: 匿名さん 
[2017-06-07 08:18:58]
>五反田は駅近の雰囲気が微妙。
渋谷駅よりはだいぶマシでは?
渋谷は遊びに行く街。五反田はビジネス&住む街。
という印象です。
9083: 匿名さん 
[2017-06-07 08:27:07]
>池田山や島津山という高台の閑静な住宅街がありますし、
あの辺りは便利だよね。北西に歩くと目黒駅まで10分ちょっとだし、北東に行けば白金台。
池田山公園や、美智子皇后の実家だった「ねむの木の庭」など緑も多いしね。
五反田駅から5分なのに驚くほど静か。高台だからか昼間までも人が少ないね。
確かに、他人を寄せ付けないような、ある種の威圧感?みたいな雰囲気はあるけどね。
9084: 匿名さん 
[2017-06-07 08:40:10]
>>9074 MKB51さん

それなら遠い側は新大久保で語れば良いじゃないですか。
9085: MKB51 
[2017-06-07 08:41:21]
>>9082
賛成
五反田は再開発で住みやすくなったと思います。
9086: MKB51 
[2017-06-07 08:43:33]
>>9084
あなたの基準もあるとは思います。
ただ、違う考えを受け入れられないのは心が狭いかなあと
9087: 匿名さん 
[2017-06-07 08:46:42]
>>9082 匿名さん

渋谷駅いいよ。鶯谷町にも駅から徒歩7分くらいに低層の高級マンションあるしね。
9088: 匿名さん 
[2017-06-07 08:54:51]
渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいですね。
渋谷駅最高ですね。子供の教育面でもいいで...
9089: 匿名さん 
[2017-06-07 08:55:20]
>>9086 MKB51さん

受け入れてきた結果があの状況なら、寛容な気持ちを持つのも終りにする時ではないかと思いますが?
9090: ツインパークス 
[2017-06-07 08:57:04]
>>9083 匿名さん
個人的には住宅街なら上大崎が好き。
入ったことないけど、ミュゼ白金長者丸とか素敵。
9091: 匿名さん 
[2017-06-07 09:07:47]
〉MKB51さん
昨日からコテで書き込んでますが、高輪側と港南側のどちらに住んでるんですか?
9092: マンション検討中さん 
[2017-06-07 09:15:34]
>>9088 匿名さん

港南で遊べない人が必死
9093: 匿名さん 
[2017-06-07 10:28:41]
一番の穴場駅は新大久保だよ
9094: 匿名さん 
[2017-06-07 10:35:46]
大塚 巣鴨 鶯谷のなかなかの穴場かと
9095: 匿名さん 
[2017-06-07 10:40:14]
西日暮里も面白そうだね。駅前再開発でマンションもできるようだし。
9096: 匿名さん 
[2017-06-07 10:52:49]
品川駅前 いよいよ動き出しました

関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始

関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
 企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
 参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
 事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
 検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
 品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。

http://www.decn.co.jp/?p=91908
品川駅前 いよいよ動き出しました関東整備...
9097: 匿名さん 
[2017-06-07 11:11:18]
新幹線やリニアが来る品川駅は徒歩15分前後までいいんじゃない。
WCTを外したいさんは怒るだろうけど^_^;
9098: ツインパークス 
[2017-06-07 11:24:53]
>>9096 匿名さん
こんな風になるんですね。
かなり良い感じ。
9099: 匿名さん 
[2017-06-07 11:28:45]
>>9096
事業者募集くらいで掲示板にアピールしなくてもいいよ。
ここは建設業界の板じゃないんだから。
9100: 匿名さん 
[2017-06-07 11:31:10]
デザインが決まったとか、スケジュールが確定したとか、着工したとか
そういうときに教えて。
業者の入札前から全部ここに書き込んでたらキリがないから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる