東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

9001: 匿名さん 
[2017-06-06 22:17:28]
>>8998 匿名さん

誰もWCTの話なんてしてないけど、徒歩10分圏外は無しでだけで良いんじゃないの。
9002: 匿名さん 
[2017-06-06 22:19:13]
>>9000 匿名さん

でもWCTはどうやっても徒歩10分にはならないですよ。WCT推しは諦めてVタワーや高輪推しすれば、皆の理解を得られます。
9003: 匿名さん 
[2017-06-06 22:21:38]
東京都の開発計画でさえ真っ赤になって
否定するくせに、都合悪くなると東京都
のサイトを頼る恥ずかしい人間たち(笑)
9004: 匿名さん 
[2017-06-06 22:22:50]
>>9002 匿名さん

話の流れから誰もWCTを圏外に入れて話してないんだけど、認知バイアスでも患ってます?
9005: 匿名さん 
[2017-06-06 22:24:24]
>>8998

WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。
9006: 匿名さん 
[2017-06-06 22:24:49]
>>9003 匿名さん

東京都の開発計画?
街づくりのガイドラインでしかないのに計画とは大仰ですね。
9007: 匿名さん 
[2017-06-06 22:26:18]
WCTの話をしてるのはネガだろ。
品川のマンションはWCTだけじゃないし。
9008: 匿名さん 
[2017-06-06 22:27:11]
>>9004 匿名さん
おかしな日本語ですね。それでは言いたい事と意味が逆では?
残念なことにこのスレのかなりの割合をそのマンションの写真が占めてますよ。
9009: 匿名さん 
[2017-06-06 22:29:50]
そういえば、wct?の人が張ってた写真も徒歩10分圏内の話。シーズンテラスも10分圏内。
WCTの人が書き込むのはおかしいという主張があったが、WCTのことについて書くのはおかしいが、
品川さんは別にWCTについての直接的な書き込みはほとんどない。なので、品川については
今までと状況は変わらず、新宿は御苑や都庁や歌舞伎町のことは語れなくなるかもという
ことだね。
9010: 匿名さん 
[2017-06-06 22:34:23]
だいたいWCTの名前をわざわざ持ち出して煽ってるのはネガのほうだと思うな。
9011: 匿名さん 
[2017-06-06 22:34:40]
決定だな。新宿が言い出したことなんだし文句いうなよ。
品川駅は駅直結のリニアはもちろん、駅そのものの新駅もシーズンテラスも語り放題だぜw
9012: 匿名さん 
[2017-06-06 22:36:47]
おもしろいね。
前に誰か指摘してたけど新宿さんって
知能に少々問題ありそう。
9013: 匿名さん 
[2017-06-06 22:40:13]
新宿とか品川を語るスレは別に作ればいい。
駅徒歩10分以内の住環境は、駒込、目白、原宿、恵比寿、目黒がいい。
9014: 匿名さん 
[2017-06-06 22:41:04]
>>9008 匿名さん

ごめんね、確かに圏内と圏外が変わってたよ。
言い直すと今の10分圏の話にWCTを入れて皆は話してないって事ですよ。
9015: 匿名さん 
[2017-06-06 22:41:07]
>>9009
そういうことだね

でも歌舞伎町はバリバリ徒歩10分圏内だから、これからも話題の中心になるよ。
いい意味か悪い意味でかは別としてw
9016: ツインパークス 
[2017-06-06 22:49:33]
どっちも言ってることがガキ臭すぎる。
どうせ一切語るなって言うのも無理な話なんだから、とりあえず荒れそうなこと書くなってことでしょ。
おれよりお前が格下、みたいに書けばそりゃ言い合いになるわ。
9017: 匿名さん 
[2017-06-06 22:54:02]
(品川)
品川インターシティ、港南2のシーズンテラスやソニービル、港南1にある企業、港南2のリニア、新幹線、港南2・3のタワマン、港南3の住環境、高輪の西武や京急の再開発、品川駅街区地区再開発、高輪の住環境

(品川新駅)
品川新駅、新駅周辺再開発、品川水再生センター地区再開発、泉岳寺駅上部再開発、高輪第一京浜沿い再開発、京急駅再開発


なんかは話題にしてOKだね。今までとあんまり変わらない気もするがw

9018: 匿名さん 
[2017-06-06 22:58:06]
>>9017 匿名さん

それ、サウスゲートのスレでやれば?
品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。
9019: 匿名さん 
[2017-06-06 22:59:00]
いいんじゃない?駅から徒歩10分圏内で。駅周辺の住宅地が話題になると徒歩10分圏内にまともな住環境が存在しない新宿や渋谷なんかは黙るしかなくなるけど。
9020: 匿名さん 
[2017-06-06 23:02:02]
渋谷はあるんじゃないかな。青山方面。
9021: 匿名さん 
[2017-06-06 23:02:29]
>>9019 匿名さん

渋谷駅から鉢山公園までGoogleマップで徒歩9分、渋谷駅から青山パークタワーまでも徒歩9分でしたが。
9022: 匿名さん 
[2017-06-06 23:03:09]
港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?
9023: 匿名さん 
[2017-06-06 23:03:45]
品川駅近くにクルーズ船やらレストラン船やら言うといて良く言いますな(笑)
しつこくアップしてる品川の街並みは全て徒歩10分以内の場所の写真なんですよね?
9024: 匿名さん 
[2017-06-06 23:03:50]
そろそろインチキパークスが出てくるころだと思ったら早速嗅ぎ付けて出没しててワロタ。
お前のレベルに合わなきゃ見に来なければいいだけだろ?
何様なんだよ。
9025: 匿名さん 
[2017-06-06 23:05:53]
>品川駅は高輪の住環境はいいけど、再開発はむしろ悪影響ありそう…。

高輪に住んでいたことがあり、今は港南に移りましたが、高輪はネームバリューがあるだけで城南五山に近い方面以外は住環境はよくないです。近所にスーパーが無くて買い物も港南以上に不便だし、駅は遠いし道は狭いし、おまけに坂の街だから上り下りは大変。電線地中化も遅遅として進みません。
新駅再開発で商店会のオヤジたちは客が増えるかもしれないと新駅の駅名を「高輪」にすることだけ熱心にやってますが、やれ分譲マンション計画が持ち上がると反対運動、工事をやるというと反対運動。おかげで街は30年前から何にも変わってません。新駅も泉岳寺周辺以外は直接的な恩恵も悪影響も関係無さそうです。
9026: 匿名さん 
[2017-06-06 23:10:14]
>>9025 匿名さん

それならやはり山手線北側や西側の住環境いい駅の方がいいですね。
9027: 匿名さん 
[2017-06-06 23:13:34]
>>9023
1回たりとも自分で撮影した写真もアップせずによく言えたもんだな。
郊外のお前のゴミみたいな街並みの写真アップしてから言えよ(笑)
9028: マンコミュファンさん 
[2017-06-06 23:13:51]
>>9025 匿名さん
下のは下があるって事?
9029: 匿名さん 
[2017-06-06 23:14:41]
今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。
港南?あんなスラムと一緒にして欲しくないですね。
9030: 匿名さん 
[2017-06-06 23:16:10]
>港南の人は日々の暮らし用の買い物はどこでしてるの?

食料品は、クイーンズ伊勢丹かアトレ品川、ecute品川、Dean&Deluca、京急ストア、KINOKUNIYA。マンションの近くにマルエツもありますが質がよくないので帰り道に駅で買うことがほとんど。ワインの品揃えも含めて品質は十分満足できるレベルです。
日用品はマルエツにあるものでたいてい事足りますね。おいてないものは品川AEON。無料バスも巡回してるし車でも5-6分です。本屋はインターシティのくまざわ書店。CD、DVD関係は港南のTSUTAYA。近所で買い物するのはそんなとこかな。
9031: 匿名さん 
[2017-06-06 23:18:54]
>>9029
>今高輪南部に住んでますけど、非常に住みやすいですよ。

南部ってどこですか?高輪の住人は「高輪南部」なんて言い方はしませんよ?
9032: 匿名さん 
[2017-06-06 23:25:10]
むしろ9025さんがどのあたりに住んでたのか知りたいな。
そりゃ高輪でもイマイチな場所はあるだろう。参考になる。
9033: 匿名さん 
[2017-06-06 23:26:47]
なりすましならもうちょっとうまくやりなよ、、
南部ねえ、、
9034: 匿名さん 
[2017-06-06 23:27:15]
「高輪南部」とかトンチンカンな事言ってるのは
世界中に汚染市場で有名になったナントカ洲の住民だろ。
9035: 匿名さん 
[2017-06-06 23:28:29]
>>9032

二本榎通り沿いの高輪警察から少し三田よりのところです。賃貸でしたが。
9036: 匿名さん 
[2017-06-06 23:32:57]
>>9035

ありがとう。なんとなくわかる気がする。
9037: 匿名さん 
[2017-06-06 23:38:15]
たぶん、南部と言われている人は高輪住人じゃないでしょうけど四丁目のことを言っているならあの辺は良いですね。品川駅近いし城南五山にも近いので雰囲気はよいです。いま、ブリリア高輪を売ってますね。もう完売したのかな?高すぎて手が出ませんが。
9038: 匿名さん 
[2017-06-06 23:41:01]
ブリリア高輪ザハウスは若干残ってると思う。
自分はジ・インプレスト高輪が欲しい!けど手が出ない。
9039: 匿名さん 
[2017-06-06 23:47:52]
駅力比較で同一徒歩圏なんてナンセンスにも程がある
デカイ駅ほど影響力が拡がるから20分~30分くらいまで含めるべきだし
小さい駅は5分~10分程度で十分

そもそもマンコミュ的には徒歩圏より実質的な意味のあるホームからの距離の方が重要だよ
ホームから一律に5分と区切ってしまえばデカイ駅は駅ナカだけが対象になる恐れがある
9040: 匿名さん 
[2017-06-06 23:48:43]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
9041: 匿名さん 
[2017-06-06 23:53:56]
>>9039

あんなあ、そういうの我田引水と言うんだよ。
で、まさか1日90万人が乗降する品川駅を小さい駅と言うつもりは
無いんだろうね?もしそうなら、あんた頭おかしい。
9042: MKB51 
[2017-06-06 23:54:33]
高輪南部ですが、そんな言い方しないかもだけど、品プリの南側から御殿山方面は住環境いいと思います。静かですよ~
ペアシティはマンションの立地としては最高だと思います。住人には悪いけど再開発しないのかなぁ~
港南を悪くいう人いますが、個人的には好きです。港南4丁目の天王洲アイルに近い某マンションなんかは生活環境よくて交通利便性にもすぐれていて眺望も絶品でいいと思いますよ(反論はお手柔らかにw)
港南、芝浦、勝どき、晴海、佃島 あたりは似たような立地だと思いますが、港南を攻撃する人は他の場所をどのように感じているんでしょうか???
9043: 匿名さん 
[2017-06-07 00:00:32]
>>9041
誰が品川を小さい駅と言った
被害妄想にも程があるぞ
品川は将来性も考えれば新駅はもちろん、天王洲アイル、品川シーサイド、大崎、五反田辺りまでが品川駅力圏とすべきだろう
9044: 匿名さん 
[2017-06-07 00:02:20]
駅力スレなので
駅近にマンションが有ると駅力は低いって事でいいのでは?
9045: 匿名さん 
[2017-06-07 00:05:38]
>>9042

四丁目は御殿山エリアと一体の地区なので雰囲気いいですね。私は高輪(賃貸)から港南に移りました。仕事の関係で羽田や新幹線の近くが便利なので。港南は不便だとか言う人がいますが、最近の整備で街が見違えるようにきれいになったし海洋大学や公園に緑も多いし、買い物もまったく不便は無いです。それと無駄に生活に関係ない人が多くない落ち着いた雰囲気が気に入ってます。もちろん品川駅はすごく便利ですね。
港南のこと悪く言っている人は、たぶん、よく知らないで言ってるんじゃないかな?私も晴海や勝どきあたりは良く知りませんが、悪くは無いと思いますがちょっと見る限り最近ちょっとタワマン建ちすぎの気が。。。あんなに近接してタワマン並べたら眺望も何にも無いですよね。
9046: 匿名さん 
[2017-06-07 00:06:47]
>>9041 匿名さん
駅はデカければいいもんではない。トータルの機動力が大事。


9047: MKB51 
[2017-06-07 00:07:23]
あ、そうそう、
高輪住所なら、高輪ザレジデンスも住みたいマンションです。山手線じゃないと言われるかもしれないけどw
TTRからの東京湾方向の眺望は絶品だと思います。
9048: 匿名さん 
[2017-06-07 00:08:26]
>>9043

それ言うと新宿さん(豊洲さん?)が「港南4は△●%&&9!」って怒るから。。。
9049: 匿名さん 
[2017-06-07 00:13:40]
>>9047

高輪ザレジデンス、分譲価格帯って中層で坪330-400万位、低層だと330万くらいだったんだよね。あの時買っときゃ良かった。
9050: MKB51 
[2017-06-07 00:15:08]
>>9042
山の手線じゃないけど、勝どきはいいと思ってます。大江戸線だけじゃなくバス便も使えるので利便性はいいんじゃないかな…
東京タワーズの眺望は多分最高です。うらやましいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる