東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

8801: 匿名さん 
[2017-06-06 01:50:46]
★30階以上の高層階レストランの数
・副都心 豊富
・品川  2店(2017.6現在営業中)。港南にはゼロ。

これでは話になりませんので。
世界ランキングの都市には程遠い品川。
8802: 匿名さん 
[2017-06-06 01:53:07]
>>8726
やはり南北線延伸は後回しですか。
先に羽田アクセス線が開通すると京急の客を相当奪われますね。
モノレール乗る人も減るのかな。
JR東海、東日本、東京都、国交省はうまく連携できてるのかね?
日暮里とかどうなる事やら・・・
8803: 匿名さん 
[2017-06-06 01:53:43]
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード
WCT 500位以下ランク外
8804: 匿名さん 
[2017-06-06 01:54:27]
計画でこんなに差をつけられたら新宿はもう衰退の一途だよ。
計画でこんなに差をつけられたら新宿はもう...
8805: 匿名さん 
[2017-06-06 01:56:24]
>>8804
池袋~新宿~渋谷が輝いて見えるけどw
8806: 匿名さん 
[2017-06-06 01:58:36]
きれいな町並みというならせめてこれくらいの写真を出してほしい。
きれいな町並みというならせめてこれくらい...
8807: 匿名さん 
[2017-06-06 02:00:27]
東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・渋谷グループ

池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点


----越えられない壁-----

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
8808: 匿名さん 
[2017-06-06 02:02:05]
>>8804
まだ手のひらの上で転がされてることにさえ気づかないなんて。WCT奥さん、しっかり!

週休二日制が進み現在は各月最終金曜が15時まで勤務を推奨。その先は週休3日。
その図でオレンジ色の文化エリアは週末も大人気だが、東側の青色のビジネスエリアは、
7日のうち3日は店は定休でスリープモードになっちゃうということですよね。
住環境としては耐えられないエリアになっていきますよ?
ウォール街が世界の金融の中心でも、住むとしたら超最悪なのと同じ。

住宅として不毛なビジネス一辺倒エリアと人気の城西エリアとで、格差が昼がるばかり。
そんな図を連投してしまって、完全に新宿リスペクトになっちゃってますよ。
8809: 匿名さん 
[2017-06-06 02:04:22]
>>8805

8804の絵をみて新宿が衰退すると感じる感性は凄いですね
越えられない壁とかいう表現もどこで覚えたのかしら・・・
8810: 匿名さん 
[2017-06-06 02:05:03]
ビューなら公園ビューもいいけど、花火ビューも良いで。
ビューなら公園ビューもいいけど、花火ビュ...
8811: 匿名さん 
[2017-06-06 02:07:56]
品川奥さんは、
家に居る週末に、その駅周りがことごとく閉まってるって未来を
考えたこともなかったんだね。
1Fのマルエツだけだね楽しみは。
8812: 匿名さん 
[2017-06-06 02:08:05]
新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。
新宿が観光拠点だという、この無理やり感。...
8813: 匿名さん 
[2017-06-06 02:10:47]
>>8811

そんなこと言うのはよく資料見てない証拠だなぁ
そんなこと言うのはよく資料見てない証拠だ...
8814: 匿名さん 
[2017-06-06 02:11:32]
>>8809
奥さん、新宿と品川を間違えて書いてますよ。

「たのかしら・・・」って、やっぱりBBAさんだったんですね。

今後、引きこもりのWCTオバサンと呼ばせていただきます。

8815: 匿名さん 
[2017-06-06 02:12:29]
ちなみに今でも近所の店は休日は昼間から賑わっているけどね。
ちなみに今でも近所の店は休日は昼間から賑...
8816: 匿名さん 
[2017-06-06 02:12:59]
>>新宿が観光拠点だという、この無理やり感。バスで行くなら新宿からじゃなきゃならない意味が無い。

品川オバサン
東京に宿泊する外人旅行客の大半が新宿泊をチョイスしている現状をご存じですか?
8817: 匿名さん 
[2017-06-06 02:15:08]
品川駅は乗客数もうなぎのぼり。まだ再開発前。
品川駅は乗客数もうなぎのぼり。まだ再開発...
8818: 匿名さん 
[2017-06-06 02:17:00]
こういう水辺の観光があるのも品川ならでは。
こういう水辺の観光があるのも品川ならでは...
8819: 匿名さん 
[2017-06-06 02:29:41]
>>8815
品川オバサンに質問。
そのテラスの店は、2020年からの超低空飛行のジェット機の騒音に耐えられると思いますか?
8820: 匿名さん 
[2017-06-06 02:32:17]
品川から高台移転するのなら、今のうちだな
8821: 匿名さん 
[2017-06-06 07:07:43]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8822: ツインパークス 
[2017-06-06 07:32:42]
イカれてる。
8823: 匿名さん 
[2017-06-06 07:36:39]
>>8817 匿名さん
子供の成長は早いものです。
仮に品川がこのまま25年スパンで倍に増加したとしても、品川が渋谷に追いつくのが25年後。新宿に追いつくのは50年後となる。
8824: 匿名さん 
[2017-06-06 07:41:03]
>>8823

品川がもう渋谷を抜いたのは知らないのか?!!
8825: 匿名さん 
[2017-06-06 07:52:33]
抜いたとか抜かないとかどうでもいいけど、渋谷にあるような文化的な施設やブランド店は品川にあるの?オーチャードもいいホールと言えないけど、品川にクラシックのコンサートできるところある?
8826: 匿名さん 
[2017-06-06 08:00:09]
品川も運河をシンガポールのラッフルズキーみたいな雰囲気にできたら面白いと思う。寺田倉庫は頑張ってるけど、資金力に限りがある。スミフは三井と違って街づくりの気概もノウハウもない。
8827: 匿名さん 
[2017-06-06 08:06:20]
>>8825
何も知らないで言うなよ。笑
8828: 匿名さん 
[2017-06-06 08:07:26]
>>8827 匿名さん
知る限りはクラシックのコンサートホールは品川にないですけど。どこかあるのですか?
8829: 匿名さん 
[2017-06-06 08:17:43]
私鉄ターミナルとJR乗り換え駅では街づくりの発想が違う。
東急阪急西武、あるいはサントリーや寺田倉庫のようなワンマン経営者やオーナー家でないと文化を育てるのは難しい。文化活動で短期間に利益を上げることは難しいので。品川高輪口にも西武の拠点はあるけれどホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。
8830: 匿名さん 
[2017-06-06 08:18:52]
>>8828 匿名さん

それぞれの街にはそれぞれの特色がある。言い出したら、渋谷に船に乗って遊べる施設があるの?となる。キリがない。
8831: 匿名さん 
[2017-06-06 08:25:42]
新宿のような歓楽街もいいね。半グレのぼったくりの群れをかわしつつ、歩くのもたまには悪くない。
住みたくない街第1位になるのは困るが。
8832: 匿名さん 
[2017-06-06 08:25:56]
どっちが上とかやめろよ荒れるから。
8833: 匿名さん 
[2017-06-06 08:27:23]
もう品川さんの話は一切無視で進めれば良くない?
このおっさんも構ってもらえるから調子に乗るんだよ。
8834: 匿名さん 
[2017-06-06 08:30:58]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
8835: 匿名さん 
[2017-06-06 08:31:00]
それを言うなら新宿くん。仕掛けてくるのは、いつもこいつだ。
8836: 匿名さん 
[2017-06-06 08:35:42]
>>8832 匿名さん

じゃあ結論はこれでいいですね。

高輪>西新宿>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、港南4
8837: 匿名さん 
[2017-06-06 08:37:54]
こうだろ?笑

高輪>港南4>港南1-2>>>>>大井町>品川シーサイド駅前>勝島、青物横丁、西新宿
8838: 匿名さん 
[2017-06-06 08:38:26]
新宿くんは連戦連敗のくせに、一日中張り付いているよね。
論破するのは簡単だが、すぐムキになるから困る。
8839: 匿名さん 
[2017-06-06 08:39:53]
>>8836
ほぼ実勢相場どおりだね
8840: 匿名さん 
[2017-06-06 08:41:58]
文章のミスを直してやるのだけで疲れるね、新宿くんは。
8841: 匿名さん 
[2017-06-06 08:42:57]
>>8829 匿名さん
>ホテル以外の開発に発展しなかったのは自社路線と繋がっていないからか。

土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に相応しい施設をと考えたからだろう。プリンスホテルの名前の由来だ。新宿や渋谷の駅周辺に旧皇族、華族、大名の屋敷跡があるかな?
土地が狭いからだよ。あと、旧皇族の屋敷に...
8842: 匿名さん 
[2017-06-06 08:46:07]
品川駅の近くの運河から乗るクルーズ船やレストラン船、屋形船は面白い。
品川駅の近くの運河から乗るクルーズ船やレ...
8843: 匿名さん 
[2017-06-06 09:04:13]
>>8836 匿名さん
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560403/

これ見ると西新宿の新築は品川シーサイドの新築や港南の中古より安いんだが…
8844: 匿名さん 
[2017-06-06 09:04:37]
品川シーズンテラスのオープンシアター。人が集まらないとか風が強い予報とかアンチ品川さんがディスっていましたが、実際は大盛況でしたね。
https://www.facebook.com/shinagawaseasonterrace/posts/470705966595875:...
8845: 匿名さん 
[2017-06-06 09:19:31]
品川さんの話はなるべくスルーでお願いしますね。
荒れるので。

そういえば、パークコート浜離宮ももう少しで完売だそうです。
1億以下の部屋はあと二つ。
1億8000万円以上の価格帯が少し手こずったとか。
やっぱり浜松町っていう場所柄、うん億円の部屋は決まりにくいのかな。

ちなみに次のパークコートは乃木坂です。
坪単価は800~900。
8846: 匿名さん 
[2017-06-06 09:24:42]
>>8844
人が多かったように感じたのは、劣悪マナーのシートを広げた場所取り合戦のせいです。
酷かったようですよ。


品川シーズンテラスでハムナプトラ観てきたー!風強過ぎで夜冷えて寒過ぎたし非常識な人多過ぎたけど
https://twitter.com/sayaya_28/status/870989073900490752/
8847: 匿名さん 
[2017-06-06 09:25:12]
港南を買ってくれるエリートがいる事に感謝
8848: 匿名さん 
[2017-06-06 09:28:14]
>>8843
あの大規模タワマンが今時珍しい竣工前完売だったとレスがあったでしょ?
しっかり学習を。
次に出るスミフは、そういうわけにいかないとも。

しかし、WCTオバサンが計画変更で賃貸になったと言っていたが、
そのソースを出してこないな。
8849: 匿名さん 
[2017-06-06 09:37:03]
渋谷区 パルコ建て替え 竹中工務店で着工
2017/6/6
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170602500054.html
複合ビルになる。

しかし、品川には新しい話題が全くないな
8850: 匿名さん 
[2017-06-06 09:38:26]
>>8846 匿名さん
わざわざ他人のツイッターを検索して貼り付けてお疲れさま。しかも下記の部分はあえて載せずに印象操作。涙ぐましいね!
「芝生で観る映画なんて初めての経験がまた増えてとても楽しかった٩( 'ω' )و

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる