東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

8701: 匿名さん 
[2017-06-05 13:49:24]
>>8698
上野なんかどうですか?
浅草も近いし住みやすいよね。
8702: 匿名さん 
[2017-06-05 13:51:27]
>>8699
東京都が開発を訴求してるのは心強いですね。
でも大丸有に並ぶのは到底無理ではないでしょうか?
本気で思ってますか?
サウスゲートと自称しているのですから、玄関機能が最優先であることは間違いないでしょう。
8703: 匿名さん 
[2017-06-05 13:55:56]
駅舎建設
・原宿駅...2020年
・新大久保駅...2020年
・新駅...2020年

大きな改造
・池袋駅...南デッキ2019年
・東京駅...北通路周辺2020年
・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
・品川駅...リニア関連2027年
8704: 匿名さん 
[2017-06-05 14:17:01]
>>8697 匿名さん

区で区切るのがって、港区+品川区と新宿区+渋谷区で勝負でもするつもり?
港区一区でも勝てないんだからやめときなって、、
8705: 匿名さん 
[2017-06-05 14:26:50]
>>8704
そろそろやめたほうがいいぞ
8706: ツインパークス 
[2017-06-05 14:35:02]
勝負とかくだらない。
8707: 匿名さん 
[2017-06-05 14:39:03]
港区は千代田、中央とセットでしょ
8708: 匿名さん 
[2017-06-05 14:41:48]
>>8704 匿名さん
くだらん
たかだか無味乾燥で殺風景な湾岸住民ごときが。

8709: 匿名さん 
[2017-06-05 14:43:50]
>>8708

こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色よろ。
こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色...
8710: 匿名さん 
[2017-06-05 14:49:40]
シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!
8711: 匿名さん 
[2017-06-05 14:52:49]
品川
もういいです
他の駅をお願いします。
8712: 匿名さん 
[2017-06-05 14:55:59]
「品川駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
8713: 匿名さん 
[2017-06-05 14:59:26]
皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ
8714: 匿名さん 
[2017-06-05 15:02:48]
完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw

なさけないやつらだ。
8715: 匿名さん 
[2017-06-05 15:03:39]
豊洲の方が品川より皇居に近いなんてビックリ
8716: 匿名さん 
[2017-06-05 15:03:53]
なんだ品川最強じゃんか
8717: ツインパークス 
[2017-06-05 15:16:22]
両人ともさっさと消えてくれ。
8718: 匿名さん 
[2017-06-05 16:22:17]
>>8709

駅から5分から10分圏なのに子供達にとっても有害なものがない住宅地らしい健全な雰囲気が漂う山手線ターミナル駅は珍しいと思う。品川人気が高まっている理由の一つか。

8719: 匿名さん 
[2017-06-05 16:45:07]
そろそろやめたほうがいいぞ
8720: 匿名さん 
[2017-06-05 16:46:18]
>>8710
天王洲は更にスレ違いだからやめておけ。
8721: 匿名さん 
[2017-06-05 16:50:54]
>>8718
そうだね、区域内に大きな公園があることも魅力のひとつ。子供の遊び場としてだけでなくドッグラン設備もあるから、最近急激に増えたペット需要にも対応している。
小学校も近くにあり、視線を遮る死角といったものも、ほとんど無いところが保護者にとっても安心できるポイント。
それと何といっても大きいのは港区の第2子保育無料制度が利用できる点。
子育てをする家庭にとっては魅力ある環境といえる。

ファミリー層の住みたい街ランキングで品川が3位、山手線駅では1位になったのも納得できる結果である。
8722: ツインパークス 
[2017-06-05 17:28:36]
どっちが上とか本当にくだらない。
行く人は行くし、行かない人は全く行かない。
品川も新宿もそれだけの話でしょ。
イイ大人ならくだらない事にこだわるのやめてくれ。
器小さいぞ。
8723: 匿名さん 
[2017-06-05 17:44:44]
そういうこと。普通に各駅の周辺の話題で盛り上がればいいのに、くだらないマウンティングするからツマラナイ。
西新宿の人が新宿駅を語ってもいいし、港南の人が品川駅を語ってもいい。
8724: 匿名さん 
[2017-06-05 18:02:02]
そもそも、普通に駅の話題を話してたら、新宿ガー!新宿ガー!横から割り込んできただけ。
今回も新宿さんが新宿の開発計画を持ち出してきて「新宿はずっと開発が続くけど品川は打ち止め」とか幼稚園児が描いたような妄想の絵を貼りつけて「広大な後背地、取り合い関係?」とか妄言をぶつけてきただけの話。

結果は新宿さん自ら持ってきた開発計画に明記されてるとおり、『なんと新宿はビジネス拠点の取り合い関係にさえ参加してなかった』っていう超特大ブーメランでフィニッシュです(笑)

我々にどうしろって言うんだよ
文句あるなら新宿さんにどうぞ
8725: 匿名さん 
[2017-06-05 18:18:15]
新宿さんの自作ネタに何の説得力もないんだから無視すればいいわけだが、あまりに稚拙だから揶揄いたくなるんだろう。品川ネガが収まれば平和になる。
8726: 匿名さん 
[2017-06-05 18:54:37]
東京圏の鉄道新設・延伸プロジェクトの具体化に向け、東京都は7月中の初会合開催も視野
(日刊建設工業新聞より引用)

①羽田アクセス線
②豊住線
③蒲蒲線
④大江戸線
⑤多摩モノレール

これらが有力のようです。
8727: 匿名さん 
[2017-06-05 19:01:40]
池袋練馬贔屓の知事だから大江戸新延伸と予想
8728: 匿名さん 
[2017-06-05 19:09:03]
②が一番確度が高いだろうね。①と③はどちらかひとつが優先的になるだろうけど実現可能性からするとレール幅が違う③より①のほうが早そう。
8729: 匿名さん 
[2017-06-05 19:13:04]
>>8726
羽田アクセス線が実現すると東京まで18分、新木場20分、新宿23分となり
東京圏のリダンダンシーが大幅に向上するそうです。
①はかなり有力だと思います。
8730: 匿名さん 
[2017-06-05 19:18:32]
成田を忘れないであげて
8731: ツインパークス 
[2017-06-05 19:26:43]
>>8724 匿名さん
どれだけ相手がバカだったとしても、ムキになって言い合いしてれば同類だよ。
無視するか、かるーく受け流せばいい。
大人になれ。
8732: 匿名さん 
[2017-06-05 19:30:05]
>>8724
大人になれと言いたいけど、本当は子供なのではと思うくらいイカれ具合。
8733: 匿名さん 
[2017-06-05 19:34:35]
>>8732 匿名さん
頭悪そうなのは新宿さんですが、イカれ具合は品川さんの圧勝だと。
8734: 匿名さん 
[2017-06-05 19:48:13]
>>8733 匿名さん
不愉快さなら、品川さん圧勝。
8735: 匿名さん 
[2017-06-05 20:00:45]
>>8734 匿名さん
あんたも含めてどっちも等しく低レベルの人間だよ
さっさと消えてくれ
8736: 匿名さん 
[2017-06-05 20:26:44]
品川のキチガイ君ウザすぎだよな。
品川徒歩圏外のバス便僻地マンション買うから必死にならざるえないんだな。かわいそうに。
8737: 匿名さん 
[2017-06-05 20:37:26]
こちらのスレでWCT住民を相手してくれてどうもありがとうございます。
8738: 匿名さん 
[2017-06-05 20:39:06]
答申
このスレに関係する駅は、

①羽田アクセス線  池袋駅、新宿駅、渋谷駅
②豊住線      池袋駅、有楽町駅
③蒲蒲線      池袋駅、渋谷駅
④大江戸線     新宿駅、代々木駅
⑤多摩モノレール  なし
8739: 匿名さん 
[2017-06-05 20:48:54]
>>8736

何で人気一位の駅の人気一位のマンションなのに必死になるの?

http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
8740: 匿名さん 
[2017-06-05 20:52:29]
>>8739 匿名さん

そのレスが必死なんですよ。高輪の住民にはもっと余裕ありますよ。
8741: 匿名さん 
[2017-06-05 20:55:52]
>>8738
池袋の駅力がどんどん上がるなぁ・・・
8742: 匿名さん 
[2017-06-05 20:56:17]
しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html
8743: ツインパークス 
[2017-06-05 21:05:25]
>>8740 匿名さん
その通り。

自分が本当に満足してるなら、人にどうこう言われても別に気にならないと思うけどね。
8744: 匿名さん 
[2017-06-05 21:13:57]
たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。
8745: 匿名さん 
[2017-06-05 21:17:42]
港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。
8746: 匿名さん 
[2017-06-05 22:06:12]
>>8745 匿名さん
運河沿いって、夏の虫とか臭いとか気になりませんか?
8747: 匿名さん 
[2017-06-05 22:11:58]
>>8744 匿名さん
それは多少あるかもね。私もよく知っているのはVタワーができた頃まで。
その後は2回くらいしか港南には降りてないな。
8748: 匿名さん 
[2017-06-05 22:25:25]
>>8746 匿名さん

海水の塩の匂いはする。芝浦側ではときどき下水の匂いも。走る分にはあまり気にならない。
8749: 匿名さん 
[2017-06-05 22:35:44]
>>8747
おそらく、港南で仕事してなければ港南口から品川駅の外のオフィス街に出ることはないし、
ましてやオフィス街の先の運河やタワマン街が整備されたことなんか知らんだろうね。
実際、俺もこないだ車で通るまで知らんかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる