前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
8653:
匿名さん
[2017-06-05 10:52:27]
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8654:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:02]
新宿さんじゃなく豊…
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8655:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:12]
>>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。 品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。 メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。 値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。 |
8656:
ツインパークス
[2017-06-05 11:01:12]
いつまで揉めるつもりだ?
新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。 |
8657:
匿名さん
[2017-06-05 11:08:50]
品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。
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8658:
匿名さん
[2017-06-05 11:17:55]
山手線のターミナル駅で東京が一番として、
あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、 どの駅に駅力があるかすぐわかる。 将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。 青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。 |
8659:
匿名さん
[2017-06-05 11:23:18]
昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。
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8660:
匿名さん
[2017-06-05 11:25:57]
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8661:
匿名さん
[2017-06-05 11:27:57]
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8662:
匿名さん
[2017-06-05 11:31:42]
品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。
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8663:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:03]
なんかよくわからんけど、業務商業の街として
余生をすごしてくれ |
8664:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:15]
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。
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8666:
匿名さん
[2017-06-05 11:34:27]
ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。
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8668:
匿名さん
[2017-06-05 11:38:13]
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8673:
匿名さん
[2017-06-05 11:50:29]
>>8666
また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。 海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。 最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。 |
8678:
匿名さん
[2017-06-05 11:56:38]
品川さんに質問
30階以上の高層階レストランの数 品川は、たったの2店(2017.6現在営業中) 品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある? 使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、 ちゃんと答えてみんなの役に立つように! |
8681:
匿名さん
[2017-06-05 12:33:46]
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8682:
匿名さん
[2017-06-05 12:41:27]
新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコンセプトを語る記述で新宿に関する記述が一番ショボいってどういうこと?
そして悲しいかな新宿は池袋、渋谷と同一グループでオレンジ色に塗られ、青く塗られた大丸有、虎ノ門、品川の国際的ビジネス拠点からは明らかに除かれているってどういうこと? 東京・・・国際的ビジネスセンター 虎ノ門・・・国際的なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8683:
検討板ユーザーさん
[2017-06-05 12:41:44]
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8684:
匿名さん
[2017-06-05 12:46:42]
>30階以上の高層階レストランの数
そんなものの数が何の役に立つんだ 現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに 東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという 厳しい現実を受け止めろよ。 |
8685:
匿名さん
[2017-06-05 12:48:29]
東京や品川は仕事場ってことだね。
文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。 |
8686:
匿名さん
[2017-06-05 12:59:18]
品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね
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8689:
匿名さん
[2017-06-05 13:12:31]
なんと火力発電所がある港南。
その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな? |
8690:
匿名さん
[2017-06-05 13:14:36]
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8692:
匿名さん
[2017-06-05 13:16:19]
なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。 |
8693:
匿名さん
[2017-06-05 13:18:15]
[No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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8694:
匿名さん
[2017-06-05 13:21:51]
火力発電所は品川区だろ
港南とも品川駅とも何の関係もない。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
8695:
匿名さん
[2017-06-05 13:29:20]
アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
観光立国としての意識が急速に高まっている。 山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に 山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。 街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった 緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、 東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。 この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。 品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。 ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。 そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。 金融・ビジネスは大丸有 商業文化観光は渋谷新宿上野 玄関は品川 それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか (^-^*)(長駄文失礼)(^-^*) |
8696:
匿名さん
[2017-06-05 13:33:52]
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8697:
匿名さん
[2017-06-05 13:37:22]
>火力発電所は品川区だろ
>港南とも品川駅とも何の関係もない。 新宿駅の南半分は渋谷区だけどね。区で区切る意味が不明。 区で語ろうとするあたりが、品川駅が辺鄙な場所にあることを隠したい証拠。 ところで、火力発電所は、2つもあるね。 |
8698:
匿名さん
[2017-06-05 13:41:50]
品川VS新宿
飽きました 情報もう充分です。 山手線他駅の話題にしましょう |
8699:
匿名さん
[2017-06-05 13:43:43]
本当に駄文だね
東京都の開発計画でも ・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし ・先端技術などのビジネス拠点 と明確に書かれているのにもかかわらず >玄関は品川 とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。 捏造でもしないと精神状態を保てないのか? |
8700:
匿名さん
[2017-06-05 13:47:55]
くっだらね~。
よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。 本当に他所でやってくれよ。 |
8701:
匿名さん
[2017-06-05 13:49:24]
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8702:
匿名さん
[2017-06-05 13:51:27]
>>8699
東京都が開発を訴求してるのは心強いですね。 でも大丸有に並ぶのは到底無理ではないでしょうか? 本気で思ってますか? サウスゲートと自称しているのですから、玄関機能が最優先であることは間違いないでしょう。 |
8703:
匿名さん
[2017-06-05 13:55:56]
駅舎建設
・原宿駅...2020年 ・新大久保駅...2020年 ・新駅...2020年 大きな改造 ・池袋駅...南デッキ2019年 ・東京駅...北通路周辺2020年 ・新宿駅...東西連絡自由通路2020年 ・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年 ・品川駅...リニア関連2027年 |
8704:
匿名さん
[2017-06-05 14:17:01]
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8705:
匿名さん
[2017-06-05 14:26:50]
>>8704
そろそろやめたほうがいいぞ |
8706:
ツインパークス
[2017-06-05 14:35:02]
勝負とかくだらない。
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8707:
匿名さん
[2017-06-05 14:39:03]
港区は千代田、中央とセットでしょ
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8708:
匿名さん
[2017-06-05 14:41:48]
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8709:
匿名さん
[2017-06-05 14:43:50]
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8710:
匿名さん
[2017-06-05 14:49:40]
シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!
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8711:
匿名さん
[2017-06-05 14:52:49]
品川
もういいです 他の駅をお願いします。 |
8712:
匿名さん
[2017-06-05 14:55:59]
「品川駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。 こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです |
8713:
匿名さん
[2017-06-05 14:59:26]
皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ |
8714:
匿名さん
[2017-06-05 15:02:48]
完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw
なさけないやつらだ。 |
8715:
匿名さん
[2017-06-05 15:03:39]
豊洲の方が品川より皇居に近いなんてビックリ
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8716:
匿名さん
[2017-06-05 15:03:53]
なんだ品川最強じゃんか
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8717:
ツインパークス
[2017-06-05 15:16:22]
両人ともさっさと消えてくれ。
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8718:
匿名さん
[2017-06-05 16:22:17]
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8719:
匿名さん
[2017-06-05 16:45:07]
そろそろやめたほうがいいぞ
|
8720:
匿名さん
[2017-06-05 16:46:18]
>>8710
天王洲は更にスレ違いだからやめておけ。 |
8721:
匿名さん
[2017-06-05 16:50:54]
>>8718
そうだね、区域内に大きな公園があることも魅力のひとつ。子供の遊び場としてだけでなくドッグラン設備もあるから、最近急激に増えたペット需要にも対応している。 小学校も近くにあり、視線を遮る死角といったものも、ほとんど無いところが保護者にとっても安心できるポイント。 それと何といっても大きいのは港区の第2子保育無料制度が利用できる点。 子育てをする家庭にとっては魅力ある環境といえる。 ファミリー層の住みたい街ランキングで品川が3位、山手線駅では1位になったのも納得できる結果である。 |
8722:
ツインパークス
[2017-06-05 17:28:36]
どっちが上とか本当にくだらない。
行く人は行くし、行かない人は全く行かない。 品川も新宿もそれだけの話でしょ。 イイ大人ならくだらない事にこだわるのやめてくれ。 器小さいぞ。 |
8723:
匿名さん
[2017-06-05 17:44:44]
そういうこと。普通に各駅の周辺の話題で盛り上がればいいのに、くだらないマウンティングするからツマラナイ。
西新宿の人が新宿駅を語ってもいいし、港南の人が品川駅を語ってもいい。 |
8724:
匿名さん
[2017-06-05 18:02:02]
そもそも、普通に駅の話題を話してたら、新宿ガー!新宿ガー!横から割り込んできただけ。
今回も新宿さんが新宿の開発計画を持ち出してきて「新宿はずっと開発が続くけど品川は打ち止め」とか幼稚園児が描いたような妄想の絵を貼りつけて「広大な後背地、取り合い関係?」とか妄言をぶつけてきただけの話。 結果は新宿さん自ら持ってきた開発計画に明記されてるとおり、『なんと新宿はビジネス拠点の取り合い関係にさえ参加してなかった』っていう超特大ブーメランでフィニッシュです(笑) 我々にどうしろって言うんだよ 文句あるなら新宿さんにどうぞ |
8725:
匿名さん
[2017-06-05 18:18:15]
新宿さんの自作ネタに何の説得力もないんだから無視すればいいわけだが、あまりに稚拙だから揶揄いたくなるんだろう。品川ネガが収まれば平和になる。
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8726:
匿名さん
[2017-06-05 18:54:37]
東京圏の鉄道新設・延伸プロジェクトの具体化に向け、東京都は7月中の初会合開催も視野
(日刊建設工業新聞より引用) ①羽田アクセス線 ②豊住線 ③蒲蒲線 ④大江戸線 ⑤多摩モノレール これらが有力のようです。 |
8727:
匿名さん
[2017-06-05 19:01:40]
池袋練馬贔屓の知事だから大江戸新延伸と予想
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8728:
匿名さん
[2017-06-05 19:09:03]
②が一番確度が高いだろうね。①と③はどちらかひとつが優先的になるだろうけど実現可能性からするとレール幅が違う③より①のほうが早そう。
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8729:
匿名さん
[2017-06-05 19:13:04]
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8730:
匿名さん
[2017-06-05 19:18:32]
成田を忘れないであげて
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8731:
ツインパークス
[2017-06-05 19:26:43]
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8732:
匿名さん
[2017-06-05 19:30:05]
>>8724
大人になれと言いたいけど、本当は子供なのではと思うくらいイカれ具合。 |
8733:
匿名さん
[2017-06-05 19:34:35]
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8734:
匿名さん
[2017-06-05 19:48:13]
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8735:
匿名さん
[2017-06-05 20:00:45]
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8736:
匿名さん
[2017-06-05 20:26:44]
品川のキチガイ君ウザすぎだよな。
品川徒歩圏外のバス便僻地マンション買うから必死にならざるえないんだな。かわいそうに。 |
8737:
匿名さん
[2017-06-05 20:37:26]
こちらのスレでWCT住民を相手してくれてどうもありがとうございます。
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8738:
匿名さん
[2017-06-05 20:39:06]
答申
このスレに関係する駅は、 ①羽田アクセス線 池袋駅、新宿駅、渋谷駅 ②豊住線 池袋駅、有楽町駅 ③蒲蒲線 池袋駅、渋谷駅 ④大江戸線 新宿駅、代々木駅 ⑤多摩モノレール なし |
8739:
匿名さん
[2017-06-05 20:48:54]
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8740:
匿名さん
[2017-06-05 20:52:29]
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8741:
匿名さん
[2017-06-05 20:55:52]
>>8738
池袋の駅力がどんどん上がるなぁ・・・ |
8742:
匿名さん
[2017-06-05 20:56:17]
しかし、この「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」のなかで
新宿が業務、商業、観光の拠点とだけしか書かれてないのはガッカリ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/topi002.html |
8743:
ツインパークス
[2017-06-05 21:05:25]
|
8744:
匿名さん
[2017-06-05 21:13:57]
たぶん、港南ネガする奴は20年以上前の新幹線ができる前の記憶のまま、その後の変化を知らないんだろ。相手にするだけ無駄。
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8745:
匿名さん
[2017-06-05 21:17:42]
港南にもいいところありますよ。信号に止められることなく運河沿いジョギングできるのはいい。
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8746:
匿名さん
[2017-06-05 22:06:12]
|
8747:
匿名さん
[2017-06-05 22:11:58]
|
8748:
匿名さん
[2017-06-05 22:25:25]
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8749:
匿名さん
[2017-06-05 22:35:44]
>>8747
おそらく、港南で仕事してなければ港南口から品川駅の外のオフィス街に出ることはないし、 ましてやオフィス街の先の運河やタワマン街が整備されたことなんか知らんだろうね。 実際、俺もこないだ車で通るまで知らんかった。 |
8751:
匿名さん
[2017-06-05 22:53:41]
[No8750及び本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]
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8752:
匿名さん
[2017-06-05 22:55:19]
こないだ田町から品川まで芝浦港南サイドを歩いたが三田ナショナルコートっていうやたら細長いマンション過ぎたらびっくりするくらい何もねえな
下水の臭いもタマラン まあそれだけ再開発のしがいがあるってことか |
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埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力