前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
8637:
ツインパークス
[2017-06-05 07:42:18]
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8638:
匿名さん
[2017-06-05 07:54:49]
これがワロタ。巨大なブーメラン。
東京・虎ノ門・品川グループ 東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・新宿・渋谷グループ 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8639:
匿名さん
[2017-06-05 07:56:39]
>>8638
もしかしたらこうかも。 これがワロタ。巨大なブーメラン。 東京・虎ノ門・品川グループ 東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・渋谷グループ 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 ----越えられない壁----- 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8640:
匿名さん
[2017-06-05 08:05:47]
https://wikiki.net/minatoku_xx/
東京都港区には住まない方がよい 東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。 しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。 まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。 高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。 港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。 |
8641:
匿名さん
[2017-06-05 08:10:09]
https://wikiki.net/sinagawa_bubble/
品川のバブルはいつまで続くか 今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。 一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。 品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。 現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。 従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。 反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。 |
8642:
匿名さん
[2017-06-05 08:15:58]
新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。
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8643:
匿名さん
[2017-06-05 08:19:34]
個人の落書き以下のwiki.net www
涙ふけよ |
8644:
匿名さん
[2017-06-05 08:30:15]
>地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。
結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ? |
8645:
匿名さん
[2017-06-05 08:38:09]
>今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。
>一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。 よ~くわかってるじゃねえか 新宿は業務、商業、観光の拠点(笑)としてせいぜいがんばれよ! |
8646:
匿名さん
[2017-06-05 08:52:22]
>まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配です。
かるーく港区民になった背景など皆お見通し。安い値段でブランドを手に入れたら相応の代償がある。 |
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8647:
匿名さん
[2017-06-05 09:02:47]
新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました
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8648:
匿名さん
[2017-06-05 09:35:26]
品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
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8649:
匿名さん
[2017-06-05 09:36:31]
港区なんだから港が無いとおかしいね。
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8650:
匿名さん
[2017-06-05 09:38:07]
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8651:
匿名さん
[2017-06-05 10:39:14]
また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。 そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ あまりにショックで正視できないだろうがw |
8652:
匿名さん
[2017-06-05 10:50:33]
品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
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8653:
匿名さん
[2017-06-05 10:52:27]
>新宿さん(豊?)は一人だけど。
埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力 |
8654:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:02]
新宿さんじゃなく豊…
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8655:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:12]
>>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。 品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。 メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。 値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。 |
8656:
ツインパークス
[2017-06-05 11:01:12]
いつまで揉めるつもりだ?
新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。 |
8657:
匿名さん
[2017-06-05 11:08:50]
品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。
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8658:
匿名さん
[2017-06-05 11:17:55]
山手線のターミナル駅で東京が一番として、
あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、 どの駅に駅力があるかすぐわかる。 将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。 青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。 |
8659:
匿名さん
[2017-06-05 11:23:18]
昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。
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8660:
匿名さん
[2017-06-05 11:25:57]
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8661:
匿名さん
[2017-06-05 11:27:57]
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8662:
匿名さん
[2017-06-05 11:31:42]
品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。
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8663:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:03]
なんかよくわからんけど、業務商業の街として
余生をすごしてくれ |
8664:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:15]
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。
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8666:
匿名さん
[2017-06-05 11:34:27]
ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。
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8668:
匿名さん
[2017-06-05 11:38:13]
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8673:
匿名さん
[2017-06-05 11:50:29]
>>8666
また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。 海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。 最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。 |
8678:
匿名さん
[2017-06-05 11:56:38]
品川さんに質問
30階以上の高層階レストランの数 品川は、たったの2店(2017.6現在営業中) 品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある? 使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、 ちゃんと答えてみんなの役に立つように! |
8681:
匿名さん
[2017-06-05 12:33:46]
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8682:
匿名さん
[2017-06-05 12:41:27]
新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコンセプトを語る記述で新宿に関する記述が一番ショボいってどういうこと?
そして悲しいかな新宿は池袋、渋谷と同一グループでオレンジ色に塗られ、青く塗られた大丸有、虎ノ門、品川の国際的ビジネス拠点からは明らかに除かれているってどういうこと? 東京・・・国際的ビジネスセンター 虎ノ門・・・国際的なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8683:
検討板ユーザーさん
[2017-06-05 12:41:44]
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8684:
匿名さん
[2017-06-05 12:46:42]
>30階以上の高層階レストランの数
そんなものの数が何の役に立つんだ 現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに 東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという 厳しい現実を受け止めろよ。 |
8685:
匿名さん
[2017-06-05 12:48:29]
東京や品川は仕事場ってことだね。
文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。 |
8686:
匿名さん
[2017-06-05 12:59:18]
品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね
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品川さんから一種の狂気を感じる。