前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
8627:
匿名さん
[2017-06-05 01:59:38]
|
8628:
匿名さん
[2017-06-05 02:05:30]
海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。
|
8629:
匿名さん
[2017-06-05 02:14:41]
メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑) |
8630:
匿名さん
[2017-06-05 02:30:02]
|
8631:
匿名さん
[2017-06-05 02:35:43]
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・新宿・渋谷グループ 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。 |
8632:
マンション検討中さん
[2017-06-05 02:46:24]
通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの? ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。 |
8633:
匿名さん
[2017-06-05 02:51:45]
|
8634:
匿名さん
[2017-06-05 02:55:25]
別の調査主体による調査
|
8635:
匿名さん
[2017-06-05 07:14:20]
うぜえよ
|
8636:
匿名さん
[2017-06-05 07:29:08]
https://wikiki.net/shinagawa_fuben/
不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地 品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。 首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう? 少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線・横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。 品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。 そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。 こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。 |
|
8637:
ツインパークス
[2017-06-05 07:42:18]
すごい連投ですね。
品川さんから一種の狂気を感じる。 |
8638:
匿名さん
[2017-06-05 07:54:49]
これがワロタ。巨大なブーメラン。
東京・虎ノ門・品川グループ 東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・新宿・渋谷グループ 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8639:
匿名さん
[2017-06-05 07:56:39]
>>8638
もしかしたらこうかも。 これがワロタ。巨大なブーメラン。 東京・虎ノ門・品川グループ 東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・渋谷グループ 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 ----越えられない壁----- 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8640:
匿名さん
[2017-06-05 08:05:47]
https://wikiki.net/minatoku_xx/
東京都港区には住まない方がよい 東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。 しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。 まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。 高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。 港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。 |
8641:
匿名さん
[2017-06-05 08:10:09]
https://wikiki.net/sinagawa_bubble/
品川のバブルはいつまで続くか 今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。 一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。 品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。 現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。 従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。 反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。 |
8642:
匿名さん
[2017-06-05 08:15:58]
新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。
|
8643:
匿名さん
[2017-06-05 08:19:34]
個人の落書き以下のwiki.net www
涙ふけよ |
8644:
匿名さん
[2017-06-05 08:30:15]
>地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。
結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ? |
8645:
匿名さん
[2017-06-05 08:38:09]
>今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。
>一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。 よ~くわかってるじゃねえか 新宿は業務、商業、観光の拠点(笑)としてせいぜいがんばれよ! |
8646:
匿名さん
[2017-06-05 08:52:22]
>まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配です。
かるーく港区民になった背景など皆お見通し。安い値段でブランドを手に入れたら相応の代償がある。 |
8647:
匿名さん
[2017-06-05 09:02:47]
新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました
|
8648:
匿名さん
[2017-06-05 09:35:26]
品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
|
8649:
匿名さん
[2017-06-05 09:36:31]
港区なんだから港が無いとおかしいね。
|
8650:
匿名さん
[2017-06-05 09:38:07]
|
8651:
匿名さん
[2017-06-05 10:39:14]
また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。 そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ あまりにショックで正視できないだろうがw |
8652:
匿名さん
[2017-06-05 10:50:33]
品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
|
8653:
匿名さん
[2017-06-05 10:52:27]
>新宿さん(豊?)は一人だけど。
埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力 |
8654:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:02]
新宿さんじゃなく豊…
|
8655:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:12]
>>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。 品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。 メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。 値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。 |
8656:
ツインパークス
[2017-06-05 11:01:12]
いつまで揉めるつもりだ?
新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。 |
8657:
匿名さん
[2017-06-05 11:08:50]
品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。
|
8658:
匿名さん
[2017-06-05 11:17:55]
山手線のターミナル駅で東京が一番として、
あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、 どの駅に駅力があるかすぐわかる。 将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。 青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。 |
8659:
匿名さん
[2017-06-05 11:23:18]
昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。
|
8660:
匿名さん
[2017-06-05 11:25:57]
|
8661:
匿名さん
[2017-06-05 11:27:57]
|
8662:
匿名さん
[2017-06-05 11:31:42]
品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。
|
8663:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:03]
なんかよくわからんけど、業務商業の街として
余生をすごしてくれ |
8664:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:15]
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。
|
8666:
匿名さん
[2017-06-05 11:34:27]
ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。
|
8668:
匿名さん
[2017-06-05 11:38:13]
|
8673:
匿名さん
[2017-06-05 11:50:29]
>>8666
また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。 海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。 最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる