東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 11:23:34
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

8551: 匿名さん 
[2017-06-04 19:13:02]
>>8547 匿名さん

その日本語力で騙されてくれる企業いるの?
ちょろい仕事なんだね。
8552: 匿名さん 
[2017-06-04 19:16:54]
>>8546 匿名さん

なんで新宿だけ飛び地みたいに虫歯?
8553: 匿名さん 
[2017-06-04 19:22:04]
韓国製菓が本拠地で何かばらまいてるんじゃない?
8554: 匿名さん 
[2017-06-04 19:43:24]
>>8549
羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。
8555: 匿名さん 
[2017-06-04 20:03:47]
うぜえ!つってんだろが
8556: 匿名さん 
[2017-06-04 20:05:11]
品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。
8557: 匿名さん 
[2017-06-04 20:26:32]
>>8554 匿名さん

西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑)
この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑)
8558: 匿名さん 
[2017-06-04 20:31:08]
港南は豊洲に勝てるよう頑張ろうね
8559: 匿名さん 
[2017-06-04 20:54:12]
>>8558
豊洲?汚染地帯に用は無いから去れ、ウザ男。
8560: 匿名さん 
[2017-06-04 20:59:11]
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
8561: 匿名さん 
[2017-06-04 22:15:47]
>>8547
コンサ系って何だよ。
業界にいるけどそんな略し方聞いたことないぞ
どこのインチキコンサルだよw
8562: 匿名さん 
[2017-06-04 22:18:14]
>>8561 匿名さん
マンコミュ名物、金融投資家氏の新業態でしょう。
8563: 匿名さん 
[2017-06-04 22:43:57]
豊洲も港南も汚染地帯・・・
8564: 匿名さん 
[2017-06-04 22:49:54]
>>8563 匿名さん
豊洲は寄るな、シッシッ!
8565: 匿名さん 
[2017-06-04 22:51:55]
出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの?
8566: 匿名さん 
[2017-06-04 22:54:45]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。
しかも、
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
さらに、
都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501
また後背地が拡大していく。

(画像はフリーです。自由に貼ってください)
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
8567: 匿名さん 
[2017-06-04 23:02:18]
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
出典 www.j-shis.bosai.go.jp
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典...
8568: 匿名さん 
[2017-06-04 23:04:09]
↑イミフ
8569: 匿名さん 
[2017-06-04 23:06:04]
低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。
8570: 匿名さん 
[2017-06-04 23:09:13]
不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。

8571: 匿名さん 
[2017-06-04 23:11:25]
こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。
こういう表現で新宿を語っている資料あった...
8572: 匿名さん 
[2017-06-04 23:13:15]
>>8566

東京の三多摩、都下市区郡部の親分。
8573: 匿名さん 
[2017-06-04 23:20:22]
>>8570 匿名さん

国や都が宣言したら企業は品川に移転するの?大丸有や日本橋八重洲の増床にどうやって対抗する?
8574: 匿名さん 
[2017-06-04 23:48:14]
まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。
リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。
8575: 匿名さん 
[2017-06-05 00:00:37]
8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。
8576: 匿名さん 
[2017-06-05 00:17:50]
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋

東京の東側、山手線、東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中
と発展が加速してゆくことになります。
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に...
8577: 匿名さん 
[2017-06-05 00:23:37]
だが実際は・・・・

混雑レーダー 週末の昼   シナガワドコデスカ?
だが実際は・・・・混雑レーダー 週末の昼...
8578: 匿名さん 
[2017-06-05 00:26:34]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。

ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。
そこに人が集まる未来図がこれ
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
8579: 匿名さん 
[2017-06-05 00:27:08]
日暮里の方が品川より皇居に近いのですね ビックリ
8580: 匿名さん 
[2017-06-05 00:27:55]
現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。
8581: 匿名さん 
[2017-06-05 00:28:12]
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業の...
8582: 匿名さん 
[2017-06-05 00:28:44]
ご苦労さん
8583: 匿名さん 
[2017-06-05 00:29:07]
東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
(地下鉄だと神谷町)

8584: 匿名さん 
[2017-06-05 00:35:41]
品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。

しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。
8585: 匿名さん 
[2017-06-05 00:38:29]
こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。
こういう公式に政府に提出された資料じゃな...
8586: 匿名さん 
[2017-06-05 00:42:39]
広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw

せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ

広大な後背地??? なんじゃそれw 小学...
8587: 匿名さん 
[2017-06-05 00:43:35]
JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。
JR東日本の投資額は5000億円、京急が...
8588: 匿名さん 
[2017-06-05 00:45:47]
>>8586

品川ネガのはまったく子供のお絵かきだよね。しかも何の根拠もなし、個人の妄想。
ちっとはファクトに基づいて何か言ってほしいもんだ。
8589: 匿名さん 
[2017-06-05 00:48:52]
画像合体、未来の図(フリー素材)
画像合体、未来の図(フリー素材)
8590: 匿名さん 
[2017-06-05 00:55:25]
新宿豊多摩郡淀橋村は三多摩の入り口。
8591: 匿名さん 
[2017-06-05 00:56:08]
>>8587
金をかけるほとんどが、湾岸特有の地盤対策だったりして。
まあできあがるものは大したことない。
次の世代のホテルは、内陸の超高層タワーホテルだよ。
オフィスも同様ね。

品川は、ウサギと亀の亀並みの遅さで、内容がチビデブときた。
他の街に追いつけないず、大・失・敗!
金額じゃないのよ。立地が全て。
8592: 匿名さん 
[2017-06-05 00:58:39]
決定的な違いは

品川周辺部の開発は>>8585のように国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線
羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発
であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない点だけの開発。

リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。どうやって企業を呼び込むのであろうか?

決定的な違いは品川周辺部の開発は羽田との...
8593: 匿名さん 
[2017-06-05 00:59:16]
不都合な真実
不都合な真実
8594: 匿名さん 
[2017-06-05 00:59:26]
新宿の衰退 新宿がさびれた理由とは
http://wikiki.net/shinjuku_suitai/

一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。

まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。

もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。

今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。
8595: 匿名さん 
[2017-06-05 01:01:18]
東京都心への一極集中が進み、廃れる副都心
https://wikiki.net/toshin_ikkyoku/

東京は、日本各地の都市や海外の大都市に比較して、中心地が分散しています。山手線の存在も寄与していますが、新宿を始めとする7つの副都心を指定し、積極的に分散核都市を進めてきた効果とも言えます。

しかし、そんな東京にも、最近、明らかに異変が起こりつつあります。1990年代までは、副都心、とりわけ新宿地区に集積がすすむ傾向がありました。東京都庁の新宿移転や、埼京線・都営大江戸線などの開通、そしてJR東日本やNTT東日本などが本社をかまえ、新宿の方が都心なのではないかと見まごうような発達ぶりでした。渋谷や池袋などの他の副都心も、20世紀終わり頃には隆盛を極めていたと言えるでしょう。

ところが、丸ビルが建て替え開業するあたりから、風向きが変わってきました。これまでオフィス街ではあっても商業地とは言い難かった丸ノ内地区が、一大ショッピングゾーンに生まれ変わりました。東北新幹線が延伸開業した東京駅は、西からも北からも遠来の客が集まるスポットとなり、銀座も完全に息を吹き返しました。背景には、豊洲・湾岸地区などに大規模なマンションが続々と建ち、商圏人口が増えたこともあるでしょう。

こうして、新宿を始めとする副都心線は、そこを起点とする通勤路線の沿線住民のためのローカルな街に戻りつつあります。西新宿のオフィスビルに本社を構える会社も、以前ほど日本の名だたる大企業は名を連ねていません。こうして、これから20~30年は、都心~品川駅周辺の時代となるのかも知れません。
8596: 匿名さん 
[2017-06-05 01:01:32]
不都合な真実 新航路
不都合な真実 新航路
8597: 匿名さん 
[2017-06-05 01:03:29]
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致命的
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致...
8598: 匿名さん 
[2017-06-05 01:03:35]
東京五輪までに現在の羽田航路を変更して目黒品川から羽田に2分おきくらいに高度200メートルほどで着陸が一日中繰り返されるんだけど

品川あたりに住んでたら発狂しそうですね
反対運動起きてないの?
8599: 匿名さん 
[2017-06-05 01:04:50]
衰退著し「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画


乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。

同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」 「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。





>遅すぎだろ


>おせーよ


>その頃には爺さん婆さんしかいないだろ


>昭和を支えた建物多いからしょうがない


>確かに線路で分断されてる感はすごい
8600: 匿名さん 
[2017-06-05 01:08:15]
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足であるメトロ網から外れた僻地
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足で...

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