東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

8467: 匿名さん 
[2017-06-04 13:16:04]
>>8459 匿名さん
え?
俺はエリートじゃないけど海外出張は今年は三回行ったけどすべて羽田だよ
まあLCCとか使いたい人は成田だが、、
8468: 匿名さん 
[2017-06-04 13:17:34]
>>8465
あんた海外出張とかあんましてないだろ。私は年間150日は海外にいますが、ほとんど成田利用メインになりますよ(笑)ほんとわかってないな、ひどいわ。

8469: 匿名さん 
[2017-06-04 13:17:46]
>>8466 匿名さん
苦しいねえ
WCTはダメだけど新駅と品川駅の駅力は認めるって方針に変えたの?
それとも品川を否定したいの
どっち?
ねえねえ

8470: 匿名さん 
[2017-06-04 13:18:18]
山手線駅は海側より内陸側の方がやはり分がありますね。
8471: 匿名さん 
[2017-06-04 13:18:48]
反論できない時は日本語がおかしいって言い返すんだね品川さんは。
8472: 匿名さん 
[2017-06-04 13:19:00]
新駅は品川新駅とJR社内で仮称されているように、品川と実質一体化している新しいタイプの駅だ。少しは勉強しようね。
8473: 匿名さん 
[2017-06-04 13:20:51]
>>8468 匿名さん

まだ成田から飛んでるの?
うちの会社はとっくに羽田に変えたよ。
8474: 匿名さん 
[2017-06-04 13:22:10]
>>8457
それ本震から数日後な(笑)しかも今の時代は、津波リスクに対する対応が厳しいから封鎖。なんで、数ある東京のマンションから嫌悪施設横のマンションだけ海上自衛隊が救助しにくんだよ?幕僚長でも住んでんのかよ?(笑)
8475: 匿名さん 
[2017-06-04 13:22:27]
>>8471
いえいえ、日本語の初歩的な間違いをお教えしているだけです。
中身は論評にも値しないので。
8476: 匿名さん 
[2017-06-04 13:23:19]
>>8468 匿名さん
JAL成田パリ便が廃止されて羽田パリ便に一本化されるように、羽田シフトが趨勢になってる。
海外が長過ぎて日本が見えてないのですかね。
8477: 匿名さん 
[2017-06-04 13:24:03]
>>8470 匿名さん
山手線は既存市街地の外側に作ったから内側に分があるのは当然でしょ
東側は海岸線ギリギリもしくは上野のあたりのように大地の淵、西側は市街地が終わって農地だらけになるとこに線路作ったからねえ
8478: 匿名さん 
[2017-06-04 13:24:45]
>>8476 匿名さん
マイレージコジキなんやろ
ほっとけ
8479: 匿名さん 
[2017-06-04 13:24:56]
>>8468 匿名さん
羽田は深夜早朝発着の酷い便多いな。品川さんはかるーくタクシー使うのだろうが、そんなのに合わせて住まいを選びたくはない。
やはり副都心は観光スポットとして有名で、そこへのアクセスは羽田より成田の方がわかりやすく、訪日客に評判良い。



8480: 匿名さん 
[2017-06-04 13:25:47]
>>8470 匿名さん
そりゃわかりきったこと。
8481: 匿名さん 
[2017-06-04 13:25:53]
>>8472
1キロ以上も離れてるのに一体化って??一体化して歩いて移動するならそもそも駅いらないし、都会人は品川のたかだか低いビルが数本できる場所に1キロ歩きに行きに行くと本気で信じてるのか?
8482: 匿名さん 
[2017-06-04 13:27:25]
>>8481 匿名さん

大丸有ってどういう意味か知ってるw
8483: 匿名さん 
[2017-06-04 13:28:18]
>>8479 匿名さん

羽田国際線が深夜早朝が中心だったのって2-3年前の話では?
8484: 匿名さん 
[2017-06-04 13:28:23]
出張もしない羽田も使わないネガってwww

やっぱり新宿の名前も聞いたこともないような弱小企業か
キャバクラの呼び込みとかの底辺だったんだな。
8485: 匿名さん 
[2017-06-04 13:29:09]
>>8475 匿名さん
お教えする、でググってみて。
世間ではその日本語は間違ってると認識されてるみたいだよ。
8486: 匿名さん 
[2017-06-04 13:29:26]
>>8473 匿名さん
普通両方使えるようにするだろ。
アジアのマイナー地域にもウチの事業所や取引相手あるし、そこには成田の方が有利。
8487: 匿名さん 
[2017-06-04 13:30:02]
>>8471
分かってないね。事実を勉強して出直すこと。
8488: 匿名さん 
[2017-06-04 13:31:53]
>>8487 匿名さん
つまらん捨てゼリフレスだな。

8489: 匿名さん 
[2017-06-04 13:32:23]
>>8476 匿名さん

>>8476
君は海外出張といえばNYCとパリとロンドンだと思ってんだろね。発想が1980年代、それ。グローバルに何が起こってるとか、国際感覚とか全く分かってない日の丸企業の雇われの典型的発想。彼らは大概、グローバルの視点持ってると自分では思ってるんだよね。シャープ、東芝、日本郵政、三菱自動車、、、ひどいもんよ。これから君達の会社のいくつか、も傾くところまだまだでてきますよ。大企業がね。

8490: 匿名さん 
[2017-06-04 13:32:45]
品川さんの完璧な日本語に期待。
8491: 匿名さん 
[2017-06-04 13:34:17]
>>8489 匿名さん

羽田もシンガポール便とかアジア路線も充実してますけど。羽田か成田かなんて目的に応じて使い分ければいいだけ。
8492: 匿名さん 
[2017-06-04 13:37:06]
掲示板の書き込みなんて他のことしながら鼻くそほじりながらやってんだから、誤字脱字とかどうでもいいんだけど(笑)パソコン張り付いてこれだけやってるのはWCTさんくらいなものだろ。10年も張り付いてるらしいからな。
8493: 匿名さん 
[2017-06-04 13:37:53]
>>8481 匿名さん

あれ、とうとう地図も読めなくなったの?
新宿駅から西新宿より全然近いよ。
http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n...
8494: 匿名さん 
[2017-06-04 13:38:05]
>>8489 匿名さん
>>8476は多数を占める非日系エアラインの状況をあまり把握してないのですよ。ソウルや香港、バンコク等をライバルとしたハブ化推進も必要で、成田や関空は推進できても、羽田はそこまでできんでしょ。

8495: 匿名さん 
[2017-06-04 13:39:12]
>>8486 匿名さん

なんだブルーワーカーだったのね
8496: 匿名さん 
[2017-06-04 13:39:15]
>>8342 匿名さん

日本語って難しいね。

8497: 匿名さん 
[2017-06-04 13:42:12]
>>8494 匿名さん
まだ成田でハブ化とか夢見てるのですか。
東京はアジアのなかでも東端で場所悪いし、滑走路やインフラも整ってなくて無理がある。LCC化とアジア近距離便で十分うまく行ってるし、それで良いのでは。
8498: 匿名さん 
[2017-06-04 13:43:58]
>>8489 匿名さん

日本の会社じゃないから良くわかりません。
うちの業界は西海岸が多いので、羽田のほうが便利ですよ。
8499: 匿名さん 
[2017-06-04 13:47:56]
西海岸が多いとか言ってる時点でグローバル企業ではないし、グローバル戦士ではない。そもそも日本企業に勤めてるやつはまともに英語も話せないのに海外出張とか前時代的なこと続けている限り、そのうち傾くよ。いろんな国言っていろんなビジネスマン見て来たけど、しゃべれないの日本人だけ。
8500: 匿名さん 
[2017-06-04 13:50:37]
>>8454 匿名さん

日本語の勉強ね(〃ω〃)
8501: 匿名さん 
[2017-06-04 13:50:58]
>>8499 匿名さん
地球規模で活動するのがグローバル企業だと理解します。西海岸が多い時点でグローバル企業やグローバル戦士じゃないとか訳わからない。
英語は当然として、まず日本語を勉強すべき。
8502: 匿名さん 
[2017-06-04 13:51:04]
先進国のグローバル戦士は3ヶ国語くらい平気で話すよね。ヨーロッパ系は5-6話すやつちらちらいる。
8503: 匿名さん 
[2017-06-04 13:51:56]
本拠地が西海岸のグローバル企業なんていっぱいありますよ。
年寄だと恩恵は受けていてもITとかわかりませんか?
8504: 匿名さん 
[2017-06-04 13:53:00]
>>8501
英語ちゃんと話せない人は大体、日本語ちゃんとしろというパターン多い。そういうこと言ってる人が多い会社はこれからの時代は本気でやばいぞ。

8505: 匿名さん 
[2017-06-04 13:53:36]
>>8495 匿名さん
あちこちにマーケットとニーズがあるんで。


8506: 匿名さん 
[2017-06-04 13:55:20]
>>8504 匿名さん

普通は国語力と英語力は相関性ありますよ。
よほど海外在住期間の長い帰国子女でもないかぎり。
8507: 匿名さん 
[2017-06-04 13:55:36]
おれはバイリンボーイだから2ヶ国語はネイティヴ。あと、中国語とドイツ語はビジネス会話はイケる。アラビア語は挨拶程度。
8508: 匿名さん 
[2017-06-04 13:55:45]
>>8504 匿名さん
日本語ちゃんとしろと言う輩に限って、意思伝達がヘタで社内で敬遠されてるんだよな。
8509: 匿名さん 
[2017-06-04 13:57:53]
お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコンクリート工場がある。
そもそも街の発展に欠かせない建設関係の施設をネガするとか
公共の精神も欠落した奴らだw

豊洲の街中にあるコンクリート工場 
お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコン...
8510: 匿名さん 
[2017-06-04 13:59:04]
>>8509 匿名さん
住宅近すぎ。
8511: 匿名さん 
[2017-06-04 13:59:40]
確信持っていえる。15年前も今も日本人がダントツで英語ヘタ。もう致命的に下手で、そういうやつは現地のマナーも知らないがセットでついてくるので、いまでも同じ日本人としてたまに恥ずかしくなる。
8512: 匿名さん 
[2017-06-04 14:00:54]
>>8505 匿名さん

よかったねーうちらがすぐに自動化してあげますよ。
出張とかしなくても良くなるよ!
8513: 匿名さん 
[2017-06-04 14:01:35]
WCTは都内唯一のコンクリート工場跡地に作ったタワマンなんだろ。汚染土壌とか一番いえない立場では?

8514: 匿名さん 
[2017-06-04 14:01:36]
>>8512 匿名さん
ばかじゃね?
8515: 匿名さん 
[2017-06-04 14:03:20]
成田推しの帰国子女さんは山手線のどの駅が好きですか?
8516: ツインパークス 
[2017-06-04 14:03:42]
仕事の話なんてどうでもよくね。
マンションの話をしましょ。
8517: 匿名さん 
[2017-06-04 14:05:58]
>>8515 匿名さん
帰国子女ではないが目白。日暮里選ぶほどの割り切りはないw
8518: 匿名さん 
[2017-06-04 14:09:31]
>>8515
恵比寿と原宿かな。可愛い子がたくさんいるだろ。新宿はなんか街歩いてる人がダサい。有楽町は綺麗なお姉さんいるからいいけど、中央通りは中国韓国人だらけでもはや銀座ではない。渋谷は汚い臭い、ガキの街。大崎田町は名前ダサすぎ。新橋はオヤジ臭い。上野はカオス。池袋は埼玉。品川は論外。こんな感じかな。

8519: 匿名さん 
[2017-06-04 14:12:59]
北米欧州滞在期間が長くなるとブロンドコーケイジョンがいいなと思うが、日本滞在がまた長くなると日本人がいいなと思う。やっぱり外観はコーケイジョンには敵わんけどな。アメリカは肥満多すぎだけどな。
8520: 匿名さん 
[2017-06-04 14:24:24]
>>8518 匿名さん
ちょっと酔ったら、女の子が2割増しで可愛く見えて、好きな街ももう少し増えるだろw

8521: 匿名さん 
[2017-06-04 14:32:54]
>>8509

うわわわわぁぁぁぁぁ・・・・・(鳥肌
8522: 匿名さん 
[2017-06-04 14:34:17]
成田にも羽田にも1時間以内でいける駒込は便利。
8523: 匿名さん 
[2017-06-04 14:38:31]
山手線で今一番熱いスポットは間違いなくコリドー街な。
タワーマンション住んでれば20代のOLさん持ち帰り放題だよ。
8524: 匿名さん 
[2017-06-04 14:40:05]
>>8523

鏡みて涙ふけよ^^^^^^^^^^^
ほな、バイナラ^^v
8525: 匿名さん 
[2017-06-04 14:46:28]
>>8522 匿名さん

>>8522 匿名さん
東京駅20分というのもいい。しかも中央線や横須賀線のホームでなく、改札や新幹線に近い山手線のホーム位置なのが。
田端の方が便利なのだろうが、線路や車庫の存在がでかすぎて使いにくい。
8526: 匿名さん 
[2017-06-04 14:55:40]
こういう街は良い。
こういう街は良い。
8527: 匿名さん 
[2017-06-04 14:58:53]
8526
良さそうですね、どこの街ですか?
歩道も広くて緑も多くて住環境も良さそう。
8528: 匿名さん 
[2017-06-04 15:06:43]
>>8527 匿名さん
なんか超望遠レンズで撮影したようですね
なんか超望遠レンズで撮影したようですね
8529: 匿名さん 
[2017-06-04 15:15:23]
>>8528 匿名さん
この方が実感あるわ。
8530: 匿名さん 
[2017-06-04 15:17:26]
まあ、無味乾燥な街マニアもそれなりにいるからな。
8531: 匿名さん 
[2017-06-04 16:22:12]
>>8526 匿名さん
汚い高速下から撮影したやつね。
8532: 匿名さん 
[2017-06-04 16:53:18]
>>8528 匿名さん
それはまた魚眼レンズ。
8533: 匿名さん 
[2017-06-04 16:53:56]
>>8499 匿名さん

ところで、グローバル企業はどこに本拠地があればいいのですか?
8534: 匿名さん 
[2017-06-04 16:54:55]
Googlemap作製は魚眼レンズでやってるから遠近が極端に写る。
8535: 匿名さん 
[2017-06-04 17:01:48]
>>8526
昔はよかったな
8536: 匿名さん 
[2017-06-04 17:22:45]
ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なので8526がほんと
ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なの...
8537: 匿名さん 
[2017-06-04 17:26:57]
>>8536 匿名さん
悪くはないが、特別心に響くモノもない。

8538: 匿名さん 
[2017-06-04 17:33:03]
>>8537 匿名さん

いや見違えたよ
道の付け替えしたけど20年前は廃墟のような都営住宅があって北斗の拳みたいな光景だったよ
8539: 匿名さん 
[2017-06-04 17:46:49]
>>8538 匿名さん
千葉ニュータウンやふじみ野を見て、きれいになったな、というのと同じくらいの感情だな。

8540: 匿名さん 
[2017-06-04 17:51:11]
>>8539 匿名さん
千葉ニュータウンは単なる郊外でしょ
港南も水産大の先は明らかにやばい感じだったよ
繁華街はないけど食肉市場の職員住宅とかちょっと東京じゃなかなか見られないオーラがあった

8541: 匿名さん 
[2017-06-04 17:55:29]
>>8533 匿名さん

うちも含めて時価総額世界5位の会社まで全部ITで本拠地西海岸なんですが、語ってくれないんですよ。
どこのグローバル企業なんでしょうかね?
8542: 匿名さん 
[2017-06-04 18:08:09]
>>8536 匿名さん
つぎ、後ろ向いて撮影してきて。
8543: 匿名さん 
[2017-06-04 18:10:52]
>>8541 匿名さん
彼が否定した?NYやロンドンの企業でもないとなると、いま勢いがあるのは中国企業ですね。
8544: 匿名さん 
[2017-06-04 18:16:35]
>>8536 匿名さん
そう言えば、前に電線地中化は必須とか言ってなかったか?
WCT前はがっつり電柱あるじゃん。
8545: 匿名さん 
[2017-06-04 18:19:05]
>>8543 匿名さん

>西海岸が多いとか言ってる時点でグローバ
>ル企業ではないし、グローバル戦士ではない。

言ってるね。
どこのグローバル企業か知らないがチマチマと稼いでてくださいな。
8546: 匿名さん 
[2017-06-04 18:37:25]
この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼られてたけど新宿区は、23区の中で足立区、北区、江戸川区などとさの貧困区並みにニート率、虫歯率、生活保護率、肥満率、若者の死亡率が高い。こんな場所では子育てはしたくないね。
この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼ら...
8547: 匿名さん 
[2017-06-04 19:00:38]
インテル、グーグル、MSあたりの日本採用のやつは語学力が低いし、技術も発想も本社組には敵わない。現地法人で出世するのが関の山だろ。給料も安いし、IT系は創設者じゃないと雇用者は給料安すぎて働く気しないな。Tシャツジーパン履いて仕事できるくらいしかメリット感じない。ちなみに私はコンサ系で本社採用から家族の関係で日本メインにしてもらってるだけ。あとありなのは金融くらいでは。
8548: 匿名さん 
[2017-06-04 19:01:40]
>>8546 匿名さん

そうかな?神楽坂、市谷、四谷あたりなら子育てにもいいと思う。
8549: 匿名さん 
[2017-06-04 19:07:38]
>>8547 匿名さん
コンサルで日本メイン?のはずなのに日本企業を小馬鹿にしてご満悦とはよい身分ですね。羽田より成田がいいというのは理解できないです。デルタやスカイチームは日本在住では使い勝手悪いですが在米なら問題ないですね。
8550: 匿名さん 
[2017-06-04 19:08:39]
>>8547 匿名さん

コンサルってグローバルなの?
完全に虚業だよね。
アジア企業騙して頑張ってね♪
8551: 匿名さん 
[2017-06-04 19:13:02]
>>8547 匿名さん

その日本語力で騙されてくれる企業いるの?
ちょろい仕事なんだね。
8552: 匿名さん 
[2017-06-04 19:16:54]
>>8546 匿名さん

なんで新宿だけ飛び地みたいに虫歯?
8553: 匿名さん 
[2017-06-04 19:22:04]
韓国製菓が本拠地で何かばらまいてるんじゃない?
8554: 匿名さん 
[2017-06-04 19:43:24]
>>8549
羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。
8555: 匿名さん 
[2017-06-04 20:03:47]
うぜえ!つってんだろが
8556: 匿名さん 
[2017-06-04 20:05:11]
品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。
8557: 匿名さん 
[2017-06-04 20:26:32]
>>8554 匿名さん

西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑)
この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑)
8558: 匿名さん 
[2017-06-04 20:31:08]
港南は豊洲に勝てるよう頑張ろうね
8559: 匿名さん 
[2017-06-04 20:54:12]
>>8558
豊洲?汚染地帯に用は無いから去れ、ウザ男。
8560: 匿名さん 
[2017-06-04 20:59:11]
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
8561: 匿名さん 
[2017-06-04 22:15:47]
>>8547
コンサ系って何だよ。
業界にいるけどそんな略し方聞いたことないぞ
どこのインチキコンサルだよw
8562: 匿名さん 
[2017-06-04 22:18:14]
>>8561 匿名さん
マンコミュ名物、金融投資家氏の新業態でしょう。
8563: 匿名さん 
[2017-06-04 22:43:57]
豊洲も港南も汚染地帯・・・
8564: 匿名さん 
[2017-06-04 22:49:54]
>>8563 匿名さん
豊洲は寄るな、シッシッ!
8565: 匿名さん 
[2017-06-04 22:51:55]
出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの?
8566: 匿名さん 
[2017-06-04 22:54:45]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。
しかも、
京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。
その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。
さらに、
都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501
また後背地が拡大していく。

(画像はフリーです。自由に貼ってください)
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
8567: 匿名さん 
[2017-06-04 23:02:18]
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
出典 www.j-shis.bosai.go.jp
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典...
8568: 匿名さん 
[2017-06-04 23:04:09]
↑イミフ
8569: 匿名さん 
[2017-06-04 23:06:04]
低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。
8570: 匿名さん 
[2017-06-04 23:09:13]
不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。

8571: 匿名さん 
[2017-06-04 23:11:25]
こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。
こういう表現で新宿を語っている資料あった...
8572: 匿名さん 
[2017-06-04 23:13:15]
>>8566

東京の三多摩、都下市区郡部の親分。
8573: 匿名さん 
[2017-06-04 23:20:22]
>>8570 匿名さん

国や都が宣言したら企業は品川に移転するの?大丸有や日本橋八重洲の増床にどうやって対抗する?
8574: 匿名さん 
[2017-06-04 23:48:14]
まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。
リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。
8575: 匿名さん 
[2017-06-05 00:00:37]
8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。
8576: 匿名さん 
[2017-06-05 00:17:50]
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋

東京の東側、山手線、東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中
と発展が加速してゆくことになります。
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に...
8577: 匿名さん 
[2017-06-05 00:23:37]
だが実際は・・・・

混雑レーダー 週末の昼   シナガワドコデスカ?
だが実際は・・・・混雑レーダー 週末の昼...
8578: 匿名さん 
[2017-06-05 00:26:34]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。

ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。
そこに人が集まる未来図がこれ
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので...
8579: 匿名さん 
[2017-06-05 00:27:08]
日暮里の方が品川より皇居に近いのですね ビックリ
8580: 匿名さん 
[2017-06-05 00:27:55]
現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。
8581: 匿名さん 
[2017-06-05 00:28:12]
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業の...
8582: 匿名さん 
[2017-06-05 00:28:44]
ご苦労さん
8583: 匿名さん 
[2017-06-05 00:29:07]
東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
(地下鉄だと神谷町)

8584: 匿名さん 
[2017-06-05 00:35:41]
品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。

しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。
8585: 匿名さん 
[2017-06-05 00:38:29]
こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。
こういう公式に政府に提出された資料じゃな...
8586: 匿名さん 
[2017-06-05 00:42:39]
広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw

せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ

広大な後背地??? なんじゃそれw 小学...
8587: 匿名さん 
[2017-06-05 00:43:35]
JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。
JR東日本の投資額は5000億円、京急が...
8588: 匿名さん 
[2017-06-05 00:45:47]
>>8586

品川ネガのはまったく子供のお絵かきだよね。しかも何の根拠もなし、個人の妄想。
ちっとはファクトに基づいて何か言ってほしいもんだ。
8589: 匿名さん 
[2017-06-05 00:48:52]
画像合体、未来の図(フリー素材)
画像合体、未来の図(フリー素材)
8590: 匿名さん 
[2017-06-05 00:55:25]
新宿豊多摩郡淀橋村は三多摩の入り口。
8591: 匿名さん 
[2017-06-05 00:56:08]
>>8587
金をかけるほとんどが、湾岸特有の地盤対策だったりして。
まあできあがるものは大したことない。
次の世代のホテルは、内陸の超高層タワーホテルだよ。
オフィスも同様ね。

品川は、ウサギと亀の亀並みの遅さで、内容がチビデブときた。
他の街に追いつけないず、大・失・敗!
金額じゃないのよ。立地が全て。
8592: 匿名さん 
[2017-06-05 00:58:39]
決定的な違いは

品川周辺部の開発は>>8585のように国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線
羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発
であるのに対して
新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない点だけの開発。

リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。どうやって企業を呼び込むのであろうか?

決定的な違いは品川周辺部の開発は羽田との...
8593: 匿名さん 
[2017-06-05 00:59:16]
不都合な真実
不都合な真実
8594: 匿名さん 
[2017-06-05 00:59:26]
新宿の衰退 新宿がさびれた理由とは
http://wikiki.net/shinjuku_suitai/

一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。

まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。

もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。

今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。
8595: 匿名さん 
[2017-06-05 01:01:18]
東京都心への一極集中が進み、廃れる副都心
https://wikiki.net/toshin_ikkyoku/

東京は、日本各地の都市や海外の大都市に比較して、中心地が分散しています。山手線の存在も寄与していますが、新宿を始めとする7つの副都心を指定し、積極的に分散核都市を進めてきた効果とも言えます。

しかし、そんな東京にも、最近、明らかに異変が起こりつつあります。1990年代までは、副都心、とりわけ新宿地区に集積がすすむ傾向がありました。東京都庁の新宿移転や、埼京線・都営大江戸線などの開通、そしてJR東日本やNTT東日本などが本社をかまえ、新宿の方が都心なのではないかと見まごうような発達ぶりでした。渋谷や池袋などの他の副都心も、20世紀終わり頃には隆盛を極めていたと言えるでしょう。

ところが、丸ビルが建て替え開業するあたりから、風向きが変わってきました。これまでオフィス街ではあっても商業地とは言い難かった丸ノ内地区が、一大ショッピングゾーンに生まれ変わりました。東北新幹線が延伸開業した東京駅は、西からも北からも遠来の客が集まるスポットとなり、銀座も完全に息を吹き返しました。背景には、豊洲・湾岸地区などに大規模なマンションが続々と建ち、商圏人口が増えたこともあるでしょう。

こうして、新宿を始めとする副都心線は、そこを起点とする通勤路線の沿線住民のためのローカルな街に戻りつつあります。西新宿のオフィスビルに本社を構える会社も、以前ほど日本の名だたる大企業は名を連ねていません。こうして、これから20~30年は、都心~品川駅周辺の時代となるのかも知れません。
8596: 匿名さん 
[2017-06-05 01:01:32]
不都合な真実 新航路
不都合な真実 新航路
8597: 匿名さん 
[2017-06-05 01:03:29]
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致命的
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致...
8598: 匿名さん 
[2017-06-05 01:03:35]
東京五輪までに現在の羽田航路を変更して目黒品川から羽田に2分おきくらいに高度200メートルほどで着陸が一日中繰り返されるんだけど

品川あたりに住んでたら発狂しそうですね
反対運動起きてないの?
8599: 匿名さん 
[2017-06-05 01:04:50]
衰退著し「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画


乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。

同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」 「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。





>遅すぎだろ


>おせーよ


>その頃には爺さん婆さんしかいないだろ


>昭和を支えた建物多いからしょうがない


>確かに線路で分断されてる感はすごい
8600: 匿名さん 
[2017-06-05 01:08:15]
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足であるメトロ網から外れた僻地
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足で...
8601: 匿名さん 
[2017-06-05 01:09:19]
リニア中央新幹線開業後、新宿は廃れる?


東海道新幹線に代わる夢のリニアモーターカー、リニア中央新幹線の東京側ターミナル駅が品川とJR東海から発表され着工しました。計画段階ではリニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か東京、あるいはその両方という見方が濃厚でした。しかし、JR東海が品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりもむしろ品川が発展しつつあり、新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ません。

リニア新幹線が開業すれば、甲府・松本方面への交通需要はリニアにシフトすることが予想されますから、東北線や高崎線などの例に違わず、中央本線も地域輸送がメインになってくるでしょう。つまり、「あずさ」や「かいじ」などの中央本線の在来特急が廃止されるかも知れないわけです。大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」などの、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなります。

 
8602: 匿名さん 
[2017-06-05 01:11:44]
新宿もニュースになるといいね。
新宿もニュースになるといいね。
8603: 匿名さん 
[2017-06-05 01:12:04]
不都合な真実 南北線延伸は絶望的 羽田新線と蒲蒲線は品川スルー

はい、これでトドメ。
一方、3大副都心とその後背地、大丸有が、より便利に

答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
 ①羽田空港アクセス線
 ②蒲蒲線
 ③有楽町線の延伸
 ④大江戸線の延伸
 ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
 ⑥同(町田方面)
鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野[6月2日]建設工業新聞
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401
8604: 匿名さん 
[2017-06-05 01:13:00]
品川オフィスマーケット成長度
品川オフィスマーケット成長度
8605: 匿名さん 
[2017-06-05 01:13:56]
新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
8606: 匿名さん 
[2017-06-05 01:14:50]
★同じものしか貼らない
★TV画面のコピペなど明らかな著作権侵害
これが品川人のパターン。しかも日曜日一日中。

こちらは、
午前にちょっと書いて、夜にちょっと書いて、それだけで論破か。
今日はこれにて終了。
8607: 匿名さん 
[2017-06-05 01:15:24]
企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の高い街新宿 と 安全な品川
企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の...
8608: 匿名さん 
[2017-06-05 01:16:00]
品川の住宅と新宿の住宅地。。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
8609: 匿名さん 
[2017-06-05 01:17:57]
品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は...
8610: 匿名さん 
[2017-06-05 01:19:40]
新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか。みんな死んでるな。
新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか...
8611: 匿名さん 
[2017-06-05 01:21:39]
住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝されてもねえ
住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝され...
8612: 匿名さん 
[2017-06-05 01:22:37]
>>8605
ああ、16位の成長率って、それ成熟した街だからね。工事中の街との違いね。
そして成熟した街が次の成長段階に入り、一気に後続を引き離そうとしてるんだ。
8613: 匿名さん 
[2017-06-05 01:22:59]
こういうランキングで新宿が上位に来るようになったら話しようぜ。
こういうランキングで新宿が上位に来るよう...
8614: 匿名さん 
[2017-06-05 01:24:59]
新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投資額も規模が違うので一緒にしないでくださいね。
新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投...
8615: 匿名さん 
[2017-06-05 01:26:41]
食肉市場の見学したいのですが、最寄駅はどこですか?
8616: 匿名さん 
[2017-06-05 01:28:19]
新宿は2040年に向けて今からご意見集めるんですね。2040年、23年後ですか。がんばってください。
新宿は2040年に向けて今からご意見集め...
8617: 匿名さん 
[2017-06-05 01:28:37]
新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木造密集地域に囲まれ、延焼の可能性の少ない地区内残留地区は駅周辺の非常に狭い地域だけである。発生が危惧されている火災旋風が襲えばどれだけの犠牲者がでることだろうか

災害は明日にでも起こるかもしれない。自分の住居地、勤務地の地区内残留地区や避難所を確認しておくことが重要である。

避難所だけでは決して安全とはいえない。関東大震災や東京大空襲でも都内の大きな庭園でさえも全焼した事例がある。



新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木...
8618: 匿名さん 
[2017-06-05 01:32:35]
新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 まともな企業であればこのようなリスクの高い土地に
企業を移転するのは躊躇するであろう。
新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 ま...
8619: 匿名さん 
[2017-06-05 01:33:38]
あれ?「新宿2040年」に関する東京都の資料にも、

東京・・・国際ビジネスセンター
品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
新宿・・・業務、商業、観光などの拠点

これどう見てもビジネス拠点としては東京=品川>>新宿ですね。
新宿期待されてませんね。
あれ?「新宿2040年」に関する東京都の...
8620: 匿名さん 
[2017-06-05 01:37:21]
東京における新宿の役割は「業務と商業と観光」

「業務」ってなんだよ。明らかに東京や品川と差をつけてるだろ。

東京・・・国際ビジネスセンター

品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点

ビジネスは東京、品川ってはっきり新宿に関する東京都の資料に書いてある
8621: 匿名さん 
[2017-06-05 01:38:38]
>>8578
>>8566
手作りの妄想お絵描きを貼っても、まったく説得力がないですよ。
品川推しの人は、すごいだろ感や他の場所を落とすのが鼻に付くけど、ちゃんと外部のデータを探してきて貼るから説得力はあって感心する。
8622: 匿名さん 
[2017-06-05 01:42:46]
東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



---------越えられない壁----------

池袋・新宿・渋谷グループ

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
8623: 匿名さん 
[2017-06-05 01:46:34]
>>8616

「2040年に向けて」じゃなくて「2040年代に向けて」

2040年代ということは30年後だよ。

そのころには新宿の後背地の住民はみんなあの世に行ってる。

東京都小池も何を考えているんだか。
8624: 匿名さん 
[2017-06-05 01:47:11]
>>8619
東京都の公式資料に記載されているんだから、これが結論だね

東京駅、品川駅 → ビジネス拠点

新宿 → 業務商業観光の拠点
渋谷 →、生活文化発信の拠点
池袋 → アート、カルチャーの拠点

それぞれ役割を良くわきまえて努めよw
8625: 匿名さん 
[2017-06-05 01:56:45]
これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観光拠点って図を見れば行き先は高尾山、箱根、富士山。
箱根?富士山?と思ってよく見ればバス観光。名古屋、京都、大阪もバス。
品川にリニアが来るのに、新宿からバスで観光するから観光拠点ってちょっと厳しいんじゃないの?
これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観...
8626: 匿名さん 
[2017-06-05 01:57:14]
ギャハハハハ

>新宿・・・業務、商業、観光の拠点

なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。
こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要
なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww
8627: 匿名さん 
[2017-06-05 01:59:38]
羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる
8628: 匿名さん 
[2017-06-05 02:05:30]
海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。
8629: 匿名さん 
[2017-06-05 02:14:41]
メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑)
8630: 匿名さん 
[2017-06-05 02:30:02]
>>8629
新宿は登山口?笑
8631: 匿名さん 
[2017-06-05 02:35:43]
東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・新宿・渋谷グループ

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点



なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。
8632: マンション検討中さん 
[2017-06-05 02:46:24]
通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの?
ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。
8633: 匿名さん 
[2017-06-05 02:51:45]
>>8632 マンション検討中さん
住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結論出てる。
住宅としてどこが良いかの人気投票はもう結...
8634: 匿名さん 
[2017-06-05 02:55:25]
別の調査主体による調査
別の調査主体による調査
8635: 匿名さん 
[2017-06-05 07:14:20]
うぜえよ
8636: 匿名さん 
[2017-06-05 07:29:08]
https://wikiki.net/shinagawa_fuben/

不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地

品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。

 首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう?

 少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線・横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。

 品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。

 そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。

 こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。
8637: ツインパークス 
[2017-06-05 07:42:18]
すごい連投ですね。
品川さんから一種の狂気を感じる。
8638: 匿名さん 
[2017-06-05 07:54:49]
これがワロタ。巨大なブーメラン。

東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・新宿・渋谷グループ

池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
8639: 匿名さん 
[2017-06-05 07:56:39]
>>8638

もしかしたらこうかも。

これがワロタ。巨大なブーメラン。

東京・虎ノ門・品川グループ

東京・・・(国際的)ビジネスセンター
虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点



----越えられない壁-----

池袋・渋谷グループ

池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点


----越えられない壁-----

新宿・・・業務、商業、観光の拠点
8640: 匿名さん 
[2017-06-05 08:05:47]
https://wikiki.net/minatoku_xx/

東京都港区には住まない方がよい

東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。

 しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。

 まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。

 高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。

 港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。
8641: 匿名さん 
[2017-06-05 08:10:09]
https://wikiki.net/sinagawa_bubble/

品川のバブルはいつまで続くか

今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

 一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

 品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。

 現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。

 従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。

 反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。
8642: 匿名さん 
[2017-06-05 08:15:58]
新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。
8643: 匿名さん 
[2017-06-05 08:19:34]
個人の落書き以下のwiki.net www

涙ふけよ
8644: 匿名さん 
[2017-06-05 08:30:15]
>地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。

結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
8645: 匿名さん 
[2017-06-05 08:38:09]
>今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。

>一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。

よ~くわかってるじゃねえか

新宿は業務、商業、観光の拠点(笑)としてせいぜいがんばれよ!

8646: 匿名さん 
[2017-06-05 08:52:22]
>まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配です。

かるーく港区民になった背景など皆お見通し。安い値段でブランドを手に入れたら相応の代償がある。
8647: 匿名さん 
[2017-06-05 09:02:47]
新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました
8648: 匿名さん 
[2017-06-05 09:35:26]
品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
8649: 匿名さん 
[2017-06-05 09:36:31]
港区なんだから港が無いとおかしいね。
8650: 匿名さん 
[2017-06-05 09:38:07]
>>8648
品川さんは一人じやないからね。
新宿さん(豊?)は一人だけど。
8651: 匿名さん 
[2017-06-05 10:39:14]
また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。

そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ
あまりにショックで正視できないだろうがw

8652: 匿名さん 
[2017-06-05 10:50:33]
品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
8653: 匿名さん 
[2017-06-05 10:52:27]
>新宿さん(豊?)は一人だけど。
埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力
8654: 匿名さん 
[2017-06-05 11:00:02]
新宿さんじゃなく豊…
8655: 匿名さん 
[2017-06-05 11:00:12]
>>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。
品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。
メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。
値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。
8656: ツインパークス 
[2017-06-05 11:01:12]
いつまで揉めるつもりだ?
新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。
8657: 匿名さん 
[2017-06-05 11:08:50]
品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。
8658: 匿名さん 
[2017-06-05 11:17:55]
山手線のターミナル駅で東京が一番として、
あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、
どの駅に駅力があるかすぐわかる。
将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。
青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。
8659: 匿名さん 
[2017-06-05 11:23:18]
昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。
8660: 匿名さん 
[2017-06-05 11:25:57]
>>8658 匿名さん

もう品川の巨大開発は進行中。新宿は衰退の一途だから30年後の2040年代に向けてテコ入れするらしい。新宿は青田刈りどころか、これから開墾だよ。
8661: 匿名さん 
[2017-06-05 11:27:57]
>>8659

新宿に関する東京都の資料には知性が無いらしい。
新宿に関する東京都の資料には知性が無いら...
8662: 匿名さん 
[2017-06-05 11:31:42]
品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。
8663: 匿名さん 
[2017-06-05 11:32:03]
なんかよくわからんけど、業務商業の街として
余生をすごしてくれ
8664: 匿名さん 
[2017-06-05 11:32:15]
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長...
8666: 匿名さん 
[2017-06-05 11:34:27]
ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。
8668: 匿名さん 
[2017-06-05 11:38:13]
>>8665
○品川
✖️新宿
連戦連敗で動転しているんだね 笑
8673: 匿名さん 
[2017-06-05 11:50:29]
>>8666
また品川流捨て台詞。分析能力が低いことを指摘されるとすぐ激怒するよね。
海外からでも国内旅行でも、たとえば家族5人で都心めぐりする人々には
メトロで十分行きたいエリアを網羅できるってこと。
最近の台場は中国人バスツアーくらい。品川に至っては観るものが無い。
8678: 匿名さん 
[2017-06-05 11:56:38]
品川さんに質問

30階以上の高層階レストランの数
品川は、たったの2店(2017.6現在営業中)
品プリに1つ、グースに1つだけ。他にある?

使い古した無駄な情報を何度も貼るのではなく、
ちゃんと答えてみんなの役に立つように!
8681: 匿名さん 
[2017-06-05 12:33:46]
>>8678 匿名さん

それ何の意味が?
8682: 匿名さん 
[2017-06-05 12:41:27]
新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコンセプトを語る記述で新宿に関する記述が一番ショボいってどういうこと?
そして悲しいかな新宿は池袋、渋谷と同一グループでオレンジ色に塗られ、青く塗られた大丸有、虎ノ門、品川の国際的ビジネス拠点からは明らかに除かれているってどういうこと?

東京・・・国際的ビジネスセンター
虎ノ門・・・国際的なビジネス交流拠点
品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点
池袋・・・国際アートカルチャーの拠点
渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点
新宿・・・業務、商業、観光の拠点
新宿の未来を語る計画で、都内の各拠点のコ...
8683: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-05 12:41:44]
>>8669
アメリカ大使館も港区だよね
朝鮮系の人が多いのは某新宿区だよね

8684: 匿名さん 
[2017-06-05 12:46:42]
>30階以上の高層階レストランの数

そんなものの数が何の役に立つんだ
現状でさえ新宿は時価総額が品川の半分ぐらいしかないうえに
東京都の開発計画でもビジネス拠点から外れているという
厳しい現実を受け止めろよ。
8685: 匿名さん 
[2017-06-05 12:48:29]
東京や品川は仕事場ってことだね。
文化やアート好きとしてはやっぱり上野・池袋かな。
8686: 匿名さん 
[2017-06-05 12:59:18]
品川は運転試験場と食肉の中心であることも忘れないでね
8689: 匿名さん 
[2017-06-05 13:12:31]
なんと火力発電所がある港南。
その港南に高層レストランは1つも無いということでOKかな?
8690: 匿名さん 
[2017-06-05 13:14:36]
>>8689

高層レストラン?
8692: 匿名さん 
[2017-06-05 13:16:19]
なんと火力発電所とセメント工場がある港南。
その港南には30階以上にレストランが1つも無いらしい。
8693: 匿名さん 
[2017-06-05 13:18:15]
[No.8665~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
8694: 匿名さん 
[2017-06-05 13:21:51]
火力発電所は品川区だろ
港南とも品川駅とも何の関係もない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
8695: 匿名さん 
[2017-06-05 13:29:20]
アベノミクス以降インバウンドの増加などもあって
観光立国としての意識が急速に高まっている。
山手線駅力という観点からは渋谷新宿上野の存在価値が一層高まると同時に
山手線内側を網羅する地下鉄の役割も重要となってくる。

街の再開発といった観点においては、皇居から続く赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった
緑の流れが恒久的な価値を遊職住いずれにおいても与え続け、
東京を唯一無二の都市として進化させる原動力になる。
この点は上野浅草など城東北エリアにおいても意識されるだろう。

品川は東京都がビジネス拠点として開発を訴求していることから今後一層の発展が見込まれる。
ただ規模や立地において大丸有や新橋虎ノ門に及ばないことから、その機能は限定的である。
そもそも玄関機能が最優先の街であり、その位置づけは将来においても変わらないだろう。

金融・ビジネスは大丸有
商業文化観光は渋谷新宿上野
玄関は品川

それぞれ機能が違うので駅力を単純に比較するのは難しいのではないか

(^-^*)(長駄文失礼)(^-^*)
8696: 匿名さん 
[2017-06-05 13:33:52]
>>8684 匿名さん
嘘も100回言えば真実になりますかね?
時価総額1000億以上の上場企業は、品川が12社に対し新宿は20社。
8697: 匿名さん 
[2017-06-05 13:37:22]
>火力発電所は品川区だろ
>港南とも品川駅とも何の関係もない。

新宿駅の南半分は渋谷区だけどね。区で区切る意味が不明。

区で語ろうとするあたりが、品川駅が辺鄙な場所にあることを隠したい証拠。
ところで、火力発電所は、2つもあるね。
8698: 匿名さん 
[2017-06-05 13:41:50]
品川VS新宿
飽きました
情報もう充分です。

山手線他駅の話題にしましょう
8699: 匿名さん 
[2017-06-05 13:43:43]
本当に駄文だね

東京都の開発計画でも
・品川を大丸有と並ぶ拠点に格上げし
・先端技術などのビジネス拠点
と明確に書かれているのにもかかわらず

>玄関は品川
とねじ曲げた時点で敗北を認めたようなもの。

捏造でもしないと精神状態を保てないのか?
8700: 匿名さん 
[2017-06-05 13:47:55]
くっだらね~。
よくこんなどうでもいいことで月曜の朝からずっと言い争えるな。
本当に他所でやってくれよ。
8701: 匿名さん 
[2017-06-05 13:49:24]
>>8698
上野なんかどうですか?
浅草も近いし住みやすいよね。
8702: 匿名さん 
[2017-06-05 13:51:27]
>>8699
東京都が開発を訴求してるのは心強いですね。
でも大丸有に並ぶのは到底無理ではないでしょうか?
本気で思ってますか?
サウスゲートと自称しているのですから、玄関機能が最優先であることは間違いないでしょう。
8703: 匿名さん 
[2017-06-05 13:55:56]
駅舎建設
・原宿駅...2020年
・新大久保駅...2020年
・新駅...2020年

大きな改造
・池袋駅...南デッキ2019年
・東京駅...北通路周辺2020年
・新宿駅...東西連絡自由通路2020年
・渋谷駅...埼京線ホーム移設と駅ビル2020~27年
・品川駅...リニア関連2027年
8704: 匿名さん 
[2017-06-05 14:17:01]
>>8697 匿名さん

区で区切るのがって、港区+品川区と新宿区+渋谷区で勝負でもするつもり?
港区一区でも勝てないんだからやめときなって、、
8705: 匿名さん 
[2017-06-05 14:26:50]
>>8704
そろそろやめたほうがいいぞ
8706: ツインパークス 
[2017-06-05 14:35:02]
勝負とかくだらない。
8707: 匿名さん 
[2017-06-05 14:39:03]
港区は千代田、中央とセットでしょ
8708: 匿名さん 
[2017-06-05 14:41:48]
>>8704 匿名さん
くだらん
たかだか無味乾燥で殺風景な湾岸住民ごときが。

8709: 匿名さん 
[2017-06-05 14:43:50]
>>8708

こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色よろ。
こんな殺風景じゃない、新宿の住宅地の景色...
8710: 匿名さん 
[2017-06-05 14:49:40]
シーフォートホテル鉄板焼天王洲は30階じゃなかったっけ?レインボービューもシティービューもいいよ!
8711: 匿名さん 
[2017-06-05 14:52:49]
品川
もういいです
他の駅をお願いします。
8712: 匿名さん 
[2017-06-05 14:55:59]
「品川駅の駅力を語るスレ」
をつくって下さい。
こちらでは他の駅の話題をお願いしたいです
8713: 匿名さん 
[2017-06-05 14:59:26]
皇居から同心円上に品川、田端、東中野、三ノ輪、錦糸町、東陽町、辰巳、有明が並びました
品川とスカイツリーは皇居から等距離だったのですね ビックリ
8714: 匿名さん 
[2017-06-05 15:02:48]
完全敗北したからって『もうやめてぇ~』の泣き言かよw

なさけないやつらだ。
8715: 匿名さん 
[2017-06-05 15:03:39]
豊洲の方が品川より皇居に近いなんてビックリ

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