前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
841:
匿名さん
[2017-04-25 07:39:40]
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842:
匿名さん
[2017-04-25 08:18:02]
論破されても懲りずにまた支離滅裂な話を 笑
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843:
匿名さん
[2017-04-25 08:29:28]
五輪までにどんな話題があるか?
http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/25/7447.html 都心ではすごい勢いでホテルを建ててる http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/21/7435.html 東京23区内の2016年度大規模開発、都心部で活況続く! なのに、ひたすら地下を掘って、駅舎しかできない場所がある。 |
844:
匿名さん
[2017-04-25 08:30:51]
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845:
匿名さん
[2017-04-25 08:33:27]
翻弄するのを楽しんでいたけど、飽きたのでは。
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846:
匿名さん
[2017-04-25 09:00:15]
>>841 匿名さん
チャイナ、コリアンは群れるから元々の素地のあるところにしか進出しないんだよね。 出店できる場所も少なく向こう30年は池袋、新宿の地位は揺るがないから安心していいよ。 繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。 |
847:
匿名さん
[2017-04-25 09:12:57]
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848:
周辺住民さん
[2017-04-25 09:34:28]
アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。 バカには理解できないかもしれないが。 |
849:
匿名さん
[2017-04-25 10:31:12]
>>846 匿名さん
>繁華街に出たらもう日本語より中国語ばかり聞こえてくる新宿、池袋はこれから一層チャイナタウン化が進むだろうな。 これ、煽りじゃなくマジだからすごい。新宿なんて街ゆく人の会話は日本語より中国語の方が多い。 |
850:
匿名さん
[2017-04-25 10:35:33]
歌舞伎町あたりを歩いてみてたら、通行人のそれこそ2人に一人は「中国語」をしゃべっている感じ。確かに「新宿チャイナタウン」と言えるほどの変わりぶりです。
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851:
匿名さん
[2017-04-25 11:05:35]
今後の成長ポテンシャルNo.1は言うまでもなく品川駅+新駅で異論は無い。問題はNo.2、3がどこになるかだ。個人的には2位は浜松町、3位は大崎と見ている。
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852:
匿名さん
[2017-04-25 11:51:16]
いやー、すごい新宿ネガが湧いてますね。
なんらかのコンプレックスなのか、世界1の駅をディスるのもいいけど、 ここの運営会社は新宿にあるんですよね。 |
853:
匿名さん
[2017-04-25 12:43:31]
新宿ネガじゃなく、身のほどを知らずに他エリアをチャイナタウンとか支離滅裂にdisる新宿ポジがブーメランで自滅してるだけ。
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854:
匿名さん
[2017-04-25 13:52:16]
ネガじゃなくてファクト書かれているだけですからねえ。
駅が世界一な訳ではなく、乗降世界一なだけで使いやすいわけでも、綺麗なわけでもなく、相変わらずごちゃっとした小汚い駅ですよね。 そんな新宿に運営会社があると何か問題あるんですか? 知った事じゃないですが(笑) |
855:
匿名さん
[2017-04-25 13:59:16]
新宿ネガの巣は、サウスゲートスレのようです。
そこから湧いています。 困ったものですね。 |
856:
匿名さん
[2017-04-25 14:24:27]
いや、普通に新宿は唯一無二でしょ。
ビジネスから娯楽まで有象無象を飲み込んで肥大化する街。 住みたいかと言われれば住みたくないけどね。「駅力」でいえば最強だと思う。 |
857:
匿名さん
[2017-04-25 14:46:26]
新宿ほどじゃないけど、上野も敵国の民が多い。
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858:
匿名
[2017-04-25 14:49:12]
品川再開発は大失敗に1票。
どうやっても人は集まらんよ。 |
859:
匿名さん
[2017-04-25 15:08:38]
羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。 品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。 |
860:
匿名さん
[2017-04-25 16:41:59]
まあ、アジアと言うか中国韓国が好きなら山手線上半分、そうじゃないなら下半分に住めば大抵のトラブルは解決だよ。
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861:
匿名さん
[2017-04-25 16:45:48]
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862:
匿名さん
[2017-04-25 17:13:35]
羽田、リニア、山手線 、そりゃ発展するわな
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863:
匿名さん
[2017-04-25 17:31:25]
>>羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
>> >>品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。 >> >>品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。 中学2年生の掲示板かと思った。苦笑 |
864:
匿名さん
[2017-04-25 17:34:51]
昼に連投、品川の暇なご老人
リニアが大阪までつながる頃にはもう品川にいないんじゃない? 福祉施設でしょ |
865:
匿名さん
[2017-04-25 18:28:42]
現在を起点としてどれだけ伸びるかで言えば品川駅はダントツだろう。東京駅を抜くことはないと思うが。
渋谷はすでに凋落傾向、新宿、池袋も頭打ちだろうな。 |
866:
匿名さん
[2017-04-25 18:35:14]
いやいや、渋谷新宿池袋は東京都西部、神奈川、埼玉の人の流れを嫌でも受け止め続けるけから永遠に強いよ。
品川は地下鉄が無いのが決定的に痛い。 |
867:
匿名さん
[2017-04-25 19:05:45]
品川の成長性は疑いないが、レイアウトが違和感ある。港南口は人工的で殺風景だし、高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。
リニア待ちだろうけど、品川は地下をもっと開発すべき。鉄道も地下化できるものから地下化やるべき。 |
868:
匿名さん
[2017-04-25 19:27:44]
高輪口は、車道と分類されるよ。
少し前、計画がニュースになっていた。 |
869:
匿名さん
[2017-04-25 19:34:03]
>>866
? それをいうなら品川だって神奈川だけでなく千葉、上野東京ラインの開業で埼玉、茨城方面とも直結しているのでは? あと品川に地下鉄がないことはデメリットの一つですが「決定的に痛い」という理由がよくわかりません 地下鉄乗ってどこ行くんですか? 地下鉄があっても都内すべての場所に行けるわけでもなく結局1回程度の乗り換えが必要なのでは? こまるケースを具体的に教えてください |
870:
匿名
[2017-04-25 20:22:36]
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871:
匿名さん
[2017-04-25 21:15:26]
品川が例えば上野レベルの繁華街にでもなると思ってるの?
バカ過ぎない? |
872:
周辺住民さん
[2017-04-25 22:07:38]
品川は上野レベルの繁華街にはならないと思いますし、なって欲しいとも思いません。
でもビジネス街としてはとっくに上野を超えていますよね。 方向性としては第二の有楽町~丸の内でしょうね。 |
873:
匿名さん
[2017-04-25 22:10:36]
そもそも駅近に住むのは大崎くらいじゃない?
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874:
匿名さん
[2017-04-25 22:14:26]
>高縄口は目の前の第一京浜がでかすぎる。歩行者の信号待ちがしばしば道路から溢れそうで危ない。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。 |
875:
匿名さん
[2017-04-25 22:25:21]
>品川が例えば上野レベルの繁華街にでもなると思ってるの?
上野レベル?ww草生えた。 |
876:
匿名さん
[2017-04-25 22:31:00]
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877:
匿名さん
[2017-04-25 22:35:49]
上野は近くに浅草や谷根千・スカイツリーがあるから外国人観光客に人気
これからは品川-東京―上野の山手線東側が盛り上がる あとは大規模再開発中の渋谷 ここは間違いなく伸びる |
878:
匿名さん
[2017-04-25 22:52:49]
昔は山手線の重心は北西側の池袋-新宿だったが、いまや山手線の重心は完全に南東側の渋谷-品川-東京-上野に移ったな。
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879:
匿名さん
[2017-04-25 22:56:59]
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長はブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 |
880:
匿名さん
[2017-04-25 22:59:15]
都心回帰で東京駅周辺が地位を取り戻したのが大きい
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881:
匿名さん
[2017-04-25 23:00:34]
京急再開発計画
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882:
匿名さん
[2017-04-25 23:02:25]
東京都 泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業の実施について
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883:
匿名さん
[2017-04-25 23:51:09]
JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業施設を含む再開発事業、東京都の都営地下鉄泉岳寺駅拡幅と上部市街地再開発事業、JR東海によるリニア中央新幹線品川駅の建設、国交省による高輪口駅前の第一京浜上部人工地盤による駅前広場整備とバスターミナル建設事業、品川駅前商業地区における京急の大規模商業施設を含む複合再開発事業、西武HDの大規模商業施設を含む複合再開発事業、そして東京都の外苑西通り港南延伸。これらの再開発がまもなく品川駅周辺で一斉に始まる。まさに多くの事業者の同時進行による空前絶後の巨大再開発だ。エリア全体での経済効果は数兆円規模と見込まれている。
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884:
匿名さん
[2017-04-25 23:55:07]
>>それをいうなら品川だって神奈川だけでなく千葉、上野東京ラインの開業で埼玉、茨城方面とも直結しているのでは?
途中に、横浜・川崎があるのは痛い。 >>地下鉄乗ってどこ行くんですか? 逆に、山手線を一周して六本木や虎ノ門や永田町に行けるんですかね。 それと、サウスゲートスレで資料を貼りまくって豊洲をおちょくって満足してりゃいいが、 ここ山手線スレでそんなもの貼り付けても、他の駅でも大きな再開発があるわけで。 既に巨大な駅が更に進化しようとしている駅が多数。 品川の場合は、乗り換え需要のリニアと、アジア企業の新駅、観光客向けホテル+商業。 都内や近県の人々が集う場所を目指していないところが寂し過ぎる。 |
885:
名無しさん
[2017-04-26 00:16:04]
多摩や埼玉の方々が集う場末は新宿&池袋に任せとけばいいじゃない
渋谷は観光拠点、品川はビジネス拠点として、東京駅周辺に次ぐTOKYOの顔として発展していくよ あと、豊洲等湾岸エリアは東京駅&品川駅の発展と深く結びついている運命共同体だから悪く言わないで |
886:
周辺住民さん
[2017-04-26 00:45:53]
>逆に、山手線を一周して六本木や虎ノ門や永田町に行けるんですかね。
品川から行くには浜松町か新橋で乗り換えればいい話なんですが、乗り換え不可の罰ゲームか何かがあるんですかね?もっとも南北線が延伸になれば六本木も永田町も直通になるけどね。 そもそも乗り換え不可ルールだったら新宿から羽田空港にすら行けないじゃん。ああ新宿は埼玉とつながってりゃ満足なのか。 |
887:
匿名さん
[2017-04-26 02:11:27]
>ここ山手線スレでそんなもの貼り付けても、他の駅でも大きな再開発があるわけで。
品川駅周辺1km以内の再開発計画一覧書くから、同じような開発あるなら新宿駅でも東京駅でも1km以内のを一覧にして並べてごらん。 (鉄道関連) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) JR東日本品川駅の大改造、南側大通路、北口新設(JR東日本) 京急品川駅ホーム地平化(京急) 京急新馬場-北品川高架化(京急) 山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東) 泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都) (道路関連) 第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省) 都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都) 品川駅北口バスターミナル新設(東京都) 首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高) 第二東西連絡道路建設(東京都) 札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都) 高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都) (ビル再開発関連) 京急品川駅街区地区商業機能再開発(京急) 京急品川GOOS地区再開発(京急) 西武HDGS高輪複合再開発(西武) 品川新駅エリア複合ビル7棟建設(JR東日本) 泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都) 泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画) 札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画) 田町駅北口TGMMビル再開発(三井) |
888:
匿名さん
[2017-04-26 02:14:57]
>都内や近県の人々が集う場所を目指していないところが寂し過ぎる。
資料読んで、ちっとは勉強してから書けよ。 |
889:
匿名さん
[2017-04-26 02:16:04]
都内や近県どころか世界から人が集まる街を作るんだがね。
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890:
匿名さん
[2017-04-26 02:22:01]
>品川の場合は、乗り換え需要のリニアと、アジア企業の新駅、観光客向けホテル
再開発後の品川に人が集まらないなんて妄想はあんたの頭の中だけだよ。 |
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新駅への外国企業誘致の話なのにインターシティの日本企業を列挙し、
埋立地で線路際で航路直下の大使館が存在するような偽情報で応戦し、
これから外国企業誘致で一挙に中国企業が入ってくるのに現在の
中国人登録数を主張したり。これから華僑系が増える場所は品川と判ってる
から、各所の中華料理人も品川に移住するかもね。
日本のチェーン店は単価が安いから中華料理も対抗するのが大変だが、
品川の中華ビジネスマン相手なら値段をつりあげても食ってくれそうだ。
こりゃ民族大移動だ。