前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
8402:
匿名さん
[2017-06-04 11:44:28]
首都圏約4千人へのウェブ調査だから、統計的に有意と言えるようだね。
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8403:
ツインパークス
[2017-06-04 11:46:29]
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8404:
匿名さん
[2017-06-04 11:49:18]
乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を
買った方がよさそうだな。 |
8405:
匿名さん
[2017-06-04 11:49:37]
>>8400
シングル、DINKS、ファミリー各々3分の1ずつ、男女半々だから、色々な人がいるでしょうね。 |
8406:
匿名さん
[2017-06-04 11:50:28]
40年後、品川は海面上昇で消えているよ
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8407:
匿名さん
[2017-06-04 11:52:29]
住みたくない街の第1位にランクされている街、新宿。
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8408:
匿名さん
[2017-06-04 11:52:51]
>>8398
>リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、 >次は、新宿、大丸有のレボルーション。 >としか読めないんだが。 お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ 『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな? 新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話 渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。 グラフ見たらアホでもわかる話だろw |
8409:
匿名さん
[2017-06-04 11:57:11]
>乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を買った方がよさそうだな。
簡単なグラフの意味さえ理解できない新宿さん 信じるか信じないか・・・あなたの自由です(笑) |
8410:
匿名さん
[2017-06-04 12:07:40]
またやっちまったのか新宿は
これは恥ずかしい。 |
8411:
匿名さん
[2017-06-04 12:14:37]
これまでの展開を見るに、品川と新宿(自称)には収入だけでなく知能レベルの大きな差もありそうですね。
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8412:
匿名さん
[2017-06-04 12:18:15]
品川さんの情弱ぶりがさく裂してますな。
年内にガイドラインが出るから、楽しみにしてましょう! 1つ言えるのは、高さ制限がある品川に更新は無いよ。一発屋ってところだな。 あとは長距離移動者の足として、南のゲートとして、しっかり働くこと! 以上っ! |
8413:
匿名さん
[2017-06-04 12:20:30]
こんな町に進化はありません。
名古屋行の出発点としてガンバリましょう。 |
8414:
匿名さん
[2017-06-04 12:22:03]
相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
内容もコメントに値しないレベルだし。 |
8415:
匿名さん
[2017-06-04 12:26:21]
串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それが一番の心配なんだろう。
新駅には160m級が7本だけ。品川は複合ホテル。はい、それであと40年以上の沈黙。 そんな品川は、大丸有との共存どころか200mオーバー級20本に人の流れを奪われる。 だから恐怖を紛らすために、日々掲示板に書き込むんだよね? |
8416:
匿名さん
[2017-06-04 12:27:22]
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8417:
匿名さん
[2017-06-04 12:29:08]
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8418:
匿名さん
[2017-06-04 12:29:56]
>>相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
泣くな、ガンバレ! 次に輝く街は、風の通り道のスカスカ新駅デブビル? いいえ。 250m級の八重洲、300m級の森ビル、 未来の400m級の新宿だろうね。 |
8419:
匿名さん
[2017-06-04 12:30:40]
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8420:
匿名さん
[2017-06-04 12:32:54]
>>高さ制限と建物の更新?イミフ
羽田空港による高さ制限さえ知らないの?品川に住んでるのに。 容積率緩和しても高くなれないから、緩和の意味さえないのが品川。 特区である必要性もないよね。 タワマン含めて、更新されないビルばかりが建つ場所は、投資もされない。 リニアが来るのに地価が大して上がってこないのがその証拠。 乗換駅でしかないんだよ。 |
8421:
匿名さん
[2017-06-04 12:33:51]
取り合いの関係 まさにそのとおり!
今現在でさえ、企業数が少なく、たいした企業もない新宿渋谷池袋から まずます企業が便利な串刺し団子地域に移っていくだけの話だな。 串刺し団子から遠く離れた新宿渋谷池袋にはもっとがんばってもらわないとw |
8422:
匿名さん
[2017-06-04 12:35:54]
ま、大した反論はできないだろうな。品川には。
低質な捨て台詞、WCTトリミング画像の連投、自分好みのランキング結果だけの連投。 |
8423:
匿名さん
[2017-06-04 12:36:05]
>レボルーション。
うけるwww 『新宿レボルーション』には期待してる! 性風俗や文化の発信地としての役割は重要だぁw |
8424:
匿名さん
[2017-06-04 12:37:38]
>>8415
火災旋風が新宿に押し寄せるリスクを示している図? 注意が必要だ。 |
8425:
匿名さん
[2017-06-04 12:40:36]
>>8420
高さ制限と建物が更新されない? イミフ |
8426:
匿名さん
[2017-06-04 12:40:40]
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8427:
匿名さん
[2017-06-04 12:41:39]
高さ制限と、
で区切ってみては? |
8428:
匿名さん
[2017-06-04 12:42:34]
粘着?
品川さんによるアンケートテロ攻撃も、常軌を逸していたな。 すぐに一斉削除されたけど、相当複数スレにまたがっていたから削除作業は大変だっただろうな。 |
8429:
匿名さん
[2017-06-04 12:43:06]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。 しかも、 京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。 その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。 さらに、 都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501 |
8430:
匿名さん
[2017-06-04 12:43:23]
>>8413
おいおい、他人の撮った写真の転載はルール違反だぞ。 |
8431:
匿名さん
[2017-06-04 12:43:44]
その空白の間でさえ、
1991年、都庁が西新宿に移転 1996年、西新宿駅が開業 1997年、大江戸線開通 2000年、新宿西口駅が開業 2008年、副都心線開通 コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。 |
8432:
匿名さん
[2017-06-04 12:46:08]
しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこのまま変わらない。
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8433:
匿名さん
[2017-06-04 12:46:33]
>>8426
新宿くん、恥の上塗りになるから、もう止めたら 笑 |
8434:
匿名さん
[2017-06-04 12:48:18]
新宿さんって別に新宿が好きなわけでなく品川を叩きたいだけでしょ
新宿出さないと品川叩けないなんて20年前は考えられなかったんでしょうね 昭和な価値観でセタガヤとかスギナミみたいな田舎区の賃貸住まいなのかと思いますがいい加減現実を認めた方がいいですよ 渋谷新宿なんて都心では辺境というか都心に遠い田舎区のひとが疲れて途中下車することで発展した街だからね |
8435:
匿名さん
[2017-06-04 12:48:49]
>>8432
また他人の写真を貼ってる。ルールは守ろうって習わなかた? |
8436:
匿名さん
[2017-06-04 12:49:00]
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8437:
匿名さん
[2017-06-04 12:49:52]
品ちゃん
ひとつくらい反撃パンチ返して。 貧弱、貧弱ぅ 論破できたらしいから、もう出かけてくるわ |
8438:
匿名さん
[2017-06-04 12:51:11]
新宿は20年とか40年後とか、そんな未来の話をするよりも
明日にでも起きる可能性が十分にある震災を心配すべきだろ。 特に延焼しやすい密集地域に包まれた新宿渋谷池袋などは 火災旋風で火の海と化す危険性がある。 首都圏が巨大地震に襲われて、最大の災害は各地に発生する火災が火災旋風となって首都圏を 特に23区を、関東大震災や阪神淡路大震災のように焼失してしまうことです。 こういう状態の中では、殆どの人が命の危険にさらされます。 |
8439:
匿名さん
[2017-06-04 12:51:41]
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8440:
匿名さん
[2017-06-04 12:52:36]
またまた、負け惜しみかい。
捨て台詞以外できないものなのかね? |
8441:
匿名さん
[2017-06-04 12:52:44]
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8442:
匿名さん
[2017-06-04 12:53:43]
薪のような密集地域に囲まれる新宿のタワーマンション群
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8443:
匿名さん
[2017-06-04 12:55:30]
>>8442
こんな所で安賃貸とか住みたくないよね。 |
8444:
匿名さん
[2017-06-04 12:56:35]
新宿火災ネタしかだせないという(笑)西新宿は住宅密集地じゃないから関係ないんだけど大丈夫?的外れ。地震来たときには、3.11ですら液状化した港南4の方がよっぽどやばいだろ。津波もあるし、免震ですらないという。発電所やコンクリート工場が爆発火災とか大地震ならあるよね。どっちが安全かはいうまでもない。
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8445:
匿名さん
[2017-06-04 12:57:49]
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8446:
匿名さん
[2017-06-04 12:58:11]
>>8434 匿名さん
まあ、空襲にやられた東京の戦後、住宅は城西地域を中心に開発が進み、湾岸の埋め立ては港湾と工業用地の拡大として進んでいった。湾岸も住宅ができ始めているが、城西が住宅地、湾岸が港湾と工業用地という住み分けが簡単に変わるわけではない。湾岸は湾岸で生産や物資保管倉庫の役割を果してもらわないと。 |
8447:
匿名さん
[2017-06-04 12:58:27]
まあ駅から15分歩こうがコンクリ工場や清掃工場があろうが坪単価240万円でレインボーブリッジビューのタワーマンションが買えたわけですよ
駅から遠いといっても敷地内にスーパーも病院もジムもプールもある一つの街みたいなもんだからね まあうちにきた知人は喜んでくれるしマンション検討中の人や最近買った人は時にはの中には、俺が買った値段を聞いて敗北感にあふれた悔しげな顔して帰って行く奴もいたよ もしかしたらそいつが執拗に品川ネガしてんじゃねえかと思ってしまうよw 全部案内してやったせいかやたら人んちのマンションに詳しいしね |
8448:
匿名さん
[2017-06-04 13:00:18]
開府以来400年、東京に最大の被害をもたらしてきたのは、常に火災であった。
>>8442のように、空き地も緑地も少ない場所は特にリスクが大きく、速やかな改善が待たれる所以である。 |
8449:
匿名さん
[2017-06-04 13:00:54]
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8450:
匿名さん
[2017-06-04 13:02:26]
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8451:
匿名さん
[2017-06-04 13:04:57]
大震災が起きた場合、海上から救援が期待できる湾岸と異なり、新宿区あたりは道路も使えず、火に取り囲まれるリスクが高く、都の対応課題となっている。
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8452:
匿名さん
[2017-06-04 13:06:09]
>>8447
ホームから自宅ドアまで平均23分な。時間ごまかすのは良くないよ。レインボービューってあんか足元嫌悪施設で満たされて、ゴミ工場の煙突のがレインボーの橋桁より太くみえる眺望ってかなり微妙。ホームから23分も歩いたのにこれっ??この仕打ち??みたいに感じる人はいるはず。湾岸の中でも眺望としては明らかに底辺。 |
8453:
匿名さん
[2017-06-04 13:07:09]
まあ駅まで15分歩いて超満員の田舎電車にゆられてやっとたどり着く先が渋谷だの新宿だの都心ではない副都心とやらですからね
坪単価250万とかでかるーく港区民になって新幹線駅まで歩いて行きます、羽田までは15分です とか言われて激昂するのも無理ないですけどね |
8454:
匿名さん
[2017-06-04 13:07:46]
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8455:
匿名さん
[2017-06-04 13:08:17]
今度は世田谷ネガか笑
山手線外れてるだろ。 そりゃ、戦前はただの田舎地域。しかし戦後の地道な住宅開発でブランド化が成功したエリア。 |
8456:
匿名さん
[2017-06-04 13:08:20]
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8457:
匿名さん
[2017-06-04 13:09:01]
関東大震災の時も海軍の巡洋艦が救援のため、品川沖合に碇泊し、芝区の住民の避難場所となった経緯がある。
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8458:
匿名さん
[2017-06-04 13:09:48]
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8459:
匿名さん
[2017-06-04 13:10:50]
羽田は確かに近いな。ただ成田は死ぬほど遠いよな。品川駅すら遠いというか、徒歩圏内ではないしな。だからシャトルバス使ってるわけで。エリートは海外便ばかりなので成田の方が圧倒的に使うんだよ。知らなかった?
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8460:
匿名さん
[2017-06-04 13:11:17]
|
8461:
匿名さん
[2017-06-04 13:12:47]
今は海上自衛隊がいづもやいせのような大型艦を有しているから、有事の際は心強い病院船となる。
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8462:
匿名さん
[2017-06-04 13:12:57]
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8463:
匿名さん
[2017-06-04 13:13:08]
なんと、グラフの意味さえ理解できないことが判明した新宿さん
今回も意味不明な棄てゼリフを吐いて逃亡です(笑) |
8464:
匿名さん
[2017-06-04 13:14:06]
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8465:
匿名さん
[2017-06-04 13:14:47]
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8466:
匿名さん
[2017-06-04 13:15:55]
>>8458
新駅と品川駅は別の駅だろ。さらにいえば、港南4と新駅になんて何も関係ないよね。とても歩ける距離ではない。とにかくシャトルバス圏内の物件は山手線駅物件とはやはりいわんよ。品川駅より、発電所、東京一巨大なコンテナ街、コンクリート工場、ゴミ工場、トサツ場の方がよっぽど近いのに品川駅物件ですと言われても、苦笑いしか返せません。 |
8467:
匿名さん
[2017-06-04 13:16:04]
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8468:
匿名さん
[2017-06-04 13:17:34]
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8469:
匿名さん
[2017-06-04 13:17:46]
|
8470:
匿名さん
[2017-06-04 13:18:18]
山手線駅は海側より内陸側の方がやはり分がありますね。
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8471:
匿名さん
[2017-06-04 13:18:48]
反論できない時は日本語がおかしいって言い返すんだね品川さんは。
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8472:
匿名さん
[2017-06-04 13:19:00]
新駅は品川新駅とJR社内で仮称されているように、品川と実質一体化している新しいタイプの駅だ。少しは勉強しようね。
|
8473:
匿名さん
[2017-06-04 13:20:51]
|
8474:
匿名さん
[2017-06-04 13:22:10]
>>8457
それ本震から数日後な(笑)しかも今の時代は、津波リスクに対する対応が厳しいから封鎖。なんで、数ある東京のマンションから嫌悪施設横のマンションだけ海上自衛隊が救助しにくんだよ?幕僚長でも住んでんのかよ?(笑) |
8475:
匿名さん
[2017-06-04 13:22:27]
|
8476:
匿名さん
[2017-06-04 13:23:19]
|
8477:
匿名さん
[2017-06-04 13:24:03]
>>8470 匿名さん
山手線は既存市街地の外側に作ったから内側に分があるのは当然でしょ 東側は海岸線ギリギリもしくは上野のあたりのように大地の淵、西側は市街地が終わって農地だらけになるとこに線路作ったからねえ |
8478:
匿名さん
[2017-06-04 13:24:45]
|
8479:
匿名さん
[2017-06-04 13:24:56]
>>8468 匿名さん
羽田は深夜早朝発着の酷い便多いな。品川さんはかるーくタクシー使うのだろうが、そんなのに合わせて住まいを選びたくはない。 やはり副都心は観光スポットとして有名で、そこへのアクセスは羽田より成田の方がわかりやすく、訪日客に評判良い。 |
8480:
匿名さん
[2017-06-04 13:25:47]
|
8481:
匿名さん
[2017-06-04 13:25:53]
|
8482:
匿名さん
[2017-06-04 13:27:25]
|
8483:
匿名さん
[2017-06-04 13:28:18]
|
8484:
匿名さん
[2017-06-04 13:28:23]
出張もしない羽田も使わないネガってwww
やっぱり新宿の名前も聞いたこともないような弱小企業か キャバクラの呼び込みとかの底辺だったんだな。 |
8485:
匿名さん
[2017-06-04 13:29:09]
|
8486:
匿名さん
[2017-06-04 13:29:26]
|
8487:
匿名さん
[2017-06-04 13:30:02]
>>8471
分かってないね。事実を勉強して出直すこと。 |
8488:
匿名さん
[2017-06-04 13:31:53]
|
8489:
匿名さん
[2017-06-04 13:32:23]
|
8490:
匿名さん
[2017-06-04 13:32:45]
品川さんの完璧な日本語に期待。
|
8491:
匿名さん
[2017-06-04 13:34:17]
|
8492:
匿名さん
[2017-06-04 13:37:06]
掲示板の書き込みなんて他のことしながら鼻くそほじりながらやってんだから、誤字脱字とかどうでもいいんだけど(笑)パソコン張り付いてこれだけやってるのはWCTさんくらいなものだろ。10年も張り付いてるらしいからな。
|
8493:
匿名さん
[2017-06-04 13:37:53]
>>8481 匿名さん
あれ、とうとう地図も読めなくなったの? 新宿駅から西新宿より全然近いよ。 http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n... |
8494:
匿名さん
[2017-06-04 13:38:05]
|
8495:
匿名さん
[2017-06-04 13:39:12]
|
8496:
匿名さん
[2017-06-04 13:39:15]
|
8497:
匿名さん
[2017-06-04 13:42:12]
>>8494 匿名さん
まだ成田でハブ化とか夢見てるのですか。 東京はアジアのなかでも東端で場所悪いし、滑走路やインフラも整ってなくて無理がある。LCC化とアジア近距離便で十分うまく行ってるし、それで良いのでは。 |
8498:
匿名さん
[2017-06-04 13:43:58]
|
8499:
匿名さん
[2017-06-04 13:47:56]
西海岸が多いとか言ってる時点でグローバル企業ではないし、グローバル戦士ではない。そもそも日本企業に勤めてるやつはまともに英語も話せないのに海外出張とか前時代的なこと続けている限り、そのうち傾くよ。いろんな国言っていろんなビジネスマン見て来たけど、しゃべれないの日本人だけ。
|
8500:
匿名さん
[2017-06-04 13:50:37]
|
8501:
匿名さん
[2017-06-04 13:50:58]
|
8502:
匿名さん
[2017-06-04 13:51:04]
先進国のグローバル戦士は3ヶ国語くらい平気で話すよね。ヨーロッパ系は5-6話すやつちらちらいる。
|
8503:
匿名さん
[2017-06-04 13:51:56]
本拠地が西海岸のグローバル企業なんていっぱいありますよ。
年寄だと恩恵は受けていてもITとかわかりませんか? |
8504:
匿名さん
[2017-06-04 13:53:00]
|
8505:
匿名さん
[2017-06-04 13:53:36]
|
8506:
匿名さん
[2017-06-04 13:55:20]
|
8507:
匿名さん
[2017-06-04 13:55:36]
おれはバイリンボーイだから2ヶ国語はネイティヴ。あと、中国語とドイツ語はビジネス会話はイケる。アラビア語は挨拶程度。
|
8508:
匿名さん
[2017-06-04 13:55:45]
|
8509:
匿名さん
[2017-06-04 13:57:53]
お前ら豊洲なんか、対岸どころか街中にコンクリート工場がある。
そもそも街の発展に欠かせない建設関係の施設をネガするとか 公共の精神も欠落した奴らだw 豊洲の街中にあるコンクリート工場 |
8510:
匿名さん
[2017-06-04 13:59:04]
|
8511:
匿名さん
[2017-06-04 13:59:40]
確信持っていえる。15年前も今も日本人がダントツで英語ヘタ。もう致命的に下手で、そういうやつは現地のマナーも知らないがセットでついてくるので、いまでも同じ日本人としてたまに恥ずかしくなる。
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8512:
匿名さん
[2017-06-04 14:00:54]
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8513:
匿名さん
[2017-06-04 14:01:35]
WCTは都内唯一のコンクリート工場跡地に作ったタワマンなんだろ。汚染土壌とか一番いえない立場では?
|
8514:
匿名さん
[2017-06-04 14:01:36]
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8515:
匿名さん
[2017-06-04 14:03:20]
成田推しの帰国子女さんは山手線のどの駅が好きですか?
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8516:
ツインパークス
[2017-06-04 14:03:42]
仕事の話なんてどうでもよくね。
マンションの話をしましょ。 |
8517:
匿名さん
[2017-06-04 14:05:58]
|
8518:
匿名さん
[2017-06-04 14:09:31]
>>8515
恵比寿と原宿かな。可愛い子がたくさんいるだろ。新宿はなんか街歩いてる人がダサい。有楽町は綺麗なお姉さんいるからいいけど、中央通りは中国韓国人だらけでもはや銀座ではない。渋谷は汚い臭い、ガキの街。大崎田町は名前ダサすぎ。新橋はオヤジ臭い。上野はカオス。池袋は埼玉。品川は論外。こんな感じかな。 |
8519:
匿名さん
[2017-06-04 14:12:59]
北米欧州滞在期間が長くなるとブロンドコーケイジョンがいいなと思うが、日本滞在がまた長くなると日本人がいいなと思う。やっぱり外観はコーケイジョンには敵わんけどな。アメリカは肥満多すぎだけどな。
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8520:
匿名さん
[2017-06-04 14:24:24]
|
8521:
匿名さん
[2017-06-04 14:32:54]
|
8522:
匿名さん
[2017-06-04 14:34:17]
成田にも羽田にも1時間以内でいける駒込は便利。
|
8523:
匿名さん
[2017-06-04 14:38:31]
山手線で今一番熱いスポットは間違いなくコリドー街な。
タワーマンション住んでれば20代のOLさん持ち帰り放題だよ。 |
8524:
匿名さん
[2017-06-04 14:40:05]
|
8525:
匿名さん
[2017-06-04 14:46:28]
|
8526:
匿名さん
[2017-06-04 14:55:40]
こういう街は良い。
|
8527:
匿名さん
[2017-06-04 14:58:53]
8526
良さそうですね、どこの街ですか? 歩道も広くて緑も多くて住環境も良さそう。 |
8528:
匿名さん
[2017-06-04 15:06:43]
|
8529:
匿名さん
[2017-06-04 15:15:23]
|
8530:
匿名さん
[2017-06-04 15:17:26]
まあ、無味乾燥な街マニアもそれなりにいるからな。
|
8531:
匿名さん
[2017-06-04 16:22:12]
|
8532:
匿名さん
[2017-06-04 16:53:18]
|
8533:
匿名さん
[2017-06-04 16:53:56]
|
8534:
匿名さん
[2017-06-04 16:54:55]
Googlemap作製は魚眼レンズでやってるから遠近が極端に写る。
|
8535:
匿名さん
[2017-06-04 17:01:48]
>>8526
昔はよかったな |
8536:
匿名さん
[2017-06-04 17:22:45]
ちなみにスマホで撮ってもこんな感じ。なので8526がほんと
|
8537:
匿名さん
[2017-06-04 17:26:57]
|
8538:
匿名さん
[2017-06-04 17:33:03]
|
8539:
匿名さん
[2017-06-04 17:46:49]
|
8540:
匿名さん
[2017-06-04 17:51:11]
|
8541:
匿名さん
[2017-06-04 17:55:29]
|
8542:
匿名さん
[2017-06-04 18:08:09]
|
8543:
匿名さん
[2017-06-04 18:10:52]
|
8544:
匿名さん
[2017-06-04 18:16:35]
|
8545:
匿名さん
[2017-06-04 18:19:05]
|
8546:
匿名さん
[2017-06-04 18:37:25]
この間舞田敏彦さんの作成したデータが貼られてたけど新宿区は、23区の中で足立区、北区、江戸川区などとさの貧困区並みにニート率、虫歯率、生活保護率、肥満率、若者の死亡率が高い。こんな場所では子育てはしたくないね。
|
8547:
匿名さん
[2017-06-04 19:00:38]
インテル、グーグル、MSあたりの日本採用のやつは語学力が低いし、技術も発想も本社組には敵わない。現地法人で出世するのが関の山だろ。給料も安いし、IT系は創設者じゃないと雇用者は給料安すぎて働く気しないな。Tシャツジーパン履いて仕事できるくらいしかメリット感じない。ちなみに私はコンサ系で本社採用から家族の関係で日本メインにしてもらってるだけ。あとありなのは金融くらいでは。
|
8548:
匿名さん
[2017-06-04 19:01:40]
|
8549:
匿名さん
[2017-06-04 19:07:38]
>>8547 匿名さん
コンサルで日本メイン?のはずなのに日本企業を小馬鹿にしてご満悦とはよい身分ですね。羽田より成田がいいというのは理解できないです。デルタやスカイチームは日本在住では使い勝手悪いですが在米なら問題ないですね。 |
8550:
匿名さん
[2017-06-04 19:08:39]
|
8551:
匿名さん
[2017-06-04 19:13:02]
|
8552:
匿名さん
[2017-06-04 19:16:54]
|
8553:
匿名さん
[2017-06-04 19:22:04]
韓国製菓が本拠地で何かばらまいてるんじゃない?
|
8554:
匿名さん
[2017-06-04 19:43:24]
>>8549
羽田より成田がいいなんて一度も発言してないけど。羽田のが近いし、コンパクトだから使いやすいが、エアラインが限られるから、成田のが使う回数多くて結局メインになると言ってるだけなんだけど。IT系なんてTシャツジーパン履いて安給料で働かされてるだけだよね。日本支社のエリートでさえ、本社で何年か働かして貰って現地支社で出世が関の山。あるいは西海岸の会社間で転職するくらい。給料はどこも大して変わらないし、仕事内容もワンオブゼム感ハンパないでしょ。IT系は起業してナンボ、西海岸でプレゼンしまくってやつたくさんいるよね。日本人は起業毛頭考えてなくて、西海岸本社で働いてるぜ最高!で満足してる人が99パーセント。現地で上り詰めてるやつみたことない。 |
8555:
匿名さん
[2017-06-04 20:03:47]
うぜえ!つってんだろが
|
8556:
匿名さん
[2017-06-04 20:05:11]
品川 新駅 田町 浜松町と、再開発が続いて、楽しみ。
|
8557:
匿名さん
[2017-06-04 20:26:32]
>>8554 匿名さん
西海岸になんてグローバル企業は無いんだから用無かったんじゃないの?(笑) この業界コンサルとかに用はないからなあ、何を見にきたのか知らないけどどこも会社に入れてくれなかったでしょ(笑) |
8558:
匿名さん
[2017-06-04 20:31:08]
港南は豊洲に勝てるよう頑張ろうね
|
8559:
匿名さん
[2017-06-04 20:54:12]
>>8558
豊洲?汚染地帯に用は無いから去れ、ウザ男。 |
8560:
匿名さん
[2017-06-04 20:59:11]
東京タワーは、山手線の何駅ですか~~?
|
8561:
匿名さん
[2017-06-04 22:15:47]
|
8562:
匿名さん
[2017-06-04 22:18:14]
|
8563:
匿名さん
[2017-06-04 22:43:57]
豊洲も港南も汚染地帯・・・
|
8564:
匿名さん
[2017-06-04 22:49:54]
|
8565:
匿名さん
[2017-06-04 22:51:55]
出掛けてる間にやっぱりWCTが捨て台詞と同じ画像のレスで、想像通りだったな。
しかし、自室とマルエツの往復で終わる人生って、どうなの? |
8566:
匿名さん
[2017-06-04 22:54:45]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。 しかも、 京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。 その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。 さらに、 都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501 また後背地が拡大していく。 (画像はフリーです。自由に貼ってください) |
8567:
匿名さん
[2017-06-04 23:02:18]
震度6強以上の揺れに見舞われる確率(出典j-shis)
出典 www.j-shis.bosai.go.jp |
8568:
匿名さん
[2017-06-04 23:04:09]
↑イミフ
|
8569:
匿名さん
[2017-06-04 23:06:04]
低地の揺れやすさが嫌なら、湾岸エリアのマンションは買わないほうがいいよ。
|
8570:
匿名さん
[2017-06-04 23:09:13]
不便な西の副都心でわざわざ安いオフィス借りるのは儲かってない企業か小さい会社だけ。副都心は都心じやないから副都心。副都心と呼ばれなくなっても場所は副都心。副が付いてた歴史がある限り永遠に副であり主にはならない。一方、リニアも開通する品川は国交省と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点にすると明確に宣言している。
|
8571:
匿名さん
[2017-06-04 23:11:25]
こういう表現で新宿を語っている資料あったら読んであげるからみせてね。
|
8572:
匿名さん
[2017-06-04 23:13:15]
|
8573:
匿名さん
[2017-06-04 23:20:22]
|
8574:
匿名さん
[2017-06-04 23:48:14]
まず人を集めるなら、ターゲットは遠距離より、近距離だよ。
その上、羽田アクセス線と蒲蒲線ができたら、品川の存在価値がなくなるよ。 リニアが使えるようになるのは大阪開通ね。有人ドローンが当たり前になってるかもな。 |
8575:
匿名さん
[2017-06-05 00:00:37]
8566の図を見ても、血管のような地下鉄の流れが、品川をスルーしてるのがよくわかりますね。
|
8576:
匿名さん
[2017-06-05 00:17:50]
現在でも沿線郊外からの通勤通学客が無駄に多いだけで、完全にスルーされている新宿渋谷池袋
東京の東側、山手線、東海道線で強く連携した大丸有~品川を中心とするビジネスコアゾーンへの集中 と発展が加速してゆくことになります。 |
8577:
匿名さん
[2017-06-05 00:23:37]
だが実際は・・・・
混雑レーダー 週末の昼 シナガワドコデスカ? |
8578:
匿名さん
[2017-06-05 00:26:34]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。 ビジネスでは大丸有や森エリア、複合的に3大副都心。 そこに人が集まる未来図がこれ |
8579:
匿名さん
[2017-06-05 00:27:08]
日暮里の方が品川より皇居に近いのですね ビックリ
|
8580:
匿名さん
[2017-06-05 00:27:55]
現時点で、週末の品川は、中野や豊洲と同程度か。
サンプラザの建て替えと、豊洲駅前の180mタワーができたら、どうなることやら。 |
8581:
匿名さん
[2017-06-05 00:28:12]
スルーされてるのは東京西部の新宿 企業のオフィス床面積の圧倒的な少なさがそれを証明している。
|
8582:
匿名さん
[2017-06-05 00:28:44]
ご苦労さん
|
8583:
匿名さん
[2017-06-05 00:29:07]
東京タワーは浜松町が最寄り駅です(山手線)。
(地下鉄だと神谷町) |
8584:
匿名さん
[2017-06-05 00:35:41]
品川ネガ、意味不明の自作までしてご苦労さんなことだな。
しかし、そんなの何の意味もないから、公式資料をだしな。 |
8585:
匿名さん
[2017-06-05 00:38:29]
こういう公式に政府に提出された資料じゃないと読む気もしない。
|
8586:
匿名さん
[2017-06-05 00:42:39]
広大な後背地??? なんじゃそれw 小学生のお絵かきじゃないんだぞw
せめてこういう公的機関や企業が作成した資料を提示しなければ話にならないぞ |
8587:
匿名さん
[2017-06-05 00:43:35]
JR東日本の投資額は5000億円、京急が3000億円、西武が4000億円、東京都の泉岳寺が推定1500億円。
あわせて1兆円を超える。ほかのエリアには申し訳ないが、品川への投資額は他のエリアとは桁が違いすぎる。 |
8588:
匿名さん
[2017-06-05 00:45:47]
|
8589:
匿名さん
[2017-06-05 00:48:52]
画像合体、未来の図(フリー素材)
|
8590:
匿名さん
[2017-06-05 00:55:25]
新宿豊多摩郡淀橋村は三多摩の入り口。
|
8591:
匿名さん
[2017-06-05 00:56:08]
>>8587
金をかけるほとんどが、湾岸特有の地盤対策だったりして。 まあできあがるものは大したことない。 次の世代のホテルは、内陸の超高層タワーホテルだよ。 オフィスも同様ね。 品川は、ウサギと亀の亀並みの遅さで、内容がチビデブときた。 他の街に追いつけないず、大・失・敗! 金額じゃないのよ。立地が全て。 |
8592:
匿名さん
[2017-06-05 00:58:39]
決定的な違いは
品川周辺部の開発は>>8585のように国際ビジネス拠点やMICE機能、ショーケース機能やリニア中央新幹線 羽田とのアクセス、水上交通での結節点など、周辺地域や国内、世界各地と繋がる線や面に多面的に広がる開発 であるのに対して 新宿は基本的に古くなったビルを建替えるだけの、他の地域や国内外との繋がりも何もない点だけの開発。 リニアどころか新幹線さえも無い新宿。今でさえ企業の少ない新宿。どうやって企業を呼び込むのであろうか? |
8593:
匿名さん
[2017-06-05 00:59:16]
不都合な真実
|
8594:
匿名さん
[2017-06-05 00:59:26]
新宿の衰退 新宿がさびれた理由とは
http://wikiki.net/shinjuku_suitai/ 一時期は東洋一と言われた歓楽街、歌舞伎町を有する新宿駅周辺一帯は、日本を代表する繁華街と言って過言ではありませんでした。それが、ここ数年で急速な衰退を見せ、都心の銀座や東京駅周辺、あるいは、大阪のミナミや大阪駅・梅田駅周辺に比べても、あきらかに劣りつつあります。新宿が衰退してきた理由・原因は、一体何なのでしょうか。 まず一つ、明らかにあげられる理由は、石原都知事による、歌舞伎町浄化作戦です。これにより、違法営業の風俗店は次々に摘発され、新宿を根城としていた暴力団や***、マフィア、外国人組織は、錦糸町や池袋に逃れたとされています。加えて、歌舞伎町のシンボル的存在であった、コマ劇場の廃止や、シネマコンプレックス(シネコン)の台頭により、歌舞伎町の映画館が次々に廃業に追い込まれました。 もう一つ見逃せないのは、都心地区、特に銀座や丸の内に新しい商業施設が次々にオープンしたことでしょう。これらを支えているのは、江東区や湾岸地区に建設されているマンション群に入居する、若いファミリー世代。城東地域の住民にとっても、新宿まで行かずに、高級品以外の買い物ができるようになりつつあります。 今後、渋谷駅周辺の再開発もあり、またリニア中央新幹線が新宿駅起点でなく品川起点とされたことから、新宿地区はますます苦戦することになりそうです。 |
8595:
匿名さん
[2017-06-05 01:01:18]
東京都心への一極集中が進み、廃れる副都心
https://wikiki.net/toshin_ikkyoku/ 東京は、日本各地の都市や海外の大都市に比較して、中心地が分散しています。山手線の存在も寄与していますが、新宿を始めとする7つの副都心を指定し、積極的に分散核都市を進めてきた効果とも言えます。 しかし、そんな東京にも、最近、明らかに異変が起こりつつあります。1990年代までは、副都心、とりわけ新宿地区に集積がすすむ傾向がありました。東京都庁の新宿移転や、埼京線・都営大江戸線などの開通、そしてJR東日本やNTT東日本などが本社をかまえ、新宿の方が都心なのではないかと見まごうような発達ぶりでした。渋谷や池袋などの他の副都心も、20世紀終わり頃には隆盛を極めていたと言えるでしょう。 ところが、丸ビルが建て替え開業するあたりから、風向きが変わってきました。これまでオフィス街ではあっても商業地とは言い難かった丸ノ内地区が、一大ショッピングゾーンに生まれ変わりました。東北新幹線が延伸開業した東京駅は、西からも北からも遠来の客が集まるスポットとなり、銀座も完全に息を吹き返しました。背景には、豊洲・湾岸地区などに大規模なマンションが続々と建ち、商圏人口が増えたこともあるでしょう。 こうして、新宿を始めとする副都心線は、そこを起点とする通勤路線の沿線住民のためのローカルな街に戻りつつあります。西新宿のオフィスビルに本社を構える会社も、以前ほど日本の名だたる大企業は名を連ねていません。こうして、これから20~30年は、都心~品川駅周辺の時代となるのかも知れません。 |
8596:
匿名さん
[2017-06-05 01:01:32]
不都合な真実 新航路
|
8597:
匿名さん
[2017-06-05 01:03:29]
不都合な真実 地盤の弱さ 都市設計上、致命的
|
8598:
匿名さん
[2017-06-05 01:03:35]
東京五輪までに現在の羽田航路を変更して目黒品川から羽田に2分おきくらいに高度200メートルほどで着陸が一日中繰り返されるんだけど
品川あたりに住んでたら発狂しそうですね 反対運動起きてないの? |
8599:
匿名さん
[2017-06-05 01:04:50]
衰退著し「新宿駅」、2040年代に向けて再整備計画
乗降客数日本一の巨大ターミナル・新宿駅(新宿区)の周辺エリアについて、都と新宿区が2040年代に向けた新たなまちづくりを計画している。西口、東口の両広場を中心とする「駅直近地区」を、周辺の各地域をつなぐ交流の拠点とし、歩行者が歩き回りやすい環境を整える案を公表した。 同エリアはビジネスや宿泊の拠点となる西新宿超高層地区や百貨店などが立ち並ぶ東口地区、飲食店や娯楽施設が軒を連ねる歌舞伎町地区など特色ある地域が集まる。1960年代に車社会への対応を前提に基盤が整備されたことなどから、「道路や鉄道に分断されてエリア全体の一体感に欠ける」 「歩行者空間も狭く、入り組んでいる」といった問題点が指摘されている。 >遅すぎだろ >おせーよ >その頃には爺さん婆さんしかいないだろ >昭和を支えた建物多いからしょうがない >確かに線路で分断されてる感はすごい |
8600:
匿名さん
[2017-06-05 01:08:15]
不都合な真実 立地の悪さ 都心最強の足であるメトロ網から外れた僻地
|
8601:
匿名さん
[2017-06-05 01:09:19]
リニア中央新幹線開業後、新宿は廃れる?
東海道新幹線に代わる夢のリニアモーターカー、リニア中央新幹線の東京側ターミナル駅が品川とJR東海から発表され着工しました。計画段階ではリニアは中央本線に対する新幹線であることから、中央本線のルート上にある新宿か東京、あるいはその両方という見方が濃厚でした。しかし、JR東海が品川駅に東海道新幹線の駅を開業してからは、都心に次ぐビジネス街は新宿よりもむしろ品川が発展しつつあり、新宿にしてみれば旗色が悪くなってきたといわざるを得ません。 リニア新幹線が開業すれば、甲府・松本方面への交通需要はリニアにシフトすることが予想されますから、東北線や高崎線などの例に違わず、中央本線も地域輸送がメインになってくるでしょう。つまり、「あずさ」や「かいじ」などの中央本線の在来特急が廃止されるかも知れないわけです。大幅な本数減は確実で、新宿駅は、長距離輸送のターミナルとしての役割を完全に終え、首都圏通勤電車と通勤特急、そしてわずかに「スペーシア」「踊り子」「新宿さざなみ」などの、例外的に新宿発着が設定されている一日数本の特急を残すのみとなります。 |
8602:
匿名さん
[2017-06-05 01:11:44]
新宿もニュースになるといいね。
|
8603:
匿名さん
[2017-06-05 01:12:04]
不都合な真実 南北線延伸は絶望的 羽田新線と蒲蒲線は品川スルー
はい、これでトドメ。 一方、3大副都心とその後背地、大丸有が、より便利に ↓ 答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報! ①羽田空港アクセス線 ②蒲蒲線 ③有楽町線の延伸 ④大江戸線の延伸 ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面) ⑥同(町田方面) 鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野[6月2日]建設工業新聞 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401 |
8604:
匿名さん
[2017-06-05 01:13:00]
品川オフィスマーケット成長度
|
8605:
匿名さん
[2017-06-05 01:13:56]
新宿オフィスマーケット成長度。。。残念。
|
8606:
匿名さん
[2017-06-05 01:14:50]
★同じものしか貼らない
★TV画面のコピペなど明らかな著作権侵害 これが品川人のパターン。しかも日曜日一日中。 こちらは、 午前にちょっと書いて、夜にちょっと書いて、それだけで論破か。 今日はこれにて終了。 |
8607:
匿名さん
[2017-06-05 01:15:24]
企業も住居検討者も避ける街 総合危険度の高い街新宿 と 安全な品川
|
8608:
匿名さん
[2017-06-05 01:16:00]
品川の住宅と新宿の住宅地。。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
|
8609:
匿名さん
[2017-06-05 01:17:57]
品川の住宅と新宿の住宅地。。そりゃ新宿は住みたくない街1位になるわ
|
8610:
匿名さん
[2017-06-05 01:19:40]
新宿がこうなるのは2050年ごろだろうか。みんな死んでるな。
|
8611:
匿名さん
[2017-06-05 01:21:39]
住みたくない街一位なのに一生懸命宣伝されてもねえ
|
8612:
匿名さん
[2017-06-05 01:22:37]
|
8613:
匿名さん
[2017-06-05 01:22:59]
こういうランキングで新宿が上位に来るようになったら話しようぜ。
|
8614:
匿名さん
[2017-06-05 01:24:59]
新宿のしょぼいビルの建て替えとは面積も投資額も規模が違うので一緒にしないでくださいね。
|
8615:
匿名さん
[2017-06-05 01:26:41]
食肉市場の見学したいのですが、最寄駅はどこですか?
|
8616:
匿名さん
[2017-06-05 01:28:19]
新宿は2040年に向けて今からご意見集めるんですね。2040年、23年後ですか。がんばってください。
|
8617:
匿名さん
[2017-06-05 01:28:37]
新宿駅や渋谷駅、池袋駅などの城西地区は木造密集地域に囲まれ、延焼の可能性の少ない地区内残留地区は駅周辺の非常に狭い地域だけである。発生が危惧されている火災旋風が襲えばどれだけの犠牲者がでることだろうか
災害は明日にでも起こるかもしれない。自分の住居地、勤務地の地区内残留地区や避難所を確認しておくことが重要である。 避難所だけでは決して安全とはいえない。関東大震災や東京大空襲でも都内の大きな庭園でさえも全焼した事例がある。 |
8618:
匿名さん
[2017-06-05 01:32:35]
新宿は凶悪犯罪の発生率も非常に高い。 まともな企業であればこのようなリスクの高い土地に
企業を移転するのは躊躇するであろう。 |
8619:
匿名さん
[2017-06-05 01:33:38]
あれ?「新宿2040年」に関する東京都の資料にも、
東京・・・国際ビジネスセンター 品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点 新宿・・・業務、商業、観光などの拠点 これどう見てもビジネス拠点としては東京=品川>>新宿ですね。 新宿期待されてませんね。 |
8620:
匿名さん
[2017-06-05 01:37:21]
東京における新宿の役割は「業務と商業と観光」
「業務」ってなんだよ。明らかに東京や品川と差をつけてるだろ。 東京・・・国際ビジネスセンター 品川・・・先端技術などの国際的な交流拠点 ビジネスは東京、品川ってはっきり新宿に関する東京都の資料に書いてある |
8621:
匿名さん
[2017-06-05 01:38:38]
|
8622:
匿名さん
[2017-06-05 01:42:46]
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ---------越えられない壁---------- 池袋・新宿・渋谷グループ 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 |
8623:
匿名さん
[2017-06-05 01:46:34]
>>8616
「2040年に向けて」じゃなくて「2040年代に向けて」 2040年代ということは30年後だよ。 そのころには新宿の後背地の住民はみんなあの世に行ってる。 東京都小池も何を考えているんだか。 |
8624:
匿名さん
[2017-06-05 01:47:11]
>>8619
東京都の公式資料に記載されているんだから、これが結論だね 東京駅、品川駅 → ビジネス拠点 新宿 → 業務商業観光の拠点 渋谷 →、生活文化発信の拠点 池袋 → アート、カルチャーの拠点 それぞれ役割を良くわきまえて努めよw |
8625:
匿名さん
[2017-06-05 01:56:45]
これもかなり無理やりな記述だな。新宿が観光拠点って図を見れば行き先は高尾山、箱根、富士山。
箱根?富士山?と思ってよく見ればバス観光。名古屋、京都、大阪もバス。 品川にリニアが来るのに、新宿からバスで観光するから観光拠点ってちょっと厳しいんじゃないの? |
8626:
匿名さん
[2017-06-05 01:57:14]
ギャハハハハ
>新宿・・・業務、商業、観光の拠点 なんじゃこれw ビジネスのビの字もねえじゃねえか。 こんなんで2040年に高層ビルおっ建てても、全く企業の需要 なんかなくて風俗ビルにでもするしかねえだろwww |
8627:
匿名さん
[2017-06-05 01:59:38]
羽田に下りて電車で箱根行くのに、わざわざ新宿まで行って小田急には乗らんわな。
品川から新幹線で小田原行けばあっという間に箱根登山鉄道に乗れる |
8628:
匿名さん
[2017-06-05 02:05:30]
海外からの観光客を考えた場合、新宿は外人に人気の高尾山観光への観光拠点にはなっても、箱根やましてや京都や大阪に向かう日本観光の拠点にはならないだろ。節約したい貧乏旅行の外国人はバスを使うかもしれんが、それも品川駅北口に「バスタ品川」ができれば終わり。東京都の資料、無理やりすぎる。新宿に残るのはローカルの商業の拠点機能だけだな。
|
8629:
匿名さん
[2017-06-05 02:14:41]
メンドクサイから新宿小学生のお絵かき作品にあった『広大な後背地』ってのにバスタルートが加わるってことでいんじゃね?
高尾山、箱根、富士山etcからバスでぞくぞくとお登りさんが集まってくる新宿の未来(笑) |
8630:
匿名さん
[2017-06-05 02:30:02]
|
8631:
匿名さん
[2017-06-05 02:35:43]
東京・虎ノ門・品川グループ
東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・新宿・渋谷グループ 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 なんか、これ見たら新宿かわいそうになってきたな。渋谷や池袋よりもショボい記述。池袋の国際的アートカルチャーの発信拠点、や渋谷の先進的な生活文化の情報発信、などのカッコいい響きに対して、新宿は"業務、商業、観光の拠点"としか書いてない。 |
8632:
マンション検討中さん
[2017-06-05 02:46:24]
通りすがりだけど、ビジネスの拠点かどうかを競ってるの?ここ。
住居の最寄り駅としての山手線の駅力を競うんじゃないの? ビジネスだけなら当然東京駅で決着で議論の余地もないよね。 |
8633:
匿名さん
[2017-06-05 02:51:45]
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8634:
匿名さん
[2017-06-05 02:55:25]
別の調査主体による調査
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8635:
匿名さん
[2017-06-05 07:14:20]
うぜえよ
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8636:
匿名さん
[2017-06-05 07:29:08]
https://wikiki.net/shinagawa_fuben/
不便な品川 東京の玄関口にふさわしからぬ辺境の地 品川という地名は、もともと自動車のナンバープレートでそれなりの知名度がありましたが、東海道新幹線の品川駅開業がおおきなニュースとなったこともあり、今や全国的な知名度になった感があります。 首都圏以外に住んでいる人にとって、この品川というのはどのようなイメージなのでしょう? 少なくとも、首都圏の人にとってはあまり便利な場所ではありません。東海道線・横須賀線・京浜急行線の沿線住民にとっては便利かも知れませんが、それは首都圏のホンの一部に過ぎません。 品川を不便だと感じるのは、東京23区西部および多摩方面の人が大きいでしょう。しかし、このエリアには東京都の人口の大半が集中しています。新宿や池袋から品川というのは、山手線以外に移動手段がありません。また、地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。※泉岳寺~品川間は、都営浅草線ではなく京急線です。 そして、大きく南にずれていますので、距離も離れており、時間もかかるわけです。 こんなところに将来の東京の玄関口となるべき リニア中央新幹線の東京側ターミナルを持ってこようとしているJR東海は、その先の足を一体どうしようというのでしょうか? おそらく、リニア乗客は東海道新幹線で東京駅まで(別途切符を買わずに)乗れるようにし、東海道新幹線を実質的な「リレー号」として使うつもりでしょうが、そんなことでは大して便利になりませんね。 |
8637:
ツインパークス
[2017-06-05 07:42:18]
すごい連投ですね。
品川さんから一種の狂気を感じる。 |
8638:
匿名さん
[2017-06-05 07:54:49]
これがワロタ。巨大なブーメラン。
東京・虎ノ門・品川グループ 東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・新宿・渋谷グループ 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8639:
匿名さん
[2017-06-05 07:56:39]
>>8638
もしかしたらこうかも。 これがワロタ。巨大なブーメラン。 東京・虎ノ門・品川グループ 東京・・・(国際的)ビジネスセンター 虎ノ門・・・(国際的)なビジネス交流拠点 品川・・・先端技術などの(国際的)な交流拠点 ----越えられない壁----- 池袋・渋谷グループ 池袋・・・国際アートカルチャーの拠点 渋谷・・・先進的な生活文化の情報発信の拠点 ----越えられない壁----- 新宿・・・業務、商業、観光の拠点 |
8640:
匿名さん
[2017-06-05 08:05:47]
https://wikiki.net/minatoku_xx/
東京都港区には住まない方がよい 東京の港区といえば、芸能人なども多く住む人気の高い住宅地が多く、憧れの的といえます。赤坂、青山、六本木、麻布、白金など、ネームバリューの大きい地域が老いのが特徴です。 しかし、安易な気持ちで「港区に住みたい」などというのは禁物です。 まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配ですね。 高台に位置する地域でも、居住には余り向きません。外国人や金持ちが多く住むため、庶民で住むと肩身の狭い思いをしますし、また、スーパーなども少なく、そして高く、庶民的な食材は入手しにくいのです。概して、庶民にとっては生活に不便な場所です。 港区に住むのなら、年収3000万円、貯蓄1億円以上を持ち、さらに、 考え方や趣味もそれに合わせたものになっていないと、結局はストレスになってしまう恐れがあります。クルマや服装はもちろん、交友関係や内面もそれに見合うものになっていないと、釣り合わないのです。憧れだけで港区に住むのは禁物ですから、注意が必要です。 |
8641:
匿名さん
[2017-06-05 08:10:09]
https://wikiki.net/sinagawa_bubble/
品川のバブルはいつまで続くか 今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。 一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。 品川といえば、かつては高輪口に大型ホテルが数棟ある以外は、商業施設も飲食店も乏しいさみしい街でした。 現在の品川駅周辺は明らかにバブルですが、これはインターシティを初めとした港南口の再開発と、東海道新幹線の品川駅開業に始まるものです。しかし、以前として商業施設や飲食街は脆弱で、幕張新都心などと変わらぬ、未成熟の片輪の街です。新宿のような、成熟した歓楽街とショッピング街のある街とは、魅力や便利さでは比較になりません。比較できるのはあくまで「西新宿の副都心地区」とのものに過ぎません。 従ってそのような発展が今後起きるかがカギですが、 基本的に、これは起きえないでしょう。しかし予定通りことが進めばリニア中央新幹線の東京側ターミナルになりますから、これは長きにわたって品川駅周辺の活況を下支えするはずです。 反面、リニアの利用客は、「ああ、どうしてリニアの終点が東京駅や新宿駅にならなかったんだろう」と、ずっと嘆くことになるでしょう。品川は、成田空港のような存在になるのです。 |
8642:
匿名さん
[2017-06-05 08:15:58]
新宿みたいな不便な場所にいたら、都心の品川に行くのは面倒だろうな。
|
8643:
匿名さん
[2017-06-05 08:19:34]
個人の落書き以下のwiki.net www
涙ふけよ |
8644:
匿名さん
[2017-06-05 08:30:15]
>地下鉄(東京メトロおよび都営線)の駅から品川に行くには、必ず、2会社線を乗り継ぐことになり、料金が二社分かかります。
結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ? |
8645:
匿名さん
[2017-06-05 08:38:09]
>今や、東京都内で都心に次ぐビジネス街は、なんといっても品川です。少し前までは新宿駅西口付近が、「副都心」から「新都心」に昇格して活況を呈していましたが、都庁の新宿移転から10年ぐらいがピークで、現在ではビルの老朽化も進み、大企業の本社はどんどん去って行っています。
>一方で、長らく山手線南端(本当の南端は大崎)の辺境の地に甘んじていた品川駅周辺は、港南口の再開発以降、日本の本当の名だたる大企業がぞくぞくと本社を構え、見違えるほど発展しました。 よ~くわかってるじゃねえか 新宿は業務、商業、観光の拠点(笑)としてせいぜいがんばれよ! |
8646:
匿名さん
[2017-06-05 08:52:22]
>まず、港区のうち、先に挙げたような地区以外は、低地で、環境が悪いのが特徴です。麻布十番から、芝・新橋にかけて、また、その先JRの線路を越えて芝浦方面に行くと、もう港湾といった方が良く、「港区とは良く言ったものだ」と実感します。液状化や水害なども心配です。
かるーく港区民になった背景など皆お見通し。安い値段でブランドを手に入れたら相応の代償がある。 |
8647:
匿名さん
[2017-06-05 09:02:47]
新宿さんの葬儀会場がここだと聞いてやってきました
|
8648:
匿名さん
[2017-06-05 09:35:26]
品川さん、2:55までたった1人で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
|
8649:
匿名さん
[2017-06-05 09:36:31]
港区なんだから港が無いとおかしいね。
|
8650:
匿名さん
[2017-06-05 09:38:07]
|
8651:
匿名さん
[2017-06-05 10:39:14]
また相手が一人だけだと思い込む妄想かよ
昨晩の品川は2人以上いたよ。俺がその一人だから。 そんなどうでもいいことではなく中身を見ろよ あまりにショックで正視できないだろうがw |
8652:
匿名さん
[2017-06-05 10:50:33]
品川さん、2:55まで複数名で暴れてる時点で新宿さんの掌の上で転がされてることに気づきなさい。そして睡眠障害だからもう書き始めてる。病院に行った方がい。
|
8653:
匿名さん
[2017-06-05 10:52:27]
>新宿さん(豊?)は一人だけど。
埋立地の液状化と地震の時の揺れやすさを指摘しているのに豊洲の人と思い込む、素晴らしき洞察力 |
8654:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:02]
新宿さんじゃなく豊…
|
8655:
匿名さん
[2017-06-05 11:00:12]
>>結局は金目かよw 電車料金までケチるってどこまで底辺なんだ?
そういう気軽に来れる点も集客能力のファクターであることに気づかないとは。 品川さんの天性の情弱ぶりは、こういうところににじみ出てきますよね。 メトロは1日乗車券をさらに使いやすい24hフリーにリニューアルした。 値段はたった600円。それを買った観光客は都営の駅に行くことはない。 |
8656:
ツインパークス
[2017-06-05 11:01:12]
いつまで揉めるつもりだ?
新宿VS品川の専用スレでも作ってくれよ。 |
8657:
匿名さん
[2017-06-05 11:08:50]
品川サイドからは新しい情報が1つも出てこないから、本当に掲示板の無駄遣い。
|
8658:
匿名さん
[2017-06-05 11:17:55]
山手線のターミナル駅で東京が一番として、
あと3大副都心の駅と品川駅で現時点での実データを比較すれば、 どの駅に駅力があるかすぐわかる。 将来、駅力が出てきたらその駅に住み替えるのもよし。 青田刈り的に20年も前から工事現場に住み着くケチな人は、別途。 |
8659:
匿名さん
[2017-06-05 11:23:18]
昨日も夜中までやってたんですか。。凄いねぇ、深夜に表やマップたくさん作って。内容は知性を全く感じさせないもので鼻でわらうレベルのものだが、その執拗さには恐怖を感じますね。
|
8660:
匿名さん
[2017-06-05 11:25:57]
|
8661:
匿名さん
[2017-06-05 11:27:57]
|
8662:
匿名さん
[2017-06-05 11:31:42]
品川駅って言っても、高輪は新宿より格上なのは認めるが、港南はどうみても格下。中古相場も西新宿と港南では差は明らか。しかも、ここで暴れてるのは港南は港南でも4丁目で、品川駅が最寄りでないモノレール駅物件というのが違和感しか感じない。港区で自他共に認める最安アドレス、ホームから部屋まで徒歩23分、首都高速沿、幹線道路沿、嫌悪施設しかない品川埠頭隣、眺望は足下汚い湾岸底辺クラス、液状化実績アドレス、都内唯一のコンクリート工場跡地に建てられたタワマン。良いとこもあるだろうけど、この条件で新宿に立ち向かうのは余りに無謀。新小岩あたりとやってはいかがか。
|
8663:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:03]
なんかよくわからんけど、業務商業の街として
余生をすごしてくれ |
8664:
匿名さん
[2017-06-05 11:32:15]
羽田に近い品川に新幹線+リニアも開通+長距離バスターミナルもできるのに、新宿を関西方面のバス観光の観光拠点として再生するなんて、確かに鼻で笑うレベル。
|
8666:
匿名さん
[2017-06-05 11:34:27]
ビンボー旅行の外人が高尾山に行くのは新宿。
|
8668:
匿名さん
[2017-06-05 11:38:13]
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