前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
8361:
ツインパークス
[2017-06-04 10:56:53]
実際に住んでみて良かった場所ランキングとかないのか。
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8362:
匿名さん
[2017-06-04 10:57:20]
>>8345 徒歩20分は各棟エントランスからホームまでの時間だよ。部屋から廊下、エレベーター待ち、エントランスまでは部屋、階によるが、朝のラッシュ時間は平均してプラス3分はみてください。よって部屋からホームまで不動産表記の分速80メートルなら23分くらいです。これ山手線物件とはいわないだろ。品川駅ホームですら、他の山手線駅近のマンションからなら10分で着く。さらにはシーサイドの売り出し中のタワマンからのが近いかも。 |
8363:
匿名さん
[2017-06-04 10:59:50]
横浜に住みたいと回答した人は横浜駅近くを想定しているだろうか。それとも、みなとみらいかはたまた山手か。
品川に住みたいと回答した人は港南の駅遠物件を想定しているだろうか。それとも、Vタワーや高輪か。 |
8364:
匿名さん
[2017-06-04 11:00:07]
豊洲の話はもういいよ。あんなとこに今興味を持つのはいないだろう。
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8365:
匿名さん
[2017-06-04 11:00:34]
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8366:
匿名さん
[2017-06-04 11:01:33]
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8367:
匿名さん
[2017-06-04 11:02:55]
>>8363 匿名さん
高輪とかじゃなくて一番品川駅から遠い人が歓喜してるからめでたいよね。 |
8368:
匿名さん
[2017-06-04 11:03:11]
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8369:
匿名さん
[2017-06-04 11:03:18]
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8370:
匿名さん
[2017-06-04 11:04:29]
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8371:
匿名さん
[2017-06-04 11:06:38]
>>8368
間違っても豊洲がその対象になることはないから、変に期待しないでね。 |
8372:
匿名さん
[2017-06-04 11:07:50]
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8373:
匿名さん
[2017-06-04 11:07:54]
>>8362 匿名さん
プライムはあんな台数少ないのに混雑しないの? まだ低層しか売れてないからエレベータ必要ないのは知っているんだけどね。 階段が超混雑するのかな? まあ鮫洲か青物横丁待て徒歩頑張れ! |
8374:
匿名さん
[2017-06-04 11:08:52]
アンケートなんてイメージで回答してるんだろうね。
品川、大宮、東京は使ったことのある有名な駅ってことで答えただけだろう。 実際どのあたりに住みたい?って訊いたら呆然とされるだろう。 |
8375:
匿名さん
[2017-06-04 11:09:21]
そして、非品川住民がやった住みたい山手線駅マンコミュアンケート。
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8376:
匿名さん
[2017-06-04 11:09:32]
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8377:
匿名さん
[2017-06-04 11:10:35]
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8378:
匿名さん
[2017-06-04 11:10:59]
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8379:
匿名さん
[2017-06-04 11:12:20]
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8380:
匿名さん
[2017-06-04 11:12:33]
>>8374
豊洲は有名さでは、東京圏で他に引けを取らないはずだが、何故選ばれない。 |
8381:
8368
[2017-06-04 11:13:26]
>>8371 匿名さん
豊洲のとの字も書いてないし、豊洲に縁もないので期待なんてしてないですよ。 |
8382:
マンション掲示板さん
[2017-06-04 11:13:34]
品川推すのはいいけど
品川の良さを伝えようぜ〜 休日の過ごし方とか… |
8383:
匿名さん
[2017-06-04 11:14:39]
みんなWCTが大好きなんだな
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8384:
匿名さん
[2017-06-04 11:15:30]
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8385:
ツインパークス
[2017-06-04 11:15:39]
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8386:
匿名さん
[2017-06-04 11:17:00]
>>8379
意味がわからないけど、例えば「東京に住みたい」って、実際どこに住むつもり?という素朴な疑問を言ってるだけなんだが。 品川もおそらく回答者は具体的なイメージがないんだろうと思う。 ちなみに私は高輪に住んでたよ。 |
8387:
匿名さん
[2017-06-04 11:17:14]
>>8382
品川は歓楽街がないのが難点だなぁ。 |
8388:
匿名さん
[2017-06-04 11:19:16]
品川なら高輪か港南のマンションでしょ。目黒、恵比寿、大崎あたりもマンション。賃貸もたくさんあるし。
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8389:
匿名さん
[2017-06-04 11:23:33]
>>8368
文句あるなら東京都や国、JRに言えよ >東京のなかでも大丸有や日本橋八重洲に集中が加速する。 大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの 開発発展は、まさに狙い通り。 東京の東側、山手線、東海道線を中心とするビジネスコアゾーンへの 集中と発展が加速してゆく。 もはや品川は自信の発展だけというような小さな事ではなく首都圏や 日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。 |
8390:
匿名さん
[2017-06-04 11:24:12]
歓楽街も駅力の要素の一つになるだろう。
その点では、東京駅や品川駅は落第。強いのは、歌舞伎町の新宿、仲町通りの上野、あと五反田あたりか。 |
8391:
匿名さん
[2017-06-04 11:26:31]
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8392:
匿名さん
[2017-06-04 11:27:29]
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8393:
匿名さん
[2017-06-04 11:28:39]
まあ、歓楽街はキャバクラまでとしても、東京や品川では話にならないだろうね。
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8394:
匿名さん
[2017-06-04 11:31:46]
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8395:
匿名さん
[2017-06-04 11:35:21]
歓楽街や風俗を否定する気は毛頭ないけど
必要ならそういう街に行けばいいだけじゃないか 家族と日常生活を送る街に歓楽街や風俗はいらないだろ。 そういう意味でも品川駅が山手線のファミリー層の 人気ナンバー1になったのはうなづける。 |
8396:
匿名さん
[2017-06-04 11:36:55]
個性的な駅力なら御徒町かな。
アメ横、日本最大のジュエリータウン、菓子・ゴルフの問屋、多慶屋・・個性的だよね〜。 |
8397:
ツインパークス
[2017-06-04 11:37:11]
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8398:
匿名さん
[2017-06-04 11:38:19]
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8399:
匿名さん
[2017-06-04 11:40:42]
新宿の歌舞伎町が40年後、遂に世界制覇とか。
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8400:
匿名さん
[2017-06-04 11:41:43]
品川が上位の住みたい街ランキングに投票している人達って庶民?貧民?富裕層?
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8401:
匿名さん
[2017-06-04 11:44:04]
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812 86位 Vタワー 87位 CT品川 166位 CMT 209位 コスモポリス品川 275位 PT品川ベイワード WCT ランク外?どうしても見つからないんだが |
8402:
匿名さん
[2017-06-04 11:44:28]
首都圏約4千人へのウェブ調査だから、統計的に有意と言えるようだね。
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8403:
ツインパークス
[2017-06-04 11:46:29]
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8404:
匿名さん
[2017-06-04 11:49:18]
乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を
買った方がよさそうだな。 |
8405:
匿名さん
[2017-06-04 11:49:37]
>>8400
シングル、DINKS、ファミリー各々3分の1ずつ、男女半々だから、色々な人がいるでしょうね。 |
8406:
匿名さん
[2017-06-04 11:50:28]
40年後、品川は海面上昇で消えているよ
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8407:
匿名さん
[2017-06-04 11:52:29]
住みたくない街の第1位にランクされている街、新宿。
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8408:
匿名さん
[2017-06-04 11:52:51]
>>8398
>リニアという人を運ぶ装置ができたらゲート作りは完全終了、 >次は、新宿、大丸有のレボルーション。 >としか読めないんだが。 お前、指摘するの可哀相だからスルーしてたんだけど、読解力なさすぎるだろ 『30年程度のスパンで拠点を計画的に更新』っておっきな文字で書いてるの読めるかな? 新宿、大丸有も建設当時から30年程経って古くなったから建て変えますよって話 渋谷、品川、六本木・・・は街づくりされてからまだそんなに経ってないから、更新は まだ先だから、このグラフには描かれてないってだけの話。 グラフ見たらアホでもわかる話だろw |
8409:
匿名さん
[2017-06-04 11:57:11]
>乗換駅のニーズしかない品川駅より、40年後までも毎年進化する新宿に不動産を買った方がよさそうだな。
簡単なグラフの意味さえ理解できない新宿さん 信じるか信じないか・・・あなたの自由です(笑) |
8410:
匿名さん
[2017-06-04 12:07:40]
またやっちまったのか新宿は
これは恥ずかしい。 |
8411:
匿名さん
[2017-06-04 12:14:37]
これまでの展開を見るに、品川と新宿(自称)には収入だけでなく知能レベルの大きな差もありそうですね。
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8412:
匿名さん
[2017-06-04 12:18:15]
品川さんの情弱ぶりがさく裂してますな。
年内にガイドラインが出るから、楽しみにしてましょう! 1つ言えるのは、高さ制限がある品川に更新は無いよ。一発屋ってところだな。 あとは長距離移動者の足として、南のゲートとして、しっかり働くこと! 以上っ! |
8413:
匿名さん
[2017-06-04 12:20:30]
こんな町に進化はありません。
名古屋行の出発点としてガンバリましょう。 |
8414:
匿名さん
[2017-06-04 12:22:03]
相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
内容もコメントに値しないレベルだし。 |
8415:
匿名さん
[2017-06-04 12:26:21]
串刺し団子で簡単に人が取られる立地。それが一番の心配なんだろう。
新駅には160m級が7本だけ。品川は複合ホテル。はい、それであと40年以上の沈黙。 そんな品川は、大丸有との共存どころか200mオーバー級20本に人の流れを奪われる。 だから恐怖を紛らすために、日々掲示板に書き込むんだよね? |
8416:
匿名さん
[2017-06-04 12:27:22]
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8417:
匿名さん
[2017-06-04 12:29:08]
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8418:
匿名さん
[2017-06-04 12:29:56]
>>相変わらずの日本語の使いっぷりに笑った。
泣くな、ガンバレ! 次に輝く街は、風の通り道のスカスカ新駅デブビル? いいえ。 250m級の八重洲、300m級の森ビル、 未来の400m級の新宿だろうね。 |
8419:
匿名さん
[2017-06-04 12:30:40]
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8420:
匿名さん
[2017-06-04 12:32:54]
>>高さ制限と建物の更新?イミフ
羽田空港による高さ制限さえ知らないの?品川に住んでるのに。 容積率緩和しても高くなれないから、緩和の意味さえないのが品川。 特区である必要性もないよね。 タワマン含めて、更新されないビルばかりが建つ場所は、投資もされない。 リニアが来るのに地価が大して上がってこないのがその証拠。 乗換駅でしかないんだよ。 |
8421:
匿名さん
[2017-06-04 12:33:51]
取り合いの関係 まさにそのとおり!
今現在でさえ、企業数が少なく、たいした企業もない新宿渋谷池袋から まずます企業が便利な串刺し団子地域に移っていくだけの話だな。 串刺し団子から遠く離れた新宿渋谷池袋にはもっとがんばってもらわないとw |
8422:
匿名さん
[2017-06-04 12:35:54]
ま、大した反論はできないだろうな。品川には。
低質な捨て台詞、WCTトリミング画像の連投、自分好みのランキング結果だけの連投。 |
8423:
匿名さん
[2017-06-04 12:36:05]
>レボルーション。
うけるwww 『新宿レボルーション』には期待してる! 性風俗や文化の発信地としての役割は重要だぁw |
8424:
匿名さん
[2017-06-04 12:37:38]
>>8415
火災旋風が新宿に押し寄せるリスクを示している図? 注意が必要だ。 |
8425:
匿名さん
[2017-06-04 12:40:36]
>>8420
高さ制限と建物が更新されない? イミフ |
8426:
匿名さん
[2017-06-04 12:40:40]
|
8427:
匿名さん
[2017-06-04 12:41:39]
高さ制限と、
で区切ってみては? |
8428:
匿名さん
[2017-06-04 12:42:34]
粘着?
品川さんによるアンケートテロ攻撃も、常軌を逸していたな。 すぐに一斉削除されたけど、相当複数スレにまたがっていたから削除作業は大変だっただろうな。 |
8429:
匿名さん
[2017-06-04 12:43:06]
京浜東北線の串団子のような品川~東京ので、大丸有に高層20本完成したらどうなる?
会社が全部親分団子に吸われるよ。 しかも、 京浜東北では横浜と川崎がすごい勢いだから、品川はそっちにも人が取られる。 その点、3大副都心は複々線化した大手私鉄で郊外から大量に人がやってくる。 さらに、 都営大江戸線延伸実現へ18年度に調査 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705260501 |
8430:
匿名さん
[2017-06-04 12:43:23]
>>8413
おいおい、他人の撮った写真の転載はルール違反だぞ。 |
8431:
匿名さん
[2017-06-04 12:43:44]
その空白の間でさえ、
1991年、都庁が西新宿に移転 1996年、西新宿駅が開業 1997年、大江戸線開通 2000年、新宿西口駅が開業 2008年、副都心線開通 コクーンタワー、サザンテラス、ドコモビル、タワマンなどなど高層ビル多数。最近ではバスタ。 |
8432:
匿名さん
[2017-06-04 12:46:08]
しかも港南5丁目は再開発計画が皆無でこのまま変わらない。
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8433:
匿名さん
[2017-06-04 12:46:33]
>>8426
新宿くん、恥の上塗りになるから、もう止めたら 笑 |
8434:
匿名さん
[2017-06-04 12:48:18]
新宿さんって別に新宿が好きなわけでなく品川を叩きたいだけでしょ
新宿出さないと品川叩けないなんて20年前は考えられなかったんでしょうね 昭和な価値観でセタガヤとかスギナミみたいな田舎区の賃貸住まいなのかと思いますがいい加減現実を認めた方がいいですよ 渋谷新宿なんて都心では辺境というか都心に遠い田舎区のひとが疲れて途中下車することで発展した街だからね |
8435:
匿名さん
[2017-06-04 12:48:49]
>>8432
また他人の写真を貼ってる。ルールは守ろうって習わなかた? |
8436:
匿名さん
[2017-06-04 12:49:00]
|
8437:
匿名さん
[2017-06-04 12:49:52]
品ちゃん
ひとつくらい反撃パンチ返して。 貧弱、貧弱ぅ 論破できたらしいから、もう出かけてくるわ |
8438:
匿名さん
[2017-06-04 12:51:11]
新宿は20年とか40年後とか、そんな未来の話をするよりも
明日にでも起きる可能性が十分にある震災を心配すべきだろ。 特に延焼しやすい密集地域に包まれた新宿渋谷池袋などは 火災旋風で火の海と化す危険性がある。 首都圏が巨大地震に襲われて、最大の災害は各地に発生する火災が火災旋風となって首都圏を 特に23区を、関東大震災や阪神淡路大震災のように焼失してしまうことです。 こういう状態の中では、殆どの人が命の危険にさらされます。 |
8439:
匿名さん
[2017-06-04 12:51:41]
|
8440:
匿名さん
[2017-06-04 12:52:36]
またまた、負け惜しみかい。
捨て台詞以外できないものなのかね? |
8441:
匿名さん
[2017-06-04 12:52:44]
|
8442:
匿名さん
[2017-06-04 12:53:43]
薪のような密集地域に囲まれる新宿のタワーマンション群
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8443:
匿名さん
[2017-06-04 12:55:30]
>>8442
こんな所で安賃貸とか住みたくないよね。 |
8444:
匿名さん
[2017-06-04 12:56:35]
新宿火災ネタしかだせないという(笑)西新宿は住宅密集地じゃないから関係ないんだけど大丈夫?的外れ。地震来たときには、3.11ですら液状化した港南4の方がよっぽどやばいだろ。津波もあるし、免震ですらないという。発電所やコンクリート工場が爆発火災とか大地震ならあるよね。どっちが安全かはいうまでもない。
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8445:
匿名さん
[2017-06-04 12:57:49]
|
8446:
匿名さん
[2017-06-04 12:58:11]
>>8434 匿名さん
まあ、空襲にやられた東京の戦後、住宅は城西地域を中心に開発が進み、湾岸の埋め立ては港湾と工業用地の拡大として進んでいった。湾岸も住宅ができ始めているが、城西が住宅地、湾岸が港湾と工業用地という住み分けが簡単に変わるわけではない。湾岸は湾岸で生産や物資保管倉庫の役割を果してもらわないと。 |
8447:
匿名さん
[2017-06-04 12:58:27]
まあ駅から15分歩こうがコンクリ工場や清掃工場があろうが坪単価240万円でレインボーブリッジビューのタワーマンションが買えたわけですよ
駅から遠いといっても敷地内にスーパーも病院もジムもプールもある一つの街みたいなもんだからね まあうちにきた知人は喜んでくれるしマンション検討中の人や最近買った人は時にはの中には、俺が買った値段を聞いて敗北感にあふれた悔しげな顔して帰って行く奴もいたよ もしかしたらそいつが執拗に品川ネガしてんじゃねえかと思ってしまうよw 全部案内してやったせいかやたら人んちのマンションに詳しいしね |
8448:
匿名さん
[2017-06-04 13:00:18]
開府以来400年、東京に最大の被害をもたらしてきたのは、常に火災であった。
>>8442のように、空き地も緑地も少ない場所は特にリスクが大きく、速やかな改善が待たれる所以である。 |
8449:
匿名さん
[2017-06-04 13:00:54]
|
8450:
匿名さん
[2017-06-04 13:02:26]
|
8451:
匿名さん
[2017-06-04 13:04:57]
大震災が起きた場合、海上から救援が期待できる湾岸と異なり、新宿区あたりは道路も使えず、火に取り囲まれるリスクが高く、都の対応課題となっている。
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8452:
匿名さん
[2017-06-04 13:06:09]
>>8447
ホームから自宅ドアまで平均23分な。時間ごまかすのは良くないよ。レインボービューってあんか足元嫌悪施設で満たされて、ゴミ工場の煙突のがレインボーの橋桁より太くみえる眺望ってかなり微妙。ホームから23分も歩いたのにこれっ??この仕打ち??みたいに感じる人はいるはず。湾岸の中でも眺望としては明らかに底辺。 |
8453:
匿名さん
[2017-06-04 13:07:09]
まあ駅まで15分歩いて超満員の田舎電車にゆられてやっとたどり着く先が渋谷だの新宿だの都心ではない副都心とやらですからね
坪単価250万とかでかるーく港区民になって新幹線駅まで歩いて行きます、羽田までは15分です とか言われて激昂するのも無理ないですけどね |
8454:
匿名さん
[2017-06-04 13:07:46]
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8455:
匿名さん
[2017-06-04 13:08:17]
今度は世田谷ネガか笑
山手線外れてるだろ。 そりゃ、戦前はただの田舎地域。しかし戦後の地道な住宅開発でブランド化が成功したエリア。 |
8456:
匿名さん
[2017-06-04 13:08:20]
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8457:
匿名さん
[2017-06-04 13:09:01]
関東大震災の時も海軍の巡洋艦が救援のため、品川沖合に碇泊し、芝区の住民の避難場所となった経緯がある。
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8458:
匿名さん
[2017-06-04 13:09:48]
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8459:
匿名さん
[2017-06-04 13:10:50]
羽田は確かに近いな。ただ成田は死ぬほど遠いよな。品川駅すら遠いというか、徒歩圏内ではないしな。だからシャトルバス使ってるわけで。エリートは海外便ばかりなので成田の方が圧倒的に使うんだよ。知らなかった?
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8460:
匿名さん
[2017-06-04 13:11:17]
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