東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7851: 匿名さん 
[2017-06-01 12:28:06]
駅の話題、鉄道の話題、駅の周辺の街の話題はオケ。個別マンションの話題は湾岸マンションスレへ。
7852: 匿名さん 
[2017-06-01 12:31:49]
散々自分のマンションを写真やらでステマしといて、ネガ意見だされたらスレチといいだし、削除依頼するって都合良すぎるような。。。
7853: 匿名さん 
[2017-06-01 12:33:25]
まあ品川駅前正面のウォターフロントに位置しているマンションからは、その立地だからこそ、こういう眺望が得られるわけで。
豊洲や晴海なんかからはるか遠くに見える小さなレインボーブリッジなんかと違って、ダイナミックなレインボーと煌くようなお台場などが綺麗な角度で海に浮かんで見える。
内陸部の高層タワマンは最初は眺望が良くても周囲を高層に塞がれて前のビルの壁しか見えないといった悲劇に見舞われることがあるが、ウォターフロント立地ならばその心配もない。

品川駅アクセスの利便性に加えて眺望も築年数を経過しても、今なお人気と高価格を維持している理由のひとつであろう。
まあ品川駅前正面のウォターフロントに位置...
7854: 匿名さん 
[2017-06-01 12:36:36]
>>7853
スレチといいながら、またステマしてるし笑

何がしたいねん。しかも嫌悪施設の足元をトリミングした1対10ほどの異常な横長写真。ネタだろ。
7855: 匿名さん 
[2017-06-01 12:39:57]
山手線駅の話しか出来ないとスレが伸びない。マンションコミュニティの検討板全体の書き込み数の20パーセントくらいがほぼ24時間体制の港南4さん単独での書き込みと言われていますから。
7856: 匿名さん 
[2017-06-01 12:40:28]
都心に住んでいると、品川と赤羽が南と北のライバルにしか見えない
7857: 匿名さん 
[2017-06-01 12:43:17]
>>7854 匿名さん
これでもまだ左右をカットしてるらしい。港南は目の前は全部海だからブランフアーレやベイクレからの眺めも素晴らしい。あくまで街ネタで個別マンショんの話題ではないのでスマソ。
7858: 匿名さん 
[2017-06-01 12:44:41]
>>7856 匿名さん

赤羽は都心じゃないが品川はそもそも都心…
7859: 匿名さん 
[2017-06-01 12:46:15]
>>7853 匿名さん
だからなんだよ。
スレ違いだからさっさと湾岸スレ行け。
7860: 匿名さん 
[2017-06-01 12:57:35]
いやいや個別マンションの話なんかではなく、空気の淀んだ内陸部と違って
品川や芝浦の海沿いの物件は山手線駅でありながら、開放的な眺望や涼しい海風
が得られることも駅力のひとつだって話だろ。

眺望はタワマンの価値の大切な要素なんだからマンション掲示板で情報交換が
なされても何の不思議もない。

何か都合悪いことでもあるのか?
7861: 匿名さん 
[2017-06-01 12:58:00]
>>7857 匿名さん
日本の湾岸ってちょっと汚いよね。
夜の暗闇に隠れてるくらいが1番綺麗に見える。
7862: ツインパークス 
[2017-06-01 13:06:39]
>>7861 匿名さん
わかる。
結局海が汚いんだよね。
オーシャンビューのはずなのに全く惹かれない。
東京はシティービューの方がいいよね。
7863: 匿名さん 
[2017-06-01 13:17:22]
品川以外の駅の話題にしましょう

7864: 匿名さん 
[2017-06-01 13:20:40]
>>7862 ツインパークスさん

いや、湾岸ビューは綺麗に晴れた日の昼間が青い空と青い海が一面に広がって綺麗。夜は深い闇の向こうにお台場が見えるだけ。年に数回の花火の楽しみはあるけど、基本は昼間がいい。
7865: 匿名さん 
[2017-06-01 13:20:49]
いやいや好みだろ、シティービューだって足元が
木密とか小汚いビルで埋め尽くされてるケースもある。

ちなみに、ツインパークスのオーシャンビューは
シティービューの同様物件に較べて格安で売ってたりするのか?
もしそうなら一般論として検討の余地もあるけどな

7866: 匿名さん 
[2017-06-01 13:26:04]
もともと俺も東京湾の奥は汚いだろうと思ってたけど湾岸に住んで、東京湾の奥の奥でも海は青いんだなと分かった。
7867: 匿名さん 
[2017-06-01 13:27:40]
浜松町駅のツインパークスは海側、都心側どっちが高いの?
7868: 匿名さん 
[2017-06-01 13:29:30]
>>7866 匿名さん

ただし、雨が降ると隅田川からの水が茶色くなるから濁るね。
7869: 匿名さん 
[2017-06-01 13:32:44]
海側の方が高いんじゃねえのか?

今自称ツインパさんが必死で検索中w
7870: ツインパークス 
[2017-06-01 13:36:59]
>>7865 匿名さん
海側というか浜離宮側が一番高いよ。
7871: マンション検討中さん 
[2017-06-01 13:41:32]
>>7860 匿名さん

色んな角度から検討するのは良いことだよね。
山手線の主要タワーマンションの眺望比較なんてことやったらおもしろそう。
7872: 匿名さん 
[2017-06-01 13:45:04]
浜松町のパークコートはかなり強力だね
7873: 匿名さん 
[2017-06-01 13:45:42]
何だよ、結局海側の方が人気あって高いんじゃねえかw

>結局海が汚いんだよね。
>オーシャンビューのはずなのに全く惹かれない。
>東京はシティービューの方がいいよね。

ツインパは主観の妄想だけで語るから信用できない。
そもそもオーシャンビュー嫌いのくせになんで海沿いの物件に
住んでるんだ?
7874: 匿名さん 
[2017-06-01 13:53:35]
あとブリリア目黒は最強クラスです
7875: 匿名さん 
[2017-06-01 13:53:48]
>>7864 匿名さん
それは、空が綺麗なんだよ。
7876: ツインパークス 
[2017-06-01 13:54:49]
ちなみに、ツインパークスの浜離宮側は一応海じゃなくて隅田川なのかな?
浜離宮のすぐ先に豊海町があるし、海という感じはしない。
正面が海って言うと南のお台場方面になると思うけどレインボーブリッジは遠いしあまり眺望的にもパッとしない印象。
あと竹芝に大きなビルも出来るし眺望が塞がれてしまうんじゃないのかな?
南側の部屋に入ったのなんて何年も前の話しだからよく覚えてないけど。
やっぱり正面浜離宮が一番高いよ。
シティビューが良いと言ったけど足元雑居ビルだらけなら確かにあまり綺麗ではないね。
小奇麗な町並みのことしか考えてませんでした。
うちは海側ではなく虎ノ門方面です。
7877: 匿名さん 
[2017-06-01 13:58:12]
>>7871
芝浦からの眺望
品川とはレインボーブリッジの見え方なんかも違ってて興味深い。
他の山手線駅のマンションの眺望も見てみたいね。

芝浦からの眺望品川とはレインボーブリッジ...
7878: 匿名さん 
[2017-06-01 14:01:03]
>>7872
浜松町はこういうのも魅力だよね
「新東京丸で行く!東京港土曜見学会」
http://www.koho.metro.tokyo.jp/2017/06/moyoshi.html
~広報東京都平成29年6月号より~
7879: 匿名さん 
[2017-06-01 14:06:21]
>>7872
>>7878
これから浜松町や芝浦にも続々と大規模物件ができるけど
海沿いの街だから、船の利用に加えてマンションやオフィスからの
眺望も楽しみですね。
7880: ツインパークス 
[2017-06-01 14:08:58]
>>7873 匿名さん
オーシャンビューじゃなくて浜離宮ビューだから高いんですよ。
よく読んでね。
あと自分がツインパークスに住んだのは当時の職場がすぐ近くだったからです。
特別な思い入れはありません。
7881: 匿名さん 
[2017-06-01 14:11:42]
山手線の内側に住むとなんと
山手線を使わなくなる。
7882: 匿名さん 
[2017-06-01 14:37:37]
完売の話が出てた
「オープンレジデンシア品川」(東京都品川区、総戸数25戸)完売
全戸角部屋、31.98~50.74平米のコンパクト仕様のみで、3,788~5,183万円。
坪単価が三百万台後半というのは狭い部屋のこと。
リニアだ新駅だ国家的開発だ、しかし坪300万台中~前半て、なんだこりゃ。
7883: 匿名さん 
[2017-06-01 15:00:33]
>>7846 匿名さん
えっバス停に行くまで6分も歩くんですか?
7884: 匿名さん 
[2017-06-01 15:13:36]
>>7853 匿名さん
ウォーターフロントと言っても手前に色々あるから、本当のウォーターフロントではないですね。頑張って知名度を上げていらっしゃるのでWCT高く売れたらイイですね。
7885: 匿名さん 
[2017-06-01 15:27:39]
>>7877 匿名さん
こりゃ素晴らしい。芝浦も足元には倉庫あるけど高いところから見れば関係無いからね。
7886: 匿名さん 
[2017-06-01 15:28:43]
>>7881 匿名さん

そりゃねーだろ。
7887: 匿名さん 
[2017-06-01 16:04:33]
山手線内側に住むと山手線の外側に行かなくなる(本当)

7888: マンション比較中さん 
[2017-06-01 16:08:32]
海よりも天皇家の敷地の見えるマンションに憧れる
7889: 匿名さん 
[2017-06-01 16:13:23]
7887
正しいです
用事全くないですもん
逆はまあ無いでしょうね
7890: 匿名さん 
[2017-06-01 16:24:09]
>>7889 匿名さん

あ、山手線に乗らなくなるじゃなく山手線の外側に行かなくなるなら分かる。
でも、都心側に住んでると都心のなかだけの移動で新宿も渋谷も池袋も行かなくなる(本当)
7891: 匿名さん 
[2017-06-01 16:57:30]
>>7890 匿名さん
あなたは、ただ東側に住んでるだけでしょうね。そりゃあの辺でこと足りますよ。わざわざ遠くに行く必要ないですから。
7892: 匿名さん 
[2017-06-01 17:40:59]
山手線内側外側対決!

東京 内側の勝ち(八重洲より丸の内だよね)
有楽町 外側の勝ち(微妙だけど有楽町のイメージは外側)
新橋 内側の勝ち(シオサイト?なにそれ?)
浜松町 内側の勝ち(東京タワーがよく見える)
田町 内側の勝ち(再開発で逆転の可能性あり)
品川 内側の勝ち(オフィスエリアは外側の圧勝だが、、)
大崎 内側の勝ち(微妙なところだけど再開発の規模は内側)
五反田 内側の勝ち(東五反田と西五反田じゃね、、)
目黒 外側の勝ち(内側なんにもないしな、再開発後に期待)
恵比寿 内側の勝ち(YGPあるし)
渋谷 外側の勝ち(ハチ公や109もあるしね)
原宿 内側の勝ち(明治神宮だけじゃね)
代々木 外側の勝ち(イメージとしては外側か、、)
新宿 内側の勝ち(高層ビルはもはや新宿の専売特許ではない)
新大久保 引き分け (どっちでもいいや)
高田馬場 内側の勝ち(まあ内側だろうね)
目白     引き分け (学習院あるけど豊島区だし、、)
池袋 内側の勝ち(サンシャインあるし)
大塚 引き分け (どっちでもいいわ)
巣鴨 外側の勝ち(とげぬき地蔵の存在はでかい)
駒込 内側の勝ち(六義園あるし)     
田端 内側の勝ち(内側はギリギリ山の手感あり)
西日暮里 内側の勝ち(どっちでもいいけどね)
日暮里 外側の勝ち(内側は墓しかない)
鶯谷 内側の勝ち(そりゃね)
上野 内側の勝ち(外側のイメージがない)
御徒町 内側の勝ち(アメ横あるし)
秋葉原 内側の勝ち(ヨドバシあるけど電気街は基本内側)
神田 引き分け (どっちでもいい)

内側19
外側6
引き分け4

内側の圧勝となりました
異論はみとめる
7893: 匿名さん 
[2017-06-01 17:59:24]
>>7892

こないだ、じゅん散歩の品川見てたら、以前は高輪口が栄えてましたが、再開発が進んでからは人の流れが大きく変わりました、みたいなことを言ってた。
7894: 匿名さん 
[2017-06-01 18:04:15]
>>7891 匿名さん
東側は東側だけで事足りて西側に一切行かなくても生活できる。
しかし、西側もほとんど西側だけで完結できる。ただ、西側に住んでると最低でも新幹線や飛行機に乗る時は東側に行かないとならない。唯一、それは遠くて面倒を感じるとき。
東京23区の中心は山手線東側だから当たり前ちゃ当たり前だが。
7895: 匿名さん 
[2017-06-01 18:05:33]
>>7887
飛行機乗らないんだ…
7896: 匿名さん 
[2017-06-01 18:07:01]
7892
駅の出口によって街の顔が違うって比較はなかなか面白いね。
山手線の内部になにがあるかを考えると、一発回答で内側なんでしょうけれどね。
江戸城があった場所が日本の中心なんだし。

17年夏に都市計画提案/森ビルら 開発対象地を拡大
https://www.kensetsunews.com/archives/62739
こんなエリアがあるのも山手線の内側。

一度は内側に住んでみたいもの
7897: 匿名さん 
[2017-06-01 18:08:34]
>>7895
そういうことじゃないでしょ。気持ち悪いな
7898: 匿名さん 
[2017-06-01 18:12:14]
ひとつの場所が気に入って永住する気満々だと、他の場所を死ぬまでディすることになるだろね。
場所に執着せず、上手にわらしべすればいいのに。
7899: 匿名さん 
[2017-06-01 18:22:50]
>>7897 匿名さん
日常的に飛行機乗る人っていっぱいいるでしょ。じゃなきゃマイレージバンクなんて成立しない。
7900: 匿名さん 
[2017-06-01 18:23:05]
>>7897 匿名さん
そういうことだと思いますよ。それを言ったら新幹線も羽田も乗り換えるだけだよ。しょぼいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる