東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7801: 匿名さん 
[2017-06-01 06:02:33]
>>7798 匿名さん
そりゃ、徒歩30分以上かかる西新宿は同じ土俵にはいないよね。
豊洲? 山手線まで何時間歩いたら良かったんだっけ?
7802: 匿名さん 
[2017-06-01 06:10:22]
>>7800 匿名さん

千葉圏の話題は放置しときましょう。
7803: 匿名さん 
[2017-06-01 06:47:29]
>>7792 匿名さん
山手線エリア1個もないぞっ
7804: 匿名さん 
[2017-06-01 06:54:06]
このスレ見た人は港南4は絶対に買わないだろうな、特にWCTは・・・
7805: 匿名さん 
[2017-06-01 07:23:20]
ここは沿線スレ、個別マンションの話は他でやれ。
7806: 匿名さん 
[2017-06-01 07:58:54]
ごめん、ちょっと風呂入ってくる
7807: 匿名さん 
[2017-06-01 08:12:49]
>>7804 匿名さん
その前に、このスレ見なくても世間で豊洲を買おうという人はいないだろ。タワマンは特に。
7808: 匿名さん 
[2017-06-01 08:15:02]
>豊洲と比較しても、埋め立てに住まなきゃいけないとしたら、正直豊洲を選ぶよ。港南4はない。

さすがにそれは無い。豊洲は誰も買わねーから安心しろ。
7809: 匿名さん 
[2017-06-01 08:16:46]
>>7804
豊洲はスレ違いだから豊洲投稿はスレ趣旨逸脱で削除依頼するな。
7810: 匿名さん 
[2017-06-01 08:19:34]
庶民の街豊洲がセレブ港南に楯突くのは100万年早い。

<公立中学校区エリア別 地域住民の平均年収>


港区高松中学校(高輪)  1,108万円
港区港南小学校(港南)   973万円
港区港南中学校(港南+芝浦)962万円



(以下参考)
渋谷区松濤中学校(渋谷)  999万円
渋谷区鉢山中学校(渋谷)  935万円
江東区有明中学校(有明)  808万円
江東区深川第五中学校(豊洲)794万円
7811: 匿名さん 
[2017-06-01 08:33:49]
今朝覗いてみると何故か豊洲の話題に。

豊洲は本スレに全く縁がない地域だから、スレ違いのトピック。
確か、湾岸スレというのがあったから、そちらで思う存分やって欲しい。
目に余る行為が続くと管理人さんに交通整理をお願いすることになるよ。
7812: 匿名さん 
[2017-06-01 08:37:24]
なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?
7813: 匿名さん 
[2017-06-01 08:42:09]
個別マンションの話もスレ違い。
沿線スレだから、各駅のトピックを節度を保ちつつ自慢しあう場だろう。
もっとのんびりやりましょう。
7814: 匿名さん 
[2017-06-01 08:51:21]
>>7810 匿名さん
松濤や鉢山なんて、金持ってるのは爺さん婆さんだからね。それにボロマンションも多く、坪250くらいでも買える物件もあるしね。その辺の層は収入少ない。
7815: 匿名さん 
[2017-06-01 09:08:42]
山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

品川さんは少し収まったかな?
7816: 匿名さん 
[2017-06-01 09:21:17]
みんなが指摘してたけど、やっぱり新宿になりすましてたのは
豊洲民だったなんて笑えるね。他のスレでもチョンバレになってたしw
7817: 匿名さん 
[2017-06-01 09:25:12]
ってか別にスレ違いなんだから豊洲なんて相手にしなきゃいいじゃん。
マジで民度低いわ。
7818: 匿名さん 
[2017-06-01 09:37:47]
>>7817
郊外民はすっこんでろ。 シッシッ!
7819: 匿名さん 
[2017-06-01 09:40:00]
埋立て地はスレ違い。豊洲も港南もヨソ行ってくれ。
7820: 匿名さん 
[2017-06-01 09:44:42]
山手線の外側の街は却下。
7821: 匿名さん 
[2017-06-01 09:52:05]
少しでも悪く言われようものなら郊外民だとか汚染がどうとか。
民度が低すぎる。
心に余裕が無さ過ぎる。
7822: 匿名さん 
[2017-06-01 10:04:02]
>>なんで山手線とは関係ない江東区民がいるの?

住民票が山手の駅にないと書き込めないなんて、そんなスレ条件ないでしょう?
ただし、江東区の話題を書き込むのは、これは完全にスレ違いもいいとこ。
そして豊洲のことを書きまくっているのは、港南の人間。

港南民の掲示板上の評価が地に堕ち続けているね。
自撮り写真まで自ら載せて、ここはインスタか?
7823: 匿名さん 
[2017-06-01 10:06:59]
カウンタックシーに乗らないと品川駅から帰れない。
しかも料金改正で2メーターになってしまった。
WCT港南4
7824: 匿名さん 
[2017-06-01 10:09:30]
品川は企業も強いね。

最高益も視野に入れたソニー、アップルに挑むかつての勢いを期待できるの?


これまで業績不振に苦しんできたソニーが完全復活したと市場で話題になっています。今年度は20年ぶりの最高益も視野に入るとのことですが、ソニーは本当に復活したのでしょうか。

ソニーは23日、都内で経営方針説明会を開催し、2017年度の経営数値目標として営業利益5000億円を打ち出しました。これは同社としては20年ぶりの高水準です。平井一夫社長がトップに就任した2012年は、約4500億円という途方もない巨額赤字を計上するなど最悪の状況でした。平井氏はリストラを進め、各部門がそれぞれに利益を出す体質への転換を試みましたが、これがなかなかうまくいきませんでした。

 同社はVAIOのブランドで知られるパソコン部門をファンドに売却したほか、テレビ部門を分社化、さらに品川区にあったかつての本社ビルやニューヨークのビルも売却、人員整理も並行してスリム化を行ってきました。しかしながら業績は安定せず、2014年3月期と2015年3月期には連続して1000億円規模の赤字を計上。2014年3月期の業績見通しについて何度も下方修正を繰り返すなど、とても一流企業とは思えないお粗末ぶりでした。

 こうした状況から、株主からの不満の声は高まる一方で、海外の投資ファンドが分社化を提言するという騒ぎもありました。平井氏は国内の経営者としては突出した高額報酬で知られており、2016年3月期には5億円以上とソフトバンクの孫正義社長の4倍近くの報酬を得ていました。赤字決算を繰り返しながら超高額報酬を得ていたことも、株主のいらだちを強める原因のひとつになっていたのかもしれません。

 しかし一連のリストラ策がようやく功を奏し、ここ1~2年は3000億円近い営業利益をコンスタントに出せる状況となってきました。また各部門がバランスよく収益を出せる体質に変わっており、2018年3月期はほぼすべての部門で黒字化を達成します。その結果が営業利益5000億円というわけです。

 かつてソニーは、現在のアップルが行っているビジネスモデルを真っ先に実現できる企業として全世界的に高い評価を得ていました。当時、ソニーが持っていたポテンシャルを基準に考えると、単なるコストダウンによって黒字化を達成している現在の状況は、残念なレベルといってよいかもしれません。

 しかし、ソニーも含め、今の日本企業にはこうした潜在力はもはや失われた状態にあります。ごく普通の大手電機メーカーとして見るならば、近頃のソニーの業績は立派なものといってよいでしょう。

(The Capital Tribune Japan)
7825: 匿名さん 
[2017-06-01 10:16:08]
>>7815 匿名さん
>山手線の話って内側限定じゃなかったかな?

それでは品川駅東口も浜松町駅東口も東京駅八重洲も池袋西口も新宿駅西口も対象外になってしまふ。
7826: 匿名さん 
[2017-06-01 10:21:03]
>>7822 匿名さん

自撮り?
自撮り?
7827: 匿名さん 
[2017-06-01 10:24:11]
>山手線の外側の街は却下。

渋谷駅のハチ公口も西口も対象外 恵比寿駅の西口も対象外だな。

勝手にルール決めるなよ。おまえ自身が却下だ。
どうしてもやりたけりゃ『山手線内側だけを語るスレ』でも作ってろ
7828: 匿名さん 
[2017-06-01 10:25:27]
>>7814 匿名さん
松濤て坪250で買える物件たくさんあるなら5つくらい実例よろ。
7829: 匿名さん 
[2017-06-01 10:29:50]
>>7789 匿名さん
>ムルシエラゴに乗ってるとかアヴェンタドールに乗ってるとか言うでしょ、普通。

と、ローン返済に向けた節約のために車を持ってないから地下鉄、地下鉄と騒ぐ江東区民が夢見る。
7830: 匿名さん 
[2017-06-01 10:32:00]
もう少し、今後山手線駅の楽しい話しよう。
もう少し、今後山手線駅の楽しい話しよう。
7831: 匿名さん 
[2017-06-01 10:43:54]
>>7827 匿名さん

メトロメトロ五月蝿いやつが立てた
某地下鉄スレと同じく2日で撃沈チーーーン!
まちがいなしw

7832: 匿名さん 
[2017-06-01 10:46:39]
内側を語りたい人はこちらのスレでどうぞ思う存分に!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/
7833: 匿名さん 
[2017-06-01 10:47:37]
>>7822 匿名さん
>そして豊洲のことを書きまくっているのは、港南の人間。

自ら豊洲だと宣言しスレ違いの豊洲のことを書きまくるのは豊洲民しかいない。

>豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。

>たしかに緑水公園と豊洲の公園を見比べると華やかさや活気が違うよね

>スカイズで坪498で成約ありました。
7834: 匿名さん 
[2017-06-01 11:00:48]
おいおい北品川や大井町の品川区側でも新築坪400だぞ?
豊洲って安いんだね。
7835: 匿名さん 
[2017-06-01 11:08:47]
>>7834 匿名さん
北品川の新築、坪400でサクッと完売したね。ちなみにあの辺も埋め立て地。
7836: 匿名さん 
[2017-06-01 11:11:55]
>『山手線内側だけを語るスレ』でも作ってろ

山手線内側+豊洲を語るスレにしないと、またこっちに来ちゃう。
7837: 匿名さん 
[2017-06-01 11:17:04]
>>7834 匿名さん

豊洲も港南(徒歩圏じゃないの)も安いよ。
7838: 匿名さん 
[2017-06-01 11:19:51]
>>7828 匿名さん
あなた面倒だね。自分で成約事例くらい探しな。よろ。
7839: 匿名さん 
[2017-06-01 11:24:02]
>>7836

>山手線内側+豊洲を語るスレにしないと、またこっちに来ちゃう。
ギャー!
メンドクサイけど立ててやろうかなw
7840: 匿名さん 
[2017-06-01 11:37:53]
別に豊洲も港南4も一切話題に出すなとは言わないけど、ここはあくまで山手線駅のスレなんだから、あまりその話ばかりになるのは勘弁してくれ。
あくまで山手線駅なんだから、駅周辺の話題で盛り上がって欲しいですね。
7841: 匿名さん 
[2017-06-01 11:46:39]
品川は乗換駅として素晴らしい
7842: 匿名さん 
[2017-06-01 11:46:59]
品川以外の話禁止
7843: 匿名さん 
[2017-06-01 11:51:52]
申し訳ありません
シャトルバスって一般の人は使えるのですか?
例えばそのマンションに遊びに行く友人など
7844: 匿名さん 
[2017-06-01 11:58:04]
>>7843 匿名さん

スレに関係ない話題するな。WCTスレに聞け
7845: 匿名さん 
[2017-06-01 12:13:09]
>>7842
そのルールなら品川駅を語るというスレつくれ
7846: 匿名さん 
[2017-06-01 12:15:12]
>>7843
使えなかったら、どうやって遊びに行くんだよ。ホームからこの暑い中20分歩くのか?6分歩いてバス停行くほうが楽だろう。あるいはタクシー。ワンメーターじゃつかないけどな笑

7847: 匿名さん 
[2017-06-01 12:19:22]
たしかにシャトルバス住民以外使えなかったら、行く手段ねえな。ゴミ収集車にこっそり飛び乗って、港南4で飛び降りるという手がある。あるいは、コンテナトレーラーやコンクリートミキサー車や火力発電所関連のクルマはWCT目の前の品川埠頭に向かうので駅周辺でヒッチハイクして乗せてもらえば、遊びに行ける。
7848: 匿名さん 
[2017-06-01 12:23:22]
>>7847 匿名さん
屠殺場に連れて行かれる可能性もあるからやめた方がいい。
7849: 匿名さん 
[2017-06-01 12:23:59]
住民の了解があれば使えるね。でも、個別マンションの話題はスレチだと散々言ってもやめないから削除依頼するよ。
7850: 匿名さん 
[2017-06-01 12:28:06]
屠殺場と下水処理場を抱えながら豊洲は汚染地域とか言ってるんだから笑える。
仲良くすればいいのにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる