東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

78001: 周辺住民さん 
[2018-09-27 09:23:19]
品川駅の価値は直結のVタワーの値段を見るのがわかりやすい
この一年の取引は平均437 最高495 最低389となっております
78002: 匿名さん 
[2018-09-27 09:23:38]
参考になるの数で検索できる新機能、参考になる2以上で検索するとだいぶマトモなスレッドになる。笑
78003: 匿名さん 
[2018-09-27 09:30:31]
参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなくなって、さらに読みやすい。最近のレスで参考になる最高は10のこのレス。
参考になる4以上に絞ると、ゴミレスがなく...
78004: 匿名さん 
[2018-09-27 09:34:00]
>>78001 周辺住民さん
さすが駅近は高い。駅遠のWCTとは大違いですね。
78005: 匿名さん 
[2018-09-27 09:36:08]
>>78003 匿名さん
幹線道路超えて下水処理場に散歩しに行くWCT生活よりは良いんじゃない。
78006: 匿名さん 
[2018-09-27 09:37:53]
>>77998 匿名さん

それなないわ。品川駅直結は強い。駅直結物件は騒音なんか関係ないよ。
78007: 匿名 
[2018-09-27 09:42:14]
購入検討されている物件であれば良いのですが、完売物件等を誹謗・中傷されるのはどうかと思います。
78008: 匿名さん 
[2018-09-27 09:50:37]
そうなん?
そうなん?
78009: 匿名さん 
[2018-09-27 09:53:56]
>>78008 匿名さん
ザ、湾岸ですね。価値が低い。
78010: 匿名さん 
[2018-09-27 09:54:24]
内閣府からの公表につづいて、JRからもIRが出ましたね。
資料に書かれている内容や図面はかなり詳細で具体的。
イメージパースはかなり完成形に近いものと思われます。
考えてみれば整地作業がほぼ完了して、いよいよビルの建設
が着工されるタイミング。水面下では設計はほぼ固まっている
と見て良いでしょう。

https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
内閣府からの公表につづいて、JRからもI...
78011: 匿名さん 
[2018-09-27 09:56:17]

マンコミュでは初心者マークを読み飛ばすのが、今は常識ですよ。

クッキー削除などでアク禁を即解除する輩に対応する為の機能なのですから。

参考になる、は、一日経過したら何回でもポチれますから。自宅や職場のWi-Fi、携帯があれば、さらに倍々に増やせます。

以上、カラクリ暴露まで。
78012: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-27 10:04:49]
品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構え大規模な再開発を進める構えだそうです。やはり、関連企業も東京の重心が南下すると読んでいるようです。沿線人口の減少に対する対策として、鉄道事業者がマンションを開発するのは定番の戦略になりつつありますね。


京急「下町」色を刷新、マンション開発の勝算
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00239505-toyo-bus_all...

■「都心の南下」待ち構え攻勢

 京急が都心の玄関口とする品川駅周辺は、羽田空港や東海道新幹線への好アクセスを武器にビジネスの拠点とするには打って付けのエリアだ。JR東日本だけでみても品川駅の2017年度の乗車人員は37万8566人と渋谷駅を上回る。2020年にはJRの新駅、2027年にはリニア中央新幹線の開業が予定されており、オフィスを構える企業が増えると予想されている。

 JR東日本が9月25日に発表した「品川開発プロジェクト」(第1期)の概要によると、品川新駅(仮称)を中心とする約7万2000㎡の広大な土地にオフィスや住居、ホテルなどが入る4つの高層ビルを建設。外国人就業者のニーズに対応した居住施設や文化施設などを整えることにより「国際ビジネス交流拠点」として一体的に整備する計画だ。
 品川エリアに約6万㎡の土地を所有する京急グループも「都心が南下してくる」とこの好機を待ち構える。品川駅の地平化(2面4線)や踏切の解消、現在ホテルがある西口地区の整備など、同駅を核に大規模な再開発を推進していく考えだ。

 こうした将来を見据え、現在、同エリアを取り巻く地域で手掛けている大規模マンションが「プライムパークス品川シーサイド」だ。「ザ・タワー」(817戸)と「ザ・レジデンス」(335戸)の2棟で構成する。同社は住宅事業ブランド「PRIME」のフラッグシップ(旗艦)と位置づけている。品川の再開発による都心の南下をにらみ、京急沿線でのマンション開発の動きは北上しつつある。この流れに乗り、京急の鉄道と不動産事業も相乗効果を生み出しながら進む「2つの車輪」になるか、今後が正念場だ。
78013: 匿名さん 
[2018-09-27 10:09:59]
>>78011 匿名さん
クッキー削除でIPは変わらないと思うけど…
78014: 匿名さん 
[2018-09-27 10:20:02]
>>78011 匿名さん

勉強になります
78015: 周辺住民さん 
[2018-09-27 10:52:32]
品川~大井のマンションは防音窓工事の話が具体的になってきてるみたいですね
78016: 匿名さん 
[2018-09-27 11:01:04]
画像検索したら駅力スレらしいデータが出てきたので再掲。

各ターミナル駅乗り入れ路線一覧、山手線駅の私鉄、地下鉄。直通運転で乗り換えなし路線は含む。
画像検索したら駅力スレらしいデータが出て...
78017: 匿名さん 
[2018-09-27 11:12:31]
>>78016 匿名さん
生活するのに長距離路線が重要なわけないですよね。日常で必要なのは近距離路線。
78018: 匿名さん 
[2018-09-27 11:24:28]
「都心が南下してくる」

まさにその通りだな
これからは品川が都心、そして日本の中心になる時代。
78019: 匿名さん 
[2018-09-27 11:30:24]
>>78017 匿名さん

長距離路線を自分が使うかどうかは重要じゃないんだが。

まず、乗客数が多いということで駅ナカや駅ビルは発展しやすいし、オフィスもできやすい。そして、長距離路線を良く使う人もいるので、そういう人には刺さりやすい。
78020: 匿名さん 
[2018-09-27 11:33:15]
>>78018 匿名さん
食肉の中心にならなれるかも。
78021: 匿名さん 
[2018-09-27 11:35:47]
>>78016 匿名さん

同じ鉄道でも重要度が大切だとよくわかる資料です。
沿線通勤客のための私鉄が無駄にいっぱい入っていても街は没落。閑古鳥が鳴いて必死で逃げ出した沿線住民を呼び戻すためだけに、私鉄会社が孤軍奮闘で必死でビルを建ててる。

片や重要路線が集結する某駅は日本の顔として国が旗振り役となり、世界の都市に対抗して日本経済を牽引するための国家プロジェクトで莫大な投資がなされ超大規模な開発プロジェクトが進行してゆく。
78022: 匿名さん 
[2018-09-27 11:35:47]
生活するのに必要なのは電車じゃないと思うな。
銀座に住んでいても通勤先が八王子だったりするとめっちゃ不便だしねw

A.買い物や病院などが手軽にできる環境にあるかどうか
B.通勤や通学が楽かどうか(電車じゃなくても徒歩圏にあったりバス便があったりでもOK)
C.子供を遊ばせる公園・広場や保育園の充実、また、静けさ 
など

山手線沿線は、Bに強いが、AやCに弱い
バランスよく充実しているのは、山手線の外側の駅だと思うけど、
山手線の駅で言えば、大崎、五反田、目黒、そして、大塚、巣鴨あたりかな

Bにだけ重点を置くなら、秋葉原~浜松町あたりが超便利と思う
78023: 匿名さん 
[2018-09-27 11:37:34]
>>78019 匿名さん
まず駅の乗降者数が300万人を越えてからだな。
78024: 匿名さん 
[2018-09-27 11:41:30]
>>78022 匿名さん

五反田も大塚はなんだかなー。
もうちょい年取ったら巣鴨は良いかも。
78025: 匿名 
[2018-09-27 11:50:20]
>>78016
自作のエクセル表を載せるのは構わないけど、データ間違ってるよ。
渋谷新宿池袋は湘南新宿ラインがあるから、東海道横須賀宇都宮高崎線が利用できる。
中央本線の長距離は東京駅始発の特急もある。

まあ新宿を貶めたいのだろうけど、脇が甘いねw
78026: 匿名さん 
[2018-09-27 12:04:56]
>>78025 匿名さん
知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
少しは駅力スレらしい話をしようぜ。

知らん。古い資料がスレのずっと上にあったから再掲しただけ。
少しは駅力スレらしい話をしようぜ。
知らん。古い資料がスレのずっと上にあった...
78027: 匿名さん 
[2018-09-27 12:05:42]
勿論路線の選択肢が多いのは良いことだけど、実際通勤路線しか使わないよね
路線が多ければ不動産の価値が高いというわけでもないし
78028: 匿名さん 
[2018-09-27 12:23:27]
住宅需要から考えれば短距離路線駅はプラスですが、長距離路線駅はマイナスですね。混雑と環境悪化しかないので。
78029: 匿名さん 
[2018-09-27 12:26:01]
>>78022 匿名さん
大崎、五反田って目黒川沿いにホームレスが居着いてたりするから子持ち向けではない。
78030: 匿名さん 
[2018-09-27 12:27:33]
>>78008 匿名さん
その写真のあたり運河臭が酷いよね。
78031: 匿名さん 
[2018-09-27 12:36:06]
しょぼい浜松町の駅から3分で新駅に行けるなんて夢のようです。リニアにも5分。港南4丁目の某マンションよりはるかに品川アクセスいいですね。
78032: 匿名さん 
[2018-09-27 12:40:50]
港南4の話題は天王洲スレでやった方が良いね。
78033: 匿名さん 
[2018-09-27 12:56:00]
どんどん伸びゆく品川ターミナルを中心としたエリアの最大規模のマンションネガは、ここはスレ主旨逸脱だし、サウスゲートスレも勘弁、天王洲アイルスレがあるなら、そこでやって欲しいな。
78034: 匿名さん 
[2018-09-27 12:58:27]
>>78031

あんた、港南4はスレ違いだと言って港南4は削除依頼だと息巻いてた本人だろ?バカだな。
78035: 匿名さん 
[2018-09-27 12:58:34]
>>78033 匿名さん
品川ターミナルは伸び行くけど、港南のマンション街は都心上空ルートで廃れ行くのではないかと。
78036: 匿名さん 
[2018-09-27 13:10:11]
ぶっちゃけ新航路って品川や大井の住民にはものすごい脅威だよね
実際WCTの組合?もわざわざ抗議書役所に提出してるし
78037: 匿名さん 
[2018-09-27 13:18:29]
>78011:匿名さん

参考になります
78038: マンション掲示板さん 
[2018-09-27 13:23:41]
>>78004 匿名さん
それで高いと感じられるんだ。
月島の駅直結と同じくらいじゃないか?
Vタワーは徒歩6分+改札まで2分と決して駅近とは言えないが、ターミナルの品川駅なんだから坪600くらいが妥当と思うけどね。
安いのはやはり航路問題かな?
78039: 匿名さん 
[2018-09-27 13:25:48]
>>78036 匿名さん

品川や大井町に限らず新航路下の住宅街すべてで脅威だよ。特に閑静さが売りの高級住宅街は大変だよ。恵比寿や広尾だって70dB超なんだろ?
78040: 匿名さん 
[2018-09-27 13:27:38]

そもそも恵比寿は高級住宅街ではない。
78041: 匿名さん 
[2018-09-27 13:44:03]
>>78038 マンション掲示板さん

安いのは港南側だけ

東京レジデンスマーケット2018年9月26日更新版 
https://residence.nikkei.co.jp/ 

山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上) 

上野:ブリリア池之端(新築 推定600) 
御徒町:該当なし 
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577) 
神田~有楽町:該当なし 
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549) 
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679) 
田町:ザレジデンス三田(築3年 537) 
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700) 
大崎:該当なし 
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552) 
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600) 
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523) 
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500) 
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589) 
代々木:ブランズ代々木(築2年 517) 
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575) 
新大久保~鶯谷:該当なし 

番外参考:ワールドシティタワーズ(築12年 316)
78042: 匿名さん 
[2018-09-27 13:54:41]
>>78038 マンション掲示板さん

Vタワーは築15年超え。もし新築なら坪600万位だろうね。
78043: 匿名さん 
[2018-09-27 14:08:01]
そうなると浜松町駅直結なら坪900ぐらいか。
78044: 匿名さん 
[2018-09-27 14:20:04]
>>78039 匿名さん
本数が多くて高度が低くてルート直下なのは港南だけだよ。

78045: 匿名さん 
[2018-09-27 14:24:39]
またまた~

港南だけなんてあるわけがない
浜松町は平気で嘘ばかりつくから信用されない。
78046: 匿名さん 
[2018-09-27 14:27:39]
>その写真のあたり運河臭が酷いよね。

そんな、たまに海風が匂うみたいな話より前向きな話をしよう。運河といえば、東京の運河にかかる橋をライトアップする計画がいよいよ実行されますね。この橋をくぐるクルーズなどが人気を呼びそうです。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...

78047: 買い替え検討中さん 
[2018-09-27 14:30:24]
山手線で住み良い町なんて無いですよ。
ほぼすべての駅に風俗店が集まってますから。
風俗店が無くて田舎者が少ない駅は目白だけじゃないかな。
78048: 匿名さん 
[2018-09-27 14:33:05]
ブリリア目黒は新ルートもろ直下。
新駅の開発される所も直下だね。
78049: 匿名さん 
[2018-09-27 14:33:56]
>>78038 マンション掲示板さん

なんとなく、もともとの分譲価格が安いと値上がりにも限界がある気がするね。オーナーは不動産で大儲けしようとしてる不動産屋じゃないんだから坪300万ちょっとで買ったマンションが坪450万で売れれば御の字でしょう。
築年数も築20年近いわけだし、築浅と比べるのはナンセンス。
78050: 匿名さん 
[2018-09-27 14:34:03]
>>78046 匿名さん
雨の日だと港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね。WCTの近くだと晴れの日は排ガス臭かも。
78051: 匿名さん 
[2018-09-27 14:35:34]
>>78043 匿名さん

浜松町は駅がショボいから無いな。
あの土田舎のローカル線駅みたいなのが
基本はこれからウン十年変わらないんだぜ。
チャチな歩道橋みたいなの付けてるけど
路線と駅の構造はぜんぜん変わらないんだぜ。 笑
78052: 匿名さん 
[2018-09-27 14:35:34]
目白は準山手線あつかいだよ。
78053: 匿名さん 
[2018-09-27 14:35:41]
>>78042 匿名さん

俺はブイタワーは新築なら坪700だと思うよ。
78054: 匿名さん 
[2018-09-27 14:38:59]
>>78047 買い替え検討中さん

品川駅は唯一、風俗店がないターミナル。ちなみに店名に品川がつく風俗店はほとんどが五反田。
78055: 匿名さん 
[2018-09-27 14:39:50]
そういやコスモポリスは坪200台だったね

78056: 匿名さん 
[2018-09-27 14:43:54]
>>78054 匿名さん

品川は治安も非常に良いから、住居を探している一般の人はもちろん企業や外国人にも人気を集めてるね。
これからも余計な風俗店などは徹底的に排除して品川ブランドを高めていってほしい。
78057: 匿名さん 
[2018-09-27 14:44:00]
飛行機の影響を一番受けるのは、五反田、大崎。駅近タワマン真上が航路。大崎ウエストシティの真上を通過。品川のタワマンは駅遠が幸いして航路から500mから1kmは水平距離で離れるから影響は限定的。
78058: 匿名さん 
[2018-09-27 14:54:58]
>港南エリア全体が生活排水臭に包まれるよね

↑嘘ばっかり 爆

↑嘘ばっかり 爆
78059: 周辺住民さん 
[2018-09-27 14:57:40]
>>78057 匿名さん
https://minamiooi-haneda.webnode.jp/_files/200000004-eb13eed079/1.png
それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん
78060: 周辺住民さん 
[2018-09-27 15:02:09]
飛行機の音も室内は多分大丈夫でしょ
タワーマンションなんてそれなりに防音もされてるし
でも外に出たら頻繁に飛行機が行き交って騒音まみれってのが悲惨
78061: マンション検討中さん 
[2018-09-27 15:03:33]
>>78059 周辺住民さん

各タワマンの位置をプロットしてみ?
港南は航路直下ではないから。
78062: 匿名さん 
[2018-09-27 15:03:39]
>>78059 周辺住民さん
価値の低いマンションがさらに価値が低くなって、惨めですね。安く買えた人なら何とか救われるのでしょうけどね。

78063: 周辺住民さん 
[2018-09-27 15:12:14]
>>78061 匿名さん
個別物件の話をしてるの?
個別じゃなくて港南の真上を飛ぶよって話
78064: マンション検討中さん 
[2018-09-27 15:17:40]
新航路で訪日客が増える品川は開発のプラスがはるかに上回り、価値が高まる一方ですね。新航路は早く実現して欲しい。
なんの開発もないエリアのマンションは若干、マイナス影響を受けるかもしれませんけど、都心に近いエリアのポテンシャルからするとマイナス影響は限定的でしょう。
新航路で訪日客が増える品川は開発のプラス...
78065: 匿名さん 
[2018-09-27 15:18:31]
マンションの真上じゃないからセーフとかめでたすぎる
騒音エリアとして認知されたら終わりでしょ
78066: 匿名さん 
[2018-09-27 15:19:14]
>それはA滑走路の話でしょ?C滑走路がほぼ港南直撃じゃん

↑また嘘ばっかり 藁
78067: 匿名さん 
[2018-09-27 15:23:08]
こういう時だけ「個別物件の話じゃないプギャー!」とか言うアホネガ

個別物件も糞も航路に近い位置には大学ぐらいしかないし。(笑)
78068: 匿名さん 
[2018-09-27 15:26:09]
そもそも新航路が通るのはお隣品川区の天王洲

ネガのこれまでの主張によれば天王洲と品川(港南)は全く関係がないらしいしw

どこまでアホなの?
78069: 周辺住民さん 
[2018-09-27 15:27:39]
>>78066
何が嘘なのか言ってみなよ
勘違いで煽って恥ずかしい?
78070: 周辺住民さん 
[2018-09-27 15:32:53]
>>78068 匿名さん
どう見ても港南の真上通ってるんだけど頭おかしくなった?
78071: 匿名さん 
[2018-09-27 15:33:09]
>>78068 匿名さん
港南4が天王洲で、港南4は品川駅と関係ないって話ではなかった?
78072: 匿名さん 
[2018-09-27 15:43:07]
お前らの大好きな港南4は通ってないな。
はいまたまたネガの大敗北!
78073: 匿名さん 
[2018-09-27 15:45:30]
品川駅前と港南4は全く関係ないんだろ?アホネガちゃーん
78074: 周辺住民さん 
[2018-09-27 15:49:40]
旅客機が300メートルの高度で通過すると真下が80デシベルの騒音で
計算上その地点から一キロ離れた場所での騒音は70デシベルほどになるようです
飛行機がC滑走路のルートを飛行すると港南のタワーマンションエリアほぼ全域が70デシベル以上の騒音となるようです

騒音の参考http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...
78075: 匿名さん 
[2018-09-27 15:59:11]
大崎は品川のコバンザメ。藁
78076: 匿名さん 
[2018-09-27 16:00:47]
>>78072 匿名さん
港南4の南西の端には、とりあえずかかっているようですね。
78077: 匿名さん 
[2018-09-27 16:03:55]
>>78074 周辺住民さん

渋谷の西側から恵比寿や白金台や大崎辺りも70dB程度なんだから、港南に限った話ではないでしょ
78078: 匿名さん 
[2018-09-27 16:05:12]
港南って一番売り時だよね
開発も盛り上がってるし、騒音問題で大騒ぎされる前に売るのが利口かも
78079: 匿名さん 
[2018-09-27 16:15:27]
>>78078 匿名さん

いやいや、開発が完了するまで資産価値は上がり上がり続けるものよ
78080: 匿名さん 
[2018-09-27 16:16:23]
幹線道路沿いが70~80db、線路沿いが70~110db程度の騒音と言われてるので、飛行機の騒音なんか頻度も音の大きさも大した事ないんじゃない?
78081: 名無しさん 
[2018-09-27 16:21:02]
>>78074 周辺住民さん

品川や天王洲のあたりが高度300mと言いたいのかな?その高度だとコックピットで地上接近警報が出るレベルだよ。
飛行機の降下角は3度。あとは三角関数の問題。着陸地点から8700m離れた品川駅付近の高度は456m(1496ft)。天王洲付近で421m(1381ft)。
逆に、もし天王洲付近が高度300mで、そこから降下角3度で降下したら、羽田空港にたどり着かず大井埠頭に墜落。
78082: 周辺住民さん 
[2018-09-27 16:21:21]
>>78080 匿名さん
それは実際に飛んでみないと何とも言えないね
どっちにしろ室内は大きな影響はないと思う
頻繁に飛行機が通るようになった街の雰囲気がどうなるかって感じかな
78083: 名無しさん 
[2018-09-27 16:23:18]
>>78078 匿名さん
よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバカはいないだろ。
よっぽど必要に迫られない限り、いま売るバ...
78084: 匿名さん 
[2018-09-27 16:23:40]
>>78080 匿名さん

街全体が騒音にさらされるので、住宅地としての価値は下がりそう。一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。
78085: 名無しさん 
[2018-09-27 16:28:33]
再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのは開発完成後が多いね。意外と発表や計画だけでは上がらない。完成して街の魅力が高くなると住みたい人が増え、中古供給より需要が大きくなってしばらくおいて価格が上がり始める。完成前から投資として買うのは一部だけ。ほとんどは実需として買うからね。特に新築マンションの供給が途絶えている品川みたいなエリアは中古に注目が集まらざるを得ない。
78086: 匿名さん 
[2018-09-27 16:29:20]
>>78084 匿名さん
住宅地としての優位性はかなり下がりますね。御愁傷さまですとしか・・・

78087: 匿名さん 
[2018-09-27 16:30:23]
>>78081

ほんとアホネガって救いようないね
何とかネガしたいんだろうけど
無理無理w
78088: 名無しさん 
[2018-09-27 16:36:56]
早朝から深夜まで飛行機が飛ぶならまだしも、午後3時から7時までだけなら家にいない人も多いし、ほとんど関係無いね。むしろ下校時間に飛行機が見れるようになって子供が喜ぶかも。笑
航空写真マニアがいたら自宅からかっこいい写真が撮れるようになって嬉しいかもね。品川駅の上をアメリカ大統領専用機が通過なんて面白いかも。
まあ。それは冗談としても羽田の拡張、増便による利用客の増加は品川への投資拡大や地域の発展に直結するから早く実現して欲しい。
78089: 匿名さん 
[2018-09-27 16:40:08]
>>78084 匿名さん

>一方で駅周辺は電車の音の方が大きいので、影響はないでしょうな。

酷いな。そこまで露骨に浜松町をdisるなんて。
目の前の何本ものレールを早朝から深夜まで何百本もの電車が轟音たてて通り過ぎていく。
ただでさえ水没物件と言われてボロボロなのに、あまりに無情すぎるよ。
78090: 名無しさん 
[2018-09-27 16:40:11]
まあ、ほとんど駅力に関係ない話題なので、あとはこちらでどうぞ。

羽田新ルート低空化飛行の悪影響
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607372/
78091: 周辺住民さん 
[2018-09-27 16:42:14]
>>78081 匿名さん
これは失礼しました。
高度300メートルは品川駅ではなくて品川区だったようです。
誤情報を垂れ流すところでした、ありがとう。
78092: 匿名さん 
[2018-09-27 16:43:45]
>いま売るバカはいないだろ。

年間何十件も売りが殺到しているのはそこだけですよ。
いらないから売ってるんでしょう、普通に。
78093: 匿名さん 
[2018-09-27 16:48:10]
>>78089 匿名さん
その浜松町をネガって毎回論破されてるからって逆恨みはかっこ悪いよ
78094: 匿名さん 
[2018-09-27 16:49:21]
ここでは新航路は問題ないと言いつつ反対運動をするっていうね、何か切なくなるね。
78095: 匿名さん 
[2018-09-27 16:50:23]

もう終わりだな、港南の安マンション 藁
78096: 匿名さん 
[2018-09-27 16:51:58]
実際港南のマンションから抗議書提出してるのに何が問題ないんだか
現実逃避しないとやってられないんだろうけど
78097: 匿名さん 
[2018-09-27 17:24:19]
大人は居なかったとしても15時~19時だと少なくとも小6までの12年間、子供は飛行機騒音から逃れられない。中学を仮に私立に進んだとしても19時より前に家に帰れば騒音だし、休日は騒音。常に騒音と隣合わせで生活する港南の子供は可哀想。
78098: 匿名さん 
[2018-09-27 17:26:05]
>>78096 匿名さん

そりゃあ新航路による騒音はないに越したことないだろ。でも、新航路が決まっても、他住宅地と大差ない騒音レベルなんだし、羽田利用客の増加によって品川駅周辺が更に発展するので、港南だけ過度に悲観することはないというだけ。
78099: 匿名さん 
[2018-09-27 17:29:23]
昔のタワマン は気密もスカスカだし吸気口から直接音が入ってくるしサッシも防音レベルがショボいし、真面目な話 無茶苦茶になるね。。。
78100: 匿名さん 
[2018-09-27 17:30:18]
>>78098 匿名さん
いつも港南さんは我慢ばかりで、ストレスで頭禿げませんか?一応値上がりしてるのがせめてもの救いですね。

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